法務アソシエイト【契約業務だけでなくプライバシーマーク運用など幅広い裁量】
568~812万
カタリナマーケティングジャパン株式会社
東京都港区
568~812万
カタリナマーケティングジャパン株式会社
東京都港区
法務
契約書レビュー、コンプライアンス推進、プライバシーマーク運用、社内研修企画、業務改善プロジェクトを担当。営業や管理部門と連携し、事業成長を支える法務業務を推進します。 ■契約書レビュー・作成(業務委託、SaaS、広告・データ関連) ■Pマーク運用実務、社内対応窓口 ■社内規程・法令に基づくコンプライアンス推進 ■法務・コンプライアンス研修の企画・運営 ■業務フロー改善・標準化プロジェクト推進 ■リスク管理・内部監査対応サポート
【必須】 ■企業法務・コンプライアンス・内部監査の実務経験3年以上 ■契約書レビュー・作成経験 【歓迎】 ■個人情報保護関連資格(Pマーク、保護士) ■内部監査士、CISA、CIAなど統制資格 ■SaaS・IT・広告・データ関連ビジネスでの法務経験 ■英文契約書の読解・ドラフト経験
英語初級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
568万円~812万円 月給制 月給 380,000円~ 月給¥380,000~ 基本給¥272,727~ 固定残業代¥102,273~を含む/月 ■賞与実績:インセンティブ支給有(年1回/3月)
会社規定に基づき支給 ※社内規定による
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 入社3ヵ月後より入社月に応じて支給開始
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【ポジションの魅力】 ■少数精鋭の法務チームで契約、個人情報、内部統制、業務改善まで幅広く経験可能 ■営業・マーケティング・管理部門と近い距離で協働し、事業成長に直接貢献できる ■契約レビューや制度運用に加え、業務改善やルール整備にも関与し、実践的スキルを習得 ■将来的に法務・コンプライアンス領域のスペシャリストとして専門性を高めるキャリアを構築可能 ■フラットで風通しの良い組織文化、変化を機会と捉えるチャレンジングな環境 ■裁量が大きく、スピード感ある職場で主体的に提案・改善を進められる (変更の範囲)会社の定める業務
無
東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー33階
東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩4分 東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分 東京メトロ南北線溜池山王駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
(変更の範囲)会社の定める場所、及びリモートワークの場所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
産前産後休/育児・介護休/ベネフィットステーション/各種研修制度/財形貯蓄・確定給付金企業年金制度
■給与改定 年1回(1月) ■インセンティブ ボーナス 年1回(3月:基本年収の約25%を原資に、会社業績と個人評価により変動します) ■交通費(非課税限度額の範囲内で支給) ■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■財形貯蓄制度 ■確定給付企業年金制度 ■テレワーク・フレックスタイム制度 ■ベネフィットステーション ■クラブ活動費用補助 <年間休日128日以上> ■完全週休2日制(土・日) ■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ■子の看護休暇
1名
2~3回
筆記試験:無 1次面接⇒最終面接
■1999年に設立。メーカー/リテーラー/消費者を繋ぐマーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証を展開 ■国内トップレベルの消費者購買データ(ビッグデータ)に基づいた革新的なマーケティングソリューションサービスに強み
【データという事実で機能するマーケティングを実現する】当社では、小売企業から送られる膨大な購買データ(POS・ID-POSデータ)をデータベース化し、オフライン(店頭)・オンライン(デジタル)にて消費者へのリーチを可能にするプラットフォームビジネスを展開しています。このビッグデータによりもたらされる購買行動に基づいたターゲティング/トラッキングは、消費財メーカーに市場・消費者分析、戦略立案の基本データ、メディア・プロモーション施策として活用され、消費者とのエンゲージメント・ブランドロイヤリティ維持/向上の重要な手段となっています。実購買データという事実をもとに、実在するターゲットへ施策を展開し、目的により近づくためのオンラインリーチやユーザー獲得という実績にコミット、ブランドが実利を積み上げるお手伝いをいたします。現在全国39社・6600店舗の主要小売企業と連携し、オフラインではレジ横の専用プリンターから出るインストアメディア、オンラインでは購買データを活用したデジタル広告配信やLINE及び自社でのオンラインクーポン等、最大7800万ID(リテールユーザー)へのリーチを可能にしています。従来はスーパーマーケットを中心としていた提携小売企業において、近年ではドラッグストアとも提携し、事業拡大を図っています。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー30、33階
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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600~960万
管理本部総務人事部の将来のリーダー候補を大募集。 総務・法務課長として総務・法務業務全般とメンバーマネージメントをお任せいたします。 【業務領域】 ■株主総会、取締役会、監査協議会の運営 ■株式事務 ■内部統制、リスクマネジメント ■防災、減災対応 ■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ ■ファシリティ管理 ■登記手続き ■文書、規定管理 ■庶務 ■その他部長特命事項 【当社について】 事業内容は、①保険販売事業②ソリューション事業③システム事業 保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。
【必須要件】 ・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験 ・総務業務もしくは法務業務の経験があり、チームマネージメント経験 ・リーダーを目指している方
1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店) 2. 損害保険代理業 3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業 4. 保険販売支援に関するソリューション事業
1000~1800万
・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成
・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格
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450万~
「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理 ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり
【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)
会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開
年収非公開
総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。
<経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。
“蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売
750~1200万
・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション 弁護士経験豊富なメンバー含む2名の法務担当とともに、急速に成長する燈を 法的側面から支えていただく役割を担っていただきたいと考えています。 既存の法務担当がいるため、分担しながらご対応いただきます。 支持された業務を漫然とこなすのではなく、 ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・事業会社での法務実務経験(2〜3年程度) ・ロジカルシンキング、ロジカルライティングができる方 ・チームメンバー、事業部メンバーと協調して仕事を進めることが好きな方 【歓迎条件】 ・スタートアップでの就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
650~950万
同社法務部にて下記業務を担当いただきます。 ・契約書の審査、作成、交渉対応 ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) (将来的には、部門マネジメントを担っていただくことを想定しています) 展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる同社において、 事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。(将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)
■必須条件 ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可) ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) ■歓迎条件 ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験 ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験 ・社内規程の整備・運用経験 ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識 ・法務DX(契約書管理、電子契約、AIレビュー等)に関心のある方
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。
500~2000万
営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における 契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉 (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援 ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、 グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、 契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、 チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021 「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。
◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
400~500万
仕事内容 ■職務概要:株主総会・取締役会などの会社機関の運営を中心に、機関法務領域を担っていただきます。 ■担当業務詳細: ・規定、定款等の作成・更新・制定対応 ・変更登記等の申請・手続き/官公庁との調整 ・株主総会、取締役会事務局の運営 ・株主対応およびコーポレート・ガバナンス関連業務のサポート ・その他 法務総務に関わる全般 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ※下記いずれかのご経験 ■企業法務、企業IR経験者 ■決算開示業務の経験者 ■取締役会事務局または株主総会事務局の経験者 ■複数企業にまたがる法務業務を臨機応変に対応できる方
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