【管理部部長候補】クラウドファンディング/会社運営業務/事業拡大フェーズ
700~1000万
ミラリタ株式会社
東京都港区
700~1000万
ミラリタ株式会社
東京都港区
その他コーポレートスタッフ
経理・財務・税務関連業務、人事・総務・庶務関連業務、株主総会・取締役会等の事務局業務、会社登記等の会社運営に関わる業務の統括をお任せします。社外関係者との相談・折衝業務も行います。 【具体的には】・管理部全体の統括・財務/資金調達・総務/経営会議のファシリティ・株主との打ち合わせ・人事制度設計・労務関連 を担当していただきます。また、株主総会・取締役会等の事務局業務並びに会社登記等の会社運営に関わる業務全般、上記に関連した社外関係者(弁護士・社労士・金融機関等)との相談・折衝業務も行っていただきます。
【必須】※すべての業務経験が必須ではありません※ ■簿記を含めた経理・財務・税務関連業務の経験 ■財務・資金調達■人事制度設計■株主総会・取締役会等の事務局業務並びに会社登記等、会社運営業務の経験 ■PCスキル全般(Word, Excel, PowerPoint, Slack等) 【歓迎】マネジメント経験 【魅力】 ■事業拡大期の重要ポジションとして、新規事業の立ち上げに携われる ■多様な投資案件に関われるため、幅広い知見を身に着けられる ■社会的意義のある事業に参画できる
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 月給制 月給 583,333円~833,333円 月給¥583,333~ 基本給¥477,345~ 固定残業代¥95,988~ 諸手当¥10,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間備考】 シフト制/8:00~20:30の間で1日実働8時間(基本労働時間帯は9:00~18:00です) 勤務パターン例:8:00~17:00、8:30~17:30、9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00、10:30~19:30、11:00~20:00、11:30~20:30 ■業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:当社拠点全般
無
東京都港区赤坂4丁目1-29 赤坂赤菱ビル5階
東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩6分 東京メトロ銀座線溜池山王駅 徒歩13分
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可)
無
無
・在宅勤務:週に1回 ・リモートワーク:週に1回 ・定年制度:有(63歳) ・再雇用制度:一部従業員利用可(70歳まで) ・勤務延長制度:一部従業員利用可(70歳まで)
1名
2~3回
筆記試験:無
【クラウドファンディングプラットフォーム】■商業不動産や多様な投資対象へのクラウドファンディングプラットフォームを運営。投資家と社会に価値あるサービスを提供し、持続可能な未来を創造する企業。
当社は2025年10月1日より社名を「ミラリタ株式会社」に変更し、事業内容が拡大いたします。これまでの米国メガソーラーを中心とした再生可能エネルギー投資から、国内商業不動産をはじめとする多様な投資対象へとサービスを広げていきます。「あらゆるモノとコト」に投資対象を広げていく計画があり、幅広い知見を身に着けられる環境です。クラウドファンディングプラットフォームの運営という社会的意義のある事業に参画し、持続可能な未来の創造に貢献できるやりがいを感じられます。
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1-29赤坂赤菱ビル5階
第二種金融商品取引業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~700万
【ミッション】 2015年の創業以来、コンサルタントの“人らしさ”を武器に1,500名を超える規模へ急成長を遂げた当社の、さらなる拡大を支える経理体制の構築・運用を担っていただきます。将来的にはチームリーダーとして経理部門を牽引いただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ■経理実務:仕訳起票、入出金業務、経費精算対応。 ■決算業務:月次決算、四半期・年度決算、開示資料の作成補助。 ■組織貢献:経理ルールの整備、業務効率化の提案・実行。 ※志向に応じて、労務・法務・財務などコーポレート本部の他領域に幅広く関わることも可能です。 【本ポジションの魅力】 ・圧倒的な成長感:創業10年で150倍以上の組織拡大を経験できる、稀有なフェーズです。 ・キャリアの多様性:単なる経理に留まらず、バックオフィス全般のスキルを広げるチャンスがあります。 ・独自のカルチャー:歌舞伎座タワーという一等地のオフィスに加え、社員を大切にする「8 Rules」に基づくポジティブな環境です。
■必須要件 ・事業会社での経理実務経験(5年以上) ・大学卒業以上の方 ■歓迎要件 ・日商簿記3級以上の資格保有者(または同等の知識) ・成長フェーズの企業での経理・会計実務経験 ・月次・年次決算の主担当としての経験 ■求める人物像 ・当社の理念「8 Rules(スピード・情熱・想像力・チャレンジ・感謝・努力・論理・絆)」に深く共感いただける方 ・主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる「当事者意識」の強い方 ・チームワークを重んじ、協調性をもって周囲を巻き込みながら業務に取り組める方 ・指示や方針を正確に理解した上で、自律的に工夫・改善を実行に移せる方
