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企業ダイレクト

○【安全衛生担当】リーダー候補/社労士資格保有者歓迎/充実した福利厚生

450~540

株式会社ベネッセスタイルケア

東京都新宿区

職務内容

職種

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を営む全国施設の運営を対象に、安全・健全に事業運営ができるように労務部の立場から事業を支えていただきます。 【具体的には】 ■従業員相談対応:相談・通報窓口の受電対応 ■行政対応:労基による臨検等労務関連調査への対応 ■行政届出:諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き ■安全衛生活動:衛生管理者資格取得のフォロー、本社の衛生委員会実施および各拠点の衛生委員会フォロー ■研修対応:拠点の研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施 ■働き方改革対応:残業時間管理、有休5日取得管理等

求める能力・経験

【必須】 ■管理部門(人事や総務部門など)にて、労務・安全衛生に関わる業務経験5年以上 ■Excel,Word,PowerPoint,メール(中級程度) 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、メンタルタフネスに課題解決に取り組める方 ・関係する社員に対して、真摯にコミュニケーション力を発揮できる方 ・目の前の事象に対し、論理的に思考しながら対応できる方

資格

社会保険労務士 尚可

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~540万円 月給制 月給 318,050円~380,450円 月給¥318,050~/月 (基本給¥240,000~/月+地域基礎給¥20,000/月+職務推進手当¥58,050~/月※職務推進手当は残業30時間分(超過分別途支給) ■別途特別賞与有(詳細はその他勤務条件の備考欄に記載)■賞与:年二回)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

有 平均残業時間:30時間

残業手当

有 超過分別途支給

休日・休暇

年間113日 内訳:完全週休二日制

有給休暇

入社半年経過時点10日 当社規定に準ずる

その他

その他(公休月9回(2月は8回)前期/後期休暇各3日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■特別賞与あり 賞与支給対象期間(6ヶ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5ヶ月加算支給。 ※業務の変更範囲:当社業務全般 ※勤務地の変更範囲:本社および会社の定める場所

勤務地

配属先

部長、リーダー含め15名で構成されています(男性3名、女性12名)

転勤

当面無 総合職採用のため、将来的な転勤の可能性あり

本社

住所

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル

最寄駅

都営地下鉄都営新宿線新宿駅 徒歩5分 都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

通勤手当、社会保険完備(健康保険組合、ベネッセグループ共済会等)、フレックス制度有

制度備考

[福利厚生] https://saiyo.benesse-style-care.co.jp/esperance/welfare-program.html

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    [東京]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップシェア菓子専門商社

    530~730

    株式会社山星屋東京都港区
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    仕事内容

    業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    【M&A総研の労務担当】成長環境×メリハリのある働き方◎/東証プライム上場企業

    350~450

    • M&A関連業務
    • 契約管理
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 健康診断
    • 労働安全衛生法
    • 問い合わせ対応
    • 入社手続
    • 退職手続
    • 社会保険手続
    • 入退社手続
    • 雇用保険手続
    • 社会保険
    • タイピング
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • Google Spreadsh...
    • PC
    株式会社M&A総研ホールディングス東京都千代田区
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    仕事内容

    株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】労務担当者 【業務内容】 M&A総合研究所の労務担当として、労務管理・勤怠管理を中心にご担当いただきます。 <具体的には> ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 【ポジションの特徴】 労務担当者としての成長環境×お休み多くメリハリのある働き方が可能です ・現労務担当は労務実務経験のある中途入社のため、分からない事はOJTにて丁寧に教える事が可能です。 ・M&A総研ホールディングス全体の労務管理はM&A総合研究所が担っております。 そのため、事業の多角化・関連会社設立など、会社の成長に伴い、付随して労務業務が発生するため、長期的にご勤務いただく中で、ご希望や習熟度に応じ多様な経験を積むことが可能です。 労務担当者としてのスキルアップ・キャリアアップにも繋がります。 将来的には役職を目指していただくことももちろん可能です。 ・土日祝休み、時差出勤制度あり、有給消化可能と、仕事とプライベートの両立が可能です。 残業時間は月平均20時間以下となっております。 【給与】 月給 250,000 円 - 321,429円 想定年収:350万円~450万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給することを想定 【年収350万の場合の内訳】 基本給124,500円、生涯設計手当55,000円、固定残業代70,500円(内、深夜残業8,500円を含む)/想定賞与500,000円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階 <丸の内トラストタワー(M&A総合研究所)> ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分 (東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線・三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分 (銀座線・東西線・浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/実働8時間) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【株式会社M&A総合研究所】 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 【社風】 ・若く優秀なメンバーが多く(全社平均年齢29歳)、社内コミュニケーョンは活発で、相談がしやすい環境です。 ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ないです。 ・急成長してきた会社ですが、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがあり、前向きな経営をしております。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・四大卒以上 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(1年以上/給与計算経験必須) ・基礎的なPCスキル(タイピング・Excel・word・Googleスプレッドシート等) 【応募資格(歓迎)】 ・事業会社での幅広い労務業務経験(給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務等) ・社労士の資格保有者または資格取得を目指している方 ・新しいことにチャレンジしたいと考えている方 ・他者とのコミュニケーションがお好きな方 ・臨機応変に柔軟に対応する事ができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【正社員×労務総務リーダー候補】フレックス&在宅相談可@ライフメディアPF事業20515

