■ディレクター【インフルエンサーマーケティング/前年比280%成長ベンチャー】
500~1000万
hotice株式会社
東京都渋谷区
500~1000万
hotice株式会社
東京都渋谷区
広告ディレクター
海外/国内クライアントを中心にSNSマーケティング戦略の立案から実行まで一貫して担当します。キャスティングのみではなく、クライアントのビジネスゴールを理解し、最適な戦略を共に創り上げていくポジションです 【詳細】※業務の流れ(例)■自社商品を日本に広めたいクライアントとの打ち合わせ(海外クライアントの場合は外国語コミュニケーション) ■マーケティング戦略の設計・提案 ■インフルエンサーのキャスティング・ディレクション ■TikTokやInstagramなどでの動画企画・コンテンツ設計 ■案件進行管理、企画書作成、レポーティング
※未経験歓迎!人物重視の採用となります。 【必須】■SNSやインフルエンサーマーケティングへの関心・理解■海外/国内カルチャー、トレンドへの理解・好奇心■マーケティングへの興味■日本語上級 【一緒に働くメンバーについて】 ■海外勤務や留学経験があるなど、グローバルなバックグラウンドを持つメンバーが多数在籍。「世の中の流行に流されるより、自分たちで次のトレンドを創りたい」――そんなマインドを持つ人が集まっています。 ■アジア最大級のMCN企業で部長を務めた経験を持つマーケター 等 実績とスピード感のあるメンバーが揃っています。
日本語上級
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 350,000円~500,000円 月給¥350,000~ 基本給¥250,000~ 固定残業代¥100,000~を含む/月 ■賞与実績:業績連動賞与有※直近平均賞与550万円
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~17:00)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(土日祝日休み、年末年始休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■採用背景: 国内外のSNSマーケティング需要は急拡大しています。その中で私たちは「インフルエンサーキャスティング」事業をさらに強化し、グローバル案件の拡大に挑戦しています。新しい市場を切り拓き、共に走ってくれる仲間を募集します。 ■ポジションの魅力: ・「ブランドの認知度」だけでなく、「売上に貢献するマーケティング」を追求できる ・大手企業など有名かつグローバルな顧客の実績多数 ・有名人起用などの見せ方だけに頼らず、「数字で成果を出せるマーケター」になれる ・社員にもインフルエンサーにも、結果を出すことを重視するカルチャー ・ベンチャーながらも、成果に見合った報酬が得られる環境 ・(海外クライアント担当の場合)英語を使い、海外クライアントと直接やり取りしながら仕事ができる
業務内容の変更の範囲:当社業務全般
無
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 新館4階
JR山手線渋谷駅 徒歩5分 JR埼京線渋谷駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線渋谷駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:当社全拠点
無
無
・恵比寿の自社バーAFTERLIFE無料利用 ・FP講習会・個別相談 ・健康診断 ・予防接種 ・社員旅行(過去2回海外) ・評価制度:有 ※しっかりとした評価制度や育成体制を整えています。昨年4月から導入した評価制度は定量的な目標とカルチャーの体現という2軸で運用し、現在2期目を迎えて定着してきています。 ・半期締めごとに全員で締めディナー、年末年始納会、毎月レクリエーション(ThanksGivingParty/サンタさん/花見など)を導入しております。仕事もプライベートも信頼し合える非常に仲良いチームであることが特徴です!
2名
3回
筆記試験:無
【インフルエンサーマーケティング】■ナショナルクライアントからスタートアップ企業まで■少数精鋭で日本、韓国・東南アジアを中心とした海外市場向けプロモーション■SNSに精通した5,000名以上のインフルエンサーネットワークを持つ
【当社について】 ■創業4年目のグローバルSNSマーケティング企業です。東京・渋谷を拠点に10名ほどの少数精鋭チームで、日本国内はもちろん、韓国・東南アジアを中心とした海外市場向けのプロモーションを数多く手がけています。(https://bit.ly/4puL38b) ■ナショナルクライアントからスタートアップ企業まで幅広く支援し、SNS活用戦略からインフルエンサーマーケティングまで、国や文化を越えて新たな“気づき”を生み出すことを大切にしています。 ■YouTube/Instagram/X/TikTokなど各SNSに精通した5,000名以上のインフルエンサーネットワークを活かし、日本・中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・フィリピン・マレーシア・インドネシア・ベトナム・タイなど、国内外で最適なクリエイターをご提案しています。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-17-4山口ビル(新館)4階
広告代理事業(グローバルインフルエンサーマーケティング) ・インフルエンサーキャスティング・SNSアカウント運用 ・広告配信・クリエイティブ制作
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~900万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内でのYouTube/SNSの運用を強化するにあたり、企画立案から動画制作、運用まで行っていただきます。 動画制作のナレッジやアカウント醸成を行いファンを獲得しながら、将来的にはインハウス化に繋げることを計画しています。 ■主な業務内容: ◇SNS(特にYouTube)の企画立案・撮影・編集・配信 ◇配信データの分析 ◇アカウントの運用・醸成応募資格 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます
【必要業務経験】 ■必須条件: ・YouTube動画の企画立案、撮影、運用、配信の経験 ・データ分析の経験 ・データをもとにPDCAを回した経験 ■歓迎条件: ・再生回数、チャンネル登録者数の増加を目的とした企画、発信の力 ・YouTubeやInstagramの運用経験 ・動画制作会社やインフルエンサー所属会社など、クリエイティフフを行う企業てての勤務経験 ・企業にてSNS(YouTube)アカウント運用の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
600~850万
世界的ハイブランドを中心とする顧客のデジタルコンテンツ制作・プロモーション支援に関し、技術責任者(リードTD)としてプロジェクトを統括いただきます。 企画段階から参画し、フィジビリティスタディから最適なスタック選、本番の安定稼働まで、エンジニアチームを牽引しながら品質責任を担います【業務詳細】■技術的実現可能性の検討■見積りの作成、スケジュール作成と進捗管■高度な技術設計・選定■技術的リスク管理・品質保証■開発チームのマネジメント■R&D(研究開発)の推進【働き方について】年休120日完全週休二日制、リモートワーク相談可、フレックス勤務制度あり。
【いずれも必須】 ■Web/アプリ/インタラクティブコンテンツ(Unity/Unreal Engine等)の開発実務経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■要件定義からデリバリーまでの一貫したプロジェクト遂行経験 【尚可】■AWS等のクラウドインフラ設計・構築経験 ■大規模トラフィックを想定したWebキャンペーンの設計経験 ■ハードウェアを用いた開発経験 ■英語での技術ドキュメント読解、またはコミュニケーション能力
O2Oマーケティングサービス/デジタルサイネージ/広告事業/サイト開発
800~1200万
・動画メディアの企画・制作ディレクション ・YouTube / Instagram / TikTok における動画企画立案 ・ショート動画のフォーマット設計、量産体制構築 ・Vlog・ドキュメンタリーなど長尺企画の構成・脚本 ・国内・海外ロケの撮影ディレクション ・制作チーム・制作体制の構築 ・制作オペレーションの標準化・効率化 ・外部ディレクター・編集者のアサイン、品質管理 ・WBS構築、スケジュール管理、全体進行管理 ・動画メディアを起点とした事業開発 ・動画を中心にしたマーケティング施策の企画 ・PR案件やスポンサー案件の企画・実行 ・新規メディアの立ち上げ(訪日旅行、海外体験、留学領域など) ・クロスボーダー企画のプロデュース ・海外ロケ(語学学校・観光局・現地企業との企画制作) ・訪日旅行と映像表現を掛け合わせた新番組開発 ・海外支社立ち上げに伴うメディア事業構築 ・組織マネジメント・事業側業務 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・単月・年間の予実管理 ・プロジェクトマネジメント全般
【歓迎要件】 ・海外経験/国内でも国際的な環境に身を置いた経験 *語学力は必須ではありません *海外長期滞在経験は必須ではありません
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700万~
映像制作の最高責任者として、営業活動と制作案件のプロデュースを担当。企画設定から撮影、編集、納品まで全工程を統括し、クオリティ管理やスケジュール管理、スタッフィングなど幅広い業務を遂行します。 【具体的な業務内容】1.営業活動:引き合い相談案件の獲得・受注 2.制作案件のプロデュース:▽企画作業(全体スケジュール設定、制作方針設定)▽制作準備(スタッフィング、スケジュール管理、社内外との連携・交渉、撮影手法など予算・品質面からのジャッジ)▽撮影(現場での進行管理、コンプライアンスチェック、リスク管理)▽仕上げ(編集立ち会い、クオリティ管理)▽納品
【必須経験】TVCM、Web-Movie、Graphic制作等の分野におけるプロデュース経験 ■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe Photoshop/Illustrator/Premierなどの編集ソフト、Mac keynoteなど) 【魅力】 ■映像制作の最高責任者として、企画から納品まで一貫して携われる責任あるポジション ■新規案件獲得時のインセンティブ報酬制度あり、成果が評価に直結 ■裁量労働制を採用しており、自分のペースで仕事を進められる環境 ■映画手当など、クリエイティブな感性を磨くための福利厚生も充実 ■英語力があれば、さらにキャリアの可能性が広がるグローバルな環境
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360万~
広告・CM制作における俳優・モデル・インフルエンサーのキャスティング業務を担当。新規営業開拓から既存クライアントの案件獲得、出演者の選定・交渉まで一貫して携わる、やりがいのあるポジションです。 【具体的な業務内容】1.営業活動:新規営業先の開拓および既存取引先からの案件発掘・獲得 2.キャスティングディレクション:(ア)タレント業務-顧客ニーズのヒアリングと最適な出演者の提案、芸能事務所との交渉 (イ)インフルエンサー業務-クライアントに合わせたインフルエンサーの選定・提案、オーディション運営から出演者決定までの一連のプロセスを担当
【必須経験】 ・キャスティング業界での業務経験をお持ちの方 ・広告代理店での営業経験をお持ちの方 ・TV/WebCMやグラフィック広告をはじめとする各種広告制作業務の経験をお持ちの方 【魅力】 ■広告・エンターテイメント業界の最前線で活躍できるポジション ■大型契約獲得時には別途インセンティブ支給あり、成果が直接評価に反映 ■フレックスタイム制度や育児介護テレワークなど、柔軟な働き方に対応
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700~2000万
コミュニーケーション・ストラテジーディレクターは、複数のお客様と関係構築を行ないながら、ゴール明確化と施策開発を通してプロジェクトをリードしていきます。 ペルソナやカスタマージャーニー、エンゲージメントのフレームワーク、キャンペーンエコシステムの構築に加え、ペイド、オウンド、アーンドといった接点を組み合わせたコミュニケーションの全体設計が求められます。クリエイティブ開発を進めるにあたり、エンドユーザーとの接点を早期に考察することで、より実現性が高く、インパクトのあるアイディアを創造します。メディアを単体で捉えるのではなく、エンドユーザーの意識や行動を変化させるために活用すべき接点を統合的に設計していきます。 <具体的な業務内容> ・コミュニケーション戦略の成果物(ペルソナ分析、ジャーニー、キャンペーン・エコシステム、エンゲージメント・フレームワーク、コミュニケーション戦術ブリーフなど)の作成 ・部門横断で社内シニアリーダーシップとの関係構築 ・メディア、PR、CRMエージェンシーなど、外部パートナーとのコラボレーション推進 ・複数のお客様と関係構築 ・コミュニケーション戦略に基づき、クリエイティブチームと協業しながらアイディアを拡張、具体化させる ・キャンペーンの目標の設定、効果測定の実行
必須(MUST) ・高いコミュニケーション・プレゼンテーションスキル ・ビジネスレベルの英語力 ・戦略またはコミュニケーション戦略経験5年以上、またはそれに準ずる経験 歓迎(WANT) ・クリエイティブエージェンシーで仕事をした経験、またはクリエイティブエージェンシーと仕事をした経験 ・戦略的思考と創造力を働かせることができる ・オフラインとオンライン両方におけるメディアの状況に関する深い知識 ・メディアベースのインサイトツール (MRI/Simmons, eMarketer, AdViews/AdRelevance, comScore and GWIなど)を使用した高度な知識 ・ビジネスマインドセットをもちあわせている
クリエイティブ、メディア、マーケティング戦略
420~600万
お客様の商品が売れるための戦略と仕組みを作るマーケティングのプロフェッショナル集団で、現場の声を力に変え成果を最大化するクリエイティブを生み出す仕事です。 【具体的には】営業担当やリサーチデータから得られた消費者の本音を理解し、動画やLP(広告用ウェブサイト)の構成、キャッチコピー、訴求の軸を売れる視点で考え企画書を作成。デザイナー、カメラマン、ライターなど制作メンバーに企画意図を正確に伝え、納期や品質を管理し、広告配信後のデータを分析して改善策を考え運用します。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■動画、LP、バナーなど、複数形式の制作物に携わった経験がある方 ■広告運用やアフィリエイトの知見がある方 【歓迎】■Web広告におけるクリエイティブディレクションまたはプランニングの実務経験■広告運用やアフィリエイトについて成果を強く意識した制作・企画ができる方■ユーザーインタビューなどのリサーチ経験があり、仮説思考をもとに構成やコピーを考えるのが得意な方■LPO、EFOなどを自ら発案し、プロダクトのCVR改善を実施した経験■デザイナー、編集者、広告運用者とのチーム連携・ディレクション能力が高い方
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300~480万
◇アフィリエイト広告運用動画制作における脚本(シナリオ)制作・動画編集◇ LINE、TikTok、Google、Yahooなどの多様なWeb広告媒体を活用し、広告運用の最適化を図るための動画を作成しクライアントの売上向上に貢献します。 美容やコスメ業界などのクライアントさんが割合として多いですが、アフィリエイト広告で可能性のあるものなら、業界・商材問わずに幅を広げて広告を担当させていただいております。 【具体的には】 ■動画企画立案: 広告運用者と連携をとりながら案件ごとによって最適な動画制作の企画立案をお任せします。 ■動画編集: premiere proを使用しながら動画の編集に取り組みます。流行に合わせた音源の選定や素材の選定、流れの構築など、0→1を作り上げる能力と動画編集能力の技術が身につきます。 ■数値分析: 広告運用者が配信結果の数値をもとにデータ分析を行い、広告クリエイティブや配信媒体が適切かどうかを検証。その後、結果を元に運用者とPDCAサイクルを回しながら動画のブラッシュアップに努めます。 ■チームとの連携: どのような記事(広告)を作成して訴求するのか、どのような運用方法をとっていくのか、営業職やライター職のメンバーと相談し案件を進めていきます。 【身に付くスキル】 マーケティング全般の知識はもちろん、需要が高まるWeb業界の最前線で通用する実践的なスキルが身につきます。さらに、必要なデータを正確に抽出し、数値から課題を読み解く力が養われるため、広告の成果を高める分析力や論理的思考力も自然と身につきます。 “考えて改善する”ことを繰り返しながら、マーケターとしての総合力を高められる環境です。 ※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
【必須】 Premiere Proを扱える方 → 業務での使用経験が無くてもOK 求める人物像 ・案件や人の管理ができる ・コミュニケーションが誠実で、柔軟に動ける方 ※広告運用者ほどの「数値執着や改善欲」は不問 ※もちろん、動画で売上をつくりたい方は大歓迎!
