セレス<業界未経験も歓迎>【D2C事業部】新規アプリの広告獲得営業<ヘルスケア>
400~600万
株式会社セレス
東京都渋谷区
400~600万
株式会社セレス
東京都渋谷区
IT/通信製品法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
■概要 新規事業「ウォーキングアプリ」の営業職として、広告プランの営業を行っていただきます。 ・顧客の新規開拓 ┗基本は別事業で契約している企業に対しての提案営業を想定しております。 慣れたらテレアポやメールも含め対応いただきます。 ・既存企業のフォローアップ ┗新規獲得したクライアントは、ご自身でフォローするスタイルです。 ┗継続率や、顧客単価アップを目指してプロモーションの振り返りを行います。 ・プランの企画や改善 ┗新規事業のため、そもそも提案するプラン自体の企画にも関わることが可能です。 アプリ自体の仕様、広告プランの策定などを想定しております。 ■営業先 業界問わず法人顧客 例:化粧品、ダイエット商材などのEC、金融、不動産など ■提案商材 「ウォーキングアプリ」内の広告プラン ヘルスケアグループは2025年7月に立ち上がったばかりのグループであり、 ヘルスケア関連の新規アプリのリリースを控えております。 今回は1人目の営業担当を募集いたします! ★ココがPoint★ <業界未経験も歓迎!> まずは営業同行などからスタートするため、 業界や商材未経験の方も歓迎いたします。 足で稼ぐだけでなく、根拠がある提案と改善力が身に着けるチャンス! <マーケティングスキルも身に着く> 獲得営業だけでなく、その後のアフターフォローもお願いいたします。 広告効果の分析、改善提案も行うため、 営業+αの経験を積むことが可能です!
【MUST】 営業経験1年以上 ※法人個人、商材問わず
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
400万円〜600万円
一定額まで支給
休憩60分
フレックス勤務制度 12:00-17:00:コアタイム 8:00-12:00、17:00-22:00:フレキシブルタイム
有 コアタイム (12:00〜17:00)
有
有
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制:400~600万(固定残業代含む)+決算賞与 ※12分割して1/12を月々支給 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分/月8万7500円~を支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験・能力・前職給与を考慮し優遇します
東京都渋谷区
リモートワーク可
■年間休日129日以上 ■完全週休2日制 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 (7月~10月の間に5日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (10日~20日を付与/昨年の取得率は約98.3%) ■産前・産後休暇 (取得実績多数) ■育児休暇 (取得実績多数) ■特別休暇 ■リフレッシュ休暇(勤続3年で連続5日) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(月5万円まで) ■住宅手当:家賃の40%を支給(上限3万円~5万円/月※金額は役職による) ※会社規定の駅が最寄り駅かつ、賃貸住宅にお住まいの方(目安として渋谷駅から5駅) ■子育て支援金 ■働くパパママ支援金 ■評価制度:半年ごとに目標を設定し、その結果を給与に反映 ■社内表彰制度(半期に2回、MVPや優秀賞などを表彰) ■資格取得支援制度 ■従業員持株会 ■従業員間の飲食費補助 ■在宅勤務制度 ■社内部活制度 ■服装自由(ジーンズ・スニーカーなどもOKです) ■副業可能
1名
2回〜3回
〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21階
「インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する」の経営理念を実現するために、セレスではインターネットメディアの企画・開発・運営を行っております。セレスの事業は、スマートフォンメディアを中心としたモバイルサービスの企画・開発・運営を行う「モバイルサービス事業」と、ブロックチェーン、オンラインファクタリング及び投資育成事業からなる「フィナンシャルサービス事業」で構成されております。
株式会社マーキュリー 株式会社ディアナ 株式会社バッカス 株式会社サルース 株式会社イシス ディネット株式会社 株式会社アポロ・キャピタル studio15株式会社 株式会社ラボル ビットバンク株式会社
プライム市場
最終更新日:
430~1200万
