【データアナリスト】急成長の自社開発SaaSをデータドリブンで推進
481~742万
株式会社Squad
東京都港区
481~742万
株式会社Squad
東京都港区
データアナリスト
Web広告の約1/4で利用される急成長SaaS「Squad beyond」のデータ活用を推進し、「プロダクトグロース」と「ビジネスオペレーションの最適化」という両輪をデータで支えることがミッションです。 データ集計・可視化のアウトプットだけでなく、ビジネスインパクト創出とデータ基盤強化という2軸でご活躍いただくことを期待しています。 ■経営・プロダクト戦略支援 (約50%)・経営指標(KPI)や利用データの集計・可視化・分析■ビジネスオペレーション支援 ・ビジネスサイドのデータに関する課題や要望をヒアリング、他部署の意思決定と業務効率化を支援■データ基盤・先端技術への挑戦(エンジニアリング領域)
【必須】・SQL/Pythonを用いたデータ抽出/データ分析のご経験 【歓迎】・広告・マーケティング周りのデータ分析経験 ・RedashやMetabaseなどのBIツールを使用したダッシュボード作成経験 【魅力】■唯一無二の急成長プラットフォームをデータで推進、自身の貢献していることを実感できる ■「ユーザーの連続した業務」と希少性の高いデータを保有、データ活用でプロダクトグロースとユーザー層拡大に貢献可能 ■従業員の平均年齢32歳。柔軟に職種を超えて議論できるフラットな環境、ビル1階の「Squad Base Cafe」を無料で利用可能◎
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
481万円~742万円 月給制 月給 370,000円~ 月給¥370,000~ 基本給¥259,248~ 固定残業代¥110,752~を含む/月 ■賞与実績:年2回(個人評価と会社業績に基づく)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
10:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏期冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賞与:年2回(個人評価および会社業績に基づき支給) ■給与改定:年2回 ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
部門:データチーム 体制:全3名(マネジャー1名/メンバー2名)
無
東京都港区芝5丁目26-16 Mita S-Garden 1F・4F
JR山手線田町駅 徒歩5分 JR京浜東北線田町駅 徒歩5分 都営地下鉄都営浅草線三田駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:なし
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
・関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保) ・交通費支給(月額2万円まで) ・業務用PC支給(MacBook Air) ・定期健康診断 ・Squad Base Cafe利用可能(ビル1階のカフェにてドリンク無料)
1名
3回
筆記試験:無
創業10期目、ARR12億を突破■日本のWeb広告の約30%で利用され、Web広告の“インフラ的存在”■推定9,000億円/年のWeb広告配信金額■大手代理店やメーカーなど累計1,000社以上が導入、デジタルマーケティング/広告領域で圧倒的な立ち位置
Web広告業務の煩雑さや属人化を解消し、成果創出に集中できる業務プラットフォームを提供。 LP制作・A/Bテスト・分析などを統合し、業務全体を支援。導入500社超、ARR12億円達成。広告業界のインフラ的存在へ成長。
〒108-0014 東京都港区芝5丁目26-16Mita S-Garden 1F・4F
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
700~1000万
【職務内容】 「朝日新聞のデジタル版」は日本のニュース業界をリードする、月間約1.2億PVのニュースサービスです。朝日新聞(デジタル版)の分析基盤には、膨大なデータが集まっており、ビジネスの成果を最大化するための可能性が広がっています。 データアナリストは、朝日新聞(デジタル版)の分析基盤に蓄積された多様なデータを活用して、プロダクトの成長に向けた意思決定をリードすることがミッションです。データチームの一員として、各種分析や施策の効果検証、社内で広く利用されるダッシュボードの構築を担っていただきます。適性次第では分析ユニットのリーダーとして、アナリストの育成や分析プロジェクトの進捗管理を通じてデータ活用を推進していただきます。 【具体的な業務内容】 チーム内のデータエンジニアのほか、記者部門のメンバー、PdMやマーケターと連携しながら、以下のような業務に幅広く関わっていただきます。 ・各種プロダクトのKPI設計支援とモニタリング、KPIマネジメントの仕組みづくり ・アドホックなデータ分析を通じたプロダクトの課題特定と改善提案 ・A/Bテストを含む施策の効果検証の設計と検証 ・TROCCOとBigQueryを使ったデータマートのモデリングと最適化、実装と運用 ・TableauやLooker StudioなどのBIツールを用いたダッシュボードの構築・運用 ・ユニットメンバーのタスクマネジメント(求人ID:392373)
【必須】 ・ データアナリストとしての3年以上の実務経験 ・ SQLを使ったデータ抽出・集計・分析の経験 ・ データ分析を通じてプロダクトやサービスの改善をリードしてきた経験 【歓迎】 ・ データエンジニアリングの実務経験 ・ 少人数のチームマネジメントの経験 ・ TableauやLooker StudioなどのBIツールを使った可視化の経験
【スポーツ・文化・芸術、、 日本全国/老若男女を対象にした独自の販売戦略】 朝日新聞社では、新聞・デジタルメディア(朝日新聞デジタル)によるコンテンツ事業、展覧会などのイベント事業、不動産事業などの事業展開をしています。 一般紙として国内で大きなシェアを占めており、全国各地にあるテレビ朝日の系列局も一体となって、情報提供を行っています。
700~1100万
■募集背景 急成長を続けているビジネス向けクラウドサービスマネーフォワードビジネスセグメントにて、Webマーケティング領域でのさらなるデータ活用推進のため、Webアクセスデータの計測・集計・分析・可視化を力強くリードしていただけるアナリティクスエンジニアチームのマネージャーを募集しております。 ■ミッション 横断マーケティング本部では、大きく2つのミッションを掲げております。 ①マネーフォワードビジネスセグメントサービスサイト、及び、オウンドメディアの検索順位を向上させる ②Web上でのマネーフォワードビジネスセグメント新規登録者数、および、リード獲得数を増やす 上記のミッションに基づき、Web上でのマーケティング施策の効果を正しく評価したり、次のアクションの判断材料を得るため、大規模Webサイトのアクセスデータや、プロダクト・MAツールに蓄積されている顧客データを活用した計測・集計・分析・可視化を積極的に推進していただきます。 ■このポジションの魅力 マーケティング組織の中で、多様なユーザーデータを取り扱いながら、事業のグロースに直結する分析や基盤整備に取り組める点が魅力です。 ・Webアクセスデータを中心に、自社プロダクトの利用データ、MAツール内のリードデータなど、幅広いデータを取り扱うことができる ・ビジネスと距離が近く、自身も施策に深く入り込みながら、データドリブンマーケティングを推進できる ・データ活用に興味があるビジネス職メンバーが多く、データ業務の重要性が理解されやすい環境 ・全社横断のデータ組織と密に連携できるため、気軽に情報共有や相談をしながら、スキルやアウトプットの質を高めることができる ・横断組織のマネージャーとして、チームのマネジメントだけでなく、組織全体のデータ課題解決を主導することも多く、組織貢献度の高い業務に取り組むことができる ■主な業務内容 少数のアナリティクスエンジニアチームをマネジメントしつつ、横断組織として、横断マーケティング本部やビジネスセグメント全体のデータ活用を推進していただきます。 各部署のマーケターとコミュニケーションを取りながら要件を固め、エンジニアと協力しながら計測環境を構築し、データマートを整備して、ビジネスを前に進めるようなデータ分析や可視化をリードしていただきます。 ・Google Analytics(GA4)を用いたWebアクセス解析 ・BigQuery上のデータマートを活用したテーブル作成や集計 ・Looker、Looker Studioなどを用いたデータ可視化 ・統計解析に基づく様々なマーケティング施策の効果検証 ・マーケティング組織におけるKPIの設計支援、可視化、見立てと振り返り ・チームのタスク、リソース管理 ・チームメンバーの目標設定、評価 ■環境 マネーフォワードでは、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意し、皆様をお待ちしています。 ・開発環境/スペック:MacBook Pro / MacBook Air / iMac / Windows ・MacBook Pro / MacBook Air / iMacに関しては、ハイスペックPCを標準支給し、Apple最新に合わせ常にアップデートしていきます。 ・開発環境はつねに最強スペックを維持し、特別構成にも対応しています。 ・快適開発環境支援:業務上必要な備品は、品目の制限なく、会社費用で購入可能です。 ・MF図書館:技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度。欲しい本は会社費用で購入可能。 ・リファラルドリブン:採用会食費の負担、リファラル謝礼金制度あり。 ・カンファレンス参加支援:RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加費を会社が負担します。
【必須条件】 ・SQLを利用したデータマート開発、または、データ分析に必要なデータ抽出・加工の実務経験 ・プログラミングや、表計算ソフト、BIツールなどを用いたデータ可視化の実務経験 ・他職種とコミュニケーションを取りながら、データ活用における要件定義や設計を行った経験 ・部署やチームのマネジメント経験 【歓迎条件】 ・Google Analyticsなど、Webアナリティクスツールの実務経験 ・Marketo等のMAツール、Salesforce等のSFAツールの運用経験 ・HTML、CSS、JavaScriptの基本的な知識、または、開発・運用の実務経験 ・SEOに関する基本的な知識、または、実務経験 ・管理会計、FP&A(Financial Planning and Analytics)の知識、または、経験 ・A/Bテストの設計、検証を通じた仮説検証フローの実務経験 【求める人物像】 ・自部署に閉じず、事業組織全体を俯瞰して、課題を発見し、解決を主導できる方 ・マーケティングにおけるデータ活用の問題発見・問題解決に興味のある方 ・他職種のメンバーとも積極的にコミュニケーションを取りながら、物事を推進していける方
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
600~800万
【職務内容】 AI導入プロジェクトの推進・改善を行います。 カスタマーセンター業務へのAI・DX施策の企画・実行を行います。 新しい業務プロセスや仕組みの設計、改善を行うとともに、 外部パートナーやベンダーとの協業による技術導入を行います。 社内チームとの連携による運用ルール策定・効果測定、 BPOならではの多様なクライアント業務に対応した施策検討、 顧客対応の効率化・正確性向上施策の推進を行います。 【具体的には】 ・ 現行のAI導入プロジェクトの推進・改善 ・ カスタマーセンター業務へのAI・DX施策の企画・実行 ・ 新しい業務プロセスや仕組みの設計、改善 ・ 外部パートナーやベンダーとの協業による技術導入 ・ 社内チームとの連携による運用ルール策定・効果測定 ・ BPOならではの多様なクライアント業務に対応した施策検討 ・ 顧客対応の効率化・正確性向上施策の推進(求人ID:381313)
【必須】 ・ AIやデータを活用した業務改善・DX施策の企画・推進経験(複数社での経験が望ましい) ・ 複数関係者やチームを巻き込み、課題解決や改善を推進した経験 ・ データやシステムを活用した業務効率化や改善経験 【歓迎】 ・ AI、RPA、チャットボットなどの導入・運用経験 ・ DX推進、業務改革プロジェクトの企画・実行経験 ・ BPOやコールセンター業務を含む幅広い業務理解や改善経験 ・ AIスタートアップやツール開発経験など、技術理解が深い方
インターネットの健全な運営・活性化に貢献するため、投稿監視(ネットパトロール)やカスタマーサポート、広告審査代行、コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供している会社です。 具体的には、ブログやSNSの企画コンサルティング、リアルタイム投稿監視、ゲームのユーザーサポート、風評調査、コミュニティサイトの運営代行などを手掛けています。AIやセキュリティに関するソリューション提供やデバック事業も展開し、多様な顧客ニーズに対応しています。
400~600万
実務経験の浅い方は、入社後最大2ヵ月程 座学研修を実施し、 データ分析のプロフェッショナルへの第一歩を踏み出します。 ※今までのご経験により、研修期間は異なります 微経験からスタートした社員も多くおり、 今までの経験などを活かしながら現在まで活躍しています。 <入社後の流れ> ご入社 ↓ 1日目|人事オリエンテーション ↓ 2日目|データサイエンス事業部配属・座学研修開始 (約2週間-2ヵ月) ↓ PJ・業務アサイン <研修内容> 座学研修後、スキルに応じた業務からスタート。 その後、成長に応じてデータ分析や仮説検証、改善提案などをおこないます。 ・ Big Query (SQL) 研修 - アプリデータを想定した大規模DB環境における集計・データマート作成 ・Tableau研修 - 実務を想定した、ダッシュボードの作成 ・Python研修 - データ分析プロセスに必要なPythonの習得および実習 ・ 統計研修 - 基本的な統計知識の理解 ・データ分析研修 - コンサル型データ分析のロールプレイ学習 - CVR向上を目的としたウェブサイトデータの分析 - KPIの可視化とデータ分析 <実務/業務内容 ※ 代表的な一部を記載> ・データの加工/集計/抽出 ・データ分析設計/実施 ・機械学習などのモデル構築 ・ダッシュボードの設計/構築 ・施策の実施と効果分析 ・生成AI活用におけるデータ活用/整備 ・データパイプラインの設計/構築 ・データPF・DWH・DMの設計/構築 など ・オンラインサービスにおけるユーザー獲得/アクティブユーザー増/解約抑止のためのデータ分析 ・モバイル決済サービスの加盟店向けダッシュボードの運用と構築 ・メガバンク向けダッシュボードの運用と構築 ・大手製造メーカーのサイト分析 ・会員データを活用したプロモーションシナリオ検討と効果検証 ・在庫などの需要予測 ・生成AI向けデータ整備 など <詳細PJT 一部> ■例1 スマホアプリ利用促進施策の分析業務 施策立案をサポートする示唆出し 1.基礎分析(データを可視化) RFMセグメントごとの属性やコンテンツの利用状況を可視化し傾向を把握 RFMセグメントの遷移ルートを可視化し傾向を把握 →傾向を元に施策の実行 or 強化 使用ツール:BigQuery、Looker Studio 2.予測モデル ロジスティック回帰のオッズ比を活用し、施策結果の説明性を高める 時系列モデルを用いてアプリの利用ログから翌月のセグメントを予測 使用ツール:Python(scikit-learnなど) 3.レコメンドアルゴリズム 協調フィルタリング、バンディット等 使用ツール:Python(scikit-learn、Scratchなど) ■例2 ECを運営している事業会社様に対して全保有チャネルのマーケティングを支援し、CRMデータ分析により、効率的でデータドリブンなCRMコミュニケーション施策設計/運用に寄与 1.カスタマーデータ統合 Google Analytics:Web行動データ Adjust:アプリ行動データ EC Orange:ECトランザクションデータをユーザー単位で統合し、BigQuery上に分析DWHを構築 2.BI分析環境構築 BigQuery上の分析用DWHから、BI連携用データマートを作成し、Tableauやnehanなど各種BIツールと接続しデータ分析PDCAの仕組みを構築し、効率化を図る 3.CRM施策最適化 データ分析により、クロスチャネル下でのCRM施策、設計/運用を支援 獲得単価の低いチャネルで新規獲得させ利益率の高いチャネルへユーザー誘導するなど粗利を効率化する施策を実施 ▼この仕事の魅力 ・小売・サービス・金融・通信など、さまざまな業界におけるデータ分析基盤構築、顧客分析、需要予測、価格最適化、売上分析から市場動向分析、BIによるKPIの可視化・レポーティングまで、幅広いビジネス課題・マーケティング戦略に応えるデータ利活用をリード。 ・大手クライアント・大手SIerとの多数のプロジェクトにおいて、上流工程から下流工程までクライアントと伴走し、経営者・ビジネス担当者のデータドリブンな意思決定を支援できます。 ▼使用言語・ツールなど ・言語:SQL, Python, R ほか ・OS:Windows, Mac OS, Linux ほか ・クラウド環境:Google Cloud Platform (GCP), Amazon Web Service (AWS), Microsoft Azure ・DB・DP例:BigQuery, Redshift, Snowflake, Databricks, Tr
▼必須スキル ・IT業界での就業経験(2年以上) ▼以下いずれか必須(1年以上) ・システム開発(Python、Java、React) ・データ抽出 or 分析経験 ・データ構築経験 ▼歓迎スキル・経験 ・SQLを用いたデータ業務経験 ・デジタルマーケティング領域における分析・ウェブ解析経験 (GoogleAnalytics, Adobe Analytics ほか) ・データ分析のためのデータ準備やマート設計の経験 ・定量データを用いたデータ分析・レポーティング経験 ・BigQuery・Amazon Redshift などを用いたビッグデータハンドリング業務のご経験 ・Power BI や Tableau におけるダッシュボード構築経験 ・DWH・データ基盤構築・データマートの設計・開発経験 ・GoogleCloudPlatform (GCP) / Amazon Web Services (AWS) / Microsoft Azure いずれかのクラウドサービス・各種DP (データプラットフォーム) に関する導入・開発・実務経験 ・DB (データベース)・ネットワーク・権限管理に関する技術知識・開発経験 ・特定の業界におけるビジネス知識 (ビジネスモデル理解など)
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450~1600万
本ポジションは、デジタルトランスフォーメーション(DX)に必須となる生成AI・データ利活用に関する事業拡大に携わっていただきます。 生成AI活用における上流企画、・AI活用のご支援・データ分析基盤の導入、データ分析、ビッグデータ、プロセスマイニングなどに従事いただきます。
■必須: 【下記いずれかのご経験】 ・SQLを用いた業務経験やプログラミング言語を使用した開発経験 ・データ利活用に関連する業務のご経験 ・Java, Pythonのいずれか実務3年以上 ・組織管理のご経験やクラウドインフラ構築経験
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500~1000万
■募集背景 事業の拡大に伴って、ファインディにはエンジニアや開発組織にまつわる様々なデータが蓄積されてきています。 全社的に、更なる事業成長の柱の一つとして「データの利活用」を掲げており、 データアナリスト、サイエンエンティスト、データエンジニアなどの職種の採用を強化しています。 特に、データアナリストについては「ビジネス」と「データ」を繋ぐ役割として幅広い役割を担っており、 データに基づいた意思決定を加速させるだけでなく、戦略的なデータ分析環境の整備や機械学習・LLM技術を活用したサービス開発など、「攻め」のデータ活用を推進しています。 今後、ビジネス全体の成長力をデータの力で押し上げていくための核となるデータアナリストの採用にチカラを入れています。 ※「仕事内容」に記載した複数の事業部門でアナリストの採用を行っており、配属先は適正とご志向に応じて、面接の過程で擦り合わせさせていただきます。 ■具体的な業務内容 ・事業課題の特定やサービス/オペレーション改善のための分析 ・KPI等のモニタリング環境の整備・構築 ・A/Bテストなどの施策の効果検証 ・データ環境の整備(データマートやDWHの構築、データ環境の移行) ・データやクエリの品質管理 ・機械学習やLLM技術を用いたモデル開発/PoCの推進 ・データ関連のプロジェクトマネジメント(Webサービスの実装、BizOps改善) ※ご経験やスキル、担当する事業領域によって、お任せする業務の内容は変わります。 ※データサイエンティスト、データエンジニアと協働しながら仕事をしていただきます。 (求人ID:383334)
【必須】 ・ データベースやDWHなどデータ基盤に関する基本的な知識 ・ SQLやPythonを使用した分析を通して事業課題の特定や解決をしたご経験 ・ 自ら課題を設定し、仮説検証のサイクルを回して成果に繋げたご経験 ・ 3年以上のビジネス実務経験 【歓迎】 以下のいずれかの業務内容について、およそ1年以上の経験を有している方 ・ Looker、LookerStudio、TableauなどBIツールを利用した業務の経験 ・ A/BテストなどWebサービスの効果検証に関わる業務の経験 ・ データベース、DWHなどを構築・運用した経験 ・ 機械学習やLLMを活用したプロジェクトマネジメントの経験 ・ 5名以上のマネジメントをされたご経験
展開しているサービスは、4つです。 ・「Findy」: ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・「Findy Freelance」: フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・「Findy Team+」: エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・「Findy Global」:国内外に居住の外国人エンジニアと企業のマッチングサービス 【シリーズCラウンドで15億円の資金調達を実施。累計調達額は25億円を突破】
450~600万
■KPI分析、レポーティング、施策検証を中心とした分析業務。 【具体的にお任せする業務内容一例】■KPI管理■BIダッシュボード構築■施策効果検証■SQLクエリ作成★マーケ/営業/開発と密連携
【必須】■データ分析実務経験■SQLスキル【歓迎】■BIツール使用経験■統計知識 【こんな方におすすめ】■施策に紐づく分析をしたい方■事業部と近い距離で分析したい方
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
600~1100万
■新規データ企画・獲得推進: ・新規データを定義し、収集戦略を企画・立案し、関連部門と連携しつつデータ獲得プロジェクトを推進 ■顧客データ分析: ・分析結果に基づく、施策効果検証やCRM戦略立案 ■レポーティングと可視化: ・BIツールを用いたダッシュボードの設計・構築や経営層や事業部門に向けたレポーティングと示唆の提供 ■分析基盤の活用と改善: ・データマートの要件定義や、データクオリティ向上のための活動への参画
■経験: ・事業会社またはコンサルティングファームにおけるデータ分析の実務経験(3年以上) ・SQLを用いた、データベースからのデータ抽出・集計・加工の実務経験 ・PythonまたはRを用いたデータハンドリングおよび統計解析の経験 ・Tableau, Looker (Google Cloud), Power BI等のBIツールを利用したデータ可視化・ダッシュボード作成経験 ■スキル・知識: ・統計解析に関する基本的な知識(記述統計、仮説検定、回帰分析など) ・ビジネス課題をデータ分析の要件に落とし込み、必要なデータを定義できる能力 ・データ分析結果からビジネス上の課題や示唆を抽出し、論理的に説明・提案する能力 ・関連部署と円滑に連携し、プロジェクトを推進できる高いコミュニケーション能力 ・情報に基づく客観的な姿勢を重視し、相手に伝え、対話し、アクションを引き出す能力
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800~1200万
データ戦略部におけるデータアナリストを募集しております。 データ分析のアウトプットは、さまざまなマーケティング施策や、経営層の意思決定等、多方面で活用されます。 DMM.comのあらゆるサービスのデータ分析を担当してくださる方を募集しております。 以下のような業務を、周囲のサポートのもと、主担当として行います。 自らデータ分析を行い、事業部の現場リーダー(PO/GL)とのディスカッションを通じ、実行可能な施策まで落とし込みます。 問題設定、仮説立案、分析設計、分析実行、施策提案、効果測定まで一気通貫でプロジェクトに携わっていただきます。 ・改善対象のKPIについての仮説立案 ・仮説の正誤判定のための分析設計 ・分析設計に従った分析実行 ・分析結果を踏まえての施策提案 ・施策の効果測定方法立案 ・実行が終わった施策の効果測定支援 サービス例:DMM TV、DMM ブックス、DMMオンラインクリニック、DMMオンクレなど
・SQLを使用したデータ分析の経験 ・RやPythonなどのプログラミング言語を使用したデータ分析の経験 ・自らビジネス上の問題を設定して、問題解決した経験 ・事業・サービス・プロダクトに対して一定品質以上のKPIツリーを作るスキル 【ミドル級以上】データ分析に基づいて意思決定支援もしくは施策立案した経験
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780~1800万
【開催スケジュール】2025年11月29日(土) 9:00-19:00 12月14日(日) 9:00-19:00 【募集背景】 お願いしたいことは、「エンタープライズ企業向けにプロダクトを用いたソリューションの設計から開発・デリバリまでを一気通貫でやり遂げること」です。それは事業開発であり、あるいはエンジニアであり、エンタープライズ顧客という大きな組織のマインドを変えていく伴走者でもあります。 幅広いスキルが求められますし、動かすものが大きい、難易度の高い仕事です。何より「私がやらなきゃ誰がやるんだ」という壮大な野心を持った方と、まずはお話させていただきたいです。 同じ志を持った人間が集まることで生まれるモメンタムが、個の能力を何倍にも引き上げるチームを目指しています。大きな挑戦に、大きな志を持った方の応募を心待ちにしています。 【職務内容】 点在するデータ・経験を資産化し、新たな価値を創出する「製造業AIデータプラットフォームCADDi」を用いて、製造業のエンタープライズ企業に新しいソリューションを企画・提案・開発・デリバリするポジションです。エンタープライズ企業の経営課題や事業課題の把握・抽出、その課題解決のためのソリューションをプロダクト/ITツール/業務設計/BPOなど様々な手法を用いて解決する役割をお任せします。ターゲットは、製造業の経営層・営業・技術/設計・調達・製造・サービス部門など全社に渡ります。CxOや部門責任者などのカウンターパートに対し、テクノロジーパートナーの立ち位置で事業を推進していただくことを期待しています。 【具体的には】 顧客の経営課題、事業課題のヒアリング 課題を解決するソリューションの提案 ソリューションの開発とデリバリ ソリューションのオファリング化と横展開 ソリューションをフックにした勝ち筋整理と戦略への適用(求人ID:383859)
【必須】 ・データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 ・Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 ・SQLを用いたデータベース操作経験 ・データ可視化ツール(Tableau、 Power BIなど)の使用経験 ・ビジネスレベルの日本語能力 ・チームでの協働経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。