【東京/HRコンサルタント】大手企業の採用パートナー/新規事業の核心を担う
400~600万
ゴウリカマーケティング株式会社
東京都渋谷区
400~600万
ゴウリカマーケティング株式会社
東京都渋谷区
採用人事
当社の新規事業として大手クライアントの採用パートナーとなるHRコンサルタントを募集致します。クライアント先に常駐し、採用プロセス全体の最適化を推進。WLBを保ちながら専門性を高め事業拡大に貢献できます。 ■顧客先常駐での採用プロセス最適化、コスト可視化 ■採用施策(特にダイレクトリクルーティング)の実行支援(KPI設定、スカウト文面提案、スカウト運用、カジュアル面談等)■採用ペルソナ定義、チャネル選定、選考内容見直し提案 ■データ活用やDX推進によるアップセル・クロスセル推進【魅力】大手企業の採用変革に当事者として関わり、感謝の言葉を直接頂けます。新規事業立ち上げやDXコンサル等のスキルも身につきます。
【必須】何らかの採用実務経験(新卒・中途、経験年数は不問) 【こんな方におすすめ】■大手企業の採用パートナーとして、より専門性を高めたい方。■WLBとキャリアアップを両立したい方 【キャリアアップについて】将来的にはマネジメントを担うアカウントマネージャーや、セールスへのキャリアチェンジも可能。専門性とキャリア、両方を高められる環境です。 ▼モデル年収 ・中途入社6年目 / 30代後半 / アカウントマネージャー / 年収750万円 ・中途入社3年目 / 30代前半 / HRコンサルタント / 年収630万円
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~6,000,000円 年俸¥4,000,000~¥6,000,000 基本給¥4,000,000~¥6,000,000を含む/年
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 ※備考欄に補足
その他(WEB面接可)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・基本就業時間:9:15~17:40 (休憩時間45分) ※職種により変更あり
無
東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
東京メトロ銀座線渋谷駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
※基本的に23区内の客先に常駐となります。
有 社宅制度あり
無
昇給制度:有 四半期毎に考課あり
<年次有給休暇> 1年目2~10日(入社月によって異なる)、2年目11日、3年目12日、4年目14日、5年目16日、6年目18日、7年目以降毎年20日 <その他の休暇> 慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、生理休暇、等 <福利厚生> ・各種社会保険完備 ・交通費支給 ・無料のウォーターサーバー・ドリンク ・カフェテリアプラン(教育支援・両立支援) ・社宅制度 <選考フロー> 書類選考→面接(1~2回)※一次面接前に適性検査(性格検査・所要時間10分程度)を受検いただきます。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
1名
1~2回
筆記試験:無
【大手企業の採用パートナー】日本を代表する大手企業の採用課題を、プロセス最適化からDX推進まで一気通貫で支援する新規事業に携わっていただきます。高い顧客貢献実感と働きやすさを両立できる環境です。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-9MIYAMASU TOWER
●マーケティング部門向けDX(magonote)●部門DX推進支援(magonoteDX)●採用業務のコスト・プロセス最適化(magonoteHR) ●購買行動分析(Go Insight)
非公開
経営陣 フェムトパートナーズ コニカミノルタ
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~800万
