PPD Demand Planner
年収非公開
※社名非公開 外資系大手化粧品会社
東京都新宿区
年収非公開
※社名非公開 外資系大手化粧品会社
東京都新宿区
倉庫管理
Position; Demand Planner Brand Demand Planner is to hold the full accountability to ensure sales forecasts accuracy and the building of turnover through the piloting of the sales forecast process, while optimizing the global inventory level for an assigned brand. Creating sales forecast control strategy and design tactical approach as well as proactively engage marketing, finance, sales team to achieve KPI and deliver business impact Main Job duties/responsibilities ・Be responsible for the catalog management such as new launch, old product EOL, and contribute to its rationalization. ・Manage the sales forecasts quality and sales forecast process (S&OP). ・Build the baseline forecast as well as challenge and consolidate the promotions and launches sales forecasts projected by the Sales and Marketing teams. ・Ensure the global sales forecast consistency, through the building of a consensus between the commercial forecasts, the financial trend and the sales history. ・Build the global supply plan based on the validated sales forecasts, the Kit assembly plan related promotion and the stocks and supply/procurement parameters.
Skills/Attributes ・日本語と英語のビジネスレベル ・サプライチェーンプランニングの経験が2~3年以上あること(特に需要計画)は大きな強みです。 ・論理的思考力に優れ、エンジニアリング、数学、または科学のバックグラウンドがあれば尚可です。 ・優れた対人スキルを持ち、階層の異なるレベルと効果的にコミュニケーションをとることができること。 ・優れたプレゼンテーションスキルと分析スキル ・様々な状況において、アイデアやソリューションを生み出すための積極性と革新性を発揮できること。 ・顧客重視の姿勢と商業的洞察力に優れていること。 ・戦略的思考と実行のための詳細事項のバランスが取れていること。 ・SAPの使用経験があれば尚可です。 ・Futurmasterまたは同等のプランニングソフトウェアの使用経験があれば尚可です。 ・S&OPを主導し、調達現場とやり取りできるビジネスレベルの英語力 ・高度なExcelスキル
正社員
年収非公開
有
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
TTL 5.0-7.0M
東京都新宿区
リモートワーク可
諸手当 通勤手当、外勤手当(営業職)、住宅手当(一定の基準を満たした者 社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
最終更新日:
年収非公開
Key Job Accountabilities 主要職務 1.Drive and Control of Supply Chain Financial Performance Contribute to the development of plans, budgets, and forecasts for supply chain financial performance in alignment with company strategy. Conduct detailed analysis of supply chain costs including inbound costs (freight, custom duties, other costs), physical distribution costs (warehousing and outbound freight), and obsolete & slow-moving inventories. Monitor and analyze key financial performance indicators (KPIs) related to stock, investments, and operational efficiency (e.g., quality of forecasts, headcount/productivity). Prepare and contribute to monthly financial reports and analyses, ensuring data accuracy. Identify variances, analyze root causes, and propose corrective actions to ensure budget adherence and operational efficiency. 2.“Guardian” of internal control and compliance accounting standards/controlling in his/her domain Actively support the adherence to internal control policies and accounting standards within the supply chain domain. Assist in identifying control gaps and contribute to the implementation of improvements in internal control practices. Support internal audit activities by providing requested financial data and explanations, contributing to the implementation of audit action plans.
