【仙台】経営企画(管理職候補)/東北トップクラス×独立系ソフトウェア企業
450~650万
株式会社東北システムズ・サポート
宮城県仙台市
450~650万
株式会社東北システムズ・サポート
宮城県仙台市
事業企画
管理会計
経営企画
経営企画部門において、以下のような業務をご担当いただきます: ・中長期経営戦略の立案・推進 ・各事業部の事業計画・予算策定、利益目標・コスト管理 ・管理会計、業績分析、PL/BS分析 通じたデータ可視化 ・経営層・取締役会向けのレポート作成、会議資料準備、会議運営サポート ・会社としての成長戦略に基づき、人員規模・組織体制見直し・拡大プランの策定 当初は部長の補佐として実務を担当いただき、将来的には経営企画部の中核メンバーまたは部長職として会社の成長を牽引いただくことを期待しています。 ■募集背景 増員(従業員数と売上の大幅拡大を目指すための経営企画部門強化) 現在、経営企画部は部長1名。 今回、新規に “管理職候補” をお迎えし、組織拡大・事業拡大の土台づくりを担っていただきます。 ■企業概要・魅力 ・東北最大級のSIer、5年連続の売上伸び率は東北TOPクラス企業です。 ・東京/仙台/盛岡に拠点を持ち、RFID・モバイル機器の提案・販売、アプリ開発・運用、各種ソリューション提供を手掛けるIT企業。 ・2024年2月にグループ再編(親会社の子会社化)を経て、組織拡大・売上拡大フェーズへ。会社の成長ストーリーに深く関与できるタイミングです。 ・モバイルビジネスを含め、収益性の高い事業を展開。今後も安定性と成長性を兼ね備えたビジネス環境。 ・働きやすさや福利厚生にも配慮。年休125日、リモートワーク可、フレックス制度、など柔軟性に優れる環境。
必須条件 ・経営企画、事業企画または管理会計の実務経験 ・予算管理、P/L・B/S分析の経験 ・経営データの可視化および経営層向けレポート作成経験 歓迎条件 ・経営層向け改善提案の経験 ・人員構成や組織設計に関する企画経験 ・HRBP的な目線での組織・人材戦略経験
正社員
450万円〜650万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 14日 最高: 20日
夏季、年末年始、半日休暇、特別・慶弔休暇、産前産後休暇・育児・介護休業制度
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■賞与実績:年3回(夏季賞与:6月、冬季賞与:12月、期末賞与:12月)
無
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
JR仙石線 あおば通駅 徒歩3分 、 JR東北本線 仙台駅 徒歩3分
U・Iターン支援
有
●定期健康診断 ●慶弔見舞金制度 ●財形貯蓄制度 ●資格取得支援祝金制度 ●所属団体イベントの参加費等補助(JISA、TISA、MISAほか) ●その他、会社決裁による補助実績あり
1名
〜2回
宮城県仙台市
1.情報システムのコンサルティング 2.アプリケーション開発受託全般 3.インフラ構築・保守・管理 4.パッケージソリューションの開発・販売 5.無線システム構築・機器販売(バーコード・RFID・他)
最終更新日:
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
-
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
-
500~800万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業での経営管理業務や会社管理業務、施策検討などの経営層による意思決定へ近いところでの関与や、仕組み化された業務運用のみならず仕組みづくりの提言や関与をするなど、ご経験に沿った業務以外のチャレンジも行っていただけます。 ・部門内の予算管理 ・社内企画・提案、規程策定改定 ・経営層との協議を通じた意思決定に関するサポートや部門間の調整
部門横断的な調整や企画をしたご経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
-
300~520万
・経理業務: 会計システムを利用した各種仕訳登録、債権債務管理、月次決算の実施、四半期及び半期、年次決算の実施、など ・財務管理業務: 現預金管理、オンラインバンキングを利用した送金実施、入金管理、資金繰り管理表の作成、など ・経営企画業務: 管理会計データの作成、経営会議等の資料作成、など ※未経験者の場合は出来る範囲から進めていきます
<必須> ・経理、会計業務への興味、適性 ・基本的なPC操作(Microsoft Office) <尚可> ・日商簿記資格をお持ちの方 ・情報処理系の資格をお持ちの方
産業廃棄物中間処理業 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物中間処理業 一般廃棄物中間処理業 産業廃棄物再生品の販売
800~1500万
現在進行中、および近い将来実施予定の衛星開発等のプロジェクトに、 CTO直属のプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトに取り組んでいただきます。 プロジェクト目標達成に責任を持ち、組織横断的にチームをリードするとともに、 実務にも積極的に取り組んでいただける方を求めております。 現在、本ポジションには所属チームメンバーは不在となっており、 ドキュメント作成・社内外との調整・課題解決などを含む幅広い業務を、 プレイヤーとして一手に担っていただきます。 具体的な業務は以下の通りです: ・プロジェクト計画の策定(ミッション定義、要求事項の識別、コスト概算、ステークホルダー調整など) ・チームビルディングおよびチームマネジメント ・プロジェクトの進捗管理・工程管理 ・リソース管理(予算管理、人的リソース管理) ・ステークホルダーマネジメント(進捗・状況のステークホルダーへの報告・説明、およびこのための経営層支援) ※プロジェクトの成功に必要な実務には、自ら積極的に関与いただきます。
必須スキル - 何らかのプロジェクトのマネジメントもしくはそれに相当する実務経験を有すること(モノづくり以外でも可) - モノづくりプロジェクトにおけるエンジニアとしての3年以上の実務経験を有すること - 専門外の分野を自ら学び、短期間で理解できる十分な能力を有すること - 英語でのコミュニケーション力及び交渉力を有すること - 組織横断的に多様なチームと協力できる高いコミュニケーション力を有すること 歓迎スキル - 宇宙開発プロジェクトの経験 - ものづくり分野におけるプロジェクトマネジメント経験 - スタートアップ企業での業務経験 - 開発プロセスの効率化・最適化に関する知見・経験 求める人物像 - ElevationSpaceの「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」というビジョンに共感し、情熱を持って取り組める方。 - 環境変化の激しい状況で変化や挑戦を楽しんで、自分のアイディアや意見を反映させ、スピード感を持って動くことができる方。 - 常に自分を客観的に見つめ、自己革新に積極的に取り組める方。 - 異なるバックグラウンドを持つ社内外のメンバーと協力し、円滑なコミュニケーションができる方。
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
520~650万
社長直下で、既存部門の石油事業部長と共に、ガソリンスタンドおよび車検場の事業運営全般を管理していただきます。 イベントの企画・実施、各店舗の売上管理など、幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・事業計画、経営計画の推進 ・予算達成のため運営管理 ・店舗ごとの事業戦略の策定 ・イベント企画、集客促進(SNS活用など) ・新規事業開発(コーティング・カーケア等) ・事業推進、経営改善 └収益モデルの最適化、データ活用によるマーケティング戦略 変更の範囲:会社の定める業務 県内11店舗(ガソリンスタンド10店舗、車検場1店舗)の運営を統括していただきます。 <企業情報> ◆県南地域を中心とした事業運営 宮城県南地域を中心とした地盤での事業運営で、地域のお客様と向き合い、安定した地盤の元に事業推進できます。 ◆次世代経営の移行期につき、新たな事業構築を共に実現 SNSツールを活用したマーケティング、お客様へのアプローチ、口コミに対する的確な対応など、ガソリンスタンドに求められる新たなニーズをキャッチし、お客様満足度の高いガソリンスタンドづくりを共に実現できます。 ◆大胆に、緻密に、挑戦を続ける集団 常にチャレンジを続け、地域において必要不可欠なガソリンスタンド、自動車関連事業を展開。新しいチャレンジや成果を評価し、常に前向きに進む環境です。
