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エージェント求人

【中途】人事労務担当

406~745

株式会社Sun Asterisk

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

大手企業の新規事業・サービス開発や、スタートアップのブーストに強みをもつ当社(200社300事業の創出実績)は、グローバル全体1800名中、ITエンジニア1500名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオです。現在日本では、経済産業省を中心にDigital Transformation(DX)の推進が国家規模で叫ばれていますが、当社はDXを推進するために必要な機能をすべて保持し(=デジタル・クリエイティブスタジオ)、コンサルティング~エンジニアリングを一気通貫で支援しています。 今後も組織の拡大を予定しており、労務領域にご興味をお持ちの方を募集しております。 以下の業務を想定していますが、すべてではなく、ご自身の経験・強み・希望に応じて役割を設定させていただきます。 ・入社、退職、オンボーディング業務 ・休職、復職手続、各種手続き ・社会保険手続 ・勤怠管理、給与計算 ・規定管理 ・安全衛生関連(安全衛生委員会運営、健康診断など) ・ES調査 ・福利厚生運用 ・防災、BCP 上記以外についても労務領域や人事制度の企画にもチャレンジできます。 ※バックオフィス業務につき、週2~3日出社が必要になる場合がございます。

求める能力・経験

応募資格(必須) 人事労務業務の経験(3年以上) 応募資格(歓迎) ・50~100名程度の会社で人事、労務領域をお一人で企画、運営された経験 ・人事労務のプロジェクトをリードされた経験 求める人物像 ・自律的に動ける方(指示待ちではなく自分で課題を見つけて対応できる) ・変化の多い環境でも前向きに働ける方、苦にならない方 ・曖昧な状況や情報不足の中でも主体的に業務を推進できる方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

406万円〜745万円

勤務時間

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収4,060,000円~7,455,000円 ※月40時間のみなし残業手当含む <内訳> 月給290,000円~532,500円 (基本給220,600円~404,900円、職務手当69,400円~127,600円)

勤務地

配属先

転勤

東京都千代田区大手町

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

Sun*で働く社員誰もが属性、ライフステージに関係なく公平に「価値創造に夢中になれる環境づくり」を行っています。 ■Financial ・従業員持株会 ・はぐくみ基金 ■Health ・定期健康診断 ・インフルエンザワクチン接種 ・産業医面談 ・SickLeave ■Work Style ・マンスリーフレックスタイム / 裁量労働制 ・オフィス出社 / リモートワーク自由 ・フリードリンク ・日本酒社割購入 ・希望PC支給 / ディスプレイ貸与 ・服装自由 ・リモートワーク手当 ・入社時特別休暇 ■Life Style ・産前産後休暇・育児休業 ・時短勤務 ・介護休業・休暇 ・慶弔休暇・見舞金 ・子育てコミュニティ ・家事代行サポート ■Community ・部活支援 ・ワーケーションサポート ■その他 ・交通費一部支給 ・各種保険完備 ・オフィス内全面禁煙

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【ベネフィット・ウエルネスマネージャー】スペシャルアプローチ

    年収非公開

    ウーブン・バイ・トヨタ株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    ■健康的で魅力的な職場環境の実現に情熱を持つ、積極的かつ人を大切にするベネフィット&ウェルネスマネージャーを募集しています。少人数のチームを率いながら、プレイングマネージャーとして業務いただきます。 【業務内容】■小規模チームにおけるリーダー業務全般 ■福利厚生プログラムの企画・運営・改善 ■休暇制度および社会保険制度に関する案内・手続き ■衛生委員会の運営 ■コンプライアンスおよびガバナンス業務 ■ベンダー管理業務 ■社内コミュニケーションおよび従業員啓発。等

