【大阪/経理】転勤・残業なし/年休125日/キャリアUPを叶える職場!
400~500万
株式会社大阪木材相互市場
大阪府大阪市港区
400~500万
株式会社大阪木材相互市場
大阪府大阪市港区
経理/財務事務
次代を担う経理責任者候補として、財務経理全般をお任せします。銀行・調査会社から高い評価(東京商工リサーチの評価65点)を得ている優良企業で安心です!入社後、一人前になるまで部署全体でフォローします! ■入出金業務及び仕訳入力 ■債権債務管理 ■年次・四半期・月次決算業務補助 ■投資案件の調査及び資料作成 ■経営会議の資料作成
【必須】経理事務の実務経験 【歓迎】向上心のある方 【魅力】完全週休二日制で残業はなく、有給消化率はほぼ100%です。 ※教育体制は整っているため、安心してご応募ください! ■決算業務や株主総会関連の業務経験がある方は、即戦力活躍可能! ■上記、経験がなくとも部長直々にフォローする体制があるため、安心してスキルアップをすることができます! ※財務会計ソフト OBIC7、販売系ソフトは自社専用 ※タッチタイピングが出来なくても大丈夫です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 248,000円~310,000円 月給¥248,000~¥310,000 基本給¥150,000~¥240,000 諸手当¥40,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 3.5カ月以上
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
無
有 残業時間に応じて別途支給 原則残業なし。残業が発生した際には残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季休暇、年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※職務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ※勤務地の変更範囲:当社の定める場所 ※昇給あり 【想定年収】 上記想定年収はあくまで参考値となります。経験・能力を考慮の上、決定いたします。 【手当/月について】 技能手当 10,000円以上、職務手当 10,000円以上、物価手当 10,000円以上、住宅手当 10,000円以上
配属部署:4名
無
大阪府大阪市港区福崎1丁目2番1号
JR大阪環状線弁天町駅 徒歩18分 Osaka Metro中央線弁天町駅 徒歩15分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可、弁天町駅から会社までの通勤手当 毎月9,000円支給
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
※制服:無料付与
1名
2回
筆記試験:無
創業約100年の木材市場の老舗企業!近年は不動産事業への展開にも注力しています。 完全週休二日制/有給取得率はほぼ100%と働きやすい環境も魅力です。次代の経営を担うコアメンバーを募集中!
当社は、大正13年(1924年)に木材事業者(仲買・問屋)で出資した会社です。木材業界の一員として、木材を通じて社会に貢献するだけでなく、株式会社として毎期高配当を実施しています。(配当利回り 年22%~年32%)21世紀に入り、不動産事業について大阪だけでなく首都圏や北海道など幅広く展開しています。今回は、将来の幹部候補生として募集しました。最初は、基本的な事を学んで頂き、徐々にステップアップしてください。
〒552-0013 大阪府大阪市港区福崎1丁目2番1号
木材市場内に木材営業部と作業部の事務所あり(本社ビル近く)
■木材市場事業(販売手数料・作業収入・上屋使用収入) ■木材卸売事業 ■不動産事業
株式会社ジュウケン
非公開
大阪木材仲買組合 他 663名(2024年9月末現在)
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 1,161百万円 | 192百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 2,219百万円 | 262百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 2,500百万円 | 400百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
358~378万
