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総務の求人一覧

7,465

  • 企業ダイレクト

    【埼玉】総務・経理(管理職候補)/生活を支える飲料水メーカー/年休120日

    500~700

    株式会社ニチネン埼玉県上尾市
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    仕事内容

    管理部門のマネジメント候補として、総務関連業務を中心に統括いただきます。 業績好調につき、年間休日等の福利厚生面の充実を図っており、働きやすい職場です。 【業務詳細】 ■安全衛生管理 ■教育 ■研修 ■採用 ■月次及び年次決算 ■予算管理   ■原価管理 総務、人事、経理全般業務に関して幅広くスキル・経験を活かし、経営のサポートに寄与していただきたいと思います。 【職務内容の変更範囲:会社の定める業務】

    求める能力・経験

    【必須】 企業における安全衛生管理関係の主幹及び運営に携わった経験のある方 【当社の特徴】本社所在地である埼玉県や関東地域を中心にライフラインに関わる製品を製造・販売する企業として地域経済に貢献しています。創業以来、固形燃料やガスコンロを中心とした生活のインフラ用品のメーカーとして事業を拡大しました。2007 年には飲料水(ミネラルウォーター)事業に参入し、今日においては飲料水 (ミネラルウォーター) 事業の成長が会社全体をけん引しています。

    事業内容

    業務用固形燃料、保冷剤、カセットガスコンロ、保温用液体燃料、業務用洗剤、飲料水の製造

  • エージェント求人

    環境・安全衛生管理スタッフ (Environmental Health & Safety)

    700~1000

    • 防災
    • 労働安全衛生法
    • 職場環境整備
    • 安全衛生管理
    ウエスタンデジタルテクノロジーズ合同会社神奈川県藤沢市
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    仕事内容

    ・北米本社の外資系ハードディスクドライブ(HDD)メーカー日本法人において、環境・安全衛生(EHS)の専門家として、同社グループのEHSプログラム、及び、法令順守に向けた取り組みをリードし、労働安全衛生、及び、環境に配慮した職場環境の構築するため、環境・安全衛生(EHS)活動を推進し、職場の安全文化を強化する取り組みを担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ①EHS運用管理および労働安全衛生(OHS)プログラムの開発・維持 ・KPIの監視、事故防止プログラムの実施 ・機械安全やOHS設備の管理 ・人間工学プログラム、危険有害性の特定、リスク評価の管理 ・防火防災プログラムに関する社内研修の実施 ②ERP(緊急対応プログラム)の統括 ・消防隊、時対応チームの運用 ・AEDの管理 ③避難訓練の企画・実施 ・防火及び災害対応のための訓練を実施 ④法令順守のための管理 ・EHS関連法令および当社基準の遵守のための対応 【勤務地】神奈川県藤沢市の同社事業所(湘南台駅よりバス10分)

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・製造業等事業所におけるEHS関連業務経験のある方。(目安:2年以上) ・安全・衛生管理者資格を有する、または準ずる知識を有する方。 ・日常会話レベルの英語力のある方。※実務での使用経験は不要ですが、入社後メールやグローバルチームへの報告書作成等で使用します。 【歓迎(WANT)】 ・理系(機械・安全工学、労働安全衛生、環境科学、化学など)の学位取得の方。 ・防火防災管理者資格や、防災士資格を有する、あるいは準ずる知識を有する。 【求める人物像】 ・組織内で良好な関係を構築できる優れた調整力、コミュニケーション能力を有する方。 ・自立して考え、自発的に業務を遂行できる方。

    事業内容

    ハードディスクドライブ(HDD)の開発・製造

  • エージェント求人

    【アルケア株式会社】総務職

    400~600

    • 衛生管理
    • 企画立案
    • 安全衛生管理
    • 開発
    • 組織開発
    • 健康診断
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    アルケア株式会社東京都墨田区
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    仕事内容

    ■メインタスク: ・安全衛生、組織開発、福利厚生 ※組織開発…社員の働きやすい環境づくりや、健康経営優良法人の認定に向けた取り組み等 ■サブタスク: ・健康診断受診促進 ・社員の健康増進イベント企画運営 ・組織活性化施策の企画運営 ・福利厚生の企画立案 ・事業所の安全衛生管理

    求める能力・経験

    【歓迎要件】 ・人事、総務、経営企画など経営管理実務の経験 ・衛生管理者資格 ※状況に応じて総務職未経験の方もOKです

    事業内容

    医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、販売および輸出入

  • エージェント求人

    「兵庫/神戸」人事(労務・総務)/賞与年3回/土日祝/20期連続増収の優良企業/物流と青果販売の会社

    400~430

    • 物流
    • 給与計算
    • 研修企画
    • 労務管理
    • 人事
    • 衛生管理
    • 産業医
    • 安全衛生管理
    • 発注管理
    • 発注
    • 社会保険
    • 健康診断
    • 社会保険手続
    • 雇用保険手続
    • 入退社手続
    • 入社手続
    • 退職手続
    • 来客対応
    • 電話応対
    • 施設/設備管理
    • 電話対応
    • 施設管理
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 備品手配
    • 人材紹介
    • 人材キャスティング
    • 人材紹介/派遣
    • 中途採用
    • 新卒採用
    株式会社福岡ソノリク兵庫県神戸市
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    仕事内容

    ▼おすすめ ★ 安定基盤×社会貢献性の高い事業 農業×物流という日本の食のインフラを支える事業で、20期連続増収・帝国データバンクでも高評価。地方創生や海外展開など、社会的意義のある取り組みに携われます。 ★ 幅広い業務でスキルアップ可能 労務・総務を中心に、希望に応じて給与計算、人事企画、研修企画、採用業務などにも挑戦できる環境。バックオフィスのプロとしてキャリアを広げられます。 ★ 働きやすさ◎完全土日祝休み&福利厚生充実 年間休日120日、完全週休2日制でワークライフバランス良好。住宅ローン優遇や家族手当など福利厚生も手厚く、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、拠点における総務業務全般をお任せいたします。 また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。 ◎労務業務 ・勤怠管理 ・給与計算業務 ・社会保険等申請業務 ・入退社手続きの実施 ・年末調整業務 ・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等) ・社労士との連携  ◎総務業務 ・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応) ・オフィス環境の整備・運営 ・小口経費の管理 ・備品の発注・管理、その他庶務業務全般 ◎その他 ・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考~入社までのフォロー>など) ■配属部署 経営管理本部の人事労務部採用課への配属となっております。 現在の構成としては4名が所属しております。 ■POINT 【連続増収の安定基盤】 今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。 【数値で表す経営の安定性】 帝国データバンクの信用調査で物流部門において全国18位、九州2位と経営の安定性で高評価を頂いております。 【地方創生】 東日本大震災の福島復興のために工場設立をし雇用を生み出す活動をしたり、長崎の五島列島の自治体と組み五島の農作物の魅力付けをする等地方創生事業を多く展開しております。 ■当社について 当社は平成4年に設立、佐賀に本社を置く農産物特化型の物流企業です。その他にも、青果販売業、倉庫業、リース業、太陽光発電事業を手がけています。独自の保管技術と輸送体制で、生産者様からお預かりした商品を安全で高品質な状態を保ち、お客様からの信頼を積み重ねた結果、昨期の単体売上高は60億円を超え、営業利益率としても10%超を維持、直近20期連続で増収を続けております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・労務または総務業務のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・採用業務のご経験をお持ちの方 ・人材業界での営業や人材コーディネーター等のご経験がある方 ・物流会社のドライバー採用に携わった方 ・サービス業にてパート・アルバイトの採用を複数チャネルを用いて行った経験がある方

    事業内容

    一般貨物自動車運送事業/第一種利用運送事業/青果販売業/倉庫業/リース業

  • エージェント求人

    「広島/中区」保険営業・総務事務/年休120日以上・土日祝/大手保険会社への出向/有給消化率◎

    300~450

    • 備品/設備管理
    • 営業担当
    • 契約更新提案
    • 労務管理
    • 損害保険
    • 提案
    • 備品管理
    • 文書管理
    • 営業
    • 保険
    • 契約締結
    • 契約更改手続
    • 契約書類発送
    • 契約書類確認
    • 設備管理
    • 社内行事企画
    • 顧客提案
    • 顧客管理
    • 顧客説明
    • 顧客折衝
    • 法人営業
    • ルート営業
    • 既存顧客
    • 個人目標管理
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • クロージング
    • 直販営業
    • 代理店向け営業
    • 代理店営業
    • 訪問営業
    • インサイドセールス/電話営業
    • インバウンド反響営業
    • 金融商材
    • 金融商材営業
    • 契約管理
    大昌工芸株式会社広島県広島市, 広島県広島市
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    仕事内容

    ▼おすすめ ★ 営業経験を活かしつつ専門知識を習得できる 入社後は損害保険会社での研修・OJTを通じて保険知識をしっかり習得可能。営業経験をベースに、保険提案+総務業務という幅広いスキルを身につけられます。 ★ 安定企業×働きやすい環境 中四国トップクラスの実績を誇る優良企業で、完全週休二日制・年間休日121日。有休消化率も高く、ワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアの広がりと安心のサポート体制 2年間の出向で専門知識を習得後、総務業務や社内運営にも携われるキャリアパス。研修・フォロー体制が整っており、未経験からでも安心して挑戦できます。 ▼お仕事内容 総務部にて、当社の従業員及び取引先・協力会社等へ損害保険の契約提案・更新手続きを担当していただきます。 ※入社後すぐに日新火災海上保険株式会社に出向して頂くことを前提とした求人です ■具体的には: 当社営業からの紹介がメインのため、営業担当と同行して、ご提案を行っていただきます。(既存取引の契約更新提案及び更新手続き、損害保険加入のご提案、など) ※業務に慣れてきた後は、総務業務(車両管理、営繕管理、備品管理、文書管理、社内行事運営、労務管理等)も幅広くご担当いただきます。 ■入社後の体制について: 入社後2年間、当社取扱い保険会社である日新火災海上保険株式会社に出向し、本社集合研修・支店勉強会・同行指導により損害保険を取り扱いながら、損害保険募集や損害サービス対応のOJT指導を実施いたします。 出向中も、しっかりコミュニケーションを取りながらフォローしていきますので安心してご就業いただくことが可能です。 出向後も、総務課長より、業務をOJTで引き継いでまいります。 ■当社について: 当社は総合ディスプレイ業として、快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し、実践しています。 人を中心に考える 環境づくり=ディスプレイは、変化し続ける人々のニーズ、時代のニーズを反映する一つの文化であるといえます。 着実に実績を積み上げながらララポートなど大手ディベロッパー、百貨店などの指定業者に任命され、多くの商業施設を施工しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: 営業経験のある方(新規・既存、個人・法人等は問いません)

    事業内容

    ■商業施設の総合企画監理 ■建築物の設計・工事監理並びに建築物及び内外装工事施工の請負 ■マネキン・陳列器具の製造販売・貸付修理 ■屋外広告の設計・製作施工など

  • エージェント求人

    「広島/中区」総務事務スタッフ/事務経験★/土日祝/残業少なめ/働きやすい環境/社会保険労務士事務所

    340~365

    • コンサルティング業務
    • 組織/人事コンサルティング
    • 事務
    • 給与計算
    • 資料作成
    • 労務管理
    • 人事
    • スタッフ
    • 資料整理
    • 保険
    • 社会保険
    • クラウド
    • 電子申請
    • 資料保管/保存
    • 資料分類
    • 社会保険手続
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 経理
    • Microsoft Power...
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 書類作成
    • 書類管理
    • 経費精算
    フクシマ社会保険労務士法人広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。

    求める能力・経験

    ■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験

    事業内容

    (1)社会保険・労働保険 (2)労務相談 (3)人事制度 (4)就業規則

  • エージェント求人

    <人事総務*労務含む>国内トップクラス証券会社!安定基盤×成長環境×福利厚生充実@DMMグループ

    500~650

    • 人事
    • 階層別研修
    • 教育
    • 研修企画
    • 管理職
    • 新卒採用
    • 事務
    • ストレスチェック
    • 教育研修
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 健康診断
    株式会社DMM.com証券東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。

    求める能力・経験

    ・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)

    事業内容

    ・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)

  • エージェント求人

    【正社員×週2在宅&フレックス】総務|BDOグループの社労士法人@新宿20557

    360~480

    • 契約書作成
    • 資料作成
    • 施設管理
    • 議事録作成
    • 契約書管理
    • 経理
    BDO 社会保険労務士法人東京都新宿区
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    仕事内容

    世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験

    事業内容

    同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です

  • エージェント求人

    【ディスコ】【事務職】総務部オフィスサービス

    400~

    株式会社ディスコ東京都大田区
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    仕事内容

    オフィスサービスチームメンバーとして、以下業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・福利厚生施設サービスの手配関連処理及び管理運営補助 ・社内備品の購入手配、請求書処理 ・部内で発生する費用の分析、報告資料作成 ・部内案件の進捗管理、データ入力 ・その他来客対応、電話受付、各種社内からの問い合わせ対応等 【業務の魅力】 ・業務を通じて全従業員の働きがいに貢献し、身近な人から感謝される ・全社員が関わるサービス向上に貢献できる ・国内・海外拠点とも協業できる 【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】 ・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施 ・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表 【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】 (目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。 全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する) ・担当テーマについて達成状況の進捗確認 ・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・基本的なOAスキルをお持ちの方 ・事務処理経験 ・以下求める人物像を重視します 【歓迎条件】 ・総務業務経験 ・語学力 【求める人物像】 ・明るく、ハツラツとしている方 ・幅広い業務をどんどん経験することを目指している方 ・定型業務を厭わない方 ・自ら改善案など提案できる積極性 ・関係部門との調整を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ・周囲の状況、環境に臨機応変に対応する柔軟性 ・チームワーク良く仕事ができる協調性 ・未知なることにワクワクする方 ・地道な仕事も苦にせず取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    管理部門※管理職/自動車部品メーカー

    600~700

    • 車両メンテナンス
    • データ/文字入力
    • 事務
    • 給与計算
    • 原価管理
    • 経理
    • 人事
    • 対象領域 総務
    • 総務部門連携
    • 人事管理
    • 決算作成
    • 決算処理
    • マネジメント
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 財務
    • 原価計算
    自動車用ファスナー製造および金属締結部品の専門メーカー愛知県瀬戸市
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    仕事内容

    ◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)

    求める能力・経験

    【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎

    事業内容

    ◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売

  • 企業ダイレクト

    【コーポレート部門】バックオフィス全般および経営陣サポート/駅近2分

    360~600

    アトム・キャピタル・マネジメント株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    総務・人事・経理のコーポレート部門を担当いただきます。当社代表のサポート(スケジュール管理から来客対応)と幅広い業務を担う業務です。駅が近く、残業も少なめで各部門のプロフェッショナルからなる組織です 【詳細】 総務:スケジュール管理/契約書管理/オフィス備品管理/株主総会対応/IT担当。 人事:雇用契約書作成・管理/勤怠管理/採用関連業務。 経理:経理担当のサポート/保存・ファイリング/請求書・領収書管理。 運用部:データ集計(エクセル)/損益管理(専門システム)

    求める能力・経験

    【必須】■中級~上級のPCスキル(Excel、Word、Google Calendar、ZOOMなど)■困難に直面しても責任感を持って、最後までやり遂げる強い決意と行動力のある方■英語に抵抗なくメール等の対応ができる方 ■マルチタスクが得意な方■主体的に業務や課題解決に取り組むことができる方■物事を多角的観点から捉え、柔軟な思考へと繋げられる方■社内外の円滑なコミュニケーションがはかれる方■マネジメント目線をもち、会社をより良くするために行動が出来る方■優先順位を判断しながらスピード感をもって、複数の業務を計画・進行・管理出来る方■幅広く情報をインプットし、自身の業務改善・改良するためにアウトプット出来る方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【神戸駅付近】経理マネージャー候補|すごいベンチャー100選出/転勤無し★

    400~600

    株式会社Holoway兵庫県神戸市
    もっと見る

    仕事内容

    【経理業務全般と補助金等の管理をメインに業務をお任せします】 ■予算計画の立案と管理■ 月次、年次決算、原価、PJコスト管理 ■助成金の管理、報告-社内IT関連対応など 本ポジションでは多様な業務を経験することで幅広いスキルを身につけることができます。新たなイノベーションを生み出すプロセスに参加し達成感を得ることができる環境です。また仕組み作りや組織文化の形成に貢献することでやりがいを感じることができ企業の成長と共に自身のキャリアや経験、スキルも共に成長させることができます。経理経験を活かし共に新たなチャレンジを楽しむことができる方をお待ちしています。

    求める能力・経験

    【必須】■製造業関連で経理実務(年次、月次決算)経験がある方■将来的に経理部門のリーダーシップを担う意欲がある方 【歓迎】■経理だけではなく、情報システムやITの対応経験■補助金の管 理、報告などの経験がある方■中小メーカーでの経理だけではなくIT周りも経験がある方 【求める人物像】■好奇心をもって自分の役割だけではなく、会社全体に関心を持っていただける方■柔軟な考え方とスピード感を持って対応いただける方■実行、推進力のある方■相手の立場に立ってコミュニケーションできる方

    事業内容

    デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売

  • 企業ダイレクト

    【総務(法務兼任)マネージャー】会員制リゾートクラブ/年休125日

    600~800

    株式会社ジャパン・トータル・クラブ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    本部総務部門のマネージャーとして、グループ全体の運営が滞りなく進むよう、総務機能の強化をリードしていただくとともに、部門の一員として実務にも取り組んでいただきます。 【具体的には】 ■オフィス環境管理 ■書類管理 ■人事 ■会員情報管理 ■社内規定の整備・遵守状況の確認 ■以上の総務業務の他、時折発生する法令が絡む案件への対応(契約書レビュー・法令遵守状況の確認・顧問弁護士との折衝等)をしていただきます。 ※業務内容の変更範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】■総務の実務経験 ■マネジメント経験 ■現場を動かすリーダーシップ 【歓迎条件】■企業法務の実務経験 ■ビジネス実務法務検定3級以上、もしくはそれに類する資格 【仕事の魅力】 ■社長直下のポジションで活躍できます。 ■首都圏に7箇所のリゾート施設を展開しており、安定した経営基盤が存在している(本年度で創業50周年) ■充実した福利厚生(自社リゾート施設(ホテル・ゴルフ場)を社員価格で利用可能等) ■年間休日125日と働きやすい環境

    事業内容

    ■会員制リゾートクラブ「ジャパン・トータル・クラブ」のホテル・レストラン運営 ■ゴルフ場事業 ■会員権販売事業 ■グループ会社統括

  • 企業ダイレクト

    【山梨/未経験歓迎】総務 WEB面接可/働き方◎/完全週休二日制/福利厚生充実

    450~550

    I-PEX株式会社山梨県山梨市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社、山梨工場を主とした地区総務業務をご担当いただきます。 【詳細】■建屋、施設などの維持管理 ■勤怠、給与処理 ■安全衛生、環境管理業務(外部認証:ISO関連) ■入退職対応(各種手続き) ■会社行事、イベント企画 ■各種損害保険業務 ■従業員の健康管理 ■社内外の慶弔業務 ■地域社会貢献活動 ■備品、消耗品管理 ■その他庶務業務 上記、複数の業務を分担して行っています。

    求める能力・経験

    【必須】■人事総務経験者 ■他部門とのコミュニケーション能力 ■Excel/Word/PowerPointの操作ができる 【歓迎】■製造業経験者であれば尚可 ★福岡や京都、島根、静岡などの国内や海外拠点とのコミュニケーションもあり、ゆくゆくは部署の中核人材となって頂ける方の募集です。 【当社の競合優位性】スマホ、PC等のポータブル電子機器を始め、自動車やドローン等にも用いられる高速信号伝送用同軸コネクタを開発。 5Gなどで高速で質の高い通信が求められる中、単なる大量生産ではなく、壊れにくい、組み立てやすい、等の付加価値を提供する商品を提供しています

    事業内容

    ・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業

  • 企業ダイレクト

    【管理職候補|管理課】業界シェアトップクラス/有休取得平均14日/土日休み

    400~600

    本多金属工業株式会社愛知県稲沢市
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    仕事内容

    アルミニウム押出専業メーカーの工場総務として、採用活動・人事労務・安全衛生管理・その他工場全般にわたる幅広い業務を行います。 各業務には既に担当者がおりますので、様々な業務の補佐から入っていただき、将来的にはいくつかの業務をお任せいたします。また将来的には管理課の管理職クラスとして、課の運営を任せたいと考えます。 【主な業務】工場採用活動・人事労務管理・勤怠管理・購買管理・窓口業務・工場案内を含む来客対応・安全衛生管理・ISO事務・工場建屋及び敷地管理・公的届出及び対応・社内規則管理・他庶務

    求める能力・経験

    【必須】■これまでに工場で事務系職種の就業経験がある方、もしくは総務職の経験のある方 【歓迎】■工場の採用活動・工場の労務管理・工場の安全衛生管理いずれかの経験がある方 【魅力】 ◎小規模な会社のため、色々なことに自由に取り組めます。マネジメントにチャレンジしたい方にとっても良い環境です。 ◎適性と希望があれば部署移動も可能。 ◎全社員が400名程であるため、各部門での連携が取りやすいです。

    事業内容

    アルミニウム合金押出形材料および アルミ製品の製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【大阪/人事労務】給与・社保の効率化と新卒採用を担当/業務幅広く成長できる!

    350~550

    ケニス株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。

    事業内容

    理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会

  • エージェント求人

    未経験OK!人事(採用メイン)/月給27万〜/年休120日/残業月10h/成長率200%企業

    370~1000

    • 人事
    • 社内イベント企画
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 広報
    • 採用数
    • 労務管理
    データアナリティクスラボ株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    🔹ミッション 前年度比200%の増益を継続中の成長企業「データアナリティクスラボ株式会社」にて、組織拡大の要となる採用業務を中心とした人事ポジションをお任せします。 「データ分析・活用」のプロフェッショナル集団として急成長する当社において、採用数は会社を育てる最重要ミッションです。未経験からでもOJTを通じてスキルを習得し、経営層や現場と連携しながら「人」の側面から会社の成長を支えていただきます。 🔹主な業務領域 入社後は新卒・中途の採用業務からスタートし、徐々に労務や社内環境づくりへと幅を広げていただきます。 ✔️採用業務(メイン) ・求人媒体の選定、運用(新卒・中途) ・会社説明会、インターンシップの企画・運営・実施 ・応募者対応(書類選考、日程調整、一次面接対応など) ・採用広報や施策の立案 ✔️労務・総務・組織開発 ・入社、退職に伴う各種手続き(雇用契約など) ・社内イベントの企画・実施(新入社員歓迎会、モチベーションアップイベントなど) ・職場環境づくり、社員のメンタルケア ・エンジニア社員とのコミュニケーション活性化 🔹ポジションの魅力 ✔️未経験から人事のプロへ 入社後1ヶ月間のOJTがあり、未経験でも安心してスタートできます。採用だけでなく、労務や社員フォローまで幅広く経験できるため、人事としての市場価値を高められます。 ✔️大きな裁量とやりがい 採用の最終決定を行う取締役や役職者と共に働くため、経営視点を養えます。自分が採用に関わった社員が活躍する姿を見守れるのは、この仕事ならではの喜びです。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日120日、残業は月10時間以下と少なめ。私服勤務OK、フリードリンク・フリーフード完備など、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。

    求める能力・経験

    🔹応募要件 ✔️社会人としての就業経験1年半以上 ✔️採用や人事の仕事に興味がある方 🔹求める人物像 ✔️人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ✔️数字目標(採用数など)に対して前向きに取り組める方 ✔️状況に応じて冷静な判断ができる方 ✔️成長企業でスピード感を持って働きたい方 ✔️「人」を通じて会社の成長に貢献したい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    バックオフィス(総務・経理)/土日祝休み/年休123日/成長ベンチャー/大阪・江坂

    350~580

    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 備品管理
    • 事務
    • 備品/設備管理
    • 社内イベント企画
    • 経理
    • 請求
    • 契約書管理
    • 経費精算
    • 電話対応
    • 一般事務
    commerce X ホールディングス株式会社大阪府吹田市
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    仕事内容

    🔹ミッション クラウド基幹システム「RECORE」やEC支援、ブランド運営を展開する「CommerceXホールディングス株式会社」にて、バックオフィス全般の管理業務をお任せします。 成長中のベンチャー企業において、環境整備や企業文化の浸透をリードする「攻めのバックオフィス」として、組織の基盤づくりに貢献していただきます。単なる事務作業だけでなく、メンバーとコミュニケーションを取りながら、より良い会社を作っていくプロセスに携われるポジションです。 🔹主な業務領域 総務・経理サポートを中心に、バックオフィス業務全般を幅広く担当します。 ✔️総務・環境整備 ・オフィス環境の整備、備品管理 ・社内イベントの企画・運営サポート ・企業文化の浸透施策の実施 ✔️経理サポート ・請求書処理、経費精算サポート ・入出金管理の補助 ✔️その他バックオフィス業務 ・来客・電話対応 ・契約書管理などの庶務全般 ・他部署との連携・調整業務 🔹ポジションの魅力 ✔️成長企業での経験 スタートアップならではのスピード感の中で、会社の成長を支える実感を持てます。 ✔️幅広い業務への挑戦 総務、経理、庶務など多岐にわたる業務に関わることで、バックオフィスのスペシャリストとしてのスキルを磨けます。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日123日、残業月20時間以下と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの実務経験1年以上 ・総務 ・経理 ・バックオフィス全般 ・一般事務 ✔️円滑なコミュニケーション能力と主体性を持って業務に取り組める方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️バックオフィス全般の幅広い実務経験 ✔️ベンチャー企業やスタートアップでの就業経験 ✔️変化を楽しみ、柔軟に対応できる適応力 🔹求める人物像 ✔️「攻めのバックオフィス」として、能動的に動ける方 ✔️周囲と協力し、チームワークを大切にできる方 ✔️会社の成長や文化づくりに貢献したいという意欲のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務スタッフ/土日祝休み/残業月10h以下/コンサルティングファームのバックオフィス

    400~449

    • 備品/設備管理
    • 財務
    • 備品管理
    • 経理
    • 請求
    • 請求書管理
    • 資料整理
    • 電話対応
    • 来客対応
    • Microsoft Excel
    • 事務
    • 会計
    • 経理事務
    株式会社univis GROUP東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 戦略・経営コンサルティングをはじめ、多岐にわたるプロフェッショナルサービスを提供する「株式会社univis GROUP」にて、バックオフィス業務全般をお任せします。 コンサルタントやベンチャー企業役員経験者など、優秀なメンバーが集う少数精鋭の組織において、彼らが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、縁の下の力持ちとして組織を支えることがミッションです。未経験からでも丁寧なOJTがあり、着実にスキルアップできる環境です。 🔹主な業務領域 経理・総務・労務など、バックオフィスに関わる幅広い業務を担当していただきます。 ✔️経理・財務関連 ・請求書管理、立替経費申請の確認 ・支払業務、売上入金の確認 ・銀行や郵便局での手続き業務 ✔️総務・労務関連 ・勤怠管理、入退社手続き ・PC設定(キッティング)、備品管理、資料整理 ・電話対応、来客対応、郵便物の管理・発送 ✔️その他 ・コンサルタントのサポート業務 ・オフィス環境の整備 ※業務は多岐に渡りますが、まずはできることからスタートし、徐々に幅を広げていただけます。先輩社員(20〜30代女性)が丁寧にサポートします。 🔹ポジションの魅力 ✔️ワークライフバランスの充実 完全週休2日制(土日祝休み)、月平均残業時間は5〜10時間程度と少なめ。プライベートの時間も大切にしながら働けます。 ✔️未経験からプロフェッショナルへ 業界未経験でも歓迎。コンサルティングファームというプロフェッショナルが集まる環境で、質の高いバックオフィススキルを身につけることができます。 ✔️フラットで風通しの良い社風 20代〜30代が中心の若い組織です。職種の垣根がなく、コンサルタントとも日常的にコミュニケーションを取るため、ビジネス視点も養えます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️PCの基本操作(Word、Excel、メールなど)ができる方 ✔️総務事務のご経験がある方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️経理事務や労務事務の実務経験 ✔️コンサルティングファームや会計事務所など、同業界での勤務経験 ✔️日商簿記などの資格をお持ちの方(必須ではありません) 🔹求める人物像 ✔️ホスピタリティを持って、周囲をサポートすることにやりがいを感じる方 ✔️正確かつスピーディーに業務を進められる方 ✔️分からないことは素直に質問し、自ら学ぶ意欲のある方 ✔️変化や新しいことに対して柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事総務アシスタント/SaaS成長企業/未経験歓迎/年休120日/五反田・天王洲

    310~390

    • 人事
    • 郵便物管理
    • イベント運営運用
    • 発注管理
    • 衛生管理
    • 契約書作成
    • アシスタント
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 労務管理
    • Microsoft Excel
    株式会社カンリー東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」をミッションに掲げ、店舗情報一括管理SaaS『Canly(カンリー)』などの事業で急成長を続ける当社にて、人事総務領域のアシスタントとして組織の基盤を支えていただきます。 現在、組織規模が拡大(約130名規模へ成長中)しており、バックオフィス体制の強化が急務です。定型業務だけでなく、組織の成長に合わせて変化する課題に対して柔軟に対応し、社員が働きやすい環境を創り上げることが求められます。 🔹主な業務領域 人事・総務・労務に関わる幅広いアシスタント業務をお任せします。 ✔️オフィスファシリティ・総務業務 ・来客対応、郵便物管理、代表電話対応 ・オフィス環境の整備(衛生管理、備品発注・管理、清掃など) ・契約書等の重要書類の管理・ファイリング ・全社イベント(社員総会など)の運営サポート ✔️人事・労務アシスタント業務 ・入社・退職手続き(各種システムアカウントの発行・削除など) ・採用候補者へのオファーレターや雇用契約書の作成補助 ・勤怠管理のチェック、労務担当のサポート ・福利厚生制度の運用サポート 🔹仕事の魅力 ・急成長中のSaaSベンチャーで、会社の拡大を肌で感じながら働くことができます。 ・「お客様の理想から入れ」「まずやってみろ」など、明確な5つのバリュー(行動指針)が浸透しており、一体感のある組織です。 ・単なる作業者ではなく、業務改善やフロー構築などのアイデアを出し、実行に移せる環境です。 ・20代後半〜30代前半が中心のフラットな組織で、互いにリスペクトし合う風土があります。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️週5日出社勤務が可能な方 ✔️基本的なPC操作スキル(特にExcel/スプレッドシートにてSUM、IF、VLOOKUP等の関数が使用できるレベル) ✔️当社の5つのバリュー(行動指針)への共感 🔹歓迎スキル・経験 ✔️スタートアップやIT業界での就業経験 ✔️人事・総務・労務などのバックオフィス実務経験 ✔️マルチタスクを円滑にこなせる処理能力 🔹求める人物像 ✔️変化の激しい環境をポジティブに捉え、柔軟に対応できる方 ✔️ホスピタリティを持って、社員や来客への対応ができる方 ✔️指示を待つだけでなく、自ら課題を見つけて行動できる方 ✔️チームワークを大切にし、他者へのリスペクトを持てる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】人事・採用/年休123日/残業月10h以下/ITスタートアップ【創業者直下】

    300~350

    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 事務
    • 労務管理
    • 人事
    株式会社コンテレノ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション ITインフラに特化した事業で急成長を続ける株式会社コンテレノにて、組織拡大に伴う人事・総務部門の増員募集を行います。 創業者の直属チームに配属となり、会社の急成長をバックオフィスから支える重要なポジションです。未経験からでも安心してスタートできる環境で、人事としてのキャリアを築いていただきます。 🔹主な業務領域 入社後は、人事部の業務全般をサポートする事務業務からスタートし、OJTを通じて徐々に専門的な業務をお任せします。 ✔️人事事務・選考サポート ・採用活動のサポート(応募者対応、面接日程調整、面接補佐など) ・エージェント対応 ・求人媒体の管理、運用補助 ✔️労務・総務業務 ・労務管理(勤怠チェック、入退社手続きなど) ・会社運営に必要な総務業務全般 ・社内環境の整備、備品管理 ✔️将来的なキャリアパス ・会社の「顔」となる採用担当としての活躍 ・社員のキャリア形成に関わる人事企画業務 ・部署の中枢ポジションへのステップアップ ・経営者に近い距離で事業成長を肌で感じる経験 🔹ポジションの魅力 ✔️未経験からの挑戦を応援 業界・職種未経験の方も歓迎しており、OJTでイチから業務を学べます。「人事をやってみたい」「IT業界に興味がある」という意欲を重視します。 ✔️働きやすい環境 年間休日123日、土日祝休み、残業は月平均10時間以下と、プライベートも大切にできる環境です。家賃補助制度などの福利厚生も充実しています。 ✔️創業フェーズの熱量 2023年設立のスタートアップ企業であり、組織が急拡大していく過程をダイレクトに体感できます。経営層の近くで働くことで、視座の高い経験を積むことが可能です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️職種・業種未経験OK ✔️ITスタートアップ企業で働く熱意のある方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️社会人経験1年以上 ✔️何かしらの事務職の実務経験 ✔️人事業務(採用、労務など)の経験 🔹求める人物像 ✔️成長意欲が高く、自ら学ぼうとする姿勢のある方 ✔️周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方 ✔️変化の激しい環境を楽しめる方 ✔️「会社を支える仕事がしたい」という想いをお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「岡山/高梁」経理・総務事務/第二新卒歓迎/一人立ちまでしっかりサポート

    300~450

    • イベント企画
    • 税務申告
    • イベント運営運用
    • 税務
    • 経理
    • 社内イベント企画
    • 経費精算
    • プロジェクト
    • 伝票起票
    • 経理事務
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    • 会計
    • 事務
    中村建設株式会社岡山県高梁市
    もっと見る

    仕事内容

    建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり

    求める能力・経験

    <必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方

    事業内容

    【特定建設業】【一般建設業】

  • エージェント求人

    【総務人事(岡山)】年商100億円/福祉やホテル等幅広い事業展開

    345~450

    • 研修企画
    • 新入社員研修
    • 社会保険
    • 保険
    • 幹部
    • 管理職
    • 給与計算
    • 人事
    HALEグループホールディングス株式会社岡山県岡山市
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    仕事内容

    経営管理部門の幹部候補として、組織の中心となって、人事総務職の統括、ゆくゆくはグループ全体の経営企画・経営管理の業務についてお任せします。 業務詳細 ・人事・福利厚生制度の企画・運用・管理 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き ・社内規程の改定・新設などの管理業務 ・新入社員研修、管理職研修などの企画運営 ・社内行事(全社会議など)の企画・運営 など

    求める能力・経験

    総務人事のご経験をお持ちの方

    事業内容

    株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開

  • エージェント求人

    経営企画(会議体運営~コーポレートガバナンス)/世界シェアの製品力あり/東証プライム上場メーカー

    600~1100

    • 提案
    • 株主総会対応
    • 中期経営計画策定
    • 経営会議
    • 取締役
    • コーポレートガバナンス整備
    • 経営会議運営
    • 経営会議資料作成
    • 経営課題分析
    • 経営企画協業
    • 経営会議報告
    • 経営企画部門協業
    • 経営目標管理
    • 経営会議起案
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    • 経営モニタリング
    • 法務協業
    • 法務部門協業
    • 総務部門協業
    • 会社法
    • 分析
    • 商法
    • 株主総会運営
    • 株主総会サポート
    • 株主総会準備/運営
    • 取締役会運営
    • 法務部門調整
    • 総務部門連携
    • 経営会議報告資料作成
    日機装株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    【仕事内容】 プライム上場企業の経営企画部で会議体運営を中心にコーポレート・ガバナンス業務(商事法務)全般を担当いただきます。 入社後は、会議体の運営の担当をはじめ、コーポレート・ガバナンス強化に向けた経営の中枢に関わる業務に携われます。 また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。 【具体的な業務内容】 ・株主総会、取締役会、経営会議、指名・報酬委員会等の運営業務 その他、習熟度やご経験に応じて以下の業務についてもお任せします。 ・機関設計、各種規程等の整備 ・経営および他部門の意思決定サポート(決裁管理業務) (決済基準に準じているかを形式チェック) ・法令調査およびそれに応じた各種対応 (法改正時の会社としての対応事項や方針を検討する) ・コーポレート・ガバナンスに関する情報開示業務 (開示範囲や内容の検討) ・その他コーポレート・ガバナンス全般に付随する業務 【業務の魅力】 ・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画や(サステナビリティの強化)など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。 ・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。 【組織の魅力】 ・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。 ・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。 ・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。 【働き方】 ・業務に支障が出ない限りは個人の判断に委ねている場合が多く、柔軟に在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。 ・残業~20H 【トップクラスのシェア製品を多数保有】 当社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップクラスシェア製品になります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・株主総会、取締役会などの重要会議体運営の業務経験 【歓迎】 ・上場企業、メーカー勤務の経験があれば尚可 ・経営企画部門、総務部門、法務部門での業務経験 ・商事法務(会社法、金商法やコーポレート・ガバナンス等)に関する知見 ・情報収集・分析スキル ・英語での実務経験(役会資料やレポートの英文翻訳) 【求める人物像】 ・本ポジションで専門性を高めていきたい方 ・会社の基盤を作り上げていきたい方

    事業内容

    日機装の取り扱う製品は、日常生活に絶対に無くてはならないモノばかりです。医療部門では、腎臓に代わる人工透析装置等により、多くの患者様の「いのち」を支えています。工業部門では、プラント向けの特殊ポンプや発電所向けの水質調整装置、炭素繊維強化プラスチックを用いた航空機部品等により、インフラを支え「環境」保全に貢献しています。 ・工業用特殊ポンプ ・産業用機器(発電所用水質用調整装置・セラミック基板精密システムなど ・航空機用各種部品 ・人工透析装置などの医療機器、ヘルスケア製品