オペレーションスペシャリスト(デジタルクーポン)【ハイブリッドワーク制度】
450~750万
カタリナマーケティングジャパン株式会社
東京都港区
450~750万
カタリナマーケティングジャパン株式会社
東京都港区
その他企画/マーケティング
営業依頼に基づき、デジタルクーポンキャンペーンの設計・設定・進捗管理を担当。社内システムやルールを理解し、複数タスクを調整しながら品質を確保し、業務改善にも関与します。 ■営業・オペレーションプロセスの理解と調整 ■デジタルクーポンキャンペーンの設計・設定 ■データ抽出、プログラム作成、チェック、レポート作成 ■進捗管理、品質確認、トラブルシューティング対応 ■社内外との調整、資料・マニュアル作成、説明対応 ■必要に応じシステム仕様調整、機能要求、UAT対応
【必須】 ■社内システム・ルール理解と反映力 ■Excel中級(VLOOKUP、ピボット) 【歓迎】 ■広告配信システム運用経験 ■業務改善目的のシステム設計・開発関与経験 ■Access中級(クエリ作成) ■デジタルマーケティング関連業務経験
英語初級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~750万円 月給制 月給 375,000円~ 月給¥375,000~ 基本給¥272,727~ 固定残業代¥102,273~を含む/月 ■賞与実績:インセンティブ支給有(年1回)
会社規定に基づき支給 ※社内規定による
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 試用期間終了時点に10日または11日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【魅力】 ■自ら設定したデジタルクーポンがオンラインで確認・利用される達成感 ■最新のデジタルマーケティング市場に触れ、業界知識を習得できる ■キャンペーン設計から進捗管理、品質確認まで一連のプロセスを担い、オペレーションの専門性を高められる ■システム仕様調整や業務改善にも関与し、ITスキル・プロジェクト推進力を磨ける ■テレワーク中心+週1回のチーム出社で柔軟な働き方が可能 ■OJT体制でサポートが充実し、主体的に学びながら成長できる環境 ■社内外との調整を通じてコミュニケーション力を強化できる
無
東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 30、33階
東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分 東京メトロ南北線溜池山王駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
日比谷線・千代田線・丸ノ内線「霞ヶ関」A13番出口 徒歩7分
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
産前産後休/育児・介護休/ベネフィットステーション/各種研修制度/財形貯蓄・確定給付金企業年金制度
■給与改定 年1回(1月) ■インセンティブ ボーナス 年1回(3月:基本年収の約25%を原資に、会社業績と個人評価により変動します) ■交通費(非課税限度額の範囲内で支給) ■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■財形貯蓄制度 ■確定給付企業年金制度 ■テレワーク・フレックスタイム制度 ■ベネフィットステーション ■クラブ活動費用補助 <年間休日128日以上> ■完全週休2日制(土・日)■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ■子の看護休暇 ■病欠休暇:5日 (業務内容の変更の範囲)会社の定める範囲で変更の可能性あり (就業場所の変更の範囲)会社の定める範囲で変更の可能性あり
4名
2~3回
筆記試験:無 1次面接(現場) ⇒適性検査+2次面接(人事)⇒最終面接(事業部ヘッド)
■1999年に設立。メーカー/リテーラー/消費者を繋ぐマーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証を展開 ■国内トップレベルの消費者購買データ(ビッグデータ)に基づいた革新的なマーケティングソリューションサービスに強み
【データという事実で機能するマーケティングを実現する】 カタリナマーケティングは1983年に米国で創業し、1999年に日本法人が設立され、2023年にはさらに日本の事業の成長を可能にするために日本法人は米国から独立し、次の成長戦略を歩み始めました。 現在約80社・10,000店舗の主要小売企業と連携し、約1億ID分のID-POSデータデータベース化することにより、オフライン(店頭)・オンライン(デジタル)にて消費者へのリーチを可能にする日本最大規模のリテールメディアネットワークを構築しております。質と量を兼ね備えた正しいデータにもとづき、さらなるベネフィットを日本全国の生活者、小売り企業、メーカーのみなさまへ提供して参ります。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー30、33階
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
500~1000万
◆企業概要 ・累計資金調達額100億円を達成。AIトランスフォーメーションを牽引する、2018年創業の急成長スタートアップです。 ・独自LLMや予測分析等の高度なAI技術を武器に、マーケティングから採用支援まで一気通貫した経営課題解決を提供。 ・エンタープライズ企業を中心に顧客が急増中。2025年3月期には前年同月比100%成長を維持する圧倒的な勢い。 ・「FLUX Insight」事業は、戦略立案から実行まで伴走する同社の新たな成長エンジンとして注目されています。 ・自社SaaS事業の成功モデルを横展開。AI活用を実務に落とし込む「実践型」のコンサルティングが最大の強み。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・大手企業を対象としたAI活用による業務効率化、新規事業立ち上げ、デジタルマーケティングの戦略策定・実行支援。 ・ITを活用した業務改革(DX)の推進。要件定義から開発支援まで、テクノロジーを基軸とした伴走型支援。 ・Insight事業自体のサービス開発や組織構築。コンサルタントの枠を超え、事業成長を牽引する主体者としての役割。 ・FLUXの実践に基づくフレームワークを活用し、クライアントへ本質的な経済価値を創出するデリバリー。 ・将来的にはプロダクトマネジメントへの参画や、ITコンサルから戦略コンサルへのキャリアアップも可能。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・エンタープライズ企業における、最新のAI技術を活用した新規事業の創出およびグロース支援。 ・大規模な既存業務フローの刷新を目指した、AIトランスフォーメーションによるDX推進プロジェクト。 ・自社プロダクト×プロフェッショナルの知見を掛け合わせ、顧客企業の収益最大化を目指すマーケティング支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 自社での実践に基づいた「型」があるため、絵に描いた餅ではない、手触り感のある実践的コンサルを経験できる。 ✅ コンサルタントとしての支援に加え、自社事業の開発・組織作りにも携われる、事業家・コンサル両軸の成長。 ✅ AI×採用×プロダクトを兼ね備えた唯一無二の立ち位置。顧客の本質的課題に全方位からアプローチが可能。 ✅ 急拡大中のフェーズにつき裁量が大きく、成果次第でインセンティブや年俸改定など、高いリターンを期待できる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・AI技術の専門集団。技術提供に留まらず、企業のビジネスモデルそのものをAIで変革する高い実行力を保有。 ・純粋なファームとは異なり、自社SaaSと人材紹介のインフラを持つため、解決策の幅が圧倒的に広いのが特徴。 ・六本木ミッドタウンの拠点やハイブリッド勤務、年2回の昇給機会など、個人の自律と挑戦を支える柔軟な環境。
経営層や大手企業の決済者に向けた提案・営業経験
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720~1600万
PLGモデルのボトルネック特定と改善施策の立案・実行 グロースモデルの再構築と再現性の高い仕組みづくり マーケティング部門のマネジメントと育成 新規事業の企画立案・事業計画策定・立ち上げ推進 経営陣との直接対話による戦略設計と意思決定支援
既存事業やプロダクトの課題を特定し、改善・成長させた経験 論理的思考力に基づき、複雑な課題を分解・整理し、解決に導いた経験 複数の選択肢の中から、事業インパクトを最大化するための優先順位付けを行った経験 データと情熱を持って事業の理想像(ビジョン)を描き、周囲を巻き込んだ経験 複雑な戦略や分析結果を、誰にでも分かりやすい資料に落とし込み、意思決定を促進した経験 チームや組織のマネジメント経験(人数は問いません)
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~1000万
■仕事についての詳細: はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 主な業務内容 ABEMAで放送されるオリジナル番組をゼロから作る制作局において、各番組の事業戦略構築・執行責任を担っていただくポジションです。 専門性の高い制作クリエイターとタッグを組み、 社内外のチームメンバーを率いて番組制作成立を実現させ、 マーケティング設計〜実行をし、視聴目標の達成を牽引することがミッションになります。 中にはスポンサーと一緒に制作する番組もあり、「売れる&見られる」を体現する番組作りや商品設計も行い、収益目標も追っていただきます。
必要な経験/スキル ※番組制作経験は不要です※ 大手総合代理店や大手メーカーにてマーケティング担当経験のある方、もしくはメディア事業においてプロジェクトリーダー経験のある方 5人以上のチームマネジメントの経験のある方 あると望ましい経験/スキル 複数のプロジェクトマネジメント経験があり、自主的に人を巻き込み計画を立てられる、オーナーシップ&リーダシップのある方 社内外のあらゆるステークホルダーと対峙できるコミュニケーション力のある方 事業目標達成のための成立条件や仮説を導き出し、計画を立てられるプランニング力のある方 一定量のSNS、ニュースなどのメディア知識がある方 目標達成、期日逆算での行動計画を自ら構築し実行まで推進できる方 自分で考え巻き込み行動できるベンチャー気質を持っている方 答えの無いものに対して考え続け、楽しみを見いだせる方
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~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。 【具体的な業務内容】 オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案 └アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等 ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計 プロジェクト推進、進行管理 社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施 社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG ポジションの魅力 オンライン・オフラインを横断した統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できる 戦略立案から、企画、実行まで一貫して関わることができる 多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行できる 自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程をダイレクトに実感できる 実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
必須要件 ※以下、いずれかの実務経験 広告代理店における下記のご経験 └コミュニケーションプランニングの設計 └企画立案・実行 事業会社における下記のご経験 └マーケティング └コンテンツ企画立案、プロジェクト管理 歓迎要件 総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験 マス、デジタル問わずプロモーション企画を立案、実施されたご経験 コミュニケーション戦略、企画を実施したご経験 デジタルマーケティング業務に従事したご経験 社外の協力会社と複数連携し、プロジェクトを推進したご経験
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~800万
■仕事についての詳細: はじめに ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査、顧客データ分析、課題抽出の上、以下①と②に関わる戦略立案と実行を行います。 ①リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿 ※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す ②PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用 また、既存顧客の継続率および満足度向上のためのサービス改善も行います。 ABEMAのD2C事業について 以下の商材を立ち上げています。まずは以下商材のうち、「奇跡の歯ブラシ」のマーケティング担当として従事いただく予定となります。 奇跡の歯ブラシ BORDER FREE
必要な経験/スキル Webプロモーション、Webマーケティングの基礎知識、経験がある方 あると望ましい経験/スキル EC事業やD2Cビジネスでの経験(商品開発、マーケティング、立ち上げから成長までの経験など) SNSアカウントの運用経験 サービスや商材に関するSEO改善の経験 サービスや商材におけるアフィリエイト担当経験(ASP企業との交渉経験など) カスタマーリレーションマーケティング(CRM)の業務経験 選考のポイント(求める人物像) 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 どんな業務もまずはチャレンジとして前向きにコミットできる方 D2C事業に熱意をもって取り組める方
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~800万
■仕事についての詳細: 概要 ※本ポジションは所属:株式会社CyberZ→出向:株式会社CyberEへ出向となります。 配属先(予定):株式会社CyberE 制作局 株式会社CyberZとは ※CyberEの親会社です 2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。 また、広告代理事業の他に国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営し、エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、イベント制作事業などを展開しております。 実績・プロジェクト紹介 CyberEは、これまでに 数多くの前例のない挑戦 を実現してきました。私たちのフィールドは、eスポーツにとどまらず、アニメ・音楽・マンガ・VTuber・メタバース、そして海外へと広がっています。 ● 日本最大級のeスポーツイベント『RAGE』 Z世代を熱狂させる日本発のeスポーツブランド。国内外の大会・プロリーグを手掛け、配信視聴数や来場者数で業界記録を次々と更新。 ● 世界基準の公式大会運営 Apex Legends Global Series(ALGS)世界大会@札幌や、Shadowverseの年間大会・プロリーグなど、国際的な公式大会を運営。 ● グローバル展開 「RAGE World Challenge Bangkok」など、世界を舞台に日本のゲーム・アニメカルチャーを発信し、グローバルファンとつながる新たな試みを実現。 ● 先駆的なXR/メタバースプロジェクト VR空間で参加・視聴ができる「V-RAGE」をプロデュース。リアルとバーチャルを横断する次世代体験を創出。 ● 人気VTuber・アーティストとの大型イベント 「ぶいすぽ」両国国技館イベントや、ホロライブ×ABEMAイベント@さいたまスーパーアリーナなど、カルチャーの最前線を舞台にした大規模イベントを実現。 ● 多彩なエンタメ展開 Creator Dream Fes、2BRO. RADIO: THE STAGEなどのABEMA関連イベントをはじめ、HIPHOPイベント「STARS」、マンガや音楽イベント・グッズ展開まで、ジャンルを越えた新たなエンターテインメントをプロデュース。 ● 国内外の展示会 東京ゲームショウやAnime Expo(LA)などを通じて、日本のIP・コンテンツを世界へ発信。国境を越えたファンとの接点を創出。 eスポーツから始まった挑戦は、いまや多彩なエンタメへ、そして世界へ。CyberEは常に新しいエンターテインメントの可能性を切り拓き続けています。 業務内容 エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 本ポジションでは、 ビジネスプロデューサー として以下を推進していただきます。 ・クライアントやパートナーとの共創によるイベント企画・提案 ・マーケティング・クリエイティブを組み合わせたプロモーション設計 ・オンライン/オフライン融合型イベントの制作・運営 ・自社発の新規事業や海外展開プロジェクトへの参画 弊社では既存の業界の枠にとらわれず、 裁量を持ってゼロから仕掛けられる環境 が大きな魅力です。 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
必須要件 ビジネスレベルの英語力 営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方 歓迎要件 プロモーションやプランニングの経験 イベント/エンタメ業界での営業・制作経験 無形商材営業や広告代理店、IT企業でのビジネス経験 事業責任者やチームリーダーとしての経験 事業責任者やマネジメントの経験 英語を活かした海外案件の経験 アニメ・ゲーム・音楽などIPを活かした企画経験 デジタル領域(配信/SNS活用など)での施策実績
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700~1000万
■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■「BASE」について 誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。 ■募集ポジションについて ネットショップ作成サービス「BASE」の新規利用者の獲得最大化をミッションとして、認知形成から獲得までフルファネルでの戦略推進を担うポジションです。 「BASE」はストアフロント市場をリードし、現在250万を超えるネットショップの運営を支えています。個人やスモールチームによるEC・決済の市場は今後も大きな成長が見込まれており、その中心で私たちは新しい挑戦を続けています。 特にマーケティング領域では、広告運用やSEOなどの従来的な獲得施策の最適化にとどまらず、潜在層との新たなタッチポイントの開拓や、AIをはじめとする環境変化への対応など、多くの新しいチャレンジを見据えています。 本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、少数精鋭のエキスパートのチームと共に、チャネルやファネルを横断した複合的なマーケティング戦略の立案と実行をリードしていただきます。マーケティング責任者直下で、裁量とスピード感を持って、事業の成長をダイレクトにドライブできるやりがいの大きな役割です。 ■ 業務内容 ・事業戦略に基づき、担当領域における半年〜1年程度のロードマップの策定、運用 ・新規獲得数をKPIとした獲得領域の戦略立案、実行、予算管理 ・広告運用(SEM, SNS広告等)、SEO、コンテンツマーケティング、SNS公式アカウント運用、CRM(MAツールやメールマーケティング)など、複数のチャネルを横断した施策の企画、推進 ・(ご経験に応じて)チームメンバーの育成やナレッジ共有 ・各施策の立案やレビューのための1次情報の分析や顧客調査 ・施策実行のための外部パートナーへのディレクション ■ チーム構成 マネージャーと1名のメンバー2名で構成されています。 ▼参考資料 「個人が作ったモノを世の中へ」商習慣の変革をマーケティングで実現する [https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551](https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551)
■必須スキル: ・担当領域における半年〜1年程度のメディアプランなどの実行計画を策定し、複数のチャネルや施策を管理・改善した経験 ・広告運用・SEO・SNS・CRMなど複数領域の施策を横断的に企画・運用し、事業成果に直結する改善を実現した経験 ・データ分析やユーザーリサーチを通じて、仮説立案・検証・改善のプロセスを主体的に実行した経験 ・チームや部門横断でのマーケティング施策に参画し、複数のステークホルダーを調整しながら成果を創出した経験 ■歓迎スキル: ・SaaS、または プラットフォームビジネスでのマーケティング実務経験 ・ピープルマネジメント(1~2名のマネジメントを想定)
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~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 インターネット広告のマーケティング窓口を担うポジションで顧客のマーケティング課題の解決に向け、様々なメディアや手法を駆使して企画・提案をしていただきます。 【具体的な業務内容】 顧客のマーケティングにおける課題の抽出→分析→改善に向けたプランニング 認知拡大や利益最大化に向けた戦略立案 目的(アプリをインストール・アプリ内課金・広告をクリック 等)達成のために広告運用 効果検証 クリエイティブディレクターと連携した、クリエイティブの企画・制作 等 顧客:国内外のゲーム会社・マンガアプリ運営会社・サービス業関連アプリ運営会社 等 ポジションの魅力 日本の代表的な顧客に対し、ネット広告のプランニングとディレクションが可能 入社後すぐに担当顧客をもち、企画・コンサル・クリエイティブ・納品まで一貫した責任を担える サイバーエージェント各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能 昇進/昇格のスピードが速く、年次・年齢問わず、成果に応じて管理職への昇格が可能
必須要件 法人営業やコンサルティングを通じた様々な企業への提案経験 多種多様なデータを用いた分析から課題抽出と施策立案まで PDCAサイクルを回したご経験 ※以下、いずれかのご経験 マーケティング、コンサルティング業務のご経験 広告代理店、広告運用媒体社での就業経験 歓迎要件 インターネット広告(運用など種類を問わず)やアドシステム系の知見をお持ちの方 業界問わず、プロモーション企画などのご経験がある方 保険/旅行代理店/不動産などのコンサルティング業務を伴う法人営業のご経験
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