お客様のニーズをヒアリングし、最適な提案を行うアカウント営業ポジションです。ネットワーク、クラウド、セキュリティといったIIJサービスを中心に、コンサルティングから運用に至るまでお客様のあらゆる ニーズに応えるソリューションを総合的に提案します。 【担当の業界】 製造業界、流通サービス業界、通信業界、金融業界、官公庁、文教担当等
【いずれか必須】■IT業界での営業経験(SI、システム開発、インフラ構築、セキュリティ、パッケージソリューション等)がある方 ■プリセールスとして提案業務経験をお持ちの方 ★ポジションの魅力★ 当社は大手・中堅企業や官公庁を中心に約16,000社の顧客基盤を持ち、幅広いサービスラインナップの中から、最適なIT環境の提案をワンストップで行うことが可能です。 また独立系、かつマルチベンダである当社は、自社サービスだけでなく他社製品やサービスも組み合わせて最適な解決案を提示し顧客のビジネスを前に進められるやりがいがあります。
インターネット等のネットワークサービスの提供・NWシステム構築及び保守・運用、 通信機器の開発・販売、SI事業。官公庁・上場企業など約16,000社がサービスを活用。
600~900万
【顧客】 法人 【商材】 人事管理システム 【職務内容】 Workdayの運用保守によるカスタマーサクセス業務をお任せします。 お客様の要件を抽出し、設計・設定・検証・改善提案など幅広い業務を担当します。 Workday製品のHCMを活用支援し、 大手外資系企業が抱えるグローバル人事課題の解決をサポートします。 お客様の課題解決に向けて、ヒアリングや提案、運用サポートを通じて中長期的に支援し、関係を構築します。 【具体的には】 ・ Workdayの運用保守によるカスタマーサクセス業務(設定や開発) ・ お客様からの要件抽出、設計・設定・検証・改善提案 ・ 統合型プラットフォーム 【Workday】製品のHCM(人事管理システム)の活用支援を通じたグローバル人事課題の解決 ・ 【Workday】製品のHCM(人事管理システム)を導入している企業への課題解決 ・ 大手外資系企業のバックオフィス部門【人事部】の業務効率化や生産性向上等の課題解決 ・ 要件定義: 要望のヒアリング、課題のヒアリング、業務改善の提案 ・ 設計、分析: 【Workday】の活用方法や必要な設定・影響範囲の調査、最適解の分析 ・ 設定、検証: システムへの落とし込み作業(設定)と動作確認(検証) ・ 運用保守: 運用に関する問い合わせ対応、新たな要望や課題の吸い上げ、 要件定義~設定・検証やレポーティング・分析(求人ID:381101)
【必須】 ・ 社会人経験5年以上(公務員・教育機関・販売職・接客サービス業の経験は対象としない) 以下いずれかの経験がある方 ・ 営業もしくはチームリーダーやマネジメント(部下人数は不問。店舗運営:店長等は対象としない)の経験
【デジタルインテグレーション事業;Salesforce事業やCOMPANY(R)事業、ITインフラ事業など幅広い領域で支援をしています】 ITインフラ・クラウド設計・構築/システム開発/24/365 マネージドサービス/RPA導入サービスなど様々なサービスを展開しております。 直近ではSalesforceコンサルタントや統合人事システム「COMPANY(R)」コンサルタントとしての運用・定着支援に力を入れております。
495~645万
■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客) 【スキルアップできる機会あり】 ・組織拡大・採用中につきマネジメントラインが不足しているため、早期にマネジメントにチャレンジいただくチャンスがあります(最年少:26歳) ・手を挙げたメンバーが、特定の課題解決や、ナレッジ収集などグループ内PJを主体的に進めています。 【入社後サポート体制あり】 ・自身の能力向上の道筋を明確にするため、仮説構築力、戦略立案力、対顧客力、遂行力。それぞれ4つのスキルに対して具体的な業務レベルを5段階でマッピングしたスキルマップが用意されています。 ・新入社員に対して「全員で育てる」をコンセプトに各メンバーが指導したり、その他メンバー同士で教えあったりなど、自主自立を基本としながらもチームワークを重視しています。 【コミュニケーション活性化のための取り組みあり】 リモートワークメインのため、メンバー同士の関わりが希薄にならないよう工夫をしています。定例MTGの他に、1週間の振り返りをゆるく共有しあうMTGや、各メンバー同士の連携・打ち合わせなどを実施しています。 【ベンチャーながら財務基盤に安定性があり、働きやすい環境】 当社は東証グロース市場、親会社はプライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。社員の働きがいを実現するために、働きやすい環境も整備しています。 【財務基盤に安定性がありつつも、機動力が高い経営体制】 親会社が東証プライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。安定性がある一方で、意思決定スピード、機動力が高い経営体制です。 Ex.)時代に合わせて、人的資本開示やDXにもいち早く取り組み、男性の育休実績も複数あり、コロナ禍ではすぐにフルリモートワークを実施するなど。
◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問)
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
675~900万
【募集背景】 人的資本経営の重要性が高まるなか、データに基づく各種人事施策の主導・組織運営はますます必要とされています。 そのような中、OpenWorkに投稿されたクチコミを基とした、客観的な視点から「会社の現状」を定量的に可視化するサービス『従業員クチコミレポート』を2024年4月から提供開始しました。 ローンチ後、企業様からのニーズ、ならびにサービスのユニーク性も相まって引き合いは増え続けています。そのため、来期には更なる事業拡大を予定していますが、現状は事業責任者含む数名が兼務で対応しているため、十二分に企業様の対応・開拓ができていないことが目下の課題となっています。 そのため事業の成長をさらに加速させるべく、少数精鋭で事業の中核を担う方を募集いたします。 【ミッション】 事業責任者1名とともに、OpenWorkの保有クチコミデータを活用したサービス『従業員クチコミレポート』の事業拡大を推進いただきます。 募集背景に記載の通り、目下の課題は、企業様からのニーズに対して営業・販売が追いついていないことにあり、顧客開拓を先頭に立ち主導していただくことが期待されます。 【『従業員クチコミレポート』とは】 国内最大級の社員クチコミ・評価スコア数を有するOpenWorkに寄せられたクチコミ情報をAIで分析・スコア化し、従業員の「本音」をベースに企業の組織風土を可視化する、2024年4月にローンチしたサービスです。 レポート内では、「組織文化」「働きがい」「働きやすさ」といった項目ごとに、時系列での自社ならびに東証プライム・スタンダード上場企業の平均、ならびに競合企業との時系列でのスコア比較が可能です。また、社員クチコミで寄せられた本音を読み解くヒントとなるワードクラウドもレポート上に掲載されます。 大手企業様を中心に、日頃なかなかアクセスできない従業員の「本音」をもとに、組織課題の発見・検証から、具体的な解決策立案にご活用いただいています。 【業務内容】 『従業員クチコミレポート』サービスの事業推進(主に営業活動) 具体的には・・・ ・顧客への販売・提案活動 (納品物の要件定義~実際の納品までリード) ・社内他事業の営業チームとの連携、営業チームの販売支援(セールスイネーブルメント) ・レポート事業の数値管理、その他KPI推進 将来的には・・・ ・対象市場ならびに市場内シェアの拡大に向けた各種取り組みの主導 (例:アライアンス、新商品の企画・実装など) ・別の新規事業の推進業務
■応募資格(必須) ・無形商材のソリューション営業(toB)経験3年以上目安 ・顧客のニーズを適切に把握した上で、非営業部門と連携~納品した経験 もしくは ・コンサルティングファームでのご経験(例:組織人事コンサル、ITコンサルなど) ■応募資格(歓迎) ・データビジネスのいずれかの経験 ■求める人物像 ・体制が整っていない中でも自身でキャッチアップし自走できる方 ・様々なステークホルダーと協働できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
430~800万
「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションの下、一人でも多くの学生にONE CAREERを利用いただくために日本全国の大学就職課(キャリアセンター等)との接点を作り、大学内でのONE CAREERのプロモーション機会を得るための渉外活動を実施いただきます。 創業8年、ONE CAREERは「1年を通して最も利用した就職サイト」として大手就職サービスが並ぶ中、第2位の結果となりました。(HR総研×楽天みん就:2023年卒学生の就職活動動向調査より) 今後も急成長を続け、学生がキャリアと向き合う時間に寄り添うサービスであり続けられるよう、サービスのさらなる改善や市場の変革に努めています。 【具体的な業務】 ・大学の就職課との新規接点づくり ・大学の就職課との継続的かつ良好な関係構築 ・大学内での就職支援ガイダンス実施のための渉外活動 ・各大学の就職に関する課題解決提案 ※業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり 【このポジションにおける組織の現状】 新卒採用サービスONE CAREERの企画・運営を担うコンテンツマーケティング事業部所属となります。 