【大阪】制作ディレクター(展示会、イベントプロモーション、商環境)|株式会社 博
530~900万
株式会社 博展
大阪府大阪市
530~900万
株式会社 博展
大阪府大阪市
ゲーム制作進行管理
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。 【具体的には】 ■現場施工管理業務 ■制作管理業務 ■進行管理業務 ■積算業務 【提供サービス】 ■イベントプロモーション ■展示会出展 ■商談会・プライベートショー ■カンファレンス&コンベンション ■常設系施設 ■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー) ■店舗(飲食店、物販店) 中部、西日本ユニットに所属していただく予定ですが、 40
【必須】 ■展示会やイベントプロモーション、ディスプレイ、店舗や商業施設での施工管理経験または営業、ディレクション経験(2年以上) ※商環境案件増加に伴い、内装関係のご経験をお持ちの方歓迎します 【歓迎】 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■Vectorworks経験 【求める人物像】 ・空間づくり、モノづくりに興味がある方 ・物怖じせず、自身から積極的にコミュニケーションをとっていける方 ・交渉力、プロジェクトマネジメント力に長けている方 ・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
530万円〜900万円
00時間00分 休憩60分
有
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日
年間休日120日以上,年末年始,夏季 ※但し、製作スタッフに関しては1ヶ月あたり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
●想定年収 530~900万円(残業代30時間込の場合) ●基本給 月給 33万円~ ※一定グレードまでは残業代別途支給 ■給与例 年収530万円~ プレイヤー ※時間外手当30時間分込の場合 年収620万円~ 主力プレイヤー ※時間外手当30時間分込の場合 年収760万円~ 管理職 (課長クラス) 年収920万円~ 管理職 (部長クラス) 年収1100万円~ 管理職 (本部長、事業部長クラス) ※直近3年の業績賞与/インセンティブ平均額を含めて算出 【昇給】 年2回(2月、8月) ※半期初に目標を立て、半期末に目標の達成度を評価します。 評価に応じて給与を見直し
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
【福利厚生・社内制度】 産前産後・育児・介護等の休暇制度,育児・介護における時短勤務,在宅・リモートワーク,株式給付信託制度(3年ごとに自社株を支給),従業員持株会,確定拠出年金制度(毎月1万円会社負担),永年勤続表彰金,慶弔見舞金,社内新規事業提案制度,表彰制度,部署懇親会費補助制度 【キャリア教育】 新入社員オンボーディングプラン,キャリアチャレンジ制度(社内公募制),セルフキャリアレポート(自己申告制度),キャリア面談,メンター制度,選抜型研修,マネジメント・リーダーシップ研修,資格取得奨励金,外部研修参加補助,社内講師による各種スキルアップ研修
1名
104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
最終更新日:
450~900万
仕事内容 当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。 現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。 なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。 当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして裁量をもって課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。 ■募集背景 事業拡大による増員 ■当社だからできること ・多様なキャリアパス プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。 ・計画的なアサイン ゲーム開発会社でプロジェクトマネージャー・ディレクターや組織マネージャー経験のある上司が、将来のキャリアプランや身につけたいスキルにあわせて案件にアサインします。状況に応じて案件の変更も随時行っており、研修プログラムの受講や周囲のサポートを受けつつ、スキルの幅を広げていくことが可能です。 ・業界への提言 当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。 ひいては、ゲーム業界の下請け構造の打開をはじめ不幸なサービス開発者をなくしゲーム業界をよりよくしていくために日々業務に取り組んでいます。 ■具体的な仕事内容 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 など ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援 ・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援 ・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト ※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます ■配属部署 第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
【必須】 目安20人以上の開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーなどとして携わった経験 ※進行管理、スケジュール管理、外注管理、予算管理などのご経験をおもちの方を歓迎しております
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500~850万
■企画 【映像企画】 パチンコ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクション ・映像仕様書の作成 ・映像制作のディレクション・指示出し ・外部協力会社の管理 ・開発進行管理 【演出企画】 パチンコ・パチスロ機の演出に関わるプランニング・ディレクション ・ゲーム仕様の企画 ・演出の出し方についての考案及び仕様書の作成 ・演出期待度の調整など ・プロジェクトの計画立案、進捗管理など 【出玉企画】 ・出玉仕様検討 ・出玉設計 ・リール配列の作成 ・停止データの作成 ・シミュレータの作成など ■デザイナー 【AEデザイナー】 ・After Effectsを使った、遊技機のコンポジット制作やオーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【エフェクトデザイナー(パチンコ・パチスロ)】 ・遊技機のエフェクト制作、ライティング制作、コンポジット制作、オーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【カットシーンデザイナー】 ・カットシーン制作 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【主制御プログラマー】 メインプログラマーとして回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。 自社の人気コンテンツを使った回胴式遊技機開発をプロジェクト体制で、仕様検討~販促対応まで担当していただきます。 なお、メインプログラマーは原則2名体制でプロジェクト開発に携わります。 ・プログラム作成及び検査 ・申請書類作成及び検査 ・その他関連する各種プログラム作成及び仕様書作成 【演出制御プログラマー】 演出制御プログラマーとして、パチスロ機の演出制御に係る業務全般に関わっていただきます。 当社の人気コンテンツを利用したパチスロ機開発の仕様検討から販促対応まで担当していただきます。 ※開発スキルや本人の意向を考慮し、演出制御プログラマーに限定せず映像制御プログラマーを担い、サブ制御全般のスキル習得も可能です。 ・演出プログラム作成及び検査 ・出玉、演出シミュレータ作成 ・見本機ROM作成 ・開発用ツール作成 ・その他関連する各種仕様書作成
・遊技機業界での実務経験
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500~1000万
ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装をお任せいたします。 「変更範囲:当社業務全般」
【必須】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■現行機での開発経験3年以上、または同等のサウンドのリアルタイム処理に関する開発の経験をお持ちの方 ■サウンドに関わる研究・開発経験をお持ちの方 ■サウンド分野で、リーダーとして設計・コーディングを担当されていた方 【歓迎】■ゲーム業界での就業経験をお持ちの方ゲームエンジンのサウンドシステム開発経験をお持ちの方■音声信号処理技術を利用した研究・開発経験をお持ちの方■音響技術を利用した研究・開発経験をお持ちの方
■家庭用テレビゲームソフト、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ及び アミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信 ■アミューズメント施設の運営
375~425万
スマートフォン向けソーシャルゲームのコンテンツ企画や機能設計を主に担っていただきます。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 【具体的には】 <メイン業務> ◎ソーシャルゲーム開発プランナー ・スマートフォン向けソーシャルゲームのアプリケーション開発 <サブ業務> ◎ディレクティング ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のスマートフォン向けソーシャルゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 【開発環境】 <プランナー> 主な使用ツール:Excel, Powerpoint, Googleスプレッドシート, Googleスライド 開発ツール: Unity タスク管理:Redmine, Googleスプレッドシート バージョン管理:Github PC:Windows 【業務環境】 ・メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種(G-mail、Google Calendar、Google Drive、Meet、等) ・ドキュメント:Google Workspace各種(Google Docs、Google スプレッドシート、等) ・コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ・従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)ゲームプランナー業務 (変更の範囲)開発業務全般 ・就業場所の変更の範囲 (雇入れ直後)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) (変更の範囲)なし
最終学歴: 大卒以上 職種経験: 職種未経験OK 業種経験: 業種未経験OK
株式会社サムライ・ソフトは、創業12年目を迎えるモバイルコンテンツの開発会社です。 ソーシャルゲーム事業を基盤に、ハイパーカジュアルゲーム事業やブロックチェーンゲームを中心とした Web3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦しています。 思考型シミュレーションサッカーゲーム『バーコードフットボーラー』シリーズをはじめ、 アニメタイアップ案件での開発実績も多数。
400~550万
クライアントのマーケティング課題に対して、イラスト、動画、デジタル広告、WEBサイト、グラフィック、アプリ、AR・VR、オンライン/オフラインイベントなど、最適なソリューションの企画・提案~制作まで、一貫してお任せいたします。 ・新規、既存顧客(一般企業、広告代理店、制作プロダクションなど)へのアプローチ~案件の獲得 ・クライアントのマーケティング課題の抽出 ・課題解決に向けた企画、提案 (大規模プロジェクトの場合は、自社のプランナー、ディレクターと協働で実行プラン・企画書の作成やプレゼンを行います) ・実行段階におけるプロジェクトマネジメント、社内外スタッフのアサイン、クリエイティブディレクション 【組織構成】 支社長 企画営業・・・10名 プランナー・・・1名 イラストレーター・・・4名 デザイナー・・・4名 映像クリエイター・・・2名 Webディレクター・・・3名 ※そのほか業務委託の方なども含め30名ほどの規模感となっております 【勤務時間】 ・フレックスタイム制(コアタイム:10時~16時/フレキシブルタイム:7時~10時/16時~22時) ※月の所定労働時間(1日8時間×所定労働日数)を業務に合わせて調整をしながら勤務いただけます
【必須】 ◇法人営業経験2年以上 ◇成果を出すために数字にこだわって業務を行った経験のある方 【尚可】 ◇広告代理店、制作会社にて提案型営業経験がある方 ◇デジタルメディアやデジタルコンテンツの知見がある方 ◇社内外メンバーとの関係構築力のある方 【求める人物像】 ◇目標達成意識が強く、主体的に考え、行動できる ◇クリエイターなど周りを巻き込みながら、行動できる ◇さまざまなことに好奇心を持ち、チャレンジできる ◇どんなことも自分ごととして捉え、主体的に問題解決に取り組める
■イラスト制作 ■キャラクター制作 ■ゲームイラスト制作 ■漫画制作 ■映像/アニメーション制作 ■WEBサイト制作 ■WEBコンテンツ制作 ■AR/VR開発 ■インタラクティブコンテンツ開発 ■SNSマーケティング支援 ■WEBマーケティング支援 同社はビジュアルに強みをもったデジタルクリエイティブカンパニーです。「人々に夢と感動をお届けする!」アクアスターの全社員が常にこの暑い思いを胸に抱きながら様々な事業を展開しています。テレビCM用絵コンテ…
年収非公開
同社ではゲーム事業を中心として様々なプラットフォームにおいて幅広いジャンルのコンテンツを企画・開発・販売しており ゲームやエンターテインメント全般に関連する様々なビジネスインフラを集約し多彩な版権ビジネスを推進するための新たな事業展開を行っております。 コンテンツホルダーでありながら、それらをビジネス展開する様々なインフラ・リソースを自社で保有していることが当社の特徴であり強みです。 更なる成長に向け、「ワンコンテンツ・マルチユース戦略」をキーワードとして、新たなクリエイティヴの創出に挑戦するとともにグローバルに展開できる 新規ビジネスコンテンツの開発に取り組んでいます。 【業務内容】 ・新規ビジネスコンテンツの制作進行管理 ・リリースに伴う国内外の社外パートナー企業、社内編成、素材管理、各部署とのコミュニケーション等 ・コンテンツのライフサイクル全体に関わる技術・クリエイティブ・ロジスティクス・運用のサポート業務
以下のいずれかの業務ご経験をお持ちの方 ・3年以上のエンターテインメント領域(ゲーム、映像、音楽、テレビ、出版、アニメーション等)におけるプロジェクト進行管理経験 ・3年以上のエンターテインメント領域(ゲーム、映像、音楽、テレビ、出版、アニメーション等)におけるプロジェクトリーダー経験 ・3年以上のゲーム開発チームにおけるプロジェクトマネジメントまたはプロデュースなどのプロジェクトリーダー経験 ■必要スキル ・通訳なしで英語で契約交渉できる能力 ・プロジェクト管理/時間管理のスキル:複数のパートナーシップ交渉やプロジェクトでのスケジュールに対して責任を持つ能力 ・高いコミュニケーション能力(書面および口頭)、及び社内・社外での様々な管理職の担当者と自信を持って対話ができること ・パートナーシップ、それにおける様々な課題やプロジェクトに対して責任を持ち、解決に導き完遂する能力 ・論理的思考のもと課題を見い出し解決までの工程を作り実践する能力 ・目標達成に向けた戦略的プランニングと実行力 ・変化の多い環境(業界や市場ニーズ変化、社内外組織変更、新技術、新ルール・制約など)への適応能力 ・対人コミュニケーションを得意とし相手状況を踏まえ論理的に説得・説明が行える
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年収非公開
【概要】 開発チームとコミュニケーションを取りながら、パフォーマンスを最大化させるためのあらゆる業務を担当します。 プロジェクトの立ち上げから終了までの全工程に携わり、開発チームをサポートします。 ※アシスタント業務からのスタートも大歓迎! 【業務内容】 ・開発チームが明確な共通認識を持つための資料作成 ・各部門、業務委託先とのファシリテーション ・進行管理、人員管理、予算管理、開発環境管理 ・業務効率の改善、リスクの把握/予防/対処 ・経営層およびディレクターやチームへの適切な状況報告
・ゲーム開発の進行管理の経験のある方 └但し、デザイナーの進行管理を除く
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年収非公開
エンジニア部門におけるマネージャー候補を募集します。 技術力の牽引、開発現場の改善・標準化、プロジェクト推進、人的マネジメントをお願いします。 マネジメントを主業務としながら、自らもゲーム開発に携わることも可能です。 【業務内容】 ・テクニカルマネジメント ・開発基盤、開発環境の改善、構築 ・ゲーム全体の設計、実装 ・エンジニアのマネジメント ・エンジニア業務の制作進行管理
・コンシューマゲーム、スマートフォンゲーム、オンラインゲームのいずれかの開発経験 ・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験(Unity、Unreal Engineなど) ※日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
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340~500万
・マネージャー / ディレクターの指示のもと、スケジュール管理などの補佐業務 ・チャットツール / メール / 電話による窓口や渉外業務 ・グラフィック、仕様書などのデータ管理業務 ・資料やリストなどの作成や取りまとめ業務 ・会議準備や段取り、議事録の作成業務 ・購買や開発機材の管理などのサポート業務 ・公式サイトや誌面など宣伝素材の作成業務(ゲーム画面のスクリーンショットや動画を撮影して映える画像素材を作成していただきます) ・その他ゲーム開発における雑務、庶務業務 勤務形態:期間雇用社員 ※クリエイター職は、正社員登用を前提として、まずは期間雇用社員として入社いただきます。
【必須】 ◇下記のいずれかにあてはまる方 ・PowerPoint、Word、ExcelといったOfficeソフトを用いた資料作成ができる ・コミュニケーション能力がありスタッフや関係各部署とのやり取りを円滑にできる ・論理的に物事を考え、伝えられる ・ゲーム全般が好きで造詣が深い(特にアクション要素の強いゲームを歓迎) ・社会人経験がある方 【尚可】 ◇下記のいずれかにあてはまる方 ・ゲーム業界での開発経験・他業種(アニメやCG業界など)での制作進行業務の経験・社外との窓口や渉外業務の経験・Photoshop、Illustratorといったデザインツールを用いた資料作成の経験・動画編集の経験(撮影した動画の切り貼り、文字の入れ込みなど)・週刊少年ジャンプやライトノベルといったカルチャーへの造詣が深い(特に同社WEBサイトの製品情報に掲載されているような作品への造詣)・PS5やPC(Steam)などの最新ハード、海外ゲームやFPS / TPSなど最新ゲームへの造詣が深い 【求める人物像】 ◇ご自身がゲーム制作をおこなうより、チームメンバーのために能動的に動ける方◇アニメ業界やCG業界の制作進行、TV業界のADなどからゲーム業界への転職を考えている方(ゲーム開発としては未経験ではあるものの、前職の知見を活かして活躍したい方)◇何事にも柔軟に対…
■業務用および家庭用コンピュータビデオゲームソフトウェアの研究・開発 ■マルチメディアコンテンツの研究・開発 ■コンピュータおよびその他関係機器による情報処理・提供サービス ◆世界に喜びと感動を与える(代表メッセージ) インフラやハード、ソフトでの急速なIT技術の進化は、エンタテインメントの分野にも大きな変化をもたらしています。 ビデオゲームそのものの描画クオリティアップのみならず、ワールドワイドにコミュニケーションできるオンライン要素や新しい流通が当たり前のよ…
年収非公開
新規開発ソーシャルゲームの2Dイラスト監修業務 ・指示書作成 ・イラスト監修/進行管理 ・発注管理 ・顧客折衝 【契約形態】 形態問わず
【必須】 ◇ソーシャルゲームの運営経験 ◇イラスト制作業務の経験 ◇イラスト監修業務の経験
■モバイルゲームやスマートフォンアプリ、PC向けサービスの企画・開発 2013年にスタートしたベンチャー企業ですが、大手上場会社のバックアップのもと会社運営しているので安定感があります。大手戦略コンサルティングファーム、最大手ソーシャルゲームプラットフォーム会社、大手ゲーム会社、最大手証券会社出身といった優秀な社員が日夜、新たなサービスを生み出すことに挑戦しているのも特徴です。 ◆受託開発で築いた安定した基盤のもと、新規事業の立ち上げを計画 同社の急成長の背景…