地域活性化のため、U・Iターンでの就業を希望される方を募集しています。 【必須条件】 下記いずれかの経験者 ・ガソリンスタンド、カーケア事業の店舗運営 ・石油製品仕入れ業務 ・自動車整備事業 【資格要件】 ・普通自動車免許 ・危険物乙四類 ・一般的なビジネスPCスキル
観光事業・食産事業・石油販売業
600~1000万
多様な事業展開を行うアイリスグループの中で、扱う素材やメーカーベンダーの仕組み、販路などの強みを活かした新規事業開発を担当します。イントレプレナー(社内起業家)として、0→1フェーズの事業開発の提案から実行までを行い、その旗振り役(リーダー・マネージャー候補)を担います。 ■担当する業務イメージ ・新規事業開発にかかる業務全般(事業企画・戦略設計・実行) ・事業計画策定 ・市場・競合の分析をもとにした事業提案 ・事業モデル構築と継続的な事業改善 ・新規事業の管理体制/組織の整備 ・他企業とのアライアンス ■求める人物像 ・将来の事業の柱となるような新規事業の創出に挑戦したい方 ・事業開発もしくは事業企画・運営にかかる実務経験のある方
【必須の経験・スキル】 以下のいずれかに準じた経験が3年以上ある方 ・新規事業開発または事業企画・運用設計、運営のいずれかの経験 ・新規の商品企画やサービス企画の実務経験 ・新規事業の事業化にかかる経験(企画、商流検討、契約締結交渉など) ・M&AやJV設立などのプロジェクトに関わった経験 ・スピンアウト(独立)の経験 ・他企業とのアライアンスの経験
-
400~520万
コンサルタントの生産性向上を目的としてクライアントへの訪問準備や資料作成のサポートを実施していただきます。 また所属部門の状況に応じてセミナーや研究会の事務局や運営サポートをご担当頂く場合があります。 ・クライアント訪問、議事録作成 ・クライアントとのキックオフ、報告会、プロジェクト等の 事前準備、当日運営、日程調整 ・コンサルティング資料作成(調査・分析資料) ・案件にかかわる情報のトスアップ ・社内システムの運用促進(他部署との連携) ・ウェビナーや説明会の事務局運営 ・契約関係の手続き ・コンサルティングナレッジの管理
将来的にコンサルタントを目指したいキャリア志向の方も歓迎いたします。 ・これまでの営業経験や資料分析、作成経験を活かしてコンサルタントのキャリアを目指したい方(20代半ば~後半)。 ・営業➡バック(ミドル)オフィスとキャリアが変わったが、専門性を持ちつつフロントでのキャリア構築の志向性が高い方。
【経営コンサルティング領域】 1.ストラテジー&ドメイン 2.デジタル・DX 3.HR 4.ファイナンス・M&A 5.ブランド&PR
500~700万
地域の“デジタル格差”をなくすために、通信キャリアや販売代理店と連携し、スマホ教室や販売支援を通じたアウトソーシング事業を展開しています。「事業責任者候補」として関西エリアを中心に、事業と組織の成長 をけん引するマネジメントポジションをお任せします。 【業務内容】入社後半年~1年現場理解を深めながら、通信キャリアや販売代理店向けの法人営業や人材ニーズの整理・提案、パートナー企業との連携による人材確保、スタッフのシフト調整・管理を担当。事業責任者就任後は、PL管理や営業戦略立案、チームマネジメント、採用計画策定、主要クライアント対応など経営視点で事業を推進いただきます。
【必須】■BtoB営業の経験(3年以上)■マネジメント経験(3年以上) 【歓迎】■モバイル/通信業界の経験■人材業界での営業経験■PL管理 【求める人物像】 ■自ら考えて動くことが出来る人 ■責任感が強く、粘り強く物事を進められる人 ■指導する立場を取りたいと思っている人
■ソリューション事業 ・アウトソーシング ・人財紹介、採用/教育コンサルティング ・アプリケーションサービスの開発/運営