『大学生の未来を創る”大学渉外担当”』2番目メンバーとして"ONE CAREER"の企画・運営を担当
430~800万
株式会社ワンキャリア
東京都渋谷区
430~800万
株式会社ワンキャリア
東京都渋谷区
イベント法人営業
広告/メディア法人営業
その他営業
「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションの下、一人でも多くの学生にONE CAREERを利用いただくために日本全国の大学就職課(キャリアセンター等)との接点を作り、大学内でのONE CAREERのプロモーション機会を得るための渉外活動を実施いただきます。 創業8年、100名強の組織ながら、ONE CAREERは「1年を通して最も利用した就職サイト」として大手就職サービスが並ぶ中、第2位の結果となりました。(HR総研×楽天みん就:2023年卒学生の就職活動動向調査より) 今後も急成長を続け、学生がキャリアと向き合う時間に寄り添うサービスであり続けられるよう、サービスのさらなる改善や市場の変革に努めています。 【具体的な業務】 ・大学の就職課との新規接点づくり ・大学の就職課との継続的かつ良好な関係構築 ・大学内での就職支援ガイダンス実施のための渉外活動 ・各大学の就職に関する課題解決提案 ※業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり 【このポジションにおける組織の現状】 新卒採用サービスONE CAREERの企画・運営を担うコンテンツマーケティング事業部所属となります。 現在1名が大学渉外担当として、主に大学でのイベント登壇や学生との関係構築業務を担当しています。 大学向けの渉外活動を通じて学生ユーザーの利用を促進させることがミッションとなり、コミュニティ運営やコンテンツの企画などにも携わっていただきます。 【仕事のやりがい】 ■コンテンツ企画やコミュニティ運営を通じた学生のキャリア支援 学生が多くの時間を過ごし、キャリアを考える大学という場に、直接的にアプローチを行います。 大学のパートナーとして、その大学の学生にどのような機会を提供すべきかを学生のニーズを深く考え、コミュニティの設計やコンテンツの企画・実行までリードしていただきます。学生のキャリア選択を支援することに繋がる、やりがいのある業務です。 ■複数のステークホルダーをまとめるスキル 大学と学生という2種類の顧客を持ち、双方にとって価値のある企画・施策実施をしていくこととなります。特に、大学にはキャリアセンター、教授などさまざまなバックグラウンドのステークホルダーがいらっしゃるので、複数のステークホルダーをまとめるスキルも身につけることができます。
■必須条件 ・2年以上の法人向けの営業活動のご経験 ・「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションへの共感 ・スピード感を持って変化を楽しめる方 ■歓迎条件 ・コンサルティングセールス、課題解決型提案営業、企画提案営業のご経験 ・自らコミュニティを設計し、コンテンツ企画などをリードしてきたご経験 ・人材業界(特に新卒領域)でのご経験 ・学校法人向けの営業活動のご経験 ・イベントや記事などコンテンツ企画のご経験 ■求める人物像 ・現状に甘んじず、「質を高めること」を楽しいと思える方 ・知的好奇心が旺盛で、新しいものはとにかく試してみることに前向きな方 ・定量的・論理的に思考することが好きな方 ・急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
430万円〜800万円
一定額まで支給
有 コアタイム (11:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制 ※45h/月のみなし残業を含む 査定・給与改定:年2回 試用期間:3ヶ月(正式雇用と同条件) 残業手当:有(みなし超過分別途支給) <賃金備考> 想定年収 ¥4,300,800~¥8,001,000 └基本給/月 ¥264,400~¥394,400 └固定残業代/月 ¥94,000~¥139,000 ※等級により変動あり
無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー16階 ※原則出社(週1リモートワーク可能)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
●副業可(申請制) ●子育て看病・介護リモートワーク制度 ●子育て社員の時短勤務制度 ●産休育休制度 ●リモートワーク推奨 ●リファラル採用でのインセンティブ付与 など
2回〜3回
150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー16階
キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他) ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ワンキャリア(学生版)』 ・次のキャリアが見える、転職サイト『ワンキャリア転職』 ・採用DXを実現する新卒採用サービス『ワンキャリア(企業版)』
グロース市場
最終更新日:
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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336~600万
今回のポジションはWeb広告の提案・運用を通じて、クライアントの事業成長を支援するWeb広告提案営業になります。 【具体的な仕事内容】 🔸新規のリード獲得や提案営業 └既存クライアントへ定期的な訪問を行いニーズのヒアリング └Web問い合わせやホワイトペーパーなど、反響のあった企業へのアプローチ └メールや電話、手紙、SNSでのターゲットリストへのアプローチ 🔸見込み顧客の管理 🔸提案プランの作成と再アプローチ 【提案業務フロー】 🔸企業調査、サービス・商品調査、市場調査 🔸媒体、提携代理店へのヒアリング 🔸提案プランの作成 🔸商談 🔸媒体、提携代理店への2回目のヒアリング 🔸シミュレーション作成、見積もり作成 【今回ポジションの魅力】 🔸アフィリエイト広告に特化した専門性:Web広告の中でも特に成果に直結しやすいアフィリエイト広告の深い知見と運用ノウハウを習得できる! 🔸未経験からWeb広告のプロへ:充実した教育支援とAIによる業務効率化により、業界未経験からでも安心してWeb広告の提案・運用スキルを身につけ、市場価値を高めることができる!。 🔸顧客の事業成長に貢献:クライアントの課題解決に深く関わり、Web広告を通じて具体的な成果を出すことで、直接的な事業成長に貢献するやりがいを感じることができる!
【必須条件】 🔸法人営業経験者(1年以上)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸企業理念やビジョン、クレドなどに共感してくれる方 【内定の可能性が高い人】 🔸法人営業経験(toB提案/課題解決型)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸提案・折衝内容や成果を定量で説明できる方(受注件数・達成率など) ┗営業活動で成績上位の功績を残したことがある方(表彰経験等)は大歓迎です! 🔸ベンチャーマインドをお持ちの方 ┗主体積極性があり、挑戦志向。 ┗成果を出すことにこだわる。
■インターネット広告・デジタルマーケティング ・アフィリエイト広告 ・リスティング広告 ・SNS広告 ・SEO対策 ・WEB広告プランニング全般 ■WEBサイト制作 ・LP(ランディングページ)制作 ・LPO ・バナー制作 ・ECサイト構築 ・ホームページ制作
700~950万
【外出や出張メイン◎入社後は既存商品の販売から担当/将来は新しい市場向け製品の開発などチャレンジできる環境/東証プライム上場】 ◆職務内容 ・シート販売課においては、リサイクル製品の事業構築やオンリーワン製品のグローバル展開を担う役割を担っていただきます。 ・シート・フィルム市場開発課においては、自動車ディスプレイ用シートの販売・自動車加飾フィルム用フィルムの販売を担っていただきます。 <具体的には> 入社後まずは、既存商品の販売拡大に向けた営業業務を行っていただきます。 将来的には、新市場や新商品でのマーケティング業務まで幅広く携わっていただきます。 ◆キャリアイメージ <3年後> 事業部の付加価値ビジネス構築に向けたプロジェクトリーダーをご担当いただきます。 <5年後> 担当部署のリーダーとして、マーケティングと販売リーダーの両面で業務を遂行いただきます。 本人の希望と語学スキルに鑑み、海外駐在をご担当いただく可能性もあります。 ◆働き方 ・海外出張:4回/年(中国、韓国、北米など):滞在日数は1週間/回 ・国内出張:3回/月(大阪、名古屋、北陸、新潟など):滞在日数は2~3日/回 ・営業担当は外出や出張が多いため、出社可能な日程は部署メンバーは出社しています。但し、ワークライフバランスを考え、必要に応じて在宅勤務も併用しています。一緒に働くアシスタントは2回/週は在宅勤務しています。 ◆ポジションの魅力 アクリル系樹脂を用いたシートやフィルムは、自動車やアミューズメント用途など幅広い用途で使用されており、自らが市場開発を行いながら新たなビジネスを構築していくことができるビジネスです。また、リサイクルビジネスなどサステナブル関連の商品展開も行っており、「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という使命を体現できる仕事です。
