【大阪/物流担当】国内TOPキャスターメーカー/未経験・第二新卒歓迎!
360~400万
株式会社ユーエイ
大阪府東大阪市
360~400万
株式会社ユーエイ
大阪府東大阪市
その他物流
世の中に新しい付加価値を提供し、日本のモノづくりを支える総合キャスターメーカーの当社は、時代に合わせ変化しながら、挑戦・進化を続けております。その当社にて「物流担当業務」をお任せします。 キャスターを取り扱う弊社の倉庫・物流センター(物流部署)にて、入出庫にかかわる倉庫内作業をお任せします。弊社の工場で生産された製品の入荷作業や棚入れ、注文データに基づいてピッキングや梱包作業、シール貼りなどの出荷作業を担っていただきます。現場にてパート/派遣社員が多数いるため、みんなで協力しながら現場をスムーズに回せるようにマネジメント業務にあたっていただきます。
★未経験可/第二新卒歓迎 【求める人物像】チームワークを大切に物事を進められる方(幅広い世代の社員やパート社員が在籍しています) 《当社について》当社キャスターは、工場内、物流業界(台車)、量販店(ショッピングカート)、オフィス家具(椅子や棚)など様々な所で使われています。国内TOPメーカーでありながらベンチャー精神のある当社は活気あふれる社風で、社員同士の距離が近い職場環境であり、日々年次問わず意見交換を行っています。顧客起点のモノづくりであり、キャスターに限らない製品開発を行っていることも当社の強みです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
360万円~400万円 月給制 月給 260,000円~ 月給¥260,000~ 基本給¥240,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始、GW、夏季休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【土曜出勤について(月1回)】基本的に通常業務は行っておらず、主に部門MTG・勉強会・部門外交流等を行っております。 【月平均所定外労働時間】15.3時間(2021年度実績) 【有給休暇の平均取得日数】9.5日(2021年度実績) 【賞与】年2回(7月・12月) 【昇給】年1回(6月) ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 ※就業場所の変更の範囲:無
製造部 ロジスティクスセンター
無
大阪府東大阪市本庄西1丁目5-44
近畿日本鉄道近鉄けいはんな線荒本駅 徒歩12分
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
大阪本社の斜め向かいにあります。
無
有
【裁量を持って活躍可能】意欲ある方に積極的に権限を委譲し、大きな裁量を持って仕事ができます。 実際に、36歳の人事責任者、38歳の100名規模工場の責任者(工場長)を任されている社員もいます。 とは言え、いきなり大きな仕事を任されると戸惑いもあるかと思いますので、一人ひとりの成長度合いを確認しながら、成長に合わせて少しの背伸びをした仕事にチャレンジをしていただいています。 【研修】・新入社員研修・フォローアップ研修・リーダー研修・幹部研修・フィロソフィ研修 【社内検定等の制度】・全社員対象/受験費会社負担(QC検定3級、日商簿記3級)・一部社員対象/受験費会社負担(フォークリフト免許、衛生管理者等) 【人事制度】・人事評価制度(部門や階層に応じた人事評価基準があり、評価基準や昇格基準をオープンにしているので透明性・公平性が高いです)・介護休業制度・育児休業制度(子供が1歳~1歳6ヶ月になるまで)・時短勤務制度
1名
2回
筆記試験:有 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 奈良県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
■売上国内TOPのキャスターメーカー/商品企画から販売まで行い、お客様に合わせた『特注品』製作が強み。毎年10%近く安定成長中!■8,000種類以上のキャスターに加え業界初の“IoTキャスター”開発にも成功し、常に挑戦し続けています。
【当社事業について】製造や物流をはじめ、あらゆる場面で使用されるキャスターをつくっています。最大の特長はカスタムメイド型の商品にあります。 コスト勝負よりも、高い付加価値のある商品を武器に、ここ10年ほどで急成長を遂げ、国内売上No.1となりました。様々な機能を実現可能にする、YUEIの高い技術力と挑戦心から独自の地位を確立しています。また、海外拠点の展開や販売拡大など国内にとどまらず海外への展開もしており、最近では拡大に伴い、キャスターだけではなく、ボックスパレットやガススプリングなど、提案の幅も広げています。【優位性】キャスターは消耗品のため常に需要があり、また幅広い業種で使用されていることにより、コロナ禍や不況でも、他業界と比較して市場は安定しています。創業45年を迎えるYUEIですが、現状にとどまらず高い目標に挑戦していく、ベンチャー精神を抱いています。従来の企業がやってこなかったことに挑戦し続けるからこそ、安定成長を続けています。最近ではIoT分野にも着目。キャスターにセンサーを付けることでデータを取得しそのデータを分析に活用することが可能に。YUEIは現状にとどまらず、時代の変化に合わせて未来へと進化し続けます。