ITコンサルティング、ビジネスプロセスコンサルティング。「世界をデザインする会社」を掲げ、クライアントのDX支援や新規事業立案を“人間力”を軸に推進。
350~550万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 急成長中のITコンサルティングファームで、社長直轄の社長室に所属 役員秘書業務を担当し、幅広い経験とスキルを磨けるチャンス 最先端のビジネスに関わり、クライアントや社会全体に貢献できる仕事 多様なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長できる環境 🔵組織について🔵 ノースサンドは、国内外のトップ企業を支援する急成長中のITコンサルティング企業です。社長直轄の社長室に所属し、日々刺激を受けながら業務を進めていきます。社員同士のコミュニケーションも活発で、柔軟な働き方を重視しています。オンラインでも安心して仕事ができる体制が整っています。 🔵業務内容🔵 役員秘書として、複数名の役員のスケジュール調整、会議室予約、出張手配、Visitor対応、会食セッティング、経費精算、慶弔手配などを行います。また、役員がリードする会議やワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポートも担当していただきます。あなたのサポート業務が、会社全体の円滑な運営に大きく貢献します。 🔵こんな方にマッチ🔵 コンサルティング業界やIT業界でのスピード感ある環境で活躍したい方 経営層と近い立場で業務を行い、成長したいと考えている方 マルチタスクをこなすことに自信があり、柔軟に対応できる方 自ら手を挙げて新たなチャレンジをしたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・MS-Word、Excel、PowerPoint、Outlookの基本操作 ・役員秘書としての経験、特にスピード感のある業務環境での経験があれば尚可 ・明るく協調性のある方、柔軟に対応できる方 ・プロ意識を持って、自らの役割にコミットできる方
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350~450万
DDTプロレスリングの興行成功を担う、大会運営・チケット販売担当ポジションの人員募集です。 大会動員の最大化をミッションとし、販売戦略の立案から実行、そして当日の大会成功を最前線で支えるフロント業務を一気通貫で担当します。 ・大会チケット販売管理および販売状況の管理、分析 ・チケット販売戦略の立案、プロモーション施策実行 ・各大会の当日運営(お客さま対応を含む)、進行管理 ・その他、大会開催に関わる運営進行業務全般
<必須要件> ・基本的なPCスキル(Microsoft Officeの基本操作) <歓迎要件> ・普通自動車免許(中型以上尚可) ・日常会話レベルの英会話スキル(海外からのお客さまも増えています) ・イベントや大会運営などの現場経験 ・営業職など、社外との対話や提案が必要とされる業務での実務経験
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550~1000万
管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認する業務です。 新規PPP事業の入札対応支援なども行い、社内外の関係者とともに事業を作り上げていただきます。 ご経験に応じ、メンバーもしくはマネージャーの採用となります。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・取締役会等の関連業務(決議事項の事前確認や社内展開等) ・提案事項の履行や自治体顧客、パートナー会社との交渉等に関する各種支援 ・法務・ファイナンス等、社内関連部署との調整 ・新規入札案件の支援(協定書レビュー、行政自治体との交渉・調整支援、社内承認に向けた支援等) ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
■必須要件 ○普通自動車免許 ○水処理や環境事業運営に関わる業務経験 ■歓迎要件 ○地方公共団体またはコンサルタントでの計画部門に関する経験がある方 ○上下水道事業に関する長期計画の策定に携わった経験をお持ちの方 ○水処理または環境系事業の予算管理経験
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
350~500万
水道や下水道などのインフラ整備、水処理施設の運営に関する公共事業(PPP事業)を、契約内容のチェックや予算の作成や進捗管理、改善策の立案などの面からサポートする仕事です。 管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認していただきます。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・社内外との連携・調整(現場管轄部署、自治体、パートナー企業等) ・その他各種関連業務 ■入社後は・・・ 研修にて水処理事業の仕組み・ビジネスモデルを習得(場合により現場体験あり)。 その後、現担当者のサポート業務や定型業務などからスタートしながら、徐々に担当業務の幅を広げていっていただきます。 ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
★業務未経験、第二新卒歓迎(文理不問) ○普通自動車運転免許 ○基本的なPCスキル(word,excel,PowerPoint) ○デスクワーク、オフィスワーク希望者 ※以下いずれかに該当する方は特に歓迎 ・水処理施設での運転管理、維持管理業務からのキャリアチェンジを考えている方 ・化学系知識をお持ちの方
