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エージェント求人

★貿易事務★一部在宅可/フレックスあり/住友商事グループの安定基盤◆

530~670

住商アグロインターナショナル株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 貿易

  • 貿易事務/国際事務/英文事務

  • 総務

仕事内容

  • 審査/回収
  • 農薬
  • 貿易
  • ホテル手配
  • 事務

殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)

求める能力・経験

  • 貿易
  • LC
  • 貿易実務

【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

530万円〜670万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間15分 休憩60分

09:30〜17:45 [残業] 5~25時間/月 [フレックス]あり※入社後業務になれるまでは定時勤務 [在宅]週2回までリモートワーク利用可(社内規定あり) ※入社後業務になれるまでは出社 [時短勤務]入社後1年以降

フレックスタイム制

残業手当

休日・休暇

122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

有(10日~) (年間20日)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※上記年収には賞与を含む(残業代別途支給) ※選考を通じて上下の可能性あり [昇給]:年1回 (7月) [賞与]:年2回(6.12月) 5.5-6ヶ月

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

備考

千代田区 一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル9階 竹橋駅 [徒歩] 1分 神保町駅 [徒歩] 5分

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度

その他

退職金

その他制度

定年:60歳 再雇用65歳 ライフサポート手当:25,000円/月

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【生産工程管理】骨なし魚のパイオニア/安定基盤有/1次はWEB面接OK/残業ほぼ無

    600~800

    セイショウフーズ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    冷凍水産品、冷凍加工食品、冷凍野菜、加工助剤など様々な商品を取扱う当社にて生産工程管理をお任せ。中国工場の生産工程管理(日報・在庫の管理、船積明細に関わる業務等)の業務体制を整えていただきます。 ■生産工程管理事務 ・日本事務所での生産工程管理事務 ・生産工程:生産/出荷に関する管理 ・生産管理:生産に関する事務管理全般 ※中国出張あり(現地視察、ヒアリング)

    求める能力・経験

    【必須】■生産管理または在庫管理の経験がある方 【歓迎】■食品業界の経験■中国で行われている加工貿易(進料加工・来料加工)に詳しい方。※現地スタッフが日本語ができるため中国語での対応はありません 【入社後の流れ】まずは日報管理や在庫管理にて商品について覚えていただきます。必要に応じて中国現地への出張を行い、現地の実情を把握しながら在庫管理や船積明細の作成等に携わっていただきます。 【魅力】近年注目される骨なし魚のパイオニア、中国工場にて14魚・100種以上の「骨なし魚」を製造しており、日本国内の食品卸売会社を通じて、医療・介護業界や給食施設等を中心に販売。安定した業績を誇ります。

    事業内容

    ■食料品の輸出入及び販売■商品の企画開発■冷凍水産品・冷凍加工食品・冷凍野菜の加工及び製造■設備、機械、包装資材、添加物等の輸出入及び販売

  • 企業ダイレクト

    [東京]人事採用課長 上場フェーズに参画!会社の"これから"を共に創りましょう!

    600~700

    株式会社エーシーネクスト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は「太陽光発電事業」および「中古車販売事業」を展開し、2027年の東京プロマーケット上場を目指しています。今後の事業拡大に向け、 人材採用を強化するため、採用部門の立ち上げをリードいただける人事採用 課長を募集します! ■採用戦略の企画立案(新卒・中途)■採用実務(求人媒体運用、面接調整、応募者対応、人材紹介会社との折衝)■採用広報(採用サイト、SNS、PR活動の企画・運用)■採用チームの立ち上げ・マネジメント■経営陣への採用KPI報告・提案 ※スタート時はプレイングマネージャーとして実務も担っていただきます。将来的には採用担当メンバーを増員予定です。

    求める能力・経験

    【必須】 ■採用業務の実務経験(3~5年以上) ■採用戦略の立案・実行経験 ■新卒採用、中途採用の両領域での実務経験 ■採用チームのマネジメント経験 【歓迎】 ■人材紹介会社・求人広告会社での経験 ■ベンチャーや成長企業での採用部門立ち上げ ■採用広報やSNSを活用したブランディング経験