現在1名が大学渉外担当として、主に大学でのイベント登壇や学生との関係構築業務を担当しています。 大学向けの渉外活動を通じて学生ユーザーの利用を促進させることがミッションとなり、コミュニティ運営やコンテンツの企画などにも携わっていただきます。 【仕事のやりがい】 ■コンテンツ企画やコミュニティ運営を通じた学生のキャリア支援 学生が多くの時間を過ごし、キャリアを考える大学という場に、直接的にアプローチを行います。 大学のパートナーとして、その大学の学生にどのような機会を提供すべきかを学生のニーズを深く考え、コミュニティの設計やコンテンツの企画・実行までリードしていただきます。学生のキャリア選択を支援することに繋がる、やりがいのある業務です。 ■複数のステークホルダーをまとめるスキル 大学と学生という2種類の顧客を持ち、双方にとって価値のある企画・施策実施をしていくこととなります。特に、大学にはキャリアセンター、教授などさまざまなバックグラウンドのステークホルダーがいらっしゃるので、複数のステークホルダーをまとめるスキルも身につけることができます。
■必須条件 ・2年以上の法人向けの営業活動のご経験 ・「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションへの共感 ・スピード感を持って変化を楽しめる方 ■歓迎条件 ・コンサルティングセールス、課題解決型提案営業、企画提案営業のご経験 ・自らコミュニティを設計し、コンテンツ企画などをリードしてきたご経験 ・人材業界(特に新卒領域)でのご経験 ・学校法人向けの営業活動のご経験 ・イベントや記事などコンテンツ企画のご経験 ■求める人物像 ・現状に甘んじず、「質を高めること」を楽しいと思える方 ・知的好奇心が旺盛で、新しいものはとにかく試してみることに前向きな方 ・定量的・論理的に思考することが好きな方 ・急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方
キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他) ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ワンキャリア(学生版)』 ・次のキャリアが見える、転職サイト『ワンキャリア転職』 ・採用DXを実現する新卒採用サービス『ワンキャリア(企業版)』
500~550万
“IP Geolocation”技術で BtoBマーケティング・Webコンテンツ制作・不正アクセス対策等のサービスを展開している当社にて、フィールドセールス、チーム管理等をお任せします。 ・自社開発のSaaSサービスを使用したマーケティング、セキュリティ、不正検知などのソリューションの提案営業 ・販売代理店との折衝 ・お客様ニーズを見極めるためのヒアリング、企画・提案 ・既存お客様への深耕営業(アップセルによる売り上げ拡大など) ■お客様業種一例:マーケティング、セキュリティ、金融機関、自治体 ※既存中心ですがお問い合わせ対応、テレアポ、セミナー等の新規も対応いただきます。
【必須】■法人営業のご経験 ■PCに抵抗がない方(Excel、パワーポイントなどを業務で利用されていた方) 【歓迎】IT系の営業のご経験 【当社サービス】IPアドレスを駆使した独自の「IP Geolocation」技術を用い、DB構築・マーケティング・サイバーセキュリティなどの様々なサービスを展開! ※例:「どこどこJP」…IPアドレスのデータを位置・企業情報などのデータに変換するAPIサービス /「どこどこad」…IPアドレスを使ったエリアターゲティング広告/→「SURFPOINT」…43億のIPアドレスをカバーする IP Geolocationデータベース/「らくらくログ解析」等
・地方創生事業 ・BtoBマーケティング ・オンライン不正検知 ・インターネット資源管理
500~550万
“IP Geolocation”技術で BtoBマーケティング・Webコンテンツ制作・不正アクセス対策等のサービスを展開している当社にて、データプロパイダーセールス、チーム管理等をお任せいたします。 ・自社開発のSaaSサービスを使用したマーケティング、セキュリティ、不正検知などのソリューションの提案営業 ・販売代理店との折衝 ・お客様ニーズを見極めるためのヒアリング、企画・提案 ・既存お客様への深耕営業(アップセルによる売り上げ拡大など) ■お客様業種一例:マーケティング、セキュリティ、金融機関、自治体 ※既存中心ですがお問い合わせ対応、テレアポ、セミナー等の新規も対応いただきます。
【必須】■法人営業のご経験 ■PCに抵抗がない方(Excel、パワーポイントなどを業務で利用されていた方) 【歓迎】IT系の営業のご経験 【当社サービス】IPアドレスを駆使した独自の「IP Geolocation」技術を用い、DB構築・マーケティング・サイバーセキュリティなどの様々なサービスを展開! ※例:「どこどこJP」…IPアドレスのデータを位置・企業情報などのデータに変換するAPIサービス /「どこどこad」…IPアドレスを使ったエリアターゲティング広告/→「SURFPOINT」…43億のIPアドレスをカバーする IP Geolocationデータベース/「らくらくログ解析」等
