【仙台/SV(転勤無)】未経験OK/年休123日/メーカーの販促支援/マネジメント業務
333~359万
フィクスコミュニケーションズ株式会社
宮城県仙台市青葉区
333~359万
フィクスコミュニケーションズ株式会社
宮城県仙台市青葉区
スーパーバイザー/ラウンダー
クライアントのメーカー様に代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 【詳細】■店舗で販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント(スタッフは複数店舗を担当し、より商品が売れるような売場作りや店舗状況等の情報をシステムに入力)⇒スタッフの報告を確認し進捗管理や教育、指導、サポート等。■クライアントへの報告提案:システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに効果的な活動の為の提案を実施。■新規のメーカー開拓の為の新規営業活動(テレアポ・商談)等
★アルバイトや契約社員での就業経験しかない方も歓迎 【必須】■普通自動車運転免許(AT可)お持ちの方 ■日本語が流暢な方 ■社会人経験3年以上の方 ■販売接客など、人との折衝経験がある方 【キャリアプラン】まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。 【魅力】約10~15名ほどのスタッフを担当いただき、進捗管理や教育、指導、サポートなどのマネジメントを行っていただきます。スタッフの採用面接・研修・人事考課など幅広く経験が積める環境が整っています◎
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 4ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
333万円~359万円 月給制 月給 278,125円~299,500円 ◆月給¥278,125~¥299,500、基本給¥195,000~¥212,100 固定残業代¥83,125~¥87,400 ◆昇給:年1回 ◆賞与:なし
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:54.08時間/月
年間123日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(慶弔休暇、リフレッシュ休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容補足】スタッフに代わり店頭に出向き販促活動を行っていただく可能性があります。 <働き方について> 8:00 or 10:00出社に変更可(実働8時間は変動なし ) ※業務状況に応じて部署内での調整が必要です。 【休暇】■週休2日制(土・日)※研修・総会等で振替出勤いただく場合がございます。その際は平日に振替休日の取得をしていただいております。■祝日■夏季休暇(7月~9月中に3日)■年末年始休暇(12/29~1/4)■有給休暇(働き方改革の一環として取得促進等、全社で取り組んでいます。)■慶弔休暇■リフレッシュ休暇(5年/11年等の勤続年数に応じて付与)■育児・産前産後休暇(取得実績多数あり)■介護休暇など 【業務の変更の範囲】会社の定めるSV職の業務 【就業場所の変更の範囲】変更なし
内定時の所属先及び将来的な異動先として、フィクスジャパン株式会社になる可能性があります。社内の規定や制度等は全て同一です。
無
宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階
仙台市営地下鉄東西線青葉通一番町駅 徒歩3分 JR仙石線あおば通駅 徒歩4分 JR東北本線仙台駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
※転勤はありませんが、宿泊を伴う出張をいただく場合がございます。
資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
有
【交通費補足】 公共交通機関6ヶ月定期代(上限30,000円×6ヶ月)を6ヶ月に一度支給 ※当面は次の算式により算出した金額を実費支給 (通勤交通費=往復の交通費実費×出勤日数):上限3万円/月 【福利厚生充実】 ■永年勤続表彰 (5年毎) ■全社員総会(毎年期末(6月に開催)■定期健康診断 ■資格取得手当■資格取得支援 ※福利厚生や各種制度には規定がございます。 ■業務用PC・iphone貸与あり ■服装自由 ※外部の人と会う場合は、「服装身だしなみ規則」に準ずる 【選考補足】 ※面接回数は2回を想定しておりますが、状況に応じて3回になる場合がございます。
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査)
■顧客であるメーカーに代わりスーパーやドラッグストア等の小売店で、営業・販促活動支援(商品が売れる売り場対策を行い、メーカー企業の売上拡大を支援)しており、国内外のリーディングカンパニーから高い評価を得ています。
【当社について】 ■クライアントであるメーカー企業の商品がお店でより多く「売れる売り場づくり」を代行している営業販売促進専門のアウトソーシング会社です。メーカー商品の売上拡大に向けた営業・販売促進活動を支援し、各カテゴリーにおける国内外のリーディングカンパニーから、高い評価を得ています。■当社の営業支援サービスは、現状の即時把握とPDCAの徹底、次回施策のための情報分析等、簡単操作で利用できる各種ITシステムを提供し、万全のサポート体制を整えています。 【グループ会社間の異動について】 フィクスコミュニケーションズ株式会社から一部部署を分割し、フィクスジャパン株式会社を設立しており、フィクスグループとして活動しております。そのため、将来的にフィクスジャパン株式会社への異動可能性がございます。社内の規定や制度等は全て同一のものを使用しております。
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6朝日生命須長ビル7F
■人的サポートを含む営業支援/販売促進業務代行 ■販促支援システム/ソフト開発 及び情報提供サービス ■イベント/デモンストレーション企画/実施/運営 ■広告/宣伝ツールの企画/制作【取引先】売上高数百億~数兆円の一般消費財メーカー延べ150社
■フィクス ジャパン株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~450万
入社後は、店舗運営(管理全般、お客様対応等)に関わっていただき、最終的には、管理職業務に従事していただきます。 【主たる業務】 ◎自社店舗のマネジメント(スタッフメンバー、企画、商品、顧客)や百貨店との交渉窓口 ◎百貨店等への商品企画、各種イベント開催及び催事提案 ・季節毎のカタログギフト商品の企画や提案 ・ギフトカタログやパンフレットの校正、商品サンプル制作(既存見直しや新規制作含む) ・季節プロモーション(オンラインサイトへの展開) ◎外商及びショップ店企画への参画 ・商品提案、商品承りオペレーション管理
【必須】 百貨店・ドラッグストア等での店長経験のある方
蒲鉾の製造販売 昭和10年に創業した老舗の笹かまぼこ店です。 こだわりの笹かまぼこをはじめ、バラエティ豊かなかまぼこをご用意しております。宮城県内の直営店のほか、百貨店や量販店の銘店コーナー、オンラインショップでも販売しております。また、本店ではかまぼこに衣をつけて揚げた「ひょうたん揚げ」が人気を博しております。
333~405万
クライアントのメーカー様に代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 【詳細】■店舗で販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント(スタッフは複数店舗を担当し、より商品が売れるような売場作りや店舗状況等の情報をシステムに入力)⇒スタッフの報告を確認し進捗管理や教育、指導、サポート等。■クライアントへの報告提案:システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに効果的な活動の為の提案を実施。■新規のメーカー開拓の為の新規営業活動(テレアポ・商談)等
【必須】■普通自動車運転免許(AT可)お持ちの方 ■将来的に転居を伴う転勤が可能な方(全国)■日本語が流暢な方 ■販売接客など、人との折衝経験がある方 ■社会人経験2年以上の方 【キャリアプラン】まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。 【魅力】約10~15名ほどのスタッフを担当いただき、進捗管理や教育、指導、サポートなどのマネジメントを行っていただきます。スタッフの採用面接・研修・人事考課など幅広く経験が積める環境が整っています◎
■人的サポートを含む営業支援/販売促進業務代行 ■販促支援システム/ソフト開発 及び情報提供サービス ■イベント/デモンストレーション企画/実施/運営 ■広告/宣伝ツールの企画/制作【取引先】売上高数百億~数兆円の一般消費財メーカー延べ150社
288~309万
クライアントのメーカー様に代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 【詳細】■店舗で販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント(スタッフは複数店舗を担当し、より商品が売れるような売場作りや店舗状況等の情報をシステムに入力)⇒スタッフの報告を確認し進捗管理や教育、指導、サポート等。■クライアントへの報告提案:システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに効果的な活動の為の提案を実施。■新規のメーカー開拓の為の新規営業活動(テレアポ・商談)等
第2新卒(社会人経験3年未満)歓迎【必須】■普通自動車運転免許(AT可)お持ちの方 ■将来的に転居を伴う全国転勤が可能な方 ■日本語が流暢な方 ■接客のご経験や人との折衝経験がある方 【キャリアプラン】まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。 【魅力】約10~15名ほどのスタッフを担当いただき、進捗管理や教育、指導、サポートなどのマネジメントを行っていただきます。スタッフの採用面接・研修・人事考課など幅広く経験が積める環境が整っています◎
■人的サポートを含む営業支援/販売促進業務代行 ■販促支援システム/ソフト開発 及び情報提供サービス ■イベント/デモンストレーション企画/実施/運営 ■広告/宣伝ツールの企画/制作【取引先】売上高数百億~数兆円の一般消費財メーカー延べ150社
333~359万
クライアントであるメーカーに代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 【詳細】■店舗で販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント(スタッフは複数店舗を担当し、より商品が売れるような売場作りや店舗状況等の情報をシステムに入力)⇒スタッフの報告を確認し進捗管理や教育、指導、サポート等。■クライアントへの報告提案:システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに効果的な活動の為の提案を実施。■新規のメーカー開拓の為の新規営業活動(テレアポ・商談)等
★アルバイトや契約社員での就業経験しかない方も歓迎 【必須】■普通自動車運転免許(AT可)お持ちの方 ■日本語が流暢な方 ■社会人経験3年以上の方 ■販売接客など、人との折衝経験がある方 【キャリアプラン】まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。 【魅力】約10~15名ほどのスタッフを担当いただき、進捗管理や教育、指導、サポートなどのマネジメントを行っていただきます。スタッフの採用面接・研修・人事考課など幅広く経験が積める環境が整っています◎
■人的サポートを含む営業支援/販売促進業務代行 ■販促支援システム/ソフト開発 及び情報提供サービス ■イベント/デモンストレーション企画/実施/運営 ■広告/宣伝ツールの企画/制作【取引先】売上高数百億~数兆円の一般消費財メーカー延べ150社
460~650万
福島・宮城で食品スーパー「フレスコキクチ」を運営している当社にて、店舗SVとして複数店舗の管理をお任せします。地場に根付き、直近10年間毎年新店舗出店など業績好調です。 【具体的には】定期的に担当エリアの店舗を巡回し、〈ヒト/モノ・カネ〉を中心にマネジメントチェックを実施し、円滑な店舗の運営をお任せします。 【現場重視の社風】地域性による売上傾向の違いから、売場作り、陳列の工夫、試食コーナーの設置、発注量調整など現場の声を重視しています。
【必須】■下記業界でスーパーバイザーとしての就業経験 ≪スーパーマーケット、生鮮食品専門店、ドラッグストア≫ 【採用背景】事業拡大に伴い増員計画になります。 《社員1名1名を大切に思う社風が魅力》 社長を含む経営層の方々は、店舗を運営する現場社員の活躍により経営が成り立っている。という意識が高いです。このような理由から、社長が定期的に各店舗に足を運ぶ為、現場社員がモチベーション高く業務に取り組めるように環境を整えています。これまでお米の支給、コロナウィルスの対策として消毒の配布、感謝金の支給など実績がございます。
■地域密着型スーパーマーケット「フレスコキクチ」の経営
505~600万
■オペレーション・フィールド・カウンセラー(以下OFC)として、加盟店オーナー様が経営するコンビニエンスストアに対して、経営全般に関わる支援を担います。定量データに基づく運営支援業務をお任せします。 【業務例】商圏分析、競合調査、売上や販売数等データ分析、売場確認、発注や売場作りアドバイス、個店行為計画の作成、従業員教育サポート等がございます。 ★尚、隔週で全国約3,000名のOFCが参加するFC会議で商品や販売促進等の最新情報を収集した上で、各店舗の立地や客層、それぞれのオーナー様の方針もふまえた個店カウンセリングへと繋げていきます。
【必須】・社会人としての就業経験2年以上・普通自動車第一種運転免許(入社までに取得必須) ・サービス業での店舗運営経験、もしくは営業・販売等の顧客折衝のご経験をお持ちの方 【活躍者事例】飲食店店員,アパレル販売員,携帯販売員,施工管理,保険営業など、未経験からご活躍されている方が多数いらっしゃいます。 【制度】様々なライフプランの変更に合わせた働き方が可能な制度があります。 ・OFC職限定、エリアを限定して働く制度 ※エリア内転勤は有り ・育児や介護等にて、転勤無しになる制度 ・育児や介護等にて、短時間で働く制度
コンビニエンスストア『セブンイレブン』のフランチャイズチェーン本部として経営アドバイス、物流、システム、商品開発等の分野で加盟店へのバックアップを行う。 店舗数(国内):21,743店(令和7年2月末時点)
505~600万
■オペレーション・フィールド・カウンセラー(以下OFC)として、加盟店オーナー様が経営するコンビニエンスストアに対して、経営全般に関わる支援を担います。定量データに基づく運営支援業務をお任せします。 【業務例】商圏分析、競合調査、売上や販売数等データ分析、売場確認、発注や売場作りアドバイス、個店行為計画の作成、従業員教育サポート等がございます。 ★尚、隔週で全国約3,000名のOFCが参加するFC会議で商品や販売促進等の最新情報を収集した上で、各店舗の立地や客層、それぞれのオーナー様の方針もふまえた個店カウンセリングへと繋げていきます。
【必須】・社会人としての就業経験2年以上・普通自動車第一種運転免許(入社までに取得必須) ・サービス業での店舗運営経験、もしくは営業・販売等の顧客折衝のご経験をお持ちの方 【活躍者事例】飲食店店員,アパレル販売員,携帯販売員,施工管理,保険営業など、未経験からご活躍されている方が多数いらっしゃいます。 【制度】様々なライフプランの変更に合わせた働き方が可能な制度があります。 ・OFC職限定、エリアを限定して働く制度 ※エリア内転勤は有り ・育児や介護等にて、転勤無しになる制度 ・育児や介護等にて、短時間で働く制度
コンビニエンスストア『セブンイレブン』のフランチャイズチェーン本部として経営アドバイス、物流、システム、商品開発等の分野で加盟店へのバックアップを行う。 店舗数(国内):21,743店(令和7年2月末時点)
450~650万
全国的に有名な菓子メーカー大手です。 東京・大阪・仙台に80店以上の店舗を構えており、エリアを統括する責任者の仕事です。 テナント先は、百貨店、空港、主要な駅、一部路面店となります。 営業戦略立案 人材管理・採用・育成 生産部門との調整 店舗データ活用 テナント先との交渉など
【必須条件】 食品関連の店長やSV、営業マネージャーなどの経験 【歓迎条件】 お菓子業界の方
創業以来75年以上にわたり、約100種類のお菓子の製造・販売並びに研究・開発を行う企業。