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町2丁目1-10
営業所(東京、愛知、大阪、奈良、広島、福岡) 工場(埼玉、奈良、福岡)、物流(大阪)
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売
■株式会社テイモー ■ロータリー株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300万~
貿易に関わる書類作成等の実務業務をお任せします。 暮らしに欠かせない物流を支える、大切な役割を担う仕事です。 【業務内容】 ■通関にかかる申告業務 ■問い合わせ対応 国際輸送、倉庫業、海運・航空の輸送会社などの物流関係で通関士として勤務されていた方、すぐにご活躍いただけます。 貿易商社や輸出入業者、自動車や機械など製造業、食品や衣料品の販売などで貿易業務に携わっておられた方も、培った知識を存分に活かせる職場です。
【必須】 ■「通関士」有資格者 【歓迎】 ■通関業務経験者
倉庫業・貨物自動車運送事業・貨物利用運送事業(鉄道,海運,航空)・港湾運送事業 通関業・自動車整備事業・不動産賃貸業・損害保険代理業
300~360万
福祉用具のレンタルサービス事業を展開している同社にて、商品管理をお任せします。 入社後は、OJTにて業務を習得頂きます。 自社で在庫を持つ当社において、商品管理は非常に重要な役割であり、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です! ■職務概要 ◎入荷業務 OPCと呼ばれるセンターから、各営業所に商品が運ばれてきます。 運ばれてきた商品のバーコードを読み取り、入荷の処理を行います。 入荷処理が終わったら、倉庫内の決められた位置に商品を格納します。 ◎出荷業務 利用者様のニーズに合わせたレンタル・販売リストをもとに、商品の出荷を行います。 バーコードを読み取りステータスを出荷に変更した後、出荷場に運びます。 一日あたり平均して20件前後ですが、急を要する利用者様のために、 突発的な出荷依頼にも臨機応変に対応します。 【取扱商品】 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は2名で持ち運びをします。 ■キャリアについて フィッティングスタッフ、営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ※フィッティングスタッフ:新しく福祉用具をご利用いただく個人宅へ訪問し、使用方法のご案内をしたり、セッティングを行う仕事です。 ■特徴 高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています
未経験歓迎 ■歓迎条件: ・社会貢献度が高く、人の役に立つ仕事がしたい方 ・介護業界の就業経験 ・倉庫業のご経験
1.福祉用具レンタル・販売 2.住宅改修 3.居宅介護支援事業 4.リネンサプライ 5.寝具リース 6.受託サービス事業
500~600万
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分~/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/ 東証スタンダード上場グループ◆◇ 医薬品・健康食品・化粧品を全国へ! 東証スタンダード上場グループの中核企業で、物流センター運営を担う センター長候補 を募集します。 ●自社製品だけでなく、さまざまなメーカーの商品を ドラッグストア・町の薬局・ショッピングモール へと卸し、 日々多くの方の生活を支えています。 近年は健康志向の高まりや高齢化社会の影響で、取扱商品の需要も増加中・・・ そこで、今後の物流体制をさらに強化するため、 物流センターを率いるセンター長候補 を募集いたします。 入社後は~ 現場での作業から始め、スタッフの管理・在庫管理・業務改善などを担当。 経験を積みながら、物流センターの運営全般に携わることができるやりがいの大きなポジションです。 【仕事内容】 物流センターにおいて、在庫・倉庫管理やパートスタッフのマネジメント、 配送会社との折衝など運営全般をお任せします。 入社後は現場作業を経験しながら業務の流れを習得し、 将来的にはセンター長候補としてマネジメント業務を担っていただきます。 