RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

コーポレートスタッフの求人一覧

44,550

  • エージェント求人

    株式会社 日立製作所 トータルリワード企画業務(評価・報酬制度企画・運用業務等)【主任クラス】募集

    730~970

    • 人事

    企業名株式会社日立製作所

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務詳細】 以下の業務の一部をご経験に合わせて担当いただきます。 また実行プロセスにおける他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。 ・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行 ・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【ポジションの魅力・やりがい】 ・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、  様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。 ・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、  HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。 【入社後のキャリアパス】 ・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。 ・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。  (弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます) 【働く環境】 ①配属組織/チーム: 日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。 当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。 【募集背景】 グローバル化やデジタル化の進展に伴い、事業に求められるスキルの内容が急速に変化し続ける昨今、弊社はジョブ型人財マネージメントへの仕組みの転換を進めております。また、事業競争力における人的資本の重要性が注目されている昨今、人財獲得に向けた企業間の競争も熾烈となってきております。 上記の状況において、「Pay for Job/Performance」「Market competitiveness」をより一層促進すべく、トータルリワードの企画に従事いただける方を募集しております。

    求める能力・経験

    【必須条件】 以下全て必須 ・HR業務の企画立案及び運営の経験を5年以上(内、評価・報酬分野の経験1年以上) ・論理的思考能力(含.データ分析能力) ・他部門も含めて周囲を巻き込みながらプロジェクト遂行をした経験がある方 【歓迎条件】 ・制度改革等に一人称で取り組んできた経験がある方 ・制度導入における労働組合との折衝の経験 ・大企業での人事勤労業務経験 (出身企業の業種は不問) ・コンサルティングファームにおいてコンサルタントとして人事制度改革等に携わった経験 ・ビジネス英語力(TOEIC800点以上目安) 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収1000~1400万・日本ファイナンス統括・東京】 @テサテープ株式会社

    1000~1400

    • 経理
    • ファイナンス

    企業名テサテープ株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職種概要】 *日本ファイナンスコントローラーのトップとして、経理財務、税務などのマネージメントをお願いします。 また一部IT管理を本部所が担当しており、その管理もお願いします。*ITの深い知識は不要です。 【主な仕事内容】 ・日本経営陣とともに、財務分野からサポートを行い、適切な判断材料を提供する ・JPNチームと緊密に連携し、主要計画の策定、今後の市場見通しや財務予測の基礎となる事業前提の理解、必要に応じて分析、レビュー、差異把握などを行う。 ・クロスファンクショナルチームと協働し、JPN戦略の策定と実行を行う ・必要に応じて、プロジェクトやイニシアティブの財務分析とサポートを提供する。 ・JPNの生産性指標(DIO、DSOなど)のモニタリングおよび分析 ・JPN事業体の財務会計に関するすべての事項の担当 ・チームの統括 ・日本のITの運用管理

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・グローバル企業でのファイナンスマネジャーのご経験 ・製造メーカーでのご経験 ・ERPの何かしらのシステム使用経験*SAP経験がなれば尚可 ・ビジネス英語力

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    社内SE/コーポレートエンジニア【リモートOK!勤務日数&時間もデザイン可能】

    450~550

    企業名株式会社CRAZY

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    社内の情シス担当として、裁量権を持って情報システム領域を担っていただきます。【主な業務内容】・自社の業務システム設計、開発、運用、保守・SaaS系サービスやパッケージシステムの検証及び導入・CRM領域の 設計、開発、運用、保守【具体的には】・各部署からの要望事項のヒアリングとシステム設計・設計に基づいた改修・改修規模に応じて外部協力先への開発委託・現状のシステム課題分析と解決システム提案【開発環境】  PHP、Javascript、Linux、GAS、Kintone【魅力】経営メンバーとの距離が近く、新しいチャレンジを応援するカルチャーがあり、情報システムの分野から「あるべき姿」の提案と設計を積極的に推進いただけます。

    求める能力・経験

    【必須】■システムエンジニア経験:システム設計・ドキュメント作成経験(要件定義、基本設計、詳細設計)【歓迎】■上流工程経験■セキュリティ対策関連経験■CRM領域経験(構築運用/SQL/DB設計/BIツール利用等) #社会課題に挑む #チャレンジできる環境 #ユニコーンを目指す #DX推進 【ユニークなカルチャー】創業から、人間性と生産性の両立を大事に組織運営をしています。人として分かり合い、理想と共有しあった上で繋がることで、自ずとコミュニケーションがシンプルに、そして生産性の高いチームでいられると考えています。■具体的な取り組み例:毎週水曜日の全社ミーティング、全社員ランチ、全社員合宿、GREAT JOURNEY制度 etc

