RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

アセットマネジメント/大手総合商社系 国内外実績多数の洋上風力発電事業会社

600~1300

大手総合商社系 再生可能エネルギー事業会社(洋上風力発電)

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 管理会計

  • リスク管理

  • 税務

仕事内容

  • 外部ステークホルダー折衝
  • アセットマネジメント
  • 保険
  • キャッシュフロー管理
  • 発電プラント
  • 発電設備
  • 発電所
  • 事業計画

国内洋上風力発電所のアセットマネジメント業務(期中管理)に関する下記業務をご担当頂きます。 ・事業計画管理(年度予算策定・キャッシュフロー管理・配当計画等) ・財務モデル作成・管理 ・レンダー対応 ・コベナンツ管理 ・保険付保、更新 ・プロジェクト関連契約の履行管理 ・株主、他ステークホルダー対応 等

求める能力・経験

  • アセットマネジメント
  • 税務処理
  • 会計監査
  • 監査
  • 管理会計
  • ドキュメンテーション
  • 監査対応
  • IFRS

【必須】 ・簿記3級レベル以上、勘定科目の判断ができる方(資格の有無は問いません) ・Office基本操作 ・チームワーク力、コミュニケーション力 【歓迎】 ・会計・税務・法務の知識や業務経験を有する方 ・監査法人による会計監査対応の経験のある方 ・株式会社運営に関しての会社法の知識を有する方 ・IFRSの基礎知識を有する方 ・資産除去債務の見積りや計上に関わる業務経験を有する方 ・英語でのドキュメンテーション業務の経験 (海外企業との契約書のやり取りがあります)

語学

英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜1,300万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間15分 休憩60分

09:15〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (13:00〜15:00)

残業

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

賞与年2回 残業代全額支給( 管理監督者採用の場合、時間外手当の支給なし)

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度

その他

退職金

その他制度

福利厚生制度あり(ベネフィットステーション)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【渋谷区/財務経理】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

    450~600

    iFIND株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。

    求める能力・経験

    【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

    事業内容

    ■情報、通信業

  • 企業ダイレクト

    【経理】麻布台ヒルズの新オフィス◇週2-3リモート可/上場企業/年休125日

    444~684

    AI inside株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    当社にて経理業務全般を担当します。まずは購買業務から開始し、スキルに応じて月次・年次決算、開示資料作成、税務、監査対応等をお任せ。システム導入等の業務改善にも携われ、将来的に中核人材を目指せます。 ■会計・関連システム導入による業務改善 ■月次・四半期・年次決算業務 ■開示実務(有報・短信・論点整理) ■会計監査対応 ■税務関連業務(税金計算・調査対応) ■購買業務(経費計上・支払) ■販売管理(請求・債権管理) 【魅力】業務フロー構築など、裁量の大きい仕事に挑戦可能。リモート中心でメリハリよく働ける環境も魅力です。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社における経理実務経験 ※目安として3年以上 ■仕入、販売費及び一般管理費の計上に係る実務経験 ■日商簿記検定2級或いは、同程度の実務知識 【歓迎】※ いずれか1つでも可 ■上場企業における開示資料作成■監査法人による会計監査対応 ■法人税、消費税の申告実務 ■給与、社会保険等の労務関係の会計実務 ■収益認識に関する会計基準に基づくポジションペーパー作成実務 ■ソフトウェア、研究開発費の会計および税務実務 ■補助事業、助成金等の経費管理実務

    事業内容

    ■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供

  • 企業ダイレクト

    月次決算補助経験を活かす!【経理担当】上場のALSOKグループで経営基盤安定!

    400~550

    ALSOKケアプラス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    プライム上場ALSOKグループの弊社の財務経理部の主担当として、ご経験に応じて下記のような業務をお任せします。日常業務の他、組織改革段階に伴い1から組織体制を構築する為にご参画いただける方を歓迎致します 【具体的には】■仕訳入力/経費精算/各種支払い業務■月次決算業務(他メンバーと連携) ■勘定科目明細の作成【将来的には】■四半期および年次決算業務■各種法改正に伴う業務推進、業務フローの見直し ■予算管理、予実差異分析など【制度】プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用可※ALSOK従業員持ち株制度/ALSOKグループ保険等◎有給消化率73%◎

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算補助の実務経験3年以上■将来的に月次締め処理、四半期・年次決算などの領域で経験を深めたい方 【当社事業】当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社 風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。 【採用背景】管理部門の体制強化のための増員になります。

    事業内容

    ■在宅療養者向け「訪問療養マッサージ」サービスの提供 ■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業

  • 企業ダイレクト

    【税務会計スタッフ/渋谷】音楽エンタメ特化/資格取得支援/フレックス/残業少

    500~800

    税理士法人エスミックパートナーズ東京都渋谷区, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    法人 … 税務相談 / 税務申告書の作成 個人 … 税務相談 / 青色決算書の作成 / 確定申告書の作成 / 相続税申告書の作成 等 【担当数】法人20~30社  【使用会計ソフト】MJS、弥生会計

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■日商簿記2級 ■会計事務所勤務経験(5年以上) 【こんな方を求めています】 ■税務だけでなく、幅広くクライアントの相談にのりたい ■定型的ではない仕事がしたい ■個人クライアントの対応がしたい ■フランクなコミュニケーションが好き ■穏やかな社風の組織で働きたい ■ワークライフバランスを大切にしたい ■音楽・映画・アニメが好き ■エンタメや音楽業界を支えたい

    事業内容

    ◇法人税務顧問業務(税務申告、税務コンサルティング、巡回、記帳代行)◇個人確定申告書作成業務◇経営コンサルティング業務全般◇その他税務相談、経営相談

  • エージェント求人

    【1人目コーポレート|~800万円】AI×越境EC|日本発グローバルで、NASDAQ上場への挑戦

    500~800

    • 監査
    • 分析
    • キャッシュフロー管理
    • 内部監査
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • プロジェクト
    • 越境EC
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • EC
    • グローバル事業展開
    • グローバル税務ガバナンス
    • グローバルM&A
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 財務部門調整
    • 会計レポート作成
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    SAZO東京都港区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)

    求める能力・経験

    ▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理マネージャー】上場準備企業で貴方の知見を活かして企業を牽引しませんか?

    700~900

    • 予算管理
    • プロジェクト
    • 資料作成
    • 経理
    • 教育
    • 監査
    • 体制構築
    • 財務
    • 会計
    • 報告資料作成
    • 会計システム導入
    • 内部統制
    • チームリーダー
    • 税務
    • IPO
    matsuri technologies株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■具体的な業務内容 ・月次仕訳のレビュー、承認作業 ・財務諸表の最終チェック(管理・監督) ・経営陣への実績、予算関連報告資料作成 ・開示資料の作成・チェック ・内部統制まわりの体制整備 ・月次・年次決算水準向上のための業務改善 ・会計システム導入・変更検討 ・部内教育体制構築 ・部下育成 ◎当ポジションの魅力 ・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、具体的には、仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。 ・非上場会社ながら上場会社と同程度のレベル感の会計水準を目指しています。監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算報告に携わることができます。 ・公認会計士の経理・財務部部長が在籍しているため、相談しながら業務を進める事が可能です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・月次・年次決算の実務経験 ・チームリーダーまたはメンバー育成経験 ・会計基準・税務・仕訳の基礎知識 ■歓迎スキル: ・上場企業またはIPO準備企業での経理経験 ・監査法人・税理士対応の実務経験 ・経理関連システム活用経験 ・スタートアップやベンチャー企業での経理経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    年収900万【経理】決済サービス業界のパイオニア/プリペイドサービス会社

    700~900

    • 主担当
    • 会計
    • 請求
    • 会計監査
    • 経理
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    • 月次決算取りまとめ
    インコム・ジャパン株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕訳入力、売掛・買掛金管理、請求書・支払通知書発行 など ■売上実績等の突合業務 ■月次・年次決算業務の主担当(他メンバーとの分担あり) ■会計監査・税務調査対応(資料作成・対応窓口) ■税務申告対応サポート(顧問税理士とのやり取りを含む) ■資金繰り表の作成、入出金管理、銀行対応 

    求める能力・経験

    ■経理・会計実務経験 ■月次・年次決算の実務経験 ■チーム内で業務をリードした経験 ■会計ソフト使用経験(例:勘定奉行、freee、SAP など) ■Pivot分析・vlookup関数の実務使用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【上場準備中】業界のパイオニアで経営参画型の経理担当(リーダー候補)を募集!フレックス/リモート可

    600~800

    • 経理
    • 会計
    株式会社アカリク東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 「知恵の流通の最適化」をミッションに上場を目指す当社は、昨年売上高約30%増と急成長を遂げています。 上場準備が本格化する中、経理業務の範囲拡大・専門性向上が求められており、経理部門の体制強化が急務です。 経営管理本部の一員として、経営基盤を支えながら企業成長のフェーズに携わっていただける方を募集します。 ■業務内容 上場企業での経理経験を活かし、日常業務に加えてIPO準備まで幅広く主体的に担当いただきます。 経営陣と連携し、経理組織の構築や事業成長に貢献できるポジションです。 ・月次、四半期、年次決算業務 ・支払業務、入出金管理 ・債権債務管理 ・税務申告 ・予算管理・差異分析などの管理会計 ・会計事務所・税理士対応 ・上場準備に係る資料等の作成 ・収益・費用等に関する事業部門のフォローアップ  ・新規事業に参画 など ■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある) ■担当サービス 事業会社の経理 ・上場準備中のため専門的な企業会計に触れることができます。 ■当ポジションの魅力 ・カバー範囲の広さ:一般的な経理職よりも深く事業部門に入っていただき、業務改善、事業成長に貢献できます。 ・本格的な上場準備:ショートレビュー・監査契約は完了しており、上場に向けたより具体的な対応をお任せいたします。 ・新規事業への参画:スタートアップのバックオフィス支援事業を検討中。事業会社の経理担当ながら経営支援にも参画するチャンスがあります。 ■キャリアパス 経理担当者としてご活躍いただき、まずは早期にリーダーを目指していただきたいです。また、将来的にはCFOに近い立場を目指していただくことも可能です。

    求める能力・経験

    必須要件 下記の要件をすべて満たしている方 ・日商簿記2級またはそれと同等の能力を有する方 ・上場企業の経理担当または税理士・公認会計士事務所での就業経験が3年以上の方 歓迎/尚可 ・税理士または公認会計士の資格を有する方

    事業内容

    人材紹介事業や、WEB広告による収益など 1)採用・キャリア支援事業 ・大学院生、院卒社会人のための求人情報サイト「アカリクWEB」の運営 ・新卒大学院生・院卒社会人・ポストドクター・研究者に特化した人材紹介サービス ・就職・キャリア構築のための各種イベント・セミナーの企画運営 ・企業・大学キャリアセンター向けの採用コンサルティング 2)研究・教育支援事業 ・「Cloud LaTeX」日本語などのマルチバイト言語に初めて対応した無料のLaTeXオンラインコンパイルサービス

  • エージェント求人

    【リスクマネジメント担当】/リスクマネジメント体制強化に向けた施策企画・推進

    500~600

    デジタルガレージグループ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 具体的な仕事内容は下記の通りです。 下記を適性やご希望に合わせてお任せいたします。 ・グループ全体のリスクマネジメント基盤の構築・管理・運営 ・リスクの想定、リスク管理フローの策定及びモニタリング ・リスクマネジメントに関する情報調査、研究、グループ内啓蒙 ・リスク・クライシス発生時の対応支援 ・当社グループ関連会社におけるコンプライアンス管理、統括 ・研修・勉強会の講師、社内教育の為の研修資料作成や研修講師 ・コンプライアンス強化を目的とした、グループの各部門や社員とのコミュニケーション ・社長執行役員/経営会議への定期的な付議・報告

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・企業管理部門での実務経験 ・社内の多くの部署とコミュニケーションを取ることに抵抗のない方 【歓迎条件】 ・金融機関での実務経験 ・法務や経営企画関連の部署での実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理メンバー募集/マネージャーも目指せる】少数規模のチームで幅広く経理の経験を積みませんか

    500~600

    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 財務
    • 経理
    株式会社iCARE東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 【事業内容】 「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げ、企業の健康課題を”仕組み”で解決することを通して持続的成長をサポートしている企業です。 法人向けに産業保健・健康経営のソリューションサービス「Carely(ケアリィ)」を提供しています。 「クラウドシステム × 専門家による人的サービス」により、企業の健康課題の解決を一気通貫型で伴走し、経営戦略を後押しします。 【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【配属部署】 経営企画部 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・事業会社における経理実務経験(3年以上) ■歓迎スキル: ・当社事業領域(IT、ヘルスケア)での経理実務経験 ■求める人物像: ・iCAREのパーパスへの共感度が高い方 ・急成長企業での経理に求められる攻めと守りのバランス感覚がある方 ・変化の多い環境の中で柔軟に対応できるマインドをお持ちの方 ※従業員の健康維持と企業イメージの観点で、喫煙をされている方は入社前に禁煙していただいております

    事業内容

    -