【具体的には・・・・】 ◇物流センターの運営業務 └ 在庫数の確認、業務効率化の企画・実行 ◇パートスタッフの管理・育成 └ シフト作成、人員配置、採用業務 ◇配送先・運送会社との折衝 └ 店舗からの配送依頼対応、運送料の調整・交渉 ◇改善施策の立案・実行 └ 作業効率や生産性を高めるための仕組みづくり ■就業環境 大阪物流センターは正社員は2名、物流管理担当として働いています。 倉庫全体では80名程のパートスタッフが在籍しており、 一日に稼働するスタッフは40名程です。 入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、 一連の業務の流れを覚えていただきます。 マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、 安心してご就業いただけます。 ■当ポジションの魅力 ●パートスタッフの管理では 「もともと60分で対応できたことを数か月後に30分に短縮出来た」等、 一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。 こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、 西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。 ●会社として「投資する」姿勢を大切にしています。 業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」 のような提案を真摯に受け止め、 検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。 ■働き方 残業は月30時間程、 土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、 社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。
<応募資格/応募条件> ■必須要件:≪業務・職種未経験歓迎≫ ・物流に興味のある方 ・小売りや販売、飲食の業界で、店長やSV等のご経験をお持ちの方 ※スタッフやアルバイトののヒトの管理と、在庫や商品のモノの管理が出来る方大歓迎! ■歓迎条件: ・物流現場での業務経験がある方(物流管理・在庫管理・倉庫管理のご経験等) ・管理職、マネジメント経験をお持ちの方
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500~900万
▼職務内容 モノタロウは「資材調達ネットワークを変革する」ことをミッションに、様々な事業・産業で働く人々が仕事で必要とする、ありとあらゆるモノを取り扱うECサイトを運営しています。自社でディストリビューションセンターを有し、仕入れから物流までを一貫し自社で行うことで、商品点数2000万点のうち45万点が翌日出荷が可能という高度な物流サービスを実現しており取扱商品数の拡大・出荷量の増加に対応するため、今後毎年ベースでディストリビューションセンターを新設予定です。 本ポジションでは、データを活用して、サプライチェーンおよび物流に関する業務改善の企画・実行、および未来への価値創造を担っていただきます。サプライチェーンや物流にデータを活用する取り組み自体、まだ比較的新しい分野ということもあり、希少な経験を積むことができます。 まずは、依頼を受けたデータ抽出の仕事を通じてモノタロウのデータに習熟しつつ、下記のような案件を通じてキャリアを伸ばしていただく予定です。自らデータ分析を行うだけにとどまらず、社内のエンジニア・データサイエンティストと連携して戦略実施に必要なシステム改修を行ったり、海外の親会社と連携して英語でディスカッションを行うなど、多様なチャレンジの場があります。 ▼主な役割 ・「季節性のある商品」の定義高度化、運用 ・非在庫商品(取寄、直送)の納期分析 ・ロケ(各商品が入る倉庫の棚)最大納入個数の定量化 ・手動発注業務の効率化、自動化 ・在庫戦略(どの商品をどの倉庫に在庫させるか)の高度化
▼求めるスキル・経験 ・データ分析経験(2年以上)具体的には ・データベースから必要な情報を抽出するSQLスキル ・集計結果を分析しデータに基づく仮説を立案するプランニングスキル ・新しい分野や難易度の高い課題に対して、成長機会と捉え挑戦できるマインド ・論理的思考力、洞察力、課題解決力、コミュニケーション能力など、コンサルタントの基礎能力を有する方 ▼あると望ましいスキル・経験 ・物流やサプライチェーンなど当社の事業ドメインに近い分野での業務経験(1年以上) ・ステークホルダーを巻き込みながら、複数部署にまたがるプロジェクトを推進した経験 ・大規模データを扱った経験 ・BIツールによるデータ可視化の経験(Google Data Studio, Looker等) ・gitによるソースコード管理の知識・利用経験 ・ビジネス英語力
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299~379万
■小ロット多品種のカーボン製品の包装や梱包、出荷等に関する業務をご担当いただきます。また、包装や梱包材料の発注や管理も併せて行っていただきます。 【具体的には】加工完成品を梱包し、緩衝材などと一緒に箱に詰めて、ラベルを書いて貼り付けていただきます。その後、4~5mほど離れた待機所まで持っていきます。(1日20~30個程度)カーボン製品は傷つきやすく、欠けやすい繊細な製品のため、慎重な作業が必要不可欠となります。 ・扱う製品の大きさは数センチ~2メートル程度の物まであり、重さは数グラム~数十キロの物までと多種多様です。
【必須】■丁寧なお仕事ができる方 ■納期に間に合うように、計画的に作業ができる方 【歓迎】■梱包配送や倉庫管理のご経験お持ちの方 ■フォークリフト免許のお持ちの方※お持ちでない方は、入社後、フォークリフト運転者の資格を取得していただきます。
炭素黒鉛材を使用した、機器・部品に関する設計・製作・加工ならびに販売 金属・樹脂・繊維及び、窯業製品の加工ならびに販売 上記に付帯関連する、機器・材料・部品の一切の業務
420~540万
創業35年の総合物流企業である当社にて、メーカーや工場などのお取引先様に対し、物流に関わるあらゆる提案を行う法人営業職。将来的なマネージャー候補を募集しています。 【1日の流れ】出社後、オフィスで自社トラックの当日運行情報のチェックを実施。その後、お客様(メーカーや工場)とのお打ち合わせで物流に関わる課題をヒアリングし、最適な輸送・倉庫・在庫管理などのソリューションを提案。お客様の物流コスト削減や業務効率化を図る。午後はメーカーさんの倉庫・工場訪問。積み込み確認のための現場へ移動。翌日の運航に問題がないかも最終確認し、退社。
完全未経験歓迎【尚可】営業経験がある方 【求める人物像】■これからの10年を牽引していただける方■現場でプレイヤーとして業務を遂行しつつ、将来管理職として統率できる方 【魅力】■未経験からのチャレンジを歓迎する社風があり、お人柄重視の採用を行っています。■創業35年の安定基盤を持つ総合物流企業で、これからの10年を牽引するポジションです。■健康経営優良法人として認定されており、従業員の健康管理や働きやすい環境づくりに注力しています。 取引先:三菱電機ロジスティクス株式会社、白銅株式会社、シンコー株式会社、ヤマト運輸株式会社、その他200社以上
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600~900万
▼職務内容 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、「資材調達ネットワークを変革する」ことをミッションに、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う法人向けオンラインストアを運営しています。商品点数は2,400万点超、在庫点数は62万点に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 サプライチェーンの仕組みを改善し続けることはお客様の利便性向上・時間資源創出に非常に重要な役割を果たしています。「何を在庫するか」「いくつ在庫するか」「どこで在庫するか」といった基本要素を日々改善していくことも重要ですが、その器となる当社の物流ネットワークも進化・発展させていく必要があります。 本ポジションでは当社の物流ネットワークのプランニングを担当していただく方を募集します。この業務はおひとりでできるものではなく、データサイエンティスト/ビジネスアナリスト、SCMのオペレーションを担う方々、物流企画、日々の現場を支えてくださる物流部門、そして経営陣といった多種多様なステークホルダーと連携していく必要があります。徹底的に物事を抽象化することと、時に現場で汗を流すことの両立が求められ、とてもタフな業務ですが、その分大変なやりがいがあります。 ▼主な役割 ネットワーク運営/設計にかかるディレクション 日々のネットワーク運営にかかるS&OPの調整やトラブル対応。 需要予測モデルの構築と、その活用を通じた再現性のある需要予測の実施。 各物流センターの設備能力とボトルネックを特定し、最適配置を提案。 投資計画とROI評価 能力制約解消およびCX改善のための投資計画を立案。 新規プロジェクトや改善策についてROI評価を行い、経営層へ提案。 現場部門との協働 物流の現場部門と連携し、三現主義を実践。時に現場に張り付き、深く理解する。 問題の本質を妥協なく追及し、根本的な解決を図る。 4.仕入先との協働 - 仕入先と連携し、仕入先の在庫を活用した直送オペレーションの立ち上げ。 - 在庫連携の拡大、出荷拠点の拡大、引当ロジックの改善等を通じたビジネスのスケール。
▼求めるスキル・経験 ・以下いずれかに該当する方 (1)事業会社(EC・流通業・メーカー等)でサプライチェーンの変革に主体的に取り組んだ方 (2)事業会社やコンサルティングファームにてECビジネスや小売業のSCM構築プロジェクトを進められたご経験 ・論理的・定量的に物事を考え、課題を構造化することができる方 ・3年以上のプロジェクトマネージャーやそれに準じる役割でのプロジェクトマネジメント経験 ・一緒に働く仲間を思いやり、献身的に行動できる方 ▼あると望ましいスキル・経験 ・大型(3,000坪以上を想定)の物流拠点・サプライチェーン拠点の構築プロジェクトのマネジメント経験 ・国内外のサプライチェーン拠点の立ち上げに際し、企画から携わったご経験 ・SQLを用いたデータ分析の経験