    事業内容

    ■一般家庭太陽光発電システム・蓄電池販売事業■一般家庭住宅足場組立・解体事業 ■一般家庭住宅屋根・壁塗装事業■中古車買取・販売事業(県内3店舗)

  • 企業ダイレクト

    東京【社長秘書・人事】経営直下/ベンチャー企業で人事・総務も幅広くサポート

    500~800

    ROBO-HI株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ロボットPF事業を展開する当社にて社長秘書兼人事をお任せします。 ■社長秘書業務を中心に、人事・労務・総務の実務サポートも兼務し、経営と組織の両面をバックアップします。 【具体的には】 ■CEOのスケジュール調整・管理、会食・出張手配 ■来客対応、経費精算、簡易資料作成等の秘書実務 ■人事担当と連携した採用・労務管理の実務サポート ■オフィス運営等の総務バックアップ業務 ※会食や出張への同行はありません。経営の側近として動きつつ、組織運営の実務も支えるマルチな役割です。

    求める能力・経験

    【必須経験】■秘書または営業事務等での調整・実務経験■正確な文書作成・事務処理スキル 【歓迎する経験】■人事・労務・総務の実務経験■ビジネス英語力(簡易なやり取り) 【魅力】 ■【CEO直下のポジション】経営の意思決定を間近で見ながら、トップの時間を創出する重要な役割です。 ■【キャリアの広がり】単なる秘書業務に留まらず、急成長フェーズの人事・総務実務にも関与できます。組織づくりに貢献しながら、コーポレート部門のゼネラリストとしての視座も養えます。

    事業内容

    ■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供

  • 企業ダイレクト

    【渋谷区/総務・法務】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

    600~700

    iFIND株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■バックオフィス部門の総務・法務担当として、これからの会社を共に作っていく総務・法務業務を担当していただきます【総務】・オフィス環境の整備:備品・機器発注、清掃、環境改善等、社内メンバーの心地良い 環境の整備 ・社内外広報:ホームページやSNSの管理 ・社内イベント企画、運営:設立記念パーティーや忘年会などの企画・運営、等【法務】・契約書チェック:NDA・業務委託契約・売買契約等の契約書のドラフト作成やチェックやレビュー ・法務相談窓口:各部門からの法律に関する相談対応、等※弁護士・税理士・社労士と顧問契約をしてますので、そちらへ相談するための窓口となり、物事の整理を事前にする役目となります。

    求める能力・経験

    【必須】総務・法務の実務経験(3年以上)【歓迎】管理部門での業務経験(総務および法務)もしくは類するご経験があり、かつ契約法務に携わることに意欲のある方(業界不問)。AIによる業務効率化の経験 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

    事業内容

    ■情報、通信業

  • エージェント求人

    PMIバックオフィス立ち上げ 責任者_医療ロールアップの“統合マネジメント”ポジション/〜1100万

    750~1100

    • 医療/ヘルスケア
    • マネジメント
    • 財務
    • 経理
    • クリニック
    • 給与計算
    • ステークホルダーとの対話
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 事業承継を通じてファストドクターのグループに加わった 地域の医療事業所 に対し、 経理・財務・労務・総務などのバックオフィスを ゼロから構築し、安定運営へ導く統合マネジメント をお任せします。 後継者不在や運営負担によって地域の医療機能が途絶えることを未然に防ぎ、 承継後の医療拠点が継続的に機能し続ける状態を整える“中核ポジション” です。 ■仕事内容 ▼医療事業所のバックオフィス立ち上げ(PMI) 月次/四半期/年次決算の整備・運用 労務・給与計算・社保手続き・就業規則整備 財務管理(資金繰り/入出金管理/各種申請対応/金融機関対応) 総務・委員会運営、法定書類対応 プロセス・内部統制の構築(購買・採用・稟議など) ▼現地での統合推進(出張あり) 現場プロセスの把握・改善 現地スタッフへの教育・運用定着支援 初期は週3〜4日の現地伴走 → 約3ヶ月で月数回へ縮小(仕組み定着に伴い減少) ▼マネジメント業務 経営レポート作成/KPI設計・改善 複数拠点の統合に伴う管理プロセスの標準化 医療経営支援グループ内でのチームマネジメント 本社管理部との連携・調整 ※想定規模:従業員30名程度の医療事業所 ※勤務地:恵比寿(リモート可・週2出社目安) ■ポジションの魅力 ◎1|事業の“根っこ”をつくれる仕事 本社の運用業務ではなく、 地域の医療拠点を ゼロから設計する統合プロデュース。 経理・財務・労務・総務・内部統制まで一気通貫で携わり、 管理部長未経験層にとっては “上位互換キャリア” を実現できます。 ◎2|PMI × 医療という希少な経験 地域医療の経営支援 スタートアップの組織設計 事業承継後の統合プロジェクト これら全てが同時に経験できる希少なポジション。 ◎3|地域医療の継続に直接貢献できる 医療従事者・現場スタッフと向き合いながら、 地域の医療インフラを未来につなぐ“ラストワンマイル”を支える仕事 です。 ◎4|“拡大期の中心ポジション” 今後の事業承継の加速により統合チームは拡大予定。 将来的な 統括・本部長・経営管理領域へのキャリア が極めて現実的です。

