【渋谷区/総務・法務】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し
600~700万
iFIND株式会社
東京都渋谷区
600~700万
iFIND株式会社
東京都渋谷区
法務
総務
■バックオフィス部門の総務・法務担当として、これからの会社を共に作っていく総務・法務業務を担当していただきます【総務】・オフィス環境の整備:備品・機器発注、清掃、環境改善等、社内メンバーの心地良い 環境の整備 ・社内外広報:ホームページやSNSの管理 ・社内イベント企画、運営:設立記念パーティーや忘年会などの企画・運営、等【法務】・契約書チェック:NDA・業務委託契約・売買契約等の契約書のドラフト作成やチェックやレビュー ・法務相談窓口:各部門からの法律に関する相談対応、等※弁護士・税理士・社労士と顧問契約をしてますので、そちらへ相談するための窓口となり、物事の整理を事前にする役目となります。
【必須】総務・法務の実務経験(3年以上)【歓迎】管理部門での業務経験(総務および法務)もしくは類するご経験があり、かつ契約法務に携わることに意欲のある方(業界不問)。AIによる業務効率化の経験 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~700万円 月給制 月給 436,810円~546,060円 月給¥436,810~¥546,060 基本給¥379,335~¥474,210 固定残業代¥57,475~¥71,850を含む/月 ■賞与実績:有(7月,12月) ■昇給:有(年1回,7月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後5日 最高付与日数20日 入社初月より5日~10日付与
その他(会社カレンダーに準ずる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【基本的な業務時間】 9:00~18:00(休憩60分、実働8時間) 【業務内容の変更の範囲】 当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】 神宮前オフィス
■コーポレート部門
無
東京都渋谷区神宮前1-10-29
東京メトロ千代田線明治神宮前駅 徒歩2分 JR山手線原宿駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
■休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇:毎年7月に5日付与。別途、入社時には2日or4日付与。入社日によって変動。 ■企業型確定拠出年金制度、慶弔見舞金(出産祝い金、結婚祝い金、マタニティー健診補助など)有 【年次有給休暇補足】 毎年7月に15日or20日付与。勤続年数によって変動。別途、入社時には5日or10日付与。入社日によって変動 【オフィス環境について】 ・フリーアドレス制(広々としたオフィススぺースの中で、日々自由な場所で業務ができます!) ・リフレッシュスペース完備(芝生の上でくつろいで食事ができるスペースを用意しています!) ・レクリエーションスペースあり(ダーツ・卓球台などを設置) 【リモートワークについて】 ・週1~2日の在宅勤務が可能。 【その他制度】 ・各種休暇制度あり:パパ立ち会い休暇、マタニティー健診休暇など
1名
2~3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 選考に関わるため <提供先> アイリスオーヤマ株式会社
■「なるほど家電」でおなじみのアイリスオーヤマの関連企業。製品開発~製造・物流・販売・アフターサービスまで幅広い領域において、ビジネス×データの専門家の協業で数多なデータを活用、アイデアの創造によって顧客課題解決を実行。
■iFINDは2023年7月に設立されました。 設立して間もなく、まだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、DXをキーワードに意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。バックオフィス部門においては会社の成長シナリオと連動する制度を作っていく必要があります。新しい仕組みや制度を自ら作り上げることにより、やりがいを感じられる環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。そのスピードを体感しながら、自ら動く方にとってはとても楽しい環境です。 また、育児休暇などの制度もあり、家庭を持つ人をはじめとして働きやすい環境が整えられられています。 上記に当てはまる人は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-29
■情報、通信業
■アイリスオーヤマ株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
750~1100万