    求める能力・経験

    【必須】■人事、経営学、財務、または関連分野の学士号があれば尚可 ■10年程度の職務経験、および3年以上の福利厚生・人事業務の経験 ■日本語はネイティブレベル、英語はビジネスレベル ■強い分析力を持ち、Microsoft Excelまたは同様のツールを用いたデータ操作・報告に習熟していること ■従業員福利厚生の原則、関連法規、コンプライアンス要件に関する知識を有すること ■部門横断的な協働や、あらゆる階層の従業員との円滑なやり取りができる、効果的なコミュニケーション能力と対人スキルを持つこと

    事業内容

    ソフトウェアを基盤とした、モビリティの新技術・事業開発(ソフトウェアづくりプラットフォーム Arene、自動運転・先進運転支援システム、モビリティのためのテストコースであり実証実験の街Woven City)

  • 企業ダイレクト

    【執行役員候補】安定基盤×第二創業期/50年企業の変革を支えるコアメンバー

    600~

    株式会社ニック東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    業務領域は固定していません。 ご経験や強みによって役割を設計しますが、主に以下業務をご担当いただきます。 【具体的には】■組織・オペレーション領域:管理部門/人事労務/営業/採用など横断する業務設計など ■推進・リーダーシップ領域:複数部門を巻き込みながらプロジェクト支援など ■現場理解・オペレーション改善:担当エリアの巡回や日々の運営フォローなど

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社でのマネジメント経験■第二創業期・変革のフェーズに耐えられる柔軟性と推進力■複数部署を巻き込み、プロジェクトを推進した結果【歓迎】■事業責任者/拠点責任者/経営企画等の経験者 【魅力】 ■50年企業の変革期を支える労務ポジション。安定した経営基盤のもとで、日々の実務だけでなく、制度づくり・体制づくりにも関わっていける環境です。 ■バックオフィス改革をリードできる環境。実務をこなしつつ、経営層と近い距離で働きながら、働き方やルールの改善提案にも踏み込めます。 ■将来的には、管理職ポジションに挑戦するキャリアも視野に入ります。

    事業内容

    ビルメンテナンス、清掃サービスの提供

  • エージェント求人

    PMIバックオフィス立ち上げ 責任者_医療ロールアップの“統合マネジメント”ポジション/〜1100万

    750~1100

    • 医療/ヘルスケア
    • マネジメント
    • 財務
    • 経理
    • クリニック
    • 給与計算
    • ステークホルダーとの対話
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 事業承継を通じてファストドクターのグループに加わった 地域の医療事業所 に対し、 経理・財務・労務・総務などのバックオフィスを ゼロから構築し、安定運営へ導く統合マネジメント をお任せします。 後継者不在や運営負担によって地域の医療機能が途絶えることを未然に防ぎ、 承継後の医療拠点が継続的に機能し続ける状態を整える“中核ポジション” です。 ■仕事内容 ▼医療事業所のバックオフィス立ち上げ(PMI) 月次/四半期/年次決算の整備・運用 労務・給与計算・社保手続き・就業規則整備 財務管理(資金繰り/入出金管理/各種申請対応/金融機関対応) 総務・委員会運営、法定書類対応 プロセス・内部統制の構築(購買・採用・稟議など) ▼現地での統合推進(出張あり) 現場プロセスの把握・改善 現地スタッフへの教育・運用定着支援 初期は週3〜4日の現地伴走 → 約3ヶ月で月数回へ縮小(仕組み定着に伴い減少) ▼マネジメント業務 経営レポート作成/KPI設計・改善 複数拠点の統合に伴う管理プロセスの標準化 医療経営支援グループ内でのチームマネジメント 本社管理部との連携・調整 ※想定規模:従業員30名程度の医療事業所 ※勤務地:恵比寿(リモート可・週2出社目安) ■ポジションの魅力 ◎1|事業の“根っこ”をつくれる仕事 本社の運用業務ではなく、 地域の医療拠点を ゼロから設計する統合プロデュース。 経理・財務・労務・総務・内部統制まで一気通貫で携わり、 管理部長未経験層にとっては “上位互換キャリア” を実現できます。 ◎2|PMI × 医療という希少な経験 地域医療の経営支援 スタートアップの組織設計 事業承継後の統合プロジェクト これら全てが同時に経験できる希少なポジション。 ◎3|地域医療の継続に直接貢献できる 医療従事者・現場スタッフと向き合いながら、 地域の医療インフラを未来につなぐ“ラストワンマイル”を支える仕事 です。 ◎4|“拡大期の中心ポジション” 今後の事業承継の加速により統合チームは拡大予定。 将来的な 統括・本部長・経営管理領域へのキャリア が極めて現実的です。

