【大阪/自動車エンジン排ガス燃費試験】業務受託/大手メーカー案件メイン
400~560万
日本エンジニアリングソリューションズ株式会社
大阪府池田市
400~560万
日本エンジニアリングソリューションズ株式会社
大阪府池田市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
★常駐先となる大手自動車メーカーにて、弊社の受託チームの一員として、排ガス燃費試験をお任せいたします 【業務内容】排ガス評価用の試験部品組み換え、シャシダイナモベンチを使用した各国排ガス規制に合わせた走行試験や各種試験評価 ■大手自動車メーカー出身者が複数名在籍しており、知識や経験に応じた少人数制の研修を受講頂く事が可能 ■現場配属後も、経験豊富な先輩社員の丁寧なフォローがあるため安心 ■開発の流れや仕組み、改善に対する考え方、改善に向けて知恵を絞る経験、他部署連携等、多くの学びを得られる環境
【必須】自動車や機械の評価実験に関する業務経験をお持ちの方 【歓迎】自動車整備士資格を保有している方、メンバーマネジメントの経験がある方 【こんな知識を活かせます】自動車の構造と動作原理:エンジンや駆動系の基本的な仕組みの知識/車両の性能指標:馬力、トルク、燃費、排出ガスなど、車両の性能を示す主要な指標についての知識 【シャシダイナモベンチとは?】自動車の燃費性能や排出ガス量を調べる際に使用される試験装置です。
第一種運転免許普通自動車 必須、自動車整備士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~560万円 月給制 月給 250,000円~350,000円 月給¥250,000~¥350,000 基本給¥250,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(計2ヶ月分) ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(夏季/年末年始/GW/慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社業務に準ずる
自動車メーカー内/当社の車両実験の受託チーム
当面無
大阪府池田市
阪急電鉄阪急宝塚線池田駅 徒歩15分
敷地内全面禁煙
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
有
有
研修制度/資格取得支援
■寮・社宅補足 ・敷金礼金:会社負担 ・家賃:半分まで会社負担(上限30,000円) ・引越費用:一部支給(上限50,000円) ■再雇用/雇用延長制度あり:70歳まで(定年65歳) ■休日補足:夏季休暇・年末年始休暇・GW(プロジェクト先/常駐先により変動の可能性あり) ■休暇補足:産前産後・育児休暇・介護休暇・慶弔休暇 ■昇給昇格:実績評価制度あり ■充実の社内教育体制や、独自の教育体系、社内サポート体制が整っています
1名
2回
筆記試験:無
■今必要な技術者を 必要な場所に!■半導体/自動車/ICTの分野に特化!各企業のニーズに即した技術支援サービスを提供■エンド直案件拡大中■万全なサポート体制で生涯にわたり活躍できる技術を身につけられる環境とノウハウがあります◎
私たち日本エンジニアリングソリューションズは、 狙ったことを実現する (Achieve One’s Aim) 想いを実現する喜びを体感できる企業となる を企業理念とし、「企業として、また、社員ひとりひとりが、自ら想い描く目標(“夢”)を成し遂げ、その喜びを体感することで、さらなる目標に向かい進んでいける組織である」ことを目指しています。
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282 4階
東京支店、藤沢支店、関西支店、九州支店
IT事業、半導体事業、オートモーティブ事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年07月 | 1,000百万円 | - |
| 前期 | 2024年07月 | 1,100百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
750~1000万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~560万
■大手電機機器メーカーの開発部門に常駐し、恒温槽・振動試験・EMC試験などを用いた製品評価・データ解析・報告を担当。 ■新製品開発の最前線で、品質を支える重要ポジションです。 【具体例】 ■恒温槽や振動試験機、各種EMC試験装置を用いた評価試験業務 ■試験データのまとめ・報告書作成、顧客担当者への報告 ■(慣れてきたら)評価スケジュールの立案、調整、チームメンバーへの指示出し、進捗管理 ★技術研修制度あり(最長6か月)/試験評価の基礎から丁寧に学べるため、試験経験が浅い方でも安心してスタートできます★
【いずれか必須】■理系学科卒の方 ■試験・評価・品質保証いずれかの実務経験をお持ちの方 【歓迎】■電気・電子製品の評価試験や信頼性試験の経験をお持ちの方 【働きやすい環境】■平均残業時間10時間程度、年間休日120日以上、有休取得率も高く、ワークライフバランスが取りやすい環境です。資格取得支援・住宅手当などの福利厚生も充実。 【当社の魅力】■昨年度より始動したオフサイト評価プロジェクトでは、製品開発の最前線でメーカー担当者と協働しながら、リアルタイムに製品の品質を確かめることができます。将来的にチーム統括へステップアップも可能。
開発品の信頼性を評価する技術サービス
500~650万
環境計測システム及びデータロガーの設計/開発を行っていただきます。 具体的には、シングルボードコンピュータやマイコンを活用したデータロガーの開発や、それを管理する計測システムの構築に携わります。 ★ハードウェアエンジニアからソフトウェアエンジニアへのキャリアチェンジ歓迎★ 業務は要件定義や要素技術の検討からスタートし、設計・開発・試作・評価、さらには量産化まで、一連のプロセスに広く関わることが可能です。電子・電機系エンジニアやソフトウェアエンジニアとチームを組み、技術を磨きながら実用化までを手がけていただきたいポジションです。