=================== 残業月10時間程度。 コツコツ型の経理経験者が、長く働ける会社です。 月給26.5万円以上・賞与年2回。 創業70年以上の食品商社で、買掛管理を中心に担当。 =================== 【募集職種・仕事内容】 管理部にて、経理業務を中心に バックオフィス全体を支えていただきます。 ・買掛金の支払処理および現預金、小口現金の照合 ・売掛金、買掛金、借入金など各勘定科目の残高確認 ・棚卸や社内移動に伴う在庫金額の計算業務 ・会計ソフトへの入力、帳簿管理 ・管理部内での総務的な事務サポート 経理を軸にしながら、会社運営を内側から支えるポジションです。 【こんな方におすすめ】 ・経理実務の中でも買掛管理の経験を活かしたい方 ・数字の正確さや確認作業を大切にできる方 ・ルーティン業務を着実にこなすことにやりがいを感じる方 ・少人数の管理部で協力しながら働きたい方 \人気の秘密/ ・業務範囲が明確で、経理業務に集中できる ・経理を軸に、管理部の中核として働ける ・残業月10時間程度で、無理のない働き方 ・食品業界×公共性の高い取引先で将来も安心 ・長期就業を前提とした制度と落ち着いた社風 【 企業紹介 】 70年以上にわたり「食」の安全・安心を支え続けてきた業務用食品の専門商社です。 学校給食や病院、介護施設など公共性の高い分野を中心に事業を展開しています。 地域に根差した安定経営を続け、関西圏で信頼を積み重ねてきました。 * 主要取引先:大阪市をはじめとする40以上の市町村 (小・中学校、保育所等)、病院・介護施設、官公庁、レストラン、ホテル等、約3,100の施設・店舗。 * 従業員数:約200名 * 資本金:6,000万円 * 拠点:本社(大東市)、営業所・直営店(木津、茨木、京都、東心斎橋、南京町など) ===================== ご自身のキャリアアップはもちろん、長期的に活躍できるお仕事です。 *是非お気軽にお問い合わせ下さい*
経理(買掛管理)の実務経験必須 資格不問
業務用食材の仕入れ・加工・販売を主軸とする総合フードサービス企業で、飲食店、病院、給食施設向けに安心安全な食材を提供し、レシピ開発、オリジナル商品企画、ネットショップ運営(いつもキッチン)も手掛けている。 農畜産物、水産物、食料品、飲料を食品メーカーより仕入し、大阪府内の学校や病院・介護施設、外食店(レストラン等)へ販売。 業務用スーパーの経営やEC販売事業も行う。
267~350万
当社は、創業4年目・南海電鉄グループのベンチャー企業です。現在事業拡大中につき、管理部門を強化しております。その中で本ポジションでは総務・経理・法務をメインに幅広い業務を担っていただきます。 「管理部門」は、他部門が安心して業務を遂行でき、会社全体が問題なく事業運営できるよう、支援していく組織だと位置付けております。メイン業務は総務・経理・法務関連の業務になりますが、まだまだ発展途上の組織のため、専門以外の業務(管理部門業務全般)をお願いすることも考えられます。専門性を活かしながら、幅広い業務に携わることができます。
【必須】■当社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 【歓迎】■経理部門で決算書類の確認業務や、経費精算関連の業務経験がある方■契約書作成・法務経験のある方 ■丁寧な仕事が得意な方 【当社について】 eスタジアム株式会社は南海電鉄グループとして、2022年6月に設立。eスポーツを一つの手段として社会課題の解決に努め、地方創生を実現してまいります。性別、年齢、国籍、あらゆる垣根を越え、誰もが楽しめるエンターテイメントとして「eスポーツ」のある新たなライフスタイルを提案いたします。
直営ならびに行政委託施設におけるeスポーツ事業運営・物販・イベント企画、開催
420~530万
【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
325~600万
■以下の業務をお任せします。 【経理業務】 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、現預金管理、月次・年次決算 将来的な連結決算業務への関与、または連結業務のサポート 【財務・管理会計業務】 税理士の窓口対応 予実管理、経営層へのレポーティング資料作成サポート 【その他】 付随する庶務・総務のサポート
【必須】 ・事業会社の経理実務経験(決算業務を含む)もしくは 会計事務所での業務経験者 ・基本的なPC操作・入力、Excelのデータ四則演算ができる方 【歓迎】 ・日商簿記検定試験2級以上お持ちの方 ・連結決算業務の経験がある方(実務経験がない場合でも、知識がある方を積極的に評価します) ・予実管理など、財務・管理会計業務の経験がある方 ・上場企業またはそのグループ会社での経理経験がある方
-
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
353~405万
税理士のサポート業務および顧問先の巡回監査をお任せします。 まずは内勤での入力業務からスタートし、先輩の同行を経て少しずつ担当を持っていただくため、安心して専門知識を習得できる環境です。 【具体的な業務内容】■会計ソフトへの仕訳入力(弥生会計等)■決算書、申告書の作成補助 ■顧問先への訪問(巡回監査)、経営相談の対応■電話、来客対応、書類整理等の事務全般 【働き方の特徴】 担当は20件程度を想定。最初から1人で行かせることはありません。1~2年かけてじっくり育成するため、着実にプロへと成長できます。