    事業内容

    ■ウエディングプロデュース■法人イベントプロデュース ■ウェブサービスの企画・運営サービス■事業コンサルティングサービス

  • エージェント求人

    パナソニック株式会社 コールドチェーン事業人材戦略・人事制度企画担当 募集

    500~1200

    • 人事
    • 企画立案
    • 制度企画
    • 戦略立案

    企業名パナソニック株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    職務内容 ●グローバルコールドチェーンソリューション(食品流通機器・サービス)事業の人材戦略・制度の立案、推進 ・当事業は産地から食卓まで「食」のサプライチェーンを通した、“美味しく”、“安全で”、“豊かな”食と社会生活の実現に向け、地球温暖化防止、労働力人口不足による省人化、With/Afterコロナの「食」のライフスタイルへの変化等の社会からの要請に、「高い技術と高品質なモノづくり」でお応えしています。  ・グローバルおよび国内事業の事業目標・戦略の実現に向けた、人材戦略、マネジメントシステム、各種制度等の企画立案および推進を担当するとともに、M&A等の人事領域の特命事項を担当します ●募集背景 ・グローバルの事業拡大にむけ、事業戦略に則した人材戦略、マネジメントシステムの確立等 推進強化を図るため ●担当業務と役割 ・グローバルの幹部人材マネジメント、関係会社ガバナンス等の企画立案・推進 ・国内事業の各種人事制度の企画立案 ・国内外関係会社 人事部門との密連携 ・国内外の人材マーケット情勢、関係法令の調査等 ・M&A検討・実施における人事DD、人事PMI等の担当 ・その他コールドチェーンソリューション事業の人材・組織・文化に関わる特命事項の担当 ●この仕事を通じて得られること ・経営者直轄スタッフとして、少数精鋭のメンバーで、経営層とのダイレクトコミュニケーションを通じた視野拡大、経営観の醸成等の成長が可能 ・人事として高次の組織貢献の実現を目指しており、業務を通じて論理的思考力、先進社外事例等の学び、プロジェクト推進力等の多様な知識・スキル強化が可能です ●キャリアパス ・入社後のパフォーマンス、アウトプットやスキル伸長次第で、将来的に人事企画課長を担当頂く可能性があります

    求める能力・経験

    【必須】 ・5年以上の人事関係制度企画、人材戦略立案等の業務経験 または コンサルティングファーム等で人事領域の支援経験 ・英語でのコミュニケーション力(eメール、オンラインミーティング)  (流暢である必要はありませんが、一定程度自走できる会話力) 【人柄・コンピテンシー】 ・目的思考で事業戦略の実現に向けた人材戦略・施策検討が出来る ・社内社外を問わず円滑にコミュニケーションが取れる ・職場責任者や、従業員と円滑な意思疎通と信頼獲得が出来る ・率先して行動し、周囲の理解や協力を得られるまで、または障害に直面しても諦めない強い意思と忍耐力がある ・指示待ちではなく主体的に行動、検討、提案ができる ・ストレス耐性

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ☆人事・労務・評価担当 1020310

    500~900

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    AI & Dataディビジョン内の人事・労務・評価業務をお任せいたします。 グループ人事部内は、給与、研修、採用、HRBPと様々な人事機能をもつ課で構成されています。 その為様々なPJTを通じ他の課の方とのコミュニケーションも盛んであり、長期的なキャリアパスも豊富である環境です。 ※変更範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での人事/評価/労務のご経験をお持ちの方

    事業内容

    ■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。

  • 企業ダイレクト

    【大阪/労務】トリシマポンプは世界のインフラ!業界トップクラス/プライム上場

    400~600

    企業名株式会社酉島製作所

    勤務地大阪府高槻市

    仕事内容

    国内・外の労務管理に関する業務をお任せします。労務管理、勤怠管理、給与管理、入退職等の諸手続き、年末調整、社会保険、海外勤務者の赴任・帰任・滞在中の対応、海外拠点との調整等をご担当いただきます。 海外拠点との調整の際は、英語でのメールのやりとりも発生する場合があります(英語が必須ではありませんがあれば尚可)。 その他、社員の健康や多様性の尊重を基盤にデジタル化と持続可能な経営を進め、組織の成長を支えるさまざまな業務をご経験や適性に合わせて担当いただきます。

    求める能力・経験

    【必須】労務管理に関する実務経験をお持ちの方 【歓迎】社会保険労務士 社保実務経験者 ITスキル 英語スキル その他人事DXの実施、ダイバーシティ推進、人的資本や健康経営の推進、サスティナブル活動の実務経験などがある方

    事業内容

    ハイテクポンプ事業:ポンプ機器製造販売/プロジェクト事業:ポンプ設備全体のEPC提供/サービス事業:ポンプ設備のオペレーション・メンテナンス・サービスソリューション/新エネルギー環境事業:設備メンテナンス・小水力発電システム

  • 企業ダイレクト

    Corporate - 人事労務担当|給与計算・勤怠管理を中心にお任せ ※職種未経験OK

    456~516

    企業名株式会社ユーザベース

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応を中心に、並行して担当業務のオペレーション改善や効率化の為のシステム導入、安定運用までの社内フロー構築に携わっていただく場合もあります。 【業務内容の詳細】■給与計算■勤怠管理■入退社手続き■雇用契約の管理■問い合わせ対応■郵便対応(社会保険手続きは提携先の社労士事務所に委託しています) 将来的には、スキルやご希望に応じて、福利厚生の運用や労務業務の改善・効率化、さらには法改正に伴う対応業務などにも取り組んでいただく予定です。

    求める能力・経験

    【必須】■労務またはバックオフィス業務 の経験※目安として1年以上 (人事労務での実務経験、または総務、経理、人事などのバックオフィス業務いずれかの経験がある方。) ■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール、特にExcelでのデータ管理ができる方)■コミュニケーションスキル(関係部署や外部パートナーとの連携) 【歓迎】■社労士事務所や事業会社での給与計算業務経験■社会保険手続きの実務経験(健康保険、厚生年金、雇用保険)■労務管理の基礎知識■Excelやスプレッドシートでのデータ集計経験■自主的に学び、行動できる姿勢

    事業内容

    経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」 国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」

  • エージェント求人

    東通原子力発電所建設に係る業務総括・企画・運営

    350~1100

    企業名東京電力ホールディングス株式会社

    勤務地青森県東通村

    仕事内容

    東通原子力発電所建設に係る一般管理業務(業務総括、資金管理、関連企業等との調整業務、その他企画運営業務等)をお任せいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ・一般管理業務経験のある方 【歓迎】 ・プロジェクト型業務での企画・業務総括経験者 ・企画・総務・経理部門等において経営補佐としての経験を積んでいる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◆福利厚生充実◆【グループ経営企画/リーダー候補】

    450~600

    • 資料作成
    • M&A対応
    • IR
    • 分析
    • 中期経営計画策定
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • 財務
    • 経理
    • 営業

    企業名株式会社フージャースホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    経営計画の策定・グループ各社の業績管理・IR・M&Aなど、グループの全体の経営企画業務を担っていただきます。 中期経営計画の達成、および次期中期経営計画策定に向けて、経営企画部門の強化を図ります。 ・各種経営管理資料、役員報告資料の作成 ・外部開示、IR資料の作成 ・サステナビリティ開示、社内報告資料の作成 ・企業データ収集、分析 等 ※未経験であっても先輩社員がサポートをいたします。まずは、経営管理資料の作成や外部開示に関する業務を中心に習得いただく予定です。 ※ご経験やスキルにより徐々にご担当分野を広めていっていただきます。 ※出張は年1~2回有、ただし希望により配慮可 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】なし(総合職のみあり)

    求める能力・経験

    【必須】以下いずれかを満たす方 ・各種コンサルティング業務または計数管理業務経験がある方 ・商材問わず、法人営業経験がある方 ・金融業界(主に営業関連の職種)経験がある方 【歓迎】 ・経理・財務、または経営企画職の経験がある方

    事業内容

    持株会社、フージャースグループの経営方針策定および経営管理等

  • エージェント求人

    【翌春入社】経理業務全般&連結決算対応/成長支援ポジション/リクルートスタッフィング

    547~654

    • 連結事業決算
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 予算計画
    • 予算管理
    • IFRS
    • ファイナンス
    • 監査
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 財務
    • 固定資産管理
    • Microsoft Excel
    • 生産性改善
    • 伝票起票

    企業名株式会社リクルートスタッフィング

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    業務内容 単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算~決算業務まで) →固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます  →法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ 親会社との連結決算業務(IFRS基準) →子会社側の連結決算の経験ができます ❊ ご経験に応じて担当業務は変更の可能性があります 今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます(年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます) 【ファイナンス&アドミニストレーション部】 ファイナンスグループ、アドミニストレーショングループ、制度統括グループの3つで構成されています 部全体で約30名、ファイナンスグループはそのうち14名おります 『適切かつ安全な会計処理の実現・全社視点での高い生産性の実現』をミッションとしています 月数日だけ、週28時間以内と変則的に働くアルバイトの方が半数おります 30~50代中心の落ち着いた組織です ※現状は基本出社しておりますが、2月以降にリモートワーク率もあがる見込みです 得られる経験 経理の業務フロー改善を通じた経験の広がり 新しいチャレンジができる環境 ファイナンスの面から経営管理に関わる経験

