株式会社デンソー|生産設備・生産システムの営業企画/マーケティング企画のマネージャー/リーダー
550~1430万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
550~1430万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
営業推進
営業企画
マーケティング戦略企画
■募集背景 日本の製造業は、団塊世代の引退や製造拠点のグローバル化に伴い、製造業に携わるエンジニア不足やノウハウ喪失の課題を抱えています。現在、製造工場においては、生産技術をはじめとするエンジニアが不足し、更にスキルの低下も叫ばれています。ものづくり大国であった日本の国力が低下する中、自社のエンジニアだけで解決できない自働化構想立案、設備製作、物流システムの構築を外部にアウトソーシングする企業が増えています。我々はデンソーで培った生産技術をソリューション化し、顧客製造業のQCDを進化させつづける生産コンサルティング、構想立案、生産ラインや物流システムを設計、製作するラインビルド事業を展開していきます。その事業を世の中に広く認知してもらい、営業の案件獲得の確立がアップする為の営業戦略、営業企画を行える人材を募集しております。 ■業務内容 1.戦略人財 ・ラインビルド事業における中長期の営業戦略立案 ・市場・競合分析を通じた事業機会の発掘 ・顧客ニーズに基づくソリューション提案の方向性策定 ・FA事業部とグループ連携による最適体制構築推進 ・経営層への戦略提案・報告 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM等) 2.販売企画人財 ・営業活動のKPI設計・モニタリング ・販売促進施策の企画・実行(展示会、 Webマーケティング等) ・営業ツール・資料の整備と標準化 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM、SFA) ・FAグループ営業部門との連携推進
<MUST要件> ・B2B製造業での営業戦略立案経験 ・生産設備・FA関連(ロボット、機器等)の業界知識 ・データ分析・市場調査のスキル(Excel, Power BI,PowerPoint等) ・経営層とのコミュニケーション能力 <WANT要件> ・FA業界の知識 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的思考とコミュニケーション能力 ・製造業での営業企画経験 ・デジタルマーケティングの知識
550万円〜1,430万円
愛知県刈谷市
最終更新日:
602~890万
【豊田通商グループとしてトヨタグループを中心にIT×商社としてソリューション提供】当部ではSES事業をメインで展開し、さらなる事業拡大に向けた戦略の検討・企画立案をお任せします。 募集Gは(1)営業企画・支援(2)案件拡充に向けた人材企画(協力会社様/中途採用)を担っています。 【詳細】(1)営業企画・支援(営業本部との連携強化に向けた企画):アカウント営業部隊とのニーズ調査・注力領域への戦略立案/顧客先への同行提案・ヒアリング等 (2)案件拡充に向けた人材企画(協力会社様/中途採用):プロジェクトを一緒に進める既存協力会社様とのアライアンス強化 ※以下備考欄へ詳細を記載しております。
【必須】IT業界における顧客折衝経験(エンジニア/プリセ―ルス/IT営業など) 【尚可】■ITIL■各種IPA資格■Microsoft認定資格■TOEIC/TOEFL/TSST [技術面]■IT業界構造やインフラ・アプリ開発等の基礎的な技術的知識をお持ちの方※Microsoft365/Azure/AWS/GCPに関する知識・経験は歓迎■プライムベンダーの立場で、協力会社を取り纏め、プロジェクトをリードした経験 [人物面]■顧客から感謝されることにやりがいを感じられる方■明朗で積極的に顧客やメンバーとコミュニケーションがとれる方、またエンゲージメントなど社員が働きやすい環境の整備などに興味がある方
トヨタグループを中心とした企業向けのIT機能(含むソフトウェア)販売/インフ ラ・エンジニアリングサービス提供
650~1500万
デロイトトーマツの自動車ユニット(Automotive)は、 日本を代表する自動車メーカー・サプライヤーの「次の10年」を本気でつくる組織です。 単なる戦略立案に留まらず、 構想 → 業務改革 → DX → 現場実装 → 定着までを一気通貫で担い、 「絵に描いた餅で終わらせない変革」を実行しています。 【具体的なプロジェクト例】 ・自動車OEMの中長期事業戦略/事業ポートフォリオ再設計 ・営業・生産・調達など、現場起点の業務改革・DX推進 ・IT構想策定〜要件定義〜導入・定着までのEnd to End支援 ・グローバル拠点を巻き込んだバリューチェーン横断改革 ・モビリティ変革(知能化・EV・グローバル競争)に向けた全社変革アジェンダの推進 戦略だけ、ITだけではなく、 「自動車業界をどう変えるか」を本気で考え、実行まで責任を持つのがデロイトの自動車ユニットの仕事です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【このポジションの最大の特徴】 1. 日本・世界トップクラスの自動車クライアントを“中枢から”動かす 国内主要OEM、自動車大手3社をはじめ、 タイヤメーカー、サプライヤー、地域拠点まで業界の中枢を幅広く担当。 「部分最適」ではなく、企業全体・産業全体をどう変えるかに向き合えます。 2. コンサル未経験でも“自動車業界の経験”が武器になる ・OEMの生産技術・営業 ・SIerでの製造業向けプロジェクト ・SAP/IT導入経験者 など、自動車業界出身者が多数活躍しています。 「現場を知っているからこそ見える違和感」 「業界の当たり前を疑える視点」 それ自体が、コンサルとしての価値になります。 3. 戦略だけで終わらせない。“実行までやり切る”カルチャー デロイトのAutomotiveユニットは、 戦略・業務・ITを分断せず、全社変革をやり切ることを重視。 ・構想だけで終わらない ・クライアントと一緒に汗をかく ・成果が出るところまで伴走する 「自分が関わった変革が、実際に現場で動く」 そんな実感を得られる環境です。 【キャリアとして得られるもの】 ・自動車業界を俯瞰する経営視点 ・ロジカルシンキング/資料作成など、コンサル基礎力の飛躍的向上 ・国内外のステークホルダーを動かす推進力・調整力 ・将来的には、業界変革をリードする人材としての市場価値 「自動車業界が好き」 「でも、このままではいけないと感じている」 そんな想いを、“仕事として実現できる場所”です。 【こんな方におすすめ】 ・自動車業界が本当に好きで、業界そのものを変えたい方 ・事業会社での経験を、より大きなスケールで活かしたい方 ・戦略だけでなく、実行まで関わりたい方 ・将来、業界・企業の中核を担う存在になりたい方
