【人事(採用・教育)】東京/スタンダード上場/在宅勤務可/残業15h/年休122日
450~525万
日新商事株式会社
東京都港区
450~525万
日新商事株式会社
東京都港区
採用人事
社員教育/研修人事
石油関連事業を軸に様々な事業を多角的に展開している当社で、採用・教育担当を募集します。現担当者と共に、社員の採用・教育、組織開発施策の企画・運用を行っていただきます。 【採用】新卒/中途/高卒採用の施策検討と運用から、面接官対応や企画など実務の一部(通年) 【教育】各種研修の企画・運営(5~7月の研修シーズンがメイン) ・集合研修:研修会社と連携し、年1回の階層別研修を実施 ・e-learning:アカウント管理や利用状況の確認を担当 ※習熟度により人事制度や評価の運用にも徐々にお任せしていきます。
【必須】■事業会社での採用・教育企画の経験(5年以上目安) ■Excelスキル(vlookup)、パワポでの資料作成 【歓迎】人事制度に関する企画立案経験、タレントマネジメントの運用経験 【働き方】■週1~2回の定例ミーティング(人材育成だけでなく人事制度運用の内容も含む) ■出張:年1~2回程度(各拠点にて勉強会を実施します)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~525万円 月給制 月給 252,000円~283,300円 日給月給制 月給¥252,000~¥283,300 基本給¥252,000~¥283,300を含む/月 ■賞与実績:年2回■昇給:年1回
会社規定に基づき支給 上限\35,000/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社直後10日
その他(創立記念日(2月1日)、慶弔休暇など)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収について】総合職平均残業時間17時間を想定した場合の年収となります。 【就業時間】上記以外に下記7パターンから選べます。(月1で変更可能) 7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、8:30~17:30、9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00も選択可 【条件の変更の範囲】 ■業務内容:全ての業務への配置転換あり(在籍出向を含む) ■勤務地:会社(出向先の会社を含む)の定める場所(海外を含む・在宅勤務(当社規定による)の場所を含む)
人事部人材開発グループ:4名(グループ長:40代1名、メンバー:30代1名、20代2名)
当面無
東京都港区芝浦1-12-3Daiwa芝浦ビル4階
JR山手線田町駅 徒歩10分 都営地下鉄都営浅草線三田駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
有 ※借り上げ社宅 ※適用にあたっては社内要件有
有
従業員持株制度、ベネフィット・ステーション、財形貯蓄、各種貸付金制度
【各手当・制度補足】 ■通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月) ■家族手当:扶養手当 ■住宅手当:会社規定に基づき支給(上限60,000円/月) ■寮社宅:借り上げ社宅(適用にあたっては社内要件有) ■退職金制度:※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
1名
2回
筆記試験:有(WEBでの実施)
1950年設立、スタンダード市場上場の老舗エネルギー商社。産業用エネルギー・ルブリカンツ事業を主軸に、再生可能エネルギー事業、機能化学品事業など幅広い事業を展開しております。
