【総務法務(管理職候補)】独自性の高い事業で安定成長/金融の未来を変える
600~900万
日本資産運用基盤株式会社
東京都千代田区
600~900万
日本資産運用基盤株式会社
東京都千代田区
コンプライアンス
法務
総務
■日本の資産運用業界に変革をもたらす新規事業の拡大を支える、強固なガバナンス体制と管理基盤の構築・運営がミッションです。プレイングマネージャーとして実務遂行とメンバー育成を担い経営基盤を構築します。 ≪総務・機関法務≫株主総会・取締役会の運営、株式実務、商業登記など、会社の中核を担う機関法務業務全般 ≪契約法務・コンプライアンス≫新規事業の適法性検討を含む各種契約書の作成・審査、交渉支援。社内規程の整備やコンプライアンス教育の推進 ≪組織マネジメント・資産管理≫文書・印章管理、情報資産等の管理に加え、メンバーの育成・管理を遂行
【いずれも必須】■法務・総務実務経験(5年目安)■法学・法令に関する深い知見 【人物】■未知のビジネス・法領域に対し、自ら学習し適応/リードする意欲(ビジネスへの関心)■スタートアップ参画の理解。 【魅力・やりがい】経営に近いポジションで、取締役の右腕として意思決定にダイレクトに関与。「守り」だけでなく新規ビジネスを実現する「攻め」の法務に挑戦できます。未整備な環境で、制度・組織を自らの手で作り上げる「会社づくり」に貢献し、会社の「立法」に携われるため、大きな裁量と学びを得られます。リスクを指摘するだけでなく、ビジネスを前に進める最適解を共に考え、変化を楽しめる方を求めます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~900万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥368,000~¥553,000 固定残業代¥132,000~¥197,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【当社でキャリアを築く魅力】 当社は今まさに飛躍的な成長期を迎えているステージにいます。「事業の立ち上げから成長フェーズまでを一貫して経験できる」「新しい市場や領域への参入に、中心メンバーとして携われる」「ビジネスの最前線を体感できる」といった、成長企業ならではの貴重な機会が当社にはあり、ご自身の市場価値を高められる機会が多くございます。 【当社について】 私たち日本資産運用基盤株式会社(JAMP)は、2018年に創業したスタートアップです。地味で画数多めの商号を持つ、まだまだ小さな会社ではありますが、日本の資産運用業界にあって独自のポジションを構築しており、様々な「日本初」のビジネスを仕掛けているという意外と野心的な会社です。
管理部 ※変更の範囲:会社の定める業務
無
東京都千代田区神田錦町3-17-1 廣瀬ビル4階
敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
無
※継続勤務6か月以内の年次有給休暇無。ただし、入社時特別休暇(3日間)あり。その他の特別休暇として夏季休暇(2日間)、誕生日休暇(1日間)あり ■定年に関して 定年制:有 60歳。
1名
2~3回
筆記試験:無
「金融ビジネスの最適化」を実現するために「高度な金融専門性」で適切な事業リソースの提供/事業モデルの設計・運営サポート事業を展開。金融専門人材の偏在と硬直的な垂直統合事業モデルの二つの業界の課題の解決を目指しています。
■当社に関して:日本資産運用基盤株式会社(JAMP)は、「金融ビジネスの最適化」をミッションに掲げ、資産運用業界の構造改革を支えるプラットフォーム企業として成長を続けています。近年、個人の資産形成ニーズの高まりや、地域金融機関の再編・高度化が進む中、私たちは「ゴールベース型資産運用支援(GBASs)」や「アウトソースCIO」など、時代の要請に応える多様なサービスを展開しています。これらのサービスは、地域に根ざした金融機関や独立系アドバイザーが、より質の高い資産運用サービスを提供できるよう支援するものであり、全国各地で導入が進んでいます。また、政府が掲げる「資産運用立国」政策とも高い親和性を持ち、今後の制度改革や市場拡大の中で、当社の役割はますます重要になると考えています。ETFホワイトレーベル事業やフィンテック企業との連携など、革新的な取り組みも積極的に進めており、金融業界の未来を共に創る仲間を求めています。私たちは、金融の専門性とテクノロジー、そして人の力を融合させ、持続可能で開かれた資産運用エコシステムの実現を目指しています。変化を恐れず、挑戦を楽しめる方と共に、新しい金融のかたちを築いていきたいと考えています。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17-1廣瀬ビル4階
金融商品取引業登録支援 / コンプライアンス業務支援 / 投資一任事業支援 / 投資信託事業支援 / 資産運用の運用助言事業 / 人材紹介事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。国内外のアライアンス先との知財関連の契約業務や、技術関連契約に関する業務をお任せいたします。 【1】ライセンス、アライアンス等の交渉、契約業務(国内外):当社のアライアンス先とのライセンス契約を含む知財関連契約に関する業務【2】技術関連契約の作成、審査、相談対応業務(国内外):秘密保持契約、共同研究契約等の作成/秘密保持契約、共同研究契約等の社内調整、他社との交渉【3】その他社内会議での知財啓蒙活動に関する業務(ex.社員向け知財教育の講師)など
【必須】 ■知的財産に関するご経験(特許のラインセンス交渉など) ■ビジネスレベルの語学力(目安:TOEIC600点以上レベル) 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
