RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

コーポレートスタッフの求人一覧

39,889

  • エージェント求人

    デジタルシステム&サービスセクターにおける働き方改革・労務施策の企画立案・運用【主任クラス】

    730~970

    • 労務管理
    • 人事
    • 主任
    • 社会保険
    • 事業推進
    • 戦略立案
    • 労働基準法
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理コンサルティング
    • 現場スタッフ労務管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • PC
    • 企画立案
    • Microsoft Word

    企業名日立製作所

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【配属組織名】 人財統括本部 人財業務本部 デジタルシステム&サービス勤労部 直轄勤労グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターはLumada事業で2024年度までにDX市場でグローバルトップクラスの事業体をめざすセクターです。 本組織はデジタルシステム&サービスセクターの戦略立案、事業推進をサポートし、事業を支える経営戦略企画、営業戦略企画、品質保証、財務、調達、等の部門を担当するHR組織です。 これからのデジタルシステム&サービス事業の戦略を支える人財の労務全般を担当し、HRBPや各部門のマネージャーと連携しながら、ニューノーマルに向けた働き方改革や、エンゲージメント向上施策を通して、事業に貢献をします。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 担当するビジネスが分かる参考ページになります。 ■デジタルシステム&サービスセクターIR資料 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0613/20220613_02_dss.pdf ■Lumadaとは https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/index.html 【募集背景】 今後当社が社会イノベーション事業においてグローバルに発展していくためには、従業員のエンゲージメントを高め、やる気・やりがいを持って働いて頂くことを通じ、個人・組織が高いパフォーマンスを出していくことが強く求められています。 その為には労働時間管理などが中心のこれまでの労務担当の役割から、ニューノーマルに向けた働き方改革や、様々な人財データの利活用・分析による確度高いエンゲージメント向上施策の検討など、新しい労務担当の役割が求められています。 本組織は、昨年4月に新設された組織で、上記のような新たな取り組みを、職場と連携しながら強化させていく為、体制を補強すべく新たなメンバーを募集します! 【職務概要】 主任として、労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。 ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、実行して頂きます。 実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。 【職務詳細】 部門のマネージャーとの議論、HRビジネスパートナーや関係部門と連携しながら、主任として、以下業務を取り纏めの上、実行頂きます。  ・労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)  ・従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進  ・エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進  ・給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)  ・従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等) 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【仕事の魅力・やりがい】 従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事でもあります。又、主任として、関係各所と連携しながら、チームメンバを纏めて、施策を立案・実行することも魅力の1つです。 従って、今後HRのプロフェッショナルをめざすことに興味があり、関係各所と議論しながら、自ら成長したい方と考えている方には非常にやりがいのある仕事ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。 人財部門も事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げるビジネスに沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。 【キャリアパス】 入社後はOJT形式で業務に慣れて頂き、徐々に責任範囲を拡大頂きます。 また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実していますのでご安心ください。 さらに全社の人財部門を対象にローテーションの可能性もあり、必要に応じ海外現地法人への出向等を通じて、HRとしての専門性やスキルを高めていくこともできます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・人財部門に関する業務の企画立案・実行経験(目安6年以上) ・ベーシックなPCスキル(Microsoft Word,Excel,PowerPoint)  ※出身企業の規模・業種は不問 【歓迎条件】 ・労務に関する業務経験(目安3年以上) ・英語力:TOEIC650点以上 ・論理的思考力が身についている ・HRトレンドへの興味/関心が高い 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ▼特別スカウト▼【法務リーダー/年収〜700万円/リモート勤務】

    500~700

    • 体制構築
    • 契約書作成
    • 法務マネジメント

    企業名株式会社コントロールテクノロジー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    法務関連の業務がメインとなりますが、それ以外にも社内の経営管理全般(数値管理、人事労務)の体制構築及び実務全般を担当していただきます。 (1)官公庁、地方自治体、上場企業、病院等のクライアントと折衝を図りながら契約書作成と与信審査を担当 (2)業務提携やシステム連携時の契約書・利用規約の素案作成及び弁護士事務所と連携したリーガルチェック (3)決済サービス(レゼペイ)の新規契約審査チームの管理監督 (4)会社が保有するISMSの更新業務 (5)会社運営のためのバックオフィス業務全般 (6)海外関連会社の管理業務 (語学力は不問)

    求める能力・経験

    ・企業法務の経験3年以上 ・チームワークを重視し、丁寧且つ真摯に業務を薦められる方 ・法的な課題を解決する際、ビジネスモデルや背景を徹底的に調査し論理的に対応ができる方

    事業内容

    予約システム「RESERVA」の開発、運営

  • エージェント求人

    オイシックス・ラ・大地株式会社 経理財務部長候補

    800~1800

    • マネージャー
    • 部長
    • 財務
    • 連結事業決算
    • 経理
    • 企業情報開示
    • 有価証券報告書作成

    企業名オイシックス・ラ・大地株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【グループ全体の財務推進者】 変化するビジネス環境にアジャストし、経営・事業に伴走が出来る財務領域に強いリーダーを募集! 《私達の目指す世界》 「Break through standard.~食から、この世界を変えていく~」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続 け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たく さんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 《企業理念》 「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を 目指しています。現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化してい ます。私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。 《事業ポートフォリオ戦略》 オイシックス・ラ・大地は、食を支えるインフラ企業として、安定的な商品供給の確保に取り組むとともに、家庭での食の在り方が大きく変化する中でお客さまの潜 在的ニーズをいち早く捉え、満足していただける商品・サービスを提案しています。また、経営戦略の柱である「BtoCサブスク事業の成長・収益力強化」に向け、 カスタマーエクスペリエンスの進化およびローコストオペレーションの取組みを実行しています。さらに、国内宅配事業で培ったノウハウや2024年1月から連結子 会社となったシダックス株式会社との協業の促進により、保育園などの施設へ食材提供を行う「国内BtoBサブスク事業」への事業ポートフォリオの拡張、「サステ ナブルリテール戦略」に基づいたフードロスの削減や温室効果ガス削減への取組みの強化を推進しています。 《配属部署》 管理本部 経理財務部への配属なります。 管理本部長1名、副本部長1名、部長1名、副部長1名、マネージャー3名、リーダー1名、メンバー11名の構成です。 《ミッション》 マネージャークラスでご入社頂き、1~2年で部長を目指して頂く期待値がございます。 次のステップの管理本部長、CFOを目指すことも十分可能です。 2024年1月から連結子会社となったシダックス株式会社との協業のように、事業の規模は今後拡大予定です。 財務領域や資金調達、M&Aなど機密性の高い案件を強くリードできる人材を増やす必要があります。 (※現時点でのピープルマネジメントのスキルは必要なく、少人数のチームをリードしたご経験がありましたら十分です)