    450~600

    • 労務管理
    • 人事
    • 給与計算
    • 維持管理
    • 火災保険
    • 社会保険
    • 損害保険
    • 保険
    株式会社 じげん東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    当社はライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 事業の成長・拡大を続けるアップルワールド社出向にて、労務担当を募集します。 今後の事業拡大に伴い労務総務の強化を図っており、管理部門において幅広くご活躍いただける人材を募集しています。 【業務詳細】 ▼労務管理(勤怠、給与計算、年末調整、社会保険手続きの最終確認) ※給与・社保はアウトソースしているためアウトソース先との調整、最終確認がメインとなります。 ・入退社手続き(SmartHR使用) ・休職、復職対応 ・就業規則・社内規定の整備・改定 ・従業員の働きやすい職場環境の企画・施策実行 ・労基署・社労士対応、行政対応、産業医連携 ・年間労務スケジュールの策定・運用 ・社内トラブル・労務リスク対応(労使問題・メンタルヘルス対応など) ・衛生委員会の運営 ・電話・受付対応 など ※配属は総務人事グループとなります。組織の状況に応じて、一部総務業務をサポートいただく可能性がございます。 ▼総務業務 ・総務業務全般(社内イントラ更新、修繕関連、防火防災関連、購買関連、郵便、電話受付など) ・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険 等) ・社内の安全衛生・防災体制の整備、オフィス環境の維持管理 【体制】 ・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールド社に出向予定となります。 管理部:9名 管理部長 女性 └ 財務・経理グループ:5名(女性1、男性4) └ 総務・人事グループ:3名(女性2、男性1)

    求める能力・経験

    【必須】 ・労務の実務経験5年以上 ┗勤怠管理、給与計算、入退社手続き、社会保険・年金手続き、社労士対応等

    事業内容

    転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。

  • エージェント求人

    【株式会社スパイク・チュンソフト×労務】労務担当枠募集!|労務・給与、制度関連業務

    年収非公開

    • 人事
    • 中途採用
    • 労務管理
    • 事務
    • 給与計算
    • アニメ
    • ゲーム
    株式会社スパイク・チュンソフト東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 人事総務部門の人事担当者として制度見直し・改定対応、採用業務、 給与計算、勤怠管理、各種人事労務案件全般の対応など 人事労務関連業務を幅広くご担当いただきます。 【業務詳細】 ・給与/賞与計算 ・勤怠管理 ・労務関連業務全般(社会保険手続き、人事関連規程の改定、各種人事労務案件対応など) ・人事制度企画/運用/改定(評価制度、報酬制度) ・組織の企画、構築 ・新卒・中途採用業務サポート ・総務、庶務関連業務サポート ◆給与・社会保険手続きについては社労士法人と契約  上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。 ◆給与計算ソフト:OBC 給与奉行 ◆勤怠システム:アマノ TimePro-VG

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・給与計算、勤怠管理など人事労務業務の基礎経験 ・事業会社での人事労務業務のご経験 ・就業規則等人事関連規程にご理解がある方 ・企画、提案、改善を粘り強く取り組むことができる方 ・事務経験だけでなく主体的に人事労務業務の改善・提案を行ったご経験 ・上記以外の総務・庶務業務についても積極的に取り組むことができる方 【歓迎スキル】 ・人事制度関連業務に携わったご経験のある方 ・採用業務のご経験があり、企画、労務のいずれかの業務経験がある方 ・エンタメ、IT、クリエイティブ系の企業でのご経験 ・中規模事業会社の人事労務部門でのご経験 ・ゲーム・アニメ・漫画に関心が高いこと ・コミュニケーション力が高く、バランスの良い方

    事業内容

    ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営

  • 企業ダイレクト

    【ベネフィット・ウエルネスマネージャー】スペシャルアプローチ

    年収非公開

    ウーブン・バイ・トヨタ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■健康的で魅力的な職場環境の実現に情熱を持つ、積極的かつ人を大切にするベネフィット&ウェルネスマネージャーを募集しています。少人数のチームを率いながら、プレイングマネージャーとして業務いただきます。 【業務内容】■小規模チームにおけるリーダー業務全般 ■福利厚生プログラムの企画・運営・改善 ■休暇制度および社会保険制度に関する案内・手続き ■衛生委員会の運営 ■コンプライアンスおよびガバナンス業務 ■ベンダー管理業務 ■社内コミュニケーションおよび従業員啓発。等

    求める能力・経験

    【必須】■人事、経営学、財務、または関連分野の学士号があれば尚可 ■10年程度の職務経験、および3年以上の福利厚生・人事業務の経験 ■日本語はネイティブレベル、英語はビジネスレベル ■強い分析力を持ち、Microsoft Excelまたは同様のツールを用いたデータ操作・報告に習熟していること ■従業員福利厚生の原則、関連法規、コンプライアンス要件に関する知識を有すること ■部門横断的な協働や、あらゆる階層の従業員との円滑なやり取りができる、効果的なコミュニケーション能力と対人スキルを持つこと

    事業内容

    ソフトウェアを基盤とした、モビリティの新技術・事業開発(ソフトウェアづくりプラットフォーム Arene、自動運転・先進運転支援システム、モビリティのためのテストコースであり実証実験の街Woven City)

  • 企業ダイレクト

    【執行役員候補】安定基盤×第二創業期/50年企業の変革を支えるコアメンバー

    600~

    株式会社ニック東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    業務領域は固定していません。 ご経験や強みによって役割を設計しますが、主に以下業務をご担当いただきます。 【具体的には】■組織・オペレーション領域:管理部門/人事労務/営業/採用など横断する業務設計など ■推進・リーダーシップ領域:複数部門を巻き込みながらプロジェクト支援など ■現場理解・オペレーション改善:担当エリアの巡回や日々の運営フォローなど

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社でのマネジメント経験■第二創業期・変革のフェーズに耐えられる柔軟性と推進力■複数部署を巻き込み、プロジェクトを推進した結果【歓迎】■事業責任者/拠点責任者/経営企画等の経験者 【魅力】 ■50年企業の変革期を支える労務ポジション。安定した経営基盤のもとで、日々の実務だけでなく、制度づくり・体制づくりにも関わっていける環境です。 ■バックオフィス改革をリードできる環境。実務をこなしつつ、経営層と近い距離で働きながら、働き方やルールの改善提案にも踏み込めます。 ■将来的には、管理職ポジションに挑戦するキャリアも視野に入ります。

    事業内容

    ビルメンテナンス、清掃サービスの提供

  • エージェント求人

    【人事グループ】人事労務マネジャー候補

    550~1000

    • ChatGPT
    • 給与計算
    • 事業推進
    • 人事
    • Gemini
    • カオナビ
    • SmartHR
    • 労務管理
    株式会社ドリームインキュベータ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 人事労務領域において、主に"労務"起点で制度・仕組みの運用および改善を行い、事業推進を行って頂く役割を期待します。 今後は生成AI等も活用し、属人化しがちな労務業務を環境変化に合わせてアップデートをしていく方針です。 • 給与計算、勤怠、入退社管理、福利厚生等、労務領域全体の運用と、再構築  -ここ数年で社員数が大きく増加しているため、効率性・生産性を考慮しつつ、これまでの制度・仕組みの見直し  -さらに、ChatGPT等の生成AI活用による属人化した業務の整理統合、社員満足度の向上のための施策設計等 • 事業推進を後押しするデータ整備(攻め)と、上場企業としての基準(守り)の両立  -規程、ルールの遵守・整備のみならず、事業を推進するための基盤となる人事関連データの整備、開示の企画 【本ポジションの魅力】 ■プロフェッショナルとしての成長 • 会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます ■市場価値の高いキャリア構築 • 上場企業で人事労務業務を幅広く、深く経験することは、今後のキャリアにおいて高い市場価値を持ちます。 • 将来のマネジャー候補として、労務業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・ピープルマネジメントの経験を積むチャンスがあります。 ■社会を変える事業を創る”戦略コンサルティングファームにおける、インハウス人事としての経験 • 現場部門と対等な関係性で、共に成果を追及する姿勢・マインドの醸成 • クライアントワークで磨かれた最前線の知見を、自社業務にも活用できるオープンな文化 • 事業推進を共に行い、多くのクライアントの発展、その先にある”社会を変える事業創り”への貢献実感

    求める能力・経験

    【学歴・資格等】 • 大卒以上 • 社労士資格あれば尚可 【経験】 •人事・労務管理における3年以上の実務経験(うち、マネジャー/責任者としての経験があれば歓迎) ・人事システム(SmartHR, TeamSpirit,カオナビ等)の設計・運用経験があれば歓迎 ・生成AI(ChatGPT, Gemini, Copilot等)を、生産性や創造性の向上など、業務目的への活用経験があれば歓迎

    事業内容

    DIの事業は、“ビジネスプロデュース”です。 創業以来、約20年間に渡り、大手企業への様々なテーマでの成長戦略のコンサルティングや新規事業のご支援、国内外のベンチャー企業への投資やインキュベーション、更には、DI自ら事業経営を行う事業投資の活動まで、様々な切り口でビジネスプロデュースを行っています。 “社会を変える 事業を創る。”をコーポレートミッションに、社会へ、クライアントの皆様へ、ビジネスプロデュースの価値を提供しています。

  • エージェント求人

    PMIバックオフィス立ち上げ 責任者_医療ロールアップの“統合マネジメント”ポジション/〜1100万

    750~1100

    • 医療/ヘルスケア
    • マネジメント
    • 財務
    • 経理
    • クリニック
    • 給与計算
    • ステークホルダーとの対話
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 事業承継を通じてファストドクターのグループに加わった 地域の医療事業所 に対し、 経理・財務・労務・総務などのバックオフィスを ゼロから構築し、安定運営へ導く統合マネジメント をお任せします。 後継者不在や運営負担によって地域の医療機能が途絶えることを未然に防ぎ、 承継後の医療拠点が継続的に機能し続ける状態を整える“中核ポジション” です。 ■仕事内容 ▼医療事業所のバックオフィス立ち上げ(PMI) 月次/四半期/年次決算の整備・運用 労務・給与計算・社保手続き・就業規則整備 財務管理(資金繰り/入出金管理/各種申請対応/金融機関対応) 総務・委員会運営、法定書類対応 プロセス・内部統制の構築(購買・採用・稟議など) ▼現地での統合推進(出張あり) 現場プロセスの把握・改善 現地スタッフへの教育・運用定着支援 初期は週3〜4日の現地伴走 → 約3ヶ月で月数回へ縮小(仕組み定着に伴い減少) ▼マネジメント業務 経営レポート作成/KPI設計・改善 複数拠点の統合に伴う管理プロセスの標準化 医療経営支援グループ内でのチームマネジメント 本社管理部との連携・調整 ※想定規模:従業員30名程度の医療事業所 ※勤務地:恵比寿(リモート可・週2出社目安) ■ポジションの魅力 ◎1|事業の“根っこ”をつくれる仕事 本社の運用業務ではなく、 地域の医療拠点を ゼロから設計する統合プロデュース。 経理・財務・労務・総務・内部統制まで一気通貫で携わり、 管理部長未経験層にとっては “上位互換キャリア” を実現できます。 ◎2|PMI × 医療という希少な経験 地域医療の経営支援 スタートアップの組織設計 事業承継後の統合プロジェクト これら全てが同時に経験できる希少なポジション。 ◎3|地域医療の継続に直接貢献できる 医療従事者・現場スタッフと向き合いながら、 地域の医療インフラを未来につなぐ“ラストワンマイル”を支える仕事 です。 ◎4|“拡大期の中心ポジション” 今後の事業承継の加速により統合チームは拡大予定。 将来的な 統括・本部長・経営管理領域へのキャリア が極めて現実的です。

    求める能力・経験

    ・月次/年次決算の実務経験 ・バックオフィス(経理・財務・労務・総務)いずれかの実務経験 ・出張を伴う業務への許容(初期は週3-4日、その後減少) ・ステークホルダーと密に調整しながら推進できる方

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    労務課長【プライム上場/SaaS】

    1000~1300

    • 課長/マネージャー
    • 給与計算
    • マネジメント
    • 課長/参事官
    • 労務管理
    • 海外PMI
    • 社会保険
    • 課長
    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■労務管理体制の再構築・業務フローの刷新 給与計算、社会保険、勤怠管理などの各業務について、HRTech・システム活用による、“少人数でも正確に回る” 高生産性な労務オペレーションの構築や、グループ拡大・従業員数増加を前提とし、工数削減・自動化・仕組み化を中心とした運用体制の構築、属人化や非効率を解消するための業務フローを再設計していただきます。 ※現在海外子会社の増加に伴い、海外赴任規程や海外拠点向け給与計算フローの見直し・再構築が必要なフェーズにも入っており、今後はこれら海外関連労務の基盤整備についてもお任せしていきます。 ■M&Aに伴う労務対応 買収前の労務DDから、PMIにおける制度・ルール・運用の標準化・統合、さらに子会社・新規グループ会社の労務オペレーション整備まで、一連のM&A労務対応を一気通貫で推進いただきます。 ■東京拠点の労務チーム(4名程度)のマネジメント 東京拠点の専任マネージャーとして、チームビルディング・育成・評価・業務アサインを最適化しつつ、経験豊富なメンバーが実務を担う環境を活かしてマネジメント・体制構築・業務改善に注力いただきます。 ■労務企画・制度設計 データ分析に基づく労務課題の把握から、働きやすさや生産性向上につながるルール・運用の設計、さらに組織拡大に応じた新たな仕組み・運用体制の導入まで、労務企画全般を一貫して推進いただきます。 【組織について】 経営管理本部    ∟総務労務部 19名  ∟労務課:メンバー8名(課長1名)※今回こちらの募集です  ∟総務課:メンバー8名(課長1名) 【ポジションの魅力】 1. 会社の成長に合わせた労務基盤づくりを主導できる 社員数や子会社の増加が想定される中、現状のフローを維持するだけでは対応しきれなくなっています。そこで求められるのが、「どのような仕組みであれば、限られた人的リソースで運用できるか」を設計し、実行する力です。業務プロセスの見直しや仕組み化、IT活用などにより全社の生産性向上を実現していくポジションです。 2. M&A対応を通じて、実務的な専門性を高められる 労務DD、制度統合、PMIといったM&A関連の労務業務は、経験できる企業が限られます。 当社でもまだノウハウを蓄積している段階であり、これまでの知見やご経験をグループ全体の拡大に直接活かしていただけます。「労務 × M&A」という希少な実務経験を積みながら、専門性を広げていける環境です。 3. 東京本社の労務組織をリードする役割を担える 従業員数が最も多い東京本社は、労務体制強化の中心となる拠点です。 現状は大阪の課長が兼務しているため、東京専任の労務マネージャーとして、組織の体制づくりや業務運営を主導していただきます。4名程度のチームをまとめながら、組織構築・育成・評価・業務推進に一貫して携われる立場です。 4. 制度や運用の改善に主体的に取り組める環境 働き方や制度の見直し、新施策の企画など、日々の運用にとどまらない業務にも関われます。 2,000名規模の組織を対象に、提案から実行まで裁量を持って取り組めるため、会社全体の働き方に影響を与える仕事ができます。

    求める能力・経験

    ■従業員500名以上の会社での労務マネージャーのご経験 ■労務PMIの経験  ■管理職としての評価含めたマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    組織開発・労務

    450~600

    • 健康診断
    • オンボーディング
    • 社会保険
    • 安全衛生管理
    • 組織開発
    • ストレスチェック
    • 労働組合対応
    • 法改正対応
    • 給与計算
    • 人事
    • 労務管理
    • マニュアル作成
    • 資料作成
    • 労務トラブル対応
    • 労務問題対応
    株式会社エアークローゼット東京都港区
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    仕事内容

    ■募集背景 当社では、既存事業の拡大に加え、複数の新規事業の立ち上げを実施しており、人事・労務領域の強化が必要不可欠です。メンバーが安心して「挑戦と成長」に向き合う環境づくりについて推進していきます。メンバーと事業成長を支えるための基盤強化に向けて採用活動を行っています。 ■所属部署 経営管理室・コーポレートサポートチーム エアークローゼットでは、メンバー一人ひとりの成長が、会社の成長に繋がる、と考えています。そんな当社で、メンバー一人ひとりが、安心して「挑戦と成長」に集中・没頭できる環境づくりに携わっていただくお仕事です。 人事・労務領域でのオペレーション業務だけではなく、プロジェクト型の業務をご担当いただき、業務改善や組織改善といったプロジェクト推進に積極的にご参画いただきます。 当社の人事・労務担当の業務範囲は幅広いため、まずは応募者様のご経歴や適正に応じて特定の業務領域を担当していただきます。将来的には、ご自身のキャリア志向に応じて、担当領域を広げていただくことや、組織開発・労務管理・採用の専門性を高めていただくことも可能です。 【組織開発・文化醸成】 組織文化の浸透施策やメンバーのエンゲージメント向上施策の企画・運営 【新メンバーのオンボーディング】 入社時のオリエンテーション、オンボーディング施策の運用 【安全衛生管理】 産業医との連携、ストレスチェックの実施、健康診断の手配・管理 【勤怠管理・給与計算補助】 勤怠データの収集・確認、不備の修正、月次締め作業 給与計算データの準備・確認 ※計算は外部委託 【社会保険や福利厚生関連】 社会保険・労働保険の手続きや年末調整・住民税関連業務 会社の福利厚生制度の設計・管理・運用・改善提案 【労働法改正対応】 最新の法改正情報をキャッチアップし、規定や制度に反映させる業務 ■責任や権限の範囲 ・人材開発の推進 事業成長を支える人材の成長を支える企画運営を担当。 ・従業員の労務管理 勤怠、給与、社会保険手続きなど、会社全体の労務管理業務を担当。 会社の労働環境の整備を担当。オンボーディングの円滑化といった業務も含まれる。 ・中途/新卒の採用管理 各部門の採用計画、配員要求に基づいた採用業務全般(応募管理、エージェント管理、面接対応等)を担当。 ■やりがい ・業務を通じて、全社の事業成長に貢献できる。 ・労務管理を通じて、社員が安心して働ける環境を提供できる。 ・若手でも責任ある業務を任せてもらえ、スピード感のある成長が実感できる。 ・制度や仕組みを自らの発想で企画し、会社に導入する経験ができる。 ・社員からの感謝の声を直接感じられる。 ■得られるスキル ・対人コミュニケーション能力 社員やパートナー企業とのやり取りを通じて、問題解決や信頼関係を構築する力を習得。 ・データ管理スキル 採用活動や勤怠・給与データの取り扱いを通じて、正確性や分析力、仮説思考力が鍛えられる。 ・「働く」に関する世間動向の知識 採用活動を通じて、年収相場や働く環境に求めるものといった「働く」の最新情報が身につく。 ・労働法や労務管理の知識 法令遵守や労務管理の専門知識が身につく。 ■キャリアイメージ 短期的には、基本的な人事・労務業務を習得し、実務で独り立ち。 中期的には、人事・労務のリーダーポジションを担い、制度設計や労働組合対応などにも挑戦。 その後、意向によって人事全般の知識を広げ、人事戦略に関わるキャリアパスも可能。 ■レポートライン ・室長 ・リーダー ・メンバー

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・メンバーとの円滑なコミュニケーションができる方 ・人事・労務領域での業務経験は不問 人事・労務領域未経験の方のご紹介・ご応募の場合は「なぜ人事・労務のお仕事を希望するのか?」の理由添付を必須とします 採用ペルソナ 業務オペレーション(ルーティン業務)をこなすだけの人ではなく、それもやりつつ、プロジェクト推進できる人 【歓迎スキル】 ・人事・労務領域での業務経験2年以上 ・人事・労務領域で制度や仕組みを整備/改善する経験のある方 ・プロジェクト推進(企画・実行・振り返り・改善)の経験のある方 ・スライド作成、動画編集が得意な方 ※全社イベントの企画・運営や、各種手続きのマニュアル作成を担当するため 【求める人物像】 ・組織の成長に貢献したい!という意欲がある方 ・新しい仕組みや制度をつくってみたい!という意欲がある方 ・柔軟に変化に対応できる方 ・たくさんの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めるのが好きな人 ・メンバーみんながイキイキと働く環境をつくる、支えることに喜びを感じれる方

    事業内容

    インターネットを活用したサービス事業