【必須要件】■日商簿記2級をお持ちの方 ■第一種運転免許普通自動車(AT限定可)をお持ちの方 ※社用車(軽自動車)にて顧客訪問をお任せするため。 【歓迎】会計事務所または税理士事務所での実務経験をお持ちの方、日商簿記1級以上の資格をお持ちの方や、税理士試験のうち1科目以上合格されている方など
■会計事務所 顧問先(法人・個人事業主)の税務・会計全般
550~840万
【長期就業しやすい環境/落ち着いた社員が多く在籍する化粧品メーカー】 これまでの経験を活かして幅広い業務にチャレンジいただけます。 ■職務内容: 当社の本社経理担当として以下の管理(経理)業務全般をお任せします。 ・決算業務(月次/年次) ∟大小さまざまなグループ会社計6社を含めた決算に携われます。 ・取引データの入力や仕訳、伝票作成 ・従業員の経費精算処理 ・仕入れ、経費の支払業務、銀行取引の管理 ・固定資産の管理 ・税務調査、外部監査の対応(法人税・消費税の申告) ・タイ・中国の現地法人との取引業務 ・その他管理本部業務 ※【英語・外国語スキル不問】 海外法人とのコミュニケーションは英語を活用しますが、通訳担当や翻訳ツールがありますので英語スキルは不問です。もちろんスキルお持ちの方は活かしていただけます。 ■入社後: まずは当社について知っていただくために売掛や買掛、精算処理などから徐々にお任せいたします。会社に慣れていただいた後には、幹部候補としてご活躍頂ければと思います。 ■組織構成: 管理本部全体は計14名で構成。 …執行役員管理本部長(60代男性)・次長(60代女性)・正社員(20代~50代男女)10名・嘱託社員(60代男性)、派遣社員。 経理課は6名が在籍しています。 ■同社の特徴: 同社は、「美しく化する素」を社名の由来とし、昭和10年(1935年)最も新しい美容効果のある自然化粧品を創造するため、創意工夫を社是に創業しました。創業以来培われた化粧品開発の技術により、同社は研究開発~量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています。大手メーカー以上に原料メーカーと頻繁に情報交換を行い、また自社内にて原料を開発するなど、今後も化粧品ODMメーカーの先駆けとして開発に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(目安3年以上・日次業務に加え、決算業務経験) ■歓迎条件: ・簿記2級をお持ちの方であれば尚可 ・税務調査、外部監査のご経験
機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造
500~650万
海上土木に強みを持つマリコン企業である当社の支店にて、事務(経理、人事、労務、総務)の仕事をお任せいたします。適性に応じてメイン業務を決定します。 【具体的には】管理部にて現場の調整業務、経理業務、総務業務などを担当いただきます。 ■請求書処理、四半期決算資料の作成 ■税務申告■労務対応 ■現場の事務的な支援など 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】事業会社での事務経験3年以上、自動車運転免許(AT可※現場への運転業務が発生することがあります) 【歓迎】建設会社での事務経験【働き方】月平均残業20時間、土日祝休 【当社の魅力】高松グループ(東証プライム上場)の中核会社として成長を続けている当社は、日本有数のマリコン企業として、空港、港湾といった大規模な海洋土木のプロジェクトを数多く手がけ、環境に配慮した技術で人々の安心安全な生活を支える基盤整備に取り組んできました。官公庁案件が多く占める土木の中でも専門技術を要する海洋土木は、参入障壁が高く競合が少ない事業分野となっております。
■海上空港施工などの交通関連事業、護岸建造などの国土関連事業や都市整備など 大小様々な規模の工事を全国で展開。【実績】ららぽーと、羽田空港滑走路など
300万~
自動車整備・販売を行う当社にて、売上管理や請求書作成などの事務業務をお任せします。創業以来50年以上にわたり、地域に根ざした安定経営を続ける当社。バックオフィス面から、社員と会社の成長を支えるポジショ ンです。 【具体的には】 ■伝票の入力・作成(利用システム:TOMCAT) ■納品書・請求書の作成・発送 ■売上・在庫・勤怠管理 ■小口現金の管理 ■既存顧客への車検案内(DM・はがきなど) ■電話・来客対応、書類整理など ※スキルや経験に応じて、担当業務を段階的にお任せします。
【必須】■何らかの事務職の経験がある方 【尚可】小口現金管理、請求書作成・発送、電話対応、来客対応の経験がある方 ★家族の行事などの際は休暇取得可能◎土曜出勤はありますが有給取得しやすい環境です! ★少人数体制で事務業務全般を担当するため、幅広いスキルを身につけることができます! ★転勤無しで北摂エリアで安定して働ける環境が整っています!
自動車一般整備業
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務