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
450~600万
同社はスポーツ・趣味特化型のインターネットメディアを展開している企業です。 本ポジションでは、総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う“総務ゼネラリスト”の募集です。 事業拡大フェーズにある当社では、バックオフィスの仕組みづくりや改善が急務となっており、幅広い領域に挑戦できる環境があります。 日々のオペレーションだけでなく、制度改善やプロジェクト推進など、会社づくりそのものに携われるコアポジションです。 【業務詳細】 ▼レギュラーワーク ≪庶務業務≫ ・電話応対、メール対応 ・郵便物配送対応 ・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理 ・検証端末、その他備品類の購入 ・座席等オフィス設備管理 ・入退社に伴う準備と各種サポート ・各種契約・決裁申請 ・各種支払処理 ・総務窓口(JIRA)への依頼対応 ・従業員お問い合わせ対応 ・外部委託先とのやり取り ・社長室、秘書担当との連携 ≪各種社内制度の運用サポート≫ ・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新 ・業務改善施策の企画・実行 ・運用の最適化に向けたサポート ≪広報・企画関連≫ ・社内報の企画・取材、記事作成 ・コーポレートサイトの運営管理 ・社内ポータルサイトの運営管理 ・プレスリリース配信管理 ・ブランディング強化施策の立案・進行 ・全社イベントの企画・運営 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ≪情報システム管理・リスクマネジメント≫ ・アカウント管理(入退社対応) ・セキュリティ研修等の企画運用 ・情報資産管理 ・PMS委員会の運営 ・BCP事務局運営 ・親会社(総務・社内IT室)との連携 ≪法務・コンプライアンス≫ ・法務局への謄本、証明書の取得 ・電子契約対応 ・押印記録簿管理、印章管理 ・知財商標管理 ・法務相談、事業部法務相談フォロー ・契約・決裁のモニタリングと管理 ・親会社(経企・内部監査室)との連携
【必須】下記全て満たす方 ・総務・管理部門の実務経験2年以上 ・ITリテラシー(Web/情報処理の基礎知識、一般的なPCスキル)
「netkeiba」をはじめ、競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフなど 多彩なスポーツ・趣味分野のインターネットメディアを展開しています。 「新たな文化の創造」を経営理念に掲げ、社員一人ひとりの「好きなこと」を尊重し、 自由な発想とチャレンジを推奨する企業文化を築いています。
355~403万
【東証上場】 障害者雇用のインフラカンパニー! ■エンカクトレーナー ・顧客企業でテレワークで働く障害のある方(テレワーカー)に対して、システムと人の両輪で定着・戦力化に向けたサポートを行っていただきます。 (システム:障害者テレワーク雇用管理ツール「エンカククラウド」) ・エンカクトレーナーはエンカククラウドを活用しながら定量的にテレワーカーの状態を確認しつつ、定期的な面談や問い合わせ対応等の定性的なフォローを行います。 ・3名のトレーナーで、100名程度の当事者をサポートしますので、属人化になることもなく、teamで話し合いながらサポートが可能です ■具体的な仕事内容 ・障害当事者との定期的な面談 ・面談後のレポート作成、企業の担当者への報告 ・企業から指示された業務の進捗や納期の確認 ・出退勤のサポート ・PCの基礎的な操作方法の研修 など <定期面談> 定期的にテレワーカーとオンラインで面談を実施します。 業務や成果物の確認や日々の困りごとなど、内容は様々です。 また、面談後はレポートを作成し、企業担当者の方にも報告します。 社会人基礎力向上/PCスキルアップなどの講座もお願い致します <成果物や出退勤の確認サポート> 企業から指示された業務や研修の受講ができているかを確認します。 業務や研修によって納期が異なるため、毎日確認するものもあれば、月に1回のものもあります。 また、エンカククラウドでは出退勤管理が可能なため、ログインや操作エラーがないかなどを確認します。 <その他フォロー・研修> エンカククラウドの使い方など導入ガイダンスを実施します。 PC操作に不安のある方へは、基礎的な使用方法なども研修を実施します。 また、質問への回答メールや電話、チャットなどで、PCの基本操作や仕事の進め方などについての質問に回答します。 ■このポジションの魅力 <業務について> D&Iが掲げるバリュー「義務から戦力へ」を体現するポジションです。 企業に帰属意識を持ち、業務を通して会社に貢献し、やりがいを感じ、成長する……。 その様なサイクルは当たり前の様に思えるかも知れませんが、「テレワークだと」「障害者雇用だと」難しくなってしまうことも少なくありません。 D&Iは「エンカク」というサービスを通して、テレワークであっても、障害者雇用であっても、定着・戦力化ができるスキームを提供しております。 初めてテレワークをする方や初めて障害者雇用で働く方、逆に初めてテレワーク雇用する企業や初めて障害者雇用をする企業も多く、 障害者雇用のプロフェッショナルであるD&Iが双方の不安に寄り添い、課題を一つひとつ解決し成長を促すことが、定着・戦力化につながると考えています。 エンカクトレーナーは、顧客企業で就業している障害のある方々に対し、定期的な面談や研修・トレーニング、業務のサポート等を担当します。 自身の介在を通して働く障害のある方々が成長し、就業先の企業内で活躍していく過程を実感できることがこのポジションの魅力です。