市場分析からプロモーション戦略立案、広告運用、クリエイティブ制作等
600~800万
現場のインサイトを基に戦略的なクリエイティブの企画・ディレクションを担当。LP・動画・バナーなどの制作において、社内外の制作チームをディレクションし、広告効果を最大化するクリエイティブを生み出します 【具体的には】広告の運用成果やユーザーの反応、現場のインサイトをもとに構成企画とコピー設計を立案。LP・動画・バナーなどの制作において社内外のデザイナー、編集者、カメラマンなどの制作チームのディレクションと品質管理を担当。運用データに基づきクリエイティブの効果を分析し、PDCAを回すための改善施策を主導します。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■Web広告におけるクリエイティブディレクションまたはプランニングの実務経験 ■動画、LP、バナーなど、複数形式の制作物に携わった経験がある方 ■広告運用やアフィリエイトの知見があり、成果を強く意識した制作・企画ができる方 【歓迎】■ユーザーインタビューなどのリサーチ経験があり、仮説思考をもとに構成やコピーを考えるのが得意な方 ■LPO、EFOなどを自ら発案し、プロダクトのCVR改善を実施した経験。 ■デザイナー、編集者、広告運用者とのチーム連携・ディレクション能力が高い方
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400~1000万
□基本情報 ■仕事概要: 【部署紹介】 TikTok・Instagram・YouTubeを中心に、大手メーカーから中小メーカーまで多くのクライアントの広告運用を手掛けている部署となります。 特に 化粧品・医薬品・機能性表示食品 の広告に強みを持ち、ユーザーに刺さるクリエイティブを生み出すことにこだわっております。 <事業部長インタビュー> https://www.wantedly.com/companies/inglewood/post_articles/988191 <オフィスツアー動画> https://youtu.be/2eN5rtnCPsA 【募集背景】 事業拡大につき組織体制の強化のため、新しいメンバーを募集しています。 【業務内容】 下記業務をお任せいたします。 ・動画広告のディレクション全般 ・構成作成 ・制作ディレクション ・広告運用 【ポジションの魅力】 ・データ分析を踏まえた改善提案 広告データをベースにPDCAサイクルを回すことで課題解決スキルが向上。成果を最大化する改善提案により成長に貢献できます。 ・スキルアップのチャンス SNS広告や素材撮影を通じて、クリエイティブスキルやディレクション能力がアップします。 ・成長する市場での活躍 SNS広告は市場が拡大しているインターネット広告市場の中でも、近年成長率が非常に高く、ディスプレイ広告の割合を超えるほどと言われています。 今後ますます拡大が期待される分野でスキルを伸ばすことで、ますます市場価値の高い人材へとステップアップが可能です。
■必須スキル: いずれかのご経験がある方 ・WEB広告業界経験1年以上 ・化粧品商品開発経験1年以上 ・ライバー経験1年以上 ・インフルエンサー経験1年以上 ・インフルエンサーの企画経験1年以上 ■歓迎スキル: ・マネジメントのご経験 ・アフィリエイト広告のご経験 ■求める人物像: ・トレンド感度が高く、SNS広告の最新動向をキャッチアップできる方 ・主体的に行動できる方 ・スピード感を持ってPDCAを回し、効果検証をもとに改善していける方 ・チームメンバーと協力しながら、より良い広告クリエイティブを生み出せる方
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