NewsPicks Studios - 広告番組プロデューサー・ディレクター / ユーザベース
510~750万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
510~750万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
クリエイティブディレクター
ディレクター(テレビ/映画/アニメ)
Webディレクター
■仕事についての詳細: NewsPicks事業について ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『経済を、もっとおもしろく。』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。 国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。 ■募集ポジションについて NewsPicks Studiosで制作する映像コンテンツの制作プロデューサー・ディレクターとして業務を遂行していただける方を募集いたします。 NewsPicks Studiosは、2018年6月、株式会社ニューズピックス(当時)と株式会社電通が業務提携を行い、両社の合弁によって設立された新会社です。5G時代にむけて新通信環境に最適化した新たなコンテンツ(ポストコンテンツ)の創出を目指しており、落合陽一×スペシャリストによる未来志向の極限対談コンテンツである「WEEKLY OCHIAI」、Twitter上からのライブ配信による経済討論番組「The UPDATE」などを配信しています。 ■業務内容 セールスと連携しクライアントニーズのヒアリング・フィードバック クライアントニーズに基づいたコンテンツの企画立案・提案 セールス、ディレクター、エンジニア、デザイナー等、関係者とのコミュニケーション ※一度に担当する案件は平均5-6件ほどです ※参考)制作コンテンツの一例: 動画(CL:三菱マテリアル株式会社)*フォーマット番組 https://newspicks.com/live-movie/6124/ 動画(CL:DIC株式会社)*プレミアム番組 https://newspicks.com/movie-series/166/ 上記関連記事 https://newspicks.com/news/13228450/body// ■このポジションの醍醐味 これまで培われてきた番組制作のスキルと経験値を活かしながら、映像コンテンツやそれに付随する記事コンテンツの企画から取材、制作、編集まで一気通貫で関われることが最大の魅力でありやりがいです。 自らの自由な発想で「企画構成をどうするか、誰に何を語ってもらうか、どう届けるか」を考え、編集・制作を行っていく。まさに自分次第で、可能性を拡げていくことができる環境です。
■応募要件 ※応募時、ポートフォリオ(制作に関わった動画・番組がわかるもの)のご提出をお願いいたします。 <必須条件> 番組ディレクターとしての業務経験を3年以上お持ちの方 クライアントワークのご経験がある方 Adobe Premiere Pro等のノンリニア編集ソフトを使用した制作業務の経験をお持ちの方 <歓迎条件> YouTubeグロースや動画マーケティングのご経験がある方 経済ニュースの知識をお持ちの方 制作進行管理の経験がある方 動画の企画立案をやってみたいと思える方 <求める人物像> 経済メディア、メディアビジネスへのご関心がある方 世の中のトレンドに対するキャッチアップができている方 「映像の力で、経済をもっとおもしろく」というミッションに共感し、事業の未来を共に描ける方 前向きでオープンなコミュニケーションを取り、フラットな組織で柔軟な行動を取れる方
6年制大学、高等専門学校、4年制大学
510万円〜750万円
東京都千代田区
最終更新日:
800~1500万
ローバルテクノロジー企業をクライアントとし、その企業のコミュニケーション開発や プロモーション施策実施の専属担当としてご活躍いただく想定です。 ?本リージョンのプロジェクトを統括するExecutive Creative Director (ECD) 直轄の側近スタッフとして、 グローバルおよび他リージョンのECD やGCD (Group Creative Director) とも緊密に連携しながら、 上記のクライアントを担当するクリエイティブチームのリーダーとして活躍していただきます。 具体的な業務内容 ・?度なクリエイティビティが感じられる精密かつ?胆なデジタル広告 (ビジュアル及びビデオ) の開発 ・挑戦的で画期的なコミュニケーションやプロモーション施策のアイデア開発および実現のためのクリエイティブディレクション実? ・??の経験をベースにした的確かつ具体的なスタッフ達への指導を通して実務スキルとマインドセットを育成 ・?/英両?の?語を使?した国内外の同僚達との円滑なコミュニケーションの実施 (?7:英3 程度の?率を想定) ・グローバルクリエイティブアウトプットの?語領域に関する?本語トランスクリエイションのディレクション実? ・??がリードするクリエイティブチームのリソース把握およびスタッフの誰もが健全に働ける業務環境の維持 ・クライアントや社外パートナー等の関係者との強?な関係構築
必須要件 ※応募の際はポートフォリオのご提出をお願いいたします <知識と経験> ・グラフィックデザインの基礎/応?知識 (美術?学 デザイン科 博?相当) ・広告コミュニケーション開発およびプロモーション施策の実務経験 15 年以上 ・デザイナー/アートディレクターとしての実務経験 12 年以上 ・クリエイティブディレクターとしての実務経験 10 年以上 ・グローバルクライアントの業務経験 5 年以上 ・クリエイティブチームのリード経験 5 年以上 <スキル> ・Adobe Photoshop, Illustrator, After Effects, Premiere, Media Encorder, Firefly の実務スキル ・Figma の実務スキル ・Microsoft PowerPoint, Word, Excelの実務スキル ・ビジネス中級レベルの英語スキル (TOEIC 750 / TOEFL 55 程度) ・戦略ストーリーや消費者インサイトの深い理解スキルとそれに基づくクリエイティブアイデアの開発スキル ・(上記スキルを?いて) ビジュアル/ビデオ/プレゼンテーションを??で完結的に制作・編集できるスキル ・クリエイティブ制作全般における費?感およびスケジュール感の概算スキル ・その他詳細については面談にてお問い合わせください。
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
400~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 これまでデザインは各メンバーの感性で対応してきましたが、会社やサービスの成長に伴い、会社としての統一感やブランド表現の重要性を強く感じています。 そこで今回、「初の専任デザイナー」として、コーポレートからプロダクトまで一貫したデザインをリードしてくださる方を募集します。 【業務内容】 配属部署:経営企画Div. アクルに関わる「デザイン全般」をお任せします。領域は広いですが、裁量も大きく、自分の手で会社の世界観をつくっていける環境です。 ・自社ウェブサイト・採用サイトなどのデザイン/改善 ・営業資料・提案書・セミナー登壇資料のデザイン ・自社プロダクト(管理画面など)のUI/UX設計 ・ブランドトーン、カラースキーム、フォントなどの統一とガイドライン策定 ・社内外向けスライド・ノベルティ・イベントデザイン など 【ポジションの魅力】 ・初の専任デザイナーとして裁量が大きい 会社全体のデザイン戦略やトーン&マナーの確立を一から手がけられます。 ・経営・開発・営業との距離が近く、意思決定が早い 30名規模のため、経営メンバーと直接議論しながらデザインの方向性を形にできます。 ・幅広いデザイン領域に関われる UI/UX、コーポレートブランディング、資料、広告まで、スキルを広げられる環境です。 ・“お客様へ伝わるデザイン”を重視 顧客や社会に誠実に伝わるデザインを目指しており、デザインが意思伝達の中心になります。
【必須スキル・経験】 ・Webデザインの実務経験(2年以上目安) ・Adobe XD / Figma / Illustrator / Photoshop いずれかの使用経験 ・目的やユーザー理解に基づいたデザイン提案スキル ・他部署と連携しながら制作を進められるコミュニケーション力 【歓迎スキル・経験】 ・UI/UX設計やプロダクトデザインの経験 ・HTML/CSSなどの基本的なコーディング知識 ・ブランドガイドラインやデザインシステムの構築経験 ・BtoB SaaS、ITベンチャー企業でのデザイン実務経験 ・マーケティング/ブランディングの知識 【求める人物像】 ・自分のデザインを前面に押すことよりも、会社やサービスの価値を理解した上で柔軟に提案できる人 ・「きれい」「格好いい」よりも「伝わる」を大事にする人 ・周囲と協力しながら、ゼロからデザイン環境を整えることを楽しめる人 ・成長過程のベンチャーで、変化を前向きに楽しめる人 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
464~804万
~教育・人材業界をけん引するベネッセコーポレーションとパーソルキャリアの合弁会社の新サービスで学生一人ひとりが納得のファーストキャリアに進むための支援をしませんか?~ ■dodaキャンパスとは 「そのオファーが、チカラになる。」をコンセプトに、学生の就職活動を支えるダイレクトリクルーティングサービスです。 就活期のサポートは勿論、大学1~2年生のインターンシップやオンライン講座受講を通じて、国内最大規模の“学生と企業のマッチングサービス”を目指します。 ※サービス概要:https://campus.doda.jp/ ■事業・サービスの魅力 ・急成長中の新しいサービス(立ち上げ8年目)に挑戦できる ・戦略策定など上流の仕事に関われる ・パーソルグループの採用ノウハウ、ベネッセグループの教育ノウハウを活かして新しいものを生み出すことに関われる ■概要 アジャイル思考でQCDの意識を高く持ち、2Weekのスクラム開発をしているチームを中心に、PJT型、カンバン方式と言った開発の進め方の違うチーム合同で運営しています。 企画者は開発・テスト・デザイン・マーケ・他部署など社内外とのハブになり、dodaキャンパスのための企画を立案、実開発ディレクションを行っていただきます。 プロダクト企画は、PdM・PO・Dir2名の4名体制。 ■主な仕事 ・社内ステークホルダーの要求ヒヤリング/整理 ・開発チケット(JIRA)の作成 ・開発中の開発陣との連携 ・開発機能のテスト/リリースの確認 ・施策リリース後の効果KPI振り返り ・実サービスを触ってみて、新規企画の立案 ■入社後まずお任せしたい事 ユーザー(企業/学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトの企画・デリバリー・効果測定・改善までを一貫して担当していただきます ・ユーザーへの提供価値の整理 ・企画・要件定義 ・プロダクトバックログの優先順位整理 ・デザインディレクション、開発ディレクション ・定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ■職場・業務の魅力 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。 ■ベネッセi-キャリアについて 「まなぶとはたらくをつなぐ」をスローガンに、2015年10月に設立されたBiCは、ベネッセホールディングスとパーソルキャリアのジョイントベンチャーです。 パーソルキャリアに籍を置き、ベネッセi-キャリアに出向しての勤務となります。※出向期限や転籍に関する定めはありません。
■必須要件 ・WEBシステム開発における要件定義など上流の経験をお持ちの方(受託・事業会社不問/目安3年以上) ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 ・ビジネスやユーザの声を元に柔軟な発想/行動に移すことができる ■歓迎要件 ・システム開発の知識(ソースコードを見ながらエンジニアとコミュニケーションしたり、アーキテクチャの議論ができるレベルを想定) ・事業会社での勤務経験(3年以上) ・アジャイル思考な開発の知識・経験 ・スクラムマスター経験
労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
450~900万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内でのYouTube/SNSの運用を強化するにあたり、企画立案から動画制作、運用まで行っていただきます。 動画制作のナレッジやアカウント醸成を行いファンを獲得しながら、将来的にはインハウス化に繋げることを計画しています。 ■主な業務内容: ◇SNS(特にYouTube)の企画立案・撮影・編集・配信 ◇配信データの分析 ◇アカウントの運用・醸成応募資格 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます
【必要業務経験】 ■必須条件: ・YouTube動画の企画立案、撮影、運用、配信の経験 ・データ分析の経験 ・データをもとにPDCAを回した経験 ■歓迎条件: ・再生回数、チャンネル登録者数の増加を目的とした企画、発信の力 ・YouTubeやInstagramの運用経験 ・動画制作会社やインフルエンサー所属会社など、クリエイティフフを行う企業てての勤務経験 ・企業にてSNS(YouTube)アカウント運用の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
600~850万
世界的ハイブランドを中心とする顧客のデジタルコンテンツ制作・プロモーション支援に関し、技術責任者(リードTD)としてプロジェクトを統括いただきます。 企画段階から参画し、フィジビリティスタディから最適なスタック選、本番の安定稼働まで、エンジニアチームを牽引しながら品質責任を担います【業務詳細】■技術的実現可能性の検討■見積りの作成、スケジュール作成と進捗管■高度な技術設計・選定■技術的リスク管理・品質保証■開発チームのマネジメント■R&D(研究開発)の推進【働き方について】年休120日完全週休二日制、リモートワーク相談可、フレックス勤務制度あり。
【いずれも必須】 ■Web/アプリ/インタラクティブコンテンツ(Unity/Unreal Engine等)の開発実務経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■要件定義からデリバリーまでの一貫したプロジェクト遂行経験 【尚可】■AWS等のクラウドインフラ設計・構築経験 ■大規模トラフィックを想定したWebキャンペーンの設計経験 ■ハードウェアを用いた開発経験 ■英語での技術ドキュメント読解、またはコミュニケーション能力
O2Oマーケティングサービス/デジタルサイネージ/広告事業/サイト開発
456~600万
■業務概要: ◇自社オウンドメディアにおけるコンテンツマーケティング戦略の立案から、コンテンツ制作・編集体制の構築、効果分析までを一貫して担っていただきます。 ◇SEOやSNSなど複数チャネルを活用した集客強化と、編集チームのマネジメント・ディレクションを通じてメディアの成長と組織の成果最大化をリードするポジションです。 ■主な業務内容: ◎メディアのコンテンツマーケティング戦略立案(SEO/SNS/UGCなど) ◎コンテンツ方針・KPIの設計と改善運用 ◎編集チームのディレクション(企画出し、構成レビュー、品質チェック) ◎ライター・編集者のマネジメント、採用・育成 ◎外注ライターや制作会社とのやり取り、スケジュール調整 ◎コンテンツ制作体制の最適化(運用フローの設計・改善) ◎コンテンツ分析(GA4、Search Console等)とレポーティング ◎SNSやYouTube、メルマガなど他チャネルとの連携 ■携わるサイト: ・unistyle(ユニスタイル) https://unistyleinc.com/ ・就職エージェントneo https://www.s-agent.jp/ ◎就職活動を支援するオウンドメディアで、エントリーシート(ES)や面接対策、自己PRの書き方など、就活生向けの実践的なコンテンツを提供しています。 ◎年間約10~11万人の上位校学生が登録し、情報感度が高く、大手志望からベンチャー志望の幅広い学生が登録しているのが特徴です。 ■組織について: ・組織体制:45名 ・中途比率:65% マーケティング本部は、事業領域毎に6つのグループに分かれており 各グループ5~10名弱の構成となっております。 ■募集背景: コンテンツ制作体制の拡充と、より戦略的な運用に向けた体制強化が急務となっており、編集・制作チームのマネジメントを担いながら、戦略設計・KPI運用・分析までを一貫してリードできるマネージャー候補を募集しています。 今後さらにメディアの影響力を高めていくため、部門のハブとなり、務フローの最適化を推進できる方の参画をお待ちしています。
■必須条件: 下記いずれか2つ以上に当てはまる方 ・オウンドメディア/コンテンツマーケティング領域での戦略設計・実行経験 ・SEOに強い記事コンテンツの企画~編集~改善の経験 ・編集・ライティングチームのディレクション経験 ・Google Analytics/Search Console などを用いた分析経験
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
400~650万
【仕事内容】 ◆◇YouTubeほか様々な映像の制作を撮影からお任せ!/自社メディアミックスIP【補講男子】【ウタヒメドリーム】【Toxic-a- holic】/裁量◎のチャレンジできる環境/成長中の総合エンタメ企業◇◆ 当社では企画当初よりメディアミックス展開を睨み、自社で企画開発・原作を創出した上で、アニメ化・ゲーム化・声優によるライブ等をパートナーを組んで同時並行で走らせていく、メディアミックスコンテンツを開発しています。 自社メディアミックスIPのPVや広報動画の作成をお任せします。 ・ウタヒメドリーム:https://youtu.be/UM700PMxF24 ・補講男子:https://youtu.be/cVaBEp-HoPY ・Toxic-a- holic:https://www.toxicaholic.com/ 【業務詳細】 企画:プロデューサーと作品の目指すイメージの擦り合わせ、重要視するポイントを言語化 監修・品質管理:外部パートナーへの監修、各作品のトンマナに合わせた品質コントロール 動画制作:TVCM、SNS用ショート動画、MV、オフショット動画等の制作 進行管理:社内外の制作工程の管理 撮影:ライブイベントでのメイキング、収録現場等でのオフショット撮影 など ※ご経験・実績に合わせて業務内容は調整いたします ※入社同日よりグループの株式会社アース・スター エンターテイメントへ在籍出向。 ■当社について: カルチュア・エンタテインメントは、エンタテインメントコンテンツの企画・制作を行う総合エンタメ企業として2014年に設立しました。20社を超えるグループを形成し、映像、音楽、出版、広告、グッズなど多岐にわたる事業を展開。質の高いオリジナルコンテンツをお届けしています。 幅広い事業領域を持つ強みを発揮し、メディアミックスを展開することで、コンテンツ価値やビジネスの最大化に取り組むとともに、さらに、新たなエンタテインメントの領域にも果敢に挑戦し、人々のライフスタイルの変化に対応した、時代にふさわしいコンテンツを提供しています。
■必須条件:以下いずれかのご経験・実績がある方 ・映像の実制作業務に携わっていた経験5年以上 ・実写CM/WebCM/MV/テレビ番組/YouTube、SNS動画などにおいてのディレクター経験/動画撮影技師としての実務経験 ・3DCGやアニメ等の映像関連エンタメコンテンツの制作進行管理
■概要: カルチュア・エンタテインメント グループは、エンタテインメントコンテンツの企画・製作を行うコンテンツプロバイダーとして2014年に設立しました。20社を超える企業群から形成され、エンタテインメント領域で多彩なビジネスを展開しております。最高のIPを"創り"、幅広い事業領域でそれを"活かす"ことで、IPの価値を最大化する企業・ブランド群です。 ■事業内容: ・映像事業 ・出版事業 ・メディア事業 ・IPプロダクト事業 ・デジタルサービス事業
800~1200万
・動画メディアの企画・制作ディレクション ・YouTube / Instagram / TikTok における動画企画立案 ・ショート動画のフォーマット設計、量産体制構築 ・Vlog・ドキュメンタリーなど長尺企画の構成・脚本 ・国内・海外ロケの撮影ディレクション ・制作チーム・制作体制の構築 ・制作オペレーションの標準化・効率化 ・外部ディレクター・編集者のアサイン、品質管理 ・WBS構築、スケジュール管理、全体進行管理 ・動画メディアを起点とした事業開発 ・動画を中心にしたマーケティング施策の企画 ・PR案件やスポンサー案件の企画・実行 ・新規メディアの立ち上げ(訪日旅行、海外体験、留学領域など) ・クロスボーダー企画のプロデュース ・海外ロケ(語学学校・観光局・現地企業との企画制作) ・訪日旅行と映像表現を掛け合わせた新番組開発 ・海外支社立ち上げに伴うメディア事業構築 ・組織マネジメント・事業側業務 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・単月・年間の予実管理 ・プロジェクトマネジメント全般
【歓迎要件】 ・海外経験/国内でも国際的な環境に身を置いた経験 *語学力は必須ではありません *海外長期滞在経験は必須ではありません
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800~1200万
Webサイト・ランディングページの制作を中心にグローバルな基準で経営・組織運営を行っています。Webディレクターとして、Webマーケティング戦略の立案プロジェクトの要件定義、進行管理をご担当いただきます。 【具体的な業務】 ■マーケティング戦略の策定■プロジェクトの進行管理■ワイヤーフレームの作成■タスクの割り振り■一部外注先とのやり取り 並行して担当いただく案件数は5~6つとなっております。 新規の案件も多くございますので、提案や相談が行いやすい職場環境を整えております
【必須】■React:実務レベル(5年以上)■TypeScript:実務レベル(5年以上)■HTML:実務レベル(5年以上)■CSS:実務レベル(5年以上) ■JavaScript:実務レベル(5年以上) ■figma:基礎レベル以上【歓迎】■動的サイト制作経験がある方 【歓迎】以下のいずれかに当てはまる方 ■GSAP、Three.jsの実装経験(実務レベル)■Tailwind CSSの実務経験 ■ヘッドレスCMSの活用経験 (Contentful、Prismic等)■AWS、Google Cloud(旧GCP)の実務経験
■Webサイト・ランディングページの制作
530~640万
■概要 タイムズの駐車場サービス群の“ユーザー向けプロダクト”を統括し、サービス価値の最大化と利用者体験の向上をミッションとしています。 ①ユーザーに選ばれる駐車場サービスをつくる ・ 駐車場を「探す・選ぶ・停める・予約する」までの一連の体験を最適化 ・わかりやすく迷いにくい UI/UX 設計 ・スマホ精算・会員連携・検索性向上など利便性向上 ②デジタルチャネルを通じた収益最大化 ・サイト・アプリ経由の送客強化 ・検索性や導線改善による利用促進 ・予約率・稼働率向上に直結する企画の立案と実行 ③駐車場の新しい価値創造(DX推進) ・キャッシュレス化・カメラ認識などの新技術との連動 ・アプリ、外部サービスとの連携強化 ・新しい定期形態・キャンセル待ち・事前精算など新機能検討 ④関係部署(営業/会員サービス/ICT)とのハブ機能 ・要件整理 ・開発部門との仕様調整 ・プロジェクト推進(スケジュール・品質・運用調整) → 企画側の“司令塔”として多部署を巻き込む役割を担う ■詳細 ①サービス改善・新機能開発の企画立案(中核業務) お客様がサービスをより便利に使えるように、改善案や新機能を企画します。 ・予約導線や検索機能の改善 ・月極・時間貸し・予約制の横断的な利便性強化 ・新しい定期券種・支払い方法(スマホ精算など) ・ユーザー課題分析(問い合わせ/動線/アクセスデータ 等) ・UI/UX改善案の作成 ②社内外部署との連携による開発推進(プロジェクトマネジメント) 企画した内容を実装しリリースするため、各部門と協働します。 連携先の例: ・ICT(システム)部門 ・会員サービス基盤 ・営業部門(現場運用・オーナー調整) ・コールセンター/CS部門 ・外部ベンダー 業務内容: ・要件定義・仕様調整 ・プロジェクト進行管理(スケジュール/課題管理) ・リリース調整 ・運用設計(マニュアル整備、フロー構築) ③WEBコンテンツ/サイト改善の企画運営(ユーザー視点の体験向上) ・サイト構造の改善 ・駐車場検索性向上(並び順・絞り込み等) ・新規コンテンツ企画(FAQ、ガイド、説明文など) ・UI文言や説明方法の改善 ・ABテストや行動データ分析 ④駐車場サービス全体の価値向上を目的とした横断業務 ・パーク24グループのDX施策と連携 ・各サービス(時間貸し・月極・予約)を横断した改善企画 ・アプリ・精算機・カメラとの連動企画 ・全社的なプロダクト統合の検討
必須条件 ・サービス企画や運営に関心があり、ユーザー視点で考えられる方 ・社内外関係者との調整・連携を円滑に進められるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・基本的なWEBの知識(サイト構造やUI/UX、システム連携の理解など)をお持ちの方 ・チームでのプロジェクト推進にやりがいを感じられる方 歓迎条件 ・WEBサービスの企画・運営経験 ・会員制サービスやプラットフォーム事業に携わった経験 ・駐車場・モビリティ関連のサービスに興味がある方
「快適な移動の実現」をミッションに、駐車場事業(タイムズパーキング)をはじめ、カーシェア・レンタカー・モビリティサービス・決済・保険など、多岐にわたるモビリティ事業を展開。 中核事業である駐車場サービス「タイムズパーキング」は全国に80万台、カーシェアサービス「タイムズカー」は会員数(300万人超)を有し、業界No1。都市のインフラとして定着。利用者の利便性と街の価値向上を両立し、都市機能の最適化と環境負荷の軽減に貢献。