    求める能力・経験

    ・月次/年次決算の実務経験 ・バックオフィス(経理・財務・労務・総務)いずれかの実務経験 ・出張を伴う業務への許容(初期は週3-4日、その後減少) ・ステークホルダーと密に調整しながら推進できる方

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    【人事総務(管理職候補)】IPO準備中/ライフエンディング事業/売上10倍超の急成長企業

    600~1000

    • 監査
    • 人事
    • マネジメント
    株式会社金宝堂東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    葬儀、お墓、相続など、ライフエンディングに関わるサービスをトータルで提供する当社にて、【人事総務部 管理職候補】を募集します。企業の骨格を作る中核ポジションにて組織変革をのリードを期待します。 ■人事労務・総務全般の統括 ■IPO関連実務(規程改定、人事制度の再設計、開示資料対応、内部統制整備) ■就業規則・社内制度の改定・運用 ■部門マネジメント(メンバー育成・体制強化) ■経営層や監査法人・証券会社との折衝 <マネジメント領域> 部門方針や数値管理を推進しながら、メンバー育成と組織力強化をリードいただきます。 さらに、IPOを見据えた内部統制・開示体制・監査対応などの体制整備もお任せします。 ※業務内容の変更範囲:あり

    求める能力・経験

    【必須】 ■人事労務・総務の実務経験 ■チームリーダー、課長などマネジメント経験 【歓迎】 ■IPO準備、または上場企業での管理部門経験 【求める人物像】 ■労務・人事領域の実務経験を有し、マネジメント経験がある方 ■IPO準備または上場企業での人事・労務関連の実務経験がある方歓迎 ■戦略的人事を推進できるリーダーシップを持つ方 ■制度・仕組みの革新に挑戦できる方 ■安定したキャリア基盤を築きつつ、新たな制度づくりにも関心がある方 ■成長企業で「制度面から組織を強くする」ことに挑戦したい方

    事業内容

    1. 仏壇・仏具 販売・製造・卸   2. 総合葬祭業   3. 石材・霊園・墓石 販売

  • エージェント求人

    【住友商事グループ】オフィスサポート部◎中途入社7割/定着率◎

    444~619

    • マネジメント
    • 運営管理
    • 施設管理/保全
    • 予算管理
    • 施設/設備管理
    • 警備
    • 受付
    • 税務
    • 駐車場
    • 施設管理
    • 保険
    • 固定資産管理
    • 株主総会準備/運営
    • マネージャー
    • 経理
    • 商業施設
    • オフィスビル
    • 株主総会運営
    • オフィスレイアウト変更
    住商ビルマネージメント株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■住友商事本社のオフィス管理・運営業務をサポートする仕事です。   【具体的な業務内容】   ・受付業務関連、来客用会議室運営管理、専用部警備関連、全社行事対応   ・予算、税務、保険、社内家賃、固定資産管理 等   ・社内施設管理(食堂施設、接待施設、共用会議室、音響映像システム、駐車場他) 下記業務はご経験に応じて、ご対応いただく予定です。 ・オフィスプランニング業務 ・環境マネジメント管理