■ 共通要件 ================================ ・「自動車業界への飽くなき探究心」や「日系企業のグローバル競争力強化への貢献」といった志 ・グローバルPJが大半であるため、志向性・語学力は必須 (読み書きレベル以上の英語力が必須となっております。) ・積極性、協調性、根気強さ・打たれ強さ、泥臭い仕事を厭わない覚悟 などセルフスターターとしてのマインドセット ●企画系案件担当 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・大手製造業(自動車、自動車サプライヤーなど)での実務経験 (営業企画、生産企画、物流企画、原価企画などの企画実務経験があれば尚可) ・コンサルティングファームでの大手製造業向け企画系案件の従事経験 ●業務改善系案件担当者(IT関連出身者) ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】下記いずれかの経験 ・ITコンサルティングファームあるいはITベンダーでの大手製造業向け業務改善経験 (自動車、自動車サプライヤー向けであれば尚可) ・IT上流フェーズの経験 (CRM、DMS、SCM、BI領域での経験があれば尚可)
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490~760万
【職務概要】 ・⽇⽴製作所中部⽀社だけでなく、中部地区に拠点をもつ⽇⽴グループや特約店の事業拡⼤に向けて、 社内、顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実⾏までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り⼊れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。 ・顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、⽇⽴グループの事業の状況を広く知り、 対外的なコミュニケーションを取れる能⼒が不可⽋です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進 ⽇⽴製作所中部⽀社社員、⽇⽴グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、 社内外関係者と連携してセミナー、展⽰会、勉強会、交流会等、ビジネス創出や、 Win-Winの関係構築に資する施策を企画〜実⾏いただきます。 ・社内ネットワークの構築 ⽇⽴名古屋会(中部地区⽇⽴グループのコミュニティ)の⼀体感醸成向けた施策推進、会員間の ハブの役割を担い、⽇⽴グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス⽀援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査 「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、 新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・中部⽀社企画部は、 ①⽀社営業やグループ会社の営業活動を⽀援すること、 ②⽀社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。 ①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、 ②はイベント開催による「事業機会創⽣」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による 案件の相互送客です。 ・中部⽀社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有⼒企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に⽀援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部⽀社企画部 One Hitachi 事業推進グループ ・中部⽀社において、営業部隊の⽀援に供する、各種企画を⽴案・推進する部署です。 ・具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画⽴案〜 推進、中部地区におけるOne⽇⽴活動を 通じた 地域ビジネスの拡⼤サポートを担当しています。 ・また状況に応じて、個別に⽀社⻑ミッションの推進も担当します。 【募集背景】 ・中部⽀社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部⾨の営業が同床しており、 ⽀社内の横の繋がりも密接で地域発展の⽅向性やトレンドを実感することができます。 その意味で、部⾨を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う 社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる⼈財を新たに求めるものです。 【働く環境】 ・中部⽀社企画部One Hitachi事業推進グループ部は11名。 その内、当該グループは4名のチームとなります。 ・経験豊富なメンバーが多く、先輩社員に相談しながら業務を進めていくことができる環境です。 ・出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットワークを基本とします。 グループの在宅勤務割合は3⽇/週ほどで、ご⾃⾝のワークスタイルに応じて調整が可能です。