◆応募要件:下記いずれも満たす方 ・営業もしくはマーケティングの業務経験(目安3年以上) ・語学力:英語能力初級以上(目安:TOEICスコア600以上) ※ビジネスにおいて、日常的に英語での会議・商談に携わった経験があること(一部面接は英語で行います)
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410~700万
▪️ dip BATTLESとは 「強さ」と「情熱」にあふれるダンスを届け、 人々に「夢を与える」チームでありたいという思いがこめられ、 結成されたプロダンスチーム。 ▪️ 埼玉ブロンコスとは 「情熱」と「挑戦」そして今シーズン野生をテーマとして勝ちにこだわる 約30年に渡り埼玉を基盤に根強い人気を持ち地元に愛されるチーム。 ▪️ 業務内容 プロスポーツチーム「BATTLES」と「ブロンコス」のスポンサー営業・事業開発を担当します。 企業とチームをつなぎ、新たな価値やプロジェクトを生み出す役割です。 営業の枠を超えて、企業課題の解決や地域活性化につながるアイデアを形にする仕事です。 ・新規スポンサー企業の開拓および既存スポンサーとの関係維持・強化 ・スポンサーシップ提案書や契約書の作成 ・スポンサー企業との打ち合わせ、交渉、契約締結 ・スポンサー企業へのレポート作成や効果測定 ・スポンサーシップ活動の企画・実行・管理 ・イベントの企画・運営サポート ・スポーツチーム(BATTLES/ブロンコス)の魅力を伝えるためのプレゼンテーション作成・実施 ・スポンサー契約に関連するすべての部署との連携、調整 ・運営まわりのサポート
必須要件 ・法人営業経験2年以上 歓迎/尚可 ・スポーツビジネスに関わったことがある方 ・新規事業開発に携わったことがある方
⼈材サービスとDXサービスの提供を通して、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を⽬指します。 人材サービス事業:バイトル等の運営 求⼈広告‧⼈材紹介サービスを通じて、企業活動の根幹を⽀える⼈材採⽤‧活⽤を⽀援 DX事業:「⼈がやらなくてもよい作業」の⾃動化を通して、企業の⽣産性向上を⽀援
1000~2000万
【職務内容】 同社は、全国8拠点のカスタマーセンターを統括運営しております。 オペレーション戦略の策定やKPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善を行います。 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善、人 材採用・育成・定着を含む組織マネジメントも行います。 営業・クライアントとの連携による課題解決やCX向上施策の推進、 AI推進者と協力したDX推進、BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、 経営層への定期報告、関係部署と連携しながら、全社的な業務改革を支援いたします。 事業内容としては、ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング、 リアルタイム投稿監視業務、ユーザーサポート業務、オンラインゲームカスタマーサポート業務、 コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務、 コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務、人材派遣業務などがございます。 【具体的には】 ・ 全国8拠点のカスタマーセンターの統括運営(東京2拠点・大阪2拠点・広島・福岡・宮崎・熊本) ・ オペレーション戦略の策定、KPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善 ・ 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善 ・ 人材採用・育成・定着を含む組織マネジメント(センター長・スーパーバイザーと連携) ・ 営業・クライアントとの連携による課題解決・CX向上施策の推進 ・ AI推進者と協力したチャットボット・RPAなどのDX推進 ・ BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、経営層へ定期報告(求人ID:381315)
【必須】 ・ オペレーション組織のマネジメント経験(BPO事業に限定されない) ・ 多拠点における多数を対象としたピープルマネジメント経験 【歓迎】 ・ BPO企業、またはカスタマーセンター・コールセンターでの統括経験 ・ KPI管理、業務改善、予算管理の実務経験 ・ 部下育成・マネジメント経験 ・ 営業部門や他部門と連携しての業務推進経験 ・ DX推進や業務効率化施策(チャットボット・RPA等)の企画・実行経験 ・ AI導入や業務への実装に関わった経験 ・ カスタマーサポートにおける品質改善、KPI設計・運用の経験
インターネットの健全な運営・活性化に貢献するため、投稿監視(ネットパトロール)やカスタマーサポート、広告審査代行、コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供している会社です。 具体的には、ブログやSNSの企画コンサルティング、リアルタイム投稿監視、ゲームのユーザーサポート、風評調査、コミュニティサイトの運営代行などを手掛けています。AIやセキュリティに関するソリューション提供やデバック事業も展開し、多様な顧客ニーズに対応しています。
350~400万
DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業~発送までのお手伝いをご提案しております。 <仕事の流れ> ▼電話でアポイント 企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は1日60~80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。 ▼お客様へのご提案 商談は1件30分ほどで、1日1~2件訪問します。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。商談は訪問とオンラインで5:5くらいの割合です。 ▼見積書の提出、受注 ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3~4割程です。 ▼DMの内容を決定・発送 DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後、社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。 ※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。 ▼アフターフォロー DM発送後は次回契約につながるよう定期的にフォローし、お客様との関係性を築いていきます。 【入社後の流れ】 入社後3ヶ月ほど研修期間として学んでいただきます。 ・テレアポ/・商材に関する勉強会/・ロープレ などで必要な知識を学びます。 最初は簡単な案件からお任せしますので心配いりません! 3ヶ月ほどの研修期間後も、半年くらいロープレを行ないながら少しずつ実践の営業活動を行います。 その後も先輩の営業に同行するなど学べる機会もあるため、少しずつ慣れていけばOKです!
■顧客折衝経験(販売員、コールセンター、アパレル店員など) ■普通自動車免許(AT限定可) ◎学歴は一切不問です。
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400~550万
【チームミッション】 「買い物の失敗をなくす」 〜"試して買う"を通じて、新しい買い物の消費行動のあり方を世の中に提案する〜 エアクロの新規事業を成長・拡大させることがミッション ■airCloset Mallディヴィジョン・ディビジョンディレクター ビジネスディベロップメントグループ長 中村 https://www.wantedly.com/id/masaaki_nakamura_m 22年7月に東証グロース市場に上場した企業ではありますが、社内ベンチャーという位置付けで少数精鋭で新しい事業にチャレンジをしています。 エアークローゼット社にはまだなかった家具・家電という分野において、「airCloset」に次ぐ2本目の事業の柱を作るのがビジネスディベロップメントグループです。 ・経営企画、マーケティングからCRM、CSなど、事業をグロースさせる上で必要な広い領域においてアウトプットを出す ・世の中や競合環境の状況を読み抜き、戦略から戦術までを落とし込みメンバーと共に実行する 新規事業を成長させる少数精鋭の初期メンバーとして 単なるプロモーション活動に限らず、ブランド/プロダクトを作り、世の中に新しい消費体験の形を浸透させて市場を創る仲間を募集します。 新規事業であるため目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。 サービス(エアクロモール) https://mall.air-closet.com/ エアクロモールにて取扱う商品のバイイングを担当。様々なカテゴリにおいて、世の中に溢れている「試したい」商品を見つけ出し、お客様に届けると共に試してよかったを作り出すお仕事です。 更にエアクロモールは「レンタルで試してから購入する」「気に入らなければ返却できる」という概念でサービスを展開しています。レンタル返却品をメンテナンスして他のお客様にまたお貸出しする、レンタルの過程で不具合の発生した商品を再度レンタル可能な状態に戻すといった、一般的なECよりも物流オペレーションの難易度が高いところにサービスとしての提供価値があり、そういったサービスの提供価値の根幹を成す物流オペレーションを物流チームと連携しながら、ゼロイチの発想で創っていくお仕事です。 <主な業務> ・新規メーカー営業(新規アタック/条件交渉/契約締結) ・既存メーカーとのコミュニケーション ・メーカーへの実績報告書作成 ・プロジェクト管理/推進 ・日々の商品発注/在庫点数管理 ・新商品リリース(エンジニアとの連携/開発納期管理) ・外部企業とのアライアンス形成(新規チャネル開拓) ・最低限のWEBマーケティング知識(あればベター) ・物流効率改善に向けたSCMG/倉庫との連携 ・商品のメンテナンス方法の確立 ・滞留品解消に向けたアクション ・レンタル不可商品の再生→レンタル可能にするオペレーション構築
<必須スキル> ・コミュニケーション能力(交渉力/粘り強さ) ・ロジカルシンキング ・課題発見/課題解決能力 ・プロジェクトマネジメント等のビジネススキル全般 ・いわゆる地頭の良さを問いたい ・元気で前向きなパーソナリティ(年齢不問) <歓迎スキル> ・BtoBの営業経験(新規営業、既存営業) ・開発企画、ディレクション経験 →要件定義、開発進行管理など ・家電業界等、mall取扱商品業界へのコネクション ・その他プロジェクトマネジメント経験 <求める人物像> ・競合他社(レンティオ、CLAS、アリススタイル等) ・EC(楽天、amazon、Yahoo!等、家電担当であればベター)
インターネットを活用したサービス事業
486~712万
【顧客】 営業、人事、バックオフィスなど、様々な部門を持つ企業。 【商材】 AI & データサイエンスを活用したDXソリューション 顧客のビジネス課題を解決するためのコンサルティングサービスです。 データ取得・統合・分析から戦略立案、 各種ツールの導入・最適化、業務効率化までをワンストップで提供します。 単なるツール販売ではなく、顧客の課題に合わせた最適なソリューションを 企画・提案する「ソリューション型営業」が特徴です。 【具体的には】 ・他事業部やグループ会社からの紹介、またはマーケティングチームからの引き合いに対応し、 商談を推進します。(テレアポや飛び込み営業はありません) ・商談を通じて顧客のビジネス課題を特定し、AIやデータサイエンスを活用した解決策を検討・提案します。 ・企画書や提案資料の作成を行います。 ・サービス提供部門や営業部内の専門部隊と連携し、 最適なソリューションを提供するためのプロジェクトをリードします。 ・案件受注後は、顧客との関係を強化し、 LTV(顧客生涯価値)最大化に向けた継続的な提案活動を行います。(求人ID:383965)
【必須】 ・ BtoB事業の法人営業経験3年以上 ・ 新規開拓経験 ・ 既存営業の場合、クロスセル、アップセル経験(課題解決の提案経験) 【歓迎】 ・ SFA/MA/CDP領域での法人営業経験 ・ Webサイト制作/Web広告領域での法人営業経験 ・ コンサルタントとして、顧客のセールスマーケティングの課題を実際に解決した経験 ・ AI/データ活用提案の経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
550~800万
■業務概要 組織コンサルタント兼営業として、当社のマネジメント理論を通して組織改革をしていただきます。 ①経営者に対し当社のトレーニングをご提案 ※インサイドセールス部門からトスアップされたアポイントメント先や、ご自身で開拓された商談先にて識学をご提案していただきます (顧客獲得ルートの5割が既存顧客様からのご紹介となっております) ②成約したお客様に対し、トレーニングを実施 ‐ 組織マネジメントにおける課題のヒアリング ‐ お客様自身の思考傾向のヒアリング ‐ 経営層やマネジメント層へのトレーニング(マンツーマン型・集合型) ※すべての組織に応用できる理論であるため、クライアントは業界業種等多岐に渡ります。 ③理論の浸透を目的とし、経営者様、企業様と伴走し理論通りの組織作りのお手伝い キャリアアップの道筋としては、出資案件の役員派遣により経営者層としてご活躍いただける可能性もございます。 <入社後の流れ> 入社後:営業企画部に配属され、識学コンサルタント試験合格のための勉強+アポイント獲得(テレアポ~商談実施、契約獲得まで)を行う 4か月後:試験合格後、現場でのコンサルティングに従事 2年後:シニアコンサルタントに昇格を目指す(所定の基準を満たす必要あり) ■具体的な内容 <営業業務> ・顧客の新規開拓 →既にアポイントのお約束が取れているお客様に対し、「識学」トレーニングのデモンストレーションをしていただきます。(インサイドセールス部門からのトスアップまたはご紹介や自己開拓にてアポ獲得) ※お客様先はベンチャー企業、大手企業、スポーツチーム、整骨院等、多岐に渡ります。 <トレーニング業務> ・経営者や幹部層へマンツーマンのトレーニング ・幹部候補などに対する研修 →経営課題の解決や将来像の実現に向け「識学」の理論でコンサルティングしていただきます。 ■当社の特徴 ・業界未経験者が多数活躍 識学のトレーニングでは、担当者の個人的な経験に依存した話は一切しないため、業界経験が浅い社員でも実施することが可能です。大事なことはコンサルティング経験よりも、マネジメントを通して「苦労や挫折を経験していること」です。その経験をしているからこその「組織への課題感、組織課題を解決したいという思い」をこの仕事で活かすことができます。実際に経営者、塾講師、新聞記者、スポーツ選手等の業界未経験者がコンサルタントとして活躍しています。 ・組織マネジメントの神髄が身に付く これまでご自身の経験の中の「うまくいかなかったこと」が「なぜうまくいかなかったのか」が当社の理論を通して分かるため、ご自身が飛躍的に成長することができます。また経営者と接する機会が豊富にあり、新たな人脈づくりの機会も多くございます。 ・成果が評価・年収に直結 給与テーブルと評価軸がはっきりとしている為、「頑張ったのに年収が上がらなかった」「評価軸が不透明で分かりづらい」といったことがありません。成果次第で評価が決まり、年収に直結しますので、納得感がありクリアな評価体制となっています。
下記いずれか必須 ・何かしらのマネジメントのご経験 ・法人営業のご経験
組織/経営コンサルティング(独自のマネジメント理論「識学」を使用) 従業員向け研修サービスの提供 「識学」をベースとした Webサービスの開発・提供 関連書籍の出版
650~1300万
大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 以下の経験を積んでいただきながら、セールス部門のエキスパートとしての役割をお任せしたいと考えています。 <提案営業> ・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング ・担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 ・新規ソリューションの企画、推進 ・営業戦略・戦術の立案・実行、顧客との長期的な関係構築 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 (具体例) ・大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 ・大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 ・大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 ・開発?企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる ・顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる ・時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案する機会もある。 ・自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ・プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける
■応募資格 (必須) ・大手企業に向けた深耕営業経験 ・顧客との長期的な関係構築経験 ■応募資格 (歓迎) ・人材業界での法人営業経験 ・アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた経験 ・大手クライアントに対する課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業経験 ■求める人材像 ダイレクトリクルーティングサービスの顧客企業と候補者双方にとって、より良い未来を創造することに情熱を燃やせる方を求めています。 変化の激しい市場において、状況に合わせて柔軟に対応できる方、チームを牽引し、メンバーを鼓舞しながら目標達成に導くことができる方を歓迎します。 また、事業成長への貢献を強く意識し、責任感とオーナーシップを持って業務に取り組める方を求めています。
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」