必須要件 - 優れた分析力と問題解決能力を持ち、細部にまで鋭い洞察力を発揮できること。 - 財務、経理、または管理職として、できれば製造、物流、またはサプライチェーン環境での2~3年以上の実務経験があること。 - 財務システム(SAP、その他のERPシステムなど)に精通し、高度なExcelスキルを備えていること。 - 変化の激しい環境において、独立して業務を遂行できる能力、および部門横断的なチームの一員として業務を遂行できる能力があること。 - 日本語/英語(口頭および書面)が流暢であること。 - 優れたコミュニケーション能力(口頭および書面)があること。 望ましい資格要件 - 以下の職歴をお持ちの方は有利です。 - ビジネスまたは製造/物流分野における管理職/会計業務の経験があること。 - 変化する環境に適応し、困難を乗り越える能力があること。
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に国内製品の出荷計画の立案、実行、商品在庫管理業務等をお任せいたします。 【業務例】全国の製造拠点からの国内製品や社内向け半製品の出荷計画の立案・調整・管理(海運8割、陸運2割程度)/商品在庫の適正管理と可視化の推進/輸送・倉庫保管能力の最適化、キャパシティマネジメント/輸送経路の最適化と物流効率化(コスト・納期・品質のバランス設計)※物流パートナーと協働/JFE物流及び他物流パートナーとの契約管理・支払業務/営業・製造現場・物流現場との連携による課題解決・改善施策立案 など
【必須】物流に関する業務経験がある方 ※BtoBでの物流業務経験者(物流会社、SCM関連業務)は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
480~550万
倉庫管理業務全般 入庫出庫管理業務、請求業務(請求書作成~送付)、発注データ入力、車両手配などをExcelにて管理 入出庫、保管・流通加工の管理、及び作業
・倉庫でのマネジメント経験3年以上 ・フォークリフト運転免許取得者
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600~700万
物流現場のDXを推進するWMSソリューションの提案営業を担当いただきます。 本ポジションでは弊社の新サービス(クラウド型WMS)をローンチするにあたり、中心人物となって営業活動を行っていただきます。 弊社の代表的なお客様としてカジュアルファッションの大手企業様、化粧品通信販売の大手企業様等、お取引先様は多数ございます。 ■業務内容 ・WMS製品の販促活動(展示会・Web広告・各種チャネル) ・問い合わせ対応と初期提案活動 ・小規模案件の定期的なアプローチ活動 ・営業事務との連携による受注促進 ■営業方法に関して 反響営業が中心となります。 将来的にはニーズのある企業に対してのアプローチの行う予定ですが、テレアポなどはありません。 ■組織に関して 東京:部長(50代)、課長(40代)、係長(30代)、一般(20代) 大阪:次長(40代)、係長(30代※福井在籍)
■応募資格(必須) 全て必須 ・WMSや物流ソリューションの営業経験(WMSの選定経験でも可) ・提案資料の作成経験 ・販路の拡大に対して主体的に取り組める方 ・大卒以上 ・第一種運転免許普通自動車 ■応募資格(歓迎) ・3PL業界での営業経験 ・マテハン、倉庫業務の基礎知識 ・クラウドやAIを活用したサービスに関心がある方
1970年代の創業以来、ソフトウェア開発とITソリューション提供を中心に、長年培ってきた技術と信頼を強みに、多様なシステムを手がけてきました。 当社は幅広い事業領域でITソリューションを提供しており、代表的なパッケージとして、物流現場の業務を可視化・効率化する倉庫管理システム(WMS)のほか、POSシステムや自治体向け管理システムなど、業務ニーズに応じた多彩なソフトウェア製品を取り扱っています。
750~900万
・センター内の人員配置とサービスレベルの達成 ・作業進捗管理 ・KPI管理及び改善活動の推進 ・採用、トレーニング ・安全衛生管理
・物流センターにおいての管理業務5年以上(EC物流や通販物流の経験あれば尚可) ・物流センターにおけるシフトマネジメントやKPI管理の経験 ・優れた文書および口頭でのコミュニケーション能力 ・改善活動の推進能力
-
500~600万