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450~800万
同社の部材供給を管轄する物流部において、主に企画・管理業務を担当いただきます。 <具体的には> ・企画分野においては、物流業界の社会的・経済的環境と動向、並びに社内動向(新商品・工事効率化等)を考慮した、物流施策の立案・設計 ・管理分野においては、物流コストの年間計画の立案から月次コストの分析とともに、合理化目標の設定から施策の進捗管理 ・物流業者との契約に際し、法務部門と調整し適法な契約行為の推進 <パナソニックホームズの物流の特徴> ・現状同社の新築請負住宅の供給は、日本国内に茨城・滋賀の2工場と福岡の中継センターを起点として、各所にスルー型のデポ拠点を設置して部材供給を行っています。 ・内装・設備系部材については全国8か所のECOセンターで部材供給を行い、建設現場からの資源回収もECOセンター基点に実施しています。 ・全国のサプライヤ(部材・資材メーカー)からの調達物流を自社手配の車両で回収する引取物流も手掛けています。 ・今後の取り組みとして、海外戦略に応じた海外向け製品の物流制度設計も求められています。
【必須】下記いずれかのご経験ある方 ・各種メーカーで、国内の物流企画業務に従事された経験のある方 ・物流事業者で、国内の営業・運行管理に従事された経験のある方 【歓迎】 ・物流技術管理士 ・ビジネスキャリア検定 ロジスティクス管理(2級・3級) ・ビジネスキャリア検定 ロジスティクスオペレーション(2級・3級) ・運行管理者
■建築請負部門 :戸建住宅・賃貸集合住宅などの建築工事、 リフォーム工事の請負および施工 ■不動産事業部門:分譲用土地・建物およびマンションの販売、 不動産の仲介・賃貸管理 ■住宅システム部材販売部門:工業化住宅「パナホーム」のシステム部材の製造および販売
500~1050万
全社横断の物流戦略を担う【物流統括部】において、ご経験に応じて下記業務にて 力を発揮していただくことを期待しております。 ■企画業務 ・国内外の物流戦略の立案およびグローバルSCM体制構築の推進 ・改善施策の企画・導入 (構内物流改善/輸送手段・経路改善/輸送時ロットアップ等の業務改善・コストダウン施策の立案/物流リードタイムの短縮/物流業務標準化/物流状況の可視化促進/物流環境負荷低減等) ・物流取引先との協業による改善活動 ・自ら立案した企画に対して、部門を跨る横断プロジェクトを推進いただきます。 ■管理業務 ・現状把握と問題点の抽出、解決策の立案 (各生産拠点や物流拠点における販売直接費や保管費等の固定費および作業委託費用など変動費の把握・分析) ・海上運賃、航空輸送費、トラック運送費の価格管理・交渉 ・物流取引先との協業による改善活動・契約交渉 配属部門は、全社の物流戦略を一手に担う戦略的組織です。 海外売上比率が高まる中、製品開発力の強化は勿論ですが、 グローバルSCM体制の構築も非常に重要なミッションとなっております。 国内外の関連部門・取引先とコミュニケーションを取りながら、組織横断的なテーマを推し進めていくことを求められております。国内物流(物流業界の2024年問題等)、輸出入、3国間物流、貿易協定の活用、BCP対応の検討と、多岐に渡るテーマに対して、全体最適の視点で取り組んでおります。製品やクボタのモノづくりへの理解を深めていただくため、工場への配属もございます。 将来的に海外赴任のチャンスもございます。
【経験】 メーカー、海貨業者、フォワーダー、倉庫会社、3PL事業者等で物流業務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・メーカーで物流業務に携わりたいという強い想いをお持ちの方 ・取扱製品、事業、業務に強い関心を持ち、前向きで成長意欲の強い方
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400~600万
■業務内容: 輸出入に関する国際物流センターの現場管理職としてご活躍いただきます。 ・輸出入貨物の物流センターの運用・管理 ・設備運用管理、保税管理、保税業務、資材管理 ・現場作業、作業監督 ・物流センターにかかわる全般業務 ■取り扱い商材 雑貨、化粧品、食品など、通販で取り扱う貨物全般になります。
■必須条件 ・自動車運転免許所有者 ・基本PCスキル(WORD、EXCEL、システム操作など) ・倉庫管理、現場および関連業界の経験 ■歓迎条件 ・保税蔵置場・関連保税業務経験 ・フォークリフト免許所有者(内定後の取得も可)
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