【業務内容】 RPOプロジェクトにおけるリクルーターあるいは、PMとして、プロジェクトデリバリーをお任せします。 ・顧客課題に応じたプロジェクトの要件定義 ・採用戦略の設計 ・社内外におけるプロジェクトマネジメント ・現場やステークホルダーとの折衝 ・モニタリング体制の構築 ・継続的な改善提案と効果分析 ・必要な資料作成 ■プロジェクト事例 ・外資系コンサルティングファームにおける管理職採用支援 ・人材領域最大手企業様に対する、採用マーケティング支援 (自社採用オウンドメディアの構築支援、SEO対策支援、SNS運用支援) ・BPO業界最大手企業様に対する、採用代行・採用組織のコスト削減、業務効率化支援 ■入社後の担当業務と”キャリアパス” 採用業務だけでなくHR領域のスペシャリストとしてご成長いただきます。 ①面接代行 [ 従事する仕事 ]面接官業務を通じて、求職者一人一人の特性を見立てる(見極める)力を養います。 [安心の支援体制]面接実施マニュアルと先輩フィードバックによって、全ての基盤となる人を見立る力を養えます。 [得られるスキル]求職者の特性・欲求を見立てられるようになると、ペルソナ(採用ターゲット)設計の力が身に付きます。 ②スカウト代行 [ 従事する仕事 ]ペルソナ設計スキルを活かし、スカウティングに従事。ABテストにより効果の高い訴求方法を科学します。 [安心の支援体制]メンバーからフィードバックを得られる「レビュー会」を通じて、訴求方法を学んでいけます。 [得られるスキル]求職者を惹きつける訴求力が身につき、様々な手法・媒体を駆使する力が身に付く。 ③採用代行 [ 従事する仕事 ]複数の媒体・人材紹介サービスを活用し、クライアント企業の人材確保を一手に引き受けます。 [安心の支援体制]プロジェクトメンバーと相談しながら打ち手を検討・検証することで、適切な判断力が養われます。 [得られるスキル]クライアント特性に合った採用スキームを構築する力が得られます。 ④採用コンサルティング [ 従事する仕事 ]構築した「採用スキーム」をクライアントが自走できる組織体制構築を行います。 [安心の支援体制]コンサルタント人材とタッグを組んで、プロジェクト推進を行なっていきます。 [得られるスキル]関係者を巻き込み成果を出すプロジェクトマネジメントスキルが身につきます。 ⑤組織コンサルティング [ 従事する仕事 ]採用だけでなく人材を定着させるための組織開発コンサルティングに従事いただきます。 [安心の支援体制]社内の豊富なコンサルティングワーク実績を基に、打ち手を検証していきます。 [得られるスキル]ここまでのステップを通じて、人材領域における総合的な専門性を得ることができます。
【必須スキル】 ■IT業界での業務経験あるいは人材業界での業務経験 【歓迎スキル】 ■SierやSES、コンサルティングファームに対する知見をお持ちの方 【求める人物像】 ◆コミュニケーション カンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力) ◆論理性 課題を発掘/発見することができる論理思考 ◆粘り腰 課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ ◆内省力 あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力
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600~1200万
▪️ポジション概要 当社はチームのあり方として”Mission-Driven, Human-Centered”を標榜している。ヒトを中心に急成長する組織の人材戦略をリードし、採用・組織開発・カルチャー浸透・人事制度設計・運用を統括する。経営陣のパートナーとして、持続的な成長を支える強いチームと文化をつくることをミッションとする。 主な職務内容 • 採用・オンボーディング戦略の立案・実行 ・医師、看護師、介護士、コメディカル、事務職、エンジニア、ビジネス、コーポレートなど全職種における採用チームをリード ・採用ブランディングや候補者体験の設計・改善 ・チームとビジネスに最速で溶け込めるオンボーディングプロセス設計 • 人財・組織開発 ・チームコミュニケーション、1on1、サーベイ、福利厚生、エグジットインタビュー等を活用したエンゲージメント・従業員満足度向上施策 ・360サーベイやラウンドテーブル、オールハンズなど経営陣の組織体温の理解の深化施策の立案・実行 ・株主・経営陣と連携し、組織スケーリングを爆速で実現するための人事・組織上のボトルネックを発見し、その問題解決を図る戦略を提案 ・医療現場に即した研修・教育プログラムやスキルアップ支援制度の設計・導入と、リーダーの発掘・育成 • カルチャー醸成・制度設計 ・公正でありながらスタートアップらしく向上心を促す評価・報酬制度や等級・キャリアパス制度の設計と運用 ・「医療を本物のヒトとヒトとの支え合いに昇華する」(最善のサービスを提供し適正な対価をいただく)ためのビジネスカルチャーの醸成 • 労務・コンプライアンスの基盤づくり ・必要最小限かつ実効性ある労務管理体制の構築 ・外部専門家との連携によるリスクマネジメント
▪️必要な経験・スキル • 3年以上の人事業務経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、2年以上のマネジメント経験が望ましいが、意欲や潜在能力を評価 • 専門職(医師・看護師等)の採用経験や、シフト勤務を前提とした人事管理経験があれば望ましい • 労務管理・労働法規に関する知識はプラス • 制度構築や組織開発の実務経験もプラス • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