    求める能力・経験

    ・月次/年次決算の実務経験 ・バックオフィス(経理・財務・労務・総務)いずれかの実務経験 ・出張を伴う業務への許容(初期は週3-4日、その後減少) ・ステークホルダーと密に調整しながら推進できる方

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    【人事グループ】人事労務マネジャー候補

    550~1000

    • ChatGPT
    • 給与計算
    • 事業推進
    • 人事
    • Gemini
    • カオナビ
    • SmartHR
    • 労務管理
    株式会社ドリームインキュベータ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 人事労務領域において、主に"労務"起点で制度・仕組みの運用および改善を行い、事業推進を行って頂く役割を期待します。 今後は生成AI等も活用し、属人化しがちな労務業務を環境変化に合わせてアップデートをしていく方針です。 • 給与計算、勤怠、入退社管理、福利厚生等、労務領域全体の運用と、再構築  -ここ数年で社員数が大きく増加しているため、効率性・生産性を考慮しつつ、これまでの制度・仕組みの見直し  -さらに、ChatGPT等の生成AI活用による属人化した業務の整理統合、社員満足度の向上のための施策設計等 • 事業推進を後押しするデータ整備(攻め)と、上場企業としての基準(守り)の両立  -規程、ルールの遵守・整備のみならず、事業を推進するための基盤となる人事関連データの整備、開示の企画 【本ポジションの魅力】 ■プロフェッショナルとしての成長 • 会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます ■市場価値の高いキャリア構築 • 上場企業で人事労務業務を幅広く、深く経験することは、今後のキャリアにおいて高い市場価値を持ちます。 • 将来のマネジャー候補として、労務業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・ピープルマネジメントの経験を積むチャンスがあります。 ■社会を変える事業を創る”戦略コンサルティングファームにおける、インハウス人事としての経験 • 現場部門と対等な関係性で、共に成果を追及する姿勢・マインドの醸成 • クライアントワークで磨かれた最前線の知見を、自社業務にも活用できるオープンな文化 • 事業推進を共に行い、多くのクライアントの発展、その先にある”社会を変える事業創り”への貢献実感

    求める能力・経験

    【学歴・資格等】 • 大卒以上 • 社労士資格あれば尚可 【経験】 •人事・労務管理における3年以上の実務経験(うち、マネジャー/責任者としての経験があれば歓迎) ・人事システム(SmartHR, TeamSpirit,カオナビ等)の設計・運用経験があれば歓迎 ・生成AI(ChatGPT, Gemini, Copilot等)を、生産性や創造性の向上など、業務目的への活用経験があれば歓迎

    事業内容

    DIの事業は、“ビジネスプロデュース”です。 創業以来、約20年間に渡り、大手企業への様々なテーマでの成長戦略のコンサルティングや新規事業のご支援、国内外のベンチャー企業への投資やインキュベーション、更には、DI自ら事業経営を行う事業投資の活動まで、様々な切り口でビジネスプロデュースを行っています。 “社会を変える 事業を創る。”をコーポレートミッションに、社会へ、クライアントの皆様へ、ビジネスプロデュースの価値を提供しています。

  • エージェント求人

    労務課長【プライム上場/SaaS】

    1000~1300

    • 課長/マネージャー
    • 給与計算
    • マネジメント
    • 課長/参事官
    • 労務管理
    • 海外PMI
    • 社会保険
    • 課長
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■労務管理体制の再構築・業務フローの刷新 給与計算、社会保険、勤怠管理などの各業務について、HRTech・システム活用による、“少人数でも正確に回る” 高生産性な労務オペレーションの構築や、グループ拡大・従業員数増加を前提とし、工数削減・自動化・仕組み化を中心とした運用体制の構築、属人化や非効率を解消するための業務フローを再設計していただきます。 ※現在海外子会社の増加に伴い、海外赴任規程や海外拠点向け給与計算フローの見直し・再構築が必要なフェーズにも入っており、今後はこれら海外関連労務の基盤整備についてもお任せしていきます。 ■M&Aに伴う労務対応 買収前の労務DDから、PMIにおける制度・ルール・運用の標準化・統合、さらに子会社・新規グループ会社の労務オペレーション整備まで、一連のM&A労務対応を一気通貫で推進いただきます。 ■東京拠点の労務チーム(4名程度)のマネジメント 東京拠点の専任マネージャーとして、チームビルディング・育成・評価・業務アサインを最適化しつつ、経験豊富なメンバーが実務を担う環境を活かしてマネジメント・体制構築・業務改善に注力いただきます。 ■労務企画・制度設計 データ分析に基づく労務課題の把握から、働きやすさや生産性向上につながるルール・運用の設計、さらに組織拡大に応じた新たな仕組み・運用体制の導入まで、労務企画全般を一貫して推進いただきます。 【組織について】 経営管理本部    ∟総務労務部 19名  ∟労務課:メンバー8名(課長1名)※今回こちらの募集です  ∟総務課:メンバー8名(課長1名) 【ポジションの魅力】 1. 会社の成長に合わせた労務基盤づくりを主導できる 社員数や子会社の増加が想定される中、現状のフローを維持するだけでは対応しきれなくなっています。そこで求められるのが、「どのような仕組みであれば、限られた人的リソースで運用できるか」を設計し、実行する力です。業務プロセスの見直しや仕組み化、IT活用などにより全社の生産性向上を実現していくポジションです。 2. M&A対応を通じて、実務的な専門性を高められる 労務DD、制度統合、PMIといったM&A関連の労務業務は、経験できる企業が限られます。 当社でもまだノウハウを蓄積している段階であり、これまでの知見やご経験をグループ全体の拡大に直接活かしていただけます。「労務 × M&A」という希少な実務経験を積みながら、専門性を広げていける環境です。 3. 東京本社の労務組織をリードする役割を担える 従業員数が最も多い東京本社は、労務体制強化の中心となる拠点です。 現状は大阪の課長が兼務しているため、東京専任の労務マネージャーとして、組織の体制づくりや業務運営を主導していただきます。4名程度のチームをまとめながら、組織構築・育成・評価・業務推進に一貫して携われる立場です。 4. 制度や運用の改善に主体的に取り組める環境 働き方や制度の見直し、新施策の企画など、日々の運用にとどまらない業務にも関われます。 2,000名規模の組織を対象に、提案から実行まで裁量を持って取り組めるため、会社全体の働き方に影響を与える仕事ができます。

    求める能力・経験

    ■従業員500名以上の会社での労務マネージャーのご経験 ■労務PMIの経験  ■管理職としての評価含めたマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    組織開発・労務