【必須条件】 ・営業経験(⽬安:5年以上)もしくは企画部⾨経験(⽬安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実⾏の経験 ・IT(DX化や ⽣成AI活⽤)に 興味、関⼼がある方 【学歴】 ・不問 【歓迎条件】 ・新事業の⽴ち上げ経験
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
490~760万
中部支社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部門の営業が同床しており、支社内の横の繋がりも密接で地域発展の方向性やトレンドを実感することができます。その意味で、部門を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる人財を新たに求めるものです。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部支社において、営業部隊の支援に供する、各種企画を立案・推進する部署です。 具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画立案~推進、中部地区におけるOne日立活動を通じた地域ビジネスの拡大サポートを担当しています。また状況に応じて、個別に支社長ミッションの推進も担当します。 【職務概要】 ・日立製作所中部支社だけでなく、中部地区に拠点をもつ日立グループや特約店の事業拡大に向けて、社内・顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実行までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り入れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、日立グループの事業の状況を広く知り、対外的なコミュニケーションを取れる能力が不可欠です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進:日立製作所中部支社社員、日立グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、社内外関係者と連携してセミナー、展示会、勉強会、交流会等、ビジネス創出やWin-Winの関係構築に資する施策を企画~実行いただきます。 ・社内ネットワークの構築:日立名古屋会(中部地区日立グループのコミュニティ)の一体感醸成向けた施策推進、会員間のハブの役割を担い、日立グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス支援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査:「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・中部支社企画部は、①支社営業やグループ会社の営業活動を支援すること、②支社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、②はイベント開催による「事業機会創生」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による案件の相互送客です。 ・中部支社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有力企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に支援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。
・営業経験(目安:5年以上)or企画部門経験(目安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実行の経験 ・IT(DX化や生成AI活用)に興味、関心がある。
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450~784万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 材料開発ソリューションエネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PM/PMO)の役割を担っていただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると... ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業企画、推進のご経験 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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642~906万
■最小限の営業人員で最大成果を生むデータ・ツールドリブンの営業モデルを構築。 ■全社の営業および販売活動を統括し、商品G・制作T・営業Tなど社内外を横断してプロジェクトを推進。 1.戦略企画・推進:問屋・ホームセンターの店頭を中心とした全社営業・販売戦略の立案と実行 2.チャネルマネジメント:問屋・ホームセンター・ECなど、チャネル別の特性を理解した販売戦略とチャネルミックスプランの策定 3.データ分析・改善:ツールドリブン営業比率、販促ROI改善率などの定量KPIを設定・分析し、構造改革を推進 4.組織マネジメント:自走組織の確立と人材育成
【必須】・営業・販売戦略の立案・実行に関する実務経験 ・BtoBtoCの流通チャネルにおける実務経験 ・商談設計(営業アプローチ設計)に関する知識と経験 ・データ分析に基づいた課題抽出・改善提案スキル 【歓迎】 ・ブランドマネジメントに関する知見、・リテールサイエンス(小売科学)の知見、・社内外の関係グループを横断したプロジェクトの推進経験、・流通パートナーとの協働経験
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500~700万