【必須】 ・障害当事者の就業サポート経験者 ・特例子会社やオフィスサポートチームにて、障害当事者の支援経験者 ・PCスキル/ITリテラシーのある方 ・ビジネススキルをお持ちの方 ※民間企業にテレワーク就業した障害者に対して、ビジネスマナーや社会人としての基礎についてお伝えする場面が多く、福祉<ビジネス寄りの業務のため、民間企業での一般的な就業経験やマネジメント経験を求めています。 ・就労移行支援事業所にて、支援員の経験者 ・就労継続支援A型・B型にて支援員の経験者 【求める人物像】 ・D&Iの経営理念・ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットに共感する方 ・障害者雇用や潜在労働者に関する社会や企業様の課題を解決していきたいと思っている方 ・企業として発展途上のフェーズであることを理解し、経験や前例がなくとも「まずはやってみる」のスタンスでフットワーク軽く動ける・チャレンジを厭わない方
障害者雇用支援教育事業 有料職業紹介「DIエージェント」 障害者専門求人サイト「BABナビ」 障害者マッチング面接会「BABカンファレンス」 テレワーク型障害者雇用支援サービス「エンカク」 テレワーク障害者雇用管理システム「エンカククラウド」 障害者定着支援サービス「ワクサポ」 障害者雇用コンサルティング 就労移行支援事業「ワークイズ」 “体験学習型“放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」
720~960万
■■■急成長を遂げるクイックコマース企業【ONIGO株式会社】の管理部長職を募集します。 <ONIGO株式会社について…> 同社は「買い物負担をなくし、より良い暮らしを支える」というパーパスのもと、関東・中京・関西エリアへ急速に展開中。大手流通企業との提携により、10,000品目以上の商品を最短40〜70分で届けるなど、クイックコマース領域で確かな存在感を築くスタートアップ企業です。 今後は医薬品や衣料品などにも領域を拡大し、持続可能なモデルで社会課題の解決を目指しています。 急成長フェーズの中で、管理部門を経営と並走させながら整備・進化させていく——。 上場準備企業で「基盤づくりの中心を担いたい」方にとって、非常にチャレンジングでやりがいのある環境です。 <今回の募集背景> コーポレート部門の中でも特に経理財務面のマネジメントを中心とした管理部長の募集です。 事業拡大と上場準備の両輪を推進する中で、経営基盤の強化と内部統制体制の整備をリードいただける管理部長を新設募集します。経理・財務を中心に、段階的に人事・労務・法務・総務を含むバックオフィス全体の最適化をお任せできればと考えています。 ■主な業務内容 入社当初は経理・財務領域のマネジメントを中心に、以下の業務を担っていただきます。 ・月次・年次決算、監査法人・会計事務所との連携 ・内部統制・開示体制の整備支援(IPO準備対応) ・経営陣との定例ミーティング参加、管理会計/KPI設計のサポート その後はご経験に応じて、以下の領域へ拡張いただきます。 ・経理以外の人事・労務・総務・法務の統括 ・評価制度・就業規則などの社内制度設計 ・SaaS・クラウドツール導入による業務効率化 ・経営基盤強化に向けた横断的なリーダーシップ発揮 など… 本求人に関するお問合せ、ご応募お待ちしております!
■必須(MUST) ・上場企業または上場準備企業での管理部門マネジメント経験(経理・内部統制・開示領域) ・複数部門を横断した業務改善、体制構築のリード経験 ・経営陣と連携し、中長期視点で組織課題に取り組んだ実績 ■歓迎(WANT)※必須条件ではありません ・評価制度・就業規則など社内制度設計・運用の経験 ・IPO準備(監査法人・証券会社対応、内部統制整備)の実務経験 ・内部統制(J-SOX)、開示、IR対応経験 ・契約法務、株主総会・取締役会運営などの法務関連業務経験 ・SaaS/クラウドツールを活用した業務効率化の実績 ・スタートアップ・ベンチャーでの管理体制構築経験 ・チームマネジメント・メンバー育成経験
日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分〜70分でお届けしています。
509~766万
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~750万
【募集背景】 今後の事業展開踏まえ、採用活動において、既存の手法はもちろん、新たな採用手法の検討・確立や採用広報などにも、より積極的に取り組んでいきたいと考えています。 変革期を迎えたチャレンジングな環境のなかで、採用をはじめとした人事組織をけん引いただける方を募集します。 【業務内容】 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています。
■求めるスキル・経験(MUST) ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) ■求めるスキル・経験(WANT) ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル ■求める人物像 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 ・「やらされ仕事」ではなく、「自らの意志」で仕事をつくり、完遂した経験を持つ方 ・過去の成功体験に固執せず、新しい施策や手法を柔軟に試し、組織全体を動かせる方 ・採用活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方 ・個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート 予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート