RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

トヨタバッテリー/生産技術

560~900

トヨタバッテリー株式会社

静岡県湖西市, 静岡県湖西市, 静岡県湖西市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器生産技術

  • 電気/電子生産技術

  • 生産技術(鉄鋼/非鉄金属/金属製品)

仕事内容

  • 生産技術
  • 乾燥/造粒
  • 電池/電子材料
  • JIT生産/トヨタ生産方式
  • 生産設備
  • 組立工程
  • 溶接
  • 工法開発

ご経験・スキルおよびご希望に応じて、以下いずれかのポジションにてご活躍いただくことを期待しています。 記載の複数領域を同時に担当いただくものではありません。 ■ 生産技術(工法開発) 車載用電池の製造工法・生産技術の企画・開発 【主な業務】 ・製造工法/生産技術の探索、調査、企画、開発 ・社内外での検証実験 ・要素技術開発機の新規導入・立ち上げ ・開発機での要素技術確立および量産開発/生産準備への引継ぎ ・源泉工程(練る、塗る、乾かす)、組立工程(接合・溶接、注液、封止)、活性化工程(充放電、検査)の一連または選任担当 ・展示会・学会での調査、グループ会社との技術打合せ ・加工装置メーカーでの比較検証による加工工法・設備選定 【組織情報】 ・人数:約10名 ■ 生産技術(生技開発) BEV/HEV車載用電池の生産技術・要素技術開発 【主な業務】 ・粉体、混錬、接合、レーザー溶接などの要素技術開発 ・新規工法開発 ・新製品の工法および最適加工条件の探索 ・CAE解析および混錬、乾燥、薄膜搬送など各工程のシミュレーション ・現象解明と機能ブロック図の明確化 【組織情報】 ・年齢層:20~30代が中心 ■ 生産技術(生産準備) BEV/HEV車載用電池の新規生産ラインの生産準備 【主な業務】 ・工程計画、設備仕様決定、設備手配、設備導入 ・設備立上げおよび安定稼働 ・生産設備改造(新種切替、可動向上、不良ロス削減等) 【組織情報】 ・人数:10〜15名 ・年齢層:30〜40代中心(転職者:約半数) ■ 製造技術 車載用電池・電池パック工場における製造技術業務 【主な業務】 ・現行設備の潜在能力を最大化する設備改善 ・トヨタ生産方式にもとづく省人化推進 ・製造原価低減(ロス削減、歩留まり改善) ・市場/後工程への不良流出防止の設備改善 ・法規制・社会情勢に応じた安全・作業環境改善 ・製造DX(工場データの見える化) 【組織情報】 ・人数:約70名 ・年齢層:平均39歳

求める能力・経験

  • 生産技術
  • 電池/電子材料
  • 電気化学
  • 溶接
  • PLC
  • 部品

■ 必須 ・製造技術または生産技術の実務経験 ■ 歓迎 ・プロセス開発、生産技術、設備技術いずれかの経験 ・設備メーカー、車載部品メーカー、電池関連メーカーでの技術職経験 ・粉体工学、レーザー溶接、電気化学など電池製造に関連する知識 ・設備開発・設計経験 ・PLC、制御回路設計、CAD/CAEの使用経験 ・PowerBI、PowerApps等を用いたアプリ開発スキル ・IATF16949に関する知識 ・QC検定/G検定の保有者

学歴

大学院(博士)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

560万円〜900万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩45分

08:30〜17:15 フレックスタイム制(フルフレックス)

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日

有給休暇

入社直後: 1日 最高: 24日

その他

GW、5day、子育て、産前産後、育児、介護休業、裁判員特別休暇 など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■賃金形態:月給制 ■月額(基本給):280,000円~450,000円 ■残業手当:有 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回(4月) ※上記年収は月30時間の残業代と賞与を含みます

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社・大森工場

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

境宿工場

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

新居工場

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 託児所あり 従業員専用駐車場あり

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

■通勤費補助:新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有) ■福利厚生・施設など: 【福利厚生制度】 ・退職金制度(確定拠出年金) ・トヨタグループ団体保険(総合保険、自動車保険) ・財形貯蓄 ・従業員持株会 ・電動車新車購入支援金 ・持ち家支援金 ・会員制リゾート施設割引利用制度 ・入社時の引っ越し費用負担(条件あり) 【施設】 ・従業員食堂 ・健康サポート室 ・体育館、スポーツジム ・事業所内保育園 【各種制度】 ・リモートワーク制度 ・育児短時間勤務(小学校6年生終了まで可能) ・マイカー通勤可(駐車場、駐輪場あり) 【研修】 ・入社時研修 ・知識スキル研修(問題解決手法習得研修、統計的品質管理(SQC)研修、デジタルカレッジなど) ・昇格者研修(昇格時研修、管理監督者研修、マネジメント研修など) 【同好会活動】 ・野球、サッカー、サッカー、バドミントン、陸上、卓球など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    トキコシステムソリューションズ/生産技術

    500~750

    • 資料作成
    • 工程改善
    • 溶接
    • 製品
    • 塗装
    • ロボット/ロボティクス
    • 板金
    • 生産設備
    • 工程設計
    • 生産技術
    • 機械加工
    • ロボット
    • 型/治具設計
    トキコシステムソリューションズ株式会社静岡県掛川市
    もっと見る

    仕事内容

    新製品の立ち上げに関わる生産技術領域をお任せいたします。 工程設計、治工具設計、設備導入、工程改善を中心に、製造プロセスの確立と最適化を進めていただくポジションです。 ■仕事内容の詳細 ・新製品の量産に向けた工程設計 ・製造に必要となる治工具の設計 ・生産設備の選定・導入・立ち上げ対応 ・製品の生産工程の見直し・改善 ・設計に関わる図面や技術資料の作成 ■技術分野 ・機械加工 ・溶接 ・ロボット導入 ・板金加工 ・塗装 ・治工具設計 ・組立用/試験用装置設計 ■直近の設備導入例 ・水素ディスペンサー試験棟の建設 ・板金自動加工装置 ・5軸機械加工機 など

    求める能力・経験

    ・生産技術の実務経験 ・CAD(2D/3D)の操作経験

    事業内容

    ・計装機器の開発/製造/販売 ・計装機器の保守・メンテナンス ・給油所・サービスステーションのプランニング/設計/施工 ・危険物施設のエンジニアリング ・環境配慮型製品の開発/製造/販売、土壌環境保全 ・各種法定検査 ・医療機器開発支援

  • エージェント求人

    エフ・シー・シー/生産設備の機械設計

    430~750

    • 型/治具設計
    • 工法開発
    • 機械設計
    • 仕様設計
    • 仕様固め
    • 加工処理
    • 組立機
    • 生産装置立ち上げ
    • ライン立ち上げ
    • 設備担当
    • 生産装置技術開発
    • 生産設備
    • 機械設備設計
    • 制御設計
    • 開発
    • 工作機械
    • 機械設備
    株式会社エフ・シー・シー静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事内容: 社内工場向けの製造設備において、以下の業務をご担当いただきます: ・製造装置の構想設計(工場の要望をもとにした仕様検討) ・工法開発(加工・組立工程の最適化) ・3D-CADを用いた機械設計(構造・レイアウト・治具設計) ・動作シミュレーションによる設計検証 ・製作図面の作成、部品選定・発注 ・組立・調整・現地据付の立会い ・設備の改造・改善提案 ※ご経験やご希望に応じて、担当業務は調整可能です。 ■配属先:生産技術センター

    求める能力・経験

    ■学歴 ・高校卒業以上 ■必須条件 以下のいずれかの、機械分野に関わる実務経験を3年以上お持ちの方 ・機械設計の経験 ・機械開発の経験 ■歓迎条件 以下のいずれかの経験・知識をお持ちの方 ・機械設計の実務経験 ・工作機械メーカーでの設計経験 ・生産設備および装置の設計経験 ・3Dデータを用いた機械設計の経験 ・制御設計の経験 ・動作シミュレーションの経験 ・設備の研究・開発・製作、または改善プロジェクトへの参画経験

    事業内容

    ・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開

  • エージェント求人

    エフ・シー・シー/生産設備の電気・制御設計

    430~750

    • 電気回路
    • 配線
    • 制御設計
    • 制御機器
    • PLC
    • 工場
    • 生産技術
    • シーケンサー
    • 生産設備
    • 開発
    • 研究開発
    • 工作機械
    株式会社エフ・シー・シー静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    社内工場向け製造設備における電気制御設計をお任せいたします。 設備の構想段階から、電気回路設計、制御機器の選定、ソフトウェア(制御)の設計、 組立・デバッグ・調整まで一連の工程に関わるポジションです。 ■仕事内容詳細 ・製造設備の電気回路設計(制御機器の選定を含む) ・PLC等を用いた制御ソフトウェア設計・プログラム作成 ・設備組立後の配線・デバッグ・動作調整 ・設備導入に向けた制御仕様の確認および技術調整 ・工場側の要望に基づく構想提案・仕様検討・コスト検討 ・必要な技術資料・図面の作成 ※ご経験やご希望に応じて、担当業務は調整可能です。 ■配属先:生産技術センター

    求める能力・経験

    ■学歴 高校卒業以上 ■必須条件 以下のいずれかに該当する、電気・制御分野に関わる実務経験を3年以上お持ちの方 ・電気回路設計の経験 ・電気制御設計の経験 ・制御ソフトウェア(PLC など)の設計・開発経験 ■歓迎条件 以下のいずれかの経験・知識をお持ちの方 ・電気制御設計の実務経験 ・工作機械メーカーでの制御設計経験 ・生産設備および装置の電気設計・制御設計の経験 ・3Dデータを用いた設備設計における電気・制御の関与経験 ・設備の研究・開発・製作、または改善プロジェクトに携わった経験

    事業内容

    ・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開

  • 企業ダイレクト

    【●47都道府県エリア相談可/機電系オープンポジション】<無期雇用派遣>

    700~

    株式会社BREXA Technology三重県内, 愛知県内, 静岡県内
    もっと見る

    仕事内容

    大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!エリアについてもお気軽にご相談ください 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • 企業ダイレクト

    1/10(土)10時~WEB説明会実施/自動車技術開発オープンポジション/愛知静岡三重

    400~600

    エイム株式会社愛知県内, 静岡県内, 三重県内
    もっと見る

    仕事内容

    自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)

    求める能力・経験

    ※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。

    事業内容

    自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業  【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡/機電系オープンポジション】オーダーメイドキャリア形成<無期雇用派遣>

    600~

    株式会社BREXA Technology静岡県内
    もっと見る

    仕事内容

    大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(加工) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(組立) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【技術系総合職】工程改善、開発対応等/アルミ押出・加工/プライム上場日軽金G

    540~776

    日軽金アクト株式会社新潟県新潟市, 静岡県静岡市, 大阪府貝塚市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)

    求める能力・経験

    【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。