未経験から将来のリーダー候補としてキャリアアップ可能なポジションです。 Amazonのフルフィルメントセンター(FC)でお客様により速く、正確に、そして効果的な方法でお届けすることで、お客様の期待を上回るサービスを提供することに重点的に取り組んでおります。 ◆業務内容例◆ Amazonの物流拠点内において業務改善、安全管理、設備効率改善、現場指導を行って頂くお仕事です。 (荷物運びや仕分けなどの肉体労働ではありません) 基本的にはどの業務もマネージャーやチームのサポートのもと対応していただきます。 その後、1~3年でマネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 (1)物流拠点内の安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、物流設備の品質チェックなどを行います。 (2)日々のオペレーション対応 物流拠点の業務として商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながらすすめます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施します。 (3)新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備をします。 新しいメンバーも手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 (4)イレギュラーへの対応 作業で発生する機械トラブルや人員トラブルなど様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。 また、再発防止策案の検討、実施を行います。 (5)作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポート ・社内ツールを使った生産管理(進捗管理)業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・運送業者と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書の作成や業務標準化の推進
・何かの現場における業務改善、プロセス改善を経験されている方 ・シフト勤務や夜勤勤務対応可能な方 ※出身業界不問 採用実績例: メーカー営業、営業事務、飲食やサービス業、生産管理、コールセンターなど。 日本語ビジネスレベル以上である程度PC作業の出来る方歓迎
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500~1000万
■お任せしたい役割 - ウェルネスブランド「TENTIAL」領域における物流戦略の立案/実行 - サプライチェーンの効率化と改善 - ロジスティクス部門および3PLのマネジメント ■具体的な業務内容 - ロジスティクス戦略の立案・実行 - 3PLマネジメント - 配送品質・顧客体験の改善 - 改善プロジェクトの推進 - 物流に係るコスト管理・最適化 - 入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化 - 倉庫のキャパシティ管理 - 内部/外部監査への対応 - 物流パートナーとの関係構築 - チームマネジメント ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■チーム構成 - ロジスティクスチーム:6名 - 部長:1名 - メンバー:5名 ■魅力・やりがい - 企業としてもサプライチェーンとしてもまだまだ未熟なフェーズであるためサプライチェーンの構築に携わることができる - サプライチェーンによる競合優位性の構築に携わることができる - サプライチェーン領域において未経験でもサプライチェーンマネジメントスキル・経験を身につけることができる ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - Looker - ERP 求める人物像 QUALIFICATIONS - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方
必須スキル ESSENTIAL CLIETERIA - 物流/サプライチェーン管理の実務経験(5年以上) - 倉庫オペレーションおよび国内外の輸送に関する高度な知識 - プロジェクト管理能力と効果的なコミュニケーションスキル - データ分析と問題解決能力 - KPIに基づきサービスレベルを管理、必要に応じて是正措置の実行 - リーダーシップとチームマネジメントの経験 歓迎スキル DESIRABLE CLIETERIA - データや数字をもとに課題を抽出できる能力 - Looker・Big queryなどのBIツールまたはデータ分析ツールの使用スキル・経験 - ビジネスパートナーからの要望やフィードバックに積極的に耳を傾け、倉庫のサービスレベルを向上できる方
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400~600万
レディスカジュアルブランドの在庫管理をメインとし、適正在庫の維持、物流の最適化、効率的な配送業務を担当していただきます。残業も少なく、在宅勤務も可能なため、長期で働きやすい環境です。 ■店舗およびEC向けの適正在庫維持のため、販売動向に基づく在庫調整,発注,倉庫と店舗間の在庫移動を最適化 ■倉庫連携による効率的な出荷,配送管理と、物流コスト削減,業務効率化の提案,実行 ■販売,在庫データに基づく分析と需要予測を行い、経営層へのレポートと在庫戦略を提案 ■商品部,マーケティング,店舗運営部門と連携し、在庫管理の最適化と情報共有,サポートを推進
【必須】 ■アパレル業界または小売業界での在庫管理・物流管理の経験(3年以上)■在庫管理システム(WMS等)の利用経験■データ分析に基づいた在庫調整の経験 【当社の魅力】 ■コロナ禍の苦境、社長交代を経て現在第二創業期。これまで同様「人」を大切にしつつ、事業/組織ともに急拡大フェーズ! ■第二創業期のため挑戦を応援する環境!評価制度も明確で裁量権◎ ■週1~2回のリモート勤務も可能。上長との敵的な面談もあり、自身の不安やキャリアを相談しやすく、長期就業◎
婦人衣服小売業
450~550万
【採用背景】 ■EC事業の拡大にともない、受注・出荷・在庫管理業務の精度とスピードが求められています。 ■物流センターと連携しながら、バックオフィスからオペレーション全体を支える体制強化のため、新たなメンバーを募集いたします。 【業務概要】 ■当社のEC事業拡大にともない、出荷・在庫オペレーションを指示・管理する担当者を募集します。 ■社内各部署と連携し、スムーズな出荷・在庫運用を支えるポジションです。 【業務詳細】 ■EC注文データの集計・出荷指示 ■物流センターへの出荷指示・スケジュール管理 ■在庫数・欠品状況の確認と調整 ■システムへのデータ入力・在庫反映 ■倉庫や仕入先との調整、納期管理 ■出荷ミス・在庫差異の原因分析および改善提案 お客様の注文から商品が届くまでの流れを“裏側”から支える、やりがいあるポジションです。 細やかな気配りと的確な判断が、スムーズな物流を実現します。 EC業務の中枢で活躍したい方、数字やデータを扱うのが得意な方をお待ちしています。
【必須要件】 ■学歴:大卒以上 ■物流管理経験をお持ちの方 ※経験3年以上 ■EC・通販の商流がわかる方 ■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、グラフ、条件付き書式、入力規則) 【歓迎要件】 ■EC事業における物流・在庫管理の実務経験 ■物流センターやECサイト運用の使用経験 ■Excel関数やスプレッドシートを活用したデータ集計経験 ■出荷指示・在庫コントロールなどの事務経験 <求めるマインド面> ■正確性とスピードを両立できる方 ■社内外との調整やコミュニケーションが得意な方
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340~390万
物流センターにて物流管理として、EC通販商品の発送代行業務をお任せします。 商品の入出荷に伴う管理やデータ入力、スタッフのフォローなどを担当します。(基本出社体制です) 【具体的な仕事内容】 クライアント様の公式ECサイトにおける、受発注オペレーション業務全般を行ないます。正確さとスピードを両立しつつ、きめ細かな対応を心がけましょう。(※現場業務とデスクワークの両方を担っていただきます) ■入荷、出荷処理 入荷・出荷に伴う処理作業を行ないます。担当企業数は10社~20社程度です。 ■商品データ管理、登録(メイン業務) 最新システムを用いて、倉庫管理や販売管理などを行ないます。 ■物流のフルフィルメント進捗管理 フルフィルメントの進捗をチェックし、問題があれば対応に当たります。 【入社後の流れ】 [Step.1] 研修期間として、仕事の概要や流れを学びます。 ▼ [Step.2] 現場のスタッフと一緒に動き、物流の現場について学習。 ※システムの使い方などは一緒に覚えていきます。 【1日の仕事の流れ】 <朝> 朝の段階での各荷主様の注文状況や当日納品される予定の商品を確認し、スケジュールを組み立てていきます。 ▼ <午前> 荷物を配送するにあたって必要な配送伝票や書類を準備しつつ、現場の作業員に作業の指示を出していきます。 合間で荷主様からの問合せが入ることもあるので、そちらも順次対応していきます ▼ <昼休憩> ▼ <午後> 当日出荷締め切りの時刻になったところで再度配送伝票や書類の準備をし、運送会社の集荷に間に合わせられるようスケジュールを組み立てていきます ▼ <夕方> 当日の出荷が落ち着いたところで、翌日以降の準備や入荷した商品の確認、検品、システムへの登録業務などを進めます ▼ <退社> お疲れ様でした!
求める人物像 【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎!】 ●基本的なPC操作ができる方 ★物流やECに興味がある、新しい仕事に挑戦したい…といった意欲を歓迎します★ 【活かせる経験・資格】 ◎コミュニケーションを取る仕事の経験 └営業・接客・事務など └未経験出身の先輩の前職は、 ドラッグストア店長やアパレル・小物・ 楽器・コーヒー販売・不動産営業などです。 【求める人物像】 ★チームワークを大切にできる方 ★責任感を持って仕事に取り組める方 【前向きな挑戦を歓迎!】 チームの動きや仕事の流れなど、自分たちで考えて仕事をする場面も。 失敗もあると思いますが、会社は社員に裁量を与える方針ですのでミスしてもOKです。
ロジスティクス事業 ダイレクトメール事業 デジタルマーケティング事業