【東京/IT営業】2月1日入社◆未経験からIT営業へ◆年間休日120日
350万~
株式会社デージーネット
東京都港区
350万~
株式会社デージーネット
東京都港区
IT/通信製品法人営業
※偶数月入社可能が前提の求人です※ 「業務の効率化を行いたい」や「安定したシステム環境に整えたい」など様々な悩みを持つ企業様へ弊社のITサービスの提案をお任せいたします 新規、既存のお客様対応どちらもお任せいたします。 ■新規のお客様へは展示会やWEBサイトを見ていただいた企業様へアプローチ ■既存のお客様へは定期的に連絡を取り、お困りごとや現在のニーズについてヒアリング、サービスの提案まで繋げていただきます (技術面に関しては、専門部署がフォローする体制になっており、必要に応じ、営業先へ同行します)(業務内容の変更の範囲)当社業務全般
【歓迎】■コミュニケーションをとりながら仕事を進めていける方 ■Excel、Word、PPTなどを用いた資料作成のご経験 ※販売職や営業事務出身で未経験からの活躍事例もあります。 【当社の魅力】 ■LinuxやOSSに関するITの専門的な知識を付けることができます ■無形商材を扱いますので、プレゼン力や相手の話を引き出す能力も高めていくことができます ■残業平均10h/月程度。工数管理を徹底しておりWLBが保てる環境です。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~ 月給制 月給 225,000円~ 月給\225,000~ 基本給\225,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(※全社カレンダーに準ずる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給率 平均約2.5%/年 ■離職率 6%(2021年度実績) ■平均残業時間 月10時間程度
営業部 ※入社直後10日程度の研修で基礎的な知識を覚えていただき、OJTにて実践しながら1人前を目指していただきます。
当面無 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
東京都港区芝大門2丁目3-7
都営地下鉄都営浅草線大門駅 徒歩2分 JR京浜東北線浜松町駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
有
無
社員旅行、スポーツ、ライフサポート、育児・出産等の支援サービス、時短勤務制度
2名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■Unix・Linuxに特化した独立系IT企業として、システムインテグレーション、サーバ構築を手掛けています。 ■Linuxの領域ではパイオニア的存在で、書籍の出版を行ったり、LPI-Japanのプラチナスポンサーとしても活動しています
【交通費支給について】 ■公共交通機関の場合:2万円/月が上限(6ヶ月の定期券代相当額において)本社の場合は車通勤も可能です。 【営業職の業務の流れ】 ■取引先企業の情報システム部や、パートナー企業から問い合わせ。→企業へ訪問し、実現したいことをヒアリング。→エンジニアと相談しながら、提案書を作成。→受注後は、エンジニアへお任せします。(100%自社内で開発しています。)※訪問は月15社程度。提案から受注までは3ヶ月程度です。 【企業概要】 ■Unix・Linuxに特化した独立系IT企業として、システムインテグレーション、ネットワーク構築を軸とした事業を展開。 ■OSSのカスタマイズを行うという方法で、顧客の要望にピッタリとあった適切なシステムを提案。
〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社4-39-1
■東京営業所:東京都港区芝大門2丁目3-7 VILLA芝大門 7階
システムの設計・構築~運用・メンテナンスまで「作ってから使い終わるまで」を コンセプトに、安心して便利に利用できるよう、技術サービスを提供しています。 ■SI/サーバ構築 ■システム運用・メンテナンス■ソフト開発 ■書籍・技術教育
国内上場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
-
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
600~800万
国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案をお任せ。リーダー候補として、新規顧客開拓営業/既存顧客に対する中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動(顧客ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など) ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進/顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■顧客担当者/経営者との折衝業務 ■顧客とのリレーション構築/定期定例会/勉強会開催
【必須】以下いずれかのご経験(目安3年以上) ■IT商材の法人営業経験(新規/既存問わず) ■IT商材の提案や導入、またはそれに準ずる業務経験 ≪魅力≫■近年SMS/RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■SMS/RCSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行うため、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案が可能 ■商談先は経営層/部門責任者等の決裁者が多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能
Smart AI Engagement事業
500~700万
国内トップレベルの当社SMS・RCSサービスの大手顧客への提案型営業をお任せ。新規顧客開拓営業及び既存クライアントに対し中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動お客様ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■担当者/経営者との折衝 ■顧客とのリレーション構築や定期定例会/勉強会開催
【必須】課題解決型の法人提案営業経験 ≪マッチする人物像≫★自ら裁量をもって主体的に営業活動したい方 ★営業として、IT領域の人材として、早期に成長したい方 ≪企業/求人の魅力≫ ■近年SMS・RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■弊社ではSMSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行っており、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案をできる面白さがあります
Smart AI Engagement事業
350~500万
■業務内容 SES営業として、エンジニアとクライアントITプロジェクトのマッチングを担当いただきます。企業と技術者双方のニーズを把握し、最適な提案を行うポジションです。 ・顧客提案(既存メイン):プロジェクト状況の確認や人員調整 ・エンジニアフォロー:1on1、定期面談、現場同行など ※「技術者が輝ける」を合言葉に、キャリアに寄り添う営業を重視しています。 ■具体的な業務: CA(技術者担当)とRA(企業担当)を一気通貫で担当。 技術者の志向やキャリアを理解し、最適な案件を提案します。 ・技術者へのヒアリング/希望条件・キャリア確認~案件紹介 ・企業の採用ニーズ把握~人材提案 ・配属後も月1回のフォローを実施し伴走
【必須要件】 ・法人営業経験1年以上の方 【歓迎要件】 ・自身のキャリアを積み上げていきたい ・社内社外問わず、社会貢献ができる会社で働きたい ・組織の拡大フェーズで会社作りがしたい このような成長意欲は大歓迎です!
建設技術者アウトソーシング事業 システムエンジニアリングサービス事業 システムインテグレーション事業
386~530万
大手Sierや大手企業等の既存顧客に対する深耕営業。当社エンジニアが活躍するシステム開発案件の受注を担って頂きます。 ・新規・継続案件獲得に向け、担当顧客への定期的なアプローチ ・受注成立に向け、顧客と要件のヒアリングや提案書の作成 ・プロジェクト要員増減に関する提案や調整 ・案件の拡大等・案件立ち上げに向けた、エンジニア社員との連携 個人ノルマはなく営業チーム一丸となり目標達成を目指していただきます。
【必須】◎SE経験者の場合 ・システム開発2年程度のご経験 ・顧客折衝経験があり、顧客折衝にやりがいを感じる方 ◎営業経験者の場合 ・法人営業経験2年以上 ・SI営業経験または、IT業界への営業経験 ※IT関連事業のカスタマーサクセスご経験者も歓迎しております。
1. コンピュータソフトウェアの開発、販売、及び賃貸2. 情報処理機器並びにそのシステムの設計、開発、販売3. 情報通信システムに係るシステムインテグレーションサービス4. 情報処理サービス、情報提供サービスなど