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エージェント求人

【M&A総研の労務担当】成長環境×メリハリのある働き方◎/東証プライム上場企業

350~450

株式会社M&A総研ホールディングス

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 社会保険労務士補助

  • その他人事

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 労働安全衛生法
  • 健康診断
  • M&A関連業務
  • 雇用保険手続
  • 入退社手続
  • 問い合わせ対応
  • 退職手続
  • 契約管理

株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】労務担当者 【業務内容】 M&A総合研究所の労務担当として、労務管理・勤怠管理を中心にご担当いただきます。 <具体的には> ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 【ポジションの特徴】 労務担当者としての成長環境×お休み多くメリハリのある働き方が可能です ・現労務担当は労務実務経験のある中途入社のため、分からない事はOJTにて丁寧に教える事が可能です。 ・M&A総研ホールディングス全体の労務管理はM&A総合研究所が担っております。 そのため、事業の多角化・関連会社設立など、会社の成長に伴い、付随して労務業務が発生するため、長期的にご勤務いただく中で、ご希望や習熟度に応じ多様な経験を積むことが可能です。 労務担当者としてのスキルアップ・キャリアアップにも繋がります。 将来的には役職を目指していただくことももちろん可能です。 ・土日祝休み、時差出勤制度あり、有給消化可能と、仕事とプライベートの両立が可能です。 残業時間は月平均20時間以下となっております。 【給与】 月給 250,000 円 - 321,429円 想定年収:350万円~450万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給することを想定 【年収350万の場合の内訳】 基本給124,500円、生涯設計手当55,000円、固定残業代70,500円(内、深夜残業8,500円を含む)/想定賞与500,000円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階 <丸の内トラストタワー(M&A総合研究所)> ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分 (東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線・三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分 (銀座線・東西線・浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/実働8時間) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【株式会社M&A総合研究所】 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 【社風】 ・若く優秀なメンバーが多く(全社平均年齢29歳)、社内コミュニケーョンは活発で、相談がしやすい環境です。 ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ないです。 ・急成長してきた会社ですが、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがあり、前向きな経営をしております。

求める能力・経験

  • Google Spreadsheet
  • 社会保険
  • 入退社手続
  • Microsoft Word
  • 問い合わせ対応
  • 退職手続
  • Microsoft Excel
  • 社会保険手続

【応募資格(必須)】 ・四大卒以上 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(1年以上/給与計算経験必須) ・基礎的なPCスキル(タイピング・Excel・word・Googleスプレッドシート等) 【応募資格(歓迎)】 ・事業会社での幅広い労務業務経験(給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務等) ・社労士の資格保有者または資格取得を目指している方 ・新しいことにチャレンジしたいと考えている方 ・他者とのコミュニケーションがお好きな方 ・臨機応変に柔軟に対応する事ができる方

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

350万円〜450万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    🟥【株式会社日立製作所/全社採用機能 タレントアクイジション/事業成長を支えるキャリア採用担当】

