【新宿】RPO(採用代行)ディレクター◆人事・採用戦略の企画~実行まで一貫してサポート◆土日祝休み
540~780万
株式会社ネオキャリア
東京都新宿区
540~780万
株式会社ネオキャリア
東京都新宿区
人事事務
採用人事
BPO管理/運営
私たちBPO事業部は、人材サービスで培ってきたネオキャリアの豊富なノウハウを最大限に活かし、2005年に採用代行(RPO)事業を開始いたしました。 ◎人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長をダイレクトに支援する、専門性の高いサービスを提供しています。 ◎この成長をさらに加速させるべく、新たに「RPOディレクター」の仲間を募集します。 ■業務内容 RPOディレクターとして、企業の人事・採用戦略を根幹から支えるだけでなく、チームメンバーの育成・マネジメントまで幅広くお任せします。 <具体的な業務内容> ◎新規案件を構築する 主担当者として、新規クライアントの採用課題を深く理解し、最適なRPOサービスの提案から導入までを主導。 ◎営業担当やクライアントと密に連携し、サービス仕様と期待値の調整 クライアントの事業成長をダイレクトに支援するため、人事戦略・採用戦略の企画から実行まで一貫して担う。 ◎自チームメンバーおよび サブリーダーの指導育成および評価 メンバーの指導育成、および評価を行い、チーム全体のパフォーマンス向上。 ◎有期雇用者の契約更新関連業務 チーム内の有期雇用者の契約更新に関する業務を担当。 ◎担当案件に関する収支改善業務 担当案件の収支状況を常に把握し、改善策を立案・実行。 ◎チームメンバー1on1の実施 日々の業務相談やキャリアの悩みなど、メンバーとの個別ミーティングを月に1回実施。一人ひとりの成長をサポートすることを目的とする。 ■組織構成:BPO事業部全体 ◇男女比…男性49%:女性51% ◇年齢構成…平均年齢33.4歳 ■ポジションの魅力 ◇RPOは、多岐にわたるクライアント業界や多様な商材に携われる点が魅力です。 ◇自社の採用担当では経験を積むことが難しい、幅広い採用経験を積むことができます。 ◇RPOディレクターは、型にはまらない自由な発想で、クライアントの採用成功に向けた最適な戦略立案から実行まで、大きな裁量を持って取り組めるポジションです。 ◇提案して終わりではなく、提案した結果まで見ることができるのが、この仕事の魅力の1つであり、このポジションでは、他社では得られない濃密な採用経験を積み、真の採用プロフェッショナルへの成長が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: <下記いずれかのご経験をお持ちの方> ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 契約期間月数:
540万円〜780万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
■GW休暇■産前・産後休暇■育児休暇■介護休暇■地域社会貢献Day
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):335,000円~483,000円 固定残業手当/月:115,000円~167,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 450,000円~650,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定月収は目安です。前職と当社規定を鑑みて最終決定いたします。 ※固定残業手当は「職務手当」として支給します。 ■賃金形態:月給×12カ月 ■実績に応じてインセンティブ支給有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都新宿区
新宿本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル [最寄り駅]都庁前駅
■交通費支給(上限あり) ■各種社会保険完備 ■確定拠出年金制度 ■持株会 ■在宅勤務制度 ■ネオキャリー(社内異動制度) ■Nチャレンジ(早期抜擢制度) ■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度) ■勤続報奨金制度 ・勤続年数5年で50万円、10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇) ■Family Care Working制度 ・子供や介護が必要な家族がいる従業員のため、家庭と仕事の両立を支援 ・短時間勤務、勤務スケジュール変更、育児サポート手当、企業主導型ベビーシッター割引券支給 等 その他 <その他> ■各種サークル(フットサル、ゴルフ、バスケ他) ■階層別研修 ■定例会 ■社員総会 ■目標達成部署達成会 ■オフィス内禁煙