580~630万
契約法務を中心に、法律相談・新規事業整備・広告審査・コンプライアンス業務・社内教育など法務全般を担うポジションです。 ■契約書の作成、検討 ■個人情報に関する業務 ■広告審査等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務 ■社内法律相談対応 ■新規ビジネス展開にあたっての法的分析 ■海外企業との契約、各国法令業務 ■その他企業法務業務
【必須】 ・事業会社での法務業務経験1年以上 ※営業職やコーポレート部門など法務以外の職種を経験した方の応募も歓迎します 【やりがい】 ■契約法務に限らず、個人情報の取扱いに関する社内体制/規程の構築、運用など、幅広い経験を積むことができます。 ■ビジネスサイドや経営層と直接やり取りする機会も多く、自らの提案が会社の意思決定に反映されるやりがいがあります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
503~620万
東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感
・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応
・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。
650~1100万
少人数のチームの利点を生かし、製薬会社全体の法務業務に幅広く関われます。世界で注目される放射性医薬品業界のダイナミズムを感じながら自社の多様な組織メンバーと多様な契約形態を取り扱うことができます。 経営陣との距離が近い業務が多いため、ビジネスの最前線に関わることができます。 【戦略法務】ビジネス戦略に合わせた法的アプローチの検討、提案、実行/経営陣、意思決定部門の意図を踏まえた契約作成、交渉 【予防法務】レビュー、交渉、社内規程の審査、作成/コンプライアンス体制の整備 /適切な法務デューデリジェンスの実施 【臨床法務】クレーム、紛争対応/社内トラブルの対応 等
【必須】■企業法務にかかる実務のご経験:目安3年以上(ヘルスケア業界歓迎)■英文契約の作成、レビューのご経験 将来的に当社の法務CP部門をリーダーとして牽引していく方の採用を目指しています。 ≪事業成長性≫放射性医薬品のスペシャリティーファーマで、直近では2024年にCurrium社と提携を発表しました。同社からTheranostics製品を複数導入・導入予定で、同社が実施した海外治験データを活用した国内後期臨床試験を複数計画しています。また、グループ会社のペプチドリームとの協業により、わずか2年で2つの臨床候補化合物を見出しそれらの早期開発を進めております。事業拡大に伴う法務体制強化の増員募集です。
放射性医薬品および関連製品の研究、開発、製造、販売、輸出、輸入
350~420万
リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など
必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。
【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他
320~400万
Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.
・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).
-
400~700万
【キャリアパス】 入社後は実務経験を積みながら専門性を高め、将来的には経営管理部門の中核人材として活躍いただくことを期待しています。 法務・計数管理の専門家としてのキャリアアップはもちろん、ゲームビジネス全体を俯瞰できるポジションで、会社の成長を支えていただけます。 【業務内容】 経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれか(または兼務で両方)に配属をいたします(※配属については、ご本人の希望と選考内容を総合的に判断して決定いたします) ■法務 ・契約書作成、審査、交渉 ・知的財産権(商標・特許・著作権)に関する調査および権利化業務 ・開発部門に対する法務サポート(各種利用規約・ライ
■必須経験 ・社会人経験1年以上 ・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ■歓迎経験 ・他社や他部門との折衝調整業務経験 ■求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方 ◆第2新卒応募可
■1.開発部門:ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売 ■2.企画・コンサルティング部門:ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング ■3.前各号に付帯する一切の事業 アニメや映画、カード、各種グッズなど、様々な形で展開されている「ポケモン」。その原作であるゲーム「ポケットモンスター」シリーズの企画・開発を一貫して手掛けているのが同社です。更に近年では新規タイトルの開発にも挑戦。「新しい遊び」を世界中の人々に届け続けるため、日々試行錯誤しています
450~700万