    490~760

    • 戦略立案
    • ブランディング
    • 人事
    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【配属組織名】 人財統括本部 人事勤労本部 タレントアクイジション部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ■タレントアクイジションのCOE機能 人財の獲得は会社経営の根幹をなす重要事項であり、「グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得と育成」は重要な経営方針にもなっています。 タレントアクイジション部では、各職場の多様な人財獲得ニーズに対して、様々な採用手法や公募/FA(フリーエージェント)制度などを活用して社内外からの『人財獲得ワンストップサービス』を提供することをミッションとしています。 キャリア採用で入社した仲間も多く、それぞれが新しい知恵を持ち寄ってどうしたらより良い組織にできるのか、より部門や会社に貢献できるのか考えながらこれまでの経験を活かして日々業務に取り組んでいます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 日立製作所各ビジネスユニット・部門の新卒技術系採用、新卒事務系採用、キャリア採用、グローバル採用、社内公募・FAがタレントアクイジション部の担当範囲です。 また、日立グループ各社の採用活動支援や合同ブランディング施策なども実施しています。 最先端の採用手法やツールを扱う外部コンサルやベンダーなどと接する機会も多くあります。 日立製作所 キャリア採用HP:https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html 【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新たな人財獲得手法やツールの開発による採用の高度化や業務の効率化、共通化などが求められています。 これらを実現するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 当社のビジネスニーズを満たすためのキャリア採用戦略の立案~実行を担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。 【職務詳細】 ・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行 ・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成 ・採用プロセスのマネジメント、改善 ・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築 ・選考高度化観点での施策立案/実装 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・当部での業務を通じて、採用マーケットに関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、報酬トレンド等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などを身につけることができます。 ・オペレーション業務のみでなく、新たな施策や取り組み、担当の事業・職種または採用という枠組みを超えての取り組みに携わる機会があります。 ・組織規模が大きく、かつ複雑な中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織:  事業会社人事、人材紹介会社等、多様なバックグラウンドのキャリア入社者が多数活躍中です。一部業務は外部委託しており、採用のコア業務に集中できる体制を整えています。 ・働き方:  フレックスタイム制度、裁量労働制度有。  在宅勤務をベースとしながら、時間や場所にとらわれない、フレキシブルな働き方が可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・事業会社の人事部門におけるキャリア採用業務経験 ・人材業界における法人向けキャリア採用支援(採用課題解決に向けた企画提案等)経験 【歓迎条件】 ・障がい者採用に関する業務経験 ・TOEIC650点以上 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【その他職種特有】 ・相手の考えを正しく理解すると同時に、自分の考えを整理して明確に相手に伝え、相手を説得し、動かすことができるコミュニケーション力と実行できる方(自立的に考え、動き、動かせる方) ・スピード感をもって業務に取り組める方 ・従来のやり方にとらわれず、新しい手法への学びの姿勢や意欲のある方 ・採用マーケットの最新状況や新しい採用手法に関心を持ち、変化を恐れず効果的な人財獲得のあり方を考えられる方 ・誠実に、着実に、計画的に業務を遂行することを通じて、顧客や周囲と信頼構築ができる方 ・柔軟性のある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事部労務課メンバー◎未経験/ポテンシャル採用】プライム市場上場!

    382~475

    キャリアリンク株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事部労務課において、下記の業務を担当していただきます。■長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、人事部内でのジョブローテーションを行う予定です。人事部には、労務課と人事企画課がございます。 【労務関連】・社員/パートの入退社手続/勤怠管理/給与計算・業務に関する業務改善・給与計算システムやタレントマネジメントシステム(Excel操作あり) 【社会保険関連】・社員/パート/派遣スタッフの社会保険の加入/喪失手続・社会保険に関する各種問い合わせ対応(メール/電話等)・業務に関する業務改善・社会保険関連システムやタレントマネジメントシステム(Excel操作あり)

    求める能力・経験

    ★未経験歓迎★人事労務業務を経験していきたいという意欲ある方。 【例外事由 3号 イ】長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、30歳未満の方を期間の定めのない労働契約【正社員)として募集します。 【当社の特徴】既存の形やルールにとらわれないチャレンジが可能。 既存の形やルール、組織などにとらわれず、様々なチャレンジが可能な風土です。これまでの経験、強みを発揮いただき、より良い企画を提案いただき、リードいただくことを期待しています。

    事業内容

    総合人材サービス(事務系人材サービス事業(BPO関連事業、CRM関連事業、一般事務関連事業)

  • 企業ダイレクト

    【人事部労務課 産業保健衛生業務担当(契約社員)】●ベテラン歓迎

    352~386

    キャリアリンク株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事部労務課にて、社員相談窓口および安全衛生に関する業務をお任せいたします。人事部労務課において、具体的には以下の業務をお任せする予定です。 ■社員相談窓口の対応(賃金、有給休暇、社会保険、職場の人間関係、過重労働や長時間労働、育児や介護に関すること、ハラスメント等) ■安全衛生に関する対応(産業医対応、休職者対応、労災手続、健康診断関連業務など) ■上記業務に掛かる業務改善

    求める能力・経験

    【必須】■人事部門において社員相談対応経験あるいは安全衛生に関する業務経験のある方 【当社の特徴】既存の形やルールにとらわれないチャレンジが可能。 既存の形やルール、組織などにとらわれず、様々なチャレンジが可能な風土です。これまでの経験、強みを発揮いただき、より良い企画を提案いただき、リードいただくことを期待しています。

    事業内容

    総合人材サービス(事務系人材サービス事業(BPO関連事業、CRM関連事業、一般事務関連事業)

  • 企業ダイレクト

    【人事部労務課メンバー(契約社員)◎ベテラン歓迎】プライム市場上場!

    352~386

    キャリアリンク株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事部労務課において、下記の業務を担当していただきます。 ■これまでの人事経験を活かして、労務関連業務または社会保険関連業務、どちらかをご担当いただきます。 【労務関連】・社員/パートの入退社手続/勤怠管理/給与計算・業務に関する業務改善・給与計算システムやタレントマネジメントシステム(Excel操作あり) 【社会保険関連】・社員/パート/派遣スタッフの社会保険の加入/喪失手続・社会保険に関する各種問い合わせ対応(メール/電話等)・業務に関する業務改善・社会保険関連システムやタレントマネジメントシステム(Excel操作あり)

    求める能力・経験

    【何れか必須】■労務関連業務のご経験が3年以上ある方。 ■社会保険関連業務のご経験が3年以上ある方。 【当社の特徴】既存の形やルールにとらわれないチャレンジが可能。 既存の形やルール、組織などにとらわれず、様々なチャレンジが可能な風土です。これまでの経験、強みを発揮いただき、より良い企画を提案いただき、リードいただくことを期待しています。

    事業内容

    総合人材サービス(事務系人材サービス事業(BPO関連事業、CRM関連事業、一般事務関連事業)

  • エージェント求人

    【東京】採用担当(マネージャー候補)◆グロース上場・業界最大級の展示会主催◆土日祝休・年休125日

    450~720

    ブティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ~8期連続増益・業界最大級の展示会を主催/東証グロース~ ■概要: 展示会事業・人材採用支援事業の新卒・中途採用業務全般をお任せします。事業の拡大に伴う、採用強化のための増員募集です。 ※新卒採用通年15名程度、中途採用30名程度 ■業務詳細: ・採用計画の立案・実行 ・予算管理・数値管理 ・紹介会社とのリレーション構築 ・面接・面談対応 ・説明会や選考会など、採用イベントの企画・運営 ・応募者対応、面接官調整、各選考の進行管理(筆記試験・面接)、オファー条件作成、内定者フォロー等 ・上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等 ・採用HPの企画・運営(採用PR活動) ・入社時研修 ※上記業務内容全てをお任せするのではなく、経験やスキル・ご意向に応じてお任せします ■当社について: 業界に特化したBtoBマッチング・プラットフォーム事業を展開する当社。企業理念「マッチング・ファースト~最適なマッチングで最高の満足を~」を実現する為に、WEB×リアル双方の強みを活かしたサービスを提供しています。今後は、主力事業である展示会事業、M&A仲介事業、人材採用支援事業における既存分野の成長と新分野への投資を行い、東証プライム市場への上場を目指しています。 ■事業内容(一部): <展示会事業> ◎介護業界 日本最大級の商談型展示会「CareTEX(ケアテックス)」を開催。介護用品・設備備品などの各種サプライヤーの皆様と、介護事業者・流通関係者の皆様に、商談・取引・マッチングの場を提供しています。東京・大阪・福岡・名古屋・仙台・札幌・横浜など全国主要都市とオンラインで開催。 ◎ハイブリッド展示会「DXPO(ディーエクスポ)をIT/DX分野で開催 。DXPOは、オンライン展の開設期間中(365日24時間)に並行してリアル展を年間複数回開催し、リアル展の会期前1ヵ月及び会期後2ヵ月は、オンライン展でも集中的にマッチングすることで、「見込客獲得の量」と 「商談の質」を高めつつ、年間を通じて継続的なマッチングの機会を提供する新発想の展示会です。 <人材採用支援事業> ◎当社は2023年より、グループ会社である株式会社リアライブを通して、新卒採用イベント及び新卒・中途の人材紹介をはじめとする「人材採用支援事業」を行っています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・事業会社における採用経験が3年以上ある、もしくは人材業界における営業経験がある方(人材紹介営業、求人広告営業、キャリアアドバイザーなど)

    事業内容

    ▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。

  • 企業ダイレクト

    [東京]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップシェア菓子専門商社

    530~730

    株式会社山星屋東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • 企業ダイレクト

    ○【安全衛生担当】リーダー候補/社労士資格保有者歓迎/充実した福利厚生

    450~540

    株式会社ベネッセスタイルケア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を営む全国施設の運営を対象に、安全・健全に事業運営ができるように労務部の立場から事業を支えていただきます。 【具体的には】 ■従業員相談対応:相談・通報窓口の受電対応 ■行政対応:労基による臨検等労務関連調査への対応 ■行政届出:諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き ■安全衛生活動:衛生管理者資格取得のフォロー、本社の衛生委員会実施および各拠点の衛生委員会フォロー ■研修対応:拠点の研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施 ■働き方改革対応:残業時間管理、有休5日取得管理等