10名
2回〜2回
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
【グループ会社】 ■アクサス株式会社 ■株式会社キッズホーム欒 ■株式会社digsy ■株式会社ふるさと開拓ラボ
最終更新日:
年収非公開
◤仕事内容◢ - 東証プライム上場企業のDXコンサルティングファーム子会社の中途採用業務全般 - 採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討) - 選考プロセス設計、オファー金額の調整、提示 - 中途入社者オンボーディング支援 - 外部エージェント、ダイレクトソーシング、リファラルなど既存手法に限定せず、ゼロベースで採用成功に必要な手立てを検討・実行 ◤会社の特徴◢ - 東証プライム上場企業シンプレクス・ホールディングスの子会社 - DXコンサルティングファームとして、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援 - 従業員数1,792名(2025年4月1日現在)の規模を持つ - 本社は虎ノ門ヒルズ森タワーに位置 - フラットな組織文化で、採用戦略や進捗について活発な議論が可能 - オンライン学習ツールUdemy、書籍購入補助、資格取得補助など、社員の成長を支援する教育制度が充実 ◤仕事の魅力◢ - Xspear Consulting社の中途採用強化は経営最重要事項であり、経営戦略・事業戦略と採用活動の連動を強く感じられる - CEO、マネージングディレクター陣など経営層とのコミュニケーションが多く発生し、ビジネスパーソンとしてのスキルアップが望める - 既存の採用手法に限定されず、ゼロベースで採用成功に必要な手立てを考え実行できる裁量の大きい環境 - 採用チームはフラットな雰囲気で、戦略や進捗に関して活発に意見交換しながら仕事を進められる - 採用業務だけでなく、他チームと連携を図りながら採用以外の人事業務についても学ぶ機会がある ◤描けるキャリア◢ - リクルーティング領域のスペシャリストとして専門性を高めるキャリア - 採用に留まらず、育成・研修、配置、評価、制度検討まで幅広く経験を積み、人事業務のゼネラリストを目指すキャリア ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 中途採用 / リクルーター / DXコンサルティング / 採用戦略 / 事業理解 / ペルソナ設計 / 採用手法検討 / 選考プロセス / オファー調整 / オンボーディング / ダイレクトソーシング / リファラル / 経営戦略 / ビジネススキル / 人材紹介 / IT業界 / コンサルティング業界 / 人事 / スペシャリスト / ゼネラリスト
◤必須スキル・経験◢ - 営業経験(法人/個人向けは不問)1年以上 - または採用業務経験1年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での実務経験 - コンサルティング業界での実務経験 - 人材サービス会社での実務経験 ◤求める人物像◢ - 経営課題解決に貢献したいという強い意欲を持つ方 - 自ら考え、ゼロベースで新しい採用手法を提案・実行できる方 - 経営層との密なコミュニケーションを通じて、ビジネスパーソンとして成長したい方 - チームで協力し、フラットな環境で積極的に意見を交わしながら働きたい方 - 採用のスペシャリストまたは人事業務のゼネラリストを目指し、キャリアを築きたい方
-
400~700万
