※急募※【Webアドバイザー】未経験OK!IT・WEB業界の知識をつけてお客様サポート!
382万~
株式会社エス・ケイ通信
東京都新宿区
382万~
株式会社エス・ケイ通信
東京都新宿区
アウトバウンドコールスタッフ
インバウンドコールスタッフ
その他カスタマーサクセス
■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!
未経験歓迎(学歴不問)
正社員
382万円〜
一定額まで支給
09:00〜18:00 ※年間10回ほど土曜出勤の可能性あり ※現在の稼働時間は平日のみとなりますが、今後土日祝をオープンする予定となります。オープン後に関してはシフト制による週休2日制となります。
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、夏季・GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休育休、有給休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給:273,000円】 └内訳:基本給(162,000円)、職級手当(37,000円)、定額残業手当(69,000円)、地域手当(5,000円) └固定残業月45時間分、残業代込み ※賞与回数:2回 ※賞与タイミング …7月、12月 ※理論年収(会社・事業部・本人査定により決定しますので変動します) 273,000×12か月+273,000×2か月(賞与想定)=3,822,000
無
東京都新宿区
東京本社:東京都新宿区西新宿6-13-1 住友不動産新宿セントラルパークビル8階・9階(受付) 自社内勤務 転勤の可能性:なし
出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有 ◆借上げ社宅(敷金・礼金・引越代金は会社負担! 遠方より引越する場合もご相談を)
有
〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、役職手当、退職金制度、住宅手当、健康診断、家族手当、資格手当、資格取得制度、社宅・寮、社員割引制度 補足情報:◆昇格 年2回(4月・10月) ◆賞与 年2回(7月・12月) ◆社会保険完備(IT健保組合) ◆AIU保険ハイパーメディカル加入 ◆401K型確定拠出年金 ◆役職手当 ◆時間外手当(みなし残業超過分を支給) ◆交通費支給(月2万円まで) ◆出張手当 ◆子ども手当 ◆大家族制度(住宅手当・年齢手当・在籍手当)※社内規程あり ◆報奨金制度(MVP賞・功労賞・新人賞・社長賞など) ◆退職金制度 ◆FA制度(部門異動制度) ◆借上げ社宅(敷金・礼金・引越代金は会社負担! 遠方より引越する場合もご相談を) ◆携帯電話、ノートPC、Wi-fi、ボイスレコーダー貸与 ◆NAKAMAメシ(昼食を従業員にふるまう制度) ◆各種レクリエーション(BBQ・食事会・忘年会など/会社負担)
5名
2回〜2回
最終更新日:
650~690万
顧客の業務効率化とビジネス成果の最大化に伴走します。当社はフレックスを導入し、場所や時間にとらわれない働き方が可能。資格取得支援など成長環境も充実しており、テクノロジーの最前線でキャリアを築けます。 ■利用促進施策(ロータッチ)の企画・動画教材等の作成 ■利用状況分析とヘルススコアに基づく業務改善提案 ■大手企業への導入ロードマップ策定・伴走支援 ■開発チームへの顧客フィードバック連携 【仕事の魅力】「つくる側」と「届ける側」の両視点を持ち、顧客の声から新機能要件に関与できます。1→10フェーズの裁量権と、実務的な創造力を発揮できる環境です。
【必須】※現時点でAIの詳しい知識を持っている必要はありません! ■BtoB 領域での顧客折衝・提案経験(有形/無形問わず) ■プロジェクト推進経験(社内・外どちらでも、小規模でも可。 複数関係者の調整~成果物完成までを主導したご経験) ■ザ・モデル型の営業の理解 【歓迎】■チームマネジメント経験 ■アカウントプランニングや戦略立案の経験 ■ロータッチ/テックタッチ施策の設計・運用経験 ■コミュニティ運営・ユーザー会の企画運営経験 【求める人物像】■顧客志向■粘り強く物事をやり切れる方■学ぶ姿勢
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
600~750万
<募集背景> オープンハウスグループは、住宅契約件数が好調に推移しており、事業は順調に拡大を続けています。この成長をさらに加速させ、お客様へのより質の高いサービス提供を目指すため、既存体制の人員増強を図ります。お客様満足度を向上させ、提供するサービス品質を強化します。 お客様にとって住宅の購入は、まさに一生に一度の大きな買い物です。ローンや税金、契約内容など、多岐にわたるご質問やご不安に対し、私たちは総合的な窓口としてきめ細やかなサポートを提供することで、「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただける体験を創出したいと考えています。 <具体的な仕事内容> お客様相談室担当として、オープンハウスグループで住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。 住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応 住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施 重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行 営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決 お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献 グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決 顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
【必須】 顧客折衝経験 【歓迎】 コールセンター等での顧客対応経験 飲食店・ショップ等での顧客対応のご経験 不動産業界でのご経験(事務・営業問わず)
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
450~784万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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400万~