    求める能力・経験

    【必須】 ■管理部門(人事や総務部門など)にて、労務・安全衛生に関わる業務経験5年以上 ■Excel,Word,PowerPoint,メール(中級程度) 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、メンタルタフネスに課題解決に取り組める方 ・関係する社員に対して、真摯にコミュニケーション力を発揮できる方 ・目の前の事象に対し、論理的に思考しながら対応できる方

    事業内容

    ■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)

  • エージェント求人

    裁量大/戦略立案から関われる採用担当(新卒・中途対応/リーダー候補/HR業界経験歓迎)リモート多め!

    450~550

    • 戦略提案
    • マネジメント
    • リーダー
    • 戦略立案
    • 中途採用
    • ダイレクトソーシング
    • 採用HP設計
    • 採用戦略立案
    • 採用対象 営業職
    • 採用一括かんりくん
    • 組織開発
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 採用面接
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • 営業
    • 教育
    • 新卒採用
    • 採用対象 エンジニアリング/設...
    トレノケート株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    トレノケート株式会社 法人向けの人材育成・研修サービスを中心に展開する人材育成の総合ソリューション企業です。 ITスキル、ビジネススキル、マネジメントスキルなど、個人と組織の成長を支援する幅広い研修プログラムを提供しています。 【ポジションの魅力】 経営陣や事業責任者と近い距離でミッションに取り組める裁量の大きいポジションです。 そのため、単なる採用業務にとどまらず、経営視点・事業視点・マーケティング視点を同時に身につけながら、組織成長に直結する経験を積むことができます。 また、既存の採用手法に縛られることなく攻めの採用として様々なチャネルを駆使し、 自ら戦略を描きながら成果を追求できる点も大きな特徴です。 【具体的な業務内容】 新卒・中途採用を中心に、社内外を巻き込み採用目標の達成を目指す業務になります。 <主な業務内容> ・エージェントマネジメント ・ダイレクトリクルーティングの運用 ・部門責任者とのMTG(採用要件整理、戦略的な進捗相談) ・面接日程調整、面接実施、内定オファー対応 ・採用状況の把握(数値化)、分析、改善策の企画・実行 ※ゆくゆくは、新施策の企画や運用にも積極的に関わることができ、経験や希望に応じて裁量大で幅広く挑戦できる環境です。 <備考> ・チームで協力して採用を進める体制です ・採用人数の目安:新卒 5~10名、中途 約30名 ・採用職種は年度によって変動します → IT講師、営業、マーケティング、経営企画、バックオフィス、管理職など幅広く対応 【入社後のフロー】 ◇入社~2ヶ月 当社サービスの理解、組織体制や利用システム、オペレーション全般を学びます 担当業務を学びつつ、他部門とも積極的にコミュニケーションを取りながら少しずつ実務に慣れていただきます ◇3ヶ月~6ヶ月 実際に採用実務を担当しながら、戦略的視点での改善や提案も実践 ◇6ヶ月~1年 採用実務に加え、業務フローの改善や効率化に取り組み、より良い成果を出すための意見や施策を主体的に実行 ◇1年以降 採用業務に加え、3年先を見据えた採用戦略の立案や施策の企画・推進にも関わり、組織の成長を支える重要な役割を担います ※人材育成会社のため、育成やサポートを大切にする風土があります 【得られるスキル・経験】 1. 採用戦略・企画スキル 媒体選定や採用チャネルの最適化、採用計画・戦略立案 面接プロセス改善やダイレクトリクルーティング運用などの施策企画・改善 2. データ分析・意思決定スキル 採用KPIの設定や進捗管理、各チャネルの成果分析 数字や事実をもとに課題を発見し、改善策を提案する力 3. プロジェクト・裁量運営スキル 複数採用プロジェクトの同時進行と優先順位付け 採用施策やチャネル選定などを自ら意思決定して運用する裁量経験 5. 将来的に活かせるスキル 人材育成や研修との連携を通じた組織運営視点 リーダー候補としてのマネジメント経験や戦略推進力 【チームの雰囲気】 一人で抱え込むよりも、互いに協力しながら業務を進めるチーム意識が強く、和やかで大人・利他的なホスピタリティ精神の高いメンバーが多く在籍しています。 出社日数は多くありませんが、ランチなどで日にちを合わせてコミュニケーションを楽しむこともあり、 心地よい雰囲気の中で働くことができます。 魅力的な人柄のメンバーが自然に支え合うチームで、安心して裁量の大きな仕事に挑戦できる環境です。 【給与】 想定年収:450万円~550万円 ・経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。 ・賞与(年2回) ※会社業績による ・給与改定(年1回) ・インセンティブ制度 ※会社業績による <諸手当> ・通勤手当(当社規定あり) ・リモートワーク手当(1日300円) ・リモートワーク支援金(入社時) 【勤務地】 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー27F ※週に1~2回の出社 【勤務時間】 ・フレックスタイム制度(コアタイム:10:00~16:00) ・標準労働時間 9:00~17:30(休憩60分) ・リモートワーク制度(※業務・状況により出社対応が必要な場合あり) ・当社契約シェアオフィス利用 ・育児・介護に伴う短時間勤務制度 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・レクリエーション費用補助 ・福利厚生プログラム(各種優待・相談サービス) ・オフィスドリンク無料提供 ・永年勤続表彰(勤続10年で10日間の休暇または10万円、以降10年毎) ・サンクスポイント制度 ・定年後継続雇用制度あり(65歳まで)

