RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

1000万円以上の求人一覧

43,210

  • エージェント求人

    【M&A総合研究所】年収3000万円以上可 ★ M&A仲介で日本経済・地方経済に貢献する仕事

    420~9999

    • 資料作成
    • M&Aアドバイザリー
    • コンサルティング業務
    • M&Aコンサルティング
    • 営業
    • 法人営業
    • 社長賞受賞
    • 営業先 社長
    • アウトバウンド営業
    • 電話対応

    企業名株式会社M&A総合研究所

    勤務地東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市

    仕事内容

    【M&A総合研究所/「M&A」 ×「Tech」】設立6年で時価総額2500億円超えの超急成長M&A仲介会社★昨年より海外事業部もスタートでビジネスレベルの英語力ある方も歓迎! ■M&Aアドバイザー(M&Aコンサルタント)として、以下の業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓・提案、企業評価・資料の作成 ・打診先選定 ・アドバイザリー契約の締結 ・デューデリジェンス ・最終局面の条件調整 仕事の流れやノウハウ、QAリストは全て社内ツールに蓄積されている。社内用youtubeにテレアポの仕方など、営業ノウハウが全てまとめられている。これらにより未経験者がすぐにキャッチアップできる環境である。入社1年半で2件成約していないコンサルタントは0人。 ※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方はクロスボーダー案件を扱う海外事業部への配属可能性あり。 【M&Aコンサルタントが稼ぎやすい体制を整備】 大手仲介会社最高水準のインセンティブ率の高さ(2年間以上在籍する社員の平均年収は2815万円)。また、営業成果に繋がらない無駄な会議や社内業務を徹底的に排除。そのため他社よりも短い業務時間で他社以上の成果を出す体制を実現。上記特徴のため入社後の成約までのスピードが最も速い。 【成約期間の短さ/DX化】 ■500万社のデータを保有し、スクリーニングした企業に対してDM送付もボタン一つでシステム上で完了。AIマッチングで買い可能性が高い企業のピックアップも可能。NDA締結もシステム上で完了できるなど、革新的な取り組みが功を奏し、2022年6月に上場を実現し、今や時価総額2000億円超。 ■平均成約期間は6ヶ月台。他社だと3ヶ月くらい買い手のマッチングがつかないこともあるが、総研は法人部の総勢50〜60名がいっせいにマッチングをしにいく。かなりスピーディに買い手が見つかりやすい。ここが一番大きい。 ■案件を受託してから、企業概要書を作ったり、稟議申請など事務的プロセスがDX化によりかなり簡略化されている。これもスピーディな成約の秘訣。 ■架電システムも自動化されている。1社1社電話をかけなくても、リストをもとに次々に自動架電。結果的に、同一時間で1.4倍くらい多くの会社に架電できる。 【ワークライフバランス】 入社1〜2年くらいはかなり遅くまで仕事をしている方もいるが、入社3年目以降だと19時台くらいに帰っている方が多い。女性のM&Aアドバイザーも積極債用中。

    求める能力・経験

    【必須】 何らかの法人営業の経験(業界問わず) ※ただし、戦略・総合ファーム、トヨタ、電通等の出身者で営業経験ゼロの方の採用実績あり。 ◇歓迎 ・代表者/オーナー向けの営業経験者 ・M&Aの仲介営業経験者 ・銀行/証券会社等の金融機関での営業経験 ・対法人で新規開拓の営業経験 ・コンサルティングファームでの就業経験 ※ビジネスレベルの英語力(TOEIC900以上)をお持ちの方はクロスボーダー案件を扱う海外事業部への配属可能性あり。 ◆採用ペルソナ ・バイタリティがあり、インセンティブで稼ぐマインドのある方 ・地頭が良い方(論理的思考力がある/端的に物事を伝えられる/頭の回転が早い) ・人柄が良く相手を気遣ったコミュニケーションが取れる方 ・淀みなく会話ができ、また会話を膨らませる力がある方 ・中小企業オーナーと親密な関係を構築できる方

    事業内容

    代表の佐上氏自身が、ECメディア会社を時価総額9億5000万円にて上場企業に売却した経験の中で不便さ感じたことから、全ての経営者に満足の行くM&Aを提供することを目指し、2018年10月に設立。 譲渡企業に対し、着手金・中間金・月額報酬が無料の「完全成功報酬制」を採用。M&Aの情報の非対称性をなくし、M&Aがより身近になるように情報発信しつつ、日々大量の売買ニーズを取得しスピーディーなマッチングを実施している。

  • エージェント求人

    406265676/【東京:リモート】採用ブランディング〈従業員1000名以上〉

    400~1200

    • 戦略立案
    • マーケティング
    • デザイン
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 制作
    • デザイン制作
    • Adobe Photoshop
    • 広報
    • Adobe Illustrat...
    • 記事執筆
    • ライティング
    • デザイナー
    • 執筆

    企業名PwC Japan合同会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 採用におけるマーケティング/ブランディングの領域にて様々な施策の企画立案から実行まで幅広くご担当いただきます。 同グループでは過去数年にわたって活発に採用活動を展開しており、同社の魅力や実態をより幅広くマーケットに知っていただき、将来の働く場として興味を持ってもらうべく、前期から採用チーム内に採用Marketing&Brandingのチームを組成し活動を本格化しています。 【職務詳細】 ・採用ブランディング戦略の立案 ・求職者からの認知・興味の獲得、母集団の拡大 ・オウンドメディアの運営、各種コンテンツの企画・制作 ・SNS等を活用した広告/コミュニケーション施策の企画・コンテンツ制作・運用 ・バナーやサムネイルなどのデザイン・制作 ・社内コミュニケーション・啓発活動 など ※上記職務内容のうちご本人の経験やスキルセットに応じて具体的な役割を決めていきます ※特定の領域の専門性を磨きつつ、自らの意思で他の領域の業務にもチャレンジできる環境が整っており、中長期的に幅広くキャリア形成を図ることができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・企業における広報/ブランディングやマーケティングに関するご経験をお持ちの方 ・マスメディア等における記事執筆/ライティングに関するご経験をお持ちの方 ・クリエイティブ制作会社等におけるデザイナーやプランナーのご経験をお持ちの方 ※採用に関する業務経験は不問です 【尚可】 ・Adobe IllustratorやAdobe Photoshopの活用経験がある方 ・文章力の高い方 ・比較的大きな組織での就業経験をお持ちの方

    事業内容

    PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です

  • エージェント求人

    406264383/【東京:リモート】事業企画(マネージャー)〈上場企業〉

    1100~1300

    • 戦略立案
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • R
    • プロジェクト
    • リーダー
    • 製品
    • マーケティング
    • 自動車
    • 担当者
    • 開発
    • 海外M&A
    • 部品/原料品質監査
    • M&A対応
    • 新規事業
    • 商談
    • 部品
    • 電子部品

    企業名デクセリアルズ株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 現在の主力商品にとらわれず新しい事業領域を特定し、新製品のビジネス創出を実行する活動の中でリーダーを担っていただきます。 【職務詳細】 1.自動車ビジネスにおける新しいビジネスモデルの構想・立案・実行のリーディング 2.社内外のステークホルダーとのコラボレーション推進 商品開発/人脈構築(R&D担当者、海外販社等)/プロジェクトの推進 3.展示会、シンポジウムなどの参加や有力顧客やキーマンとMeetingなどのグローバルマーケティング活動 自動車業界の最先端の技術動向を掴んだ上で同社が競争優位性を築けるシナリオを構築し、それをもとに国内外を問わずマーケティング活動・戦略の立案・実行を担当いただきます。 ※リモートワークを中心とした働き方を想定しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ビジネス英語(海外顧客との商談経験) ・新規事業の立ち上げに携わった経験 ・電子部品や材料などの製造メーカーでの勤務経験 ・会社の看板に頼らず販路を開拓した自負がある方 【尚可】 ・ベンチャー出資、M&Aなどインオーガニック手法によるビジネスデベロップメントの経験

    事業内容

    電子部品、接合材料、光学材料などの製造・販売

  • エージェント求人

    406264530/ソリューション営業(海上自衛隊向けシステム)〈上場企業〉

    680~1100

    • 予算管理
    • 情報セキュリティ
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • 営業活動
    • 無線機
    • 進捗管理
    • 提案
    • 通信機器
    • ネットワーク
    • 契約締結
    • 営業
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 機械/電気プラント営業
    • 法人営業
    • プレゼンテーション
    • 産業機械
    • コンサルタント

    企業名日本電気株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務詳細】 ・防衛省・自衛隊に対する装備品、情報システム等の営業活動 ・担当顧客に対する受注戦略の立案 ・同該事業領域の受注プロセスにおける収益性確保のための戦略立案 ・グループ内協働のための情報共有、調整・協力、進捗管理の仕組作りのための施策立案・実行 ・契約締結、履行、納入業務 ・受注、売上、入金予算の管理 【具体的なプロジェクト想定】 以下のプロジェクトの提案、契約履行業務 ・ソーナーなどのセンサシステム ・無線機、衛星通信機器を中心としたネットワークシステム ・サイバーセキュリティシステムなど情報システム 等 【ポジションのアピールポイント】 ・今回の募集背景は「事業拡大のための体制強化」であり、将来性と勢いを感じられる職場です。 ・国民の安心・安全をテクノロジーで支え、守り抜く使命を持ち、日々の仕事に誇りを持つことができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験 3年以上 ※商材例)産業機械・ファクトリーオートメーション 【尚可】 ・官公庁又は自治体向け或いは民間企業向けの営業経験 ・ITコンサルタントやSEとしての実務経験 ・予算管理(特に利益)に対する意識 ・プレゼンテーションスキル

    事業内容

    ■パブリック事業■エンタープライズ事業■テレコムキャリア事業■システムプラットフォーム事業

  • エージェント求人

    406264776/ソリューション営業マネージャー(防衛省・自衛隊向け)〈上場企業〉

    930~1100

    • 予算管理
    • 情報セキュリティ
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • 営業活動
    • 無線機
    • 進捗管理
    • 提案
    • 通信機器
    • ネットワーク
    • マネージャー
    • 契約締結
    • 営業
    • 戦略立案
    • リーダー
    • マネジメント
    • 商談
    • 法人営業
    • プロジェクトマネジメント
    • 主担当
    • アフターフォロー

    企業名日本電気株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 同社の営業マネージャーとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ・防衛省・陸上自衛隊に対する装備品、情報システム等の営業活動 ・担当顧客に対する受注戦略の立案 ・当該事業領域の受注プロセスにおける収益性確保のための戦略立案 ・グループ内協働のための情報共有、調整・協力、進捗管理の仕組作りのための施策立案・実行 ・契約締結、履行、納入業務 ・受注、売上、入金予算の管理 【具体的なプロジェクト想定】 以下のプロジェクトの提案、契約履行業務 ・無線機、衛星通信機器を中心としたネットワークシステム ・サイバーセキュリティシステムなど情報システム ・センサシステム 等

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験 10年以上(ITソリューション、ネットワーク等のソリューション軸あるいは大企業向け法人営業/官公庁/自治体等のアカウント軸いずれかでの経験) ・営業戦略の立案、受注、プロジェクト完遂をリードした経験 ・主担当としてグループメンバー、SE部門、外部ステークホルダーと連携した業務経験 ・顧客への提案、契約から納品、アフターフォローまでの一連の商談推進経験 【尚可】 ・大規模プロジェクトの豊富な経験 ・官公庁、自治体など公共部門の営業経験 ・特定の事業・機能領域内の担当分野において中長期の戦略立案にリーダーとして参加した経験 ・担当するプロジェクト遂行のためのプロジェクトマネジメント経験/メンバーの成長に関与した経験 ・人的資源の配置/予算/戦略等所属する組織の運営の一部を担った経験

    事業内容

    ■パブリック事業■エンタープライズ事業■テレコムキャリア事業■システムプラットフォーム事業

  • エージェント求人

    406263955/【東京:リモート】事業開発リーダー〈上場企業〉

    700~1200

    • 戦略提案
    • KGI/KPI設定
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • プロダクト開発
    • マーケティング
    • テックリード
    • 提案
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト推進
    • アライアンス
    • パートナー
    • KPI設定
    • 開発
    • 分析
    • 要件定義
    • コンサルティング業務
    • Web/ITサービス
    • PC/Web
    • 資料作成
    • データ分析
    • PMO
    • SQL

    企業名ウェルスナビ株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 アライアンスを通じた事業開発の企画・プロジェクト推進をお任せいたします。ウェルスナビおよび提携パートナーの事業戦略を踏まえ、提携ストラクチャーや経済条件の交渉、事業スキーム構築に関わる論点整理を主導し、協業サービスのローンチから継続的改善、各種マーケティング施策を含むグロースに必要な企画・機能開発のプロジェクトマネジメントを担うポジションです。 事業開発にはプロダクト開発も伴うため、テックリードをはじめとする自社エンジニアチームと連携した開発計画とのアラインメントも推進いただきます。 【職務詳細】 ■提携による新サービス検討やスキーム改善の企画・提案・実行 ■事業開発における論点整理 ■提携先および社内ステークホルダーとの調整・合意形成 ■プロダクト開発におけるビジネス要件定義・新機能企画 ■各種案件進行のプロジェクトマネジメント ■リスク・イシュー管理 ■KPI設定・管理 ■グロースに向けたKPI分析や顧客動向調査

    求める能力・経験

    【必須】 ■プロジェクトマネジメント経験またはPMO経験 ■プロダクト仕様を含むビジネス要件を整理・言語化できるスキル ■資料作成スキル(主にGoogleスライド、スプレッドシートデータ集計等) ■社内外のステークホルダーとの折衝経験 【尚可】 ■コンサルティングファームでのPM/PMO業務経験 ■SQLを用いたデータ分析経験(KPIや顧客動向の調査・分析) ■Webサービスを主軸とする事業開発及び事業運営経験 ■金融事業経験

    事業内容

    ■金融商品取引業

  • エージェント求人

    406264585/【東京:リモート】内部監査(主任クラス)〈従業員1000名以上〉

    850~1050

    • 結果報告/公表
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 電池/電子材料
    • 管理職
    • 提案
    • マネージャー
    • 幹部
    • 監査
    • 内部監査
    • 技術管理

    企業名プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 車載角形電池の事業に関して、内部監査等の企画・推進業務を担当いただきます。 【職務詳細】 応募者様の適性に合わせて【1】か【2】の業務を担当いただきます。 【1】管理職  ・新組織の組織運営(マネージャー)として監査の計画作成、実施、各部門の遵守状況確認  ・会社幹部や結果報告、常勤監査役との連携、親会社対応 【2】担当職  ・監査の計画作成、実施、各部門の遵守状況確認  ・改善に関する助言、提案 ■やりがい ・組織の立ち上げから運営まで裁量を持って推進できる。 ・社内外の幹部や親会社への報告をご担当いただくため、全社視点で業務推進できる ・社内のみならず、両親会社からも注目度が高まっており、貢献度が高い

    求める能力・経験

    【必須】 ・内部監査に関する知識・業務経験をお持ちの方(業界、資格不問) 【尚可】 ・内部監査に関する資格 ・製造業にて、技術・管理部門・企画など幅広い経験をお持ちの方 <求める人物像> ・明るく、周囲の方とコミュニケーションをとりながら、積極的に取り組める人物 ・法令や規則を正確に理解したうえで、会社全体の視点でビジネスに寄り添い、解決、改善やルール・仕組みづくりを推進できる人物 ・組織の壁を超えて他部門に能動的に働きかけ、会社の経営課題解決に貢献するマインドを持った人物

    事業内容

    車載用高容量/高出力角形電池の開発・製造・販売/車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売、その他付帯・関連事業

  • エージェント求人

    406264697/【東京:リモート】広報〈従業員1000名以上〉

    460~1160

    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 社内広報
    • 社内報作成
    • プロジェクトマネジメント
    • 企画立案
    • 広報
    • メディア
    • 制作
    • オウンドメディア運営
    • プレスリリース
    • コンサルティング業務
    • サイト運営/管理

    企業名キオクシア株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 同部はコーポレート広報部門としてメディア広報、オウンドメディア運営、社内広報の業務を行っています。特定の業務に特化することなく、幅広く業務を担当していただく予定です。 【職務詳細】 ◆コーポレート広報部門として、以下のような業務を適性を見ながら、ご担当いただきます。 ・プレスリリースの作成・配信 ・メディア対応、取材・記者会見・問い合わせへの対応 ・ドキュメント制作のプロジェクトマネジメント(統合報告書、会社紹介パンフレットなどの企画立案、作成) ・オウンドメディアの運営(Webコンテンツの作成、SNSの運営) ・社内広報(社内報作成、社内コミュニケーション) ・海外拠点における広報活動の支援 [従事すべき業務の変更の範囲](雇入れ直後)上記の通り (変更の範囲)その他会社が指示する業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での広報の実務経験またはPR会社でのコンサルティング実務経験3年以上 ・会話を通じて意思疎通ができるビジネスレベルの英語力 【尚可】 ・社内報、統合報告書会社、紹介冊子などの制作経験 ・社外ウェブサイトや社内イントラネットのコンテンツ作成やサイト運営 ■働き方 ・在宅勤務実施率 50%以下 ※業務内容によって、残業時間や出社・在宅の割合が変動するため出社日数のルールは設けておりません。

    事業内容

    ■メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業

  • エージェント求人

    406260806/人材紹介コンサルタント※リーダー、マネージャー候補〈土日祝日休み〉

    723~1620

    • コンサルティング業務
    • 人材紹介/派遣
    • 商談
    • 人事
    • 新規顧客
    • 契約締結
    • 新規顧客開拓
    • 人材紹介
    • コンサルタント
    • 既存顧客
    • 法人営業
    • 顧客折衝
    • 営業

    企業名bloom株式会社(旧:Fruits株式会社)

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 RA(リクルーティングアドバイザー/法人担当)とCA(キャリアアドバイザー/個人)の両面をご担当いただきます。      【職務詳細】 ▼RA:人事コンサルタントとして企業の採用に関するコンサルティング、人材を紹介 ■誰に:優秀な即戦力人材を求める企業 ■何を:即戦力人材 ■手法:人材要件のヒヤリング、人材の紹介 1,新規顧客開拓・既存顧客フォロー、 2、採用企画、採用計画の策定 3、商談、組織ヒヤリング、人材要件ヒヤリング、人材紹介契約締結 4、求人票への落とし込み、求職者のご紹介 ▼CC:キャリアコンサルタントとして求職者の希望をヒヤリングし、最適なソリューションを提示、希望に合う企業を紹介 1、面談前準備(スカウトの送信、日程調整) 2、面談対応キャリアカウンセリング・求人案件紹介・応募承諾の獲得 3、企業側へ推薦対応、面接進捗フォロー4、内定前・内定後のフォロー

    求める能力・経験

    【必須】 ・素直で前向きに仕事に取り組める方 ・顧客折衝経験 【尚可】 ・法人営業経験 ・個人営業経験

    事業内容

    ・不動産売買、賃貸の仲介業・不動産管理業・不動産開発事業・不動産関連コンサルティング事業・有料人材紹介事業・ハイレイヤーをターゲットとしたキャリアアドバイス、人材紹介・経営コンサルティング事業

  • エージェント求人

    406265384/【リモート】コンサルタントサポート業務 (大型案件担当者)〈従業員1000名以…

    550~1500

    • 研修企画
    • 資料作成
    • 研修実施
    • マネジメント
    • 品質管理
    • パートナー
    • ソリューション開発
    • 開発
    • リスク評価
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • プロジェクト
    • ドキュメンテーション
    • PMO

    企業名PwC Japan合同会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 サービスデリバリーチームのサポートや必要に応じて適宜現場で改善助言や支援も行います。 【職務詳細】 <ハイリスクエンゲージメント(HRE)レビュー> ・HRE案件のリスク状況分析、リスク論点の洗い出し、品質管理パートナーとの連携 ・月次レビューMTGの日程調整、資料準備サポート、月次レビューMTGのファシリテーション・チームへの質問、リスク助言 ・HRE案件の状況のサマリレポートの作成、マネジメント(CxO)への報告 ・HREレビュープロセス・リスク観点自体の継続的な改善 ・トラブル回避のLesson Learnedの社内周知・啓蒙・研修の企画・実施 <Product開発相談・リスクレビュー> ・ソリューション開発構想問合せへの対応・初期リスクアセスメント ・ソリューション用のリスク評価フレームワーク(TRF)に沿ったリスク分析とソリューション開発チームサポート ・TRF内容(リスクの所在と低減策)のサマリレポートの作成、承認取得 ・レビュープロセス・リスク観点自体の継続的な改善、社内関連部署との連携・相談 ・Lesson Learnedの社内周知・啓蒙・研修の企画・実施

    求める能力・経験

    【必須】 ・3年以上のコンサルティングまたはSI企業におけるシステム導入プロジェクトへの関与経験 ・コンサルティングのエンゲージメントリスクに関する分析能力、問題提言/解決力、PowerPoint・Excel等を利用したドキュメンテーション能力の高い方 ・チームプレイヤーであり、コミュニケーションが好きな(コミュニケーションスキルが高い)方 【尚可】 ・システム導入プロジェクトでのPMO(プロジェクトの品質・進捗・課題管理等)の経験 ・ビジネスでの英語使用経験

    事業内容

    PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です

  • エージェント求人

    【年収~2000万】第二新卒未経験戦略コンサルタント

    600~2000

    • 新規事業
    • 戦略立案
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • 事業構想

    企業名株式会社ベイカレント・コンサルティング

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■プロジェクト事例(一部抜粋) ・全社デジタル戦略立案・ 新領域への事業参入戦略 ・既存事業のアセットを活用した新規事業構想 ・シリコンバレースタートアップとのオペレーションDXアライアンス ・スマートシティ事業の中長期ビジネスロードマップ策定 ・次世代ITシステム構想 ・バイオ燃料の2030年需給動向のシナリオプランニングおよび中計の策定 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 以下のような業務について、上司の指示・レビューを受けながら実施頂きます。 ・クライアントの課題に対する仮説構築・検証、経営戦略・DX戦略の立案 ・立案した戦略の実行に向けた各種スケジュール・タスクの設計、実行支援 ・クライアント(役員層等)へ各種報告資料、各種成果物の作成等 ■プロジェクト体制 ・20代~30代を中心に、コンサル業務未経験からの転職者が多数在籍 ・原則3~5名のチームでプロジェクトを支援 ・コンサル未経験でも経験業界の知見を強みとしてプロジェクトで活かしつつ、上司とのレビューを通じてコンサルティングスキルやDX技術の知見などを身に着けることが可能 ■魅力 (1):1つのプロジェクトのみを専任担当する「1プロジェクト制」により、顧客の経営課題に深く入り込むことが可能 (2):昇給・昇進のスピードと納得感 ・評価指標が明確で、職位別の人数や規定在籍年数の縛り無し。年齢に縛られない昇進・昇給が可能 (3):業種業界によるセクター配属が無い「ワンプール制」を採用しあらゆる業界・テーマの経験が可能 ・得意領域で経験を積みコンサルタントとしてのスキルを付け、異なる業界のテーマに参画することも可能 (4):コンサルタント一人一人に専任のキャリアサポート担当がつき、キャリア形成を支援することで、離職率は10%以下を達成 (5):平均残業時間は21時間。プロジェクトの上司や経営層などによる残業時間の管理・徹底(健康経営優良法人・ホワイト500に選出)

    求める能力・経験

    ■必須条件: 特にございません。 コンサルタントとしてのキャリアを描きたいという方は是非ご応募ください。 ■こんな方にオススメ ・今の業界に関わらず、広い業界に関わり、自身の市場価値を上げたい方 ・実力主義の環境で自分の力を試したい方 ・将来的に社会に大きな影響力を持つ企業の中枢で働きたい方 ・将来的に自身でビジネスを行うことに興味がある方 ・今よりも年収を上げたい方 ・論理的な思考をお持ちの方 ・顧客折衝経験

    事業内容

    経営・業務とITに関するコンサルティング SIおよびアウトソーシング

  • エージェント求人

    406262774/クラウド・Webアプリ開発企画〈従業員1000名以上〉

    600~1200

    • PC/Web
    • ロボット/ロボティクス
    • アジャイル開発
    • リーダー
    • マネジメント
    • サービス提供
    • プロダクト開発
    • 製品
    • 株式
    • アジャイル
    • ヒアリング
    • 開発マネジメント
    • 開発
    • ソフトウェア
    • クラウド
    • 検証
    • WAF
    • UXデザイン
    • Webアプリ
    • Flask
    • Node.js
    • データベース
    • AWS
    • Azure
    • GCP
    • HTML
    • JavaScript
    • コーディング
    • CSS
    • Python
    • デザイナー
    • FastAPI
    • 情報セキュリティ
    • Django

    企業名ソニーグループ株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 リモートロボティクス株式会社に出向いただき、 同社が開発しサービス提供を行っているクラウドサービスRemolinkおよび Webアプリケーションの企画・開発業務をリーディングする業務をお任せします。 【職務詳細】 ・顧客へのヒアリングやアンケートを実施・整理し、その結果に基づいた機能の改善 ・会社ミッションを実現するための次期製品・サービスを想定した新機能の開発 ・新しい技術やフレームワークを自ら調査・検証し、新機能の企画・設計への適用 具体的なプロダクト開発については、アジャイル開発スタイルを基本に、ソフトウェア開発協力会社のチームメンバーとも連携して進めていきます。 次期リーダー候補として、プロダクト企画・設計、および開発マネジメント全般を担っていただきます。 ~リモートロボティクス株式会社~ 川崎重工とソニーグループが2021年12月に設立した合弁会社で、 「すべての人々が社会参加できるリモート社会の実現」に向けた プラットフォームサービスを提供しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■クラウドサービス・Webアプリケーションの内製開発による開発実務経験2年以上 ■バックエンド/インフラエンジニアとしての以下のご経験 ・Webアプリ開発フレームワーク活用(FastAPI, Rails, Django, Flask, Node.js等) ・インフラ構築(Azure or AWS or GCP) ・API仕様策定・実装(開発言語:Python or JavaScript) ・情報セキュリティに関する開発経験(WAF、OSS脆弱性対策等) ・データベース構築・運用(RDBMS、NoSQL)  もしくは、フロントエンドエンジニアとしての以下のご経験 ・HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング経験(必須) ・Webアプリケーション開発フレームワーク(フロントエンド)の活用 ・UI/UXデザインの企画およびデザイナーとのコミュニケーション 【尚可】 ■英語力、海外駐在・長期出張経験

    事業内容

    ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業

  • エージェント求人

    エンタープライズセールス

    800~1300

    • 外部ステークホルダー折衝
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 代理店向け営業
    • 営業
    • 法人営業
    • プレゼンテーション
    • 顧客折衝
    • 関係者間折衝
    • 営業先 社長
    • 営業先 部長
    • 営業先 本部長
    • 営業先 取締役

    企業名ファインディ株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    本ポジションでは、大手企業に対する課題ヒアリング、新規導入に向けたコンサルティング営業をします。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズセールスの戦略策定 ・各クライアントの事業成長を考慮した、セールスマイルストーンの設定・プランニング ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案・プレゼンテーション ・代理店との関係強化(導入企業への販促インセン設計など)、パートナーセールス(共販)モデルの強化 ・アウトバウンドセールスの構築 ・エンタープライズ向けのセールスオペレーション設計 ・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案 【ポジションの魅力】 ・どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを体験できる。 ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、その流れを加速できる挑戦ができる

    求める能力・経験

    ・大手法人顧客との折衝経験 ・経営層や部門責任者に対するコンペティション、プレゼンテーション経験

    事業内容

    ▼展開しているサービス ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス『Findy』 フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス『Findy Freelance』 エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS『Findy Team+』 ハイスキルな外国人エンジニアの人材マッチングサービス『Findy Global』 開発ツールに特化したレビューサイト『Findy Tools』

  • エージェント求人

    レーザー事業部 セールスヘッド

    1000~1350

    • レーザー加工
    • レーザーダイオード営業
    • 工作機械
    • 機械部品
    • 機械/電気プラント営業
    • 自動車
    • 自動車部品
    • 自動車/自動車部品プラント営業
    • 半導体プラント営業
    • 半導体
    • ガラス営業
    • ガラス製造
    • ガラス
    • 航空機
    • 営業
    • 管理職
    • 1年~3年の管理職経験
    • 3年~5年の管理職経験
    • 5年~10年の管理職経験
    • 10年~20年の管理職経験
    • 切断加工
    • 機械加工

    企業名トルンプ株式会社

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    老舗機械メーカーにてレーザー事業 営業マネージャーの募集です。 ※同部門は事業部長の元3つの部(営業部・サービス部・技術営業部)があり、そちら営業部ヘッドの募集となります。 ○要約: 現在10名ほどの営業が、エリア毎に活動をしております。こちらの管理監督が主な職務となります。 新しいビジネス開発・ビジネス推進、また教育及び成⾧に対するリード及びサポート。 また、他サービス部・技術営業部とも密に連携を取って頂き、会社としての利益追求を求めます。 ○職務内容: ・販売戦略・販促プランの立案・実行、及び獲得案件管理 ・持続的成長を目標とし分析から販売戦略の立案・実行 ・課題に対しての分析、施策の検討・決定を行う。 ・事業部の管理業務(係数とりまとめ、会議管理) ・顧客との関係維持を発展させて、長期にわたる取引関係を築く。 ・グローバル含む各地域(海外本社・海外工場・海外仕入先)との関係構築を行う。 ・顧客プロジェクトや活動をまとめる ・事業部ヘッド(上司)へのレポーティング ・部下10名ほどの管理・育成 など ○製品:CO2レーザ、3Dレーザ切断機、ディスクレーザ、金属3Dプリンタ(レーザ加工を組み込んである)など ○顧客:主はオートモーティブ(完成車メーカー・サプライヤ)・他、半導体を含めた装置部品メーカー、電機電子企業、医療・重工・航空宇宙向けの特殊加工ガラス、セラミックスメーカーなど。 ○レポートライン:事業部ヘッド(海外籍) ○日本法人:250名ほど 【将来の可能なキャリアパス】 キャリア志向の明確化と入社後の実績により、国内の他部門への配置転換。また他国や海外本社への異動も可能。

    求める能力・経験

    〇製造業界(BtoB業界)でのご経験 (機械・自動車・半導体・装置・電気電子・光学など工業系産業経験者でしたら応募可) 〇事業管理・営業管理など、いずれかの経験(理系・文系卒は問いません) 〇英語ビジネスレベル(海外とのメール及びミィーティングあり) 〇管理職経験(チームを引っ張っていける経験・マインドの方) ○外資系企業経験者尚可

    事業内容

    ●国内事業部門:マシン事業部 (事業内容)板金加工とパイプ加工向けの工作機械とレーザ装置の輸入販売、アフターサービス。 ●事業部門:レーザ技術事業部 (事業内容)レーザ発振器(レーザを発生させる装置)および周辺機器の輸入販売とアフターサービス ●事業部門:エレクトロニクス事業部 (事業内容)半導体や液晶画面の製造に使われている電源装置を製造。 ●事業部門:FA サービス事業部 (事業内容、製品)板金加工機に組み込むSW や、生産管理用のSW(FABIOT)の開発・販売

  • エージェント求人

    【海外〜国内案件】【外資〜日系企業】【複数業界に跨ぐ多角的な転職支援】を得意としております

    600~3000

    企業名【海外〜国内案件】【外資〜日系企業】【複数業界に跨ぐ多角的な転職支援】を得意としております

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    <想定ポジション> ご経歴がマッチするポジションが複数ございますので、お返事をいただいたタイミングにて詳細を展開させてください(中途採用案件は流動的であり鮮度が重要であるため + 企業様に応じてavailableなポジションの系統が異なるため)。 <対象企業様> 紹介実績のある企業様(過去・現在)を列挙いたします。 【海外勤務案件】 ■ YCP SEA(東南アジア) ■ YCP China(中国) ■ Deloitte SEA ■ Deloitte China(中国) 【外資IT/SaaS】 ■ box ■ Darktrace ■ ServiceNow ■ AWS ■ Salesforce.com(SFDC) ■ SLACK ■ Tableau ■ Concur ■ BLACKLINE ■ Stripe ■ Akamai ■ SAS ■ OPENTEXT ■ DXC ■ REDHAT ■ Lenovo ■ DELL ・・・上記以外の外資IT案件も複数ございます。 【日系B2B IT/SaaS】 ■ Finatext ■ マネーフォワード ■ freee ■ ExaWizards ■ PKSHA Technology ■ BrainPad ■ Abeja ■ HEROZ ■ Ubie ■ M3 ■ エス・エム・エス ■ JMDC ■ SmartHR ■ CADDi ■ 日本経済新聞(デジタル事業) ■ ラクス ■ ログラス ■ LegalOn Technologies ■ Uzabase ■ estie ■ HOKUTO ■ Datachain ■ FLUX ■ フォトシンス ■ ビザスク ■ 弁護士ドットコム ■ データX ■ DIVA ■ スパイダープラス ■ Cloudbase ■ Smartrround ■ プレイド ■ インフキュリオン ■ SmartBank ■ ギブリー ■ マツリカ ・・・上記以外の日系IT/SaaS案件も複数ございます。 【Web/インターネット】 ■ Rakuten ■ リクルート ■ DeNA ■ レバレジーズ ■ リブセンス ■ BASE ・・・上記以外の日系Web案件も複数ございます。 【メーカー】 ■ CocaCola Bottlers Japan ■ 外資・日系の製薬大手(複数) 【その他】 ■ 外資・日系の保険企業(複数) ■ M&Aクラウド 【コンサルティングファーム(大手、ブティック)】 ■ BCG / Digital BCG ■ Dream Incubator(新設のTECH・DX部門) ■ DTC / Monitor Deloitte ■ PwC Consulting / Strategy& ■ KPMG ■ EY Strategy&Consulting / EY Parthenon ■ IBM GBS ■ Xspear Consulting ■ Simplex ■ YCP Solidiance ■ Dirbato ・・・等々、上記以外にも多数の面白い企業様とコネクションがございます。 ==== 【次Step】  具体的な案件詳細を送付出来ればと考えているのですが、プラットフォーム上のシステムメールは文字数制限がございますため、 是非email addressをご教示いただければ幸いです。 emailやクラウドメモを活用し詳細情報を最初から開示・送付させていただきます(「取り敢えず1時間面談しましょう」のパターンではなく)。 無論、「先ずはキャリア相談会・壁打ち会を実施したい」とお考えでしたら喜んで対応させていただきますので、是非その旨お知らせください。 ==== 昨今は 【自分のキャリアは自分で守るしかない】 時代でございます。 目先の単発の転職サポートではなく、中長期的なキャリア像から逆算した上で最適な転職先を一緒に吟味出来ればと考えております。 お返事を心よりお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 Kindest Regards, EXEC-SEARCH PARTNERS 小沼 暢司郎

    求める能力・経験

    <対象となるご経験とご実績> ・ IT/システムコンサルタント ・ DXコンサルタント ・ 導入/実装PM ・ ソリューションアーキテクト ・ ソリューションコンサルタント ・ 導入コンサルタント ・ 実装コンサルタント ・ 社内IT企画 ・ 社内IT戦略 ・ 社内DX推進

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406265856/【リモート】フルスタックエンジニア〈土日祝日休み〉

    700~1200

    • DB設計
    • カーボン/炭素
    • プロジェクト
    • Notion
    • Slack
    • データベース
    • AWS
    • MySQL
    • 技術選定
    • React
    • Figma
    • 開発
    • macOS
    • PC/Web
    • リーダー
    • マネジメント
    • プロダクト開発

    企業名株式会社バイウィル

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】  カーボンクレジットの相対取引プラットフォームを作るための一人目の  エンジニアの方を募集しています。 【職務詳細】 以下の業務の中から、ご希望に合わせて柔軟にご相談 ・相対取引PFの設計、仕様検討、決定 ・必要な技術の選定 ・相対取引PFの設計・実装・運用 ・エンジニアリングチームの構築・運営(採用業務を含む) 【開発環境】 以下をベースとしていますが、相対取引PFではゼロから技術選定をいただきます。 【OS】macOS 【言語】NEST JS 【フレームワーク】React 【データベース】MySQL 【プロジェクト管理・情報共有ツール】Slack、Notion、Figma 【その他】AWS

    求める能力・経験

    【必須】 ・Webプロダクトの実装にバックエンド/フロントエンド/インフラと  広く関わったことがある方 ・ビジネス構造を理解し、プロダクトの中長期的な設計に落とし込んだことがある方 【尚可】 ・エンジニア(プロダクト)チームのリーダーやマネジメントのご経験がある方 ・新規サービスや機能をスクラッチで立ち上げたご経験がある方 【仕事の魅力】 ・一人目のエンジニアとして高い自由度と裁量があります ・日本の脱炭素という、高い社会意義性を備えた広大な市場を土俵に  プロダクト開発をできること ・プレイヤーとして、マネジャーとして(最終的にCTO)双方の  キャリアパスを担保

    事業内容

    ●環境価値創出支援事業(クレジット創出)●環境価値売買事業(クレジット調達・仲介)●脱炭素コンサルティング事業●ブランドコンサルティング事業

  • エージェント求人

    406264888/【東京:リモート】財務マネージャー〈上場企業〉

    660~1200

    • 資料作成
    • 戦略立案
    • 購買/調達
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 与信管理
    • 資金調達
    • 財務
    • 会計
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • IPO
    • 経理

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 ●財務Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・資金計画の策定・運用・予実管理・資金繰りを含む資金管理業務全般 ・上記にかかるキャッシュ・フロー資料の作成・管理 ・資金調達に伴う金融機関との折衝 ・与信管理業務 ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) ●経験・スキルに応じて以下の業務 ・財務戦略の立案 ・子会社を含むグループ全体での資金管理業務 ・外国為替業務等の管理

    求める能力・経験

    【必須】下記すべて ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 【尚可】 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • エージェント求人

    0725【東京】PPP事業における上下水道企画運営担当者

    500~1100

    • デューデリジェンス
    • バリューアップ/モニタリング
    • 中期経営計画策定
    • 事業推進
    • 財務
    • 発注
    • 提案
    • 主担当
    • 上下水道
    • モニタリング
    • 分析
    • シミュレーション
    • 中途採用
    • SPC
    • 経営戦略策定

    企業名株式会社クボタ

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【配属部署の担う役割】                                                   上下水道施設の老朽化が進む中、施設更新事業を発注する地方公共団体では技術職員減少などの理由から、施設更新事業の発注方式として、性能発注であるPPP/PFI方式(DB/DBO/コンセッション等)による発注が増加しています。 当部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりPPP案件等を受注し、事業拡大と国内の上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。 官民連携事業推進課はコンセッション対応やクボタの強みを活かした新たな事業スキームの検討、制度改善活動を担っています。(主にウォーターPPP) 【具体的な仕事内容】                                                   ①コンセッション事業の経営計画立案や財務管理、運営モニタリング ②国内上下水道事業の現状を分析し、事業体にとって最適な事業スキームを提案する業務 【仕事の進め方など】                                                 ①-1 受注済コンセッション案件の運営モニタリングを行い、採算性を分析・管理します。 ①-2 財務管理面から事業運営への改善提案や事業経営への反映を行い、経営基盤向上を図ります。 ②-1 公表データから事業体毎の経営状況や施設老朽化の程度を定量評価します。 ②-2 当社の独自提案により上下水道事業の運営基盤が強化されるかをシミュレーションし、       効果が見込める場合には事業提案活動を実施します。 ②ー3 関心を持つ事業体に対してニーズを反映させた新たな事業スキームを作り上げていき       ます。 【入社後のキャリアパス】                                               ・主担当として企業(SPC)経営に直接間接に関与し、PPP案件を取りまとめることで、新たな事業を生み出す人材となることを目標とする。当面は東京本社が勤務地となります。                        将来的に異動、転勤の可能性はあります。(大阪本社、本社阪神事務所など) 【現在の課題とめざす姿】                                                当部門は管材メーカーおよび機械メーカーとしてPPP案件に取組んでいるが、従来のPPP案件対応としては、当分門が機械・電気・土木建築の全てをマネージメントすることにより全体最適を実現し、事業量を拡大することを目指しています。 また、クボタの強みを発揮できる水道分野においては新たな事業スキームを確立し、水道管の耐震化推進を目指しています。                                            当社は上下水道分野におけるPPP案件において水道管路DBや浄水場・下水処理場・ポンプ場のDB/DBO、下水道コンセッションなどの多くの実績を有しているが、今後多くの上下水道施設が更新の時期を迎えるため、人員増強が必要な状況です。 【募集背景】                                                     ・即戦力として実際の業務経験が必要であるため中途採用が必要です。 ・コンセッション事業参画のためには、経営計画や財務管理面を総合的に見れる人材が不可欠です。加えて、案件初期では事業のデューデリジェンスを実施する等、受注活動を側面的に支援していく事も必要になります。 【ポジションややりがいや魅力】                                          ・官民連携の機運が高まり民側の創意工夫が強く求められている昨今の事業環境の下、自分の     知見やアイデアを存分に反映することができ、やりがいを感じることができます。 ・今日、多くの地方自治体では人口減少により上下水道の収入が減少傾向にあり、その中で老     朽化した施設への対応が迫られる等の課題に面しており、上下水道事業運営への関与を通し   て、社会的課題の是正に寄与できます。

    求める能力・経験

    管理部門もしくは経営管理部経営門等での実務経験。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アライアンス・パートナーセールス(組織立ち上げ)

    700~1200

    • アライアンス
    • パートナー
    • 外部パートナー連携
    • 組織戦略策定
    • 組織開発
    • 営業

    企業名ファインディ株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【本ポジションの募集背景】 同社は挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて、日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて事業展開を進める中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や、評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得などが課題として見えてきており、弊社がまだまだ価値提供ができるクライアント先は多いと考えています。 上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて、弊社サービスを複合的に用いつつ、スピーディーに提案を進めるためアライアンス営業を立ち上げることといたしました。 本ポジションでは、パートナーセールスの組織作りと共にアライアンス戦略の設計や営業活動を行っていただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 ・パートナー(代理店)戦略の立案と組織立ち上げ ・パートナー向けのプログラムの設計やコミュニティ作りなどをゼロから企画・実行 *現在販売チャネルは直販のみであるため、執行役員Team+事業部長直下で、中期戦略および計画の立案、パートナープログラムの構築、ターゲット選定、各社との交渉までハンズオンで行っていただきます 【ポジションの魅力】 ・新設部署、0→1フェーズのため、組織作りから幅広く携わる経験ができる ・ファインディのあらゆる部署とのシナジー向上(採用・組織・技術選定等)を見据えながらパートナーセールスの推進ができる ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる ・日本のプロダクト開発のマーケット構造の変革に貢献できる

    求める能力・経験

    以下3ついずれかのご経験を有する方 ・パートナーセールス経験者(5年以上) ・パートナープログラム構築経験またはプログラム構築ができる知見をお持ちの方 ・コミュニティ作りや表彰などパートナーと共にプロダクトや事業を一緒に作った経験のある方

    事業内容

    ▼展開しているサービス ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス『Findy』 フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス『Findy Freelance』 エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS『Findy Team+』 ハイスキルな外国人エンジニアの人材マッチングサービス『Findy Global』 開発ツールに特化したレビューサイト『Findy Tools』

  • エージェント求人

    JOB34954 経理部長候補(東京)

    900~1200

    • 予算管理
    • 監査対応
    • 経理
    • 会計
    • 予算策定
    • 財務
    • 部長/総括審議官
    • スタッフ
    • 管理会計
    • 監査
    • 部長
    • 内部統制
    • J-SOX対応
    • 分析
    • マネジメント
    • IPO

    企業名株式会社ネクサスエージェント

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    経理部長として、経理チームの管理や実際に手を動かしながら決算対応なども行います。 主な業務は以下の通りです。 【雇入れ直後】経理部長候補(東京) 【変更の範囲】会社の指示する業務 【具体的業務内容】 ■月次・四半期・年次の財務報告の作成と分析 ■経理スタッフの指導と育成 ■内外部監査との協力 ■監査対応、J-SOX対応 ■管理会計(予算策定、予実分析、収益率等の各種経営分析) ■内部統制の強化と規程の策定 ※システム関連はMoneyFowardを使用 【組織について】 ■黙々とパソコンと向き合って仕事をするというよりかは、全体で情報を共有したり、 議論を行い、全員が同じ方向を向いて働いていける環境を作っています。 【組織構成】 ■財務経理部 60代1名 50代2名 40代2名 20代5名 派遣さん2名

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■上場会社経理責任者の経験 ■公認会計士資格を保持するレベルの責任者(監査法人やIPOの経験など) 【歓迎要件】 ■会計士または税理士の資格 ■監査や証券の対応 ■大手組織での経理部門のマネジメント経験

    事業内容

    ■事業概要 投資用不動産WEB流通プラットフォーム『イエリーチ』少額から共同投資で不動産運用が始められるクラウドファンディングサービス『みんなの年金』を展開。2016年の創業以来、急成長中。

  • エージェント求人

    【株式会社ローソン銀行】経営企画/マネジャー・管理職★ローソンG/年休120日/風通し◎/リモート可

    1000~1400

    • 経営会議
    • 中期経営計画策定
    • 分析
    • マーケティング
    • 事業計画
    • データ分析
    • 開発
    • 事業計画策定
    • コンサルティング業務

    企業名株式会社ローソン銀行

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    ■入社後は主に以下の経営企画業務全般を、オーナーシップを持って、部署内外のメンバーを巻き込みながら取り組み、 経営トップや企画担当役員の経営機能をサポートしていただきます。(※経験に応じてご相談) ・外部内部環境の分析等を踏まえた単年度・中長期経営計画の策定および各事業部門と協働した遂行 ・機動的な運営およびリソース再配分に繋がるような全社PDCAの設計と経営と連動した遂行 ・株主によるガバナンスに対する適切な会議体の設計および運営、各種案件の報告および調整 ・経営会議・取締役会等の会議体の運営(案件内容確認・調整、論点整理、指摘事項対応調整含む) ・その他、資本政策・提携戦略の推進、全社横断的なプロジェクトの推進など

    求める能力・経験

    ■必須 以下①,②いずれかのご経験 ①企画関連部門において業務経験3年以上(変革期における経営企画部門経験であればなお望ましい) ②コンサルティング会社における業務経験2,3年以上(戦略ファームであればなお望ましい) 加えて、以下企画経験がある方 ①経営戦略、事業計画策定 ②マーケティング企画・データ分析、調査(市場、競合、ユーザー) ③リーガル(契約、規程)、オペレーション・システムリスク管理全般 ④システム企画・開発(特にアプリ企画・開発) ・お客さま本位で考え、セルフスタートでスピード感をもって主体的に 社内外のコミュニケーションを取りながら周囲や案件を動かすことができる方 ・多様な価値観を受け入れる柔軟性と相手方の部署や年齢、 事案を問わず自立的に調整を働きかけるコミュニケーション能力があること ※金融業界での業務経験は不問です。

    事業内容

    ■ATM事業 47都道府県のローソン店舗などに設置のローソン銀行ATMを通じて、提携金融機関など全国の金融機関のキャッシュカードによるお取引き、および、多くのクレジットカードやローンカードによるキャッシングなどにご利用いただけます。 ■リテール事業 ローソン銀行の預金のお取引きは、普通預金、定期預金、お振込みなどのサービスをローソン銀行ATMおよびインターネットを通じてご利用いただけます。今後は、クレジットカードなど、さまざまな金融サービスを幅広くご提供していきます。

  • エージェント求人

    403860292/【東京:リモート】財務経理リーダー〈上場企業〉

    660~1200

    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 有価証券管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 請求
    • 監査
    • 経費精算
    • 会計監査
    • 請求書発行
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • 財務
    • IPO

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    経理Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・各種経理処理業務(請求書発行業務、経費精算業務、支払業務など) ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・海外子会社を含む連結決算業務 ・決算開示資料(有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等)の作成業務 ・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など) ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) <補足> モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT(2021年11月時点で、日本全国で約30,000台でシェア約90%。また国外においても、台湾で約4,300台、香港で約3,000台、タイで約1,000台を設置済 み。)』で急成長中です。

    求める能力・経験

    【必須】   ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 ・TOEIC 700点以上(英語の読み書きに支障・毛嫌い感のない程度)   【尚可】 ・親会社側での連結財務諸表の作成経験 ・有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等の決算開示書類の作成経験 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・監査法人出身者(公認会計士の方) ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • エージェント求人

    406262257/【神奈川】環境コンプライアンス・環境マネジメント担当〈従業員1000名以上〉

    600~1100

    • リーダー
    • マネジメント
    • 製品
    • 担当者
    • コンプライアンス
    • 半導体
    • プレゼンテーション

    企業名ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

    勤務地神奈川県厚木市

    仕事内容

    【職務概要】 同社の環境コンプライアンス・環境マネジメント担当として、ご希望を考慮し以下のいずれか、または複数の業務を担当いただきます。   【職務詳細】 ・同社の製品群に対する環境コンプライアンス施策の実行 (化学物質/省資源・リサイクル/省エネ)   ・国内外の製造事業所に対する環境負荷低減施策の計画策定・レビュー依頼、 及び取りまとめ   ・ISO14001に基づく環境マネジメントシステムの運用状況のチェックと継続的な改善の企画と実行   ・お客様からの環境に関する様々な要望、問合せに対する情報開示や回答 【想定ポジション】 チーム体制で、当初は担当者として経験のあるメンバーと一緒に業務を担当していただきます。 力量向上に応じ、将来的に自組織でリーダーを担っていただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・自組織または複数部署に跨る課題に対して関係者と合意形成を行いながら解決を図るスキル、経験 ・海外の環境法規制の原文(主に英語)の内容を理解できる英語力 【尚可】 ・国内外の環境法規制/化学物質や半導体設計・プロセス・設備/品質マネジメントシステムまたは環境マネジメントシステムに関する業務経験や知識を有する方 ・ビジネスレベルの英語力(会議ができる程度、プレゼンテーション、交渉)

    事業内容

    半導体関連製品と電子 ・電気機械器具の研究、開発、生産、販売事業、およびこれに関連、付帯する事業

  • エージェント求人

    【1100万円】【IPO】【スタートアップ】【エネルギー】内部監査室長 (プレイングマネージャー)

    800~1100

    • IPO
    • モニタリング
    • 内部監査
    • コンプライアンス
    • 開発
    • 監査
    • システム監査
    • バリューアップ/モニタリング
    • 品質管理
    • 内部統制
    • 分析
    • 情報セキュリティ
    • システム開発
    • 業務監査
    • システム監査 人材業界
    • システム監査 商社業界
    • システム監査 小売業界
    • システム監査 建設業界
    • システム監査 教育業界
    • システム監査 飲食業界
    • 内部監査対応
    • 内部監査人材育成
    • 内部監査手法高度化
    • 内部監査領域リサーチ
    • 内部監査コンサルティング
    • 内部監査系システム新規導入
    • システム監査 不動産業界
    • システム監査 日用品業界
    • システム監査 アパレル業界
    • システム監査 インフラ業界

    企業名2019年創業以来、テクノロジーで変革していくというミッションを持つ日系エネルギー企業

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    J-SOX関連業務、内部監査に関してIPOに向けての内部管理体制に対して責任者として推進していくことをお任せします。 ■ 業務内容 ・J-SOX関連業務  ・内部統制評価の立ち上げ、計画策定  ・内部統制文書化(業務プロセス記述書等) のサポートとレビュー  ・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価  ・内部統制上の不備に関する改善状況のモニタリングとフォロー対応  ・内部統制報告書の作成および経営チームへの報告 ・内部監査  ・内部監査プロセスの整備・運用、業務監査、システム(含 セキュリティ)監査、監査モニタリング  ・業務監査、システム監査、監査モニタリングを通じた内部統制評価  ・監査対象のリスクの洗出し・分析・評価、監査計画の策定、品質評価など、監査業務全般  ・リスク管理、システムリスク管理、情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、システム開発、コンプライアンス等各業務に対し独立的な立場から内部統制上の助言

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・事業会社における3年以上の内部監査業務経験 ・Tech企業におけるシステム監査経験 【歓迎スキル】 ・上場会社での内部監査業務・J-SOX業務経験 ・内部監査に関する資格(CIA・CISAなど) ・スタートアップ企業でのIPO準備業務経験者

    事業内容

    2019年に創業し、以来エネルギー業界全体をテクノロジーで変革していくというミッションに共感したプロフェッショナル人材が各界から集まり、150名を超える組織に成長。投資銀行・ファンド、戦略コンサルや総合商社出身者、スタートアップのトップエンジニアを中心にプロ人材が集まっています。スタートアップながら事業基盤が非常に安定し高い収益も出せているため組織基盤も整っております。性善説をモットーに組織運営をしており、自由度の高い働き方も選択ができます。

  • エージェント求人

    【プライム上場|国内SaaSで史上最速成長】リモート|フレックス|プロダクトマネージャー

    980~1785

    • データ分析
    • SaaS
    • 請求書発行
    • プロダクト開発
    • 請求
    • 経費精算
    • プロダクト開発リード

    企業名Sansan株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    <プロダクトマネージャー> SaaSプロダクトにおいてユニコーン企業の指標とされるT2D3を目指せる位置にあるプロダクトのユーザーに価値提供するために、開発案件の起案や開発優先順位の判断を行います。 ◎具体的な業務内容 ・マーケットの状況を把握するため、データリサーチセンターと協力し、契約や利用状況のデータ分析やユーザーへの一斉調査を行います。 ・フロントメンバーからのユーザーの声として、フィードバックが投稿されます。これを基にトレンドの変化や今後強化する機能を読み解きます。 ・開発案件の解像度を高めるため、エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取ります。 要望の大きさなどから開発の優先順位を判断し、リリースまでを管理します。 ・実装した機能がマーケティングや営業シーン、顧客オンボーディングで利用できるように、情報の共有を行います。 ★本ポジションの魅力★ ・異なるプロダクトフェーズ 請求書受領はPMF(プロダクトマーケットフィットの略。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、請求書発行や経費精算はこれからPMFを目指すフェーズ。それぞれの利点や経験を交えたプロダクト戦略が経験できます。 ・ネットワーク効果 自社のDXを推進するのみならず、取引先も巻き込みながらDXを実現していくため、自社に閉じないネットワークという視点からもアプローチが可能。小規模企業向けには、無償で利用できるサービスも展開しており、プロダクトがプロダクトを拡販する、プロダクトレッドグロースの経験もできます。 ・Fintech領域 経費精算における法人カードや請求書の発行・受領の領域でも銀行と連携を行うなど、Fintechと既存業務の融合をすることで新たな価値提供の可能性が広がっています。単に既存システムをより良くする、ということだけではなく、Fintechの力も利用することで新しい価値提供の経験ができます。 ・グローバル 海外に開発拠点や営業拠点があるため、グローバルへのチャレンジが経験できます。

    求める能力・経験

    ・データ分析やユーザーの声から、本質的な課題を見出す力 ・本質的な課題をプロダクトへ反映する力 ・請求書の受領や発行、経費精算の業務理解。もしくは学習する意欲。

    事業内容

    働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売