    450~600

    • 健康診断
    • オンボーディング
    • 社会保険
    • 安全衛生管理
    • 組織開発
    • ストレスチェック
    • 労働組合対応
    • 法改正対応
    • 給与計算
    • 人事
    • 労務管理
    • マニュアル作成
    • 資料作成
    • 労務トラブル対応
    • 労務問題対応
    株式会社エアークローゼット東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 当社では、既存事業の拡大に加え、複数の新規事業の立ち上げを実施しており、人事・労務領域の強化が必要不可欠です。メンバーが安心して「挑戦と成長」に向き合う環境づくりについて推進していきます。メンバーと事業成長を支えるための基盤強化に向けて採用活動を行っています。 ■所属部署 経営管理室・コーポレートサポートチーム エアークローゼットでは、メンバー一人ひとりの成長が、会社の成長に繋がる、と考えています。そんな当社で、メンバー一人ひとりが、安心して「挑戦と成長」に集中・没頭できる環境づくりに携わっていただくお仕事です。 人事・労務領域でのオペレーション業務だけではなく、プロジェクト型の業務をご担当いただき、業務改善や組織改善といったプロジェクト推進に積極的にご参画いただきます。 当社の人事・労務担当の業務範囲は幅広いため、まずは応募者様のご経歴や適正に応じて特定の業務領域を担当していただきます。将来的には、ご自身のキャリア志向に応じて、担当領域を広げていただくことや、組織開発・労務管理・採用の専門性を高めていただくことも可能です。 【組織開発・文化醸成】 組織文化の浸透施策やメンバーのエンゲージメント向上施策の企画・運営 【新メンバーのオンボーディング】 入社時のオリエンテーション、オンボーディング施策の運用 【安全衛生管理】 産業医との連携、ストレスチェックの実施、健康診断の手配・管理 【勤怠管理・給与計算補助】 勤怠データの収集・確認、不備の修正、月次締め作業 給与計算データの準備・確認 ※計算は外部委託 【社会保険や福利厚生関連】 社会保険・労働保険の手続きや年末調整・住民税関連業務 会社の福利厚生制度の設計・管理・運用・改善提案 【労働法改正対応】 最新の法改正情報をキャッチアップし、規定や制度に反映させる業務 ■責任や権限の範囲 ・人材開発の推進 事業成長を支える人材の成長を支える企画運営を担当。 ・従業員の労務管理 勤怠、給与、社会保険手続きなど、会社全体の労務管理業務を担当。 会社の労働環境の整備を担当。オンボーディングの円滑化といった業務も含まれる。 ・中途/新卒の採用管理 各部門の採用計画、配員要求に基づいた採用業務全般(応募管理、エージェント管理、面接対応等)を担当。 ■やりがい ・業務を通じて、全社の事業成長に貢献できる。 ・労務管理を通じて、社員が安心して働ける環境を提供できる。 ・若手でも責任ある業務を任せてもらえ、スピード感のある成長が実感できる。 ・制度や仕組みを自らの発想で企画し、会社に導入する経験ができる。 ・社員からの感謝の声を直接感じられる。 ■得られるスキル ・対人コミュニケーション能力 社員やパートナー企業とのやり取りを通じて、問題解決や信頼関係を構築する力を習得。 ・データ管理スキル 採用活動や勤怠・給与データの取り扱いを通じて、正確性や分析力、仮説思考力が鍛えられる。 ・「働く」に関する世間動向の知識 採用活動を通じて、年収相場や働く環境に求めるものといった「働く」の最新情報が身につく。 ・労働法や労務管理の知識 法令遵守や労務管理の専門知識が身につく。 ■キャリアイメージ 短期的には、基本的な人事・労務業務を習得し、実務で独り立ち。 中期的には、人事・労務のリーダーポジションを担い、制度設計や労働組合対応などにも挑戦。 その後、意向によって人事全般の知識を広げ、人事戦略に関わるキャリアパスも可能。 ■レポートライン ・室長 ・リーダー ・メンバー

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・メンバーとの円滑なコミュニケーションができる方 ・人事・労務領域での業務経験は不問 人事・労務領域未経験の方のご紹介・ご応募の場合は「なぜ人事・労務のお仕事を希望するのか?」の理由添付を必須とします 採用ペルソナ 業務オペレーション(ルーティン業務)をこなすだけの人ではなく、それもやりつつ、プロジェクト推進できる人 【歓迎スキル】 ・人事・労務領域での業務経験2年以上 ・人事・労務領域で制度や仕組みを整備/改善する経験のある方 ・プロジェクト推進(企画・実行・振り返り・改善)の経験のある方 ・スライド作成、動画編集が得意な方 ※全社イベントの企画・運営や、各種手続きのマニュアル作成を担当するため 【求める人物像】 ・組織の成長に貢献したい!という意欲がある方 ・新しい仕組みや制度をつくってみたい!という意欲がある方 ・柔軟に変化に対応できる方 ・たくさんの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めるのが好きな人 ・メンバーみんながイキイキと働く環境をつくる、支えることに喜びを感じれる方

    事業内容

    インターネットを活用したサービス事業

  • エージェント求人

    【新宿】人事労務(マネージャー)◆制度設計・戦略人事を推進/3,800名規模の組織◆転勤無/土日祝休

    660~840

    株式会社ネオキャリア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇事業成長を支える中核部門で従業員の働きやすい環境をつくる/中途入社者多数在籍◇◆ ■概要: ◇企業成長に伴い、今度も継続的に社員数が増加することが見込まれる中で 人事制度や労務体制の強化・最適化が急務となっており、戦略的視点を持って人事労務領域を牽引していただけるマネージャーを募集しています。 ◇人的資本経営の考えを取り入れ、制度設計・運用の高度化、業務プロセスの改善、コンプライアンス強化、そして従業員が安心して働ける職場環境の整備を通じて組織全体の生産性と働きがいの両立を実現していく役割を担っていただきます。 ■業務内容: ◎当社従業員が安心して業務に取り組めるよう、適正かつ円滑な給与計算と労務管理を統括していただきます。 ◎最新の法改正にも対応し、社内規程の整備・運用、従業員からの問い合わせ対応を通じて、健全な労務環境の構築に貢献していただきます。 ■業務詳細: ◎給与計算業務の統括 ・月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、 ・社会保険料の計算・納付業務全般の管理と最終確認。 ◎社会保険・労働保険手続き ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に関する各種手続きの管理と実務対応。 ◎勤怠管理の運用・改善 ・勤怠データの集計・確認、勤怠管理システムの運用・改善提案。 ◎就業規則・社内規程の整備 ・法改正や事業状況の変化に応じた就業規則、各種規程の改定・運用。 ◎労務相談・対応 ・従業員からの労務に関する相談対応、ハラスメント、休職・復職対応など。 ◎労働基準監督署等への対応 ・行政機関への各種届出、調査対応など。 ◎人事データ管理 ・給与・労務関連データの正確な管理と分析。 ◎法改正への対応 ・労働基準法、社会保険関連法規などの最新動向を常に把握し、社内体制への反映。 ◎チームマネジメント ・給与・労務チームのマネジメント、メンバーの育成、業務効率化の推進。 ■配属組織について: 12名の社員が在籍しております。 ・部長(男性) ・グループマネージャー:1名(女性) ・エキスパート:1名(男性) ・メンバー:8名(男性2名、女性6名) ※エキスパートとは、より高い専門性を発揮して組織へ貢献する社員です。 ・男女比:4:7 ・中途割合:100%

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・給与計算、社会保険、労働保険に関する実務経験が5年以上ある方 ・マネジメント経験をお持ちの方 ・労働基準法、健康保険法、厚生年金保険法、雇用保険法など、  労働社会保険諸法令に関する深い知識と実務対応能力をお持ちの方 ・PCスキル(Excelを用いたデータ集計・分析、給与計算システム・勤怠管理システムの使用経験)

    事業内容

    採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業

  • エージェント求人

    【人事・労務プロフェッショナル】/事業を現場と創る会社を変える。人事企画・労務運用の中核メンバー募集

    500~850

    デジタルガレージグループ東京都渋谷区
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    仕事内容

    業務内容 これまでのご経験・今後の志向にあわせて、下記業務の中から担当を決めさせていただきます。 ①組織文化を理解し、人事労務業務の企画・運営・改定 -出向・異動・組織改編対応 -安全衛生/勤怠/労務管理 ②より強い組織へと変革していくための新たな人事関連の企画 -働き⽅改⾰を含む労務関連の企画・運⽤ -法改正対応・各種規程整備・改定対応 -グループ関連会社、⼦会社の⼀部への人事関連支援業務 ③会社の成長を支える事業創生を現場とともにドライブ -現場目線に立った課題抽出、分析 -経営・人事・現場目線での改善企画、実行、推進 -各現場、グループ会社への浸透に向けた継続的アクション

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・労務領域において、主担当として以下のいずれかの業務に3年以上従事した経験  -人事管理業務の運用・改善  -人事労務業務の運用・改善  -人事制度/評価制度の企画・導入・運用 【歓迎条件】 ・プロジェクトのリーダーなど、規模の大きさは問わず、案件をリードしてきた経験 ・人事管理・労務領域の企画立案・実施運用の経験 ・事業会社のなかで安全衛生・健康経営の推進、運用の経験 ・衛生管理者二種 資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コーポレート本部 - 労務 / アスエネ

    500~1000

    • グローバルM&A
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 国内M&A対応
    • M&A関連業務
    • 購買/調達
    • カーボン/炭素
    • IPO
    • 人事
    • 労務管理
    • 給与計算
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 会計
    • 保険
    • 社会保険
    • クラウド
    • 健康診断
    • コンサルティング業務
    • 衛生管理
    • 経理
    アスエネ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■アスエネについて 弊社は 「次世代によりよい世界を。」 をミッションに掲げるクライメートテック企業です。CO2排出量見える化クラウド「ASUENE」、サプライチェーンマネジメントクラウド「ASUENE SUPPLY CHAIN」など、脱炭素・ESG経営のワンストップソリューションを展開しており、日本・アジアでトップのシェアを築いています。 これまでに累計115億円を調達し、6件のM&Aを実行し、米国・シンガポール・タイ・欧州・フィリピンを拠点に、グローバルでの事業を加速中です。 ※経済産業省「J-Startup」、TIME誌「World's Top GreenTech Companies 2025」で世界2位に選出 ※アスエネFounder CEO西和田が「Forbes JAPAN 起業家ランキング 2026」にて第5位に選出 ■募集背景 今後の展開としてさらなるM&Aやグローバル展開を進めるほか、数年内の「IPO」を目指しており、そのためには、労務を中心としてより一層の内部管理体制の構築が必要です。 現在、国内従業員(約230名)の勤怠・労務管理のみならず、海外子会社の給与周りの対応も現地の会計事務所と連携しながら実施しておりますが、体制を強化し、アウトソースしている範囲の内製化を目指すべく、その実現のために、あらゆる業務を積極的に巻き取り、背中を見せながらメンバーを牽引いただけるマネージャーを探しております。 ■組織構成 現在の労務は担当が2名(総務マネージャー1名、メンバー1名)おり、ここに労務実務を幅広く巻き取りながらチームを引っ張るプレイングマネージャーとしてジョインいただく想定です。当社では、通例の勤怠管理や給与計算業務に留まらず、社宅制度、企業型DC、持株会などの多くの福利厚生制度の施策を検討・導入しており、力強く牽引いただくことも期待しております。 ■主な業務内容 ・就業規則、各種社内規程の整備・改訂 ・労務領域における社内調整業務 ・海外拠点における給与・勤怠・労務関連業務 ・助成金・補助金の申請業務 ・メンバーマネジメント ※ご経歴や業務ボリュームを見て、下記業務もお任せします。 ・給与計算および勤怠管理(業務委託先との連携含む) ・年末調整対応 ・人事データの管理(入退社・異動・出向・身上変更、社会保険等の各種手続き) ・各種証明書の発行業務 ・健康診断の手配・実施管理 ・各種支払依頼書の作成・申請業務 ■やりがい 労務関連の業務はスタートアップでこそ多くの経験が得られる領域と考えており、「より労務領域の中で広いスキルマップを埋めていきたい」というWILLがあれば、自分次第で叶えられる環境がアスエネにはあります。 国内はもとより海外の給与計算や労務周りに触れる機会があるため、グローバル人材としても活躍できます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・事業会社での労務業務経験(5年以上) ・マネジメント経験(人数不問) 【歓迎スキル】 ・スタートアップでの労務経験(広範に業務を巻き取り、それらを熟した経験) ・労務関連の資格保有(例:社会保険労務士、第二種衛生管理者資格など) ・その他バックオフィス(経理・総務・庶務)業務経験 ・グローバルグループ企業における労務管理経験 ・社労士事務所でのコンサルティング経験 ・海外拠点の給与作成や労務関連における実務の経験(経験者優遇) ・補助金の申請業務(人件費関連)(ご経験あれば尚可) ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・目標達成意欲が高く結果にこだわれる方 ・アスエネのMVVに共感できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】フルリモOK(労務領域 / 給与計算)ドメインエキスパート/年収〜1,260万円

