愛知/名古屋【自動車の筐体設計】リーダー/自分初・世界初を創り続ける
600~800万
SOLIZE PARTNERS株式会社
愛知県名古屋市中村区
600~800万
SOLIZE PARTNERS株式会社
愛知県名古屋市中村区
筐体設計
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の筐体設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 研修時:9時~18時(休憩:12時~13時)
600万円~800万円 月給制 月給 340,000円~450,000円 月給¥340,000~¥450,000 基本給¥340,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回あり(8月、2月支給)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社月に応じて変動有
その他(夏季・年末年始・GW)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収には、月間20時間分の時間外勤務手当を含みます。 【入社~プロジェクト開始】 ・全社グループ研修(2日間):SOLIZEグループ全体の同期入社者合同研修を行います。 ・個別カスタマイズ技術研修(0~1か月):各自の経験・知見に合わせた研修を用意いたします。経験が豊富な方でも「新しい気づきが得られた」と声の上がる研修です。
当面無
愛知県名古屋市中村区名駅3-19-14 第2名古屋三交ビル5F
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:当社拠点全般
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
【その他諸手当・制度】 ・時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、出張手当、在宅勤務手当、住宅手当など※社内規定により支給 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、退職金制度(企業型確定拠出年金制度 会社拠出金有)、会員制福利厚生サービス(Benefit Station)、慶弔時の休暇、慶弔金、社員持株会(奨励金あり)、スキルアップ支援制度(資格取得支援など)、副業可能(要申請)、社内表彰、インセンティブ制度、ジョブチャレンジ(社内公募)制度 【その他休日】 ・リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、慶弔休暇、子の看護休暇、母性管理休暇、産前/産後/育児休業、介護休暇/休業 など
1名
2回
筆記試験:無 WEB面接:一次・二次ともに対応可能
日本で初めて3Dプリンターを活用したパイオニア。まだ世の中にない価値をどう実現するか、ものづくり現場の夢や挑戦と真摯に向き合い、世界をリードするデザインエンジニアリングファームを目指し進化し続けています。
【デジタルものづくりを革新し続ける】 私たちは、日本初の3Dプリンター活用など、製造業の皆さまを支える立場として、共にまだ世の中にない価値をどう実現するか、向き合い続けてきました。 その結果現在では、高度な技術力と独自のデジタルものづくりソリューションを提供しています。どの企業グループにも属さない独立性の高い技術者集団だからこそ、私たちの考えや目指す世界を描きながら、お客さまの企業文化や開発体制の違いにも対応する柔軟な支援が可能です。 3D CADなどのデジタルツールを使いこなすスキル、最良の製品開発パートナーとして本質的な課題に踏み込む提案スキル。「価値あるものづくり」を追求するお客さまと共に、エンジニアリングのさらなる可能性を切り拓き、デジタルものづくりを革新し続けます。
〒102-0075 東京都千代田区三番町6番3号 三番町UFビル3F
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
SOLIZE Holdings株式会社 SOLIZE Ureka Technology株式会社 +81株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
-
490~1100万
【業務】 ■電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務:磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。 【詳細】 ■電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。 ■すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。 〈環境、ツール等〉 CAD:CREO又はCATIA/解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析 【ミッション】 ●要素製品本部電動アクチュエータ技術部 当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。 ●電動ポンプ設計室 熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で、世界を牽引。チームメンバーと切磋琢磨し、技術力の向上を行うことが出来ます。 ■電磁気回路以外にも、メカやECU、制御等々幅広く学べます。 ■組織・製品等の魅力 ■2006年に電動ポンプを市場投入し、老舗メーカーとして、世界TOPクラスのシェアを有しています。 また、小型の35W級から1kWまでの幅広い電動ポンプを開発、小型・軽量・高効率化技術で、日本のOEM様のみならず、海外OEM様にも幅広く採用頂いております。生産拠点もグローバル化を推進中で、世界の主要拠点で生産しております。技術では世界TOPレベルを有し、常に新しい技術で世界を牽引しています。 【キャリアパス】 新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■常に上位とワイガヤで自分の意見を言える環境。関連部門が同じ建屋内いて、すぐ相談しやすい。自分専用の別モニタと作業スペースが広い 【募集背景】 ■持続可能な社会の実現に向け、車の電動化が自動車業界を大きく変える中、地域毎のエネルギー事情を考慮し、 当社ではフルラインアップに応えるべく、電動車向け商材の開発が急務です。 当職場では電動車の電費向上に貢献を目的に熱マネージメントデバイスの一つである冷却モジュールシステムの開発・設計・評価を推進。常に新しい技術への挑戦が求められており、アイシンに無い技術・発想をもった新たな技術者を募集しております。ご興味のある皆様のご応募お待ちしております
【必須要件】 ■機械設計経験(ASSY・筐体・樹脂・金属・すべり軸受け・流体ポンプ・ギア設計のいずれかの設計経験)
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600~1100万
【業務】 電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発 【詳細】 ・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発 ・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発 ・企画構想の立案、設計、評価 【ミッション】 ●EVプラットフォーム開発部 ・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保 ・次世代BEV向けプラットフォーム提案 ・BEV魅力付けのため付加価値創出 ●第2バッテリーフレーム開発室 第1G ・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど) 【魅力・やりがい】 ■仕事のやりがい 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 ■部署の優位性 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 今後大幅な増加が見込まれる電動化車両に対して、車体分野では従来の内燃機関を用いた車両とは大きく異なった開発が必要です。特にバッテリーEVでは「バッテリーフレーム、ボデー骨格」に関しての考え方、利用の仕方等、関連する製品は今までとは異なり、新たなくるまづくりを提案していく必要があります。そこで従来の考えにとらわれ無い発想でのボデー骨格製品の開発を推進できる人材を募集します。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■車両ボディ骨格またはシャシ骨格の設計・解析経験 ■衝突安全要件を理解し、構造設計に反映できるスキルバッテリーフレームや新商材を用いた構造部品の開発経験 ■アルミ鍛造部品(例:ロアアーム)の設計・解析実績
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600~750万
■設備設計もしくは、製品設計をご経験/ご希望を考慮してお任せいたします。様々な設計経験を持った設計者が多くいる環境で、協力しながら技術力を磨ける環境です。 【入社者がダイセキに決めたポイント】 ・管理職になって実務から離れてしまったが、設計実務をやりたい ・メーカーのような設計以外の業務がほぼなく、設計に専念できる ・社内教育へ注力しており将来性が感じられる ・中途入社の割合が80%(名古屋)と高くが働き易い ・希望に沿わない転勤がなく安心
【必須】機械設計実務経験をお持ちの方(顧客打合せ(顧客提案ができ要望に応えられる)、構想設計、詳細設計経験など) 【歓迎】製品で駆動系の設計経験、プロジェクト管理経験 請負で設計に専念できる環境です!派遣はあくまで案件獲得、顧客満足度向上の1つの手法、希望がない限り、転勤はございません。 【企業ポイント】■製造業で知らない方はいないミスミグループ ■社員の90%が機械設計職の“設計会社” ■ダイセキ社内で勤務する事ができる(転勤なし)■大手メーカーの開発案件等、高度な案件が多い ■研修制度充実(79講座の研修とノウハウ共有サイト)
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
600~750万
■物流や工作機をはじめとする多様な分野における製品設計をお任せ■自動搬送車(AGV/AMR)、ドローンなどの最先端技術含む,多種多様な案件から最適な案件をアサイン。1案件につき1名~4名程度で担当。 【入社者がダイセキに決めたポイント】 ・管理職になって実務から離れてしまったが、設計実務をやりたい ・メーカーのような設計以外の業務がほぼなく、設計に専念できる ・社内教育へ注力しており将来性が感じられる ・中途入社の割合が80%(名古屋)と高く、働き易い ・希望に沿わない転勤がなく安心
【必須】製品設計の経験(目安15年/顧客打合せ、構想設計、詳細設計経験など)、3DCAD使用経験 【歓迎】駆動系の設計経験をお持ちの方 多くの派遣企業とは異なり、ご希望の地域での長期就業が可能な環境です。派遣案件に従事いただく場合も、希望ヒアリングの上行っています。現地採用を行っているため、本人の希望に反した転勤はございません。【社内環境】社員の9割以上が機械設計者で構成されており、教育/評価制度/協力体制がノウハウとして蓄積しております。そのため、スキルを伸ばすのに非常に適した環境が整っています。
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
450~1200万
次期戦闘機における全機インテグレーション、空力設計、飛行力学解析、低被観測性解析、サブシステム設計、飛行制御システム設計、構造設計をご担当いただきます。 お持ちのご経験・スキルをもとに、以下いずれかのポジションをご対応頂きます。 1.全機インテグレーション:全機アレンジ・デザイン、開発スケジュール管理、機体システム取り纏め(機体全体、ミサイル搭載、コックピット)、新規技術開発取り纏め 2.空力設計:風洞試験、形状設計、CFD解析、熱流体解析、飛行性能 3.飛行力学解析:飛行特性、飛行・地上荷重、空力弾性 4.低被観測性解析:レーダー、赤外線に関する解析 5.サブシステム設計:降着・環境制御・燃料・武器などのシステム設計 6.飛行制御システム設計:システムインテグレーション、制御用コンピュータ、各種制御ソフト等 7.構造設計:構造デザイン、解析等 入社後は、専門領域のスペシャリスト又は、チームのリーダーとして活躍いただきたいと考えています。 ※英語スキルをお持ちの方は適性を鑑み、協業先企業や政府関係者との協議において国内のみならず、海外出張の機会が多数あります。 ■次期戦闘機とは F-2支援戦闘機の後継機として防衛省が開発を進めている航空機であり、詳しくは防衛省HPを参照ください。 ■次期戦闘機開発における三菱重工業の位置づけ 機体担当企業として防衛省と契約しています。 ■働き方 数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 お客様や共同開発国(英・伊)の海外技術者との調整で、国内のみならず、海外出張の機会が多数あります。将来的には、海外長期駐在の機会もあります。 ■募集の背景 2020年度に次期戦闘機開発事業が立ち上がりましたが、海外との共同開発の体制も防衛省が発表している通りに整ってきており、これからは設計業務が急激に立ち上がる時期となっています。 戦闘機という単語のイメージから若干の抵抗感があるかもしれませんが、国家防衛戦略として、将来の国民と平和な暮らし、及び、我が国自体を守り抜くために、非常に重要な役割を担う航空機となります。今回は、航空機の開発体制強化を図るため人材を募集します。 ■業務の魅力 数十年に1度である新規の戦闘機開発にかかわることが出来ます。要求される性能をどのように実現するか、技術の調査から製品への反映、評価と、モノづくりのの最初から最後まで関わることが出来ます。防衛領域において当社が多くの実績を持ち、最上流で開発に臨める環境が多くあり、国家単位で人々の生活を守るやりがいの大きな仕事です。 (業務変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あります。 <防衛関連補足> 下記抜粋: 日英伊共同開発:「国際協力を視野に我が国主導の開発」との方針のもと、協議を進め、2022年12月、日英伊三か国による共同開発を公表しました。 <共同開発の意義> ・三か国各々の技術を結集しつつ、開発コストやリスクを分担して、将来の航空優勢を担保する優れた戦闘機を開発できます。 ・次期戦闘機の量産機数の増加、国際的に活躍する次世代エンジニアの育成、適切な生産の分担等を通じ、防衛生産・技術基盤を維持・強化できるとともに、本格的な最新鋭戦闘機の開発を通じて、社会全般に幅広い波及効果が期待できます。我が国の産業からは、三菱重工業、IHI、三菱電機等が参画し、政府と緊密な連携を図りつつ、共同開発を主導的に牽引していきます。 ・英伊両国との幅広い協力の礎となるとともに、一層厳しさを増す安全保障環境の中で、インド太平洋地域及び欧州地域の平和と安定に大きく貢献できます。米国もこのような協力を支持しています。
[必須要件]※業界不問/製品不問/経験不問 ■機械、情報、電気、物理、数学のいずれかに関する基礎知識、もしくは技術的な業務経験を有する方 ■技術的な業務経験を持ち、上記業務を積極的に学び取り組む意欲がある方 ※経験者が少ない領域のため、異業界からのチャレンジも歓迎です。例えば、自動車・ロボット業界出身の方の応募もお待ちしております。 ※業務上の経験が無くても、学生時代の専攻/学んだ経験も評価致します(職務経歴書に記載をお願いいたします。)。 [歓迎要件] □航空機、自動車・造船業界出身の方 □研究開発・設計業務・シミュレーション・解析・計画立案の業務経験をお持ちの方 □TOEI
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
450~1000万
【業務】 機械系(空力・光学含む)技術者として、以下のいづれかの業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・コンセプト検討、将来事業提案 ・構造設計、解析、試験評価 ・装備システム(油圧、空調、推進等)の設計 ・操縦システムの設計 ・航空機に搭載する電子・制御機器(高出力レーザ、センサ、通信機器等)の設計 ・試験計画立案、試験対応、データ解析 ・お客様、並びに国内外パートナー企業との技術調整 ・空力形状設計、熱流体解析、CFD解析、風洞試験 ・飛行性能、特性に関する数値解析(飛行特性、飛行・地上荷重、空力弾性等)、軌道解析 ・スクラムジェットエンジン、ジェットエンジン、ロケットモータ等の推進装置の開発 ・製造・改修作業の技術支援(技術指導、トラブルシュート対応、等) 【対象製品】 ■新型飛しょう体(ミサイル):小牧北工場 亜音速~極超音速の速度で正確に飛しょうさせる、また、高速で移動する対象に命中させる必要があり、難易度が高く様々な高い技術を集結させた製品です。 ミサイルそのものだけでなく、発射装置及び管制装置開発にも取り組んでいます。 ■無人機:小牧南工場 防衛省の計画する、次期戦闘機と連携する無人機システムです。 無人機の機体だけではなく、管制装置等の開発にも取り組んでいます。 ■装備システム:小牧南工場、小牧南工場 いずれか 油圧、空調、推進、レーザ、センサ、通信機器等の航空機に搭載する装備品です。 【働き方】 ・入社後は全般教育及びOJTで仕事を覚えていただきながら活躍いただけます。また、多様な専門分野に対応する技術者育成を目的とした三菱重工業全社教育プログラムも利用することが可能です。 ・開発は、多様なエンジニアや研究者と連携し、数名~10名程度(多いと20名程)のチームで取り組みます。 ・プロジェクトによっては、お客様や共同開発国の海外技術者との調整で、国内のみならず海外出張の機会が多数あり、将来的には海外長期駐在の機会もあります。 【募集背景】 当社は、国防技術の最前線で革新を追求する企業として、急速に変化する安全保障環境に対応するため、ミサイル、戦闘機、回転翼機、それらに搭載する装備システム等様々な開発に取り組んでいます。 開発は長期のプロジェクトとなるため、現行や次期製品だけでなくその先を見据えた開発にも取り組んでおり、今後も多くのプロジェクトが立ち上がっていく見込みです。 将来に渡って国民と平和な暮らし、及び、我が国自体を守り抜くために、開発体制の強化を図ります。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
【必須】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・熱、振動、筐体、構造、機構設計など機械設計の経験 ・研究開発、設計開発業務、シミュレーション、解析、計画立案の業務経験 ・技術職として海外経験、海外企業との業務経験 ・開発業務に加え、特許・法律事務所において知的財産の実務経験 ・レーザや光学部品また関連するシステムの開発経験 ・風洞試験の立案、データ解析経験のある方 ・解析に通じるプログラミング経験(FORTRAN、C、C++など)のある方 ・空気力学及び流体力学に関する基礎知識を有する方 ※経験者が少ない領域のため、異業界からのチャレンジも歓迎です。 例えば、造船・鉄
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
300~600万
【職務概要】 東三河で「設計未経験からじっくり育てあげるノウハウがある」設計会社といえば細井設計。これまでも、文系出身の未経験メンバーを数多く 一人前に育ててきました。そんな当社は、自動車部品や鉄道部品、産業機械をはじめ、様々なモノを設計するプロ集団。 多彩な技術幅を有しており、教える技術にも自信あり。CADがわからなくても、数学が苦手でも一切関係ありません。ただし「仕事に好奇心や 興味が持てるかどうか」ここが肝心です。上手い下手は置いておいて子供のころにモノを作ってみた、工作してみたけど楽しかったな! こんな経験は誰にでもあるもの。そんな思い出が蘇る仕事です。簡単な設計の 事務業務からスタートして、いつの間にかのめり込んでいたら、次第に「自動車部品の設計ができるようになっちゃいました」といったような 成長が可能。自分の手がけた仕事がこの世に生まれて動き出す。この感動体験をどんどん積み重ね、成長していってくれることを期待しています。 【職務詳細】 適性に合わせた設計の事務業務からスタートします。 CADの操作をはじめとした設計業務や、お客様とのコミュニケーションなどの上流工程にも携わっていく こともできます。まずは補助業務を担当。1つ1つの操作や基礎的な知識などを学びつつ、 先輩と一緒にお客様先を訪問し、お客様がどんなものを望んでいるのか、どんな改善をして欲しいのかをヒアリングし、 それを図面に描き起こします。慣れてきたら1人1案件を担当し、じっくりと設計業務を行なっていくことができます。 お客様と向き合いながら、意見交換を重ねて「より良いモノの提供」ができるように技術を磨いていきます。 わからないことはすぐに聞ける、どんなことでも気兼ねなく質問できる環境なので、どんどん質問してください! 【チームの組織構成】 1人1案件 制社員のうち20、30代のメンバーが6割。いつでもフォローできる体制です! 【その他製品・プロジェクト事例】 ロボットの自動装置設計/ハーネス、コネクタなどの自動車部品設計/レール、ラック、電気回路などの鉄道部品設計/鋳造・プラント設計 【利用するツール・ソフト等】 <3D-CADシステム> CATIA/SOLID WORKS/CREO/I-CAD <2D-CADシステム> CAE-2D/AutoCAD Mechanicalなど
<歓迎条件> ・ものづくりに興味がある方 ・好きなことにコツコツと没入できる方 ・仕事を覚えることに前向きな方 ・コミュニケーションが好きな方 ・工業系卒の方歓迎!
ロボットの自動装置設計 ハーネス、コネクタなどの自動車部品設計 レール、ラック、電気回路などの鉄道部品設計 鋳造・プラント設計
450~650万
■職務内容 カップラーメン、レトルトごはんの容器、冷蔵庫の内側、⾃動⾞樹脂部品等プラスチック製品を作るための産業機械(熱成形設備)「真空圧空成形機」に関する機械設計を担当いただきます。 ■職務の特徴・魅⼒ (1)設計〜納品まで⼀貫して対応できます! オーダーメイドの真空圧空成形機の設計をお任せするので、詳細仕様から始まり、実際のオーダーメイド完成品を納品するまで⼀貫して携わることが可能です。時には副産物として、真空圧空成形機を⽤いて作られた最終製品が特許を取得することも少なくありません。同社の独⾃の技術により、300件以上の特許を取得しており、特許を保有する社員の割合も80%を誇ります。 (2)国内業界No1企業 同社は業界トップクラスの安定企業で、他の主要熱成形機メーカー(国内)との売上⽐較でも倍近くの売り上げがございます。また、世界的にも⾼いシェア率を残しており、顧客から逆にお声をかけていただくことが多く、今後も安定した経営が可能です。 (3)⾃⾝の貢献が⽬に⾒える! ⾃ら⼿掛けたマシンで作られた⾝近な製品にやりがい‧実感を感じます。コンビニやスーパーの店頭で、⾃分が⼿がけたマシンで作られた⾷品容器を毎⽇のように⾃分で⼿に取る為、⼤きなやりがいを感じることができます。 ■教育体制 まずは、同社の製品‧機械をしていただくために、3か⽉間、製造現場で研修いただきます。(夜勤なし) その後、組⽴図や部品図を描くことからスタートし、⼀連の流れを先輩社員についてOJTで業務を⾝に着けていただく為、未経験の⽅でもしっかりと技術を習得いただけます。 ■組織構成 配属予定の技術部は技術1部(1課、2課)、技術2部(3課)によって構成されており、開発担当は21名が所属しています。1聞かれたら、10答えてしまうような、⾮常に⾯倒⾒の良い社員ばかりです。 年齢構成として、20代‧30代の⽅が半数ほどおります。 ■ビジョン 冷蔵庫⽤インナーライナー⽤成形機は、国内ではほぼ100%同社の製品が使われています。同社の製品は、⾷品容器メーカー、⾃動⾞部品と幅広い企業に利⽤されていますが、今後は同社の優れた技術を活かしより多くの産業で利⽤されるよう新業界に対して真空圧空成形機を売り込んでいきます。 ■特徴 (1)真空圧空成形機業界では国内No.1で圧倒的なシェアを誇ります。世界的に⾒ても上位5社には常に⼊る技術⼒で、同業界で同社のことを知らない⽅はいないといえる程の知名度を誇ります。 (2)同社は70年以上の歴史があり、創業以来独創的な技術で最⾼品質の製品を造り続けてきました。特許も多く取得し、⽶国ゼネラルエレクトリック社から優良企業賞を表彰されています。 (3)同社の製品は70年以上のノウハウと実績を元に顧客ニーズにあった商品を⼀品⼀品オーダーメイドで製造しています。
■必須要件 ・理系学校をご卒業されてる⽅ ・設計職にチャレンジしたいと思う⽅ ■学歴:⾼等学校卒業以上 <こんな⽅は是⾮!> ・オーダーメイドの完成品を上流から下流まで⼀気通貫で設計したい⽅ ・初期配属で設計希望が叶わなかった⽅ (製造‧購買‧⽣産管理‧品質保証 等) ・メーカーで働きたい⽅ ・転勤なく地元で働いていきたい⽅ ・安定基盤の企業で働きたい⽅ ・⾃⾝の設計した完成系をより近くで⾒たい⽅
カップラーメンの容器、レトルトごはんの容器、コーヒーショップのドリンクキャップ、冷蔵庫の内側、⾃動⾞関連部品等、誰しもが⼿にしたことがあるプラスチック製品を作るための産業機械「真空圧空成形機」の開発・設計・製造を⼀環して⾏うメーカー。 同社は、顧客商品に合わせてオーダーメイドで真空圧空成形機を製造しており、業界のリーディングカンパニーとして国内・海外で幅広いニーズに応えています。
600~800万
■職務内容 ・カップラーメン、レトルトごはんの容器、冷蔵庫の内側、⾃動⾞樹脂部品等プラスチック製品を 作るための産業機械(熱成形設備)「真空圧空成形機」に関する機械設計を担当いただきます。 ■職務の特徴・魅⼒ (1)設計〜納品まで⼀貫して対応できます! ・オーダーメイドの真空圧空成形機の設計をお任せするので、詳細仕様から始まり、実際のオーダーメイド完成品を納品するまで⼀貫して携わることが可能です。時には副産物として、真空圧空成形機を⽤いて作られた最終製品が特許を取得することも少なくありません。 ・同社の独⾃の技術により、300件以上の特許を取得しており、特許を保有する社員の割合も 80%を誇ります。 (2)国内業界No1企業 ・同社は業界トップクラスの安定企業で、他の主要熱成形機メーカー(国内)との売上⽐較でも 倍近くの売り上げがございます。また、世界的にも⾼いシェア率を残しており、 顧客から逆にお声をかけていただくことが多く、今後も安定した経営が可能です。 (3)⾃⾝の貢献が⽬に⾒える! ・⾃ら⼿掛けたマシンで作られた⾝近な製品にやりがい・実感を感じます。 コンビニやスーパーの店頭で、⾃分が⼿がけたマシンで作られた⾷品容器を毎⽇のように⾃分で ⼿に取る為、⼤きなやりがいを感じることができます。 ■過去設計されたオーダーメイド品 https://www.asano-lab.co.jp/recruit/index.html ■組織構成 ・配属予定の技術部は技術1部(1課、2課)、技術2部(3課)によって構成されており、 開発担当は21名が所属しています。 ・1聞かれたら、10答えてしまうような、⾮常に⾯倒⾒の良い社員ばかりです。 ・年齢構成として、20代・30代の⽅が半数ほどおります。 ■詳細 ・カップラーメンの容器、レトルトごはんの容器、コーヒーショップのドリンクキャップ、 冷蔵庫の内側、⾃動⾞関連部品等、誰しもが⼿にしたことがあるプラスチック製品を作るための 産業機械「真空圧空成形機」の開発‧設計‧製造を⼀環して⾏うメーカー。 ・各種⾷品容器から冷蔵庫⽤インナーライナー、⾃動⾞トリム部品まで顧客が望む独特・複雑な形状の 樹脂製品をより速くより低コストで作るには⾼度な成形技術が求められます。 ・同社は、顧客商品に合わせてオーダーメイドで真空圧空成形機を製造しており、 業界のリーディングカンパニーとして国内‧海外で幅広いニーズに応えています。 ■ビジョン ・冷蔵庫⽤インナーライナー⽤成形機は、国内ではほぼ100%同社の製品が使われています。 ・同社の製品は、⾷品容器メーカー、⾃動⾞部品と幅広い企業に利⽤されていますが、今後は同社の 優れた技術を活かしより多くの産業で利⽤されるよう新業界に対して真空圧空成形機を 売り込んでいきます。 ■特徴 (1)真空圧空成形機業界では国内No.1で圧倒的なシェアを誇ります。世界的に⾒ても上位5社には 常に⼊る技術⼒で、同業界で同社のことを知らない⽅はいないといえる程の知名度を誇ります。 (2)同社は70年以上の歴史があり、創業以来独創的な技術で最⾼品質の製品を造り続けてきました。 特許も多く取得し、⽶国ゼネラルエレクトリック社から優良企業賞を表彰されています。 (3)同社の製品は70年以上のノウハウと実績を元に顧客ニーズにあった商品を⼀品⼀品 オーダーメイドで製造しています。
■必須要件 ・⼀品(オーダーメイド)もの設計経験をお持ちの⽅ ・業界未経験OK ■学歴 ・⾼等専⾨学校卒業以上 ■歓迎条件 ・⼀品モノの商材を扱うメーカーで働きたい⽅ ・転勤なく地元で働いていきたい⽅ ・安定基盤の企業で働きたい⽅ ・⾃⾝の知識・経験を活かし、設計のプロとしてスキルを積みたい⽅ ・⾃⾝の設計した完成系をより近くで⾒たい⽅
■詳細 ・カップラーメンの容器、レトルトごはんの容器、コーヒーショップのドリンクキャップ、 冷蔵庫の内側、⾃動⾞関連部品等、誰しもが⼿にしたことがあるプラスチック製品を作るための 産業機械「真空圧空成形機」の開発‧設計‧製造を⼀環して⾏うメーカー。 ・各種⾷品容器から冷蔵庫⽤インナーライナー、⾃動⾞トリム部品まで顧客が望む独特・複雑な形状の 樹脂製品をより速くより低コストで作るには⾼度な成形技術が求められます。