仕事内容 【部署・サービスMission/概要】 マーケティング・リサーチは高度化しつづけている一方で、個人の個人情報やプライバシーの意識の高まり、両者のバランスを取る中で、マーケティング・リサーチにおける法務実務は、難易度を増しています。 このような状況の中で、法務部門は攻守のバランスを取り、ビジネスの成長に合わせて迅速に問題解決をしていく重要な役割を担っています。 マクロミルの法務部は“受け身の法務”ではありません。 事業部の「どうすれば実現できるか」に寄り添い、 グレーを白に近づけるクリエイティブな法務判断を求められる環境です。 IT/デジタルマーケティング領域の特性上、 ■個人情報保護法 ■AI活用 ■データ利活用 ■アドテク規制 などの最先端領域が日常的に相談として入ってきます。 さらに、M&Aや新規事業支援、子会社ガバナンスまで担当するため、 「契約審査だけを続ける法務」とは比べ物にならない成長速度で経験を積むことができます。 【業務内容】 【1】案件スピードが求められる“高速法務” ■各部署からの法律相談対応(週5件、Salesforceで運用) ■契約書審査(13日で返却する運用/週10件弱) ■個人情報/デジタルマーケ/AI活用関連のスキーム検討 ■国内外における契約法務(契約書の作成/審査/交渉) 【2】事業を動かす“攻めの法務” ■企業との業務提携、新規事業などの経営戦略に関わる法的支援(年間複数) ■既存事業のスキーム変更支援 ■経営層へのレポーティング・判断支援 ■個人情報保護法/海外規制の調査・対策立案 ■各国の法令調査(個人情報保護法関連を中心とし、その他マーケティング・リサーチに関連する法令)および対応策の立案、実行 【3】ハイレベルな経験が積める“戦略法務” ■M&A対応(検討段階含め、年間を通じて複数案件) ■子会社管理業務 ■グループ再編・子会社ガバナンス ■コンプライアンスの推進(研修の企画・実施など) ■外部弁護士との連携(週1でパートナー弁護士が来社) ■株主総会、取締役会などのコーポレート関連業務 ■知的財産管理 【4】働き方と文化 ■週2出社/週3リモート ■AI活用が進んだ柔軟なカルチャー ■ノウハウ共有が活発 ■法務が“会社のサービス業”であるという思想を重視 【仕事のやりがい】 ▽契約書審査だけでは絶対に味わえない、圧倒的な経験量 ■M&Aが“年間で複数動く”稀有な環境 ■新規事業相談が毎日のように入る ■個人情報・AI・アドテクなど難易度の高い領域を扱う ▽ビジネスと法務が近い ■経営直下の判断を間近で経験できる ■一人ひとりの裁量が大きく、挑戦範囲が広い ▽“攻めの法務”として圧倒的に成長できる ■グレーを白に近づける思考力 ■バランス感覚と対話力 ■自走力と課題発見力 ⇒ これらが自然と身につく環境です! ▽成長意欲の高い人にだけ刺さる環境 受け身・保守的・淡々作業だけしたい人には向きません。 「自分で仕事をつくりたい」「ビジネスを動かす法務になりたい」という方には最高の環境です! 【配属組織】 弁護士資格を持つ法務総務本部長のもと、 法務ユニット長、審査メンバー6名、アシスタント3名で構成されています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■企業法務の経験が3年以上ある方 ■“Noと言わない”姿勢でどう実現するか考えられる人 ■スピードと自走力を持って業務を進められる人 ■バランス感覚(法とビジネスの最適解を探せる) ■柔軟に変化に対応できる人 【求める人物像】 ■あらゆる場面で、スピード感のある業務遂行が出来る方 ■高いコミュニケーションスキルを有する方 ■主体的かつ好奇心をもって業務を進められる方 ■当事者意識を持ち、ビジネス視点や課題の本質を踏まえた思考ができる方 歓迎要件 ■弁護士資格 ■個人情報保護法に関する企業法務又などの実務経験 ■海外のデータ保護法(GDPR等)に関する業務の実務経験 ■ビジネスレベルの英語能力(英文契約対応可能なレベル/学ぶ意欲のある方も歓迎) ■AIやリーガルテックの導入経験や業務上の利用経験
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年収非公開
【職務概要】 ライブストリーミング・AI/データ利活用をはじめとする当社の注力事業に深く入り込み、事業部と一体となってビジネスを前に進める事業法務ポジションです。 「会社を守る」視点にとどまらず、「どうすれば実現できるか」を事業部と共に考え、スキーム設計・契約構成・コンプライアンス体制の構築を通じて、リスクを健全にコントロールしながら事業推進を支えることがミッションです。 【業務内容】 ? 各種契約書のドラフト・レビュー・交渉支援 ? 新規サービス/新機能リリース時の法令調査・スキーム検討・リスク評価 ? 個人情報保護/AI・データ利活用に関する社内ルール整備・相談対応 ? 社内規程の作成・
必須スキル ? 事業会社または法律事務所における2年以上の法務実務経験 ? 日本法に関する基礎的な法的知識および条文・ガイドライン等のリサーチ力 歓迎スキル ? エンターテインメント関連(ゲーム・ライブ配信等)、IT、ヘルスケア、AI/データ利活用関連いずれかの領域での事業法務経験 ? 個人情報保護法・プライバシー関連法制、AIガバナンス等に関する実務経験 ? 国内外の規制を踏まえたグローバル展開に関する契約・スキーム検討経験 ? ビジネスレベルの英語力(英文契約書の読解が可能なレベル) ? 弁護士資格(日本・海外問わず)または司法試験合格 ? 法科大学院修了相当の法的バックグラウンド、
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
444万~
職務内容 管理部内にて、法務業務をご担当いただきます。 ・各種契約書の精査、作成 ・訴訟問題への対処 ・新規、既存ビジネスにおける法的支援 ・社内向けの法教育や法律相談 ・弁護士事務所との関係構築
【必須】 下記いずれか ・法務実務経験3年以上 ・法科大学院修了
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