業務内容 中途採用を中心に、将来的にはHR領域全般をお任せします。 経営層や各部署と密に連携し、採用計画の達成をリードしていただきます。 <ポジションの魅力> 急成長企業の採用担当 毎年180%以上の事業成長を継続 この2年間で社員数が100名以上増加 🌟 会社の未来を創る重要ミッション 年間50〜70名規模の中途採用を担当 新卒採用(27卒〜)や研修制度の立ち上げにも関与可能 💼 HRのプロへ成長できる環境 人事制度・戦略人事・組織活性など幅広い領域に挑戦可能 会社の成長を牽引する存在として市場価値を高められる こんな方におすすめ HR領域に強い興味がある方(未経験歓迎) ベンチャー企業や事業会社の人事に挑戦したい方 スピード感と裁量のある環境で成長したい方 具体的な業務 採用ペルソナの策定、部門ヒアリング 求人票作成 ダイレクトリクルーティング(スカウト送付) 自社媒体運用 エージェントリレーション 応募者対応(書類選考、面接、入社準備) 採用後のフォロー面談 将来的にお任せする領域 新卒採用の立ち上げ 戦略人事(経営と連動した人事戦略の策定・実行) 人事制度の策定・推進 組織活性化施策の立案・実行 エンゲージメント向上施策 社内イベントの企画・運営
<必須> ・数字を追った経験をお持ちの方 ・当社の事業や理念に共感いただける方 ┗特に面接の中では当社の事業や理念への理解度を言語化いただきます ・社内外問わず、自分からコミュニケーションを積極的に取りにいける方 <歓迎> ・事業会社での人事のご経験 ・人材業界での営業経験 ・基本的なPC操作、Webツールの使用経験 ・数値分析から具体的な解決策立案のご経験
【メイン事業】⾷の福利厚⽣サービス「オフィスでやさい・オフィスでごはん」→全国累計10,000拠点以上に導⼊ 普段忙しく働いていると、なかなか健康的な⾷⽣活を送ることは難しいですよね?つい、買いやすい・⾷べやすいファスト フードや、インスタント⾷品に頼ることも多いかと思います。”OFFICE DE YASAI”はそんなオフィスワーカーの課題を解決 するサービスです。
322万~
【企業について】 キヤノン、NEC、パナソニック、IBMなど、 1000社以上の大手上場企業や中小企業のグループ企業様向けに、 システム構築サービスを事業展開している同社。 これまでに旅行代理店、航空会社、官公庁、金融業界など、 様々な企業で使われるシステムを手掛けてきました。 ★働きやすい環境 ◇残業は月平均3.75時間 ◇有給休暇の消化率は70%以上 ◇1ヵ月以上の長期休暇取得可能 ◇女性社員7割在籍 ◇未経験入社の先輩が多数活躍中 ◇平均年齢28歳と活気ある雰囲気 ◇男女問わず産休・育休の取得実績あり 働き方改善にも力をいれており、今後も更に自由で働きやすい環境へと整備を進めています! 【仕事内容】 未経験からバックオフィスのプロへ!経理・総務・人事・採用等様々な経験ができます。 入社後は、研修/OJTを通して業務を学んでいただき、スキルに応じて徐々にお任せしていきます。 <総務>各種保険・助成金手続き、福利厚生制度の企画・改善・推進など <人事>給与・賞与計算、中途・新卒採用実務、研修の企画・運用など <経理>経費精算、月次・年次決算の報告書作成、予算・実績表の集計など ★社員同士のコミュニケーションを大切にしています! 【積極的な勉強会開催】 月1回~2回(年間約15回)の土曜日には社内研修と勉強会を開催。 研修内容は社員の意見によって決定。ときには社内だけでなく外部から講師を招くこともあります。 OJTはもちろん、先輩からの個別指導により、日常的に学べる環境も整っています。 【活発な部活動】 仕事以外の時間を充実させるために、有志のメンバーで部活動を行っています。 ヨガ部をはじめ、部活動も多数立ち上がっています。 ヨガ部では、インストラクターを招き、定期的に活動。 社員がリフレッシュしながら、仕事に取り組める職場環境を目指しています。 ★たくさんの女性社員が活躍している同社。 イキイキと働くための部活動や福利厚生など、仕事だけでなくプライベートも大切にできる環境が整っています。 結婚や出産といったライフステージが変わっても働き続けていきたいという方を、最大限にバックアップしていきます。
【応募要件】 業界・職種未経験可 ※もちろん事務経験者歓迎です! 【こんな方が向いています】 ◆人と話すのが好きな方 ◆キャリアアップを目指す方 ◆自分自身をいち早く成長させたい方
・サイト構築(提案、設計、開発、運用他) ・WEBプログラム(Java、C#他) ・DB(Oracle、DB2、PostgreSQL他) ・サーバ(LinuC、UNIX、Windows等、提案設計構築運用保守) ・ネットワーク(Cisco、YAMAHA) ・パッケージ開発、販売保守 ・マネジメントコンサル
504~1068万