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 いずれか1つ以上が該当する、またはそれに近しいご経験をお持ちの方 ・人材紹介における営業経験(RA・CA問わず) ・スカウト媒体を活用した営業活動または顧客支援の経験 ・採用担当のご経験 【応募資格(歓迎)】 ・教育事業への興味関心 ・エンジニア採用のご経験 【求める人物像】 1. 能力・思考 数字や事実をもとに課題を分析し、論理的かつ実行可能な改善策を提案できる方 上位者に対しても臆せず、根拠をもって意見を伝えられる地頭の良い方 目標から逆算し、必要な行動を計画的に実行できる方 数字を積み上げることが好きで、目標達成への強いこだわりがある方 2. 行動・実行力 ポジティブで安定感があり、成果が出るまで挑戦し続けられる方 行動量とスピード感を持って、成果につなげられる方 3. 人柄・魅力 清潔感があり、愛嬌と前向きさを兼ね備え、人を自然に惹きつけるチャーミングな方 相手の本音を引き出せる高いコミュニケーション力を持つ方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【正社員×労務総務リーダー候補】フレックス&在宅相談可@ライフメディアPF事業20515

    450~600

    • 労務管理
    • 人事
    • 給与計算
    • 維持管理
    • 火災保険
    • 社会保険
    • 損害保険
    • 保険
    株式会社 じげん東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    当社はライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 事業の成長・拡大を続けるアップルワールド社出向にて、労務担当を募集します。 今後の事業拡大に伴い労務総務の強化を図っており、管理部門において幅広くご活躍いただける人材を募集しています。 【業務詳細】 ▼労務管理(勤怠、給与計算、年末調整、社会保険手続きの最終確認) ※給与・社保はアウトソースしているためアウトソース先との調整、最終確認がメインとなります。 ・入退社手続き(SmartHR使用) ・休職、復職対応 ・就業規則・社内規定の整備・改定 ・従業員の働きやすい職場環境の企画・施策実行 ・労基署・社労士対応、行政対応、産業医連携 ・年間労務スケジュールの策定・運用 ・社内トラブル・労務リスク対応(労使問題・メンタルヘルス対応など) ・衛生委員会の運営 ・電話・受付対応 など ※配属は総務人事グループとなります。組織の状況に応じて、一部総務業務をサポートいただく可能性がございます。 ▼総務業務 ・総務業務全般(社内イントラ更新、修繕関連、防火防災関連、購買関連、郵便、電話受付など) ・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険 等) ・社内の安全衛生・防災体制の整備、オフィス環境の維持管理 【体制】 ・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールド社に出向予定となります。 管理部:9名 管理部長 女性 └ 財務・経理グループ:5名(女性1、男性4) └ 総務・人事グループ:3名(女性2、男性1)