■業務概要 事業承継を通じてファストドクターのグループに加わった 地域の医療事業所 に対し、 経理・財務・労務・総務などのバックオフィスを ゼロから構築し、安定運営へ導く統合マネジメント をお任せします。 後継者不在や運営負担によって地域の医療機能が途絶えることを未然に防ぎ、 承継後の医療拠点が継続的に機能し続ける状態を整える“中核ポジション” です。 ■仕事内容 ▼医療事業所のバックオフィス立ち上げ(PMI) 月次/四半期/年次決算の整備・運用 労務・給与計算・社保手続き・就業規則整備 財務管理(資金繰り/入出金管理/各種申請対応/金融機関対応) 総務・委員会運営、法定書類対応 プロセス・内部統制の構築(購買・採用・稟議など) ▼現地での統合推進(出張あり) 現場プロセスの把握・改善 現地スタッフへの教育・運用定着支援 初期は週3〜4日の現地伴走 → 約3ヶ月で月数回へ縮小(仕組み定着に伴い減少) ▼マネジメント業務 経営レポート作成/KPI設計・改善 複数拠点の統合に伴う管理プロセスの標準化 医療経営支援グループ内でのチームマネジメント 本社管理部との連携・調整 ※想定規模:従業員30名程度の医療事業所 ※勤務地:恵比寿(リモート可・週2出社目安) ■ポジションの魅力 ◎1|事業の“根っこ”をつくれる仕事 本社の運用業務ではなく、 地域の医療拠点を ゼロから設計する統合プロデュース。 経理・財務・労務・総務・内部統制まで一気通貫で携わり、 管理部長未経験層にとっては “上位互換キャリア” を実現できます。 ◎2|PMI × 医療という希少な経験 地域医療の経営支援 スタートアップの組織設計 事業承継後の統合プロジェクト これら全てが同時に経験できる希少なポジション。 ◎3|地域医療の継続に直接貢献できる 医療従事者・現場スタッフと向き合いながら、 地域の医療インフラを未来につなぐ“ラストワンマイル”を支える仕事 です。 ◎4|“拡大期の中心ポジション” 今後の事業承継の加速により統合チームは拡大予定。 将来的な 統括・本部長・経営管理領域へのキャリア が極めて現実的です。
・月次/年次決算の実務経験 ・バックオフィス(経理・財務・労務・総務)いずれかの実務経験 ・出張を伴う業務への許容(初期は週3-4日、その後減少) ・ステークホルダーと密に調整しながら推進できる方
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
600~1000万
葬儀、お墓、相続など、ライフエンディングに関わるサービスをトータルで提供する当社にて、【人事総務部 管理職候補】を募集します。企業の骨格を作る中核ポジションにて組織変革をのリードを期待します。 ■人事労務・総務全般の統括 ■IPO関連実務(規程改定、人事制度の再設計、開示資料対応、内部統制整備) ■就業規則・社内制度の改定・運用 ■部門マネジメント(メンバー育成・体制強化) ■経営層や監査法人・証券会社との折衝 <マネジメント領域> 部門方針や数値管理を推進しながら、メンバー育成と組織力強化をリードいただきます。 さらに、IPOを見据えた内部統制・開示体制・監査対応などの体制整備もお任せします。 ※業務内容の変更範囲:あり
【必須】 ■人事労務・総務の実務経験 ■チームリーダー、課長などマネジメント経験 【歓迎】 ■IPO準備、または上場企業での管理部門経験 【求める人物像】 ■労務・人事領域の実務経験を有し、マネジメント経験がある方 ■IPO準備または上場企業での人事・労務関連の実務経験がある方歓迎 ■戦略的人事を推進できるリーダーシップを持つ方 ■制度・仕組みの革新に挑戦できる方 ■安定したキャリア基盤を築きつつ、新たな制度づくりにも関心がある方 ■成長企業で「制度面から組織を強くする」ことに挑戦したい方
1. 仏壇・仏具 販売・製造・卸 2. 総合葬祭業 3. 石材・霊園・墓石 販売
500~800万
■ロボットPF事業を展開する当社にて社長秘書兼人事をお任せします。 ■社長秘書業務を中心に、人事・労務・総務の実務サポートも兼務し、経営と組織の両面をバックアップします。 【具体的には】 ■CEOのスケジュール調整・管理、会食・出張手配 ■来客対応、経費精算、簡易資料作成等の秘書実務 ■人事担当と連携した採用・労務管理の実務サポート ■オフィス運営等の総務バックアップ業務 ※会食や出張への同行はありません。経営の側近として動きつつ、組織運営の実務も支えるマルチな役割です。
【必須経験】■秘書または営業事務等での調整・実務経験■正確な文書作成・事務処理スキル 【歓迎する経験】■人事・労務・総務の実務経験■ビジネス英語力(簡易なやり取り) 【魅力】 ■【CEO直下のポジション】経営の意思決定を間近で見ながら、トップの時間を創出する重要な役割です。 ■【キャリアの広がり】単なる秘書業務に留まらず、急成長フェーズの人事・総務実務にも関与できます。組織づくりに貢献しながら、コーポレート部門のゼネラリストとしての視座も養えます。
■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供
600~1200万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に契約法務、コンプライアンス、M&A、グループ会社の統廃合・訴訟対応などの業務をお任せいたします。 【業務例】契約法務(全体の約50%程度/国内を中心に海外案件もございます)/コンプライアンス(全体の約40%程度/事案対応や社内教育等)/M&A、グループ会社の統廃合、訴訟対応(全体の約10%程度) ※入社後は国内案件を中心に担当していただき、将来的に海外案件にも徐々に携わっていただく想定です。
