■世界ブランドを支えるタイヤ原材料の在庫オペレーション管理(デスクワーク8割)|土日祝休・栃木/彦根
450~620万
企業名非公開
栃木県那須塩原市, 滋賀県彦根市
450~620万
企業名非公開
栃木県那須塩原市, 滋賀県彦根市
倉庫管理(倉庫/配送センター)
物流運営管理
物流企画/管理
世界的タイヤメーカーのサプライチェーンを支え、 工場の生産を止めないための「在庫」と「現場」をつなぐ仕事。 数字と現場、両方に関わるオペレーション管理の知見やスキルを磨きながら成長できます。 この仕事の役割は、 タイヤ製造に欠かせない原材料を「必要なときに、必要な量だけ」工場へ届け続けること。 生産計画・在庫・現場をつなぎ、工場の安定稼働を支える物流管理ポジションです。 勤務先は、大手メーカー工場に併設された「工場倉庫」。 扱うのは、天然ゴム・合成ゴム・カーボンブラック・化学薬品など、 タイヤの品質と性能を左右する重要な原材料です。 ■ 主な業務内容 ① 原材料の発注・在庫管理(事務業務が中心) ・工場の生産計画をもとに、必要な原材料の数量・タイミングを確認 ・在庫データを管理し、過不足が出ないよう調整 ・安定供給とコスト最適の両立を目指します ② 営業倉庫・工場倉庫との調整業務 ・倉庫側と連携し、原材料の受け入れ・保管・払い出しを管理 ・一部、在庫確認のために現場へ足を運ぶこともあります ※事務:現場=約8:2。体力仕事ではありません ③ 数字をもとにした改善・調整業務 ・在庫推移や実績データを分析 ・「ムダが出ていないか」「もっと効率化できないか」を考え、改善につなげます ④ 関連する事務業務 ・請求書処理などの簡単な経理業務 ・社内関係部署との連携・調整 ■ この仕事のやりがい このポジションの面白さは、 **「数字だけを見ない」「現場だけでも終わらない」**ところにあります。 データを見て立てた仮説を、 実際に倉庫や現場で確認する。 現場で得た気づきを、次の改善につなげる。 こうした積み重ねが、 工場全体の生産効率やコスト削減につながっていきます。 自分の判断や工夫が、 “工場が止まらずに動き続ける”という成果として返ってくる ――それが、この仕事ならではの手応えです。 ・化学商品の知識なし、業界未経験で入社した社員が多数活躍中 ・まずはルーティン業務からスタートし、徐々に業務範囲を拡大 ・OJTと周囲のフォロー体制が整っており、質問しやすい環境 物流・製造の知識は、 働きながら自然と身についていきます。 ■ 将来のキャリア 業務に慣れた後は、 ・業務改善の中心メンバー ・後輩指導 ・拠点全体の管理業務 など、役割を広げていくことが可能です。 物流の現場を知り、数字を扱える人材は、 将来的にも価値の高い存在。 長く使えるスキルを、ここで身につけられます。 ■組織構成: 総員4名(所長1名、事務スタッフ3名) ルーチン作業を覚えていただきながら、ゆくゆくはメンバーをまとめ、業務改善に向けた取り組みを期待しています。 改善、提案、実施と、PDCA回して、結果を出していくやりがいを感じていただけます。また、これが主任や管理職を目指していただくにあたってのキャリアパスとなっています。 勤続年数平均10年以上と定着率高い組織です。
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/ ■必須条件 ・PCを用いた事務業務経験(エクセル、パワーポイント、ワード等) ・発注在庫管理経験者 ■歓迎 ・化学製品(天然ゴム、合成ゴム、化学薬品、石油由来製品等)に係る知見、在庫管理の経験
4年制大学、専門学校、専門職大学、大学院(修士)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜620万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
08:15〜17:15 <標準的な勤務時間帯>8:15~17:15 フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 ■残業:月平均25時間程度
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 入社半年経過: 12日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額(基本給):280,000~318,000円 その他固定手当/月:3,000円 昇給有無> 有 残業手当> 有 給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 賞与:年2回(業績に応じ支給)
当面無
栃木県那須塩原市
栃木県那須塩原市東大和町3 <転勤の可能性>有 当面は初任地での勤務を想定しております。 将来的に(拠点の新設や移転、昇進に伴う異動などで)全国の当社拠点へ転勤の可能性がございます。
滋賀県彦根市
〒522-0201 滋賀県彦根市高宮町211 <転勤の可能性>有 当面は初任地での勤務を想定しております。 将来的に(拠点の新設や移転、昇進に伴う異動などで)全国の当社拠点へ転勤の可能性がございます。
