【ACRC】アートディレクター/Art Director
700~1200万
株式会社電通デジタル
東京都港区
700~1200万
株式会社電通デジタル
東京都港区
グラフィックデザイナー
Webアートディレクター
グローバルテクノロジー企業をクライアントとし、その企業のコミュニケーション開発や プロモーション施策実施の専属としてご活躍いただく想定です。 日本リージョンのプロジェクトを統括するExecutive Creative Director およびCreative Director の指示のもと、 上記のクライアントを担当するクリエイティブチームのサブリーダークラスとして活躍していただきます。 具体的な業務内容 ・?度なクリエイティビティが感じられる精密かつ?胆なデジタル広告 (ビジュアル及びビデオ) のハンズオン開発 ※協?会社に発注せず??で作業完結ができること ・挑戦的で画期的なコミュニケーションやプロモーション施策のアイデア開発および実現のためのアートディレクション実? ・??の経験をベースにした的確かつ具体的なデザインスタッフ達への指導を通して実務スキルとマインドセットを育成 ・国内外の同僚達との円滑なコミュニケーションの実施 ・クライアントや社外パートナー等の関係者との強?な関係構築
必須要件 ※応募の際はポートフォリオのご提出をお願いいたします <知識と経験> ・グラフィックデザインの基礎/応?知識 (美術?学 デザイン科 博?相当) ・広告コミュニケーション開発およびプロモーション施策の実務経験 12 年以上 ・デザイナー/アートディレクターとしての実務経験 10 年以上 ・グローバルクライアントの業務経験 5 年以上 <スキル> ・Adobe Photoshop, Illustrator, After Effects, Premiere, Media Encorder, Firefly の実務スキル ・Figma の実務スキル ・Microsoft PowerPoint, Word, Excelの実務スキル ・戦略ストーリーや消費者インサイトの深い理解スキルとそれに基づくクリエイティブアイデアの開発スキル (上記スキルを?いて) ビジュアル/ビデオ/プレゼンテーションを??で完結的に制作・編集できるスキル ・クリエイティブ制作全般における費?感およびスケジュール感の概算スキル ・スチル/ビデオ/オーディオの撮影・収録・編集現場における強?なアート+サウンドディレクションスキル ・クライアントや社外パートナー等の関係者との?度なコミュニケーションスキル (渉外能?)
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜1,200万円
内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 7,000,000 円 - 12,000,000円 採用時グレードにより決定 ◆スーパーフレックス 年収700万~1200万程度 ・月30時間相当分の固定残業代月額11~16万円含む ・月30時間相当を超える残業代は追加支給 ※管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知)
東京都港区
屋内全面禁煙
リモートワーク可
【退職金制度】 確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】 出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】 介護休業/休暇、等 【生活支援に関する制度】 電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等 【スキルアップを支援する研修制度】 フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
非公開
最終更新日:
600~1200万
自社D2Cブランド(化粧品・健康食品・医薬品など)の 企画〜制作〜検証 まで一気通貫で関わるクリエイティブ業務をお任せします。 マーケターと二人三脚で商品コンセプトの立案から参画し、パッケージ・LP・広告・販促物など幅広い領域をリード。 プレイヤーとして自ら手を動かしつつ、デザインの方向性決定や若手メンバーの育成にも携わっていただきます。 【業務詳細】 ・ブランド戦略に基づくクリエイティブディレクション └ マーケターと連携し、商品コンセプトを踏まえたデザイン方針を策定 ・デザイン制作実務 └ 商品パッケージ/ブランドロゴ/LP/広告バナー/SNS素材/動画など ・ブランド立ち上げ・リブランディング └ 新規ブランドや新商品の世界観づくり、トンマナ設計、クリエイティブ全体の統括 ・データに基づく改善サイクル └ 制作物の反応をマーケティングデータで検証し、ABテストやCVR改善を実施 ・チームマネジメント └ 若手デザイナーの育成・レビュー/案件進行管理/外部パートナーとの折衝 ・外部パートナーとの折衝 └ 印刷会社・OEMメーカー・広告代理店などと連携し、品質・納期・コストを管理
【必須要件】 ・Photoshop/Illustratorを用いたグラフィックデザイン実務経験5年以上 ・D2CまたはBtoC商材 における複数領域(パッケージ/LP/広告/SNSなど)の制作経験 ・売上やCVR改善など、事業成果に直結したクリエイティブ実績 を持つ方 ・複数案件を並行し、スピード感を持って高品質なアウトプットを出してきた実績 ・外部パートナー(印刷会社・OEM・代理店など)との折衝・進行管理の経験 ・若手デザイナーの育成やレビュー、チーム内でのリード経験 【歓迎要件】 ・アートディレクション経験、またはデザインチームリードの経験 ・データドリブンなデザイン改善(ABテスト/広告クリエイティブ最適化など)の経験 ・Webデザインスキル ・写真撮影・動画編集など、表現領域の幅広さ ・D2Cや単品リピート通販領域での広告・販促デザイン経験 ・ブランド立ち上げやリブランディングにデザイナーとして関与した経験
-
430~850万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務内容: (1)新商品開発に伴うパッケージ及び販促物のデザイン・制作・進行管理 ・上記に関連するグラフィックデザイン業務 (2)BtoB事業の各種販促物(カタログ/リーフレット等)の企画、制作、進行管理 ・上記に関連するグラフィックデザイン業務 ■業務詳細: (1) ・商品のパッケージデザイン・販促物制作を担当していただきます。 ・商品開発部門、事業部門部、広報部門、Webデザイン部門、撮影部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品開発や事業戦略に沿ったグラフィックデザイン業務全般を行います。 ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作等にも携わっていただきます。 ・企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティングなども担当していただきます。 ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿までを担当していただきます。 (2) ・法人向けLED照明事業をはじめとしたBtoB事業の販促物制作を担当していただきます。 ・商品企画部門、開発部門、Webデザイン部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品開発や事業戦略に沿った販促物の企画/制作を行います。 ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作等にも携わっていただきます。 ・企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティングなども担当していただきます。 ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿までを担当していただきます。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
■必須条件: ・illustrator/Photoshopの基本的なスキル ・コミュニケーション力のある方 ■歓迎条件: ・制作、撮影のディレクション経験 ・コピーライティング経験 ・動画制作経験 ・ウェブ制作経験 ・販促什器設計経験 ・BtoBビジネス関連の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
500~600万
広告の企画・制作事業を行う当社にてグラフィック・WEB・ムービー等のデザイン及びアートディレクションをお任せします。クライアントの課題解決に向けたクリエイティブ制作を牽引頂きます。 【具体的には】 ■クライアントとの打ち合わせ、課題ヒアリング ■広告コンセプトの立案、ビジュアル表現の企画 ■グラフィックデザイン、Webデザイン等の実制作 ■外部パートナー(カメラマン、デザイナー等)のディレクション ■プロジェクトの進行管理、クオリティ担保
【必須】■デザイナーとしての実務経験(目安3年以上)■Photoshop, Illustratorの操作スキル 【歓迎】■アートディレクター経験■Webや映像のデザイン経験 【魅力】 ■ADFEST、広告電通賞など国内外の広告賞受賞歴を誇る少数精鋭のチームで、質の高いクリエイティブを追求できます。 ■広告代理店や大手企業、エンタメ関連など幅広いクライアントの案件に、企画の初期段階から携わることが可能です。 ■少数組織のため裁量が大きく、将来的にアートディレクターとしてキャリアアップを目指せる環境です。
広告の企画・グラフィック/ WEB / ムービーなどの制作
500~700万
■仕事概要: 保険を顧客目線から見直す次世代型デジタル保険。そのユーザーに最適な顧客体験を届けるWebサービスの設計やディレクションを担って頂きます。 <設立背景> 「テクノロジーの力で保険を進化させる」 これまでFinatextグループでは、証券領域を中心に事業を展開し、金融サービス開発のノウハウ・技術を蓄積してきました。 事業を展開する中で常に大事にしてきたのは、「生活者のライフスタイルや価値観に徹底的に寄り添い、事業・サービスを開発・展開すること。その実現のために、デジタルテクノロジーを最大限活用すること」です。 Finatextグループの生活者中心を徹底する思想とそれをサービスとして具現化するノウハウ・技術力を活用することで、保険を今よりも人々に役立つもの・生活を豊かにするものにすることを目指し、設立いたしました。 <私たちのスタンス> 「シンプルでなめらかな顧客体験」 保険商品・販売方法・各種手続きに渡り、保険のすべての顧客体験を今一度見直すことで、より多くの人に・より適切な形で保険の価値をお届けします。 そのために、「保険の価値をいかに効率的に届けるか?」という保険会社起点の発想ではなく、「生活の困りごとを保険でどう解消するか?」というお客様起点の発想を徹底します。 <私たちが提供したい保険商品のイメージ> 「身近なサービスに溶け込む保険」 オンライン上でサービスを提供している様々なプレーヤーと連携しながら、各サービスと利用者に則した保険を開発・提供していきます。 お客様の声を聞きながら、日々の暮らしの困りごとや不安にきめ細かく応える保険商品を開発。デジタル技術を活用することで、簡単でわかりやすい顧客体験を提供します。 【業務概要】 InsurTech事業におけるWebサービスの設計およびディレクションを担当していただきます。 企画・要件定義フェーズから、デザイン、開発、テスト、リリース、グロースフェーズまで幅広くご経験いただけるポジションです。 ※担当プロジェクトにより業務内容は異なります 【主な業務内容】 ・自社グループで販売しているデジタル保険の企画・グロース ・パートナー企業からの要求ヒアリング、顧客折衝 ・UXを考慮したワイヤーフレームの作成 ・デザイン作成時のディレクション ・エンジニア等の関係者を巻き込み、施策内容の技術的な実現可能性、スケジュール面の調整 【ポジションの特徴・魅力】 ・自社グループで展開するデジタル保険の開発・グロースと日本有数の保険会社および事業会社様のDXを支援するクライアントワークの両面でご経験を積むことができます。 ・クライアント・自社メンバーのさまざまな職種のメンバーと協働しながら、実践して成果を上げていくことが可能です。 ・施策立案・提案から、実装・評価まで自由度高く担当いただけます。
■必須スキル: ・Webサービスやアプリ開発において、要件定義~リリースまでの一連の工程に携わったご経験 ・クライアントワークのご経験1年以上 ・Figmaを用いたワイヤーフレームの作成(画面設計)ご経験1年以上 ・営業・デザイナー・エンジニアなど、複数の職種のメンバーとプロジェクトを推進した経験 ■歓迎スキル: <ご経験> ・金融領域のサービス設計の経験・知見、あるいは興味 ・エンドユーザーの課題解決に向けてUXデザインプロセスに沿った顧客体験設計のご経験 ・Webサービスやアプリのグロース経験・デジタルマーケティングのご経験 <スキル> ・分析ツールやMAツール(GoogleAnalytics / GTM / KARTE等)の使用経験 ・HTML / CSS / javascript など開発領域に関するディレクションに支障がないレベルの知識(開発スキルは必須ではありません) ■求める人物像: ・社内外のさまざまな関係者と円滑にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方 ・誰かの指示を待たずとも、自ら自分のやるべきことを見つけられる方 ・責任感が強く、最後までやりきる意識の強い方 ・常に新しい情報を探ろうとする知的探究心をお持ちの方
-
450~650万
アンファーの女性ブランド(ヘアケア、アイケア、スキンケア、フェムケア)のグラフィックデザイナーをお任せします。 【具体的に】■クリエイティブ制作:デジタル領域(ブランドサイト・ LP・バナーなど)のデザイン作成及び企画・提案・グラフィックなどオフライン(紙媒体・店頭販促物・OOH)のデザイン作成及び企画・提案■アートディレクション :社内、社外で作成されたデザインのクリエイティブチェック・外部の制作会社様とのビジュアル開発、撮影ディレクションなど プロモーション・営業・広報などと幅広く連携しながら業務を進めて頂くポジションになります。
【必須】Illustrator/Photoshopの専門知識及び、実務経験5年以上・印刷技術に関する基礎知識・撮影に関する基礎知識 【歓迎】アートディレクション経験3年以上・化粧品、サプリメント・食品などの業界経験・高いデザインスキルを持っている方・動画編集スキルを持っている方・プロモーションやSNS、ECの知識のある方・メーカーでの勤務経験・パッケージデザイン経験あり ■担当ブランド:女性ブランド(ヘアケア、アイケア、スキンケア、フェムケア)
■専門医師監修による、化粧品・サプリメント・健康食品・クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツの研究開発及び製造・販売・卸業務/代表商品:『スカルプDシリーズ』『スカルプDボーテシリーズ』
360~600万
■アートディレクター 【具体的な業務内容】 ・企画・提案(営業職や他部署のディレクターと協同いただきます) ・クライアントとの打ち合わせ ・デザイン全般のディレクション ・案件の進行管理、工数管理 ・品質、進捗管理 ・デザイナーの教育・サポート ・デザイナーや他部署のクリエーターとともにデザインワークの進行 など ※案件によってデザイン業務も担当いただきます。 ※コーディングや動画編集などは、他部署が担当しています。 ■デザイナー 【具体的な業務内容】 ・各媒体におけるデザイン業務 ・クライアントとの打ち合わせへの参加 ・コンセプトワーク、企画提案 など ※コーディングや動画編集などは
■アートディレクター 【必須要件】 ・グラフィック・Webのデザイン経験(3年以上) ・アートディレクション経験(3年以上) ・クライアントとの折衝経験 ・デザイナーとしての実務経験 【歓迎要件】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・チームマネジメント経験 ・撮影ディレクション経験 ・マーケティング案件に携わった経験 ■デザイナー 【必須要件】 ・グラフィック・Webのデザイン経験(2年以上、業界不問) ・Illustrator Photoshopの実務経験 【歓迎要件】 ・アートディレクション経験 ・撮影現場立ち合い、撮影ディレクション経験 <求める人物像> ・誰かを喜ばせることが好き
■総合広告代理店事業 ■クリエーティブコンサルティング事業 ■ビジネスデザイン事業 紙媒体からWeb、写真、動画まで、広告全般の制作を主軸に事業を展開する同社。各分野のスペシャリストが集まっており、企画提案・グラフィックデザイン・Webデザイン・コピーライティング・雑誌編集・写真撮影・動画制作・プログラミング・サイト運営など、広告制作におけるあらゆる業務に自社で一貫して対応できる体制を整え、サービスを展開しています。 ◆Creative Consulting 2008年の
360~600万
【具体的な業務内容】 ・企画・提案(営業職や他部署のディレクターと協同いただきます) ・クライアントとの打ち合わせ ・デザイン全般のディレクション ・案件の進行管理、工数管理 ・品質、進捗管理 ・デザイナーの教育・サポート ・デザイナーや他部署のクリエーターとともにデザインワークの進行 など ※案件によってデザイン業務も担当いただきます。 ※コーディングや動画編集などは、他部署が担当しています。 <仕事の魅力> 総合広告制作会社として、各メディアのディレクターや編集者と連携しながら、複数メディアをまたいだアートディレクション・デザイン業務を担当することも可能です。 (ex:Webサイト、
