労務メンバー|ココネビジネスパートナーズ株式会社
500~700万
ココネビジネスパートナーズ株式会社
東京都世田谷区
500~700万
ココネビジネスパートナーズ株式会社
東京都世田谷区
福利厚生/労務/給与管理人事
【仕事についての詳細】 Cocone Business Partnersは、ココネグループのバックオフィス専門企業として、グループ全体の成長を支える役割を担っています。 当ポジションでは、ココネグループ全体(主に国内)の成長を支える人事労務を担っていただきます。 今までのご経験や適性、希望に応じてお任せする業務に従事いただきます。 【業務内容】 ・労務業務全般の年間業務管理(給与・社保・雇用管理・安全衛生など) 適正に合わせて下記業務もお任せする予定です。 ・人事労務関連の業務フローの見直し・最適化 ・人事システム(SmartHR、HRMOS等)の運用・改善
■必須スキル・経験 ・従業員数200名~1000名規模の企業における人事労務業務の実務経験(3年以上) ・給与計算を内製化している企業における給与計算の実務経験 ■歓迎スキル・経験 ・SmartHR、HRMOS勤怠、HRMOSタレントマネジメントなどの人事系ツール使用経験 ・企業型確定拠出年金の運用管理経験 ・マネジメント経験(チーム規模不問) ・上場企業での人事労務経験 ・産業医対応、面談対応、休職者管理の実務経験 ・規程の新設・改廃、法改正対応の実務経験 ■求める人物像 ・何事も自分ごととして捉え、受け身ではなく能動的に行動できる方 ・会社の成長とともに自身も成長していきたいと考える方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有
500万円〜700万円
全額支給
00時間00分
有
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
年次有給休暇,慶弔休暇,年末年始休暇,特別休暇,産休・育休 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,000,000 円 - 7,000,000円 月額:416,667円~666,667円 ∟(内訳)基本給: 308,273円? 428,984円 みなし固定時間外手当(45時間相当分): 108,394 円? 154,350円 ・年俸制の為、毎月12分の1を支給 ・上記にはみなし残業代(45h/月)を含み、超過/深夜残業分は別途支給 ・評価は年2回実施、昇降格のタイミングは年1回です。
東京都世田谷区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 ・ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供しています。 ・coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。 ・ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。 ・社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。 ・5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます。(対象:正社員) ・育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。 下のお子さんが小学校6年生になるま
1名
154-0023 東京都世田谷区若林3丁目1-18
英語表記:Cocone Business Partners 株式会社 ■総務業務支援 ■建物設備およびインフラの管理・運用 ■情報システムの保守・運用 ■社員食堂・ジム等の健康施設運営 ■労務・採用・人材教育などの人事支援 ■経理財務などの経営管理支援 2008年に創業したココネグループは、全世界に従業員約1000人、10社を超える子会社を有するまでに成長しました。ココネグループの事業成長を後押しすべく、2024年7月1日よりグループ各社のバックオフィス人材の専門性を結集
最終更新日:
470~500万
【募集背景】 ■組織体制強化のため、【労務担当(給与・社会保険)】 として新たな仲間をお迎えしたいと考えています。 本ポジションでは日々、会社と社員の“安心”を支える、やりがいの大きな業務を担っていただきつつ、 将来的に各種人事プロジェクト等のチャレンジングな業務にも関わるチャンスがございます。 【業務内容】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税処理 ・社会保険手続き(資格取得・喪失、給付申請など) ・期間雇用者の契約管理事務 ・業務システムリプレイス 【人事部の体制】 ■人事部は 3 つの課で構成され、各領域が専門性を発揮しながら連携して業務遂行しています。 ・人財企画課 給与計算、勤怠管理、入退社手続き、社会保険、人事評価、異動配置など ・キャリア開発課 採用、研修、人財育成施策企画など ・組織風土デザイン課 人事制度設計、人事戦略立案、規程改訂、福利厚生など 湖池屋では「社員一人ひとりは経営上のかけがえのない財産である」という考えを大切にしています。 そのため「人財ポリシー」を掲げ、社員が自らの力を最大限発揮し、前向きに働ける環境づくりを進めています。
【必須要件】 ◎大卒以上 ◎幅広い部門・人とのコミュニケーションがとれる方 ◎人事労務(給与・社保)の実務経験 3 年以上
事業内容 創業以来50年以上の歴史を誇る菓子・食品の開発、製造、販売 <国内事業> ポテトチップスを日本で初めて量産化したパイオニア企業 <海外事業> 2006年に台湾に進出し、既に売上高シェアNo.2を獲得しており、現在は台湾からシンガポールなどの東南アジア、また米国などに輸出しています。 2016年にはベトナム、2018年にはタイにも法人を設立し、東南アジア市場の獲得を進めています。
350~420万
リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など
必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。
【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他
444万~
職務内容 総務業務 ・ファシリティ管理 ・備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ・社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ・ネットワーク通信機器導入 ・システム導入 労務業務 ・勤怠管理 ・給与管理 ・入退社手続き ・労務関連規定の整備、改修 ・福利厚生や社会保険手続き ・健康診断やストレスチェック案内 ・産業医対応 ・社宅管理 ・住民税対応 ・人事評価対応 ※DYMとグループ会社の労務管理全般を担当
【尚可】 ・総務実務経験 ・ITパスポート ・人事労務実務経験 ・衛生管理者など、人事労務に関する資格をお持ちの方 ・柔軟に対応の出来る方
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300万~
職務内容 下記業務の中から適正と希望を判断してご担当いただきます。 総務業務 ・ファシリティ管理 ・備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ・社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ・ネットワーク通信機器導入 ・システム導入 労務業務 ・勤怠管理 ・給与管理 ・入退社手続き ・労務関連規定の整備、改修 ・福利厚生や社会保険手続き ・健康診断やストレスチェック案内 ・産業医対応 ・社宅管理 ・住民税対応 ・人事評価対応 ※DYMとグループ会社の労務管理全般を担当 会計業務 ・売掛金管理/買掛金管理 ・月次決算 ・年次決算補助 ・売上管理 法務業務 ・各種契約書の精査、作成 ・訴訟問題への対処 ・新規、既存ビジネスにおける法的支援 ・社内向けの法教育や法律相談 ・弁護士事務所との関係構築
【必須】 ・事業会社での経理実務経験 ・月次決算実務経験
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530~730万
業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
450~540万
高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を営む全国施設の運営を対象に、安全・健全に事業運営ができるように労務部の立場から事業を支えていただきます。 【具体的には】 ■従業員相談対応:相談・通報窓口の受電対応 ■行政対応:労基による臨検等労務関連調査への対応 ■行政届出:諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き ■安全衛生活動:衛生管理者資格取得のフォロー、本社の衛生委員会実施および各拠点の衛生委員会フォロー ■研修対応:拠点の研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施 ■働き方改革対応:残業時間管理、有休5日取得管理等
【必須】 ■管理部門(人事や総務部門など)にて、労務・安全衛生に関わる業務経験5年以上 ■Excel,Word,PowerPoint,メール(中級程度) 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、メンタルタフネスに課題解決に取り組める方 ・関係する社員に対して、真摯にコミュニケーション力を発揮できる方 ・目の前の事象に対し、論理的に思考しながら対応できる方
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
350~450万
株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】労務担当者 【業務内容】 M&A総合研究所の労務担当として、労務管理・勤怠管理を中心にご担当いただきます。 <具体的には> ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 【ポジションの特徴】 労務担当者としての成長環境×お休み多くメリハリのある働き方が可能です ・現労務担当は労務実務経験のある中途入社のため、分からない事はOJTにて丁寧に教える事が可能です。 ・M&A総研ホールディングス全体の労務管理はM&A総合研究所が担っております。 そのため、事業の多角化・関連会社設立など、会社の成長に伴い、付随して労務業務が発生するため、長期的にご勤務いただく中で、ご希望や習熟度に応じ多様な経験を積むことが可能です。 労務担当者としてのスキルアップ・キャリアアップにも繋がります。 将来的には役職を目指していただくことももちろん可能です。 ・土日祝休み、時差出勤制度あり、有給消化可能と、仕事とプライベートの両立が可能です。 残業時間は月平均20時間以下となっております。 【給与】 月給 250,000 円 - 321,429円 想定年収:350万円~450万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給することを想定 【年収350万の場合の内訳】 基本給124,500円、生涯設計手当55,000円、固定残業代70,500円(内、深夜残業8,500円を含む)/想定賞与500,000円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階 <丸の内トラストタワー(M&A総合研究所)> ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分 (東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線・三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分 (銀座線・東西線・浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/実働8時間) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【株式会社M&A総合研究所】 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 【社風】 ・若く優秀なメンバーが多く(全社平均年齢29歳)、社内コミュニケーョンは活発で、相談がしやすい環境です。 ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ないです。 ・急成長してきた会社ですが、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがあり、前向きな経営をしております。
【応募資格(必須)】 ・四大卒以上 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(1年以上/給与計算経験必須) ・基礎的なPCスキル(タイピング・Excel・word・Googleスプレッドシート等) 【応募資格(歓迎)】 ・事業会社での幅広い労務業務経験(給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務等) ・社労士の資格保有者または資格取得を目指している方 ・新しいことにチャレンジしたいと考えている方 ・他者とのコミュニケーションがお好きな方 ・臨機応変に柔軟に対応する事ができる方
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450~600万
当社はライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 事業の成長・拡大を続けるアップルワールド社出向にて、労務担当を募集します。 今後の事業拡大に伴い労務総務の強化を図っており、管理部門において幅広くご活躍いただける人材を募集しています。 【業務詳細】 ▼労務管理(勤怠、給与計算、年末調整、社会保険手続きの最終確認) ※給与・社保はアウトソースしているためアウトソース先との調整、最終確認がメインとなります。 ・入退社手続き(SmartHR使用) ・休職、復職対応 ・就業規則・社内規定の整備・改定 ・従業員の働きやすい職場環境の企画・施策実行 ・労基署・社労士対応、行政対応、産業医連携 ・年間労務スケジュールの策定・運用 ・社内トラブル・労務リスク対応(労使問題・メンタルヘルス対応など) ・衛生委員会の運営 ・電話・受付対応 など ※配属は総務人事グループとなります。組織の状況に応じて、一部総務業務をサポートいただく可能性がございます。 ▼総務業務 ・総務業務全般(社内イントラ更新、修繕関連、防火防災関連、購買関連、郵便、電話受付など) ・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険 等) ・社内の安全衛生・防災体制の整備、オフィス環境の維持管理 【体制】 ・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールド社に出向予定となります。 管理部:9名 管理部長 女性 └ 財務・経理グループ:5名(女性1、男性4) └ 総務・人事グループ:3名(女性2、男性1)
【必須】 ・労務の実務経験5年以上 ┗勤怠管理、給与計算、入退社手続き、社会保険・年金手続き、社労士対応等
転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。
400~600万
【業務内容】 人事総務部門の人事担当者として制度見直し・改定対応、採用業務、 給与計算、勤怠管理、各種人事労務案件全般の対応など 人事労務関連業務を幅広くご担当いただきます。 【業務詳細】 ・給与/賞与計算 ・勤怠管理 ・労務関連業務全般(社会保険手続き、人事関連規程の改定、各種人事労務案件対応など) ・人事制度企画/運用/改定(評価制度、報酬制度) ・組織の企画、構築 ・新卒・中途採用業務サポート ・総務、庶務関連業務サポート ◆給与・社会保険手続きについては社労士法人と契約 上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。 ◆給与計算ソフト:OBC 給与奉行 ◆勤怠システム:アマノ TimePro-VG
【必須スキル】 ・給与計算、勤怠管理など人事労務業務の基礎経験 ・事業会社での人事労務業務のご経験 ・就業規則等人事関連規程にご理解がある方 ・企画、提案、改善を粘り強く取り組むことができる方 ・事務経験だけでなく主体的に人事労務業務の改善・提案を行ったご経験 ・上記以外の総務・庶務業務についても積極的に取り組むことができる方 【歓迎スキル】 ・人事制度関連業務に携わったご経験のある方 ・採用業務のご経験があり、企画、労務のいずれかの業務経験がある方 ・エンタメ、IT、クリエイティブ系の企業でのご経験 ・中規模事業会社の人事労務部門でのご経験 ・ゲーム・アニメ・漫画に関心が高いこと ・コミュニケーション力が高く、バランスの良い方
ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営
年収非公開
■健康的で魅力的な職場環境の実現に情熱を持つ、積極的かつ人を大切にするベネフィット&ウェルネスマネージャーを募集しています。少人数のチームを率いながら、プレイングマネージャーとして業務いただきます。 【業務内容】■小規模チームにおけるリーダー業務全般 ■福利厚生プログラムの企画・運営・改善 ■休暇制度および社会保険制度に関する案内・手続き ■衛生委員会の運営 ■コンプライアンスおよびガバナンス業務 ■ベンダー管理業務 ■社内コミュニケーションおよび従業員啓発。等
【必須】■人事、経営学、財務、または関連分野の学士号があれば尚可 ■10年程度の職務経験、および3年以上の福利厚生・人事業務の経験 ■日本語はネイティブレベル、英語はビジネスレベル ■強い分析力を持ち、Microsoft Excelまたは同様のツールを用いたデータ操作・報告に習熟していること ■従業員福利厚生の原則、関連法規、コンプライアンス要件に関する知識を有すること ■部門横断的な協働や、あらゆる階層の従業員との円滑なやり取りができる、効果的なコミュニケーション能力と対人スキルを持つこと
ソフトウェアを基盤とした、モビリティの新技術・事業開発(ソフトウェアづくりプラットフォーム Arene、自動運転・先進運転支援システム、モビリティのためのテストコースであり実証実験の街Woven City)