通勤手当 家族手当 住宅手当 寮社宅 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■リモートワーク・在宅勤務(月に数日) ■企業型確定拠出年金制度 ■産休育休実績有(育休後復帰率100%) ■共済会制度有 ■寮社宅:転勤時は借上げ社宅入居可/社内規定に準じ転居費用会社負担 ■リフレッシュ休暇制度 ■団体保険制度 ■人事とのメンター制度、OJT
■完全週休2日制で、平均有給休暇取得日数も16.7日と休暇を取得しやすい環境です。 ■キャリアパスに沿った育成の一環として資格取得へのチャレンジを支援しています。
■平均勤続勤務年数14.0年 ■月平均所定外労働時間(前年度実績)15.6時間 ■平均有給休暇取得日数(前年度実績)16.7日 ■前年度の育児休業対象者数24名・取得者数14名 ■前年度の育児休業取得率 女性100%、男性48%
■タイヤ物流を中心に国内物流、国際物流、輸出入通関サービス、荷主代行サービスなど、多彩なビジネスを展開。 ■設立 1995年7月1日 ■資本金 4億円 ■従業員数 987名(2024年末) ■売上高 507億円(2024年) ■主要取引先 主要タイヤメーカー、ほか運送会社400社、倉庫会社40社
プライム市場
最終更新日:
500~600万
【職務内容】 ■業務概要: ・倉庫オペレーションや配車業務の管理を中心に、顧客との連携や現場スタッフのマネジメントを行い、業務遂行と改善をお任せします。 ・既存社員と連携しながら物流の流れを理解し、荷主との調整や進捗管理、安全面への配慮を含めた業務フローの構築に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: ・倉庫内のオペレーション、改善、作業効率の確認 ・配車の最適化 ・納品スケジュールの調整、進捗管理 ・荷主との連絡 ・安全性を確保した業務設計 ■配属先情報: ・宇都宮事業所 └約120名(配送ドライバー、ピッキング担当、事務員などの方が在籍) 【募集経緯】 ・同社は、創業者が現在社長をされていますが、今後事業承継を予定されており、並行してキャリア採用や内部登用を進めております。 ・現在の部長クラスにもプロパーが増えている中、第2成長期を迎えて、配送部門の中堅クラスとして、 さらなる事業拡大およびオペレーション改善や新しい取り組みにチャレンジいただきます。 【同社について】 ・同社は、トラック輸送(食品共同配送、設置配送、貸切等)、倉庫保管(在庫管理・流通加工含む)、3PL(物流アウトソーシング/物流コンサル)事業を展開、地方企業向けにフルフィルメントを提供する総合物流事業者です。 ・EC(通販)や食品流通の拡大でフルフィルメント/共同配送/温度管理物流の需要は増加傾向にあります。今後に向けて、物流のDX化(配車最適化・在庫可視化)、環境配慮(EV車両導入・燃料効率化)等を進めております。
・メンバー育成、もしくはリーダー・マネジメント経験(業界経験不問) ※物流業界未経験者も多数活躍されています ・普通自動車第一種運転免許 <歓迎> ・倉庫業務、配車業務経験 ・事業所のP&L管理経験 ・運行管理に関する知識 ・労務管理上必要な知識 ・中型自動車第一種運転免許
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700~900万
■業務概要: ・営業部長候補として営業活動に加えて、組織づくりや営業戦略の立案などをお任せします。 ・今後の中期経営計画達成に向けて、新しい営業体制を築いていただくことを期待します。 ■募集背景: ・同社は、トラック輸送(食品共同配送、設置配送、貸切等)、倉庫保管(在庫管理・流通加工含む)、3PL(物流アウトソーシング/物流コンサル)事業を展開、地方企業向けにフルフィルメントを提供する総合物流事業者です。 ・EC(通販)や食品流通の拡大でフルフィルメント/共同配送/温度管理物流の需要は増加傾向にあります。今後に向けて、物流のDX化(配車最適化・在庫可視化)、環境配慮(EV車両導入・燃料効率化)等を進めております。 ・今後物流業界にインパクトを与える組織作り・仕組みづくり、営業手法・経営戦略の立案・実行を進めていただき、更なる成長に向けて下記業務を担う人材を必要としています。 ■業務詳細: ・営業戦略の企画立案/実行 ・クライアントの事業転換や環境変化の情報を収集し、課題(商品在庫、倉庫立地、輸送コストなど)に対して最適解の提案 ※価格競争になりやすい物流業界にて、既存の営業手法にとらわれずに新しい営業スタイルを築いていただける方を求めています。 ・ご協力いただくパートナー企業の開拓 ・エリアは栃木県内および関東圏をメイン ■魅力: ◎当社の営業は輸送や保管のコスト交渉だけではありません。クライアントの課題解決や社業発展に対して、物流会社がどのようにお役に立てるか、それぞれの事情に沿って効率化を実現させたり配送に係る手間を請け負ったり、ニーズに合わせた倉庫の建設から始まるケースもあります。 ◎地域に根付いた企業でありながら、ベンチャーマインドを持って営業をしていくことができる企業でありたいと考えています。 ■キャリアパス: <入社後~3ヶ月目> 事業所全体像の把握、主要取引先との関係構築、事業課題の共有今後の展望について前任や経営幹部からレクチャーを受けます。 <入社3ヶ月~半年後> 重要顧客との交渉を担当いただきます。 また、営業戦略等にも携わっていただきます。 <入社1年~2年後> 営業部長として営業戦略を策定・実行いただきます。 組織の業務や人材のマネジメント、経営層と連携し事業拡大や新規市場開拓を推進いただきます。
