【宇都宮/総合物流企業/転勤なし】法人営業部長候補(営業企画・戦略立案と実行)
700~900万
エヌエヌ商事株式会社
栃木県宇都宮市
700~900万
エヌエヌ商事株式会社
栃木県宇都宮市
営業推進
営業企画
物流企画/管理
■業務概要: ・営業部長候補として営業活動に加えて、組織づくりや営業戦略の立案などをお任せします。 ・今後の中期経営計画達成に向けて、新しい営業体制を築いていただくことを期待します。 ■募集背景: ・同社は、トラック輸送(食品共同配送、設置配送、貸切等)、倉庫保管(在庫管理・流通加工含む)、3PL(物流アウトソーシング/物流コンサル)事業を展開、地方企業向けにフルフィルメントを提供する総合物流事業者です。 ・EC(通販)や食品流通の拡大でフルフィルメント/共同配送/温度管理物流の需要は増加傾向にあります。今後に向けて、物流のDX化(配車最適化・在庫可視化)、環境配慮(EV車両導入・燃料効率化)等を進めております。 ・今後物流業界にインパクトを与える組織作り・仕組みづくり、営業手法・経営戦略の立案・実行を進めていただき、更なる成長に向けて下記業務を担う人材を必要としています。 ■業務詳細: ・営業戦略の企画立案/実行 ・クライアントの事業転換や環境変化の情報を収集し、課題(商品在庫、倉庫立地、輸送コストなど)に対して最適解の提案 ※価格競争になりやすい物流業界にて、既存の営業手法にとらわれずに新しい営業スタイルを築いていただける方を求めています。 ・ご協力いただくパートナー企業の開拓 ・エリアは栃木県内および関東圏をメイン ■魅力: ◎当社の営業は輸送や保管のコスト交渉だけではありません。クライアントの課題解決や社業発展に対して、物流会社がどのようにお役に立てるか、それぞれの事情に沿って効率化を実現させたり配送に係る手間を請け負ったり、ニーズに合わせた倉庫の建設から始まるケースもあります。 ◎地域に根付いた企業でありながら、ベンチャーマインドを持って営業をしていくことができる企業でありたいと考えています。 ■キャリアパス: <入社後~3ヶ月目> 事業所全体像の把握、主要取引先との関係構築、事業課題の共有今後の展望について前任や経営幹部からレクチャーを受けます。 <入社3ヶ月~半年後> 重要顧客との交渉を担当いただきます。 また、営業戦略等にも携わっていただきます。 <入社1年~2年後> 営業部長として営業戦略を策定・実行いただきます。 組織の業務や人材のマネジメント、経営層と連携し事業拡大や新規市場開拓を推進いただきます。
・法人営業経験(商材業種問わず) ・マネジメント経験 ※物流業界の経験は不問です。 営業部門での企画、戦略、仕組みづくりに携わった方歓迎です <歓迎> ・営業/営業企画/経営企画等にて、組織立ち上げまたは仕組みづくりの経験 ・組織作り/仕組みづくり/営業手法・経営戦略の考案にご興味や意欲がある方
正社員
700万円〜900万円
一定額まで支給
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
栃木県宇都宮市
有
最終更新日:
500~600万
【職務内容】 ■業務概要: ・倉庫オペレーションや配車業務の管理を中心に、顧客との連携や現場スタッフのマネジメントを行い、業務遂行と改善をお任せします。 ・既存社員と連携しながら物流の流れを理解し、荷主との調整や進捗管理、安全面への配慮を含めた業務フローの構築に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: ・倉庫内のオペレーション、改善、作業効率の確認 ・配車の最適化 ・納品スケジュールの調整、進捗管理 ・荷主との連絡 ・安全性を確保した業務設計 ■配属先情報: ・宇都宮事業所 └約120名(配送ドライバー、ピッキング担当、事務員などの方が在籍) 【募集経緯】 ・同社は、創業者が現在社長をされていますが、今後事業承継を予定されており、並行してキャリア採用や内部登用を進めております。 ・現在の部長クラスにもプロパーが増えている中、第2成長期を迎えて、配送部門の中堅クラスとして、 さらなる事業拡大およびオペレーション改善や新しい取り組みにチャレンジいただきます。 【同社について】 ・同社は、トラック輸送(食品共同配送、設置配送、貸切等)、倉庫保管(在庫管理・流通加工含む)、3PL(物流アウトソーシング/物流コンサル)事業を展開、地方企業向けにフルフィルメントを提供する総合物流事業者です。 ・EC(通販)や食品流通の拡大でフルフィルメント/共同配送/温度管理物流の需要は増加傾向にあります。今後に向けて、物流のDX化(配車最適化・在庫可視化)、環境配慮(EV車両導入・燃料効率化)等を進めております。
・メンバー育成、もしくはリーダー・マネジメント経験(業界経験不問) ※物流業界未経験者も多数活躍されています ・普通自動車第一種運転免許 <歓迎> ・倉庫業務、配車業務経験 ・事業所のP&L管理経験 ・運行管理に関する知識 ・労務管理上必要な知識 ・中型自動車第一種運転免許
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400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
420~640万
【業務内容】 ◇原材料の発注・在庫管理業務 ・原材料の発注業務を担当いただきます。工場の生産計画や在庫を常に把握しながら、タイヤ原材料の在庫管理を実施いただきます。 ◇委託業者管理 ・安全・防災・環境・品質目標を達成する為の活動を委託業者や工場の関連部署と連携し推進いただきます。 ◇輸入原材料の営業倉庫管理 ・輸入原材料の保管、入出庫管理をお任せします。 ◇業務改善の推進 ・業務プロセスの見直しや改善を行い、業務効率の向上を図っていただきます。 ・問題点の分析や改善策の実施を通じて、全体の業務フロー最適化を目指していただきます。(業務改善に対する意欲と提案力があればなお可) 【組織構成】 ・8名(所長1名、主任部員1名、事務スタッフ6名) ※ルーチン作業(事務スタッフ5名の対応業務)を覚えていただきながら、メンバーをまとめ、業務改善に向けた取り組みを期待しています。 ※改善、提案、実施と、PDCA回して、結果を出していくやりがいを感じていただけます。また、これが主任や管理職を目指していただくにあたってのキャリアパスとなっています。 【働き方】 ・年間休日は120日以上、残業は繁忙期・閑散期により異なりますが残業月25時間程度です。 ・総合職採用のため、入社後数年は栃木県で経験を積んでいただき、その後転勤の可能性があります。
■社会人経験 ※業界・職種経験は一切不問、人物重視の採用です。
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530~745万
【業務内容】 ■セラミックス製人工骨製品、手術器械の返却処理、売上処理、洗浄手配、器械点検、およびセラミックス製カラム単体製品業務における、在庫管理、出荷準備・梱包、通関・出荷手配、データ入力・共有、これらの業務を統括し、返却管理チームのメンバーと共に、関係部署と連携し、高い品質と納期遵守を実現させる ■品質システムの維持・向上および業務標準の遵守をリードする 【組織構成】 ・6名(社員2名/派遣4名) 【同社で働く魅力】 ■ラッミクス人工骨市場(骨補填材料)では、50%超えのトップシェアを誇ります。脊椎製品においては今後も伸びしろのある分野となりますので、市場拡大に寄与できるやりがいもございます。 同社の魅力・特徴 ■証プライム上場・超高収益企業HOYAのグループ会社の100%子会社です。 ■セラミックス人工骨に関しては、長年の製品の研究開発・製造で培った技術・ノウハウにより、業界をけん引しております。
・在庫管理や物流管理などの経験 <歓迎> ・品質マネジメントシステム(ISO13485/ISO9001)に対する知識 ・安全保障輸出管理業務の経験
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500~700万
【栃木県宇都宮市】自動車メーカー(SUBARU)向け営業職 (納入・品質管理業務) 求人カテゴリー 営業系 雇用形態 正社員 業務内容 【部・チームの業務概要】 SUBARU様向けワイヤーハーネス、計器、電気自動車向け部品を主とした納入管理・品質管業務 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・SUBARU様及び、社内工場(海外工場含む)との納入/品質に関わる管理・調整業務。 ・納入管理(受発注、試作、量産、補修)全般に関わる業務。 ・品質管理、不具合対応、品質改善業務。 ・発生費用の請求・回収業務。 ・設計変更管理業務。 ・工程変更管理業務。 【部・チームの人数や雰囲気】 納入品質管理部:9人(男性 5人、女性 4人) 職場の雰囲気は良く、部員全員明るく話しやすい職場環境です。 判らないことは何でも聞ける雰囲気です。 配属先企業名 矢崎総業株式会社 勤務地 栃木県宇都宮市元今泉4-16-1 勤務時間 09:00~18:00(休憩60分) ◆平均残業時間:20時間 ◆フレックスタイム制:なし ◆在宅勤務:なし 待遇 募集要項をご確認ください。 募集要項:こちらから 受動喫煙対策情報 敷地内喫煙可能場所あり
◆必須条件 ・普通自動車免許 ・以下アプリを使用できるPCスキルがある方 -Excel(表計算、グラフ作成、関数、SUM、AVE、IF、VLOOK) -Word(文字入力、文書作成、図挿入) -Power Point(文字入力、プレゼン資料作成、表作成、スライドショー編集) ◆歓迎条件 ・第二新卒可 ・語学力に長けている方。(英語) ◆歓迎する出身業界 ・自動車業界での業務経験をお持ちの方
自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。
500~700万
【栃木県宇都宮市】自動車メーカー(SUBARU)向け営業職 (営業企画・見積業務・原価企画) 求人カテゴリー 営業系 雇用形態 正社員 業務内容 【募集背景】 自動車業界は自動運転・電動化等の大きな環境変化に直面しており、お客様と弊社内の現場をつなぐ 営業の役割が重要になってきています。特に次世代BEV車両では従来にない製品の受注、開発、生産面の 課題に対応する為、営業体制の強化を進めています。 この為、主に次世代車両や新規製品に関わって戴き、お客様・社内関係各部署と一緒になって 各課題の解決に挑戦する方を募集致します。 【業務内容】 ◆取引先(カーメーカー)への弊社製品(※)の見積書作成、価格契約、各種折衝 ◆弊社製品の販売戦略の策定・立案・遂行 ◆海外関係会社/国内他部門(主に開発・生産・調達部門)との調整及び顧客への営業活動 ※主な取り扱い商品:自動車用電装品(ワイヤーハーネス、HEV/BEV用高圧部品、ハーネス用部品、HMI(メーター)製品など) 【今回の求人の具体的な仕事内容】 自動車部品(ワイヤーハーネス、高圧部品、ハーネス用部品、HMI(メーター)製品など)の営業業務のうち、 最初は、特定の製品の担当者としてキャリアを積んで戴きます。 【部・チームの人数や雰囲気】 営業統括部として24名、風通しの良い職場環境を推進しながらお客様・社内部署とのコミュニケーションを大切にしています。 配属先企業名 矢崎総業株式会社 勤務地 栃木県宇都宮市元今泉4-16-1 勤務時間 09:00~18:00(休憩60分) ◆平均残業時間:20時間 ◆フレックスタイム制:なし ◆在宅勤務:条件あり
【必須条件】 ・社内外問わず折衝交渉経験がある方 ・Microsoft Excel, Powerpointで資料作成が可能な方 ・普通自動車免許(第一種) 【歓迎条件】 ・自動車部品関連の営業経験者 ・製品原価の基本知識があり弊社製品の原価企画活動を推進、遂行できる方 ・海外事業所と英語でコミュニケーションが取れる方
自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
1000~1100万
■このポジションは、会社の現在および将来の物流に関するニーズを把握し、効率的で信頼性の高いロジスティクス体制の構築・改善・運営をリードします。入荷・保管・出荷、および在庫残の最適化、ロジスティクスシステムの整備・管理、業務効率化の推進を通じて、会社の安定的かつ持続的な成長を支える役割を担います。 ■また、部門予算の策定・管理や、グローバル基準に沿った物流オペレーションの確立も重要な責務です。 ■さらに、販売・営業・サービス部門と密接に連携し、サプライチェーン全体の円滑な流れを確保することで、顧客満足度の最大化に貢献します。そのソリューションとして、自社リソースでの運営にとどまらず、3PL化も含めたあらゆる最適化を模索し、最善の方法を提案します。 ■ロジスティクス・マネージャーは、STIHLジャパンにおける物流戦略の中心的役割を果たし、社員が安心して業務に集中できる環境を提供します。 ■候補者は、最新のロジスティクス技術と迅速さ・確実性を備えたオペレーション基盤を確立し、組織の物流体制を常にGlobal standardに則った最適な環境に保つことで、STIHLブランドの競争力と信頼性の確立に貢献します。 ■また、当社の企業目的とビジョンに強い意欲を持ち、「Growing together、Succeeding together」というSTIHLの文化を体現しながら、日本市場におけるロジスティクス革新を牽引するミッションがあります。
◆企業内物流部門またはサプライチェーン管理における5年以上の経験 ◆倉庫管理、在庫最適化、輸配送業務の実務経験 ◆3PL化や倉庫業務のアウトソースなど、外部リソースを活用した物流管理経験 ◆SAPをはじめとする在庫管理システムの操作経験 ◆チームマネジメントおよび人材育成の経験 ◆英語力:目安としてTOEIC750点以上/電話、eメール、チャット、会議などを通じて、海外のIT関係者と英語でのコミュニケーションができる
業界をリードして90年以上。STIHLグループは全世界に41の販売子会社を持ち、STIHL製品は160ヶ国以上の国々で販売され、販売台数世界No.1のチェンソーブランドとして地位を確立。プロ向けの草刈り機械やチェーンソーなどを取り扱う専門商社として、日本国内で唯一の存在感を誇ります。
450~600万
<募集ポジション> ・自社物流センターの物流/倉庫管理をお任せ。 <業務内容> ▼物流・倉庫管理・運用 ・独自の物流機器やシステムを活用し、商品の入出荷をコントロール ・商品を正確かつ遅滞なく届けるための庫内オペレーションを実施 ・スタッフへの指示出し、業務進行管理 ▼オペレーション改善 ・商品管理・出荷業務における手間やコストの削減 ・スタッフが働きやすい職場環境の整備、業務効率化の推進 ・安全面の向上に向けた取り組み ・必要に応じて取引先メーカーとの協議・調整
≪下記経験をお持ちの方が活躍されています≫ ・物流センター/倉庫での現場管理経験 ・メーカーでの生産管理 ・物流/倉庫での配車経験
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400~550万
・国際フォワーディングを主軸として、お客さまのニーズに合わせ、貨物の集荷から梱包・保管・通関・保税・輸送までの一貫した国際複合物流サービスの提供を担う部門においてカスタマーサービスをお任せします。 【詳細】・既存顧客に対する輸出入手配業務(集荷依頼~梱包~輸出入通関~航空機搭載・船積み~業務システム入力~必要書類発行など)を行うこと。 ・顧客と電話やEMAILによる出荷連絡業務、海外現地法人や海外代理店との業務やりとりを行うこと。
【必須】・航空、海上輸出入についての全般的な知識と貿易、通関実務、航空保安などについての基礎知識・ご経験 ・基礎英語力(メール上での英文やり取りレベル) 【歓迎】・通関補助業務経験者 ・DIPLOMA(基 礎・危険品)資格 ・顧客のビジネス全般とサプライチェーンについての理解(特に自動車、機械・設備、半導体関連について) ・海外現地法人・代理店とのコミュニケーションに対応できる英語力 【特長】弊社には宅急便等の輸送サービスを通じた安全と安心のブランドイメージがあります。お客さまの声に耳を傾け、お客さまから学び、お客さま満足を追求する姿勢や誠実に対応・協力する姿勢が重視されます。
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