【東京】人事スタッフ◆IPO準備中の成長企業/土日休み/年間休日120日/人事未経験も歓迎
282~402万
株式会社貴瞬
東京都台東区
282~402万
株式会社貴瞬
東京都台東区
採用人事
人事企画/制度設計
社員教育/研修人事
お任せしたいメイン業務は中途採用業務です! 採用戦略から媒体選定、面接まで一連をお任せします。あなたのアイディアでぜひ改善をしていってください! ゆくゆくは、採用企画も一緒に担っていただきたいと思います。 ■中途採用全般 ・媒体選定 ・要件定義、求人作成 ・効果測定の分析 ・応募者対応(書類選考、面接調整) ・面接官対応、会社説明 ・内定後、入社後のフォロー など ※状況に応じて新卒採用のサポートにも携わっていただく場合があります。 ◎人事部には、新卒採用チーム、中途採用チーム、人材開発チームの3つの組織があります。 ご意向や適性に応じて中途採用以外の業務をお任せする可能性もありますが、 選考の中でご相談できればと考えております! 募集要項 ★増収増益を継続!組織のさらなる成長に向け、人事部を強化します! 宝石を仕入れ自社工房で加工し販売する独自のビジネスモデルを強みに、急成長している当社。 2019年以降、大阪・福岡・名古屋と拠点を増やしていき、今後は海外展開も視野に入れて動き出しています。 事業拡大に伴い、各部署の体制強化が重要ミッションとなっており、新卒・中途ともに採用の強化が必須です! 新たなメンバーを迎え入れ「人事企画」「新卒・中途採用」「教育」「広報」などその他にも幅広い業務に対応できるよう、 チームをより一層強化していきたいと考えています! ★組織の重要課題のひとつである採用に裁量をもって取り組めます! 今後IPOも目指していくにあたり、バックオフィスの組織体制強化は最優先! 会社の中枢を担う部署として、ゆくゆくは採用企画や戦略などもお任せしていきたいと考えています。 並行して、当社の事業内容について学べるセミナーも開催。 当社の扱う商品やビジネスモデルについて、理解を深めた上で働けます。 いろいろなことにチャレンジしていただきたいです! ★将来性の高いSDGsなビジネスモデル! 東京・大阪・福岡・名古屋にオフィスを構え、ジュエリーの仕入れから工房での加工、販売まですべてを内製化している当社。 使われなくなった宝石を仕入れて、自社工房で新たなデザインへ蘇らせ、海外のバイヤーに卸したり、 自社ブランドにて販売を行なっています。ブルーオーシャンな市場ながら、環境に配慮し、 今ある資源を再利用するビジネスモデルは社会からのニーズも高く、 2015年に設立したばかりのベンチャー企業ですが、直近の売上が780億円を突破しました!
学歴不問、第二新卒歓迎、業界未経験歓迎 必要スキル・経験 ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Word・Excel・PPT)のある方 ・対人経験のある方 ■経験者の場合 ・事業会社での人事実務経験(特に面接官経験のある方を想定しています) ■未経験者の場合 ・コミュニケーション能力に自信のある方 歓迎するスキル・経験 〇下記のような方、歓迎します! ・裁量を大きく持ち仕事をしたい方 ・いろんな部署と協力して業務に取り組みたい方 ・会社の成長に向けた取り組みを企画・提案したい方 ・人材業界での営業経験のある方 ・法人営業のご経験がある方 採用だけでなく教育・総務・労務経験がある方は優遇します。 求める人物像 同社は上場に向けても動いており、スキルアップや、人事や広報など幅広い経験、企画提案をしたい方 向上心がある方のご応募お待ちしております!
大学院(博士)、大学院(法科)、高等専門学校、高等学校、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学、専門学校、4年制大学
正社員
282万円〜402万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
福利厚生欄に記載
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※月給23.5万円~33.5万円+賞与年2回+各種手当 ※スキル・適性を考慮して決定いたします。 年収例 400万円/入社2年目/25歳/メンバー 434万円/入社1年目/29歳/主任 640万円/入社2年目/31歳/課長 ※業務の改善提案や生産性の高い勤務をしている社員は、勤務体系を問わず評価していきます。 ※1~6ヶ月の試用期間がありますが、給与に変更はありません。
東京都台東区
屋内全面禁煙
阪急阪神上野御徒町ビル7F~12F ※転勤なし 交通 東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩1分 JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩5分 都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス線「新御徒町駅」より徒歩6分
出産・育児支援制度
【休日休暇詳細】 ■完全週休2日制(土日) └完全週休2日(土日)+毎月1日のマンスリー休暇(有給休暇とは別カウント、但し1月、12月は除く) ※弊社は職制上、祝日出勤のため ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■家族特別休暇 └扶養する家族または配偶者のうち、年長者の誕生日に休日1日と2万円を付与します。 ◎5日以上の連続休暇も取得可能です! 【福利厚生】 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■昇給随時 └平均して4ヵ月に1回ほど。月に1回は社員1名以上の昇給を行なっています! ■賞与年2回(7月・12月) ■交通費全額 ■時間外手当全額 ■住宅手当(住まいが会社から3km以内なら月2万円) ■出張手当 ■役職手当 ■ジュエリーの社割制度 ■ネイルOK ■企業年金(iDeCo。会社が一部負担) 《社員の声から生まれたユニークな福利厚生》 ■非喫煙者手当(月5000円) ■ランチ手当(月5000円) ■ネイル手当※基本無料(一部を除く) ■かき氷食べ放題 ■ジム(無料で利用可。会社から徒歩5分と便利な立地です) ■カフェスペース ・ウォーターサーバー ・コーヒーサーバー(スターバックスの豆のコーヒーが飲み放題です!) ・ティーメーカー(8種類ほどの紅茶を飲めます!) ・ネスプレッソ
1回〜
東京都台東区台東4-9-2 阪急阪神上野御徒町ビル 7F
札幌支店、仙台支店、名古屋支店、大阪支店、福岡支店
色石・ダイヤモンド・貴金属・各種買取り ジュエリー加工・リメイク、研磨、リカット 上記商品の販売、輸出入
最終更新日:
400~1250万
●人的資本経営に関するコンサルティング業務(お客様の持続的な企業価値向上に向けた課題解決、実行支援、実行サービスの企画・開発) 【担当領域】 人材戦略策定・人的資本開示、要員計画策定、タレントマネジメント、リスキリング、組織変革、組織開発、エンゲージメント向上、ピープルアナリティクス
必須 (MUST) ■経験 ①一般事業会社やコンサルティングファームでの実務経験 ・上記の担当領域に関する業務経験(特に経営戦略・事業戦略に沿った人材戦略立案、組織開発・人材開発等を行った経験があれば尚可) ・プロジェクトマネジメント・チームマネジメント経験またはコンサルティング経験 ②企画提案書や実施計画書など組織承認を得るための資料作成ならびにプレゼンテーション経験 ■スキル・資格 [必須] ・社会課題解決への意欲、クライアントファースト、未知の分野へのチャレンジ、あらゆる変化を前向きにとらえ、成長機会と考えるマインドセット ・社内外の関係者とのコミュニケーション能力・ファシリテーション能力 ・社会やクライアントの課題、ニーズを把握する課題設定・仮説構築力・論理的思考力 ・企画提案書や実施計画書など組織承認を得るための資料作成ならびにプレゼンテーション能力 ※実務経験相応のスキルがあれば、尚可
事業概要 ■事業内容 (1)シンクタンク・コンサルティングサービス (2)ITサービス
430~600万
マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成
・大卒以上 ・PCスキル
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
500~750万
エンジニアリング部門の人材育成に関する企画立案を担っていただきます。 【具体的な業務】 ・社内課題の抽出 ・社内外情報の収集・分析 ・データ分析による課題特定 ・研修企画の提案 ・教育体系の設計
【必須要件】 人事・教育の経験 5年以上 ・企画力(課題解決に向けた施策立案能力) ・技術への理解(一定の技術下地があり、学習意欲・姿勢がある方) ・コミュニケーション能力(関係者との調整・説明力) ・情報収集・集約力 ・課題抽出力(論理的に問題を特定する力) ・データ分析スキル(定量・定性分析) ※上記いずれかのご経験がある方 【歓迎/尚可】 ・人事領域での企画業務経験 ・教育体系設計の実務経験 ・チームリーダー経験 ・ITツール活用(Excel、BIツール、LMSなど)
-
540~920万
人事部門にて、社員育成および採用業務を担っていただきます。担当いただく業務領域は、これまでのご経験やスキル、今後のキャリアの方向性・ご希望を踏まえて決定します。 育成施策の企画・運営 ・全社人財育成方針や育成体系の策定 ・全社向け・階層別・スキル研修等の企画立案・実行・効果検証 ・研修会社・外部講師との調整、当日の運営およびファシリテーション ・受講後アンケートや業務パフォーマンスを踏まえた改善提案・次期施策への反映等 キャリア採用業務 ・全社採用目標に向けた採用計画・要件の策定および母集団形成(人材紹介会社対応、募集部門との連携、求人媒体の選定・運用、スカウト対応 など) ・選考プロセス全体の設計・運用及び各種選考対応 ・キャリア採用者の入社前~入社後定着に向けたフォロー等 新卒採用業務 ・全社採用目標に向けた採用計画策定および選考プロセスの設計・運用 ・会社説明会・インターンシップなど新卒向けイベントの企画・集客・運営 ・各種選考対応(社内リクルーター・面接官の選定や説明、フォローを含む) ・内定者フォロー施策の企画・実行等 ※採用・育成以外のスタッフ業務(制度・評価や給与など)へ業務の幅を広げていただくことも想定しています。 【獲得できるスキル】 実務経験を積みながら幅広い知識を習得し、人財育成や採用、人事領域のプロフェッショナルとして成長が可能です。また、業務に必要な知識の習得のため、研修や資格取得のサポートする制度があります 【職場の雰囲気】 チーム内及びチーム間で連携しながら、コミュニケーションを大切に働き、また一人一人が意見を発しやすい環境です。出社とリモートワークのハイブリッドで働ける職場ですが、イベント時は出社が必須となり、また社内外で対面でコミュニケーションをとる事も多くあります。入社から1か月程度は環境設定のため出社予定となりますが、イベント等がなければ、状況に応じて、リモートワークとすることも可能です。 ********** グループ会社が採用業務の一部支援を行っているため、当求人票にご応募いただいた際には以下記載の企業へ個人情報を提供いたします。あらかじめご了承ください。 株式会社NTTデータ・ウィズ/個人情報の取り扱いについて https://hrmos.co/pages/nttd-group/jobs/0050632
・育成業務(社内研修の企画・運営等)または 採用業務(キャリアまたは新卒)の経験が2年以上ある方 ・表計算またはプレゼンテーションソフトの応用操作ができる方(Excel、Word、パワポ)
・情報処理システムのコンサルティング、システム企画ならびに販売、システム開発、賃貸および保守の受託 ・情報処理システムに係わるソフトウェアまたはハードウェアの販売、賃貸ならびに開発および保守の受託 他
600~750万
▪️ 業務内容 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています ▪️ 参考サイト ・ 人的資本の情報開示のサイト「kaonavi universe ( https://universe.kaonavi.jp/ )」 ・ カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「kaonavi vivivi ( https://vivivi.kaonavi.jp/ )」 ・ カオナビが目指す未来の社会「kaonavi Future Deck ( https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck )」 従事すべき業務の変更の範囲 会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
必須要件 ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) 歓迎/尚可 ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル
国内シェアNo.1のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供する企業です。
400~500万
「自分の子どもを預けたい」と思える学童クラブ運営する当社にて、学童スタッフを中心に、採用企画~オンボード、育成研修まで幅広く担当をいただく予定です。入社後の活躍まで支援できるやりがいある環境です。 【具体的には】 ■学童スタッフの新卒・中途採用業務(募集~面接~入社手続きまで) ※正社員/非正規雇用(アルバイト/パート)の採用 ■学童スタッフへの研修の企画・運営実施 ■国の制度の変化に応じた人事制度の設計や人員計画策定 ■週に1回程、現場で保育を担当・子ども向けの行事運営のサポート(急な欠員発生時の現場応援あり)
【必須】■採用の企画(採用チャネル選定/求人内容作成)~運営(面接対応/入社に関わる事務手続き)のご経験3年上 ※人事や管理部門経験は不問。営業(人材紹介・人材派遣)も歓迎です。 【歓迎】 ・子ども、もしくは福祉に関わる仕事に携わったご経験をお持ちの方 ・拠点運営の経験のある方 ・企画や戦略立案等のご経験のある方 ・放課後児童支援員認定資格研修の受講資格をお持ちの方(保育士,社会福祉士,教員免許保有,大学)の指定学部卒(教育,体育,心理,福祉,社会学部)、高卒以上で2年以上の児童福祉施設勤務経験
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
700~850万
採用業務と教育業務を中心に、人事部門の中核を担うマネジャーポジションです。 戦略立案から体制構築まで、幅広い業務をリードしていただきます。 【具体的な仕事内容】 <教育関連> ■入社後研修・教育プログラムの設計・運営■リテンション施策の企画・実行■教育体制の整備と継続的な改善 <採用関連> ■採用戦略の企画・立案および推進■採用プロセス全体の改善・最適化
【必須】■採用・育成の経験3年以上■事業会社での人事領域における管理職経験■コミュニケーション能力・リーダーシップ 【歓迎】■店舗ビジネス(飲食・アパレル等)経験■教育・育成制度設計または改善経験 当社では「アソシエ(仕事仲間)」として、協力し合いながら働くことを大切にしています。あなたの仕事は、キルフェボンの未来を担う「人」を発掘し、育てていくこと。採用のプロフェッショナルとしてスキルアップしたい方、ブランドへの愛着を活かして幅広く挑戦したい方にとって、成長できるフィールドを用意しています。お菓子・スイーツがお好きな方や 接客・サービス業のご経験がある方も歓迎です◎
-
500~650万
採用人事として、組織拡大に向けた採用戦略の立案から実行まで全般をお任せします。 採用手法の設計、ダイレクトリクルーティング、エージェント対応、採用広報に加え、将来的には人事制度の企画にも携わります。 ■採用戦略の立案・実行(手法設計、選考プロセスの構築等) ■母集団形成(ダイレクトリクルーティング、エージェント活用) ■採用目標達成に向けた数値分析および課題改善 ■自社の魅力を発信する採用広報の企画・推進 ■人事領域に関連する制度や企画の立案・実行 ※外部パートナー2名と連携しながら、スピード感を持って推進いただきます。 ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】■ITベンチャーまたは事業会社での採用経験(2年以上)【歓迎】■ITベンチャーでの「ひとり人事」経験■採用マーケティングやブランディング設計の経験■数値を基にした改善プロセスの構築経験 【魅力】 ■圧倒的な裁量:代表へ直接提案できるため、意思決定が非常にスピーディーです。 ■キャリアパス:人事ゼネラリストとしてのキャリア形成はもちろん、組織開発等の特定領域への特化も可能です。 ■充実の環境:時差出勤制度(コアタイム11-17時)、誕生日休暇、社内食事サポートやランチ代支給など、社員想いの制度が整っています。
Webシステム開発 / Webサイト制作事業 / インターネット広告代行 / メディア運用事業 / 事業戦略コンサルティング / DX戦略策定支援
451~552万
総務人事課のマネージャー候補として、実務とマネジメント業務の両面をお任せします。当課では、労務・総務・人事・法務を幅広く担当しており、各業務を担うメンバーの業務進捗管理や育成を行っていただきます。 特に人事領域(採用・教育・制度設計等)については、中心的な役割を担い、課の運営および体制強化を推進していただくことを想定しています。 <業務内容例>総務人事課メンバーのマネジメント(業務配分・進捗管理・育成)/人事業務全般の企画・推進(採用、教育・研修、人事制度 等)労務・総務・法務業務の統括および実務サポート/業務フローの整理・改善、ルール・制度の整備
【必須】■人事領域での実務経験(目安5年以上) 【歓迎】複数のバックオフィス業務(総務/労務/人事/法務)のご経験、■人事制度の運営経験■教育体制の構築・運営経験 【求める人物像】人と関わる事、誰かの役に立つことにやりがいを感じる方、メンバーマネジメント業務にご興味のある方【魅力】■評価制度の構築から運営まで、人事のプロフェッショナルとしてのキャリアを築ける ■休日127日でプライベートを大切にしながら質の高い仕事ができる■管理職として組織作りそのものに関与できる裁量の大きさ 【企業の魅力】リサイクルトナー業界トップクラスの販売力
■リサイクルトナーの製造 ■リサイクルトナーを中心とするOA消耗品・OAの販売
658~1036万
事業拡大に伴い各ポジションの採用強化が当社における重点施策となっております。経験者採用を軸にしながら、人事領域(採用・人事制度運用・育成制度の企画・運用等)を幅広く経験し、将来的に人事戦略・組織づくりにも関われるマネージャー候補(プレイングマネージャー) の募集になります。現場・経営双方と密に連携し、「人を通じて事業を伸ばす」実感を持てる環境で、裁量を持って取り組んでいただけます。 ■具体的な業務内容 事業成長に直結する採用活動を中心に、ご経験・志向に応じて人事領域を広げていただきます。 人事は採用だけでなく、人事企画・労務機能も含む体制のため、周辺領域と連動しながら人と組織の課題に立体的に取り組めます。 ・経験者採用(求人企画、チャネル選定、エージェント対応・リレーション構築、ダイレクトリクルーティングによるスカウト活動、一次面接や面談およびその他調整業務、社内面接官研修の実施)および派遣社員採用 ・オンボーディング業務 ・採用広報・採用ブランディング企画立案・運用 以下は経験や状況に応じて、ご担当いただきます。 ・新卒採用(説明会運営、面接担当、学生対応、およびその他調整業務) ・育成制度の運用・企画 ・人事制度業務(評価制度の運用、人事データベースの管理・運用) ・社内制度(組織開発や福利厚生制度等)の企画・運用等 ・各種サーベイの実施および分析・運用 ・労務・ハラスメント相談対応 等
【必須要件】 下記いずれも満たされる方 ・弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ・経験者採用業務の経験者(3年以上)かつ採用業務以外の人事業務経験(人事制度運用、教育研修、労務、等のいずれか) ・人材マネジメント経験者(3年以上) 【歓迎要件】 ・制度、教育研修、労務など人事領域で幅広く業務に携わってきたご経験 ・経営・事業責任者と対等な目線で対話し、人事の観点から意思決定を前に進めたご経験 【求める人物像】 ・将来的に採用業務のみではなく、幅広く人事業務に取り組みたい方 ・各部署との円滑なコミュニケーションが図れる方
-