【業務内容】 「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、人材・組織面から経営に伴走する人事(採用担当)を募集します。 「会社の顔」として、候補者の方に当社の魅力や可能性を伝え、未来を共に切り拓く仲間を迎え入れる重要ポジションです。 経営層との距離も近く、意思決定スピードも迅速。経営視点を養いながら、企業の方向性に合った人材戦略を立てることができ、 自分が組織を創っていくという手応えを持って働くことができます。 一流企業に「入る」のではなく、自らの手で「創りたい」という方、会社と共に飛躍したい方のご応募をお待ちしています。 ▍具体的な仕事内容 ・職種ごとの採用戦略・採用フローの検討 ・募集要項の作成、スカウトなど候補者の集客、書類選考 ・面接やカジュアル面談での候補者への動機付け、内定面談・フォロー ・採用活動におけるKPIの設定、進捗状況の確認・改善 ※面接日程の調整など事務業務は業務職社員が対応 *ご経験やスキルに応じて、以下の業務にも携わることが可能です ・人材・組織開発、社内制度企画 ・SNS運用などの採用広報業務 ▍ポジションの魅力 ▼成長を支える採用の最前線に立てるポジション 「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を目指し、事業拡大を支える人材採用を通じて、会社の未来を共に築ける重要な役割を担います。 採用活動を通じて、会社の成長に直結する優秀な人材を見出す達成感を味わえます。 ▼多様な職種に携わる幅広い経験 商品企画、マーケティング、システム、カスタマーサポートまで内製化された環境の中で、多岐にわたる職種の採用を経験できます。 幅広い分野での採用力を磨き、キャリアの幅を広げることが可能です。 ▼質にこだわった採用を実現 採用手法や選考フローを独自に設計し、「入社後活躍できる人材」の採用を追求します。 単に数を集めるだけではなく、本質的な採用に取り組みたい方に最適な環境です。 ▼裁量権を持ち経営層と近い距離で働ける プライム上場企業でありながら、ベンチャーならではのスピード感と裁量権を持った働き方が可能です。 週1で経営陣との定例ミーティングを行い、経営層や他部署の上長と直接議論を交わし、最適な人材戦略を提案・実行できます。 ▍研修期間 入社後2週間程度、座学や各部署を回り、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。 ▍配属先 人事総務部の採用チーム配属:総合職2名、面接調整など事務業務を担う業務職が6名のチームで、男性2名、女性6名が在籍しています。 【募集の背景】 私たちは、化粧品や健康食品の企画開発を手がけ、EC販売を行う東証プライム上場企業です。 約1,400項目におよぶ品質チェックをクリアした高品質な商品と、緻密なWEBマーケティング力を強みに、業界屈指の高リピート率を誇っています。 社員数約260名という少数精鋭*ながら、「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」という ビジョンの実現に向け、全社一丸となって取り組んでいます。会社の更なる成長のため、人事としては組織を牽引する人材を戦略的に 採用していきたいと思っています。活躍人材の定義、ターゲットに響く原稿訴求内容やブランディングの検討、新しいアプローチ方法の検討など、 採用チームとして取り組みたいことは多く、本募集に至りました。採用に決まったやり方はありません。目標達成のために、 どんなアプローチをするのかという企画~実行まで、大きな裁量を持ち進めることができます。 「日本を代表する企業を一緒に目指したい」「採用を通じて会社の未来を創りたい」という熱意をお持ちの方をお待ちしています。 *東証プライム上場企業の平均従業員数:約10,000人(自社調べ)
【必須スキル】 ◆大卒以上 ※人事や、人材紹介エージェントなどのご経験は不要です。 【求める人物像】 ◎目標達成にこだわり、とにかくコミットしてきた経験のある方 ◎論理的思考力があり、課題に対し適切な打ち手を打ちPDCAを回せる方 ◎実力主義の環境で自らの力で年次に関係なく裁量を広げて役職を上げたい方 ◎社内各部門の管理職とディスカッションしながら業務を進められる方
健康食品・化粧品・雑貨の企画、開発、 製造、販売事業、ECサイトの運営、模倣対策