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490~760万
【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。 また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム: 経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。 また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方: 在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。 出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験
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550~700万
<三菱商事・三菱HCキャピタル出資の安定企業/残業⽉20h程度/在宅勤務可・フルフレックス/住宅⼿当有/⾃動⾞のリースだけでなく⾃動⾞に関する複合サービスを提供> ■業務概要︓ 当社の⼈事部⼈材開発課にて、新卒採⽤業務全般を担っていただきます。 ■具体的な業務内容︓ ・採⽤計画の策定︓採⽤⼈数やスケジュールの作成 ・⺟集団形成︓採⽤⼿法の検討・選定、インターンシップ等のイベント企画 ・応募受付・選考管理︓学⽣とのやり取り ・⾯接・選考︓エントリー受付、応募者管理、選考管理、適性検査等 ・内定通知・フォロー︓内定通知書発送、⼊社承諾書回収、内定者フォロー ・⼊社準備・受け⼊れ︓新⼊社員研修 ・その他 採⽤ HP コンテンツ企画 ■配属部署︓ ⼈事部には20名が所属しています。20代〜60代の⽅まで幅広い年齢層の⽅が活躍中です。 ■就労環境︓ ・残業時間は20時間程度とワークライフバランスを⼤切に働くことが可能です。 ・フルフレックス制度が導⼊されております。コアタイムはなく、1⽇最低4時間以上勤務のうえ、⽉間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。 ・リモートワークも推奨しており、出社率は50%程度です。在宅勤務⽤のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。 ※ご⼊社後すぐは研修のため出社⽐率が⾼くなる可能性があります。 ■キャリアパス︓ ⼈事を中⼼にキャリアを積んでいただくことを期待しますが、将来的に本部署以外への異動の可能性がございます。 ■同社の魅⼒ ︓ お客様に最適なソリューションを提供するために、同社で⼤切にしているのが『⾃分発想』です。ゼロベースで考え、主体的に⾏動しながら、お客様満⾜を追求していくことを何よりも⼤切にしています。お客様満⾜を考えて、挑戦した結果の失敗であれば賞賛する⽂化があります。 また、中途⼊社後1年で部⻑へ昇進したメンバーがいたりと、意欲や実⼒があれば、責任あるポジションを任せて頂けます。 また、若⼿の意⾒・提案にも積極的に⽿を傾けており、若⼿が有志でプロジェクトを企画し新規事業や新戦略などの企画を役員の前で発表することができます。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須要件 ・事業会社の⼈事として新卒採⽤業務、研修業務のご経験をお持ちの⽅
2009年2⽉に三菱オートリースとセントラルオートリースが統合し、新⽣・三菱オートリースが動き始めました。名実ともに『三菱グループを代表する⾃動⾞リース会社』 としてお客様の求めるベストソリューションを提供し、業界トップ企業を⽬指しています。
560~1200万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ・社内業務受託 統括リーダー ・マネージャー ◆職務内容 本ポジションは、**全社の障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**のマネジメントポジションです。 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、社内BPO、屋内型農園、障がい者採用の3機能を通じて、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 セクションには精神保健福祉士等の有資格支援員が4名常駐しており、 マネジメント・メンバー双方を専門的にサポートする体制が整っています。 