【CyberE/イベント事業部】制作プロデューサー・ディレクター / サイバーエージェント
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サイバーエージェント
東京都渋谷区
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サイバーエージェント
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広告制作進行管理
■仕事についての詳細 概要 ※本ポジションは所属:株式会社CyberZ→出向:株式会社CyberEへ出向となります。 配属先(予定):株式会社CyberE 制作局 株式会社CyberZとは ※CyberEの親会社です 2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。 また、広告代理事業の他に国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営し、エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、イベント制作事業などを展開しております。 株式会社CyberEとは CyberEは、サイバーエージェントグループ唯一のエンターテインメント・イベントプロダクションとして2018年に設立されました。 私たちはeスポーツ・アニメ・ゲーム・音楽・マンガなど幅広いIPやブランドと共創し、これまでにないスケールのイベント体験を生み出す会社 です。 「日本発エンタメを世界へ」 をテーマに、既存のイベント業界の枠を超えたダイナミックな挑戦を続け、東京ドームやさいたまスーパーアリーナといった国内最大規模の会場でのイベント運営から、ABEMAを軸としたグループ横断のプロジェクト、さらに海外での文化発信やメタバース領域での先駆的な挑戦まで、フィールドは年々拡大しています。 実績・プロジェクト紹介 CyberEは、これまでに 数多くの前例のない挑戦 を実現してきました。私たちのフィールドは、eスポーツにとどまらず、アニメ・音楽・マンガ・VTuber・メタバース、そして海外へと広がっています。 ● 日本最大級のeスポーツイベント『RAGE』 Z世代を熱狂させる日本発のeスポーツブランド。国内外の大会・プロリーグを手掛け、配信視聴数や来場者数で業界記録を次々と更新。 ● 世界基準の公式大会運営 Apex Legends Global Series(ALGS)世界大会@札幌や、Shadowverseの年間大会・プロリーグなど、国際的な公式大会を運営。 ● グローバル展開 「RAGE World Challenge Bangkok」など、世界を舞台に日本のゲーム・アニメカルチャーを発信し、グローバルファンとつながる新たな試みを実現。 ● 先駆的なXR/メタバースプロジェクト VR空間で参加・視聴ができる「V-RAGE」をプロデュース。リアルとバーチャルを横断する次世代体験を創出。 ● 人気VTuber・アーティストとの大型イベント 「ぶいすぽ」両国国技館イベントや、ホロライブ×ABEMAイベント@さいたまスーパーアリーナなど、カルチャーの最前線を舞台にした大規模イベントを実現。 ● 多彩なエンタメ展開 Creator Dream Fes、2BRO. RADIO: THE STAGEなどのABEMA関連イベントをはじめ、HIPHOPイベント「STARS」、マンガや音楽イベント・グッズ展開まで、ジャンルを越えた新たなエンターテインメントをプロデュース。 ● 国内外の展示会 東京ゲームショウやAnime Expo(LA)などを通じて、日本のIP・コンテンツを世界へ発信。国境を越えたファンとの接点を創出。 eスポーツから始まった挑戦は、いまや多彩なエンタメへ、そして世界へ。CyberEは常に新しいエンターテインメントの可能性を切り拓き続けています。 業務内容 サイバーエージェントグループ唯一のイベントプロダクションであるCyberEのプロデューサー/ディレクター職となります。 イベント制作において、プロデューサーと並列で動きながら「実制作・進行管理・現場運営」に特化してプロジェクトを推進します。 【具体的な業務】 - プロデューサーと連携した企画内容の具体化 - イベント制作進行管理(スケジュール・品質・コスト) - 各種制作物(映像・デザイン・ステージなど)のディレクション - 当日運営の設計・現場マネジメント - タレント・出演者・スタッフの調整 - 備品や機材の手配、現場環境の整備
求めるスキル・経験 必須要件 ├ イベント制作・進行ディレクションの実務経験(目安:2年以上) ├ 現場でのリーダーシップやチームマネジメント経験 └ イベントやエンタメへの強い関心と責任感を持てる方 歓迎要件 ├ 大規模イベントやオンライン配信イベントの進行経験 ├ ゲーム・エンタメ業界での制作ディレクション経験 ├ プロデューサーやPM経験 └ 英語を活かした海外イベント制作経験
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東京都渋谷区
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451~800万
消費財メーカーや広告代理店向けのクリエイティブディレクションをご担当いただきます。成果最大化に向けた企画・提案から制作ディレクションまで一貫して担うポジションです。 ■クリエイティブ企画・提案・制作進行(リテールメディアサービス向け) ■制作チームのマネジメントおよびディレクション ■サービス改善アクションの推進、BPR ■配信結果に基づくクリエイティブ改善策の立案 ■案件受注から請求までのプロジェクトマネジメント 【仕事の魅力】 小売業界のDXを推進する独自プロダクトに携われ、顧客の購買データに基づいた効果的なクリエイティブの企画・実行が可能です。
【必須要件】※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告業界のクリエイティブ制作進行経験1年以上(バナー、動画、WEBは問いません) ・広告代理店/販促企画会社、制作会社でのクライアント折衝経験2年以上
リテールメディア事業 (リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業)等
500万~
映像制作(TV-CM、Web-CM)における企画から納品までの全工程を管理する業務です。制作に関わる人・モノのスケジュール管理、コスト管理、スタッフとの折衝など、制作全体の円滑な進行をサポートします。 【具体的な業務フロー】▽企画作業(資料収集・企画コンテ作り)▽制作準備(全体スケジュール管理、社内外スタッフとの連携・打ち合わせ、ロケ地や出演者の選定、資料作成、撮影方法等の取りまとめ、必要物品の準備、当日スケジュール作成、予算管理)▽撮影(現場での進行管理)▽編集(撮影素材の管理、進行管理)▽納品まで、全工程を遅滞なく円滑に進行できるよう管理します。
【必須経験】映像、画像、Web制作の制作進行、制作主任、プロデューサーの補助、スケジュール管理等の経験(目安:3年以上)■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe系ソフト等)■映像やグラフィックが好きな方 【魅力】 ■制作案件の利益率に応じたインセンティブ報酬制度があり、成果が評価される環境です ■企画から納品まで一貫して携わることができ、映像制作の全工程を経験できます ■クリエイティブな環境で、様々な映像制作に関わることができるやりがいのある仕事です ■社内外の多様なスタッフとの連携を通じて、コミュニケーション能力や調整力が身につきます
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350~450万
屋外メディア・交通広告を取り扱う電通ジャパンネットワークグループ。顧客(電通が多数)から案件を受け、媒体社に広告の空き枠を確認した、発注業務・資料作成やスケジュール管理まで調整業務をお任せします。 ■プロジェクトの企画進行 ■発注元(主に電通)や媒体社とのコミュニケーション ■社内外各部門の管理調整 等 【OOHとは】テレビを中心とした従来の4マスメディアに代わり、電車やバスなどの交通広告、屋外看板、屋外ビジョン等を活用したメジャーな広告メディアとなっております。
【いずれかの経験がある方 歓迎】 ■接客・販売の経験をお持ちの方(コミュニケーションスキル) ■受発注を管理するような経験をお持ちの方 【求める人物像】主要顧客が国内最大級の広告代理店となるため、困難な交渉事も対等に進めていく、コミュニケーション能力が必要です。また、扱う商品が設置場所や仕様もそれぞれ違うため、媒体を理解するという好奇心や向上心が必要になります。業界経験は不問ですが、「地味な分野である」事を理解して、「OOH(Out Of Home)メディア」の拡大のために志を高く持ち取り組める、柔軟性のある人材を求めております。
■屋外メディアの販売・企画開発業務・製作施工業務 ■屋外メディア全般のコンサルティング業務 ■シネマプロモーション(シネアドの販売)
600~860万
【【仕事内容】 【副業可/服装自由/フレックスタイム制導入/大手顧客とのタイアップ実績多数/設立から6年で東証プライム上場!(2023年6月~)/VTuber事業「にじさんじ」等を展開/海外VTuber事業やグッズ・イベント等複数事業展開により安定経営/業界注目のエンタメ系スタートアップ企業】 ■業務内容: にじさんじプロジェクトにおけるアートディレクション業務をお任せします。 市場動向を捉えつつ、IPの世界観やブランド価値を高めるグラフィック制作をリードしていただきます。プロジェクトの上流工程から関わり、各種グッズや イベント・プロモーション等の幅広い制作物に対して、コンセプト設計から監修・品質管理までを担います。社内外の関係者と連携しながら、ファンの皆様に喜ばれる魅力的なビジュアルアウトプットを実現する役割です。 ■業務詳細: ・各種グッズ・パッケージのグラフィック制作/ディレクション ・イベント・企画におけるロゴやメインビジュアル等のアートディレクション ・販促物(ポスター、POP、LP等)のビジュアル設計と監修 ・写真加工、撮影ディレクション ・社内メンバーや外注デザイナーへのディレクション・フィードバック ・表現方針や制作プロセスの改善提案・仕組み化 ■当社の強み: ・VTuber事業「にじさんじプロジェクト」の運営企業で知名度、勢い共に加速中の企業です。また、英語圏を対象にしたブランドNIJISANJI ENの運営も行っています。 ・VTuberの所属数は150名を超え、様々な視聴者にお楽しみいただいております。 ・デビューサポート、イベント企画、番組制作、グッズ・デジタルコンテンツ販売、企業プロモーション等を含め一気通貫で行い、次世代のエンタメを加速させています。 ■歓迎条件: ・Web、映像、3Dなど他領域と連携したディレクション経験
【必要業務経験】 ■必須条件: ・Illustrator、Photoshopを用いた商業デザイン実務経験(5年以上) ・IPビジネスやエンタメ領域における制作実績 ・グラフィック制作におけるアートディレクションまたは監修経験 ・社内外関係者との折衝・進行管理スキル ■歓迎条件: ・IPグッズやエンタメ系販促物の制作ディレクション経験 ・撮影現場のプランニングやディレクション経験 ・チームマネジメント経験、またはメンバー育成経験 ※その他歓迎条件は職務内容欄に記載
■事業内容: ・国内VTuberグループ「にじさんじ」、海外VTuberグループ運営として、クリエイターサポート、クリエイティブ、コンテンツ、イベント、プロモーション等事業展開 ■事業の特徴: (1)にじさんじプロジェクト…「VTuber/バーチャルライバープロジェクト」にじさんじプロジェクトは多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売 (2)海外VTuber事業
600~800万
【業務内容】 クライアントのPR/HR領域において、広報ツールの制作統括をご担当いただきます。 営業や外部の制作パートナーとともに、企業の採用ブランディングを支援するお仕事です! ●具体的な業務 ・営業とともにクライアント企業が抱える採用課題をヒアリングする ・外部ディレクターへ方向性を指示し、上がってきた内容をブラッシュアップする ・営業と外部パートナー企業とともにクライアントへプレゼンテーションを行う ・受注後は、パートナー企業の制作担当(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、案件全体のクオリティマネジメント、進行フォローを行う ●取引先企業例 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、 NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等 ※お取引先の9割が上場している大手企業様です ※年間約1000社との取引実績有り ●同社の強み 1:採用広報領域での豊富な経験と外部評価の獲得 同社は前身の法人組織から数えると、採用広報の領域での経験は40年以上。 豊富な経験があり、外部評価(BtoB広告賞)も獲得しています。 今年も<キャリア採用>の部 金賞をはじめ、弊社が制作に携わった3作品が入賞しました! 2:提案姿勢 持込提案を基本としており、顧客が気付いていない潜在的な課題を抽出し、 ソリューション提案を行う姿勢を評価いただき、多くの大手企業様から選ばれています。 ●この仕事の魅力 ・日本を代表する大手企業と直取引ができる ・最上流の企画段階から携わることができる ・裁量権が大きく、幅広く自身のアイディアを取り入れ、カタチにすることができる ・和気あいあいとしたフラットな組織環境 ・長期就業のできる安定した環境(親会社は東証スタンダード上場です) ●この仕事で得られるもの ・最上流工程に携われることによる企画への知見 ・社内・社外関係者との調整力 ・プロジェクトマネジメントスキル ・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてものづくりを行う立場のため、 クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができる ●働く環境 同チャレンジできる企業文化の中で、大きな裁量をもって組織開発まで経験できます。企業文化の中で、大きな裁量をもって組織開発まで経験できます。 キ 294115 294110
【必須要件】 ・プレゼンテーション、ドキュメンテーションのスキル 【歓迎要件】 ・クライアントワークのご経験 2年以上(個人向け、法人向け問わず) ・外部パートナーのディレクション経験 ・プランニング、制作ディレクション等のご経験 ・WEB、動画、パンフレット等のプロデュースと提案営業のご経験
【事業内容】 ・企業人事部向けコンサルティングとサービス提供 ・採用プロモーションの企画・立案 ・Web、映像、パンフレット等、各種ツールの企画・制作 ・採用業務支援システム事業 ・適性アセスメント事業 ・学生就職支援・キャリアデザイン事業 【取引先企業】 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
年収非公開
会社概要・興行本部について サイバーエージェントグループにおけるエンターテインメント興行を専門に行う専門組織として、興行本部が2023年10月に新設いたしました。 弊社では、かねてより新しい未来のテレビ「ABEMA」をはじめとするエンターテインメントサービスの提供を行ってまいりましたが、近年はその一環としてイベントを開催する機会が増えてきています。今年7月には、「ABEMA」による初の東京ドーム興行『Creator Dream Fes ~produced by Com.~』を開催し、約4万人の来場を記録するとともに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」による配信でも多くの方々にご視聴いただきました。 また、当社グループ子会社CyberZでは2016年より国内最大級eスポーツイベント「RAGE(レイジ)」を開催するほか、プロレス事業会社CyberFightでは武藤敬司引退試合「chocoZAP presents KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~」を東京ドーム大会にて開催し、様々なジャンルの興行を行ってまいりました。 上記の背景により、興行本部が新設され、これにより、興行事業へ本格参入し、「ABEMA」を核にした制作・宣伝・広告をワンストップで提供いたします。 今後とも、サイバーエージェントグループが培ってきたノウハウを生かすことで、高品質なイベント興行を提供するとともにデジタル活用によって新たな収益創出を総合的に推進し、エンターテインメント産業への貢献を目指してまいります。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 業務内容 プロデューサーとして中心的な存在となり、イベントの運営・成功に責任をもっていただくポジションです。 【具体的な業務】 企画・立案における市場調査、分析、収益管理 コンテンツ内容や演出制作 イベント広報・宣伝における関連業務 オペレーションや人員配置等の計画、運営 その他、上記に付随する業務
必要な経験/スキル 幅広いジャンルの強いIPのキャスティングが可能な方、もしくはご経験がある方 大型イベントプロデューサーのご経験があり、全体収支の管理ができる方 上記に加え、利益を出したご経験 あると望ましい経験/スキル イベントプロデュースのご経験 大型イベント全体進行のご経験 市場のニーズ把握、分析力
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
600~800万
仕事内容】 【酒販業界トップクラス/東証スタンダード上場グループ/年間休日120日/新設部署の課長候補として裁量のある業務推進】 ■職務内容 デザイン企画課の課長として、社内外向けのデザイン・クリエイティブの企画及び制作の業務及びメンバーを統括し、品質の向上と業務の効率化を達成して頂くことをミッションに下記業務をお任せします。 <詳細> ◎以下デザイン企画課業務のプロジェクト管理・リソース管理及・品質管理を通じて、効率的な組織運営を実施する - 社外向け販促物(店内POP、ポスター、看板、フライヤー、飲食店メニュー等)のデザイン企画及び制作 - 社内向け印刷物(名刺、封筒、会社案内、ノベルティ等)のデザイン企画及び制作 - 飲食店向け名入り商品(グラス、ジョッキ、食器等)のデザイン企画及び制作 - カクヤスプライベートブランド商品のパッケージデザイン ◎チームメンバーのエンゲージメント向上、スキル向上に向けた各種施策の企画及び実行 ◎効率性と品質を向上させるためのテクノロジーの導入やプロセス改善の企画及び実行 ◎デザイン企画課の予算管理、タスク管理、他部署との連携等のマネージャー業務 ■ポジションの魅力 ・新設された部署のため、業務の遂行・役割の定義・スキルの習得、などチームとして必要となる要素をゼロから柔軟に構築可能 ・飲食店向け販売、ECでの一般消費者向け販売、店舗での販売、といった全ての販売チャネルに対する幅広い貢献ができる ・チームマネジメント、組織の立上げ、社内外の幅広いステークホルダーとの連携、専門家との協業などを通じて自己成長を実現可能 ・酒販業界トップ・東証上場グループでありながら、会社全体がチャレンジできる社風であるため、担当業務以外でもチャレンジ及びスキルアップが可能 ■当社について ・酒類・食品等の料飲店および個人向け販売 ・「なんでも酒やカクヤス」をはじめとした店舗運営 「なんでも酒や」の事業名の「なんでも」とは、お客様のご要望に「なんでも」応えたいという、当社グループを意気込みや覚悟の表れです。「いつでも・どこでも・どれだけでも」「お客様が必要とされるものを、ご要望にそった形態で」お届けすること、 お客様に一番便利だと感じて頂けることを願い、「お酒を中心とした流通のインフラ」を目指しています。
■必須条件: ・チームリーダーやチームマネージャーとしての経験 ・デザイン業務・デザイン企画業務の経験 ・外部パートナーと社内複数部署が連携するプロジェクトの遂行スキル ■歓迎条件: ・チームマネジメントの経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・AIやMLなどの新たな技術・サービスに対する知見
■事業内容: 酒類・食品等の料飲店および一般個人向け販売等 。 酒類量販チェーン店「なんでも酒やカクヤス」「KAKUYASU class」「CORK」の運営。 ■沿革:2020年10月/「(株)カクヤス」設立。「(株)カクヤスグループ」より事業継承。 ※「旧(株)カクヤス」は持株会社へ移行し「(株)カクヤスグループ」へ商号変更。
800~1500万
【募集背景】 当社では、インフルエンサーマーケティングを柱とした事業拡大を進めておりますが、加えて運用型広告事業においても大きくグロースしていくことを考えています。 一方で、既存事業と運用型広告事業は方向性に違いが出てしまうため、既存事業に運用型広告事業を内包させるのではなく、将来的に運用型広告事業を子会社化することで、事業グロースさせていくことを考えております 【本ポジションのミッション】 事業戦略、成長戦略などの裁量を全てをお任せします。 自身で考えた戦略を実行することによって、利益を創出できる事業にしていただくこと 当社役員と共に動くことが多いですが、基本的には子会社社長候補として権限をお渡しし、経営に関することや事業方針、事業施策などをご自身で考えて頂くことを期待します。 【このポジションのやりがい】 ・将来的には運用型広告事業の子会社社長を担っていただく予定です。 ・新会社の設立の際には、事業計画に基づいた資金提供を本社から可能です(費用対効果のご提案をしていただくことが前提) ・初めは本社内の新規事業の体制からスタートとなりますが、事業規模の拡大に応じて人数規模を何名にしていくのかの計画もご自身で考えていただくことを期待します。 【業務内容】 ・運用型広告事業の経営企画、事業戦略など全てをお任せします。 ・ご自身の力量に応じて裁量をお渡しするので、事業グロースのために必要となることを全てお任せします。 ▼具体的な業務内容 ・運用型広告事業の新規立ち上げと拡大 ・事業戦略、成長戦略の立案 ・事業グロースの計画策定 ・市場、競合調査 ・ターゲット設計 ・Web広告運用 ・アカウント予算・残高管理 ・アカウントディレクション/設計 ・レポート作成 ・成果と施策提案などの打ち合わせ(主にオンライン) ・電話、メール、チャットなどによる顧客折衝 ・顧客の成果最大化に向けたアップセールスの提案 ・提案書/資料作成 ・Google Analyticsでの分析 ・ランディングページの改善提案 ・MAツール(自社開発)の拡張分析・提案
