【栃木/労務アドバイザー】未経験歓迎/賞与年2回/残業少なめ/制度充実
370万~
社会保険労務士法人鍋島事務所
栃木県宇都宮市
370万~
社会保険労務士法人鍋島事務所
栃木県宇都宮市
人事事務
社会保険労務士補助
総務事務
企業の社会保険手続きや給与計算、労務相談など、クライアント企業の人事労務をトータルサポートする仕事です。オフィスワークと顧問先企業への訪問を組み合わせた、メリハリのある業務内容となっています。 【具体的には】 クライアント企業からの「社会保険の手続き」「給与計算用データの作成・チェック」「入退社に伴う各種書類作成」などのご相談に対応します。給与計算ソフトへのデータ入力、社会保険・雇用保険の手続き、給与計算代行、書類作成などを担当。顧問先企業への訪問も行い、書類や給与計算の説明、労務相談にも対応します。
【必須】 ・PC操作・Excelでの計算ができる方 ・要普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】 ・コツコツ丁寧に取り組める ・安定した環境で長く働きたい ・継続的に学ぶ意欲がある ・正確な仕事が得意 ・社会保険や年金の知識を深めたい
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
370万円~ 月給制 月給 231,400円~272,130円 月給¥231,400~¥272,130 基本給¥202,300~¥237,900 固定残業代¥29,100~¥34,230を含む/月 ■賞与実績:年2回:前年度実績4ヶ月分
会社規定に基づき支給
(例1)416万円 入社4年目(月給26万円+諸手当+賞与年2回) (例2)690万円 入社18年目(月給40万円+諸手当+賞与年2回)
08時間15分 休憩60分
1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2085時間
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間110日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業時間補足】 【平日】8:45~18:00 【土曜】8:45~15:00(月1回程度) (1年単位の変形労働時間制) 業務内容の変更の範囲:当事務所業務全般 就業場所の変更の範囲:当事務所の定める拠点
無
栃木県宇都宮市下栗町2750-2
屋内全面禁煙
JR「宇都宮駅」から車で約10分
無
無
・昇給あり(年1回/入社1年経過以降) ・賞与あり(年2回:前年度実績4ヶ月分/入社1年経過以降) ・交通費規定支給(月上限2万4400円) ・制服あり(試用期間終了後より支給) ・転勤なし ・車通勤OK!駐車場完備
2名
1回
筆記試験:無
【労務の専門家育成/安定キャリア構築】■未経験から社会保険・給与計算のプロフェッショナルへ。賞与年2回平均4ヶ月分支給、残業少なめで安定した環境。クライアント企業の労務管理を総合的にサポートする専門性の高い仕事です。
私たち社会保険労務士法人 鍋島事務所では、クライアント企業の労務管理を総合的にサポートするプロフェッショナルを育成しています。 働き方が多様化する現代社会において、社会保険労務士の役割はますます重要になっています。 当事務所では「未経験だけど挑戦してみたい」という意欲を大切にし、専門的なスキルをじっくり身につけられる環境を整えています。入社後は育成担当の先輩が半年間かけて業務を指導し、基本から業務の流れを丁寧に教えます。 独り立ちの目安は約1年、完全に一人でお客様対応ができるまでは3年ほどかかりますが、その間もしっかりとサポートします。 経験を積むことでキャリアアップも可能で、年収も上がっていきます。事務所内の雰囲気も良く、すぐに馴染める環境です。 自分のペースでコツコツ頑張りたい方、安定した環境で専門性を高めていきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!
〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町2750番地2
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~500万
当社の総務業務をお任せします。 受付から経理業務まで担当していただきます。 【具体的には】 ■受付業務(電話応対・来客対応) ■経理事務(入出金管理業務、パソコン入力作業有り、財務業務のチェック) ■清掃作業、備品の買い出し、郵便局等へ書類の提出業務会社の備品関係の購入
【必須】■経理のご経験(仕訳業務までできる方) ■基本的PC操作(エクセル・ワード等)のできる方 ■普通自動車運転免許 《当社について》 築工事業(RC/鉄骨/木造)や、注文住宅/アパート/マンション等の設計・施工業務等を手掛ける建築企業。 当社のモデルハウスが、2019年6月7月とスーモランキングで2ヶ月連続トップクラスの成績を収めました。お客様に「心に響く家づくり」を提供しています。
■建築工事業(RC、鉄骨、木造) ■注文住宅、共同住宅、オーナーズ住宅、アパート、マンション、公共工事、 店舗工事、リフォーム、外構工事の設計及び施工
650~1000万
・拠点総務全般業務 ・安全衛生管理 ・労務管理 ・福利厚生管理 ・拠点採用業務 ・建屋設備保全管理 ・固定資産管理 ・環境管理 など
【必須】マネジメント業務経験 【尚可】安全管理者、衛生管理者、防火管理者のうち いずれかのご経験
四輪車用樹脂成形部品、機能部品の製造・販売/二輪車用樹脂成形部品、機能部品の製造・販売
350~400万
人事労務分野のプロフェッショナルである当社にて人事労務コンサルタントを目指していただきます。ご経験に応じて下記業務を少しずつお任せ予定です。新卒も一から育ててるので育成ノウハウ有で安心です! ■健康保険、厚生年金、労働保険関係書類作成 ■官公庁(年金事務所、労働基準監督署、ハローワーク等)への届出 ■給与計算業務、助成金のご提案・申請業務 ■お客様のご依頼に基づき、人事・労務管理のご提案 など 《社労士の仕事をするうえで関わりのある役所》 (1)日本年金機構 (2)ハローワーク (3)労働基準監督署 (4)労働局
★未経験歓迎!人事・労務分野でキャリアを築いていかれたい方へ! 【歓迎】■新しいことを学ぶのが好きな方■人と話すのが好きな方 ■地域の役に立ちたい方■社労士に興味がある方 【人事・労務コンサルタントとして田村社労士事務所で働く魅力】地域社会に労務の側面から貢献していくお仕事です。栃木県内では労務関連の知識が少なくお困りの企業が多く、皆が使命感を持って取り組んでいます。また、お勤めされている個人の労働環境を守ることも役目です。お仕事を通じ多くの事例を扱うことで専門性を深め、一流のコンサルタントになる事を期待しています。 ★スキルを身に着けたい方にぴったりです!
社会保険労務士事務所の運営・・年金事務所、労働基準監督署・ハローワーク等への健康保険、厚生保険、労働保険関係書類の作成・届出や労務対応、労務コンサルティング等。
300~500万
勤務地:宇都宮工場:栃木県宇都宮市平出工業団地45-11 ※車通勤可 宇都宮工場:全体約100名(アルバイト含む、ライン70名) 募集職種:総務・経理・人事業務 ポジション:一般~主任 募集背景:組織強化 役職:宇都宮工場 管理部 総務課 現状組織構成:課長(男性)+係長(男性、女性各1名) 雇用形態 正社員 試用期間: 有(3ヶ月) ※試用期間の条件変更なし ※試用期間中の労働条件 試用期間は、勤続年数に通算する 業務内容: ・総務業務(来客対応、電話対応、書類作成、郵便物管理、備品管理など) ・経理業務(月次決算補助、仕訳・会計システムの入力) ※本社経理課とのやり取り、橋渡し ・人事業務(勤怠管理など)
応募条件: ・学歴:高卒以上 ・管理部、総務部等の管理系部署でのご経験 歓迎要件:工場で総務及び経理としての業務経験がある方 ※人柄、仕事に対するスタンス等 食べる事、、飲む事が好き、食に関するトレンドに大いに興味がある方
・清涼飲料水、果実飲料、シロップ等の製造及び販売 ・デザート用原料の製造及び販売 ・輸入加工品の販売
300~420万
【土木建設機械の賃貸・販売事業/転勤なし/月平均残業時間20h/週休2日制/地元に根付いて働ける】 ・土木建設機械・車両の賃貸・販売を行う当社にて、総務に関わる業務に携わって頂きます。 ■具体的な業務内容: ・社員採用・入社退社手続き・給与計算・社会保険手続き・勤怠および労務管理等 ・就業規則改定・労使協定・人事面談・人事制度・評価制度運用雇用契約および派遣契約管理 ・行政対応・固定資産管理・業界関連法令対応など
■必須条件: ・人事、総務、事務のいずれかの経験がある方 ・パソコンの基本操作(ワード、エクセル等)ができる事 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
土木建設機械、各種車輌の賃貸、修理及び販売
300~350万
当社の「縁の下の力持ち」である管理部門にて、課長の下で事務・庶務業務を担っていただきます。また、当社で推進中のデジタル化施策の導入サポートなども担っていただきたいと期待しております。 【具体的な業務内容】 ■電話応対 ■来客対応 ■営業事務(現場で使用する塗料や資材の発注業務) ■経理業務 ■総務業務 ■その他付随する業務 【入社後の流れ】 課長より実務マンツーマンで引き継ぎながら、営業事務を主に担っていただきます。適性やご経験に応じて、当社で推進しているオンライン化施策に係る提案・導入サポートも担っていただきます。 ★現在は1名で対応しており、そのサポートを担っていただきます 【採用背景】業績好調による業務量増加のため増員。
【必須要件】 ■営業事務等のバックオフィス業務のご経験 【歓迎要件】 ▼業務システムの検討/導入のご経験 【求める人物像】 ・正確かつ迅速に業務をこなすことを大切にしている方 ・報連相ができ、協力して業務に取り組める方
<橋梁補修事業部> 橋梁補修とは、老朽化や自然災害などによって劣化した橋を補修する工事です。橋の寿命を延ばし、劣化による被害を防ぐことで、人々が安心して通行できる環境を確保する重要な役割を担っています。 <施設外構事業部> 施設外構とは、敷地内の主目的の建物や施設以外で、造園や場内道路、排水路、場内舗装などを指します。 外構工事とは、建物や敷地の外部の造園や庭づくり、アプローチ、ガレージ、エクステリアなど、建物とその周辺の環境を整える工事です。
250~600万
【充実した研修制度】 ★ビジネスマナー 実務に即した体験学習ができる新しい研修スタイル”MOVICATION(ムビケーション)”実際の職場環境を 想定したリアルなシミュレーション研修です。 ★ビジネスコミュニケーション 円滑に業務を遂行するために必要なコミュニケーションスキルを 自己診断ワークブックとアサーションを通じて学びます。 ★OAスキル オフィスワークに必要不可欠なWord・Excel・PowerPointを中心としたOAスキルを個別指導形式で学習します。 ★キャリアアップ ・キャリアカウンセリング・eラーニング・ビジネススキル公開研修・キャリアアップ研修 【ポイント】 ・派遣法で定める雇用期間に制限を受けることなく、長期間、安定的にスタッフの皆さんに就業していただきます。 ・事務職で働くことを諦めていた方も、キャリアアップを目指したい方も、安定した環境で働きたい方も、事務キャリアをスタートしませんか? カウンセリング × 適性検査 × 研修であなたの適性に合った配属先を選定し、安心して事務スタッフのキャリアをスタート可能です。 【業務内容】 一般事務、営業事務、総務事務、人事事務、労務事務、貿易事務など 配属先企業により業務内容は異なります。 ※例えば下記のような業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 【未経験でも安心な理由】 ・キャリアカウンセリングだけではなく、適性検査や各種研修を通じて見えてくる、あなた自身の性格や強みを活かせるお仕事が見つかるよう全面的にサポートいたします。 ・専任の担当が一貫してあなたをサポート。入社後は企業担当も加わり、2名体制でサポートするため安心して働くことができます。 【ここに注目】 ♪♪大手・優良企業などの就業先での正社員化実績が多数♪♪ 実際に、直近では120名以上の先輩社員が大手・優良企業での正社員化を実現しています。
学歴・職歴不問! 完全未経験 大歓迎!! 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品
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250~600万
■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる1か月の研修が整っています! <POINT!> ・国家資格取得の支援あり(200以上の資格にeラーニングで対応) ・CADや図面の知識も基礎から学べる研修あり ・「一般事務」→「専門事務」へスキルアップできる育成環境 ・オフィスワーク中心×プロジェクトチームとのやりとりもあって、やりがいも◎ <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
学歴・職歴不問! 完全未経験 大歓迎!! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品) 等
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300~420万
人事計画、予算管理、給与計算を含む人事労務業務をお任せいたします。メンバーと連携しながら、人事面、給与面に関するサポートを進めていきます。 《~具体的には~》 ・人事計画、予算管理(社員の採用業務、教育に関する取り組み 他) ・総務業務(給与計算、社会保険の手続きを含めた実務管理) ◎当社の総務分野では、人事関係、給与関係、社会保険の手続き、来客の受付、電話応対と庶務の業務を行っています。スタッフの活動、顧客とのやりとり、採用活動等を縁の下から支えています。
【必須】 ■人事、労務、総務のいずれかの経験が有る方 ■PC操作のスキル(Excel、Word)
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364~500万
ご入社後は、まず総務もしくは経理いずれかの業務をご担当いただく予定です。 ~業務の入替あり~ ・勤怠管理 ・給与計算 ・伝票入力 ・決算書関連事務 ・財務会計 ・採用業務 ・電話・メール応対 ※会計ソフトは弥生会計を使用
【必須要件】 ■総務または経理の実務経験 ※目安3年以上 【歓迎要件】 ■採用経験者
当社は設立以来、業務用カット野菜の加工・販売及び原料野菜の販売を行ってきました。 厳選した契約農家様を中心に、約50種に及ぶ新鮮な農産物を仕入れ、カット野菜の加工・販売から、新製品の開発・提案までを承っております。 国内農業の持続的発展を支持しつつ、新鮮でフレッシュなカット野菜に特化した「ミールソリューションカンパニー」を目指しています。 ★親会社は青果の仲卸事業を行うカネイチ青果株式会社になります。