【組織構成】 ・ビジネスサポートチーム(社内BPO) 社内各部署から事務局業務、システム関連、翻訳等を受託し、業務品質向上と効率化に貢献 ・農園チーム(屋内型農園) 業務特性上オフィスワークが難しい方も活躍できる就業モデルを運営(首都圏3拠点) ・採用チーム(障がい者採用) 全社の障がい者採用を担い、法定雇用率の達成と配属先組織づくりを推進 【入社後に期待する役】 従業員数の増加に伴う障がい者雇用拡大モデルの設計・推進を担い、 ご経験に応じて、1チームまたは複数チームのマネジメントをお任せします。 ・中長期ビジョン策定と組織運営 ・採用/育成/配置/評価/勤怠・コスト管理 ・組織・業務上の課題解決、体制強化 【ポジションの魅力】 ・100名超規模の組織マネジメントに挑戦できる ・自らの裁量で組織設計・拡大を推進できる ・直属の上位者がダイレクターのため、意思決定が速く合理的 ・理念を共有するメンバーとともに、社会性と事業性を両立した組織づくりに携われる ・DE&I/インクルージョンを、理念ではなく実装レベルで推進できる ◆想定年収 ・社内業務受託業務リーダー:560万円~700万円 ・社内業務受託 統括リーダー:560万円~850万円 ・マネージャー:800万円~1,200万円
【必須要件】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎要件】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
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449~557万
【募集背景】 スタッフサービスグループが持続的成長を実現し、競争力の高い組織であり続けるために。 従業員ひとりひとりの可能性を信じ、多様な輝きを発揮できる場であり続けるために。 経営や各事業のパートナーとして組織・人のこれからをともに考え、挑戦・推進していける仲間を募集します。 【お仕事について】 ■業務内容 ■全社新卒採用担当として、企画・運営・学生フォローを適正・ご志向に応じて行っていただきます。 ・新卒採用担当として、内定承諾までの学生フォロー ・新卒採用イベント(1.5hのものから2日間のものまで)の企画・運営 ・各種募集パートナー様との折衝 ・KPIの進捗管理 ・新卒採
■必須 ・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験がある方 ①人事領域での就業経験1年以上 ②営業職での就業経験1年以上 ■歓迎 ・新卒採用担当としての就業経験 ・求人広告もしくは人材紹介の営業職での就業経験 ■求める人物像 ・意欲的に学び、吸収しようとされる方 ・周囲と協力して仕事が進められる方 ・N=1の情報を大切に、個人の想いを企画・運営に反映させたいと思う方
■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務 スタッフサービスグループは多様な働き方の実現を目指す人材総合サービスグループです。働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。あらゆる人の働く力が活かされる社会を目指して、わたく
400~500万
ベネッセスタイルケアが運営する、首都圏以北の有料老人ホームを中心とした介護施設(約260拠点)の中途採用の母集団形成を担当いただきます。採用チャネルの選定等の採用企画業務から裁量権をもって取り組める ポジションです。 【具体的には】■求人手法・内容の検討(求人媒体の選定・運用/リファラル採用告知など) ■採用活動の進捗管理、結果分析および次回以降の改善策の検討 ■採用事務関連業務(採用状況報告資料作成 等) ※採用対象は、雇用形態(正社員・契約社員・非常勤・登録スタッフ)、職種(介護職・受付スタッフ・用務員・清掃員など)を想定 ※面接は各拠点の拠点長が担当します。
【必須】■人事・採用の実務経験または人材系企業(人材紹介・求人媒体等)での母集団形成に関わる業務の経験3年以上 ■基本的なPCスキル:Excel(データ集計・分析),PowerPoint(企画書作成),Word(文書作成) 【歓迎】 ■採用企画の経験: 採用戦略の立案,採用ブランディング,採用広報などの企画業務に携わった経験 ■多様な採用手法の運用経験: ダイレクトリクルーティング,リファラル採用,採用イベント企画・運営などの経験
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
450~550万
★採用×広報のスキルを身につけ、キャリアアップを実現したい方へ★ まずは採用業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。 採用経験だけでなく、営業経験のみの方も歓迎です! 【採用】■学生や求職者との面談・面接 ■エージェントとのやり取り ■ダイレクトリクルーティングの運用やスカウト配信 【採用広報業務】■SNS運用(Youtubeやnote等など) ■採用ブランディング企画 ■会社の魅力を発信する広報活動
