【東京23区/AI/中堅】SDMエンジニア/自動車解体ロボットの設計・開発
600~830万
株式会社メイテック
東京都港区
600~830万
株式会社メイテック
東京都港区
その他組込/制御設計/開発
SDMエンジニアの実務主担当として以下業務をご担当いただきます。 【ツール】C++、Python、ROS、PLC ・サーキュラーエコノミー実現に向けた自動車解体ロボットの設計・開発 ・AI画像認識を用いた部品識別、分別アルゴリズムの開発 ・ロボットアーム制御、センサー統合、PLCプログラミング ・自動車部品のリサイクル効率化に向けた解体工程の自動化 ・データ解析による最適な解体プロセスの改善
【必須】■ロボット工学、メカトロニクスの知識■C++、Pythonを用いた制御ソフトウェア開発経験 【歓迎】■画像認識・AIアルゴリズムの実装経験■産業用ロボットの制御経験(ROS、PLC)■サーキュラーエコノミーやリサイクル業界での開発経験■CAD設計(SolidWorks、CATIA)■IoT・クラウド連携によるデータ管■安全規格対応(ISO、CEマーキング)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~830万円 月給制 月給 275,900円~ 月給¥275,900~ 基本給¥275,900~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)
会社規定に基づき支給
(例1)622万円 入社8年目(月給39万+賞与+残業代(月20時間想定)) (例2)733万円 入社18年目(月給47万+賞与+残業代(月20時間想定))
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 平均有給取得数14.20日/年(2024年度実績)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し 、当社は技術力の高さから5,881円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400 名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率6.0%、平均有給消化14.20日、年休124日、平均残業20h 【ポジションの魅力】 お客様ととものPJTを先導しながら活躍頂きます。まだこの世に出ていない技術をどう確立するかをお客様と共に考えるためやりがい大きい仕事です。
配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、 全国の案件配属の可能性がございます。
当面無
東京都港区
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 栃木/茨城/群馬/千葉/23区外等に多数案件有。配属地に関しては ご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休 暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
1名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のもと設立■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得■上場/業界リーディングカンパニー■約7,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~1200万
当部署は、自組織での研究開発に加えて、オープンイノベーションを強く推し進めており、次世代SoC関連コミュニティへの参画、スタートアップとの連携、大学との共同研究など社外発信を実施しております。 【業務内容】■業界動向や学会動向に基づいた競争力のある研究開発テーマを提案 ■研究開発テーマを達成するためのスケジュールを立案 ■スケジュールに基づいてアイディアの具体化、プロトタイプ開発を推進。必要に応じて、他部署・社外パートナーと連携 ■研究成果をOEMに提案するとともに、展示イベント・学会発表を通じてAstemoのプレゼンス向上に貢献 ■研究成果の製品化に向けて、量産部署への技術移管を行う
【必須】■マイコンまたはSoCのいずれかの知識がある ■組込みシステム、または組込みソフトウェアの開発の経験(2年以上) 【歓迎】■マイコンを用いた組込みシステム(ハード/ソフト含め)の知識と研究開発経験 ■車載ECUの研究開発経験 ■AIや機械学習に関する知識と研究開発経験 ■国際会議やイベントでの発表経験、博士号所持 【仕事の魅力】SDVの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
500~800万
同社が各研究機関や民間企業と提携して研究開発している光学アンテナの性能向上、次世代機の開発に参画頂きます。 具体的にはアンテナの試作設計から、試作部品に対しての評価、環境構築といった研究開発を一通り支援頂きます。部品の設計だけでなく評価用治具の設計も対応頂きます。試作と評価を繰り返しながら試行錯誤を行う研究開発であり、天文学研究の最先端に触れることができる業務です。
【必須】■理工系分野の基礎知識を有する方■回路設計、評価経験 【歓迎】■光学に関する業務経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
蓄電システムに含まれる壁掛けリモコンの設計開発業務に携わっていただきます。 ■業務内容詳細 リモコンによって行われる蓄電システムの制御(蓄電池制御、タッチパネル、データベースとの通信部分制御等)の仕様検討になります。 ■業務フェーズ:仕様検討、評価 ■開発環境・ツール:C言語、Linux
【必須】組み込みソフト開発の経験 【歓迎】C、C++のコーディング経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
配送ロボットの制御システム開発業務です。 ◆業務フェーズ 構想設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 Autoware
【必須】■C言語/C++、ROS/ROS2 【歓迎】■配送ロボへの興味、関心 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当いただきます。カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した認識・判断モデル の開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション評価を行います。また、IVI(In-Vehicle Infotainment)やUX改善に関する機能設計・評価にも携わり、顧客と共に「まだこの世にない」自動運転技術を実現するプロジェクトに参画できます。 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++での開発経験(業務または研究)■AI、画像認識、機械学習に関する基礎知識■車載システムや組込み開発への興味■チームでの開発経験 【歓迎】■ADAS・自動運転関連の開発経験■SDM手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転・ADAS領域におけるシステム設計・AIアルゴリズム開発をリードしていただきます。SDM手法を活用し、要件定義からアーキテクチャ設計、センサーデータ解析、モデル評価まで幅広く担当いただきます。 IVIやUX改善にも関わり、顧客との技術折衝やプロジェクト推進を担うポジションです。豊富な経験を活かし、次世代モビリティの実現に向けた中核メンバーとして活躍できます。 【業務フェーズ】要件定義、アーキテクチャ設計、AIアルゴリズム設計・実装、評価、信頼性試験、量産対応【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■車載システム開発または組込み開発の実務経験■AIアルゴリズム設計・評価の経験■SDM手法またはシステム設計の知識■顧客折衝やプロジェクト推進の経験 【歓迎】■ADAS・自動運転関連の開発リーダー経験■海外拠点との協業経験■モデルベース開発(MBD)経験■英語でのコミュニケーションスキル
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~830万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当します。特に、OutCar接続サービスに関する機能開発や評価を行い、車載機器と外部サービスを 連携させる仕組みを構築します。さらに、SDM手法を用いたシステムアーキテクチャ設計、センサーデータ解析、シミュレーション評価など、要件定義から量産対応まで幅広く関わります。 【業務フェーズ】要件定義、基本設計、詳細設計、AIアルゴリズム実装、モデル評価、信頼性試験、量産対応 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■車載システムまたは組込み開発の実務経験■PythonまたはC++での開発経験■AI、機械学習、画像認識に関する知識■チームでの開発経験、顧客折衝スキル 【歓迎要件】■ADAS・自動運転関連の開発経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当していただきます。具体的には、カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した 認識・判断モデルの開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション環境での評価・デバッグを行います。また、IVI(In-Vehicle Infotainment)やUX改善に関する機能設計・評価にも携わり、車載機器のユーザー体験向上を目指します。 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++を用いた開発経験(学習レベル可)■AI、画像認識、機械学習に関する基礎知識■車載システムや組込み開発に興味がある方■コミュニケーションを取りながらチームで開発を進められる方 【歓迎】■自動運転・ADAS関連の開発経験■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験■車載ネットワーク(CAN、Ethernet)に関する知識
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
自動運転やADAS領域におけるAIアルゴリズム開発を中心に、次世代モビリティの安全性と快適性を支えるシステム設計を担当します。特に、OutCar接続サービスに関する機能開発や評価を行い、車載機器と外部サービス を連携させる仕組みを構築します。カメラ・LiDAR・レーダーなどのセンサーデータを活用した認識・判断モデルの開発、SDM手法によるシステムアーキテクチャ設計、シミュレーション評価も含まれます。 【業務フェーズ】要件定義、基本設計、詳細設計、AIアルゴリズム実装、モデル評価、信頼性試験、量産対応 【ツール】Python、C++、MATLAB/Simulink、Git、JIRA、オシロスコープ、CAN通信解析ツール
【必須】■PythonまたはC++での開発経験(学習レベルでも可)■AI、機械学習、画像認識に関する基礎知識■チームでの開発経験または協調性 【歓迎要件】■情報系・電気電子系を卒業された方■ADAS・自動運転関連の開発経験(実務・研究問わず)■MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計経験■SDM(システムデザインマネジメント)手法の理解■センサーデータ解析(カメラ、LiDAR、レーダー)の経験■英語での技術文書作成や海外拠点との折衝経験
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
SDMエンジニアの実務主担当として以下業務をご担当いただきます。 【ツール】C++、Python、ROS、PLC ・サーキュラーエコノミー実現に向けた自動車解体ロボットの設計・開発 ・AI画像認識を用いた部品識別、分別アルゴリズムの開発 ・ロボットアーム制御、センサー統合、PLCプログラミング ・自動車部品のリサイクル効率化に向けた解体工程の自動化 ・データ解析による最適な解体プロセスの改善
【必須】■ロボット工学、メカトロニクスの知識■C++、Pythonを用いた制御ソフトウェア開発経験 【歓迎】■画像認識・AIアルゴリズムの実装経験■産業用ロボットの制御経験(ROS、PLC)■サーキュラーエコノミーやリサイクル業界での開発経験■CAD設計(SolidWorks、CATIA)■IoT・クラウド連携によるデータ管理■安全規格対応(ISO、CEマーキング)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)