【介護・歯科業界特化の地場人材ベンチャー/業務推進職/札幌市中央区】/43191
350~500万
株式会社ファーストコネクト
北海道札幌市
350~500万
株式会社ファーストコネクト
北海道札幌市
人事企画/制度設計
新規事業/サービスの開発や、事業戦略/アクションプランの策定、また業務プロセスの改善など、会社全体の発展や生産性の向上に繋がる企画領域の推進を担います。 入社後は、まず現場オペレーション(クライアントの採用支援)をご担当いただきます。 業務理解や成果に応じて、徐々に企画領域へ役割を広げていただく想定です。 【企画領域について】 例として市場調査、競合との差別化方針の検討、要件定義/設計などの新規プロダクトの立ち上げに向けたプロジェクト推進、あるいはAIなどの最新テクノロジーを活用した生産性向上や事業KPI指標の策定・モニタリングなど、会社の収益性を高める新しいメカニズムを戦略から戦術・戦闘フェーズまで一気通貫でリードしてゆく役割です。 【将来的な業務内容例】 ・業務オペレーションの設計、改善(仕組み化・自動化) ・プロジェクトの全体マネジメント ・クライアントの採用方針に基づく採用業務オペレーションの設計・改善 ・スカウト配信、応募者対応など採用実務の運用 ・プロモーション/販促方針の定義および運用 ・最新技術/外部トレンドの調査、導入 ・事業理解に基づくサービスコンセプトの設計 【本ポジションの魅力】 経営との距離が近いベンチャーならではの環境において、自らの手で会社を大きく育て、北海道発の「グローバルリーディングカンパニー」を創造してゆくダイナミックな工程を味わうことができます。 内製開発の「求職者向け履歴書作成アプリ」、業界最大規模の医療福祉求人メディア「ジョブコロ」、歯科医院向けの「採用・集客アウトソース」事業など、既に存在する多様な事業領域に関わることができる点も魅力の一つです。 円滑にプロジェクトを進行するための管理能力が求められるのはもちろんのこと、システム/事業/顧客など、自社内で生じるビジネスプロセスを広範に理解する経験にも恵まれます。 また営業部門・企画部門・バックオフィス部門など様々な役割のメンバーと協業し、全社的なプロジェクトを推進する必要があるため、高いリーダーシップが身につきます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
ユニークな視点で企画のアイデアを創出するために、所属メンバーの多様性を重要視しています。 ・何かしらの企画業務に携わった経験がある ・アイデアやコンテンツを考えるのが好き ・分析や論理的な思考が好き ひとつでも当てはまる&企画職として高い成長を実現したい方は、是非ご応募ください! ※上場企業での執行役員や事業責任者、マーケティング責任者、トップセールスなど、スキル・情熱の両面に秀でたマネジメントメンバーが在籍しています。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜500万円
【勤務時間】9:30~18:30 【1日の休憩時間】60分
有 平均残業時間: 30時間
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】350万円~500万円 (スキル・経験を考慮) 【賞与有無】有 【賞与詳細】年2回(個人実績と会社業績による)
無
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市中央区北1条西5丁目2 札幌興銀ビル6階
有
・健康診断、ストレスチェック ・インフルエンザ予防接種費用全額補助 ・産業医指定あり ・私服勤務可(髪型、ネイル、ヒゲは就業規則の範囲内で自由)
◆ 採用支援サービス 歯科/介護/医科領域の人材紹介「ファーストナビ」 歯科/介護/医科領域の求人サイト「ジョブコロ」 歯科領域の採用業務代行「採用アウトソーシング」 ◆ マーケティング支援サービス 歯医者検索サイト「プロレコ歯医者」 歯科領域の集客業務代行「集客アウトソーシング」 歯科/介護/医科領域の広告代理店「アドエージェンシー」 ◆ DX支援サービス 歯科領域の予約管理・CRMシステム「予約&集客… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
最終更新日:
400~500万
まずは採用業務を中心にご担当いただき、徐々に人事領域全般へ業務範囲を広げていただきます。 【具体的には】 ・中途採用(人材紹介会社との対応、求人票作成、面接調整、選考管理) ・新卒採用(説明会準備、応募者対応、面接調整) ・採用施策の企画・実施 ・採用広報(SNS、HP、会社説明資料など)※広報担当がおりますので協力して取り組んでいただきます 【経験に応じてお任せしたい業務】 いずれかの領域経験を歓迎します。 ・労務:勤怠管理、社会保険、給与関連の実務サポート ・教育:研修企画運営、OJT施策、オンボーディング体制構築 ・制度設計:等級・評価・報酬制度の企画・運用改善 【将来的に期待する役割】 ・人事戦略の立案 ・人事制度の整備、組織開発 ・人事総務部のマネジメント ・経営層への提案・連携 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社で人事実務経験(採用)3年以上ある方 ・特に労務・教育・研修・人事制度企画(評価・等級・報酬など)
不動産の売買、仲介、管理… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
336~420万
ニセコエリアにあるラグジュアリーブティックホテル「シャレーアイビー」にて、人事業務全般をお任せします。 ご経験に合わせて、お任せしていきますのでご安心ください! <具体的な業務内容> ・応募者管理・面接対応 ・求人票の作成 ・入社案内、入退社に関する手続き ・勤怠データの確認・管理サポート ・社会保険手続きのサポート など 異業種の方も大歓迎!ホテル業界のことはしっかり先輩社員がOJTの中で教えます。 【社内の人間関係】 外国人観光客の多いニセコエリアにあるホテルのため、当社には日本人だけでなく外国人スタッフも多数在籍しています。 とはいえ、外国人スタッフのほとんどは日常業務を日本語で行えるため、仕事上のコミュニケーションに困ることはありません。 人事チームは現在2名体制で、落ち着いた雰囲気のメンバーが多く、質問や相談がしやすいのが特徴です。 職場では、日本人スタッフと外国人スタッフが互いに言語を教え合ったり、文化の違いを共有し合ったりする機会もあり、フラットで温かいコミュニケーションが生まれています。真面目で誠実なメンバーが多く、業務の相談や手続きなども丁寧にサポートしてくれるため、初めての方でも安心して働いていただけます!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・明るいコミュニケーションができる方 ※人柄重視で採用しております
ホテル運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~360万
総務部門にて、経理及び総務庶務など事務業務全般をお願いします。 将来的には、部署のリーダー等目指していただきたいと思っています。 【具体的には】 ■経理業務 ・月次、年次決算 ・支払業務管理・入出金管理 など ■総務・庶務業務 ・社内環境の整備 ・人事、労務業務補助 ・採用補助 ・備品管理 など 【入社後の流れ】 ・まずは経理総務の基本的なところからお任せします。部署には5人の人員がおり、チームで仕事しています。経験やスキル等に応じて丁寧に育てます。わからないことは相談しやすい環境です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・未経験歓迎
・ステンレス鋼材、加工品の販売、卸売 ・特殊鋼、普通鋼等の鋼材及び加工品の販売、卸売 ・樹脂製配管材、加工品の販売、卸売… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~500万
社内外の連携を通した採用活動と従業員が安心して働ける就業環境づくりの両面で、会社/ブランド、そして砂川の地域活性活動に貢献することがミッションです。 【主な業務内容】 ▼採用(メイン業務) ・中途採用/高卒採用/外国人雇用/障がい者雇用の進行 ・従業員の入社、退社の手続き/入社オリエンテーションの実施 ・面談/面接調整、同席 ・エージェント、取引先など社外窓口対応 ・説明会等イベントの準備/運営サポート ▼総務/労務 ・東京オフィスと連携した就業環境づくり ・砂川オフィススタッフの勤怠管理、書類作成 ・安全衛生委員会運営 ・備品発注 ・設備管理 採用担当・総務/労務担当として幅広い業務に従事していただくことを想定しています。 現在砂川オフィスには採用担当が1名、総務/労務担当が1名おります。また東京オフィスと連携しながら業務を進めていただきます。 適性や業務状況に応じて業務分担を調整させていただく想定です。 出社ベースですが、15時以降に在宅に切り替えることも可能です。(試用期間中は利用不可) ※プライベートな都合との調整での意図や帰宅ラッシュを避ける意図での利用が可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用活動のご経験(年間10名以上目安) ・労務の実務経験 ・人材業界でのエージェント実務経験
・自社ブランドの企画、開発、製造、販売 ・店舗運営(化粧品、食物販、飲食、サロン) ・オンラインショップの運営… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~500万
会社の未来を担う「人財」を獲得する採用計画の立案から実行まで、担当者のサポートをしながら少しずつ覚えていただきます。 【具体的には】 ※入社後すぐにすべてを一人で担当することはありません。 担当者のサポート役として二人体制で動きながら、段階的に業務の幅を広げていきます。 ・採用計画・戦略策定 ・応募者対応・管理 ・面接・選考の実行 ・学校訪問 ・会社説明会 ・インターンシップの対応 など ※エリアは北海道内全域。 ※学校訪問では社用車を使用します。 ※宿泊を伴う出張があります。 ■サポート体制 当社は研修やOJTが充実!雰囲気の良い職場なので、わからないこともすぐに聞ける環境です。 入社後は担当者のアシスタントとして二人体制で業務を進めながら、少しずつスキルを身につけていけます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許をお持ちの方 ・未経験歓迎
1.自動車、原動機及び産業機械の販売ならびに修理 2.自動車部品、用品及び機械工具ならびに石油製品の販売 3.計量器の販売ならびに修理 4.生命保険募集業務、損害保険代理業務及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業及び中小企業等協同組合法に基づく共済代理店業 5.自動車、原動機及び産業機械の賃貸に関する業務 6.発電機等の動力機械器具の販売および設計施工請負 7.前各号に付帯する一切の業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~670万
〈部門のミッション〉 ・経営企画、人事労務、経理財務、総務にかかる業務を担い、ACSグループ全体の組織を支える部門。 〈ポジションのミッション〉 ・人事労務・採用、総務関連の業務を主に担っていただきます。ご希望やご経験に応じて、その他の経理・財務、情報システムの業務もお任せしたいと考えております。 〈業務内容〉 (1)人事労務・採用業務 ・労務管理業務 ・中途採用業務 ・新卒採用業務 等人事労務に関わる業務全般 (2)経理業務 ・仕訳処理 ・原価管理 ・月次決算 等経理財務業務に関わる業務全般 (3)総務業務 ・資産管理業務 ・会議体運営業務など 〈業務内容補足〉 ・人事労務・採用・育成の業務をメインとしつつ、経理や総務などの業務経験の業務経験を積むことが可能な環境ですので、管理部門全般の知見習得とステップアップが可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社での人事関連の業務経験をお持ちの方(採用、育成、労務管理等)
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~750万