■ミッション 『顧客の採用成功に貢献し続ける』顧客が当社サービスを最大限に活用し、採用成功を実現できるよう伴走支援を行います。 中小・ベンチャー企業の事業成長をダイレクトに支援できる、大きなやりがいがあります。 ■具体的な業務 1人あたり100〜150社の顧客を担当します。オンボーディングから活用コンサルティングまで一貫して伴走し、採用課題を根本から解決へと導きます。 ■明確な評価 グループKGIは「ネットレベニューチャーンレート」の最良化です。単月では数字の揺れがあるので、Qごとに評価しています。 ■キャリアパス 高度な課題解決力で顧客に向き合う「エキスパート」、またはチームを率いる「リーダー/マネージャー」へと、あなたの志向に合わせたキャリアを築けます。 ■チームと環境 CS部は20代~30代前半が中心です。メンバーの約7割が中途入社の為、新しい方もすぐに馴染める雰囲気です。所謂いい人で、利他性の高い人が多いです。協力しあってチームでワークしていく特徴があります。
■必須経験 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(業界不問) ※特に、顧客の課題解決に向けた提案型の営業経験をお持ちの方歓迎 ・人事、採用関連業務のご経験 ※事業会社での採用担当、人材紹介会社でのRA/CAなどの経験 ・カスタマーサクセスのご経験 ※業界を問わず、顧客の成功支援に携わった経験 ■歓迎経験 ・ATS(採用管理システム)の利用経験 ※特に、弊社システム「採用一括かんりくん」の利用経験者は大歓迎です ・SaaS業界での実務経験(職種不問) ■求める人物像 ・チームで成果を出すことに喜びを感じる方 ・顧客の成功に本気で向き合い、最後までやり切る力のある方 ・変化の速い環境を楽しみ、自ら学び成長できる方
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300~400万
法人営業のカスタマーサクセスとして、問い合わせなどの対応をお任せします! 【業務内容】 ・ご登録いただいた求職者に現状確認のご連絡 ・契約している会社さまに代わり面接の日程調整や簡単な質問項目の確認 (タクシー会社等の採用代行) ・営業アポイントの獲得 など 様々な電話業務をお任せする予定です! 全員が未経験スタートなので、未経験でも同じ目線にたって教えてもらえる環境です。 営業やキャリアアドバイザーがこれまで対応してきた業務の一部を担っていただくので それぞれの業務負荷が減り、円滑に業務が回るようになります。 第一線で活躍する社員のサポートをしていきたい!といった お気持ちのある方はやりがいを感じられるポジションです。 ★ポジションのアピールポイント ◎データ入力だけでも感謝される環境がある。 今回募集するポジションは、もともと営業が担当していた業務をご担当いただきます。 営業は商談や求職者との面談などの業務に集中できる分、 売り上げアップや、一人でも多くの求職者を救う時間に充てることができます。 だからこそ、入社時から「サポートしてくれてありがとう」と、感謝される機会も多くなります。 先輩社員は、「〇〇さんのおかげで、無事入社につながりました」と メンバーから感謝の言葉が飛び交うようになり、ご自身のサポートによって 救われる人が多くなるポジションです。 ★入社後のキャリアパス ▼スタートはメンバーから! まずは対応をマスター。 OJTやチームMTGで、リアルなナレッジをガンガン吸収していきましょう! ▼最短6か月でリーダーへ大抜擢🚀 「もうちょっと先かな…?」なんて心配は無用! 積極的に成果を出せば、入社半年で2〜3名のチームをまとめる マネジメントポジションにチャレンジできます。 自分の施策や仕組みづくりが、チームの成果をグンと押し上げる瞬間を味わえます! ▼3年目以降は横にも上にも広がる 自分の将来像に応じた分野(新人育成/新サービス企画/マーケティング連携など) 自分の強みを活かした役割を選択可能。 「これは経験したい!」と思った業務に自ら手を挙げて、幅広く経験も可能。 ▼5年以内には部署責任者へ🎉 部署を見渡すマネジメントだけでなく、組織戦略にも深く関わるチャンスあり。 数字も人も、自分の手で動かしていくリーダーとしての経験を積みましょう! ▼その先は…あなた次第! 「もっと大きな組織を動かしたい」「新規事業の立ち上げをしたい」 「フリーランスを目指したい」…ミライユはあなたのなりたい姿を全力サポート。 豊富な研修・メンター制度で、どんな未来にも背中を押します! \ 一歩踏み出せば、キャリアの可能性は無限大!/ あなたの挑戦を、ミライユは本気で応援します。次はあなたの番です✨
必須要件 顧客対応経験/電話対応経験を6か月以上 【社員】としてご経験されている方 └接客、販売、営業、営業アシスタント、コールセンタースタッフなど 歓迎/尚可 \このような方を歓迎します/ ・成長を続ける企業で自分自身も成長していきたいと考えている方 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・人の役に立ちたいと考えている方 ・自ら考え、行動できる方 ・マネジメント経験
2014年に設立した12年目の人材紹介会社です。 『ミライに選択肢を』をミッションに掲げ、 若年層やシニア層のキャリアに選択肢を増やす事業を展開している当社。 若年層の貧困化により、結婚・出産の選択肢ができず、結果として少子高齢化に繋がっています。 日本社会の根本課題である少子高齢化の解決を目指しています。
450~550万
■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ・ アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動
必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心
クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。
750~1000万
■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。
■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験
■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ
500~1200万
◆◇募集背景◆◇ 【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ◆◇職務内容◆◇ 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
◆応募資格(必須) 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 ・コンサルティング業界の経験 ・その他、事業企画や経営企画の経験 内定の可能性が高い人 ◆応募資格(歓迎) ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
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549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています