【税務会計スタッフ/渋谷】音楽エンタメ特化/資格取得支援/フレックス/残業少
500~800万
税理士法人エスミックパートナーズ
東京都渋谷区, 東京都渋谷区
500~800万
税理士法人エスミックパートナーズ
東京都渋谷区, 東京都渋谷区
税務
法人 … 税務相談 / 税務申告書の作成 個人 … 税務相談 / 青色決算書の作成 / 確定申告書の作成 / 相続税申告書の作成 等 【担当数】法人20~30社 【使用会計ソフト】MJS、弥生会計
【いずれも必須】■日商簿記2級 ■会計事務所勤務経験(5年以上) 【こんな方を求めています】 ■税務だけでなく、幅広くクライアントの相談にのりたい ■定型的ではない仕事がしたい ■個人クライアントの対応がしたい ■フランクなコミュニケーションが好き ■穏やかな社風の組織で働きたい ■ワークライフバランスを大切にしたい ■音楽・映画・アニメが好き ■エンタメや音楽業界を支えたい
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 357,000円~570,000円 月給¥357,000~ 基本給¥230,000~ 固定残業代¥60,000~ 諸手当¥50,000~を含む/月 ■賞与実績:年に2回(各1ヶ月程度)
会社規定に基づき支給 上限3万円
07時間40分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:33.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容の変更の範囲:当社業務全般 【賃金補足】 想定年収:500万円~800万円 月給制/月給:357,000円~570,000円 ※みなし残業制により33時間の固定残業代を含みます。 基本給230,000円~+固定残業代60,000円~+調整給50,000円~(他 職能給、資格手当、住宅手当 規定による) 【事業について】 税務・会計だけでなく、管理部門もワンストップでサポートをしています。設立より25年間、口コミのみでクライアントが増え続けています。2023年には新たに「著作権課」を設置し、より専門的にクライアントのサポートができる体制を整えました。音楽のほかアニメ業界・YouTuberなどのクライアントも増えており、専門的な知識を身に着けることができます。音楽業界を裏から支えています。音楽好きなスタッフが多い環境です。
税務1課(8名 うち女性2名 税理士2名) 新規開発課(9名 うち女性7名 税理士1名 育休中1名)
無
東京都渋谷区渋谷2-10-6 山田青山ビル3F
JR山手線渋谷駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線表参道駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー内
JR山手線恵比寿駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:本社(渋谷)、弊社クライアント企業
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
税理士試験バックアップ制度(授業料の貸与、授業料20%負担) コンサート招待 年末年始休暇
■税理士会会費全額負担 ■住宅手当(金額は当社規定による/条件あり/持家・賃貸共に支給あり) ■資格手当(1科目3000円~5000円) ■フレックスタイム制(コアタイム 月~木…11:00~16:00、金…9:30~14:30) ※月1回は研修のため、9:30出社あります。 ■残業時間:年間平均16時間/月 ■有給消化率:85% ■男性育休取得実績あり 【試験勉強との両立】 受講料の助成・貸与、短時間勤務などのバックアップを行っています。実際に入社後に税理士資格を取得したスタッフも多くいます。フレックス運用については、スケジューラーでの事前登録。多数の方が利用しており、勉強や家族、趣味など、日々の業務量に応じて時間の調整が可能です。
1名
2回
筆記試験:有
音楽エンタメ特化の税理士法人で、アーティスト・プロダクションをはじめ幅広くエンタメ業界のお客様をご担当いただきます。フレックスが使いやすく、社風はカジュアルです。会計事務所のご経験がある方のご応募をお待ちしております。
【職場環境・社風】 クライアントの殆どがエンタメ関係で、非常に穏やかでフランクな社風です。 わかりやすい言葉でコミュニケーションがとれる、柔らかく親切な人柄のスタッフが多いため、分からないこともすぐ聞くことができます。経理受託部門もあり、税務会計だけでなく管理部門をワンストップでサポートしています。 代表は朗らかな人柄で、人間関係も円滑な職場です。代表や役職者も全員「さん」で呼び合っています。 【エスミックグループ】 税理士法人エスミックパートナーズ:税務・会計サービス 株式会社エスミック&アドバイザーズ:経理請負・著作権管理・原盤印税管理・労務・法務などの管理部門受託サービス
〒150-0002 東京都渋谷区2丁目10番6号山田青山ビル3F
恵比寿分室:渋谷区 恵比寿ガーデンプレイスタワー
◇法人税務顧問業務(税務申告、税務コンサルティング、巡回、記帳代行)◇個人確定申告書作成業務◇経営コンサルティング業務全般◇その他税務相談、経営相談
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1300万
国内洋上風力発電所のアセットマネジメント業務(期中管理)に関する下記業務をご担当頂きます。 ・事業計画管理(年度予算策定・キャッシュフロー管理・配当計画等) ・財務モデル作成・管理 ・レンダー対応 ・コベナンツ管理 ・保険付保、更新 ・プロジェクト関連契約の履行管理 ・株主、他ステークホルダー対応 等
【必須】 ・簿記3級レベル以上、勘定科目の判断ができる方(資格の有無は問いません) ・Office基本操作 ・チームワーク力、コミュニケーション力 【歓迎】 ・会計・税務・法務の知識や業務経験を有する方 ・監査法人による会計監査対応の経験のある方 ・株式会社運営に関しての会社法の知識を有する方 ・IFRSの基礎知識を有する方 ・資産除去債務の見積りや計上に関わる業務経験を有する方 ・英語でのドキュメンテーション業務の経験 (海外企業との契約書のやり取りがあります)
国内・海外における洋上風力発電事業の開発
600~1100万
1. 組織とミッション 役割: ゲーム、映画、音楽、半導体、AIなど多岐にわたる事業を、税務の専門性でサポート。 特徴: 単なる申告業務にとどまらず、CFO部門としてM&Aや組織再編などのプロジェクトに参画し、プロアクティブに課題解決を行う。 体制: 独自の「グローバル・タックスオフィス」の一員として、海外メンバーと日々連携。 2. 具体的な業務内容 国内・国際税務のコンプライアンスから、高度なタックスマネジメントまで幅広く担当します。 国内税務: グループ通算制度対応、税効果会計。 国際税務: BEPS対応(グローバルミニマム課税等)、移転価格対応。 戦略・企画: グループ内外の組織再編・M&Aへの助言、税務方針の策定・指導。 3. 想定ポジション・環境 募集階層: 担当者 または チームリーダー。 組織構成: 部で約15名、課で約5名。20~30代が中心の若手が活躍する組織。 4. キャリアの魅力 専門性の深化: 難易度の高いグローバル税務と事業課題に向き合い、税務×事業の理解が深まる。 キャリアパス: 海外赴任のチャンスがあるほか、経理部門全体でのジョブローテーションにより、国内外の主要関係会社での経験も可能。 風土: 自ら手を挙げる人を尊重する文化。 5. 留意点 契約形態: ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員(総合職)。 将来的に、職務領域の変更や、全国転勤の可能性があります。
■必須 ・国内上場会社での経理・税務の実務経験(法人税の申告業務の経験が望ましい) または ・税理士法人・監査法人での実務経験 ■尚可 ・グループ通算制度や組織再編税制、国際税務・移転価格の知識・経験があれば尚可 ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可 ・これまでの経験を活かして即戦力として活躍が期待できる方。 ■求める人物像 ・税務の知識・経験のみならず、事業やオペレーションに興味・関心を持っている方 ・事業に貢献するマインド・姿勢を持っている方 ・当事者として自分から積極的に仕事に取り組み、目的を実現させる行動力と責任感のある方 ・事業部門や海外メンバーと連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションが出来る方 ・自分の考えや意見を持ち、ロジカルに説明し議論ができる方
ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
600~1100万
1. 組織とミッション 役割: 持株会社機能だけでなく、実ビジネスも行うソニーグループ(株)の経理・税務を担う。 特徴: 日々の会計処理から決算、開示、税務申告まで一気通貫で経験可能。 戦略性: Corporate CFO直下組織として、M&Aや組織再編等のプロジェクトに参画し、事業戦略をサポートする。 2. 具体的な業務内容 会計と税務の双方にまたがり、本社ならではの高度な業務を担当します。 決算・開示: ソニーグループ(株)の主計、会社法・有価証券報告書作成、株主総会対応。 管理・事業支援: 原価管理、予算実績管理、投資・特許・研究開発費の会計処理。 税務: 法人税申告書の作成、税務調査対応。 企画・統制: 国内グループ経理方針の検討、組織再編への助言、ガバナンス強化。 3. 想定ポジション・環境 期待: 経験を活かした即戦力としての活躍。 組織: 課で約10名、20~30代が中心。 働き方: 原則月6割出社(リモート併用)、フレックスなど柔軟。多様なバックグラウンド(時短、海外経験者等)を持つメンバーが在籍。 4. キャリアの魅力 網羅的な経験: 会計・税務の専門性を軸に、本社および国内外の関係会社での経理経験を幅広く積める。 キャリアパス: 積極的なジョブローテーションがあり、海外拠点への赴任チャンスも開かれている。 風土: 自律的な行動と発信を重視し、手を挙げる人を尊重する。 5. 留意点 契約形態: ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員(総合職)。 将来的に職務領域の変更や、全国転勤の可能性があります。
■必須 ・事業会社で主計業務(法人税の基本別表作成を含む)を3年以上経験されている方、又は、法人税の申告業務を3年以上経験されている方 ■尚可 ・タックスヘイブン対策税制の知識・経験があれば尚可 ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可 ■人物像 ・事業やオペレーションに対する興味・関心、当事者として事業に貢献するマインド・姿勢を持っている方 ・事業会社で働いてみたいという意欲のある方 ・自分から積極的に仕事をし実現させる行動力と責任感のある方 ・マルチタスクに対して、計画的に対応することができる方 ・新しい案件に対して、興味をもって前に進めることができる方 ・グローバルで、かつ多岐にわたる事業部門の要請に対応し、自身のキャリアアップの幅を広げたいと考えている方 ・事業活動に伴い発生する各種取引への取り組みを通して、経理としての実力をしっかり培い、自身のキャリアアップを考えている方 ・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方
ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
520~620万
【仕事内容】 ~住友商事グループで安定/ドイツブランド「FEILER」/リモートあり/実働7.5h/年間休日124日/残業10~20時間程度/風通しの良い社風/独自の技術で根強い人気~ これまでの経験を生かしながら、スキル・キャリアを伸ばし、初期的にはプレイングマネージャーとしてご活躍いただく事を期待します。 具体的には以下のような会計、税務業務をご経験に応じてご担当いただく予定です。 ■具体的業務内容: <会計> ・決算業務(月次・年次) ・売掛金管理、買掛金管理 ・仕訳 ・固定資産管理 ・棚卸資産管理 ・債務管理 ・各種引当金 ・会計監査対応 ・法改正対応 <税務> ・申告関連業務(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税、印紙税等) ・各種届出 ・税務調査対応 ・法改正対応 ■組織構成: 部長1名、リーダー1名(嘱託社員)、スタッフ3名(30~40代)で構成。リーダーの後任候補・育成候補としての募集になります。 ■社風: 社内の風通しは大変良く、社員同士フラットな関係性を築いています。職種を超えたコミュニケーションが盛んで、非常に和やかな社風です。離職率も低く、働きやすい環境です。また、やりたいことに挑戦させてくれる社風です。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・経理実務経験10年以上(事業会社での経験がある方) ・メンバーの育成・指導などマネジメント経験をお持ちの方(役職経験は歓迎です) ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・小売、卸売業での経理実務経験 ・輸入取引の会計業務(英語不要) ・日商簿記1級取得
「住友商事株式会社」のグループ会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。「FEILER」は国内106店舗(2018年11月1日現在)を全国の百貨店・ファッションビルに展開しています。
700~900万
経理部長の右腕として、下記のような業務を行っていただきます。 ・月次/四半期/年次決算のマネジメント ・経理業務における仕分けの承認 ・監査対応 ・税務報告 ・資金繰り計画作成 ・業務改善、業務効率化 等 ※ご経験や適正に応じて、資金調達(銀行折衝)をお願いする場合がございます
■必須 ・月次決算、年次決算、連結決算のご経験 ■歓迎 ・上場会社の経理実務経験 ・上場企業での経理のマネジメント経験
不動産開発サービス/ 不動産賃貸管理サービス / ホテル運営サービス / アセットマネジメントサービス
500~700万
・月次決算業務 ┗月末の財務諸表作成や数値分析を担当 ┗経験に応じて、四半期・年次決算の補助業務にも携わります ・出納業務 ┗日々の現金出納管理、銀行取引の確認・処理など、資金周りの基本業務を担当 ・伝票処理・日常経理 ┗仕訳入力、請求書処理、経費精算など、日常的に発生する経理業務を幅広く対応 ・数値管理・分析 ┗事業別の予算管理、業績予測、データ分析、レポート作成などを通じて経営判断を支援 ┗数値をもとにした改善提案にも挑戦できます ・施策企画 ┗業績管理やコスト管理の高度化に向けた業務フロー改善、仕組み化の企画・実行を担当
【必須】 ・日商簿記3級 【歓迎経験】 ・月次決算業務の経験(伝票処理や財務諸表作成など) ・四半期・年次決算の補助経験がある方 ・複数事業部の経理業務に関わった経験 ・予算管理・業績予測のサポート経験や、数字分析の経験
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550~750万
※ご経験やご志向に応じてお任せする業務が変動する可能性がございます。 経理/営業事務の担当として下記業務を行って頂きます ・ 請求書の発行業務 ・各事業部からの請求書の回収、管理 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務の補助 ・ 現金、および預金の管理 ・経費精算処理。
《必須(Must)》 ・経理または経理事務経験1年以上(基本的な仕訳/入出金/会計ソフト入力等) ・簿記2級程度以上の知識 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPointの通常操作) ・ITリテラシーのある方
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900~1200万
※ご入社時には、主に下記業務領域をご担当いただく予定です。 ■売上高及び債権管理 ■支払業務及び債務管理 ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■税務業務全般(税務知識を有し、税務申告の経験等をお持ちの場合) ■監査法人対応、税務調査対応
大手外資系企業の日本法人、大手日系企業にて7年以上の経理・財務業務経験のある方
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
350~600万
本ポジションは、管理部 経理課内に設置された「事業推進グループ」の一員として、 売上・原価が正しく計上されるための上流プロセスを設計・運用する役割 を担います。 具体的には、 契約管理・原価管理・業務フローの整備・システム連携 といった会計処理の前段階にあたる領域を一括して管理し、 事業全体のリスクを未然に防ぎながら、正確な会計処理へつなぐことがミッションです。 いわば、事業運営の基盤を支える “上流のバックオフィス” として、 部門横断で業務の仕組みづくりや改善を推進していただきます。 契約内容や数字の整合性を精査し、リスクを未然に防ぐ”ゲートキーパー”を担う事が重要なミッションです。 営業部門の支払内容チェックや契約書類の確認はもちろんのこと、Salesforce導入に伴う運用フローの構築など、 事業推進・内部統制・経理の要素を併せ持つ専門性の高い役割を担っていただきます。 単に「合っているか」を確認するだけでなく、「なぜその処理が必要か」を判断し、営業部門と連携して正しいビジネスの流れを作ることがポイントです。 更に外部監査対応にも携わるため、正確性を担保する“守りの視点”と、業務全体を最適化する“改善の視点”の双方を高いレベルで磨けるポジションです。 ▼事業推進/内部統制関連業務 ・原価に関わる支払内容のチェック(インボイスの不備や納品日の誤りなど) ・契約書や申請書類の内容確認、営業担当とのやり取り ・社内フローの改善や、ミスを防ぐための仕組みづくり ・Salesforce導入プロジェクトへの参加(既存の販売管理システムからの移行支援) ・監査対応(必要書類の準備やヒアリング対応など、“される側”として携わります) スキルや志向に応じて、、下記の経理領域にも業務範囲を拡大していただけます。 ▼経理関連業務(スキルアップ可能) ・会計仕訳の入力やチェック ・請求・支払処理(振込データの作成や期日管理など) ・月次決算のサポート 営業管理・会計・内部統制を横断して経験できるため、市場価値の高いスキルが一気に身につきます。 「数値管理の経験を活かし、市場価値の高い『内部統制』のスキルを身につけたい」 「ルーティンワークだけでなく、会社のリスクを防ぐ『仕組みづくり』に主体的に関わりたい」 そんな意欲をお持ちの方に、ぜひ挑戦していただきたいポジションです。 【ポジションの魅力】 ■ “事務処理””の枠を飛び出し、次の一歩を踏み出せる場所 「言われた通りの入力業務や、ルーティンワークだけじゃ物足りない」 そんな方へフィットするのが、このポジションです。 これまで培ってきた数値管理の経験を活かしながら、原価管理や業務フロー改善、監査対応といった上流工程にも携われます。 さらにはSalesforce導入プロジェクトへの関与など、日々の業務の“外側”である仕組みづくりにも挑戦できます。 ■ 事業推進×内部統制=“守り”を支えるプロフェッショナルへ 単なるバックオフィスではなく、事業部門の動きを正しく把握し、リスクを未然に防ぐ「牽制役」としての視点も求められます。 営業事務などで培った「現場の空気を読む力」が、ここでは大きな武器になります。 将来的には内部統制や監査対応の経験も積めるなど、「守りのプロ」として自身の市場価値を高めるキャリアアップが可能です! ■ “分業主義”ではなく、“多能工”であることを評価するカルチャー 「事務だけ」「経理だけ」ではなく、多能工としてスキルの幅を増やしたい方を全力で歓迎するチームです。 セクショナリズムが強くない組織だからこそ、手を挙げれば新しい仕事にどんどん関われます。 今はまだ知らない業務にチャレンジできる余白があることも、このポジションの魅力のひとつです。 ■ 変化フェーズの今だからこそ得られる経験 今まさに、販売管理システムをSalesforceへ移行中。 この変化の最前線に関われることで、日常業務だけでは得られない視野・経験が広がります。 「できあがった仕組みを守る」だけではなく、「仕組みを一緒に設計し、つくっていく」立場として活躍できるチャンスです! 【募集背景】 増員募集となります! 現在3名のスタッフが従事しており、さらなる体制強化のため追加メンバーを募集しております。
<必須要件> ・数値管理を伴う事務経験 1年(営業事務・営業管理など) ・Excelスキル(VLOOKUPレベル以上) ・日商簿記3級をお持ちの方 <歓迎要件> ・社内外とのやり取りにおける丁寧なコミュニケーション力 ・内部統制に関わったご経験 ・Salesforceの利用経験
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400~600万
〈AXISの経営・組織基盤を作る『攻めの経営管理部」〉 さらなる事業拡大を目指すため組織体制の強化を図り、会社を支える上で欠かせない経営管理部を増員募集します。 ルールや制度、仕組みが完全には整いきっていないからこそ、経営管理部が会社の“当たり前”をこれから創っていく初期段階に関われます。 そんな経営管理部として、まずは既存事業のバックオフィス業務をお任せします。 経験を積む中で、裁量の大きい業務やリーダーとしても活躍できるチャンスがあります。 ■ 経理 ・月次・年次の決算サポート ・予算管理 ・経費精算承認業務 ・会計方針・内部統制の策定 ・税務申告業務、監査法人及び顧問税理士対応、税務調査対応 ■ 労務 ・就業規則の作成、改定 ・労使協定の作成 ・社労士との連携サポート ■ 法務 ・取締役会・株主総会関連の書類準備補助 ・法務顧問との折衝 ■ 総務 ・社員総会の企画・運営v
<経験> ・社会人経験1年以上 ・年齢28歳以下 ◎前職経験からスキルに自信がある方はもちろん、 これからバックオフィス領域に挑戦していきたい未経験の方も歓迎です!
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