    求める能力・経験

    応募資格(MUST) 簿記2級+実務経験1年以上 実務経験3年以上  その他OA(エクセル必須) ※マスト:伝票起票、振込業務経験 ※その他:資産管理、税金周り、PL/BS作成、チェック業務経験、月次決算経験 2月までに入社できる方 応募資格(WANT) 簿記2級以上、実務経験5年以上 その他OA(ワード、パワーポイント,Teams、Outlook) 求める人物像 自ら考え行動ができる方 1つ1つの業務を丁寧に進めることができる方 新しいことにチャレンジ精神を持てる方 ※型通りの経理作業をこなすだけ・・ではなく生産性改善を意識しながら取り組める方

    事業内容

    人材派遣事業(許可NO:派13-010563) 人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) アウトソーシング事業

  • エージェント求人

    ビズリーチ社×RPO(採用代行)プロジェクトマネージャー/採用代行を通じて大手企業様の採用成功を牽引

    500~750

    企業名株式会社ビズリーチ

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    日本を代表する大手企業様に対して、ビズリーチの運用支援およびRPO(採用業務の一部代行)サービスを提供している部門です。 ご入社後は、担当するお客様の採用業務を一気通貫でお任せいたします。また、チームのメンバーを巻き込んでプロジェクトマネジメントしていただきます。 ・RPOサービスの営業活動 ・お客様の採用計画・戦略の立案 ・選考フローの策定 ・母集団形成 ・選考応募者対応、フォロー対応 ・採用プロセスの分析、課題特定とコンサルティング ・社内、パートナー(業務委託先)を含めたマネジメント ・その他採用に関わる業務 【魅力】 ・ダイレクトリクルーティングに強みがあるビズリーチ社の豊富なノウハウを学びながら採用知見を高められます。 ・お客様の採用課題の抽出から携われるため、設計から実行フェーズまで経験を積むことができます。 ・プロジェクトマネジメントスキルを高めることができます。 ・採用代行業務を通じて、大手企業様の採用成功、ひいては事業成長に貢献するやりがいを感じられます。

    求める能力・経験

    下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・アウトソーシング会社でのRPO業務のご経験 ・事業会社の人事担当としての採用業務のご経験 ・人材業界の営業(RAあるいはCA)のご経験 ・人材派遣会社での両面営業のご経験

    事業内容

    採用プラットフォーム: ・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」 人財活用プラットフォーム: ・人財活用システム HRMOSタレントマネジメント ・採用管理システム HRMOS採用 ・勤怠管理システム HRMOS勤怠 ・経費精算システム HRMOS経費 ・労務・給与システム HRMOS労務給与

  • 企業ダイレクト

    【労務/未経験歓迎】プライム市場上場G/リサイクル事業/年休124日/福利厚生◎

    400~480

    企業名リバー株式会社

    勤務地東京都墨田区

    仕事内容

    総合リサイクル事業を展開する当社にて人事労務を担当いただきます。 経験にあわせ広く労務回りをお任せする予定です。 給与計算、勤怠管理、社会保険、年末調整、法令対応等。入社後は当社流の「人事労務」についてOJTで学んでいただき、慣れてきたら範囲を広げていただきます。将来的には事務的な業務のみではなく対人面に関わる業務(入退社面談など)もお任せする予定です。現在6名体制で各事業所を担当し業務を分担しています。 ※リサイクル業界未経験の方でも業界理解を深められる研修があり安心◎

    求める能力・経験

    【必須】人事労務業務の何かしらのご経験(目安1年以上) 《当社の魅力》■プライム市場上場TREグループで成長拡大中です!業界としても今後の拡大に期待が出来ますので基盤安定!■平均残業月10~20時間/土日祝休/年休124日/振休取得率100%など、WLBを保って長期的に安心して働けます■困った時には助け合えるメンバーばかりで安心です!

    事業内容

    ■金属スクラップの仕入・加工・販売■産業廃棄物処分業・再生・収集運搬業■特別管理産業廃棄物収集運搬業■一般廃棄物処理業(収集・運搬)■第一種フロン類回収業■リサイクル家電■使用済自動車の引取、解体、破砕など

  • 企業ダイレクト

    福知山[経理]アリナミン製薬G/マイカー通勤可能な方/年休123日/フレックス◎

    325~420

    企業名アリナミンファーマテック株式会社

    勤務地京都府福知山市

    仕事内容

    ■お任せしたい業務内容は次のいずれかです。 ご経験や適性によって、ご担当いただく業務を決定します。 <業務内容>・請求書、領収書の処理 ・未払い金、立替金の処理 ・現預金管理、伝票起票、仕訳・売掛金・買掛金管理 ・予算管理・原価管理・経理システムへの入力、請求書発行 ・月次決算、年次決算業務(JGAAP・IFRS)・棚卸資産、固定資産管理 経理のご経験が浅い場合でも、OJTを通じて先輩社員からの指導のもとで経験を積んでいただきます

    求める能力・経験

    【必須】■工場経理の経験(目安2年以上)     ■簿記3級相当の知識     ■基本的なパソコン操作(Word・Excelなど) 【歓迎】■簿記資格保有者

    事業内容

    一般用医薬品(OTC医薬品)の製造

  • エージェント求人

    【知的財産部】特許調査(宮城・東京・大阪)

    500~1000

    • 知財/特許
    • 特許調査

    企業名アイリスオーヤマ株式会社

    勤務地宮城県角田市, 東京都大田区, 大阪府大阪市

    仕事内容

    弊社製品(家電・照明器具・ロボット・日用品・食品など)に関する特許調査業務に従事いただきます。 ・先行技術調査 ・侵害予防調査 ・無効資料調査 ・検索式の作成 ・抵触判断、回避案の提案など ■募集背景:  会社成長に伴って、知的財産部の機能拡張を行うため。  特に、大阪心斎橋オフィス、宮城角田オフィスの強化を考えております。 ■扱う製品分野 宮城(角田オフィス)・・・LED照明、無線照明制御、日用品、大型家電、食品 東京(蒲田オフィス)・・・ロボット、小型家電、デジタル家電、オフィス家具、什器 大阪(心斎橋オフィス)・・・大型家電、小型家電、食品

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・3年以上の実務経験のある方 ■歓迎条件 ・通信、電源、照明、デジタル家電、ロボットに関する技術分野でのご経験のある方 ・特許の抵触判断、回避案の提案ができるレベル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【知的財産部】特許(宮城・東京・大阪)

    500~1000

    • 知財/特許
    • 特許出願
    • 特許調査

    企業名アイリスオーヤマ株式会社

    勤務地宮城県角田市, 東京都大田区, 大阪府大阪市

    仕事内容

    製品(家電・照明器具・ロボット・日用品・食品など)に関する国内外の戦略的出願・調査または係争実務全般 ・特許調査業務 ・特許出願・権利化業務 ・係争・訴訟業務等 ・調査・出願にかかる事務全般 ※特許調査のみでも可 --------- 募集背景:  会社成長に伴って、知的財産部の機能拡張を行うため。  特に、心斎橋オフィス、角田オフィスでの特許実務者を募集。 ≪扱う製品分野≫ 宮城(角田オフィス)・・・LED照明、無線照明制御、日用品、大型家電・食品 東京(蒲田オフィス)・・・ 小型家電、デジタル家電・オフィス家具・什器 大阪(心斎橋オフィス)・・・大型家電、小型家電・食品 ≪希望するバックグラウンド≫ ・通信、電源、照明、家電・ロボット・食品に関する技術分野での知財活動の実績のある方(必須ではありません)

    求める能力・経験

    必須条件 ・特許調査または特許出願・権利化業務:3年以上の実務経験のある方 歓迎条件 ・技術者としての実務経験のある方 ・係争業務に携わった経験のある方 ・契約業務に携わった経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【知的財産部】契約書の作成、チェック(大阪)

    700~1000

    • 契約書作成

    企業名アイリスオーヤマ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    弊社製品(家電・照明器具・ロボット・日用品・食品など)に関する国内外の協力企業との知的財産にかかる契約業務に従事いただきます ・和文契約書および英文契約書の知的財産にかかる内容の作成、修正、チェック ■募集背景:  会社成長に伴って、知的財産部の機能拡張を行うため。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・知的財産にかかる契約の実務経験2年以上 ・語学力(英文の契約書の作成や修正などができるレベル)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【知的財産部】意匠担当(大阪)

    450~650

    • 知財/特許

    企業名アイリスオーヤマ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    製品(家電、照明器具、ロボット、日用品等)の意匠に関する調査・出願業務 --------- 募集背景:  会社成長に伴う増員募集となります。 ≪希望するバックグラウンド≫ 家電や日用品に関わる経験がなくとも、意匠にかかわる業務を経験してきた方を歓迎します。知的財産業務が未経験であっても、設計のバックグラウンドがあり知財に興味のある方も歓迎します。

    求める能力・経験

    必須条件 ・図面を読むことができ、知的財産に興味のある方 歓迎条件 ・意匠にかかる調査や出願などの知的財産にかかる実務経験が1年以上ある方 ・図面作成の実務経験のある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【広報PR】契約書管理SaaS/採用や事業・プロダクトの広報戦略立案実行/在宅可

    400~700

    企業名株式会社Hubble

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    事業、及び採用に貢献する広報PRを担当していただく方を募集します。Hubbleというプロダクトの魅力を、より多くの方に認知してもらい、かつコアなファンを獲得するための広報PR活動をリードしていただきます。 【具体的な業務内容】■広報戦略の立案、実行 ■広報PR視点での企画立案、実行 ■採用広報支援 ■社外広報業務全般 ■プレスリリースの企画、作成 ■メディアリレーション ■ソーシャルマーケティング ■各種問い合わせ、取材対応 ■記者会見等の各種イベントの実施 など [業務内容の変更の範囲:当社業務]

    求める能力・経験

    【必須】■PR会社、または事業会社での広報PR経験 ■プレスリリースの作成経験■企画立案経験【歓迎】■オウンドメディア、SNSを通じた情報発信の企画■マーケティングに関する基礎知識をお持ちの方 【この仕事で得られるもの】まだ50名程度の組織規模のため裁量が大きく、戦略/企画から携わることが可能です。弊社はまだ小規模の組織のため、経営陣や他コーポレートメンバーとの距離が近く、相談しながら会社全体の戦略と動向を踏まえて、広報PRとして戦略立案からスピーディーに施策を講じてPDCAを回していくことができます。雰囲気も和やかでフラットであり、役職問わずコミュニケーションがとりやすい環境です。

    事業内容

    法務向けSaaS型クラウドサービスの開発及び運用

  • 企業ダイレクト

    【佐賀駅車7分/転勤無】社内ヘルプデスク<未経験OK/平均残業10時間以内>

    400~500

    企業名株式会社ミズ

    勤務地佐賀県佐賀市

    仕事内容

    本社でヘルプデスク業務や新規ソフトウェア・設備機器の導入業務を担当。車の運転が可能であれば経験不問。役職者に同行して業務を習得いただきますので、医療業界未経験の方でもご安心ください。 【問い合わせ対応】各店舗からの機器・ソフトウェア等の問い合わせ対応。多い日で1日20件程度。【障害対応】各メーカーへ障害対応依頼等の取り次ぎ等。※ご入社後はこの取り次ぎから開始。【マニュアル等整備】ソフトウェア導入時等の際、マニュアル作成、随時更新等の整備。【システム・設備導入】店舗へのシステムや設備導入時等に立会い、設備設置場所や使用方法、稼働確認を実施。2026年頃までに6店舗程度実施予定。

    求める能力・経験

    ★お車の運転が可能であれば未経験OK(AT限でも可)★【歓迎】機器の説明書や手順書を確認することが苦にならない方/新規設備やシステム、レジなどの導入を行ったことがある方/ 社内で黙々と仕事を進めるよりも、多方面とコミュニケーションを取りながら、フットワーク軽く業務を進める方が好きな方 【キャリアアップ】将来的には、薬局全体の設備関連の導入・切り替え検討(導入にあたる費用対効果の算出)・外部折衝(見積り、商談等)までお任せし、全社の業務効率化の実現を目指していただきたいと考えております。

    事業内容

    ■調剤薬局、ドラックストア、化粧品店、漢方相談薬局、介護福祉事業

  • 企業ダイレクト

    【総務労務/堺市】第二新卒歓迎/未経験歓迎/インテリア/賞与実績6.1ヵ月

    378~450

    企業名日本絨氈株式会社

    勤務地大阪府堺市

    仕事内容

    【概要】当社の総務部にて、総務業務全般をジョブローテーションにてご担当頂きます。 【主な業務】労務業務(社会保険手続/給与計算/勤怠管理/入退社手続など)、総務業務(庶務/社内外行事など)、 財務経理業務(帳簿記帳/伝票起票/入出金管理/請求書作成/支払業務/損益計算書/キャッシュフロー計算書作成など) 【キャリアパス】多岐にわたる業務がございますが、まずはできることか ら取り組んで頂き、徐々に対応可能な業務を増やしていただきます(当社として全力で丁寧なサポートをいたします!)。また、将来的には、会社の中枢を担う業務をご担当いただく可能性もございます。

    求める能力・経験

    ★未経験歓迎★第二新卒歓迎★ 【求める人物像】着実に物事を勧められる方【歓迎】経理・労務・総務のご経験、もしくはそれに準ずる資格(簿記や秘書検定等)をお持ちの方 【当社の魅力】150余年の歴史の中で、常にクライアントのニーズに応え、高い品質を維持してきました。デザインや糸から完成品まで一気通貫して国内製造しているため品質良く高い評価をいただき、主力商品であるタイルカーペットは全国シェア2位、人工芝は全国シェア1位です。外国人観光客増加による高級ホテル、EXPO2025、IR事業など数多くの需要も踏まえ受注は安定的に増加、納入先は公共施設や高級ホテル等です。

    事業内容

    オフィスのタイルカーペット、ホテルや公共施設のデザインカーペット、家庭用タイルカーペット、カーマット、スポーツ施設向けの人工芝の生産を請け負うOEMメーカー

  • エージェント求人

    【岐阜県/高山市】総務部(管理職候補)

    350~572

    • 管理職
    • 給与計算
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    • 決算書作成
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 自動車
    • 普通自動車

    企業名柏木工株式会社

    勤務地岐阜県高山市

    仕事内容

    総務、労務、経理の実務を担当していただきながら、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。 ■担当業務: (1)総務 会社運営に関わる業務全般、従業員や経営陣のサポート (2)労務 勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働環境の管理 (3)経理 債権債務・現預金・資産台帳の管理、決算書・損益管理表の作成、源泉所得税・住民税の納付など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: まずはご自身がこれまでに経験のある業務(総務・労務・経理)のいずれかからスタート頂き、徐々に他業務への知見を習得しながら、担当頂く業務範囲を広げて頂きたいと考えております。総務、労務に関しては会社運営業務や勤怠管理、社会保険手続きなど会社運営や人材面の社内管理業務に対応頂きます。経理業務については台帳管理、決算書作成、税金対応などをお任せしていきます。OJTを通じて徐々に業務に慣れて頂きたいと考えております ■キャリアパス: 社内管理業務担当(総務・労務・経理)の業務サポートを通じて業務内容の把握、スキルアップ(最初はご自身の経験のある分野の業務からスタート頂きます)→徐々にお任せする業務範囲を広げて頂きます→総務・労務・経理の業務全般担当として独り立ち→将来的に総務部門の管理職としてご活躍頂きます

    求める能力・経験

    【必須要件】 普通自動車免許 【歓迎/尚可】 日商簿記2級、Office(Word,Excel, PowerPoint)の操作スキル 【求める人物像】 コミュニケーション能力の高い方、行動力のある方

    事業内容

    木製家具・建具製造業販売

  • 企業ダイレクト

    【経理/CFO直下】IPO準備中!脱炭素化社会を目指すGX領域ベンチャー

    600~800

    企業名株式会社バイウィル

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    「ずっと愛される日本を。意思の力で。」をパーパスに私たちバイウィルは、日本全国の企業・自治体をはじめとする様々な組織や個人とともに、日本のカーボンニュートラルに「確かな道」を創っています。 ■担当業務 日常経理業務と月次決算、業務からスタートし、IPOの進捗に応じて多様な業務に従事いただきます。 【担当業務】・日常経理業務及び取りまとめ ・月次決算【担当役員と共に行う業務】・年次決算・外注先からの内製化と業務フロー構築 ・監査法人対応・税務対応・IPO準備に伴う業務(決算早期化、開示、四半期決算導入・証券会社対応等)

    求める能力・経験

    【必須】月次決算業務のご経験 3年以上 【歓迎】・年次決算のご経験(主担当として) ・IPO準備に関するご経験 ★新たなビジネスモデルを確立した大注目のベンチャー企業です!★ 【なぜこの事業を行うのか?】全世界でCO2削減を求められている昨今、日本企業はその対応に遅れをとっています。その遅れを取り戻すべく、行政は削減したCO2は『Jクレジット』に替えており、落札されることで企業への収益化が望めます。しかし煩雑な申請が多く、企業では対応しきれない現状を変えるためにこの事業が発足しました。

    事業内容

    ■ブランドコンサルティング:ブランド・マーケティング戦略構築、インナーブランディング支援・アウターブランディング支援(社外浸透)■GX事業:環境価値創出支援(クレジット創出)・環境価値提供(クレジット売買)・人材育成・教育(e-Learning)

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/中途採用担当】完全未経験応募可能/バリキャリ志向の方にお勧め!

    300~408

    企業名株式会社feat

    勤務地愛知県名古屋市

    仕事内容

    弊社成長に欠かせない、エンジニアの採用を担って頂くポジションです。 メインは中途採用ですが、新卒採用も一部担当して頂きます。エンジアに関する技術的な知識は入社後、OJT教育で支援します。 1:応募者メール/電話対応、2:転職フェアの受付、3:会社説明会の実施 、4:一次面接の実施、5:SNS更新、6:求人票の作成/更新、7:人材紹介会社との打ち合わせ、8:大学訪問

    求める能力・経験

    【必須】基本的なPCスキル(ビジネスメール、Excel、PowerPointなど)をお持ちの方【歓迎】1:法人営業経験、2:人材業界での経験、3:ITエンジアの経験、4:採用担当の経験 【当社について】当社は、IT製品や工業機器等のソフトウェア・ハードウェア設計開発と、ソフトウェア検証業務を行う技術サービス企業です。社内サークル等従業員間の交流は多く、意見・提案もできるアットホームな環境です。また、年休124日以上、有給取得率80%以上、在宅勤務制度等の福利厚生も充実しており、ワークライフバランスを充実させながら働くことができる環境です

    事業内容

    IT系業務システム/サービス、モバイル機器・パソコンのアプリケーション、IoT情報家電製品、運転支援車載機器におけるソフトウェア開発、テスト設計実施等を展開しています。設立以来15年間黒字経営。

  • 企業ダイレクト

    【人事事務(スタッフクラス)】給与手続き等■老舗焼鳥チェーン展開企業

    321~388

    企業名株式会社日本一

    勤務地千葉県野田市

    仕事内容

    焼鳥・惣菜・うなぎの小売店を展開している「株式会社日本一」の人事 事務担当を募集します。給与処理・人事労務手続きを行うの人事メンバーとしての役割を担っています。 本部配属予定となるため、キャリアに合わせて幅広い業務にも取り組めます。 【具体的な業務内容】<人事> ■給与処理■契約関連対応■入社・退職などの各種手続き■休職・復職などの各種手続き■勤怠管理■問い合わせ等の電話対応(支店や全国店舗から) (変更範囲:会社が定める業務)

    求める能力・経験

    【必須】■事務経験(年数不問) ■電話対応等の経験 ■PC操作ができる方(メール+ビジネス文書作成+エクセルデータ作成レベル) 【歓迎】■人事事務経験 ■相談や問い合わせ対応のご経験がある方 【求める人物像】■正確に事務業務が行える方 ■能動的に活動ができる方 ■問題解決や業務改善などの提案ができる方

    事業内容

    鰻・焼き鳥を中心とする惣菜店「日本一」を全国に展開

  • エージェント求人

    【法務責任者/製造業R&D向け生成AI・LLM/IPO準備企業】フルリモート可/フレックス

    829~1529

    企業名ストックマーク株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■概要:ストックマーク株式会社は「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の生成AI技術を活用し、多くの企業の企業変革を支援しています。社内外の情報をワンストップで検索できる「Anews」及び、あらゆるデータを構造化し企業の資産に変える「SAT(Stockmark A Technology)」を運営しています。さらに、企業特化生成AIの開発や、独自システムの構築も支援しています。現在のメインターゲットは国内大手の製造業R&Dであり、すでに日経225の30%、250社を超える企業様での導入が進んでいます。今後は製造業のR&Dを起点に、国内のエンタープライズ企業、そして日本企業全体、さらにはグローバル企業にも展開していく予定です。 ■募集背景: 同社は現在、将来的な上場に向けて準備を加速させるフェーズにあり、法務領域の強化が急務となっています。現状、法務業務は顧問弁護士や外部パートナーに依頼しながら進めていますが、社内での対応水準を高め、より迅速かつ正確な業務遂行が求められています。特に弊社が扱う生成AIに関しては前例が少なく、専門知識を持って、法務観点でレビュー、戦略を推進できる体制が必要となっております。 ■求人概要:同社の上場準備を法務戦略を推進していただきます。法務業務においては、顧問弁護士とも連携しながら、契約書の作成やレビュー、知的財産権の管理、規程の整備・改定を行います。 ■業務詳細: ・法務部門の戦略・企画の立案及び実施 ・法務に関する業務プロセスの整備・改善 ・生成AIやLLMなど弊社が保有する技術資産に関する知的財産の管理や法務的観点の支援 ・事業推進に対する法的なサポート(必要な規約、契約書、覚書その他文書の作成、レビュー) ・IPO準備業務全般 ■チーム構成: Admin Unit(3名) Unit leader 1名(会計士) 経理1名、情報システム1名、経理アシスタント1名(業務委託) 上記Unitとは別途常勤監査役1名 ■ポジションの魅力: ・上場準備~上場後のCorporate(法務・内部監査)を構築することから関与できる ・監査法人で長く監査を経験している公認会計士から様々吸収できる環境 ・IPO準備企業でのCorporate業務全般を経験できる

    求める能力・経験

    ※すべて必須 ・事業会社又は法律事務所における法務経験5年以上 ・弁護士資格

    事業内容

    社内外の情報をワンストップで検索できる「Anews」及び、あらゆるデータを構造化し企業の資産に変える「SAT(Stockmark A Technology)」を運営しています。さらに、企業特化生成AIの開発や、独自システムの構築も支援しています。 現在のメインターゲットは国内大手の製造業R&Dであり、すでに日経225の30%、250社を超える企業様での導入が進んでいます。今後は製造業のR&Dを起点に、国内のエンタープライズ企業、日本企業全体、グローバル企業にも展開予定です。