    630~1260

    株式会社SmartHR東京都港区
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    仕事内容

    ■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 給与計算機能は2025年6月に提供開始した新しいプロダクトで、SmartHRの既存顧客からも大きな期待を寄せられています。 「従業員情報や勤怠集計結果を元に支給金額を決定する計算業務」は、給与計算業務の一部でしかありません。給与計算業務は「従業員や他部署、役所など様々なステークホルダーから情報を収集してデータ整備する前工程」と「給与計算の結果を用いた書類・連携データを作成する後工程」があります。SmartHRの給与計算機能は、すでに提供している労務管理機能群と連携することで、前工程・後工程を含めたデータ入力レスな給与計算業務の実現を目指しています。 既存機能との連携を通じてSmartHR全体の価値を高め、シームレスなユーザー体験を実現する、戦略上も非常に重要なプロダクトです。 シームレスなユーザー体験を実現していくためには、給与計算の前後工程を含めた業務全体における法知識や様々な業種業態における運用の知識が必要となります。 この重要なプロダクト開発に主体的に挑戦し、新しい給与計算業務のありかたを創るドメインエキスパートを募集しています。 ■職務内容 ドメインエキスパートは、人事労務の専門知識を用いてプロダクトの企画から運用まで幅広く携わります。給与計算領域では、プロダクトマネージャー、PMM、デザイナー、エンジニア等で構成される開発チームに所属し、人事労務の専門家としてプロダクトの成長に貢献していただきます。担当するプロダクトごとに貢献方法は異なりますが、主に以下のような業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 新機能や機能改善に関する企画および企画レビュー 人事労務の知識が求められる機能における製品企画(PMM・PMと協働) 人事労務観点の品質保証 実装されたプロダクトに対する、正確性や使いやすさの観点での品質検証 給与計算領域に限らない法改正のキャッチアップ、および社内外への解説・共有 法改正内容のプロダクト要件への落とし込み 「お知らせ」や「サウンドメディア」などで社外向けへの記事を執筆 セールスやカスタマーサクセス、カスタマーサポートのサポート プロダクトをユーザに効果的に使ってもらうためのコンテンツ企画・作成・レビュー 問い合わせ対応等のフォロー

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 給与計算の実務経験3年以上、あるいは、給与計算製品の導入支援等の経験3年以上 法律・制度をプロダクト要件に落とし込み、開発者が理解できるドキュメントを作成できる プロダクト開発に興味がある ■応募資格(歓迎) 管理者としてSmartHRを運用した経験がある 給与計算システムの入れ替え(リプレイス)の経験がある 「社会保険、労働保険の届け出・手続き」や「勤怠管理」に関する一連の業務の流れがわかる 人事給与BPOのサービス運用経験 給与計算サービスの提供者側の経験がある(※ポジションは問いません) ■求める人物像 自律的に行動できる方 常に目的を意識し、スピード感をもって仮説検証を回せる方 チームや部署を横断し、円滑なコミュニケーションを通じて最適な解を導き出せる方 ユーザーにとっての使いやすさにこだわりが持てる方 SaaSが好きな方

    事業内容

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