    求める能力・経験

    《必須要件》 ・上場企業(小売業、製造業出身だと尚良)での経理、連結決算、開示業務の実務経験(3年以上) ・開示資料を読んで評価できる方(完璧でなくでもいざとなれば作成できる程度で可) 《歓迎要件》 ・スピード感のある企業での実務経験 ・監査対応の実務経験 ・新規事業の成長やM&Aの成功に伴走されたご経験 ・グループ会社の資金運用や管理の実務経験 ・金融機関との折衝が出来る方

    事業内容

    ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

  • エージェント求人

    【鎌倉製作所】所内情報システム・ITインフラの企画・構築・導入

    450~1100

    企業名三菱電機株式会社

    勤務地神奈川県鎌倉市

    仕事内容

    ●採用背景 当課では、工場内情報システムの企画・設計・開発・保守を担当しています。 今回は、昨今拡大し続ける防衛宇宙事業を取り扱う鎌倉製作所の中で、業務DXを推進していくため情報システム刷新の重要度は増す一方であり、将来を見据えた新たな情報システムの企画、開発していくいただける方を募集いたします。 ●業務内容 当課では大きく3つの業務を適性に応じてご担当いただきます。 1)情報インフラ関連の企画開発運用 2)基幹系システムの構想/企画/開発/改善業務 3)その他①②にかかわる周辺システムの構想/企画/開発/改善業務 ≪具体的には≫ ・社内情報システムの企画・開発・運用保守 ・基幹業務システムの設計・運用管理 ・業務効率化に向けた社内情報システムの企画・開発・運用保守 ・システム運用を行う、関係会社社員のサポート教務 ●使用言語、環境、ツール、資格等 Java、Oracle DB、SQL、Power Automate、TCP/IP、情報処理技術者試験、Cisco技術者認定資格 ※使いこなすほどでなくても内容を理解できれば問題ありません ●業務の魅力 ・生活に欠かせない社会インフラを支える製品を作り出す工場運営に携わることができます。 ・自由な発想で新しい技術を取り入れたシステム開発ができます。 ・宇宙・防衛・社会インフラの分野においてグローバルな事業展開をしています。 ●キャリアステップ 開発チームメンバーとしてシステム開発業務を経験後、複数のプロジェクトを経験し、チームを牽引していける人材となることを期待します。

    求める能力・経験

    ●必須の経験 以下、インフラ/アプリどちらかのご経験が必須 ≪インフラ系≫ ・情報システム(サーバ,ネットワーク)の導入・運用経験をお持ちの方 ・情報、経営工学のいずれかの基礎知識を有する方 ※業界等は問いません ≪アプリ系≫ ・情報システム(アプリケーション)にかかわる開発経験をお持ちの方 ・情報、経営工学のいずれかの基礎知識を有する方 ※業界等は問いません ●歓迎要件 ≪インフラ系≫ ・サーバセットアップ、ルータ設定の経験をお持ちの方 ・ベンダーのとりまとめ経験をお持ちの方 ・ネットワークとセキュリティの知見をお持ちの方 ≪アプリ系≫ ・プログラミング言語でのコーディング、システム開発の経験をお持ちの方 ・ベンダーのとりまとめ経験をお持ちの方 ・生産管理系のご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天 サステナビリティスペシャリスト【サステナビリティ部 サステナビリティ課】

    500~1000

    • 課題設定
    • 提案
    • コンサルタント
    • プロジェクト
    • パートナー
    • 戦略提案
    • KPI設定
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • KGI/KPI設定
    • コンサルティング業務
    • 社会貢献活動
    • ブランディング
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • プレゼンテーション
    • 新規事業
    • プロジェクト推進
    • レポーティング

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 2018 年以降、楽天はガバナンスの改善(サステナビリティ委員会の設置、グループ全体の サステナビリティポリシーの策定)、国際的なイニシアチブへの参画(SDGs、RE100) ソーシャルイニシアチブ戦略の刷新(JICAとの包括連携協定)、非財務情報の透明性の高い開示 (コーポレートレポート、ウェブサイトのリニューアル)といったサステナビリティ関連の 活動を加速させています。 サステナビリティ部では現在、様々なバックグラウンドを持つ少数精鋭のメンバーが それぞれの専門性を生かし、以下の領域を中心に活動しています。 <ESGコミュニケーション> ESG(環境/社会/ガバナンス)に関わる非財務情報のコミュニケーションや ESGスコアの改善のための取り組み。 <サステナビリティ戦略> 重要課題(マテリアリティ)の特定、環境/人権関連のアセスメント、サステナブル調達 国際イニシアチブへの加盟、各事業との連携等、サステナビリティとビジネスの統合を目指す取り組み。 <社内コミュニケーション> 社員一人一人がサステナビリティを自分ごと化し、サステナビリティとビジネスを 統合していくために、社員に向けた情報発信やセミナーを実施。 <ソーシャルインパクト> 楽天のソーシャルイニシアチブ(社会貢献活動)の企画実施。地域社会の多様なステークホルダーとの 協働による、楽天のアセットやカルチャーを活かしたソーシャルインパクトの創出。 今回は、主に「サステナビリティ戦略」に携わっていただく方を募集しています。 ご経験に応じ「ESGコミュニケーション」もご担当いただきます。 これまでの活動はこちらをご覧ください。 https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/commitment/materiality/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/human-rights/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/supplychain/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/biodiversity/ 【募集背景】 楽天では、サステナビリティポリシーやマテリアリティの策定、非財務情報コミュニケーションの 拡大等のサステナビリティ推進を進めてきた結果、昨今ではESGスコアを含む 外部ステークホルダーからの評価も徐々に向上しています。 E コマース、フィンテック、モバイル等、70を超えるサービスをもつ楽天は ステークホルダーも多岐にわたります。 楽天の事業活動をより持続可能なものにし、持続可能な社会を実現するためには 多様なステークホルダーとのコミュニケーションを通じたエンゲージメントの向上が必要です。 上記のチャレンジに意欲のある、サステナビリティ戦略とその実践に 従事いただける方をお待ちしています。 サステナビリティに対する強い情熱を持ち、楽天と社会のために意欲的な目標を達成するために 学び、他者を巻き込み積極的に行動することが求められます。 【業務内容】 ・グループサステナビリティ委員会、及び分科会の企画、運営 ・重点課題(マテリアリティ)の目標とKPI設定、進捗のモニタリング ・サステナブル調達、人権デューディリジェンス、自然資源管理等の社内プロジェクトの推進 ・グループにおける様々な事業への、サステナビリティ面での提案/支援または事業からの相談への対応 ・サステナビリティに関するコミュニケーションのレビュー ・先行企業の事例リサーチとまとめ報告 ・ステークホルダーへのサステナビリティ教育(従業員、ビジネスパートナー、サプライヤーなど)  適性に応じて以下業務にも従事 ・ESG開示業務、評価のレビューおよび改善提案(S&P、FTSE、MSCI等) ・統合報告書、サステナビリティに関するコーポレートサイトの作成 ・NGOとの連携、従業員ボランティア支援などの社会貢献 【働く環境】 部全体では、新卒、中途含めて現在約10名の専任スタッフがいます。 中途入社の社員の前職は、ESG担当者、コンサルタント、公務員など様々です。 海外での勤務経験のあるメンバーもいます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・サステナビリティ課題 (資源循環、サステナブル調達、人権デューディリジェンス、グリーンウォッシュ等)  に関する知識と他社動向の基本的理解 ・2~5年程度の実務経験(サステナビリティ領域での経験が望ましい) ・高いプロジェクト管理能力、社内外の様々なステークホルダーとのプロジェクト推進経験 ・スピーディーかつ正確な情報収集とサマリのスキル ・新しい知識への意欲、学び続ける姿勢 ・事業活動を持続可能にしていくことに対する強い熱意 ・文章作成、プレゼンテーション、Microsoft office使用の基本的なスキル ・ビジネスレベルの英語力(プレゼンテーション、議論、資料作成) 【歓迎要件】 ・事業会社、コンサルティング会社、官公庁等における、サステナビリティ領域に関連する実務経験 ・サステナビリティに関するレポーティングやESG評価機関への対応 ・資源循環、人権等に関するアカデミックバックグラウンド ・サステナビリティに関するブランディング、消費者コミュニケーション ・NGO/NPOにおける、社会課題解決に関する実務経験 ・新規事業・プロジェクトをリードした経験 ・ワークショップ等のファシリテーションスキル ・グローバル環境での業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    PR・広報 / スペシャリスト

    500~800

    企業名株式会社タイミー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■ミッション ミッションは「あらゆる人の "人生の可能性を広げる体験" になるきっかけや接点を数多く創出し、『はたらく』という価値観をアップデートし、新しい『働く』のインフラへ。」です。タイミーのブランドを作る上で、ミッションを体現する施策や企画を実施し、未来の理想像や行動指針に近づく為にファクトを見つけ、時には開発していきます。 PRでは主に、コーポレートPR、サービスPR、インナーPRの領域で攻めと守りの対応を担っています。コーポレート、サービスのブランド体験設計〜実行までを一気通貫でやり、社内外のタイミーの印象、表現の一貫性に責任を持っています。 ■役割 タイミーのあらゆるファクトを開発(提言)・発掘・活用し、 攻守のバランスをベストな状態に保ったアクションによって各ステークホルダーに対して、タイミーの最適な合意形成を獲得していきます。 ・プレスリリース等の原稿作成・校正・品質管理 ・クライシス対応メディア担当者との折衝 ・PR全般の企画提案〜効果測定の実施 ・社内関係者との打ち合わせ調整や取材対応 ・インターナルコミュニケーション ■具体的な業務内容 サービス広報、コーポレート広報、クライシス広報全般お任せします。 ・「PR TIMES」等プレスリリースの原稿作成〜校正のクオリティコントロール ・クライシス対応時の提案や改善 ・各種メディア関係者とのリレーション構築 ・メディアに応じた世の中の流れを汲んだ企画提案とドキュメンテーション ・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施 ・社内調整や事前打合せを実施し、戦略的な着地点を決めた取材対応 ・採用候補者に対する認知の獲得とアプローチ ・インシデント発生に備えたリサーチ・FAQの作成・方針策定・ステートメントの骨子作成

    求める能力・経験

    ・PRまたは広報業務の実務経験 (5年以上) ・危機管理対応のご経験 →PR会社・事業会社どちらでも可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    (静岡県) キャリア採用業務/トヨタ自動車グループ

    480~880

    • イベント運営運用
    • 戦略提案
    • イベント企画
    • リファラル/縁故採用
    • 戦略立案
    • 提案
    • マーケティング
    • ブランディング
    • データ分析
    • 分析
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • PC/Web
    • PC
    • 営業

    企業名トヨタバッテリー株式会社

    勤務地静岡県湖西市

    仕事内容

    企画から運営まで、与えられる裁量の幅が広く、挑戦とともに成長を感じていただくことができます!  〇採用戦略の立案:採用ニーズに対する最適な採用手法の検討  〇採用活動の実施:採用エージェントとのパートナーシップ強化、ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、SNSやオンラインプラットホームでの活用  〇面接・選考プロセス管理:社内関連部署(要望部門)と連携した採用要件の明確化・採用プロセスの適正化  〇採用マーケティング:企業ブランディング・採用イベントの企画・運営  〇採用に関するデータ分析・改善策提案:採用プロセスの継続的な改善

    求める能力・経験

    必須(MUST) <経験> 事業会社での採用実務、または人材サービス業での企画・営業に1年以上携わった経験のある方(業種・会社規模は不問) <スキル> 基本的なPC操作ができる方:word,Excel(関数の操作を含む),PowerPoint が対応可能な方

    事業内容

    当社はトヨタ自動車グループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。 2024年10月1日,トヨタの完全子会社としてトヨタが進めるマルチパスウェイ戦略にバッテリ事業で貢献する会社として、HEV用電池に加え、BEV(バッテリ電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)用電池も含めて生産拡充しています。

  • エージェント求人

    (静岡県)社員向け教育・研修体系の企画運営業務/トヨタ自動車グループ

    480~880

    • 戦略提案
    • チームリーダー
    • マネジメント
    • 人事
    • 提案
    • 教育
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 研修企画
    • PC/Web
    • PC
    • 営業
    • 教育研修

    企業名トヨタバッテリー株式会社

    勤務地静岡県湖西市

    仕事内容

    人事部門の教育チームリーダーとして全社教育施策の企画・運営を主導していただきます。 〇全社教育ビジョンの構築:企業の戦略に基づいた教育方針を策定し、全社的な教育ビジョンを再構築いただきます。 〇教育施策の体系化(見える化):教育施策が効率的・効果的に運用されるよう、教育プログラムを体系的に整理いただきます。 〇全社教育の改善:受入教育、階層別教育、モラル教育等の各プログラムを見直し、効果的な改善策を企画・提案・実施いただきます。 〇専門教育の拡充:業界のニーズに応じた専門教育プログラムを検討し、関連部署との連携・協力の元で施策を推進いただきます。 〇教育機能組織の役割明確化:教育部門の役割を明確にし、各部署との連携を強化します。 〇チームマネジメント:教育チームの業務推進とメンバー育成を推進いただきます。

    求める能力・経験

    <経験> 事業会社にて3年以上、教育・研修業務に携わった経験のある方(業種・会社規模は不問)、または教育関連企業での企画・営業経験をお持ちの方 <スキル> 基本的なPC操作ができる方:word,Excel(関数の操作を含む),PowerPoint が対応可能な方

    事業内容

    当社はトヨタ自動車グループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。 2024年10月1日,トヨタの完全子会社としてトヨタが進めるマルチパスウェイ戦略にバッテリ事業で貢献する会社として、HEV用電池に加え、BEV(バッテリ電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)用電池も含めて生産拡充しています。

  • エージェント求人

    【ZEN大学・正社員・総務】角川ドワンゴが運営する通信制大学

    400~544

    企業名学校法人角川ドワンゴ学園

    勤務地東京都江東区

    仕事内容

    日本発のオンライン大学/ZEN大学(2025年4月開校予定)で、学校運営や学生、職員にかかわる総務担当を募集いたします。 開学に伴う新設部署となりますので、業務設計やマニュアル作成等など立ち上げ業務にも携わることができます。 学校運営を円滑に行うために常に広い視野と柔軟性を持ってご対応いただく、学校の根幹を担う重要なポジションとなっております。 【具体的な業務内容】 ・契約書や必要書類の管理業務 ・備品や準備品の発注、補充管理 ・庶務業務(電話・メール・来客対応など) ・校舎・施設管理 ・各種必要な会議準備、運営 ・式典や行事の運営(入学試験・入学式・卒業式他) 今までの経験を活かしながら、社員が働きやすい環境の基盤を作っていただくことも可能です。 部署は3名と今回の募集の方、4名で対応します。 立ち上げのタイミングなので、分担しながら業務を進めていただきます。 【業務の魅力】 新しい教育機関を立ち上げることは、一生に一度の大きなチャンス! ご自身の努力・成果がポジションアップや、事業拡大に直結します。 【ZEN大学とは】 グローバル社会で活躍するための素養やスキルを身に付けることができる、日本発の本格的なオンライン大学です。AIが進化し、共に仕事をすることになる2030年、AIにはマネできない「個性」や「価値」を持つ人材として社会で活躍できます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint) ・総務の経験が2年以上ある方 【歓迎スキル】・学校法人での総務経験をお持ちの方 ・施設管理業務のご経験をお持ちの方(校舎の建物管理や法定点検がある為) ・行政機関との契約管理の知識がある方 ・営業経験・接客業務経験をお持ちの方

    事業内容

    2016年4月、ニコニコ動画等を提供するIT企業ドワンゴと、設立70年を迎えた出版社KADOKAWAがネットと通信制高校の制度を活用して「未来のネットの学校」を学校法人角川ドワンゴ学園を創立。 IT×グローバル社会を生き抜く“総合力”を身につけ、多様なスキルと多様な体験を提供することを目指しています。

  • エージェント求人

    MIXI・人的資本経営推進/リモート/フレックス/プライム上場/IT×エンタメ領域

    700~1070

    • 有価証券管理
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 人事
    • 分析
    • 人的資源管理指導
    • 人的リスク管理
    • 人的リスク分析
    • 経営数値分析
    • 資料作成
    • プロジェクト
    • 文書作成
    • プロジェクト推進
    • トレンド調査
    • 経営企画部門連携

    企業名株式会社MIXI

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    MIXI社にて人的資本経営推進PJの統括PMとして、経営・事業戦略と連動した 組織・人事戦略への落とし込み~ロードマップ設計~実行・推進をお任せします。 ■ポジションの魅力 ①経営戦略と人事施策の連動を推進し、人事的な側面からプライム上場企業の経営に貢献できる ②経営陣や人事の上位役職者との議論をリードし、経営にインパクトを与えていける ③希望次第では、人事領域に留まらず経営企画業務まで幅を広げて従事することが可能 <想定業務> ・人的資本に関する人材/組織全般に関わる事項のトレンド把握/分析 ・経営陣との議論を通じた人的資本経営ストーリーの立案/推進  ∟企業理念であるPMVVや、中長期経営戦略に沿った人材ポリシーの策定、   人的資本経営を実現するためのロードマップの設計ならびに、   定量的に捉えるためのKGI/KPIの設計、進捗管理 ・人的資本開示の対応  ∟有価証券報告書・統合報告書等に掲載する開示内容の作成

    求める能力・経験

    <必須スキル/経験> ・人事領域全般における基本的な知識・経験 ・経営陣や関連部門と円滑に連携しプロジェクト推進をすることができるコミュニケーション力/推進力 ・人的資本経営領域におけるトレンド調査や、開示資料等の文書作成に抵抗がない方 <歓迎スキル> ・経営企画関連業務のご経験 ・IT業界やエンタメ業界でのご経験 ※上記はあると尚良い経験です。必須ではございません。

    事業内容

    ・「mixi」「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など複数のエンタメ×ITサービスを展開 ・4年連続で増収中/自己資本比率80%超えのプライム上場企業(2023年の売上高1,468 億円) ・M&Aや新規事業開発に注力し、第2の事業の柱を育成中

  • エージェント求人

    【ZEN大学・学校事務】通信制大学・奨学金担当・フレックスタイム制

    400~600

    企業名学校法人角川ドワンゴ学園

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の開学にあたり、奨学金支援担当の総務・企画職員を募集します。 【主な業務内容】 ・奨学金の運用 ・出願者および新入生の電話およびメール対応 ・在籍生徒・保護者との電話およびメール対応 ・各種事務手続き処理・調整 ・それらに付随する業務(関連部署との調整、担当業務のマニュアル作成、改善提案等) 【ZEN大学とは】 グローバル社会で活躍するための素養やスキルを身に付けることができる、日本発の本格的なオンライン大学です。AIが進化し、共に仕事をすることになる2030年、AIにはマネできない「個性」や「価値」を持つ人材として社会で活躍できます。

    求める能力・経験

    ・事務の実務経験が2年以上ある方 ・正確に情報を捉え、法令・規約を遵守しながら各種業務を的確に実行できる方 ・業務を運用する中で他者と適切にコミュニケーションを取れる方 ・基本的なPCスキル(主にWord、Excel、PowerPoint ※業務ではGoogle Workspace使用を想定)

    事業内容

    2016年4月、ニコニコ動画等を提供するIT企業ドワンゴと、設立70年を迎えた出版社KADOKAWAがネットと通信制高校の制度を活用して「未来のネットの学校」を学校法人角川ドワンゴ学園を創立。 IT×グローバル社会を生き抜く“総合力”を身につけ、多様なスキルと多様な体験を提供することを目指しています。

  • エージェント求人

    MIXI・ウェルネス推進MGR/リモート/フレックス/プライム上場/年休123日/IT×エンタメ領域

    680~840

    • マネジメント
    • 提案
    • マネージャー
    • 効果検証
    • ストレスチェック
    • 検証
    • 分析
    • 健康診断
    • リーダー
    • 人事
    • 人事管理
    • 人事部門協業
    • 人事部門連携
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理

    企業名株式会社MIXI

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ウェルネスグループのマネージャーとして安全衛生業務の運用改善、予防や 健康経営施策の企画/推進などをお任せします。 ■ポジションの魅力 ①安全衛生、予防などの観点からプライム上場企業の健康経営の推進に貢献できる ②特に予防施策に注力をしつつ、経営層とも距離感近くフラットに企画提案して会話をすることができる ③マネージャーとしてメンバーマネジメントにも携われる <想定業務> ・健康診断、ストレスチェック業務の運用改善 ・健康診断結果や勤怠データなどの集計・分析、健康維持や改善/予防につながる施策の企画、運用 ・そのほか健康関連施策の企画・実施、効果検証 ・メンバーマネジメント

    求める能力・経験

    <必須スキル/経験> ・人事労務に関する実務経験 ・リーダーもしくはマネジメント経験 <歓迎スキル> ・安全衛生に関する実務経験 ・人事業務全般の知識、経験 ・健康経営を主体的に推進された経験 ※上記はあると尚良い経験です。必須ではございません。

    事業内容

    ・「mixi」「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など複数のエンタメ×ITサービスを展開 ・4年連続で増収中/自己資本比率80%超えのプライム上場企業(2023年の売上高1,468 億円) ・M&Aや新規事業開発に注力し、第2の事業の柱を育成中

  • エージェント求人

    日系大手メーカー・CISO・1400~1800万円

    1400~1800

    • マネジメント
    • 情報セキュリティ
    • セキュリティポリシー作成
    • セキュリティ対策

    企業名日系大手メーカー(グループでの売上数千億円)※プライム上場

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    1.以下の機能を持つ情報セキュリティ組織のマネジメント   ①情報セキュリティ規程類の作成・管理   ②情報セキュリティ教育   ③当社内の各組織、グループ内各社への情報セキュリティに関するアセスメント   ④IT戦略・デジタル戦略に基づいた情報セキュリティ方針、及びそれらの推進ロードマップ策定、施策の推進   ⑤情報セキュリティに関する標準仕様の検討、及びそれらに基づく審査 ※海外出張は年2~3回程度発生いたします。

    求める能力・経験

    ・グローバル企業における情報セキュリティ組織のマネジメント経験(業界不問) ・既存のルール等に捉われず新しい視点で問題を分析し、新しい方針等を打ち出すことに長けている方 ・海外グループ会社の情報セキュリティ代表者との会話が可能な英語力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    創業事業の印刷業だけでなく次々と新たな事業領域に進出し業績拡大中の企業が採用担当を募集! R1856

    440~600

    • 中途採用
    • 新卒採用
    • 営業
    • 人材紹介/派遣
    • 研修企画
    • 研修実施

    企業名MIC株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ■事業内容 【MIC株式会社】は創業事業である印刷業以外で大きく業績を伸ばし、直近10年で売上が3倍以上に成⾧。印刷やデザイン領域は勿論のこと、システム開発を通じたBPOやマーケティング支援を手掛け、 楽天やファミリーマート等大手企業との直接取引多数。 1946年の設立以来、次々と新たな事業領域に進出し業績を拡大しています。 「ココロにヒビクなら、ナンデモアリ。」をビジョンに掲げる私たち。 印刷会社として始まりましたが、現在はコンサルティング、ICTシステム開発、コンテンツテザイン制作、印刷製造、物流配信、カスタマーサポート、改善……と、幅広い事業領域でクライアントの課題を解決しています。 「市場シェアの拡大より、1%のお客様に100%選んでもらえる会社へ」という想いこそ、当社が発展できた要因です。今後も社員数236名を擁するオペレーション改善ファームとして、顧客の「時間創造」と「PL改善」に応えていきます。 ■募集背景 事業成長に伴い人事部機能を保有しているひとづくり部の拡大を予定しております。 その中でも特に採用チームの強化に向けて採用担当を募集いたします。 ■仕事内容 採用チーム内での新卒採用・キャリア(中途)採用を主に担当していただきます。 求人票の作成や媒体選定、面接などの採用業務を全体から企画立案していただく予定です。 また、候補者の方や協力会社、社内のメンバーとのコミュニケーションなど多くの方とコミュニケーション取りながら採用活動を進めていただきます。 採用の企画から実行まで裁量権を持って進めていただけるポジションとなっております。 また、ゆくゆくは組織づくりなど、人事として幅広い業務に関わることができます。 選ばれる会社を目指して採用や人事領域の課題解決にチャレンジしたい方を求めています。

    求める能力・経験

    ■必須要件 専門卒以上 ・人事や採用の業務に対して熱い想いをもって働ける方 ・考えるだけは満足せず、実行力がある方 ・人とコミュニケーションを取ることが好きな方 ■歓迎/尚可 ・人材会社での就業経験がある方 ・営業経験がある方。 ・新卒もしくは中途採用、社内研修など人事関連の他業務

    事業内容

    当社では販促物の印刷からBPO、システム構築やデザインまで販促に関わる幅広い領域でサービスを展開しております。 規模が大きい会社様ほど販促に関わる悩み事は多く、1つひとつ顧客課題に向き合った結果、事業領域を広げ、幅広い商品ラインナップをご案内することが可能となりました。

  • エージェント求人

    旅行×プラットフォーム|経理財務マネージャー|体験プラットフォーム運営企業

    600~800

    企業名J-CAT株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    経理業務 経理業務全般 士業との連携 決算業務 監査対応 財務業務 全社の予実取りまとめ 売り上げコスト分析 資金調達業務(Debt調達・Equity調達) 株主、債権者対応 監査対応

    求める能力・経験

    財務もしくは経理経験5年以上 ※お任せする業務一例に記載している内容を経験されている方 チームマネジメント経験2年以上 ※チーム人数、役職名は問いません。

    事業内容

    旅行体験プラットフォームの運営

  • エージェント求人

    商事法務担当

    700~1001

    • M&Aアドバイザリー
    • 株主総会対応
    • M&A対応
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • 有価証券管理
    • データベース
    • 株式
    • 取締役
    • 事務
    • Slack
    • 新規事業
    • Sansan
    • 営業
    • CG
    • 開発
    • 証券取引
    • コンプライアンス
    • 商業登記

    企業名Sansan株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ▼組織のミッション 創業当初から新たな市場を生み出してきた営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」に加え、インボイス管理サービス「Bill One」や契約データベース「Contract One」などの新規サービスのリリース、グローバルへの営業・開発拠点展開、スタートアップ投資・M&Aを通じて、当社の事業はますます拡大しています。 法務部門は、経営の意思決定および事業活動を支える役割を担い、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスなど、多岐にわたる業務を担当しています。事業の拡大に伴い、金融サービスや人材サービスに関する規制対応、諸外国のデータ保護法への対応、M&Aによるグループ会社のガバナンス体制整備など、新たな業務も発生しています。法務部門は、これらの幅広い業務と課題に対応し、当社の成長を支えています。 ▼具体的な業務 当社の法務部は、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスの各領域に分かれています。本ポジションでは、商事法務担当として以下の業務をお任せします。 ▼業務詳細 株主総会の事務局運営、法定開示書類の作成、議事録の作成 取締役会の事務局運営、議案作成、議事録の作成、実効性評価 利益相反取引および関連当事者取引の管理 インサイダー取引防止の管理 有価証券報告書や臨時報告書などの作成 株式や新株予約権の発行に伴う法定書類や適時開示書類の作成、発行手続きおよび管理 定款およびその他ガバナンス関連社内規程の制定、改廃 職務権限基準などの決裁権限や仕組みの管理 子会社設立支援、子会社の株主総会や取締役会の運営支援、社内規程の作成など、グループガバナンスに関する業務 東京証券取引所への連絡および届出対応、適時開示書類の作成 コーポレートガバナンス・コードへの対応 外部ESG評価機関に対するガバナンス体制の整備 ▼募集背景 事業拡大に伴うコーポレートガバナンス強化のための人員体制強化 事業拡大に伴い、取締役会を中心とした高度な意思決定を要する案件の増加や、権限委譲に関する効率化、子会社の増加、新事業・サービスに伴う許認可対応、コーポレートガバナンス・コードや外部ESG評価機関への対応など、商事法務担当の業務領域が拡大・深化しています。このため、商事法務担当の体制強化を検討しています。 ▼本ポジションの魅力 バーチャルオンリー株主総会の実施や外部のESG評価機関の評価向上など、従来の常識にとらわれない発想や方法で、商事法務の業務を経験できる。 商事法務の経験が豊富なメンバーと共に、会社の成長や法令・コーポレートガバナンス・コード(CGコード)の変化に対応し、最適なコーポレートガバナンスを追求する中で、商事法務の高度化・効率化に関する業務を経験できる。 子会社設立や運営支援、M&Aなどのコーポレートアクション、新規事業・サービスの許認可取得・管理を通じて、事業拡大や成長投資に貢献する機会がある。 ▼組織構成 法務組織は、ビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局の3つに分かれています。全体で約10名の組織であり、法務マネジャーは全グループを兼務しています。 ▼開発環境、使用するツールなど Slack:主に社内連絡として使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) 商事法務(株主総会事務局、取締役会事務局、法定開示書類の作成、商業登記など)の経験3年以上 応募資格(歓迎) 上場企業での商事法務の経験 子会社の設立および管理業務の経験 求める人物像 事業成長を法務の観点から現場と共に力強く推進できる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 関係者と協力し、適切なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

  • エージェント求人

    太陽光発電で脱炭素ソリューションを提供する企業がアセットマネジメント部マネジャー候補募集!R1858

    496~635

    • 資料作成
    • ファンド運営
    • 事業計画
    • 予算管理
    • 会計
    • 税務
    • 決算処理

    企業名株式会社エコスタイル

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ■事業内容 当社グループは「分散型太陽光発電による脱炭素ソリューション提供のリーディングカンパニーを達成」というビジョンに向けて推進しております。温室効果ガス排出量削減を目指した2030年のエネルギー基本計画における脱炭素電源59%の達成、及び世界的なESG投資の潮流より環境経営を推進する自家消費型太陽光発電の普及は重要課題として認識されています。環境経営対応の太陽光発電による脱炭素ソリューション提供により中長期的に事業を拡大させてまいります。 ■職種内容 財務 ■配属部署  アセットマネジメント部 ■仕事内容 【私たちがこの事業を取り組む目的】 私たちが取り組んでいる事業は「未来を創る仕事」です。 私たちの子供たち、孫たちの世代がこのまま地球に暮らし続けていくには、太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが不可欠となります。 【詳細】 今年4月に立ち上がった新設部署になります。 ・ファンド運営 ・事業計画の作成および予実、進捗等の確認 ・新規案件の査定等 ・レンダーや投資家向け報告書の作成や報告の実施 ・プレゼン資料等の作成など

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・大卒以上 ・社会人経験5年以上 ■歓迎/尚可 ・決算や財務諸表、およびキャッシュフローなどが理解できる方。 (税務、会計の知識があれば尚可) ・再エネの経験はなくても構わない ・弊社での職務を通じて、高度な専門性を見つけたいという意欲をもつ方 ・なんでもまずは積極的に取り組んでみようという前向きな思考を持った方

    事業内容

    開発実績1.6万件超、1ギガ超の国内低圧トッププレーヤーとしての実績と信用力。 価格競争力の優位性を常に持ち、強固な財務基盤での安心の経営体制を維持。 太陽光発電所の開発から施工・運営に至るすべてを手掛ける再エネソリューション企業として、全国の主要エリアに拠点を置き、太陽光発電所の土地収集開発・EPC(設計・調達・施工)・O&M・電力供給をワンストップで提供しています。 全ての面において、強い競争力を備え、更に業界のフロントランナーとして新しい挑戦を続ける会社です。

  • エージェント求人

    【白山市/転勤なし】経理・人事業務全般(管理業務)<年休120・産業廃棄物処理プラントトップシェア>

    400~600

    • 高卒採用
    • 新卒採用
    • イベント運営運用
    • 研修実施
    • 社内イベント企画
    • 人事
    • マネージャー
    • 会計
    • 経理
    • 教育
    • 人材紹介
    • 中途採用

    企業名株式会社アクトリー

    勤務地石川県白山市

    仕事内容

    経理・人事業務全般(管理業務) 管理グループのマネージャー候補として、経理・人事業務全般(管理業務)を担当いただきます。 ・経理業務(会計ソフトへの仕訳入力・確認など日常業務、半期、年次決算業務、決算報告書・財務   諸表の作成、原価計算、税効果会計、顧問税理士、会計士の折衝、国税局税務調査対応 ほか) ・新卒(大卒・院卒、高卒)採用業務(新卒採用における採用選考フローの管理、説明会参加、業務全 般、大学訪問、就職情報サイトへの求人掲載・管理運営、面接選考の実施 ・中途採用、派遣採用業務(採用選考フローの管理、人材紹介会社への対応、ハローワーク、転職情 報サイトへの求人掲載、面接選考の実施 ・採用・教育の企画策定業務(新卒・中途入社者の入社後導入研修の企画運営・教育実施) ・給与計算、社会保険関係手続など労務関係業務 ・そのほか、総務業務(社内環境設備の整備保全、社内イベントの企画、運営・司会進行、賃貸借物 件管理(事務所の賃貸契約、借り上げ社宅の管理)など。

    求める能力・経験

    上記経理業務、人事業務両方またはいずれかに関係する実務経験

    事業内容

    各種環境プラント(廃棄物焼却炉、焼成炉、乾燥炉、エネルギー回収装置、汚泥脱水装置 他)、再生油の製造・販売及び焼却発電事業

  • 企業ダイレクト

    【東京】海外危機管理担当者 ★プライム上場/国内NO.1大手農機メーカー

    500~850

    企業名株式会社クボタ

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    海外の危機管理に関する業務をお任せします。(社内での危機管理体制の構築支援など)【具体的には】■危機管理マニュアルの策定 ■退避に関するマニュアルや行動計画の策定 ■事業継続計画等の策定、改訂等の コンサルティング ■海外出張者・駐在員・帯同家族への安全教育・指導・医療サポート ■災害対応要員向けの研修や訓練の立案・準備・当日の進行・評価の支援 ■危機管理・安全の観点から拠点や駐在員が抱える課題を解決する新サービス・スキームの導入・開発 ■各国の危険情報のモニタリング・情報展開 ■危機発生時の連絡調整対応

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■事業会社などで危機管理、災害対策などを担当した方 ■危機管理などのコンサルティング経験のある方■事業継続計画(BCP)や災害対応マニュアル等の策定/改定経験のある方 ■危機管理、災害対策を担当する部署などを立上げしたことがある方 ■英語力:TOEIC600点以上(業務上、使用経験のある方は不問) 【ポジションのやりがいや魅力】必要に応じて海外出張も行っていただくことがあります。人命にかかわることもあるため、マネージメント層への報告もあり、非常に重要な職務です。

    事業内容

    ※IFRS適用先であるため、経常利益欄には営業利益を記載 ■農業機械、レジャー用ビークル、芝刈り機、建設機械、エンジン、パイプシステム、水処理システム、素形材、電装機器などの開発・製造・販売・サービス。

  • 企業ダイレクト

    [大阪/海外監査役住査サポート]★プライム上場/国内NO.1大手農機メーカー

    500~1050

    企業名株式会社クボタ

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    取締役会メンバーの監査役が国内外の拠点へ監査に出向く際の行程作成、資料準備・分析、出張同行、監査結果の資料作成を行います。また日常的に発生する様々な事象の監査役への報告とフォロー、監査役会の運営を 行います。【ポジションのやりがい・魅力】海外売上が過半を占め、さらに拡大していく中でおおむねすべての拠点を監査対象として訪問し、経営幹部と課題のディスカッションをすることで事業運営を幅広く知る事ができます。海外拠点とのやり取りは基本は英語で、語学力の育成も可能。監査という業務を通じて事業を学び、その知識を事業部門に活かせます。

    求める能力・経験

    【必須】■簿記二級程度の知識、PL/BSが理解できるレベル■ビジネスレベルの英語力※海外の方と単独で話せる経験。海外拠点で監査するため質疑応答可能なレベルが必要です。 【歓迎】監査部門経験、メーカーの営業所や工場の経験があれば監査に活用できます。【入社後のキャリアパス】全社的な知識を3年程度で身につけた後、国内監査部門、国内事業推進部門、海外駐在員など適性に応じて様々なキャリアパスがあります。

    事業内容

    ※IFRS適用先であるため、経常利益欄には営業利益を記載 ■農業機械、レジャー用ビークル、芝刈り機、建設機械、エンジン、パイプシステム、水処理システム、素形材、電装機器などの開発・製造・販売・サービス。

  • エージェント求人

    406526182/【東京:リモート】FP&Aプロフェッショナル( グローバル5G事業担当)〈上場…

    680~1100

    • 予算計画
    • 予算管理
    • 改善施策立案
    • ファイナンス
    • 分析
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 財務
    • 会計
    • 管理会計

    企業名日本電気株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 社会インフラセグメント(テレコムサービス・ エアロスペースナショナルセキュリティ ビジネスユニット)における、 FP&A機能の高度化施策を実行することで、ビジネスユニットおよび その構成事業部の事業計数計画の立案、事業業績管理をおこない、 事業成長をファイナンス面で貢献、サポートする。 【職務概要】 社会インフラFP&A統括部のメンバーとして、管理対象組織や 社内の関連部門と連携し、以下の職務を担っていただきます。 【職務詳細】 ・テレコムサービスビジネスユニット-グローバル5G部門における  事業計数計画(中期計画および年度予算)の立案 ・同組織の年度予算に対する業績数値のモニター、実績の差異発生要因分析、報告 ・同組織におけるファイナンス面での事業改善施策立案、実行 ・同組織の業績予測、報告 ・同組織の各種財務諸表/社内業績管理様式の作成、提出 【魅力】 ・FP&A要員として、会社、事業の経営に携わることができ、  最終的には、CFOというキャリアパスを描くことができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・1000名以上の上場企業にて管理会計(FP&A)業務のご経験(目安3年以上) ・Excel、PowerPointの知識/経験 【尚可】 ・簿記2級程度 ・財務会計の業務の経験 3年以上 ・企業財務(コーポレートファイナンス)知識

    事業内容

    ■パブリック事業■エンタープライズ事業■テレコムキャリア事業■システムプラットフォーム事業

  • エージェント求人

    【東京本社】人事担当

    400~700

    • 製品開発
    • 製品
    • 介護
    • イベント企画
    • 人事
    • 契約管理
    • 情報管理
    • 営業
    • 開発
    • 制度運用
    • 消火

    企業名能美防災株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    全社的な人事業務(採用活動、各種制度運用管理、契約者管理他)をご担当頂きます。 下記内容から適性によって担当業務を決定します。 (1)採用活動:新卒・中途・障がい者採用活動における母集団形成、選考活動業務 (2)各種制度運用管理:評価(人事考課・昇格降格)制度、各種社内表彰等に関する業務 (3)契約者管理:有期雇用契約や出向契約管理・手続き業務 (4)人事情報管理:従業員の就労に関わる一連の人事情報の管理業務 他 ■キャリアパス: まずは運用業務を経験し、ゆくゆくは企画業務を担って頂くことを考えております。 将来的には人事部内でキャリアを積むほか、社内管理部門(経営企画、総務部、業務部等)をはじめとする他部門で活躍することとなります。 ■配属先情報: 人事部門:30名程度(女性約4割)、平均年齢約35歳。平均残業時間は30時間程度。 ■ライフイベントに対応した制度: ・時短勤務(育児/介護):1日の所定労働時間を4~7時間の中で30分単位で設定し、勤務することができます。 ・子の看護休暇、介護休暇等の制度も充実しており、長期的に働きやすい環境が整っております。 ■当社の魅力・特徴: ・経営的に安定している 売り上げは、火災報知器(35%)、消火設備(35%)、保守メンテ(24%)と非常にバランスが良く、営業利益率も10%を越えています。今後は海外事業や新たな製品開発を行いながら、事業拡大を安定的に行なっていく予定です。

    求める能力・経験

    ・人事業務の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京本社】労務担当

    400~700

    • イベント企画
    • 有価証券管理
    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • 介護
    • メンテナンス
    • 人事
    • 労務管理
    • 製品開発
    • 製品
    • 給与計算
    • 課長
    • 担当者
    • 営業
    • 開発
    • 消火
    • 検証
    • 防災

    企業名能美防災株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ◆当社は国内トップシェアの防災メーカーです。そんな当社にて労務担当者として人事・給与システムを用いて次の各処理のお仕事をお任せいたします。 ■給与処理 ・月例給与を支給するまでの各作業 ・昇給、昇格による賃金情報のメンテナンス ■賞与処理 ■年末調整 ■給与情報、人件費情報に基づく申告書等の作成(有価証券報告書、事業所税 等) ◆過去の入社事例: ・薬品メーカー 10,000名以上規模 労務管理経験者 ・給与計算代行 4,000名以上規模 労務管理経験者 等 ■ご入社いただいた方のミッション: 現在、能美防災単体の従業員全員分(約1,500名規模)の給与計算を、業務の範囲毎に3名で分担しています。うち、2名が実際の計算業務を行い、1名が検証業務を行っています。ご入社いただいた場合、始めに4名で対応いただき、のちに検証担当1名の方と交代する形を予定しております。ゆくゆくは課のメンバーの育成もお任せできる方を求めており、現在、給与関連業務のアウトソース化の検討も進めているため、給与系に慣れていただいた後は、法改正への対応や、社内制度の改訂など企画に関わるような業務にも参加していただきたいと考えています。 ■働く環境: ・労務課は現在課長以下8名体制(男性4名/女性4名):平均年齢が32歳ほどの組織です。 ・リモートワーク相談可:完全リモートワークではないですが、ご事情によって柔軟に選択可能です。 ■ライフイベントに対応した制度: ・時短勤務(育児/介護):1日の所定労働時間を4~7時間の中で30分単位で設定し、勤務することができます。 ・子の看護休暇、介護休暇等の制度も充実しており、長期的に働きやすい環境が整っております。 ■当社の魅力・特徴: ・経営的に安定している 売り上げは、火災報知器(35%)、消火設備(35%)、保守メンテ(24%)と非常にバランスが良く、営業利益率も10%を越えています。今後は海外事業や新たな製品開発を行いながら、事業拡大を安定的に行なっていく予定です。

    求める能力・経験

    給与計算の実務経験(業界不問)2年以上

    事業内容

    美防災は大正13年の創業以来、常に「もしも」を想定し、自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを通じて社会の安全に貢献しています。 オフィスビル、アメニティ空間、プラント、トンネル、文化財、船舶、住宅など、私たちの暮らしに欠かすことのできない各種施設へ、最適な防災システムをご提供すること。防災のパイオニアである能美防災の活躍するフィールドは、防災ニーズが多様化・高度化しつづける現代社会において、ますます拡大を続けています。

  • 企業ダイレクト

    【大阪】採用担当(新卒、経験者、パート・アルバイト、派遣社員等)/WLB◎

    407~529

    企業名倉敷紡績株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    新卒採用業務をメインにお任せします。 【業務内容】・会社説明会の実施 ・候補者への対応(面接設定、志望意欲醸成、内定までのフォロー等) ・書類選考、面接の実施 ・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など) ・内定式、入社式、インターンシップの企画運営 等 ・その他採用に関わる実務

    求める能力・経験

    【必須】●採用実務経験 または 人事労務実務経験 ※面接、説明会等1人で実施できる方 【歓迎】●インターンシップの企画 【求める人物像】●コミュニケーション能力の高い方/積極性・チャレンジ精神がある方 【キャリアモデル】人事部では採用、教育研修、労務管理など幅広い業務に携わる機会があります。様々な領域に挑戦することで自身のスキルや経験を高めることができます。

    事業内容

    ■繊維事業 ■化成品事業 ■環境メカトロニクス事業 ■食品・サービス事業 ■不動産事業

  • エージェント求人

    406524180/【東京:リモート】企業法務(管理職候補)〈上場企業〉

    1000~1300

    • 海外M&A
    • 審査/回収
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 係長/主査
    • 審査
    • プロジェクト
    • 管理職
    • マネジメント
    • 社内監査
    • 係長
    • 営業
    • 教育
    • 監査
    • 体制構築
    • コンプライアンス
    • 育成指導
    • 知財/特許
    • メール対応

    企業名三井金属鉱業株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【配属先ミッション】 ・契約審査、M&A、法律相談等事業ラインのプロジェクトの法務面での支援 ・各種法令順守プログラム運用に関するコンプライアンス業務 ・各種会議体の運営、規定類の整備に関するガバナンス業務 【職務詳細】 ・初級管理職(係長クラス)を含む法務部員の業務マネジメント ・契約審査、係争やM&Aのプロジェクトメンバー ・法務面での社内監査、営業秘密管理、贈収賄防止等  各種コンプライアンス体制構築・教育  (海外の場合は海外拠点の外国人社員とのやり取りあり) 【キャリアステップイメージ】 若手の育成指導を通じマネージメントスキルを身に付け、 将来的には法務部のローテーション先に異動することで、 事業により近いポジションで部下を指導し、 企業法務や監査や総務等周辺領域の業務を担っていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・正社員としての契約審査、コンプライアンス・ガバナンス業務実務経験10年以上 ・英語力:メール対応/文書・マニュアル読解/TOEIC 700点 【尚可】 ・弁護士資格 ・契約審査、M&A補助等の事業支援 ・知財関連の契約審査、国内外ベンチャー企業・研究機関との契約対応

    事業内容

    機能材料・電子材料の製造・販売、非鉄金属製錬、資源開発、貴金属リサイクル、素材関連事業、自動車部品の製造・販売 等