560~850万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 障がい者雇用の中核を担う BSチームの統括リーダーという、社会的意義と事業貢献の双方が大きいポジション コンサルティング会社ならではの 多様なバックオフィス・業務オペレーション(総務 / 情シス / 労務 / PJT 支援 等) を受託し、幅広い業務改善に携われる 150名規模の組織運営に関与し、10名以上のチーム統括経験を活かしながらマネジメント力を伸ばせる環境 業務プロセス設計・受託体制構築など、BPO/BPRに近い役割も担うため、キャリアの専門性を広げられる 🔴組織について🔴 ビジネスサポートセクションは 約150名弱の大規模組織で、うち約8割が障がいを持つメンバーで構成されています。年齢層は20代~50代と幅広く、身体・精神・発達など多様な障がい特性を持つメンバーが在籍。それぞれの得意・不得意を理解して尊重し合う文化が根付いています。 また、精神保健福祉士や産業カウンセラーなど 専門資格を持つ支援員が4名常駐しており、マネジメントを支える仕組みが整備されています。 同社は近年、東京ミッドタウン八重洲へ本社移転し、働きやすい最新設備のオフィス環境を整備。障がい者雇用においても日本企業の中で先進的な取り組みを推進しています。 そんな環境の中で、本ポジションは複数の業務リーダーを束ね、業務受託の品質(QCD)や組織運営を担う “中核管理職” の役割です。 🔴業務内容🔴 ・委託元へのニーズ調査・受託計画策定・全体進捗の統括 ・新規業務受託における一連プロセスのリード(ヒアリング~試行~受託判断) ・業務プロセスの設計や手順書整備などの業務標準化 ・業務管理者・担当者への指導、工数管理、アサイン調整 ・緊急時の管理者代行、部門横断プロジェクトの推進 情シス・人事・総務・コンサル部門など多岐に渡る依頼元へ、業務オペレーション改善を実施 (例:データ入力/請求処理/会議資料更新/研修運営補助/SAP操作を伴う業務など) バックオフィス業務全般に触れられるため、業務改善・BPO・PMのスキルを広く獲得できる点も魅力です。 🔴こんな方にマッチ🔴 「組織運営の中核で、メンバー育成と業務改善を同時に進めるポジションに挑戦したい」という想いをお持ちの方 「これまでのマネジメント経験を活かしつつ、よりスケールの大きい組織にチャレンジしたい」と感じている方 「障がい者雇用に関わる社会的意義ある仕事に携わりたい」と考えている方 「BPO/BPR、アウトソーシング業務に興味があり、キャリアの幅を広げたい」という志向をお持ちの方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 【必須】 ・クライアント営業 or 部門間折衝のご経験 ・10名以上のマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと協働し成果を出す意志をお持ちの方(知識は入社後キャッチアップ可能です) 【歓迎】 ・業務フロー設計・改善の経験 ・BPO/アウトソーシングセンターの運営・立ち上げ経験 ・PM/SV としてのプロジェクト推進経験 ・特例子会社・障がい者雇用に関わる組織運営経験 など 経験業界は不問で、ご経験の幅を広げたい方にもフィットするポジションです。
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年収非公開
【組織について】 当社人事部は、人的資本経営の考えの下、グループ全体の無形資産価値向上をミッションに、採用や配置、処遇、人事制度の企画立案など、様々な人事戦略を司る組織です。社員のエンゲージメント、企業の持続的価値を向上させることを目指しています。 【所属について】 所属:人材開発課(現在11名所属) 人事部は、人事課、人材開発課及びダーバーシティ&インクルージョン推進室から成り、今回募集をしている人材開発課は、採用、育成、資格取得支援の業務を主に担っております。 人材開発課は、人材投資の入口となる「採用」において優秀な人材を獲得し、その人材を高付加価値の人財へと「育成」することがミッションとなります。 【職務内容】 ・新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務 ・マネジメントから新入社員まで、各種研修の企画立案と運営 ・自律した学びを促すための施策検討、資格取得支援 ・人事課、ダイバーシティ&インクルージョン推進室など人事部のその他組織との連携 ・その他、人事関連の法令諸規則、諸制度などに関する知識の習得 【募集背景】 近年、資本市場の担い手としての証券会社に注目が集まっておりますが、人生100年時代の到来や脱炭素社会への移行を背景に、社会からの証券会社への期待は益々高まっています。そんな中、当社では「貯蓄からSDGs へ」をコアコンセプトに、”資金循環の仕組みづくりを通じたSDGsの実現”に取り組んでいます。 これらの実現のため、当社人事部では「キャリア実現に向けた支援・育成」や「エンゲージメント向上」、「健康経営のさらなる進化」に注力することで社員のパフォーマンスの最大化を目指しており、人事部の組織体制強化を進めています。