【必須】法務経験者 ※製造業、プラント、商社、法律事務所等で法務経験がある方歓迎 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
530~670万
殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)
【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験
1.農薬・農業関連資材の海外・国内取引 2.家庭用殺虫剤、感染症対策薬剤の海外・国内取引 3.「Hartz」ブランドのペットケア用品の開発・販売
600~750万
ご入社後は、⽇本のアニメ・コミック・ゲーム領域に特化した外国⼈YouTuberを起用するインフルエンサーマーケティング事業子会社「GeeXPlus」の法務担当として以下の業務を担当いただきます。 米国、東アジア、欧州など海外タレントとのマネジメント契約の締結業務 クライアント企業との広告契約の締結業務 上記業務に伴う、現地の法律事務所との連携・折衝業務 その後はご本人のスキルやご希望に応じて、ドワンゴ内の各事業に関連する以下のような法務業務もお任せしていきます。 各種契約(定型・非定型、和文・英文)のドラフト作成・レビュー 新サービスの立ち上げや、既存サービスにおけるサービス追加・変更、各種企画の実施にかかる法的支援(規制法調査、スキーム検討、規約作成等) グループ企業の組織再編やM&A等への対応 事業部門からの法律相談対応 紛争対応・各種許認可手続き等官公庁対応 顧問弁護士との連携・相談 法務部門の業務効率化やナレッジマネジメントの推進 <社風> ・組織や役職に縛られず、全社的にフラットに議論ができる風土です。あらゆる立場の方が、経営陣とも日常的に意見交換がされています。 ・エンジニア同士の交流も活発です。カフェテリアは仕事の合間のリフレッシュや雑談の場として活用されており、セミナールームはハッカソンや勉強会の場として活用されています。 ・同好会・部活動が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。 <福利厚生> 【1】独自の福利厚生 社員のみが使える美容室があります。一般価格より安価で施術が可能で、社内システムから予約ができます。 【2】自慢のカフェテリア 昼食はもちろん、仕事の合間のリフレッシュや雑談、勉強会の場として活用されています。 【3】子育て支援制度 産前・産後休暇や時短勤務制度が整っており、女性のライフイベント後もほとんどの方が継続して就業しています。女性社員がより安心して働くことができ、活躍できる環境づくりを目指します。
◆必須要件 事業会社において、5年以上の法務業務経験がある方 英文契約の作成/審査の対応が出来る方 英語でのコミュニケーションが出来る方(会話・テキスト両方) ◆歓迎要件 インターネットのサービスや、著作権に関する知識・経験 インターネット業界、ゲーム業界、電子書籍業界、インフルエンサーマーケティング業界などの企業での職務経験 業務改善等のプロジェクト遂行経験 ◆求める人物像 自ら考え行動し、新しい領域にも好奇心と熱意を持って取り組んでいただける方 部門内や事業部門との調整を前向きに捉え、粘り強く対応いただける方 新しい取り組みや変化を歓迎できる方 同社の事業やコンテンツに関心のある方
・モバイル向けコンテンツ配信で大きく成長を果たし、日本最大級の動画プラットフォーム『ニコニコ』を中心とした各種事業を展開。2007年に本格的に始動したニコニコ動画は現在9,000万人以上の会員数を誇っており、ニコニコチャンネルは有料会員120万人を突破しました。
444~619万
■住友商事本社のオフィス管理・運営業務をサポートする仕事です。 【具体的な業務内容】 ・受付業務関連、来客用会議室運営管理、専用部警備関連、全社行事対応 ・予算、税務、保険、社内家賃、固定資産管理 等 ・社内施設管理(食堂施設、接待施設、共用会議室、音響映像システム、駐車場他) 下記業務はご経験に応じて、ご対応いただく予定です。 ・オフィスプランニング業務 ・環境マネジメント管理
【必須】 ・総務系業務全般(2年以上) ・ファシリティマネージャー経験 ・コミュニケーション能力がある方 【歓迎】 ・什器・固定資産の管理及び株主総会運営、オフィスレイアウト変更等 ・不動産(オフィスビル、商業施設、レジデンス等)の運営管理 ・CAD使用経験 ・経理経験
■オフィスビル、商業施設、駐車場、その他不動産の総合的な管理・運営 ■上記に関わるコンサルティング業務 ■建築工事、電気工事、空調・給排水設備工事、塗装工事、内装仕上工事、消防設備工事等の設計施工・監理および請負 ■不動産の売買・賃貸借およびその仲介 ■診療所の経営 ■前各号に付帯する一切の業務
1000~1800万
■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡など全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) Luupでは、新しいインフラづくりを支える法務の実務家を募集します。 当社は、表面的にはtoCのビジネスでありながら、数万か所のポートをベースに事業を展開しており、これらポートのオーナーや地域の事業者、自治体や国など、 多くのステークホルダーとの関係を持っています。これらステークホルダーとの関係を法的側面から戦略的に構築・維持・改善するとともに、 交通インフラの運営者としてのリスクマネジメントや、更には上場準備への法的側面からの関与も含む、幅広い役割が期待されるポジションとなります。 具体的に今回のポジションの方には、コーポレート部門を統括する取締役CFOとともに、以下のような法務・リスクマネジメント業務の実務を担って頂きます。 【具体的な 業務内容(例)】 ・法的側面からの事業戦略策定への関与 ・ポートオーナーをはじめとするステークホルダーとの契約作成、レビュー、交渉(含、対行政) ・車両の保安基準や交通法規上の制約を踏まえたハードウェア開発、サービス運営戦略の策定・リスク管理 ・上場準備への法的側面からの関与、ドキュメント作成 ・ファイナンスや会社運営全般に際しての機関法務業務 【仕事の魅力】 ・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの成長に、法務・リスクマネジメント業務を通じて重要な役割を果たすことができる ・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる
■必須スキル: <経験> ・法律事務所又は事業会社の法務部門で企業法務に少なくとも2年以上携わっていること <スキル> ・ビジネスの構造とその法的位置づけを適切に理解し、リスクを低減しつつ事業成長を実現するために戦略的な観点から法的アドバイスができること ・事業や取引に応じた契約書を戦略的にドラフティングし、相手方と交渉ができること <資格・学歴> ・弁護士資格(日米いずれか) ■歓迎スキル: <経験> ・不動産関連法務の経験 ・新規上場関連法務の経験(グローバルオファリングであれば尚よし) ・行政との折衝経験もしくは行政での業務経験 ・事業会社、特にスタートアップでの業務経験 <資格・学歴> ・MBA ・LLM, JD ・証券アナリスト ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・オーナーシップを持って案件・プロジェクトをドライブする熱意を持った方 ・未経験の領域でもミッションのために積極的に学んで推進するチャレンジ精神を持った方
-
800~1100万
■募集背景 事業の急成長に伴い、組織規模も急拡大中です。現在のフェーズでは、スタートアップ特有のスピード感や柔軟性を維持しつつ、上場準備会社として求められる高い管理レベルを実現する必要があります。現状、コーポレートマネジメント部は10名弱の体制ですが、更なる体制強化・機能拡充のために法務分野の専門性を持ち、マネジメント経験も有する方を募集します。 ※経理財務機能は別部門(ファイナンス&アカウンティング部)が管掌 ■業務内容 ・法務領域を中心とした、労務・総務を含むコーポレート業務全般のマネジメントおよび実務遂行 ・法務業務:契約書審査・作成(和文・英文含む)、取引スキームの法的検討、コンプライアンス対応、リスクマネジメント、知的財産権管理、紛争・訴訟対応 ・総務業務:備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメント整備 ・労務業務:勤怠管理、給与計算、入退社手続、年末調整、労務相談、安全衛生管理 ・取締役会等、経営会議の運営・資料作成 ・部門メンバーのマネジメントおよび育成 ・上記以外の経営管理業務全般
■必須スキル: ・事業会社での法務実務経験(3年以上)および契約書審査・作成のスキル ・法務領域における高度な専門知識(会社法、民法、知的財産法、労働法、個人情報保護法 等) ・基本的なビジネススキル(Microsoft Office、Google Workspace等) ・スピード感ある環境下でのマルチタスク遂行能力 ■歓迎スキル: ・上場準備企業または上場企業での管理部門経験 ・労務・総務領域を横断的に担当した経験 ・社内制度やルールの設計・改善経験 ・英文契約書のレビュー経験 ・スタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験(人数規模不問)
-
1300~1500万
◆業務内容 ・法律諮問 ・契約書および約款の検討 ・Compliance業務サポート ・紛争/訴訟/政府調査の対応 ・法律事務所との連携 ・チームメンバー管理及びチームの力量強化 ・本社(韓国)法務との業務共有及び連携 ◆主な業務分野 ・企業における一般法務業務 ・知識財産関連 (著作権、不正競争など) ・TMT(IT/放送通信/e-commerce/コンテンツ、個人情報) ・M&A、投資全般
・4年制大学卒業以上の学歴を有する方 ・企業法務または法律事務所における5年以上の法務実務経験を有する方 ・多様な法的イシューに対して、的確かつタイムリーに検討・助言を行う能力をお持ちの方
音楽レーベル運営を中心に、アーティスト育成・マネジメント、ライブ事業、グッズ・IPビジネス、映像やゲームなどのコンテンツ制作、そしてWeverseによるグローバルファンプラットフォーム運営を展開