【必須】※いずれか一つ※ ■新卒またキャリア採用経験 1年以上 ■営業経験 3年以上 ≪求める人物像≫ ・人と話すのが好きで、明るい対応ができる方 ・主体的に行動し、チャレンジすることを楽しめる方 ・人事領域でキャリアアップを目指したい方
■コールセンターに関するシステムの企画/設計/製造/導入/保守運用/コンサルティング ■ソフトウェア製品の企画/開発および販売/保守 等
450~650万
【採用背景】 ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションのもと、人々が自分が好きなことでつながり新しい物語が生まれる居場所として、ゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ』の開発/運営を行ってきました。 Mirrativはリリース以降、スマホ1台でゲーム配信ができる手軽さが好評を博し、現在は配信者は570万人を有する 「スマホゲーム配信者数国内No.1」の配信プラットフォーム へと成長しています。 また、2025年よりMirrativの枠を越え、すべての配信者に価値提供する新規事業にも取り組んでおり、会社としても新たなステージ を迎えています。今後もIPOやグローバル展開を見
■MUST ・事業会社での人事としての採用経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進した経験 ■WANT ・新卒採用の経験 ・インターネット業界やエンタメ業界でのご経験 ・採用リーダー/マネージャーとしてのチーム作りの経験 ・ゲームやライブ配信などMirrativ周辺領域に対する知識や興味 ■求める人物像 ・ミラティブのミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方 ・主体性、リーダーシップのある方 ・変化が激しくスピード感のある環境を楽しめる方
■スマートフォンゲーム配信者数日本一のライブ配信プラットフォーム「Mirrativ」の開発・運営 同社は、スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス「Mirrativ」を運営する会社です。同社の存在意義は「わかりあう願いをつなごう」というミッションに集約されます。世界中の人々のわかりあう瞬間を最大化するために、事業を運営します。 ◆Mirrativ(ミラティブ) Mirrativ(ミラティブ)とは、スマホで簡単にゲームの実況配信ができるアプリです。◇エモモ:
600~800万
■業務内容 プロダクト人材(エンジニア/PM/カスタマーサクセスなど)採用の専門チームの一員として、“攻めの人事”に挑戦いただきます。 具体的には: •BizReach・Paizaなどの媒体スカウト運用 •スカウト返信率や決定率のデータ分析・改善企画 •面接調整/候補者対応/部門連携 •スカウト文や求人票の言語設計、採用広報施策(企画立案~運用実行) •経営陣や現場と一体となっての戦略実行 ※希望や適性に応じて、エンジニア新卒採用や潜在層向け施策(LinkedIn等)にも関われます。 ■従事すべき業務の変更の範囲 入社後のキャリアパスと重なりますが、幅広い職種や新卒採用への関与、人事課にて組織のリーダーとして採用計画や予算策定に携わる機会の他、社長室(障がい者採用、オンボーディングを担当)へとジョブローテーションする選択肢もございます。
■必須要件 いずれかに該当する方 ・エンジニア採用/採用支援の実務経験 ・IT領域での営業/企画/開発経験を通じて、エンジニア職種への理解・関心が高い方 ・エンジニア採用に限らず600万以上のミドル・ハイレイヤー層の採用経験お持ちの方 ■歓迎要件 ・新卒採用/採用広報/イベント企画/スカウト運用などの実務経験 ・営業・企画・マーケティングなどでKPIを持ち、成果に向き合ってきた経験 ・数値やファクトを基に、施策の意思決定・改善を行ってきた経験 ・Excelや業務ツールを使いこなし、業務を効率的に進めた経験 ・マネジメントやリーダー経験(規模不問) ■求める人物像 ・変化の多い環境でも柔軟に対応し、仮説を立てながら主体的に動ける方 ・自らが主体的に動き、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことに意義を感じる方 ・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方
連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援