【必須】■組み込み開発経験(電子回路または組み込みソフトいずれかのご経験3年以上) ※ソフトウェアのみのご経験でもマイコンや電子部品のデータシートを理解し設計に反映できる方 ※電子回路設計・開発の経験は デジタル/アナログを問いません。アナログ計測のご経験がある方は特に歓迎します。■仕様書、設計書の作成経験 ■評価、テストの実施経験 【当社について】医薬品安定性試験分野における国内トップシェア企業として、30年以上にわたり医薬品安定性試験装置の設計・開発・サービスを一貫して提供。国内外の製薬企業・研究機関に多数採用されており、世界的にもユニークなビジネスモデルを確立しています。
■医薬品安定性試験トータルサポートビジネス■チャンバーデザインビジネス■ボトルキャビネットビジネス 【販売先】武田薬品工業、第一三共、エーザイ、アステラス製薬、トヨタ自動車、デンソー、パナソニックなど
550~1000万
110年以上の歴史を持ち「良品廉価」「先進技術をみんなのものに」を掲げ、世界中で事業を展開する業界トップシェアの自動車メーカーで、液晶メーターおよびHUDのGUI企画/設計/制御開発/評価をお任せします。 ■液晶メーター、HUDに表示するGUIコンテンツの通信IF制御設計、制御仕様書作成、評価計画と推進管理 ■車両からのCAN通信を活用した制御仕様設計(信号の受信・表示連携) ■GUIコンテンツのUI設計立案 ■各種仕様書作成および社内レビュー ■実車やシミュレーターを用いた動作評価(視認性・操作性テスト含む) ■他機能部門(センサー/ADAS/IVI/車両制御)との要件すり合わせ ■次世代に向けたHMIアーキテクチャの検討
【必須】車載ソフト設計、開発経験 【歓迎】車両ネットワークを活用した設計経験/ UI/UX設計ツールの利用経験/車両センサーデータ(カメラ・ソナー等)の活用経験/C言語,Linux環境での開発経験/TOEIC500点以上 【当社詳細】トップシェアに甘んずることなく、メンバー発でDXビジョンを策定する等変革への挑戦を続けています。DXを活用した”コバコ””ゴイッショ”といった地域活性化事業も展開しており、今後も「誰ひとり取り残さない」ビジネスで地域・社会への貢献を続けます。 【働き方】■平均勤続年数:18.8年 ■全社平均残業時間:20.3時間 ■平均有給取得日数:17.5日※2023年度実績 ※昨年度よりトヨタG全体で人的資本投資を推進
■軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売 ■軽自動車事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を成熟させ、インドネシア・マレーシアでの現地生産などによる海外事業も拡大中
693~893万
【担当工程】振動計測機器の設計・開発業務。仕様検討~生産移管まで幅広くご対応いただきます。また。それに伴う他部署および社外との折衝業務も発生いたします。 【製品】振動計測機器 【ツール/開発環境】回路設計CAD 【関係先/顧客】メーカー
【必須】回路設計経験 【歓迎】振動に関する知見 【魅力ポイント】 設計・開発業務における仕様検討~生産移管までの一連の開発経験を得ることができます。また、回路設計業務においては、デジタル、アナログどちらもご対応いただくため幅広い知見を得ることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
547~747万
【担当工程】振動計測機器の設計・開発業務。アートワーク設計・評価業務(EMC、温度試験)をご対応いただきます。 【製品】振動計測機器 【ツール/開発環境】オシロスコープ、EMC試験機器 【関係先/顧客】メーカー
【必須】EMCに関する知見 【歓迎】回路設計経験 【魅力ポイント】 設計業務における、アートワーク設計やEMCに関する知見を得られます。また、回路に関する知見の習得後、回路設計業務にもご対応いただきたいと考えております。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
741~941万
エネルギー製造装置開発、装置の大規模化の検討、評価、設計等をお任せいたします。仕様検討~評価、外部委託先との折衝まで幅広く業務に携われます。 ★顧客はメーカーが中心です。 【製品】 ■エネルギー製造装置■プラント 【ツール/開発環境】 ■CAD■解析ツール
【必須】■装置開発経験 【歓迎】■設備の大規模化の検討や設計の経験をお持ちの方■エネルギーに関する研究開発の経験・知見をお持ちの方 【魅力】 新エネルギーに関わる装置開発案件のため、仕様検討~評価まで幅広く業務を担当する可能性がございます。 やりがいも高い業務のため、エンジニアとして今までの経験を活かして本業務に挑むことで、ハイグレードエンジニアに向けてキャリアアップするチャンスになり、今後市場価値の高い人材に成長できると考えられます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
741~941万
農業・建設機械メーカーにて農業用トラクタの新規開発における要求仕様打合せから設計検討/設計/製図/解析に従事いただきます。樹脂構造物全般からガラス設計まで幅広くご対応いただきます。 ★関係先は国内農機/建機メーカーが中心です。 【業務詳細】■要求仕様打合せおよび構想検討■デザインデータを元に樹脂構造物の意匠設計■設計に基づいたモデリング■強度/振動解析■組織マネジメント 【開発環境】■CATIA V5 ★先輩の声★グループ会社も含めて仲間が多数いるため、相談しやすいです。また裁量があるため設計の勘どころや様々な材料、加工の知識が身につき確実にスキルアップ出来ている実感があります。
★ハード知見者歓迎★教育体制完備★ Prime上場企業で福利厚生充実&安定感ばっちり◎ 生涯エンジニア×プライベート両立も応援します! 【歓迎】 ■デザインデータをもとにした意匠設計経験■マネジメント経験 【魅力】 自動車よりも複雑な機構や板金・樹脂等のJISに準拠した設計に携わることができ、裁量を持って業務していただけます。ツールや規格に関する教育期間も設けられるため、安心の立ち上がりサポートです。今後は自動車業界は勿論、製造DXにおけう搬送設計やロボット機構の設計等にキャリアアップが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)