《くらしと社会を支え、豊かな時代の創造を次代の繁栄に貢献》当社は燃料油及び潤滑油等の各種石油製品の販売を主要事業とし、機能化学品や農業資材、LPガス及び関連機器の販売、サービスステーション事業や再生エネルギー事業、不動産事業といった多角的な事業を国内外に向けて展開しております。「関わるすべての人の心に寄り添い、ともに笑顔になる未来を目指す」ことを企業理念とし、日新商事グループ全体の企業価値の創出に取り組んでいきます。 【当社について】コア事業である石油関連事業の強化とともに、成長事業である再生可能エネルギー関連事業の拡大を推進し、積極投資を行っています。社会のニーズに合わせ形を変えながらも、「エネルギー供給によってくらしを支えること」を創業時から一貫して目指しております。《主要取引先》ENEOS株式会社/株式会社ブリヂストン/丸紅プラックス株式会社/三菱ケミカル株式会社/横浜ゴム株式会社/株式会社クボタ/カヤバ株式会社/常磐共同火力株式会社/住友ベークライト株式会社/ダイハツ工業株式会社/東京電力ホールディングス株式会社/ユシロ化学工業株式会社
〒105-0023 東京都港区芝浦1-12-3Daiwa芝浦ビル4階
東京支店、横浜支店、大阪支店、名古屋支店、仙台支店 他
産業用エネルギー・ルブリカンツ事業、再生可能エネルギー事業、サービスステーション事業、機能化学品事業、農業資材事業、LPガス事業、不動産事業、海外事業 等
竹鶴石油株式会社/NSM諏訪ソーラーエナジー合同会社NISTRADE(M)SDN.BHD./NISSIN BIO ENERGY SDN.BHD.他
スタンダード市場
ENEOSホールディングス株式会社 17.1% 株式会社日新 14.8% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 5.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 33,658百万円 | 899百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 33,691百万円 | 880百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
◤仕事内容◢ - 東証プライム上場企業のDXコンサルティングファーム子会社の中途採用業務全般 - 採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討) - 選考プロセス設計、オファー金額の調整、提示 - 中途入社者オンボーディング支援 - 外部エージェント、ダイレクトソーシング、リファラルなど既存手法に限定せず、ゼロベースで採用成功に必要な手立てを検討・実行 ◤会社の特徴◢ - 東証プライム上場企業シンプレクス・ホールディングスの子会社 - DXコンサルティングファームとして、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援 - 従業員数1,792名(2025年4月1日現在)の規模を持つ - 本社は虎ノ門ヒルズ森タワーに位置 - フラットな組織文化で、採用戦略や進捗について活発な議論が可能 - オンライン学習ツールUdemy、書籍購入補助、資格取得補助など、社員の成長を支援する教育制度が充実 ◤仕事の魅力◢ - Xspear Consulting社の中途採用強化は経営最重要事項であり、経営戦略・事業戦略と採用活動の連動を強く感じられる - CEO、マネージングディレクター陣など経営層とのコミュニケーションが多く発生し、ビジネスパーソンとしてのスキルアップが望める - 既存の採用手法に限定されず、ゼロベースで採用成功に必要な手立てを考え実行できる裁量の大きい環境 - 採用チームはフラットな雰囲気で、戦略や進捗に関して活発に意見交換しながら仕事を進められる - 採用業務だけでなく、他チームと連携を図りながら採用以外の人事業務についても学ぶ機会がある ◤描けるキャリア◢ - リクルーティング領域のスペシャリストとして専門性を高めるキャリア - 採用に留まらず、育成・研修、配置、評価、制度検討まで幅広く経験を積み、人事業務のゼネラリストを目指すキャリア ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 中途採用 / リクルーター / DXコンサルティング / 採用戦略 / 事業理解 / ペルソナ設計 / 採用手法検討 / 選考プロセス / オファー調整 / オンボーディング / ダイレクトソーシング / リファラル / 経営戦略 / ビジネススキル / 人材紹介 / IT業界 / コンサルティング業界 / 人事 / スペシャリスト / ゼネラリスト