大卒以上
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500~1100万
■人事本部について 人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、注力しているセクションです。 圧倒的なスピード感で事業を拡大するためにも、当該機能の強化は必要不可欠であり、社会にインパクトを与える、新たな価値を創造していきたいと考えている方を求めております。 事業が目指す未来に向けて、人事戦略を策定し、文字通り経営者/事業部長のパートナーとして事業に深く携わっていく部門です。事業長・各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から施策立案まで、既存の方法にとらわれず、人・組織面から体制強化に取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善 ・経営陣・各部門長と連携し、経営課題を解決しうる採用ペルソナを立案 ・採用ターゲットのサーチ、インタビュー、クロージングまでの一連の流れを対応 ・各種施策の企画立案・推進 ・チームマネジメント等 ※ご経験に応じて、柔軟に期待役割を調整させていただきます。
_-必須要件 ・現職で高い実績を残していらっしゃる方 ・人事経験、営業経験、企画経験、業務改善経験等、左記いずれかの経験を有する方 _-歓迎要件 ・人材業界経験、及び人事実務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
660~840万
◆◇事業成長を支える中核部門で従業員の働きやすい環境をつくる/中途入社者多数在籍◇◆ ■概要: ◇企業成長に伴い、今度も継続的に社員数が増加することが見込まれる中で 人事制度や労務体制の強化・最適化が急務となっており、戦略的視点を持って人事労務領域を牽引していただけるマネージャーを募集しています。 ◇人的資本経営の考えを取り入れ、制度設計・運用の高度化、業務プロセスの改善、コンプライアンス強化、そして従業員が安心して働ける職場環境の整備を通じて組織全体の生産性と働きがいの両立を実現していく役割を担っていただきます。 ■業務内容: ◎当社従業員が安心して業務に取り組めるよう、適正かつ円滑な給与計算と労務管理を統括していただきます。 ◎最新の法改正にも対応し、社内規程の整備・運用、従業員からの問い合わせ対応を通じて、健全な労務環境の構築に貢献していただきます。 ■業務詳細: ◎給与計算業務の統括 ・月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、 ・社会保険料の計算・納付業務全般の管理と最終確認。 ◎社会保険・労働保険手続き ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に関する各種手続きの管理と実務対応。 ◎勤怠管理の運用・改善 ・勤怠データの集計・確認、勤怠管理システムの運用・改善提案。 ◎就業規則・社内規程の整備 ・法改正や事業状況の変化に応じた就業規則、各種規程の改定・運用。 ◎労務相談・対応 ・従業員からの労務に関する相談対応、ハラスメント、休職・復職対応など。 ◎労働基準監督署等への対応 ・行政機関への各種届出、調査対応など。 ◎人事データ管理 ・給与・労務関連データの正確な管理と分析。 ◎法改正への対応 ・労働基準法、社会保険関連法規などの最新動向を常に把握し、社内体制への反映。 ◎チームマネジメント ・給与・労務チームのマネジメント、メンバーの育成、業務効率化の推進。 ■配属組織について: 12名の社員が在籍しております。 ・部長(男性) ・グループマネージャー:1名(女性) ・エキスパート:1名(男性) ・メンバー:8名(男性2名、女性6名) ※エキスパートとは、より高い専門性を発揮して組織へ貢献する社員です。 ・男女比:4:7 ・中途割合:100%
■必須条件: ・給与計算、社会保険、労働保険に関する実務経験が5年以上ある方 ・マネジメント経験をお持ちの方 ・労働基準法、健康保険法、厚生年金保険法、雇用保険法など、 労働社会保険諸法令に関する深い知識と実務対応能力をお持ちの方 ・PCスキル(Excelを用いたデータ集計・分析、給与計算システム・勤怠管理システムの使用経験)
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
335~480万
採用(RPO)コンサルタントとして企業の人事・採用業務を行っていただきます。 実務も行うのでコンサルタントだけでなく人事としての経験を積むことができます。 ■BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは: クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。 業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。 ■BPO事業部について: 人材サービスを展開しているネオキャリアの強みを活かし、2005年に採用代行(RPO)から事業をスタートさせ、RPO業界ではトップクラスとなりました。 深刻な人手不足を背景に、さまざまな業界で「BPO」へのニーズが高まっています。当社では、採用代行(RPO)で培ったノウハウを活かし、人事・経理などのバックオフィス業務、インバウンドコール、アウトバウンドコールなど、幅広いサービスを展開。企業の成長と、労働人口減少という社会課題の解決に貢献しています。 ■具体的な仕事内容: <採用(RPO)コンサルタント業務> ・社内/社外向けレポート作成 ・効果測定・データ分析 <採用実務> ・求人票の作成 ・スカウト送付 ・候補者管理 ・面談・面接・説明会代行 ・採用記事作成 ・採用HP・デザイン作成ディレクション ・SNS運用 ・リファラル/アルムナイ採用構築 等 ■組織構成: BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ■働き方 フルリモート/ハイブリッド/完全出社 こちらの中から、ご自身の状況に合わせてご相談可能です。 ※フルリモート勤務の要件:在宅勤務における承諾書の提出 (カメラ機能付きリモートワーク支援システム利用の同意を含む)
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事関連のご経験 ・人材紹介のご経験(RA/CAどちらでも可) ・求人広告営業のご経験 ・コンサルティングのご経験 ・マーケティングのご経験 ・無形商材の法人営業のご経験 ※上記以外で、これまでのご経験において高い成果を出されてきた方
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
360~3192万
仕事の内容 採用をメインに、社内イベント企画立案運営、広報などの総務関係のこともお任せ致します。 採用は中途・新卒どちらもご担当いただきます。 エージェント・スカウト等様々な手法で母集団を形成し、目標採用人数にコミットいただきます。 【業務詳細】 ◆採用面談・採用イベントの運営 →中途・新卒との面談や、会社説明会の開催・運営 →現場マネージャーとの日程調整など ◆採用目標達成に向けた母集団形成 →エージェント選定/契約/進捗数管理改善 →スカウト媒体選定/契約/運用/改善、その他新規の採用手法の企画/立案 ◆進捗管理 →採用ツールの更新:HRMOS、スプレッドシート等 →課題に対する改善策立案:内定承諾率の向上、辞退率低下等 ◆入社後のフォロー →入社後のオンボーディングやフォロー/またそのフォロー方法の立案など 【総務】 ◆社内イベントの運営 →弊社がスポンサーを行っているブレイブサンダースの試合観戦 →年2回の表彰イベントの立案・運営・開催 →社内の働きやすさの改善など
【必須(MUST)】 ・高い志を持ち、歴史に残る企業へ育てる側になりたい方。 ・経営に興味関心が高い方。 ・成功体験、挫折体験を有し、自分に自信があり、自分の成功を心から信じ、継続できる方。 ・与えられる側であるtakerではなく、与える側のgiverな方。 ヴァンテージマネジメントの評価軸である粋に共感する方。 「粋」 No.1:どんなときもNo.1を狙う人を評価します。 挑戦:挑戦しつづける人を評価します。 逆算:未来から逆算して行動できる人を評価します。 スピード:何事もスピード感を持って行動できる人を評価します。 執念:目標達成や物事を成すために粘り強く執念深くできる人を評価します。
人材ソリューション事業 ・即戦力のフリーランス人材マッチング/『HighClass』運営。 年収800万以上のフリーランスマッチング ■セールスDX事業 ・運用型レターサービス/『Keyman Letter』運営。 ・運用型コールサービス/『Keyman Call』運営。 ■webマーケティング事業 ・中小企業のお客様の集客課題を解決するwebマーケティングのご提案。