【必須要件】 ・グラフィック・Webのデザイン経験(3年以上) ・アートディレクション経験(3年以上) ・クライアントとの折衝経験 ・デザイナーとしての実務経験 【歓迎要件】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・チームマネジメント経験 ・撮影ディレクション経験 ・マーケティング案件に携わった経験 <求める人物像> ・誰かを喜ばせることが好きな方 ・多種多様な案件・クライアントに合わせたクリエーティブを提案できる方 ・互いを尊重しあいコミュニケーションを図れる方 ・チームでの成果創出を意識できる方 ・デザイン知識やトレンドのインプットを継続的に行っている方 ・クライアントと成果に向かって伴走で
■総合広告代理店事業 ■クリエーティブコンサルティング事業 ■ビジネスデザイン事業 紙媒体からWeb、写真、動画まで、広告全般の制作を主軸に事業を展開する同社。各分野のスペシャリストが集まっており、企画提案・グラフィックデザイン・Webデザイン・コピーライティング・雑誌編集・写真撮影・動画制作・プログラミング・サイト運営など、広告制作におけるあらゆる業務に自社で一貫して対応できる体制を整え、サービスを展開しています。 ◆Creative Consulting 2008年の
400~1000万
□基本情報 ■仕事概要: 【部署紹介】 TikTok・Instagram・YouTubeを中心に、大手メーカーから中小メーカーまで多くのクライアントの広告運用を手掛けている部署となります。 特に 化粧品・医薬品・機能性表示食品 の広告に強みを持ち、ユーザーに刺さるクリエイティブを生み出すことにこだわっております。 <事業部長インタビュー> https://www.wantedly.com/companies/inglewood/post_articles/988191 <オフィスツアー動画> https://youtu.be/2eN5rtnCPsA 【募集背景】 事業拡大につき組織体制の強化のため、新しいメンバーを募集しています。 【業務内容】 下記業務をお任せいたします。 ・動画広告のディレクション全般 ・構成作成 ・制作ディレクション ・広告運用 【ポジションの魅力】 ・データ分析を踏まえた改善提案 広告データをベースにPDCAサイクルを回すことで課題解決スキルが向上。成果を最大化する改善提案により成長に貢献できます。 ・スキルアップのチャンス SNS広告や素材撮影を通じて、クリエイティブスキルやディレクション能力がアップします。 ・成長する市場での活躍 SNS広告は市場が拡大しているインターネット広告市場の中でも、近年成長率が非常に高く、ディスプレイ広告の割合を超えるほどと言われています。 今後ますます拡大が期待される分野でスキルを伸ばすことで、ますます市場価値の高い人材へとステップアップが可能です。
■必須スキル: いずれかのご経験がある方 ・WEB広告業界経験1年以上 ・化粧品商品開発経験1年以上 ・ライバー経験1年以上 ・インフルエンサー経験1年以上 ・インフルエンサーの企画経験1年以上 ■歓迎スキル: ・マネジメントのご経験 ・アフィリエイト広告のご経験 ■求める人物像: ・トレンド感度が高く、SNS広告の最新動向をキャッチアップできる方 ・主体的に行動できる方 ・スピード感を持ってPDCAを回し、効果検証をもとに改善していける方 ・チームメンバーと協力しながら、より良い広告クリエイティブを生み出せる方
-
400~1000万
■仕事概要: 【部署紹介】 主にSNSへ配信される『商品を売る』静止画・動画広告を制作頂きます。 美容好き・SNS好き・広告デザイン・マーケティングを学びたい方が集まっている部署となります。 当部署に広告費の予算上限はありません。 実力次第では、入社1ヶ月目でご自身の制作物を月間1億円以上の広告費で出稿する事も可能です。 <事業部長インタビュー> https://www.wantedly.com/companies/inglewood/post_articles/988191 <オフィスツアー動画> https://youtu.be/2eN5rtnCPsA 【募集背景】 事業拡大につき組織体制の強化のため、新しいメンバーを募集しています。 【業務内容】 ・WEB広告運用(Google、ByteDance、Meta、LAP、X、SmartNewsなどの広告運用をお任せいたします) ・KPIを基に各媒体への出稿、運用、分析や検証、施策の進行管理 ・各職種へのフィードバック、連携、改善提案 【このポジションの魅力】 ・裁量権がある環境 入社1ヶ月目で月間1億円以上の実績を積むことも可能です。 ・成長する市場での活躍 SNS広告は市場が拡大しているインターネット広告市場の中でも、近年成長率が非常に高く、ディスプレイ広告の割合を超えるほどと言われています。 今後ますます拡大が期待される分野でスキルを伸ばすことで、ますます市場価値の高い人材へとステップアップが可能です。 ・データ分析を踏まえた改善提案 広告データをベースにPDCAサイクルを回すことで課題解決スキルが向上。成果を最大化する改善提案により成長に貢献できます。
■必須スキル: ・ディスプレイ広告運用経験2年以上 ・月間3,000万以上の出稿経験がある方 ・Google、ByteDance、Meta、LAP、X、SmartNewsについて、広告運用における細かい知見を2点以上持っている方 ■歓迎スキル: 以下のいずれか ・WEB広告業界経験1年以上 ・BtoBでクライアントワーク経験1年以上 ・マネジメント経験1年以上 ■求める人物像: ・トレンド感度が高く、SNS広告の最新動向をキャッチアップできる方 ・主体的に行動できる方 ・スピード感を持ってPDCAを回し、効果検証をもとに改善していける方 ・チームメンバーと協力しながら、より良い広告クリエイティブを生み出せる方
-
420~700万
【仕事内容】 ◇累計1350万DL突破の美容プラットフォーム運営企業/マツキヨココカラ&カンパニーG◇ ■ポジション概要: 国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」に関連する SNS動画制作のディレクション をお任せします。 具体的には、SNSコンテンツの企画立案から撮影準備、当日のディレクションまで幅広くご担当いただきます。将来的には、競合分析やデータをもとにした効果検証など、より上流の工程にも携わっていただけるポジションです。 「LIPS」のSNSを、日本の美容メディアの中でもさらに大きく成長させ、継続的に売上を創出できるアカウントにしていきたいと考えています。 そのため、各SNSの特性を深く理解し、最新トレンドをキャッチアップしながら動画制作をリードできる方を募集しています。 ■業務詳細: ・SNS動画コンテンツの企画・制作ディレクション(TikTok/YouTube/Instagram) ・化粧品メーカーとのタイアップ案件のディレクション ・データを活用した施策効果の検証・改善 ・自ら手を動かした動画コンテンツの制作 ・ジュニアメンバーへのフィードバック・育成 ■ポジションの魅力: ◎デジタル化が進む美容業界でSNSを主戦場に成果を出す 単なる動画制作のディレクションにとどまらず、「各SNSでどうすれば視聴者の心を動かせるか」「動画を通じて商品やブランドの魅力をどう表現するか」といった戦略設計から携われます。さらに、美容トレンドの分析や関連企画の立案、ユーザーとの交流など多様な業務にも関わりながら、自社プラットフォームならではの裁量を持ち、企画から効果検証まで一貫してリードできるポジションです。 ◎国内最大級の美容プラットフォームで活躍 アプリDL1,350万・MAU約1,000万人のユーザー基盤を持つLIPSと、全国約3,400店舗を展開するマツキヨココカラ&カンパニーグループの強力なバックボーンを活かし、幅広い企画に挑戦できます。 ◎グループシナジーによるユニークな動画制作 LIPSの公式SNSだけでなく、マツキヨココカラとの共同プロモーションにも関わるチャンスがあります。SNSでの動画施策を起点に、店頭施策やオフライン連動企画など、今後幅広い顧客接点を設計する面白さがあります。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・SNS動画(TikTok/YouTube/Instagram など)の企画・制作ディレクション経験 ■歓迎条件: ・Adobe Premiere Pro 、CapCut、VLLOを使用した編集経験 ・ファッション・コスメ・美容領域のメディアにおける動画制作経験 ・カメラ撮影スキル(動画撮影・照明・構図などの基本知識や実務経験) 【社会人経験年数】 1年~17年 【学歴】 設定なし
■事業内容 コスメクチコミアプリ「LIPS」の企画・開発・運用 ■会社概要 現在は国内最大級の美容特化型プラットフォーム「LIPS」を開発、運営しております。 性別や世代を問わず、メイクや美容を通じて個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるプラットフォームを目指し、日々データをみながら機能の開発、運営を進めております。