・法人営業経験(商材業種問わず) ・マネジメント経験 ※物流業界の経験は不問です。 営業部門での企画、戦略、仕組みづくりに携わった方歓迎です <歓迎> ・営業/営業企画/経営企画等にて、組織立ち上げまたは仕組みづくりの経験 ・組織作り/仕組みづくり/営業手法・経営戦略の考案にご興味や意欲がある方
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400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
420~640万
【業務内容】 ◇原材料の発注・在庫管理業務 ・原材料の発注業務を担当いただきます。工場の生産計画や在庫を常に把握しながら、タイヤ原材料の在庫管理を実施いただきます。 ◇委託業者管理 ・安全・防災・環境・品質目標を達成する為の活動を委託業者や工場の関連部署と連携し推進いただきます。 ◇輸入原材料の営業倉庫管理 ・輸入原材料の保管、入出庫管理をお任せします。 ◇業務改善の推進 ・業務プロセスの見直しや改善を行い、業務効率の向上を図っていただきます。 ・問題点の分析や改善策の実施を通じて、全体の業務フロー最適化を目指していただきます。(業務改善に対する意欲と提案力があればなお可) 【組織構成】 ・8名(所長1名、主任部員1名、事務スタッフ6名) ※ルーチン作業(事務スタッフ5名の対応業務)を覚えていただきながら、メンバーをまとめ、業務改善に向けた取り組みを期待しています。 ※改善、提案、実施と、PDCA回して、結果を出していくやりがいを感じていただけます。また、これが主任や管理職を目指していただくにあたってのキャリアパスとなっています。 【働き方】 ・年間休日は120日以上、残業は繁忙期・閑散期により異なりますが残業月25時間程度です。 ・総合職採用のため、入社後数年は栃木県で経験を積んでいただき、その後転勤の可能性があります。
■社会人経験 ※業界・職種経験は一切不問、人物重視の採用です。
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530~745万
【業務内容】 ■セラミックス製人工骨製品、手術器械の返却処理、売上処理、洗浄手配、器械点検、およびセラミックス製カラム単体製品業務における、在庫管理、出荷準備・梱包、通関・出荷手配、データ入力・共有、これらの業務を統括し、返却管理チームのメンバーと共に、関係部署と連携し、高い品質と納期遵守を実現させる ■品質システムの維持・向上および業務標準の遵守をリードする 【組織構成】 ・6名(社員2名/派遣4名) 【同社で働く魅力】 ■ラッミクス人工骨市場(骨補填材料)では、50%超えのトップシェアを誇ります。脊椎製品においては今後も伸びしろのある分野となりますので、市場拡大に寄与できるやりがいもございます。 同社の魅力・特徴 ■証プライム上場・超高収益企業HOYAのグループ会社の100%子会社です。 ■セラミックス人工骨に関しては、長年の製品の研究開発・製造で培った技術・ノウハウにより、業界をけん引しております。
・在庫管理や物流管理などの経験 <歓迎> ・品質マネジメントシステム(ISO13485/ISO9001)に対する知識 ・安全保障輸出管理業務の経験
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350~500万
◆倉庫事業を中心に物流コンサルティングおよび運送業務を行う当社にて、物流の担い手としてのソリューション営業をお任せします。 「輸送・保管・荷役作業」の案件獲得に向けた提案を行います。 【具体的に】■物流センターの運営業務/ビジネスモデルの把握 ■荷主の課題やニーズのヒアリング/他社モデルとの比較 ■当社のノウハウを活かし業務効率化を行うための流通プラン提案 など 【魅力】 顧客の物流効率化のための物流戦略の策定や改善案の提案など、提案の企画から実行までトータルコーディネートができる仕事です!また課題解決型の営業スタイルでモノ売りとは違う営業のやりがいがあります。
【必須】何かしらの営業・接客経験(業界不問) 【ポジションのメリット】 ★営業としての立ち回り+企画立案等上流工程のノウハウが身につく! ★将来的に部署のけん引メンバーとして、キャリアアップが見込める! ★専務直下ポジションで業界知識をインプットしながら営業経験を生かせる!
倉庫事業、運輸事業
350~600万
◆倉庫事業を中心に物流コンサルティングおよび運送業務を行う当社にて、倉庫管理業務をお任せします。 【詳細】※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 倉庫管理の一貫した業務をジョブローテーションで経験いただき、ゆくゆくはセンター長として倉庫管理の役割をお任せします ■倉庫管理(在庫管理、ピッキングと梱包、入出庫管理) ■輸送・配送(ルート計画、配送業務、輸送手段の選定) ■オーダー管理(受注処理、出荷指示、納期管理) ■品質管理 ■顧客対応 ■データ分析と報告
【必須】マネジメント(部下育成)経験、もしくは組織育成経験 【採用背景】 ・倉庫管理職のマネジメント領域強化のための積極採用中 ・部下や組織育成のために数字管理の経験があり、お持ちのご経験を次世代へしっかり伝えていきたい方を積極採用(業界経験は不問) 【ポジションの魅力】 ・面談の中でしっかり求める人物像をお伝えするため、ご自身のこれからやっていきたいこととしっかりすり合わせができます ・マネジメント経験を活かしながら、組織育成ができます
倉庫事業、運輸事業
1000~1100万
■このポジションは、会社の現在および将来の物流に関するニーズを把握し、効率的で信頼性の高いロジスティクス体制の構築・改善・運営をリードします。入荷・保管・出荷、および在庫残の最適化、ロジスティクスシステムの整備・管理、業務効率化の推進を通じて、会社の安定的かつ持続的な成長を支える役割を担います。 ■また、部門予算の策定・管理や、グローバル基準に沿った物流オペレーションの確立も重要な責務です。 ■さらに、販売・営業・サービス部門と密接に連携し、サプライチェーン全体の円滑な流れを確保することで、顧客満足度の最大化に貢献します。そのソリューションとして、自社リソースでの運営にとどまらず、3PL化も含めたあらゆる最適化を模索し、最善の方法を提案します。 ■ロジスティクス・マネージャーは、STIHLジャパンにおける物流戦略の中心的役割を果たし、社員が安心して業務に集中できる環境を提供します。 ■候補者は、最新のロジスティクス技術と迅速さ・確実性を備えたオペレーション基盤を確立し、組織の物流体制を常にGlobal standardに則った最適な環境に保つことで、STIHLブランドの競争力と信頼性の確立に貢献します。 ■また、当社の企業目的とビジョンに強い意欲を持ち、「Growing together、Succeeding together」というSTIHLの文化を体現しながら、日本市場におけるロジスティクス革新を牽引するミッションがあります。
◆企業内物流部門またはサプライチェーン管理における5年以上の経験 ◆倉庫管理、在庫最適化、輸配送業務の実務経験 ◆3PL化や倉庫業務のアウトソースなど、外部リソースを活用した物流管理経験 ◆SAPをはじめとする在庫管理システムの操作経験 ◆チームマネジメントおよび人材育成の経験 ◆英語力:目安としてTOEIC750点以上/電話、eメール、チャット、会議などを通じて、海外のIT関係者と英語でのコミュニケーションができる
業界をリードして90年以上。STIHLグループは全世界に41の販売子会社を持ち、STIHL製品は160ヶ国以上の国々で販売され、販売台数世界No.1のチェンソーブランドとして地位を確立。プロ向けの草刈り機械やチェーンソーなどを取り扱う専門商社として、日本国内で唯一の存在感を誇ります。
450~600万
<募集ポジション> ・自社物流センターの物流/倉庫管理をお任せ。 <業務内容> ▼物流・倉庫管理・運用 ・独自の物流機器やシステムを活用し、商品の入出荷をコントロール ・商品を正確かつ遅滞なく届けるための庫内オペレーションを実施 ・スタッフへの指示出し、業務進行管理 ▼オペレーション改善 ・商品管理・出荷業務における手間やコストの削減 ・スタッフが働きやすい職場環境の整備、業務効率化の推進 ・安全面の向上に向けた取り組み ・必要に応じて取引先メーカーとの協議・調整
≪下記経験をお持ちの方が活躍されています≫ ・物流センター/倉庫での現場管理経験 ・メーカーでの生産管理 ・物流/倉庫での配車経験
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