    求める能力・経験

    【必須】 ・労務の実務経験5年以上 ┗勤怠管理、給与計算、入退社手続き、社会保険・年金手続き、社労士対応等

    事業内容

    転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。

  • エージェント求人

    『中途採用担当|640~1600万円』防災領域や業務効率化に挑むグロース上場SaaS企業|リモート可

    640~1600

    • 課題設定
    • ペルソナ設定
    • 要件定義
    • 戦略立案
    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 採用HP設計
    • 企画立案
    • 戦略提案
    トヨクモ株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ■募集背景 「すべての人を非効率な仕事から解放する」というミッションのもと、企業の業務改善を支える多彩なクラウド型SaaSを展開する東証グロース上場企業です。主力の「安否確認サービス2」は、4,000社以上で導入され、ユーザー目線の操作性と災害時の確実性が評価され続けています。 そして、今まさに“第2創業期”を迎えています。 事業拡大の真価を問われるこのフェーズでは、経営課題と直結する“採用力の強化”が会社の成長エンジンとなります。 しかし、今のトヨクモには完成された型や勝ちパターンはまだありません。 限られたリソースの中で優先順位を見極め、ゼロから「効率的で成果に直結する採用の仕組み」を創り上げることが、まさに今求められています。 そのため今回、戦略から実行まで一気通貫で担い、変革期の採用をリードできるプロフェッショナルをお迎えすることにしました。 経営と現場をつなぎ、この会社の未来を担う仲間を獲得する——そんな“第2創業期の採用”に挑んでいただける方を求めています。 ■仕事内容 中途採用の専任担当として、年間採用目標の達成に向けた戦略立案から、母集団形成、選考プロセスの実行までを一気通貫で担っていただきます。 また、中途採用に限らず新卒採用や採用広報、研修などの業務進捗に合わせて対応が可能です。 ■具体的な業務 入社直後は、即戦力として「ペルソナ設定に基づく求人作成」「採用手法選定」「スクリーニング」「クロージング」といった実務からお任せします。会社理解を深めた後、面接等の見極め業務もお任せしていく想定です。 ・中途採用戦略の立案・実行 事業計画に基づいた採用計画(要件定義、ペルソナ設定、採用手法の選定)の策定と実行。 ・採用手法の選定・実行 ターゲットに合わせた母集団形成方法の選定・運用、人材紹介会社(エージェント)とのリレーション構築・連携強化。 ・求人情報の作成・改善 当社の事業戦略とポジションの魅力を伝える、誠実で透明性の高い求人情報の作成と継続的な改善。 ・候補者対応・選考プロセス管理 書類選考(スクリーニング)、カジュアル面談の実施、および内定後のクロージング(意向醸成)。 ※面接による見極めは、会社理解が深まった段階で順次お任せします。 ・採用プロセス改善 データに基づき、選考プロセス全体の効率化と候補者体験(CX)の向上。 ■ポジションの魅力 ・プロフェッショナル人材の採用で事業を推進する 事業成長のキーマンとなるプロフェッショナル人材の採用を通じて、経営課題の解決にダイレクトに貢献できます。 ・戦略から実行まで裁量を持てる 「第2創業期」という変化の激しいフェーズにおいて、採用戦略の立案から実行、オンボーディング支援、採用ブランディングまで、幅広い領域で経験を積み、自らの手で採用組織を構築できます。

    求める能力・経験

    ■必須スキル・経験 ・戦略、企画スキル 指示待ちではなく、自ら採用施策を企画し、主体的に推進した経験。(2年以上目安) ・オペレーション遂行能力 ペルソナ設定に基づく求人票の作成経験。 採用手法の選定・運用、または人材紹介会社との連携・コントロール経験。 書類選考(スクリーニング)およびクロージングの実務経験。 ■歓迎スキル・経験 ・事業会社またはエージェント(RA/CA)、コンサルタントとして、中途採用の戦略立案から実行までを一気通貫で担当した経験。 ・IT業界(特にSaaS企業)または無形商材を扱う業界での経験。 ・年間10〜15名程度のビジネスサイドの採用経験 ・成長企業(ベンチャー・スタートアップ等)での採用経験(縦割り業務だけでなく、幅広く柔軟に業務に携わっていた経験を歓迎) ・新卒採用戦略またはオペレーションの経験 ・入社後のオンボーディングや研修制度の企画・運営経験

    事業内容

    クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用