    求める能力・経験

    【必須】 ・総務系業務全般(2年以上) ・ファシリティマネージャー経験 ・コミュニケーション能力がある方 【歓迎】 ・什器・固定資産の管理及び株主総会運営、オフィスレイアウト変更等 ・不動産(オフィスビル、商業施設、レジデンス等)の運営管理 ・CAD使用経験 ・経理経験

    事業内容

    ■オフィスビル、商業施設、駐車場、その他不動産の総合的な管理・運営 ■上記に関わるコンサルティング業務 ■建築工事、電気工事、空調・給排水設備工事、塗装工事、内装仕上工事、消防設備工事等の設計施工・監理および請負 ■不動産の売買・賃貸借およびその仲介 ■診療所の経営 ■前各号に付帯する一切の業務

  • エージェント求人

    【銀座】オープンポジション(営業/通訳・翻訳コーディネーター)※通訳業界国内トップ企業/所定労働7h

    430~510

    • 株主総会対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 政治/政策
    • 監査
    • 翻訳
    • 営業
    • 提案
    • 人事
    • 取締役
    • 医薬/バイオ素材
    • 非臨床試験
    • 学術論文
    • 臨床試験
    • 医薬
    • プレスリリース
    • 既存顧客
    • R
    • テスト
    株式会社サイマル・インターナショナル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務内容: (1)通訳コーディネーター 取締役会や株主総会、グローバル企業の経営者会議、国際ビジネスでの業務提携、各種シンポジウムやセミナーなど、弊社では様々な会議に対して、最適な通訳サービスを提供しています。 通訳を必要としているクライアントと、プロフェッショナルな通訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な通訳サービスの提案、調整等を行っていただきます。 (2)翻訳コーディネーター 政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・人事・文化・観光・スポーツなど幅広い分野の、スピーチ原稿・プレスリリース・各種報告書・学術論文・臨床/非臨床試験関連文書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料など様々な文書タイプに55か国以上の言語で最適な翻訳サービスを提供しています。また、近年ではディスクロージャー案件のご依頼も増えています。 翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけます。クライアントと、プロフェッショナルな翻訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な翻訳サービスの提案、調整等、簡単な訳文チェックをご対応いただきます。 (3)通訳・翻訳サービスの提案営業 企業のグローバル化に伴い通訳・翻訳サービスのニーズはますます高まっています。「通訳」または「翻訳」いずれかのサービスにおいて、既存顧客の深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。将来的には当社のサービス全般の提案営業を行っていただきます(通訳、翻訳、その他当社が提供するサービス)。 ※ご経験やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。 ※上記業務は一例となります。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月~半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■就業環境: ・女性が多く活躍しており、えるぼし認定を受けています。 ・毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成いただける環境です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・通訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 ・翻訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 TOEIC(R)テスト600点目安 ・営業:TOEIC(R)テスト700点以上か相応の英語力(ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) (以下共通) ・社会人経験2年以上 ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む) ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【港区/総務】月給35万円~/完全週休2日制/急成長ベンチャー/経験者歓迎

    455~780

    株式会社エスロジー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    不動産ベンチャー企業の総務職をお任せします。 平均年齢25.5歳で活気あふれる環境。自身のアイデアを活かしながら 活躍頂けます。 ・現場事務所での来客対応や電話応対 ・打ち合わせや会議などの議事録作成 ・資材の発注や、パートナー企業への連絡 ・書類の作成やデータ入力作業 ・その他、現場責任者のサポート

    求める能力・経験

    【必須】 ■総務のご経験(業界/年数不問)

    事業内容

    不動産仲介・企画販売・不動産管理

  • 企業ダイレクト

    【港区/総務】未経験歓迎/月給30万円~/完全週休2日制/急成長ベンチャー

    400~780

    株式会社エスロジー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    不動産ベンチャー企業の総務をお任せします。 平均年齢25.5歳で活気あふれる環境。自身のアイデアを活かしながら 活躍頂けます。 ・現場事務所での来客対応や電話応対 ・打ち合わせや会議などの議事録作成 ・資材の発注や、パートナー企業への連絡 ・書類の作成やデータ入力作業 ・その他、現場責任者のサポート

    求める能力・経験

    未経験歓迎 慣れるまではイチからサポートするのでご安心ください。

    事業内容

    不動産仲介・企画販売・不動産管理