◤必須スキル・経験◢ - 営業経験(法人/個人向けは不問)1年以上 - または採用業務経験1年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での実務経験 - コンサルティング業界での実務経験 - 人材サービス会社での実務経験 ◤求める人物像◢ - 経営課題解決に貢献したいという強い意欲を持つ方 - 自ら考え、ゼロベースで新しい採用手法を提案・実行できる方 - 経営層との密なコミュニケーションを通じて、ビジネスパーソンとして成長したい方 - チームで協力し、フラットな環境で積極的に意見を交わしながら働きたい方 - 採用のスペシャリストまたは人事業務のゼネラリストを目指し、キャリアを築きたい方
-
400~700万
業務内容 中途採用を中心に、将来的にはHR領域全般をお任せします。 経営層や各部署と密に連携し、採用計画の達成をリードしていただきます。 <ポジションの魅力> 急成長企業の採用担当 毎年180%以上の事業成長を継続 この2年間で社員数が100名以上増加 🌟 会社の未来を創る重要ミッション 年間50〜70名規模の中途採用を担当 新卒採用(27卒〜)や研修制度の立ち上げにも関与可能 💼 HRのプロへ成長できる環境 人事制度・戦略人事・組織活性など幅広い領域に挑戦可能 会社の成長を牽引する存在として市場価値を高められる こんな方におすすめ HR領域に強い興味がある方(未経験歓迎) ベンチャー企業や事業会社の人事に挑戦したい方 スピード感と裁量のある環境で成長したい方 具体的な業務 採用ペルソナの策定、部門ヒアリング 求人票作成 ダイレクトリクルーティング(スカウト送付) 自社媒体運用 エージェントリレーション 応募者対応(書類選考、面接、入社準備) 採用後のフォロー面談 将来的にお任せする領域 新卒採用の立ち上げ 戦略人事(経営と連動した人事戦略の策定・実行) 人事制度の策定・推進 組織活性化施策の立案・実行 エンゲージメント向上施策 社内イベントの企画・運営
<必須> ・数字を追った経験をお持ちの方 ・当社の事業や理念に共感いただける方 ┗特に面接の中では当社の事業や理念への理解度を言語化いただきます ・社内外問わず、自分からコミュニケーションを積極的に取りにいける方 <歓迎> ・事業会社での人事のご経験 ・人材業界での営業経験 ・基本的なPC操作、Webツールの使用経験 ・数値分析から具体的な解決策立案のご経験
【メイン事業】⾷の福利厚⽣サービス「オフィスでやさい・オフィスでごはん」→全国累計10,000拠点以上に導⼊ 普段忙しく働いていると、なかなか健康的な⾷⽣活を送ることは難しいですよね?つい、買いやすい・⾷べやすいファスト フードや、インスタント⾷品に頼ることも多いかと思います。”OFFICE DE YASAI”はそんなオフィスワーカーの課題を解決 するサービスです。
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に全社横断的な人材育成・能力開発に資する研修を企画・運営する業務をお任せいたします。 【業務例】DXリテラシー教育の社員への展開/全社ハラスメント、CSR教育の企画・運営/製鉄所現業系教育(技能継承)と人材育成システムの活用促進/全社人員計画、採用戦略(カーボンニュートラルも含めた今後の生産戦略、製造体制変更に適応した人員配置計画の立案、それに応じた全社人材確保戦略の立案/人的資本に関わる社外開示データの整備/個別人事管理 等
【必須】事業会社での人事経験者 ※社員教育・研修、組織開発・リテンションに関わる業務経験者は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
600~800万
東証プライム上場/所定労働7時間/完全週休二日制/フレックスタイム制度有 ============== 20代~30代前半の方が活躍中 本社人事部にて研修・教育を お任せします! ============== 業務内容 ━━V━━━━━━━━━━━━━ 東京本社にて、人材育成業務をお任せいたします。 仕事の醍醐味 ━━V━━━━━━━━━━━━━ 社内外で協力をしながら、最大の財産である人材の育成を担う、 やりがいのある仕事です。 具体的な業務内容 ━━V━━━━━━━━━━━━━ ・社内の教育ニーズ把握と年間研修計画の策定 ・新人研修・階層別研修を含む研修の企画・準備・運営 ・社内関連部門・外部講師や研修会社との調整および研修予算管理 ・研修後アンケートの分析や効果測定を含む施策の改善 ※ご経験に応じて、お任せする業務を決定いたします。 選考について ━━V━━━━━━━━━━━━━ 書類選考 株式会社東陽テクニカ ▼ 一次面接 筆記・WEB試験(試験会場にて受験) 株式会社東陽テクニカ ▼ 最終面接 株式会社東陽テクニカ
【必須資格】 ・事業会社等で人材育成業務経験(3年以上) ・研修企画・運営の経験(社内研修、外部研修、eラーニングなど) ・四年制大卒以上 【歓迎資格】 ・社員教育体系の設計や研修プログラムの企画・改善に携わった経験 ・LMS(Learning Management System)の運用経験
”はかる”技術とは、あらゆる分野のニーズに応える計測技術です。 1953年創業、おかげさまで70周年を迎えました。 世界最高水準の計測ソリューションを国内外の産業界に提供し、その事業分野は多様性に富んだ9つのセグメントにわたります。 計測技術の高度な知識とノウハウを備え、国内外のビジネスパートナーとの連携や自社開発で生み出すソリューションで、お客様のニーズや課題に対応。このビジネススタイルこそ、「計測ソリューション・プロバイダー」東陽テクニカならではの真価です。
450~600万
■募集背景 当社では、既存事業の拡大に加え、複数の新規事業の立ち上げを実施しており、人事・労務領域の強化が必要不可欠です。メンバーが安心して「挑戦と成長」に向き合う環境づくりについて推進していきます。メンバーと事業成長を支えるための基盤強化に向けて採用活動を行っています。 ■所属部署 経営管理室・コーポレートサポートチーム エアークローゼットでは、メンバー一人ひとりの成長が、会社の成長に繋がる、と考えています。そんな当社で、メンバー一人ひとりが、安心して「挑戦と成長」に集中・没頭できる環境づくりに携わっていただくお仕事です。 人事・労務領域でのオペレーション業務だけではなく、プロジェクト型の業務をご担当いただき、業務改善や組織改善といったプロジェクト推進に積極的にご参画いただきます。 当社の人事・労務担当の業務範囲は幅広いため、まずは応募者様のご経歴や適正に応じて特定の業務領域を担当していただきます。将来的には、ご自身のキャリア志向に応じて、担当領域を広げていただくことや、組織開発・労務管理・採用の専門性を高めていただくことも可能です。 【組織開発・文化醸成】 組織文化の浸透施策やメンバーのエンゲージメント向上施策の企画・運営 【新メンバーのオンボーディング】 入社時のオリエンテーション、オンボーディング施策の運用 【安全衛生管理】 産業医との連携、ストレスチェックの実施、健康診断の手配・管理 【勤怠管理・給与計算補助】 勤怠データの収集・確認、不備の修正、月次締め作業 給与計算データの準備・確認 ※計算は外部委託 【社会保険や福利厚生関連】 社会保険・労働保険の手続きや年末調整・住民税関連業務 会社の福利厚生制度の設計・管理・運用・改善提案 【労働法改正対応】 最新の法改正情報をキャッチアップし、規定や制度に反映させる業務 ■責任や権限の範囲 ・人材開発の推進 事業成長を支える人材の成長を支える企画運営を担当。 ・従業員の労務管理 勤怠、給与、社会保険手続きなど、会社全体の労務管理業務を担当。 会社の労働環境の整備を担当。オンボーディングの円滑化といった業務も含まれる。 ・中途/新卒の採用管理 各部門の採用計画、配員要求に基づいた採用業務全般(応募管理、エージェント管理、面接対応等)を担当。 ■やりがい ・業務を通じて、全社の事業成長に貢献できる。 ・労務管理を通じて、社員が安心して働ける環境を提供できる。 ・若手でも責任ある業務を任せてもらえ、スピード感のある成長が実感できる。 ・制度や仕組みを自らの発想で企画し、会社に導入する経験ができる。 ・社員からの感謝の声を直接感じられる。 ■得られるスキル ・対人コミュニケーション能力 社員やパートナー企業とのやり取りを通じて、問題解決や信頼関係を構築する力を習得。 ・データ管理スキル 採用活動や勤怠・給与データの取り扱いを通じて、正確性や分析力、仮説思考力が鍛えられる。 ・「働く」に関する世間動向の知識 採用活動を通じて、年収相場や働く環境に求めるものといった「働く」の最新情報が身につく。 ・労働法や労務管理の知識 法令遵守や労務管理の専門知識が身につく。 ■キャリアイメージ 短期的には、基本的な人事・労務業務を習得し、実務で独り立ち。 中期的には、人事・労務のリーダーポジションを担い、制度設計や労働組合対応などにも挑戦。 その後、意向によって人事全般の知識を広げ、人事戦略に関わるキャリアパスも可能。 ■レポートライン ・室長 ・リーダー ・メンバー
【必須スキル】 ・メンバーとの円滑なコミュニケーションができる方 ・人事・労務領域での業務経験は不問 人事・労務領域未経験の方のご紹介・ご応募の場合は「なぜ人事・労務のお仕事を希望するのか?」の理由添付を必須とします 採用ペルソナ 業務オペレーション(ルーティン業務)をこなすだけの人ではなく、それもやりつつ、プロジェクト推進できる人 【歓迎スキル】 ・人事・労務領域での業務経験2年以上 ・人事・労務領域で制度や仕組みを整備/改善する経験のある方 ・プロジェクト推進(企画・実行・振り返り・改善)の経験のある方 ・スライド作成、動画編集が得意な方 ※全社イベントの企画・運営や、各種手続きのマニュアル作成を担当するため 【求める人物像】 ・組織の成長に貢献したい!という意欲がある方 ・新しい仕組みや制度をつくってみたい!という意欲がある方 ・柔軟に変化に対応できる方 ・たくさんの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めるのが好きな人 ・メンバーみんながイキイキと働く環境をつくる、支えることに喜びを感じれる方
インターネットを活用したサービス事業
500~900万
募集背景 中期経営計画に基づき、人員の再配置・強化を行っており、その実現に向けた体制強化を目的としています。 担当いただく業務内容 ◆育成・研修全般、採用業務サポート 育成・研修計画の立案・策定、予算管理、新卒研修(4~5月)、その他社員向け各研修(通年)の運用(研修会社との調整、受講者管理、アンケート等とりまとめ、報告書作成)、採用業務のサポート。新卒研修期間中は、研修運営だけでなく新卒育成のための個別面談なども担当いただきます。
応募要件 下記、いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社人事部門での育成・研修経験者 ・人事業務経験者 ・金融機関経験者
-
504~1068万
【業務内容】 「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、人材・組織面から経営に伴走する人事(採用担当)を募集します。 「会社の顔」として、候補者の方に当社の魅力や可能性を伝え、未来を共に切り拓く仲間を迎え入れる重要ポジションです。 経営層との距離も近く、意思決定スピードも迅速。経営視点を養いながら、企業の方向性に合った人材戦略を立てることができ、 自分が組織を創っていくという手応えを持って働くことができます。 一流企業に「入る」のではなく、自らの手で「創りたい」という方、会社と共に飛躍したい方のご応募をお待ちしています。 ▍具体的な仕事内容 ・職種ごとの採用戦略・採用フローの検討 ・募集要項の作成、スカウトなど候補者の集客、書類選考 ・面接やカジュアル面談での候補者への動機付け、内定面談・フォロー ・採用活動におけるKPIの設定、進捗状況の確認・改善 ※面接日程の調整など事務業務は業務職社員が対応 *ご経験やスキルに応じて、以下の業務にも携わることが可能です ・人材・組織開発、社内制度企画 ・SNS運用などの採用広報業務 ▍ポジションの魅力 ▼成長を支える採用の最前線に立てるポジション 「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を目指し、事業拡大を支える人材採用を通じて、会社の未来を共に築ける重要な役割を担います。 採用活動を通じて、会社の成長に直結する優秀な人材を見出す達成感を味わえます。 ▼多様な職種に携わる幅広い経験 商品企画、マーケティング、システム、カスタマーサポートまで内製化された環境の中で、多岐にわたる職種の採用を経験できます。 幅広い分野での採用力を磨き、キャリアの幅を広げることが可能です。 ▼質にこだわった採用を実現 採用手法や選考フローを独自に設計し、「入社後活躍できる人材」の採用を追求します。 単に数を集めるだけではなく、本質的な採用に取り組みたい方に最適な環境です。 ▼裁量権を持ち経営層と近い距離で働ける プライム上場企業でありながら、ベンチャーならではのスピード感と裁量権を持った働き方が可能です。 週1で経営陣との定例ミーティングを行い、経営層や他部署の上長と直接議論を交わし、最適な人材戦略を提案・実行できます。 ▍研修期間 入社後2週間程度、座学や各部署を回り、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。 ▍配属先 人事総務部の採用チーム配属:総合職2名、面接調整など事務業務を担う業務職が6名のチームで、男性2名、女性6名が在籍しています。 【募集の背景】 私たちは、化粧品や健康食品の企画開発を手がけ、EC販売を行う東証プライム上場企業です。 約1,400項目におよぶ品質チェックをクリアした高品質な商品と、緻密なWEBマーケティング力を強みに、業界屈指の高リピート率を誇っています。 社員数約260名という少数精鋭*ながら、「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」という ビジョンの実現に向け、全社一丸となって取り組んでいます。会社の更なる成長のため、人事としては組織を牽引する人材を戦略的に 採用していきたいと思っています。活躍人材の定義、ターゲットに響く原稿訴求内容やブランディングの検討、新しいアプローチ方法の検討など、 採用チームとして取り組みたいことは多く、本募集に至りました。採用に決まったやり方はありません。目標達成のために、 どんなアプローチをするのかという企画~実行まで、大きな裁量を持ち進めることができます。 「日本を代表する企業を一緒に目指したい」「採用を通じて会社の未来を創りたい」という熱意をお持ちの方をお待ちしています。 *東証プライム上場企業の平均従業員数:約10,000人(自社調べ)
【必須スキル】 ◆大卒以上 ※人事や、人材紹介エージェントなどのご経験は不要です。 【求める人物像】 ◎目標達成にこだわり、とにかくコミットしてきた経験のある方 ◎論理的思考力があり、課題に対し適切な打ち手を打ちPDCAを回せる方 ◎実力主義の環境で自らの力で年次に関係なく裁量を広げて役職を上げたい方 ◎社内各部門の管理職とディスカッションしながら業務を進められる方
健康食品・化粧品・雑貨の企画、開発、 製造、販売事業、ECサイトの運営、模倣対策
年収非公開
【組織について】 当社人事部は、人的資本経営の考えの下、グループ全体の無形資産価値向上をミッションに、採用や配置、処遇、人事制度の企画立案など、様々な人事戦略を司る組織です。社員のエンゲージメント、企業の持続的価値を向上させることを目指しています。 【所属について】 所属:人材開発課(現在11名所属) 人事部は、人事課、人材開発課及びダーバーシティ&インクルージョン推進室から成り、今回募集をしている人材開発課は、採用、育成、資格取得支援の業務を主に担っております。 人材開発課は、人材投資の入口となる「採用」において優秀な人材を獲得し、その人材を高付加価値の人財へと「育成」することがミッションとなります。 【職務内容】 ・新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務 ・マネジメントから新入社員まで、各種研修の企画立案と運営 ・自律した学びを促すための施策検討、資格取得支援 ・人事課、ダイバーシティ&インクルージョン推進室など人事部のその他組織との連携 ・その他、人事関連の法令諸規則、諸制度などに関する知識の習得 【募集背景】 近年、資本市場の担い手としての証券会社に注目が集まっておりますが、人生100年時代の到来や脱炭素社会への移行を背景に、社会からの証券会社への期待は益々高まっています。そんな中、当社では「貯蓄からSDGs へ」をコアコンセプトに、”資金循環の仕組みづくりを通じたSDGsの実現”に取り組んでいます。 これらの実現のため、当社人事部では「キャリア実現に向けた支援・育成」や「エンゲージメント向上」、「健康経営のさらなる進化」に注力することで社員のパフォーマンスの最大化を目指しており、人事部の組織体制強化を進めています。
大卒以上
-
500~1100万
■人事本部について 人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、注力しているセクションです。 圧倒的なスピード感で事業を拡大するためにも、当該機能の強化は必要不可欠であり、社会にインパクトを与える、新たな価値を創造していきたいと考えている方を求めております。 事業が目指す未来に向けて、人事戦略を策定し、文字通り経営者/事業部長のパートナーとして事業に深く携わっていく部門です。事業長・各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から施策立案まで、既存の方法にとらわれず、人・組織面から体制強化に取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善 ・経営陣・各部門長と連携し、経営課題を解決しうる採用ペルソナを立案 ・採用ターゲットのサーチ、インタビュー、クロージングまでの一連の流れを対応 ・各種施策の企画立案・推進 ・チームマネジメント等 ※ご経験に応じて、柔軟に期待役割を調整させていただきます。
_-必須要件 ・現職で高い実績を残していらっしゃる方 ・人事経験、営業経験、企画経験、業務改善経験等、左記いずれかの経験を有する方 _-歓迎要件 ・人材業界経験、及び人事実務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
540~780万
私たちBPO事業部は、人材サービスで培ってきたネオキャリアの豊富なノウハウを最大限に活かし、2005年に採用代行(RPO)事業を開始いたしました。 ◎人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長をダイレクトに支援する、専門性の高いサービスを提供しています。 ◎この成長をさらに加速させるべく、新たに「RPOディレクター」の仲間を募集します。 ■業務内容 RPOディレクターとして、企業の人事・採用戦略を根幹から支えるだけでなく、チームメンバーの育成・マネジメントまで幅広くお任せします。 <具体的な業務内容> ◎新規案件を構築する 主担当者として、新規クライアントの採用課題を深く理解し、最適なRPOサービスの提案から導入までを主導。 ◎営業担当やクライアントと密に連携し、サービス仕様と期待値の調整 クライアントの事業成長をダイレクトに支援するため、人事戦略・採用戦略の企画から実行まで一貫して担う。 ◎自チームメンバーおよび サブリーダーの指導育成および評価 メンバーの指導育成、および評価を行い、チーム全体のパフォーマンス向上。 ◎有期雇用者の契約更新関連業務 チーム内の有期雇用者の契約更新に関する業務を担当。 ◎担当案件に関する収支改善業務 担当案件の収支状況を常に把握し、改善策を立案・実行。 ◎チームメンバー1on1の実施 日々の業務相談やキャリアの悩みなど、メンバーとの個別ミーティングを月に1回実施。一人ひとりの成長をサポートすることを目的とする。 ■組織構成:BPO事業部全体 ◇男女比…男性49%:女性51% ◇年齢構成…平均年齢33.4歳 ■ポジションの魅力 ◇RPOは、多岐にわたるクライアント業界や多様な商材に携われる点が魅力です。 ◇自社の採用担当では経験を積むことが難しい、幅広い採用経験を積むことができます。 ◇RPOディレクターは、型にはまらない自由な発想で、クライアントの採用成功に向けた最適な戦略立案から実行まで、大きな裁量を持って取り組めるポジションです。 ◇提案して終わりではなく、提案した結果まで見ることができるのが、この仕事の魅力の1つであり、このポジションでは、他社では得られない濃密な採用経験を積み、真の採用プロフェッショナルへの成長が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: <下記いずれかのご経験をお持ちの方> ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業