<業務内容> 入社後すぐにお任せしたい業務は以下となります。 ◎総務関連事務-各種書類作成 ○経理関係事務-予算決算関連書類作成、固定資産・棚卸資産関連データ作成 ○人事労務関連事務-労務費予算作成 特に総務関連の業務が多く、社外は官公庁への届け出資料の作成や申請社内は本社人事部や総務部から依頼があった報告書、申請書の作成などをお任せします。別で経理担当がいるため、経理関連業務は内容確認がメインとなりますが予算や決算に関する資料を作成していただく予定です。 <将来的にお任せしたい業務> 総務関連統括、経理関連統括、予算決算関係取り纏め、人事・労務関連統括など <組織構成> 現在総務課は課長1名、マネージャー1名、課員1名の計3名で構成されております。日高事業所内の従業員同士の距離感が近いため、コミュニケーションがとりやすい、また本社各部のサポートがあり安心して仕事ができます。 <モデル年収> 25歳 約420万円 30歳 約550万円 40歳 約750万円 <魅力> ・福利厚生:家族手当や社宅有(家賃の8割程度を会社負担)と充実な福利厚生で長期就業が叶う環境です。 ・安定した企業基盤:鉄鋼業界で長い歴史を持ち、安定した経営基盤があります。 ・ワークライフバランスの重視:働きやすい環境づくりに取り組み、残業の削減や有給休暇の取得促進を行っています。 ・キャリアパスの多様性:さまざまな職種や役職へのキャリアパスが用意されており、自分のスキルや興味に応じたキャリア形成が可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務もしくは経理のご経験3年以上(それぞれでなくても総務経理などの部署に3年以上いる場合は可能)
合金鉄事業(鉄鋼副資材)、機能材料事業(電子材料等)、環境事業(焼却灰資源化等)、電力事業(水力発電)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~500万
当社の総務部にて労務事務をお任せします。 ■業務詳細 ・給与計算 ・社会保険事務業務 └入退社管理、月次変更、年末調整処理業務 等 ・顧問社労士との折衝 等 ■組織構成 総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代~60代の幅広いメンバーが活躍しています。 ■入社後の流れ 入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。 その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。 <改善事例> ・議事録ソフトの導入 ・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善 ・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善 バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。 将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許第一種 ・人事労務のご経験3年以上 ・Excel/Word/PowerPointの基本操作
・下記物品の製造 医薬品(原薬(API)、原薬中間体)、動物用医薬品、健康食品原料、食品添加物、食品(野菜や果実の濃縮液および粉末)、その他化学薬品… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~400万
当社の採用担当として新卒・中途採用業務全般に従事いただきます。 【具体的には】 ・採用戦略の立案 ・応募者対応・管理 ・説明会の運営、面接などの選考対応 ・入社までのフォロー業務 ・面接や説明会のセッティング ・履歴書確認・面接予約者のデータ入力 ・求人サイトの管理 ・プレスリリースなどの資料作成 ・入社書類の管理 など 【入社後の流れ】 ・入社後は日々の簡単な業務や書類整理などの業務から取り組んで頂き、まずは採用業務の年間の流れを掴んで頂きます。業務に慣れてきたら、会社説明会の運営や面接業務等、少しずつできる業務の幅を増やして頂きます。 ※採用イベント等で、休日出勤が発生した際は、平日で代休を取得いただいます。 ※採用業務は現在1名で担当しております。 ※外部コンサルの担当者から一部サポートを頂きながら業務を進めています。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・採用業務にチャレンジしたいとお考えの方 ・顧客折衝経験をお持ちの方 ・一般的なPC経験(Word、Excel)
水産卸売業・畜産卸売業・農産卸売業・不動産業・物流業・経営管理業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
650~850万
HRビジネスパートナー (HRBP)として、採用・評価・配置・代謝といった一連の人事管理と物流拠点で働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理をハンズオンで遂行いただきます。 【具体的には】人事データを分析し、DSの組織における問題点を特定し、タレントマネジメントを行うことで、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。
【必須】■社会人経験3年以上■面接にて新しいことを学び続ける経験や変化に対応してきた経験について話すことができる方 ※人事関連業務のご経験がある方ももちろん歓迎いたします。 【魅力】■事業成長スピードが速い会社の人事として、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます■ヒトをどのように活かしていくのかHR専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務がアサインされ、やりがいを感じます■大きなHR組織でピープルマネジメントするチャンス、グローバル企業ならではの仕事としては、HQから新しい施策を日本国内に導入する機会等、多岐に渡ります
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