必須スキル ・広告代理店にて運用型広告に携わったご経験 ・広告管理画面の設定/運用のご経験 下記いずれかに当てはまる方 ・新規事業の立ち上げに携わったご経験 ・事業責任者/組織マネジメントのご経験 歓迎スキル ・メンバーマネジメントのご経験 ・インターネット広告のソリューション営業のご経験 ・広告商品の企画のご経験 求める人物像 ・業績達成意欲が高い方 ・コミュニケーション能力/関係構築力がある方 ・素直な方 ・目的達成意欲の高い方 ・対人コミュニケーションが得意な方 ・動画広告等の経験がなくても、業界に明るい方
・クリエイター支援事業 ・コンテンツ制作事業
450~650万
・Instagram、TikTok、YouTube、Xを主とした広告運用 ・インフルエンサータイアップを活用した第三者配信 ・クライアントに対する運用戦略、運用プラン、シミュレーション等の提案 ・日々の運用状況計測、レポーティング ・各プラットフォーマーとの折衝 ・業務委託および派遣社員の管理(業務指示)
必須スキル ・Webマーケティングに関する知識経験 ・広告代理店業において、SNS媒体における広告運用を多数遂行した経験 ・広告管理画面の設定/運用の経験 ・認知、獲得について幅広く広告運用に携わった経験 ※リスティングやアフィリエイトに関する経験もあれば望ましいですが、現状業務スコープとしては限られているため、上記の経験について必須とさせていただきます。 求める人物像 【求めるスキル】 ・SNSを中心としたメディアに関する基礎知識 ・各媒体の管理画面についての理解 ・関連各所との密なコミュニケーション力 【求めるマインド】 ・広告領域において、営業職とともにフロントに立ってクライアント対峙する姿勢 ・新しいクライアント、スコープにも積極的にチャレンジするスタンス ・ホスピタリティを持って丁寧にコミュニケーションするマインド
・クリエイター支援事業 ・コンテンツ制作事業
504~850万
【募集背景】 今後注力していくデジタル広告領域の進出に向け、運用広告における新規案件獲得・既存案件拡大に向けた、運用広告局強化に伴う募集 運用広告全般のディレクション(代理店におけるメディア担当のイメージ) ※運用広告案件における、提案・配信・振り返りの全領域PDCA進行に携わる ※クライアントにおけるマーケティング課題の解決を目指し、営業と連携しながらの「新規案件獲得」や、獲得した案件運用から得る「案件増額」「継続案件獲得」まで、一気通貫したディレクションを担当 【具体的な業務の流れ】 ■提案フェーズ ・営業に帯同しながら、クライアントの与件引き出し/課題ヒアリング ・運用案件の提案(効果最大化に向けた運用ロードマップ策定、社内運用体制構築、配信媒体選定) ・営業に向けた勉強会実施 ■運用フェーズ ・媒体社とのリレーション構築 ・入稿〜運用のディレクション(一部、自ら対応するケースも有り) ・クライアントとの定例会、アポ実施 ■振り返りフェーズ ・振り返りディレクション(一部、自ら対応するケースも有り) ・継続案件獲得に向けた営業活動 ■その他定常業務 ・運用担当者(業務委託者)のマネジメント ・媒体社との定例会実施 ・案件管理 【期待するアウトプット】 ・運用広告案件拡大による個人粗利目標達成 ・安心安全な運用ディレクション ・運用広告案件拡大に向けた新たな取り組みや座組創出 【キャリアアップイメージ】 ・0→1組織の立ち上げメンバーとしての経験 ・運用広告局のリーダー・マネージャーも見据えたポジション
必須スキル 下記いづれかの経験が必須 ・デジタル広告代理店で、「営業」または「広告運用」担当として活動した経験 ・デジタル広告メディアで、「営業」または「広告運用」担当として活動した経験 歓迎スキル ・運用型広告における、ダイレクトレスポンス案件を複数運用していた経験 ・目標達成に向け実行し、結果を振り返った上でネクストアクションを見出す、中長期でのPDCAプロセス実行経験 ・困難な状況下でも、責任感を持ってやり遂げた経験 ・インフルエンサータイアップの二次利用SNS広告で運用した経験 求める人物像 【求める基礎力】 ・運用型広告全般の知識 ・仮説思考 ・過去の取り組みなど前提理解が出来る吸収力 ・バックキャスト思考 【求めるマインド】 ・Pullではなく、Pushのマインド ・過去に因われず、物事を客観的に捉えられるマインド ・コミュニケーションに長けている性格 ・新しい取り組みの実行にワクワク出来るマインド
・クリエイター支援事業 ・コンテンツ制作事業