収益の拡大を目指しプロモーション企画の専任担当をお任せします。スクール向け管理システムの利用拡大を目指しさらなる集客拡大のための施策を企画~運用まで担っていただきます。 【詳細】デジタルプロモーション(企画立案~運用まで)/ダイレクトプロモーション(企画立案~運用まで)/定期的なセミナー・メール・動画・Web広告などによる啓蒙活動/マーケティングを基にしたサービス改修立案等。 展示会,PR活動,コミュニティ形成など、あらゆるマーケティング施策によってクライアント拡大を図り、当社サービスを世の中に広げていくのがミッションとなります。様々なアイデアをカタチにできる仕事です。
【いずれか必須】■マーケティング経験(業界・業種問わず/1年以上)■ITパッケージ営業経験(3年以上)■広告運用のご経験(1年以上)■広告代理店でのご経験(1年以上) 【尚可】■法人向け無形商材の営業経験■BtoB SaaS事業会社でのマーケティング経験 【特徴】ビジネス戦略の企画/開発/運用/運営など、全て自社で行っており、様々なメンバーと団結して業界でのNO1を目指します! ◎導入実績多数!WEBページをご覧ください。https://www.buscatch.com/scholaplus/
自社クラウドサービスバスキャッチを中心としたサービスの企画運営 「園支援システム」「スクール支援システム」「アクセルGPS」など、自動車学校/幼稚園/保育園/スイミングスクール/フィットネスクラブ/語学スクール/バス会社等へ展開
500~700万
<主な業務内容> まずは弊社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、関西・中四国・中部エリアの拠点長・営業担当者そしてマーケティング本部と連携しながら各エリアに最適化したマーケティング方針・戦略・作戦、そして施策の企画立案・実行を進めていただきたいです。フルスタックマーケターとして、事業成長のために必要な施策に積極的にチャレンジいただければと思います。 <取り組みの一例> ・展示会企画・運営・フォローのためのオペレーション構築 ・セミナー企画・実行 ・広告出稿の企画立案 ・エリア別のナーチャリング施策の企画立案・実行 ・OOHなど認知形成を促すことを主な目的とした施策実行 ・手紙施策、FAX DM ・アウトバウンドのためのリスト策定&インテントデータの活用 など <対象エリア> 関西中四国:大阪府・京都府・奈良県・広島県 中部:新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県 ※愛知県中心 <中長期的に期待すること> ■関西・中四国・中部エリアのマーケティング方針・戦略の立案 施策の結果や商談同席などを通じたエリア理解・顧客理解をまずは蓄積いただき、その内容を踏まえて各エリアで誰に対してどういったメッセージでどのような投資をすべきか?エリア別のマーケティング方針・戦略の策定をお願いしていきたいと考えています。そのエリアに合わせたマーケティング投資の最適化プランをぜひ考え、実行に移していかれてください。 ■営業チームに対する市場拡大のための提案 売れ続ける仕組みや環境を創り上げていくためには、営業の方々とのコラボが不可欠です。導き出した仮説をもとに企画立案してぜひ各エリアの営業担当者に対して提案をし、いかに一緒になって市場を開拓していくか議論しながら各エリアで成果を出すために必要なマーケティング×営業のコラボの在り方を模索していただきたいと考えています。営業担当者と非常に近い距離で仕事を進めていくことになるので、積極的に商談や打ち合わせの場に同席しながら営業部門とチームになって市場拡大を進めてください。 ※実際に重点的に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向、エリア分析を踏まえて導き出した仮説なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。 また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
必須要件 ・関西・中四国・中部エリアに根差したマーケティング活動の企画推進をしていただくため、そのエリアの在住者であること ・幅広くマーケティング業務の企画推進に関わってこられたご経験(目安:3年以上) ・コンテンツの企画立案・パートナーディレクションをされてきたご経験(目安:3年以上) ・定性情報・定量情報を分析し仮説立案をされてきたご経験(目安:3年以上) 歓迎/尚可 ・製造業など、特定の業種での営業経験・マーケティング経験をお持ちであること(目安:3年以上) ・マーケティング方針・戦略・作戦を立案されてきたご経験(目安:1年以上) ・市場調査のご経験(目安:1年以上)
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
440~700万
<企業ブランディング/プロモーション施策> ・マルサンアイの企業ブランディングの遂行 ・オープンキャンペーン/マストバイキャンペーン 立案/実施 ・新聞広告 立案/実施 ・Web広告 立案/実施 ・動画制作 立案/実施 ・TVCM 立案/実施 ・その他必要に応じた各施策 立案/実施 (交通広告/シネマ広告/雑誌広告 等) ・その他プロモーションについて新たな施策 立案/実施 ・プロモーションについての営業向け資料作成 ・プロモーション資料について全営業への発表/質疑応答 (半期ごとに3回程度、営業への発表/質疑応答の会があります) ※企業ブランディング/プロモーション施策については、 代理店と一緒に計画・実施をします。 <SNS> ・SNS投稿 投稿内容立案/運用担当(代理店)とのやり取り (X/YouTube/LINE ) ※現在のSNS担当者と分業を想定 <その他> ・基本的なPC操作 (ppt/Excel/Word等) ・電話対応 (社内/社外) ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
🔸広告代理店の営業業務経験者、広告宣伝部門にて広告宣伝の実務を全般的に行う等、広告宣伝/プロモーションの計画と実施や、 SNS (特にLINE・X・YouTube) の対応が可能なスキル(当該業務に3-5年以上従事した経験希望) 🔸他の室員と協調性をもてる方、能動的・自主的に行動できる方 🔸土日出勤(イベント等での)が可能な方 🔸マルサンアイについて興味を持っていただける方
大豆を主原料とする「みそ」「豆乳」、無菌充填技術を活かした「飲料」、その他食品の製造販売