・地方創生事業 ・BtoBマーケティング ・オンライン不正検知 ・インターネット資源管理
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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400~720万
◇◆株式会社オロ:クラウドソリューション事業部◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 働き方を自分で選べる! 副業可能、近隣手当・非喫煙者手当など、ユニークな福利厚生が充実 ✓ 多彩なキャリアパス! 適性や志向性に応じて、マーケティング・営業・コンサルタントなど幅広い職種を経験可能 ✓ 社会貢献性の高い事業! 企業の生産性向上をミッションに、独自性の高いクラウドサービスを提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社オロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ オロは「Technology × Creative」をスローガンに、最先端の技術とクリエイティブな発想で、企業の経営課題を解決するソリューションを提供しています。企業のホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドソリューション事業と、デジタルマーケティングを支援するマーケティングコミュニケーション事業の2つの事業を柱としています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ご応募いただいた方の志向性やスキルに応じて、最適なポジションをご提案する**「オープンポジション」**での採用です。入社後は、当社のSaaS型ERPシステム「ZAC」の事業に携わっていただきます。 ✓ マーケティング ✓ フィールドセールス ✓ カスタマーソリューション ✓ 導入コンサルタント ✓ その他、適性に応じた部署 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 大手企業向けERPシステム導入コンサルティング ✓ 製造業向けクラウドサービス導入支援プロジェクト ✓ BtoBマーケティング戦略立案および実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 企業の生産性向上というミッションに共感できる方 ✓ 独自性の高い商材を扱ってみたい方 ✓ 幅広いキャリアを積んでいきたい方 ✓ 第二新卒として新たなキャリアをスタートさせたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ 下記いずれかのご経験をお持ちの方(職種経験1年以上) 営業 ディレクター PL/PM マーケティング 歓迎条件(WANT) ✓ IT業界での実務経験 ✓ SaaS/クラウドサービスの知識
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500~1000万
ロボットPF事業を担う当社で、法人営業・事業開発としてROBO-HI導入拡大を推進。顧客開拓、提案営業、導入プロジェクト支援からパートナー連携まで、社会実装を加速する役割を担います。 【具体的には】 ROBO-HIを軸とした事業拡大のため、顧客企業への提案から、パートナー企業とのアライアンス構築、導入プロジェクト推進まで一貫して担います。顧客課題の把握、ソリューション企画、ビジネスモデル策定、契約交渉、導入後の運用支援を包括的に推進。また、現場ニーズを踏まえた新規事業・サービス立案にも関与し、ロボ社会の普及を加速させる事業開発型の営業ポジションです。
【必須経験】■IT関連の法人営業経験■社会課題(人手不足・老朽化)をロボット×クラウドで解決する意思と熱意【歓迎経験】■SaaS・IoT・ICT業界での営業経験■PM経験■インフラ企業向け提案経験 【魅力】 ■“第3の創業期”の中核:ROBO-HIは特定ロボットの枠を超え、世界中の多様なロボットを統合・連携させる独自のマルチロボOS。社会インフラを再定義する挑戦の最前線に立てます。 ■社会実装が一気に進む市場:改正道交法によるロボット公道走行の解禁、全国のスマートシティ・空港・病院など大規模案件で導入が加速。社会課題を解決するダイナミックな営業・事業開発が可能です。
■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供