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コーポレートスタッフの求人一覧

42,503

  • エージェント求人

    【野村証券】リージョナル・ビジネス・マネージャーポジションを募集【年収最大~1,800万】

    1000~1800

    • マネージャー
    • 人事
    • 予算策定
    • 予算計画
    • バリューアップ/モニタリング
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 契約交渉
    • モニタリング
    • 予算管理
    • プロジェクトマネージャー
    • 分析
    • 予算編成
    • 品質管理
    • 財務
    • データベース

    企業名野村證券株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ▶ 部門長および各チームと連携して目標を設定し、計画に対する進捗状況をモニタリングするためのパフォーマンス測定基準を定義し、戦略的な計画の策定を牽引 ▶ ITマネジメント・チーム、サブビジネス・チームのヘッド、プロジェクト・マネージャー、採用オフィス、人事担当者など、社内の主要な関係者との協力関係を確立 ▶ 設定した目標に沿って、適切な人材の組み合わせと配置戦略を含む要員計画を策定し、人員数と採用パイプラインを追跡 ▶ ベンダーとの協働関係の確立、契約の更新および終了 (支出額と利用率の分析を含む) の監督 ▶ 人材サプライヤーであるベンダー側との交渉と継続的な管理。具体的には、複雑な契約案を分析し、更新時における有利な条件に向けての交渉 ▶ ビジネス管理領域の生産性を向上させるプロジェクトの管理と推進 ▶ グローバル予算プロセスに沿って予算編成プロセスをリードし、可能な場合はプロセスとツールを合理化 ▶ 社内向けにサポートを提供する際には、早急かつ前向きに対応できるという姿勢で対応 ▶ 人事部と連携してIT採用プロセスサポート対応 ▶ 新入社員の採用・育成

    求める能力・経験

    ▶ 学士号を取得し3~5年以上の実務経験を有する者 ▶ 財務および予算プロセスへの対応実績 ▶ 実行 - 優先順位付け、分析、計画、およびレポート作成を行う際に、細部に気を配りながら業務を遂行できる力; マルチタスクに対応し様々なプロジェクトを管理し、高い品質の成果を達成するためにプレッシャーの中で作業できる力 ▶ 動機付け: 合意した目標を超えるレベルまで達成したいという強い意志を持ち、自分自身および他者に対して高い基準を設定 ▶ プロジェクト/プログラム管理の高いスキル ▶ 組織の複数のレベルで効果的にコミュニケーションをとる能力 (読み書き含む) を備えた強力な対人スキル ▶ 時間管理における優れたスキル ▶ 高い協調性と柔軟な考え方、変化への適応能力、他部署との円滑なコミュニケーション能力スキル ▶ 高いレベルの倫理観 ▶ 結果に対して深い説明責任感を持つことができるオーナーシップ精神 ▶ 母国語レベルの日本語と英語力。英語での高い文章作成スキル ▶ MSオフィス、データベース、情報システムに関する優れた知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★博報堂Gr【法務/MGR候補】安定性◎/福利厚生充実/WLB◎/平均月残20H程/裁量広

    700~800

    企業名株式会社バックスグループ

    勤務地東京都豊島区

    仕事内容

    戦略法務の観点からM&A関連業務、契約法務、商事法務、労働法務、行政対応等の法務領域の全般を担当いただきます。<幅広く業務を担当しなたがらやりがい・魅力を感じていただける仕事です!> ◎例えば、契約法務であれば、契約書のリバイスだけでなく、積極的に営業部門と連携し、相手方との交渉過程のコントロールなど会社全体の利益を考慮した戦略的な活動を行うことが可能です。また、労働法務であれば、人材派遣法や労働法等の専門性の高い法令に関する知見を得ることができるポジションです。 変更の範囲:当社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】事業会社で法務経験5年以上 ★法務スペシャリストとしてスキルUP可能です! 【入社後支援】契約法務経験をお持ちの方は、契約法務を中心に業務領域の幅を広げて頂き、いずれはM&A時におけるアドバイザーや弁護士事務所との折衝等もお任せします。担当割はせず部員全員で協力して複数の領域の業務を担当する体制のため、法務としての素養を幅広く身に付けることができます。どの業務も常に上司・先輩が都度フォローする体制が整っているので安心です。

    事業内容

    ■販売促進フィールドマーケティング ■公共案件の受託業務管理 ■WEBシステムの受託/開発/運用管理

  • エージェント求人

    ★オルビス株式会社 ORBIS◆採用マネージャー候補◆市場を捉えた戦略的採用をリード◆在宅可

    500~750

    • 開発
    • 広報
    • 事業計画
    • マーケティング
    • 新卒採用
    • マネジメント
    • オンボーディング
    • 採用戦略立案
    • クロージング
    • 戦略立案
    • 中途採用
    • 研修企画

    企業名オルビス株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    ◆職務内容 採用戦略グループにて、本社の新卒採用または中途採用を主導するマネジャー候補を募集します。 オルビスでは、大量の母集団形成を行い画一的な選考をする「マス採用」ではなく、ターゲット人材をピンポイントで獲得していく「個」にフォーカス した採用活動を実施しています。 競争が激化する採用市場に対応するため、戦略的かつマーケティング力を活かした採用活動を重視し、体制強化に取り組むオルビスでは、市場 やターゲットの動向を読み取り、戦略的な採用施策を企画・実行できる高いマーケティング力を持つマネジメント候補をお迎えしたいと考えていま す。 ◆ポジションの特徴 本ポジションは、事業計画に必要な人材定義から採用戦略の立案など採用における上位業務だけではなく、労働市場におけるポジショニング獲 得(採用広報)や入社者の戦力化計画までを一貫して経験できる非常に重要なポジションです。「一人ひとりの力の最大化」というHRのポリシーを 掲げ、会社全体で組織づくりや社員の成長支援を行うオルビスの理念に共感いただき、経営陣や各部門責任者とスピード感をもって連携し、改革 を推進する高い意欲を持った方を募集します。 ◆職務詳細 ・採用戦略立案 ・紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築 ・書類選考、面接 ・採用通知書作成・提示、クロージング、入社準備 ・入社オンボーティング計画立案~実行 ・採用広報計画立案~実行 ・メンバーの育成 ほか ◆職場環境 採用戦略グループは12名体制で、新卒採用、中途採用、オンボーディング、採用広報の領域に分かれて構成されています。 多くの中途入社者が在籍し、マネジメント就任実績もあり、在籍年次に関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。 将来的には、人材開発や制度設計などHR内でキャリアを積み、社員の能力を最大限に引き出すスペシャリストとしての活躍が可能です ◆ビジョン 2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマー トエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。創業当時のスピリットに立ち返り新たな チャレンジをスタートさせています。

    求める能力・経験

    ◆必須要件 ・事業会社での採用経験5年以上(新卒/中途問わず) ※採用市場を捉えた戦略/施策の企画~実行経験をお持ちの方 ・部下指導やメンバーフォローなどのマネジメント経験 ◆歓迎要件 ・ダイレクトリクルーティング等のチャネル活用のご経験 ・人材開発研修企画の業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「岡山」経理/岡山県内注文住宅シェアNo.1の優良企業/転勤無/年間休日122日

    400~500

    • 税務
    • 株式
    • 入金/支払処理
    • 会計
    • 経理
    • スケジュール管理
    • 監査対応
    • 請求
    • 税務申告
    • 審査/回収
    • デザイン
    • 監査
    • 経理事務
    • 注文住宅
    • 税務調査対応
    • 税務処理
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 自動車/輸送機器
    • 会計監査
    • 内部監査

    企業名ライフデザイン・カバヤ株式会社

    勤務地岡山県岡山市

    仕事内容

    仕事の内容本社の経理部にて、経理業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ・売掛金・買掛金管理: 売掛金の回収管理、買掛金の支払い管理 ・支払処理: 請求書の処理、支払いのスケジュール管理、支払いの実施 ・会計処理: 取引の記録、勘定科目への振り分け、仕訳の作成など ・監査対応 ・税務申告業務 ■ライフデザイン・カバヤ株式会社について 2012年以降業績を伸ばし続け売り上げが右肩上がりであり安定している企業です。 売上を社員に還元している企業で給与のベースアップの実績があり、 さらに年間休日も近年6日増やし今では122日と社員が働きやすい環境を整えています。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・経理業務経験や監査対応の経験をお持ちの方 <必須資格> ・第一種運転免許普通自動車 <歓迎条件> ・建築会社、住宅会社での経理業務経験をお持ちの方

    事業内容

    建築工事の請負及び施工に関する事業 上記事業に関するフランチャイズチェーン事業 建築物の設計及び工事監理に関する事業 土木工事の設計、請負、施工及び監理に関する事業 リフォーム及びエクステリア等の設計、請負、施工及び監理に関する事業 不動産の売買及び仲介に関する事業 不動産の管理及びコンサルタントに関する事業 風力・太陽光・地熱の利用等による発電並びに電気・熱の供給に関する事業 清掃事業 警備事業 損害保険代理店事業及び生命保険の募集に関する業務

  • エージェント求人

    【福岡・新宮町】総務人事のお仕事のご紹介

    345~437

    • 健康診断
    • 電話応対
    • 労務管理
    • 社会保険
    • PC
    • Microsoft Excel
    • 労働基準法
    • Microsoft Word

    企業名第一施設工業株式会社

    勤務地福岡県新宮町

    仕事内容

    社会保険の手続きや勤怠管理、新入社員の入社サポートなどを行う総務・労務業務をお任せします! 具体的にはバックオフィスから会社を支える存在として、総務・労務業務をお任せします! 社会保険/入退社などの各種手続き 勤怠管理/給与/賞与計算/年末調整(システム使用) 健康診断の手続き 新入社員の入社サポート 労働契約、就業規則等労務管理 来客応対、電話応対 など

    求める能力・経験

    ●Word、Excel等の基本PCスキル ●労働法規などを積極的に学ぶ姿勢がある方 ●他部署の従業員と積極的にコミュニケーションがとれる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【CFO候補/日本橋】IPO準備/大手との取引多く安定経営/転勤無/週3リモート可

    900~1560

    企業名株式会社GIG

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    CFO候補として財務業務を統括し、IPOに向けた準備や今後の成長戦略を推進していただきます。経営陣の一員として、株主やステークホルダーに対する対応含め、持続可能な事業成長を実現する役割をお任せします。 【具体的には】■法務部門及び外部組織と連携したIPOプロセス全体の統括■財務報告書、事業計画書、株式公開に必要な書類の作成・レビュー・承認■最適な資本政策の立案と実行■短期・中期の財務計画の策定と管理■財務・経理部門のチームマネジメント■経営陣との連携及び財務情報の提供■財務面における会社経営のアドバイス■コンプライアンスおよび規制に基づいた財務報告の確立と実行■財務ガバナンスの改善と監査対応

    求める能力・経験

    【必須】■公認会計士資格または同等の財務・会計に関する専門知識■3年以上の財務・会計実務経験■財務報告・資本政策・内部統制における統率経験■経営陣や外部ステークホルダーとの高いコミュニケーション能力 【歓迎】企業のIPOプロセスに関する知識と実務経験【求める人物像】■会社のビジョンを共有しながら、財務面から組織全体を牽引できる方■高い分析能力と問題解決力を持ち、複雑な問題に迅速かつ的確に対応できる方■持続可能な企業成長に貢献し、株主価値の向上を実現できる方【弊社について】Web制作、Webマーケティング、コンテンツ制作、サービス開発などWeb戦略をトータルで支援するデジタルコンサルティング企業です。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東証プライム上場/グローバル】 内部監査・内部統制室長候補 / リスクマネジメント 責任者候補

    690~1300

    • Slack
    • Chatwork
    • 内部統制
    • 業務監査
    • マネジメント
    • 内部監査

    企業名株式会社エス・エム・エス

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    <募集背景> エス・エム・エスでは海外事業を含め40以上の事業を展開し継続的な成長を実現しています。 事業成長に伴い、各部門の組織規模も拡張する中、事業としても組織としても、直面するリスクの形や規模は日々変化しています。 それらの変化に対応し、今後も適切にリスクをマネジメントしながら継続的な事業成長を実現するため、内部監査・内部統制部門としての提供価値も高め続ける必要があります。 上記の実現に向けて、一緒に働いてくださる方の採用を継続的に実施しています。 <仕事内容> J-SOXを中心としたグローバル全体での内部統制の構築・運用を中心とした業務を担っていただきます。具体的には、本社および国内外の管理部門と連携して、本社、国内子会社、海外子会社の内部統制の構築・運用に当たっていただきます。 また、本社、国内子会社、海外子会社の業務監査にも対応していただきます。 開発環境・利用ツール:slack, chatwork(チャットツール) 従事すべき業務の変更の範囲 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

    求める能力・経験

    必須要件 【能力・ご経験】 ・監査法人または、内部監査、内部統制のご経験がある方 ・海外子会社との英語でのコミュニケーションが可能な方(メール等テキストがメインです) 【価値観・志向性】 ・私たちSMSの理念、大切にしていること、目指していることに共感いただける方 (参考 https://www.bm-sms.co.jp/company/) └より大きな社会課題の解決に繋がる仕事がしたい └自身の専門性や能力を活かして、より多くの人々に影響を与え、貢献の幅・量共に大きい事業に関わりたい └働く上で関わるすべての人々に対して真摯に向き合い、誠実さを持って仕事がしたい など、 どんなポイントでも問題ありませんので、なんらかの共感をお持ちいただける方 歓迎/尚可 ・J-SOX業務に従事した経験がある方 ・組織マネジメントの経験がある方

    事業内容

    SMSは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。 超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

  • エージェント求人

    主幹事業を支える事業担当法務責任者候補 / リスクマネジメント 責任者候補

    690~1300

    • Slack
    • Chatwork
    • マネジメント

    企業名株式会社エス・エム・エス

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    <募集背景> エス・エム・エスでは海外事業を含め40以上の事業を展開し継続的な成長を実現しています。 事業成長に伴い、各部門の組織規模も拡張する中、事業としても組織としても、直面するリスクの形や規模は日々変化しています。 それらの変化に対応し、今後も適切にリスクをマネジメントしながら継続的な事業成長を実現するため、リスクマネジメント部としての提供価値も高め続ける必要があります。 上記の実現に向けて、一緒に働いてくださる方の採用を継続的に実施しています。 <配属部署詳細> ■当社法務部門の取材記事です。是非ご覧ください。 https://legal-agent.jp/attorneys/workfront/workfront_vol82-2/?index_03 ■経営管理本部について エス・エム・エスグループにおいては、多様なビジネスモデルの事業が次々と加速度的に増加・拡大し、各国・各地域においてシナジーを形成し続けています。 経営管理本部では、このような変化に富んだ環境の中で、①グローバル化するグループ企業としての全社最適②多種多様な事業に寄り添った個別最適という2つの観点から、 経営および事業の意思決定およびその実行支援を行い、事業の創造・拡大を加速していくことをミッションとしています。 ■リスクマネジメント部について リスクマネジメント部は、経営管理本部の一部門として、エス・エム・エスグループ全体のリスクの最適化を図ることをミッションとして、リスクマネジメントに関わる幅広い領域(法務・コンプライアンス・情報セキュリティ・内部統制・内部監査等)の業務を担当しています。 法務をはじめとする高い専門性をコアスキルとしつつ、事業理解を深め、コーポレート横断の広い視野を持つことで、エス・エム・エスグループ全体のリスクの最適化を図り、エス・エム・エスグループのミッションの実現に寄与しています。 現在は正社員12名(兼務や産休中のメンバーを含む。)の体制ですが、事業の拡張に合わせて常時数名の増員を図っています。 部門長は四大法律事務所出身の弁護士資格保有者で、他にも弁護士や行政書士といった資格の保有者がおり、各自が法律および周辺分野の専門性の向上を図っています。 【リスクマネジメント部の業務】 ・グローバルで4000名を超えるエス・エム・エスグループの本社において、国内または海外におけるいずれかの事業領域を担当領域(※1)として受け持ち、当該担当領域におけるリスクマネジメント業務について設計/運用/管理を担当していただきます。 (※1 担当領域の具体的なイメージとしては、「キャリア事業(国内)」「介護経営支援事業」「シニアライフ事業」「ヘルスケア事業」「キャリア事業(海外)」といったものが想定されます。部門内ではこれを縦領域と位置付けています。縦領域は事業の成長・拡大に伴って変更されていくものです。) ・担当する縦領域の事業責任者・担当者等とも連携し、当該縦領域の自立的なリスクコントロールを支援していただきます。 ・全社横断的なリスクマネジメント業務や会社運営に関わる業務について、業務の親和性や類似性を考慮して領域化(※2)し、一定の領域を担当していただきます。 (※2 領域化の具体的なイメージとしては、「契約法務」「訴訟対応」「許認可/規制法対応」「情報セキュリティ体制の整備(Pマーク対応を含む)」「機関法務(株主総会/取締役会/監査等委員会)」「子会社管理」「内部統制」「内部監査」といったものが挙げられます。部門内ではこれを横領域と位置付けています。) ・全社または部門横断的なプロジェクト(例えば国内外におけるM&A案件など)において、プロジェクトマネージャーとしての主体的な関与や法務・リスクマネジメントの観点からのサポートを担当していただく場合があります。 ・(海外業務を希望する場合)海外責任者または責任者候補として、海外案件への関与が多くなる見込みです。 <仕事内容> 当社の主力事業であるキャリア事業の担当として、法務相談、許認可、紛争案件などに対応していただきます。 また、単に個別の案件に対応していくだけでなく、適切かつ効率的な事業遂行のために、当該事業に固有の統制構築も担っていただきます。 開発環境・利用ツール:slack, chatwork(チャットツール) 従事すべき業務の変更の範囲 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

    求める能力・経験

    必須要件 【能力・ご経験】 ・事業会社での法務部門勤務ご経験がある方 【価値観・志向性】 ・私たちSMSの理念、大切にしていること、目指していることに共感いただける方 (参考 https://www.bm-sms.co.jp/company/) └より大きな社会課題の解決に繋がる仕事がしたい └自身の専門性や能力を活かして、より多くの人々に影響を与え、貢献の幅・量共に大きい事業に関わりたい └働く上で関わるすべての人々に対して真摯に向き合い、誠実さを持って仕事がしたい など、 どんなポイントでも問題ありませんので、なんらかの共感をお持ちいただける方 歓迎/尚可 ・法務部門であるかどうかを問わず、人材紹介事業に従事した経験がある方 ・組織マネジメントの経験がある方

    事業内容

    SMSは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。 超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

  • エージェント求人

    内部統制・内部監査スタッフ

    614~956

    • J-SOX対応
    • 業務監査
    • 内部監査
    • 内部統制
    • リスクマネジメント

    企業名株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス (旧ドン・キホーテグループ)

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    <募集背景> PPIHグループは2024年6月期本決算時点で売上高2兆951億円 / 35期連続増収増益を達成致しました。 今後、更なる成長を目指すPPIHグループでは今回、企業規模拡大に伴い内部監査スタッフを採用させて頂くこととなりました。 <配属部署詳細> 在 籍 人 数: 男性:5名 女性:1名 メンバーの前職: 営業部門、人事部門など 平 均 年 齢: 40歳 有 給 休 暇: 取得しやすい 残     業: 通常:月平均10時間程度、繁忙期:月平均20時間程度 繁  忙  期: 6月~8月 産休・育休実績: 法人内ではあり <仕事内容> 【所属部署の役割】 ・財務報告に係る内部統制の整備及び運用状況評価(J-SOX対応) ・各部門及びグループ会社における業務の適法性及び有効性、効率性についての業務監査 【具体的な業務内容】 ・J-SOX対応 ・海外子会社の内部統制活動支援 ・セカンドラインへの業務監査 ・その他、内部監査及び内部統制関連の業務

    求める能力・経験

    必須要件 ・内部統制の整備、運用及び評価の実務経験 《求める人物像》 ・ラテラルシンキングのできる方 ・目標達成へ向け内外問わずコミュニケーションやアクションを起こせる方 歓迎/尚可 いずれかの経験に該当すれば尚可 ・内部監査業務(リスクマネジメント、情報システム等)の実務経験のある方 ・公認内部監査人資格など内部監査に関連する資格をお持ちの方 ・監査法人等での就業経験 ・ビジネスレベルの英語力(読み書きメインでも可)

    事業内容

    グループ会社株式保有によるグループ経営企画・管理、子会社の管理業務受託、不動産管理等

  • 企業ダイレクト

    【本社/2025C995】総務人事部 人事担当者(担当~主任クラス)

    550~860

    企業名DIC株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    本社 総務人事部 人事担当者として、労務・給与計算・福利厚生等幅広くご担当いただきます。ご経験に応じて、入社後お任せする役割は検討いたします。 【業務例】■労政企画担当として、WLB拡充施策やQOL向上施策の企画立案、実行■労務担当として、36協定など事業所労使協議窓口の経験■給与担当として、給与計算や社会保険手続きの実務経験(COMPANY)■福利厚生担当として、社宅寮の改廃の企画立案、実行■海外人事担当として、駐在員の赴任・帰任の支援などの実務経験■HRBPとして全社人事施策の事業部門での運営浸透の支援

    求める能力・経験

    【必須】■人事担当の経験者(上記いずれかの業務経験がある方) 【歓迎】■5,000人規模以上の製造業における人事部門での3年以上の実務経験■TOEICスコア 700点以上の語学力■海外駐在、海外トレーニーの経験 【求める人物像】■社員ひとりひとりに向き合い、課題解決を目指す業務推進力■事業部門間の利害関係を合理的に調整する能力■行動指針 The DIC way(進取、誠実、勤勉、協働、共生)に共感し、ともに活動いただける方

    事業内容

    ■印刷インキ、印刷関連機器・材料、有機顔料、記録材料、液晶材料、電子情報材料、  合成樹脂、ポリマ添加剤、合成樹脂コンパウンド・着色剤、プラスチック成形品、  建材、エンジニアリングプラスチック、中空糸、建材塗料等の研究開発・製造・販売

  • エージェント求人

    成長市場×SaaS"カイポケ"を支える事業担当法務・リーダー候補/リスクマネジメント リーダー候補

    560~810

    • Slack
    • Chatwork
    • SaaS

    企業名株式会社エス・エム・エス

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■募集背景 エス・エム・エスでは海外事業を含め40以上の事業を展開し継続的な成長を実現しています。 事業成長に伴い、各部門の組織規模も拡張する中、事業としても組織としても、直面するリスクの形や規模は日々変化しています。 それらの変化に対応し、今後も適切にリスクをマネジメントしながら継続的な事業成長を実現するため、リスクマネジメント部としての提供価値も高め続ける必要があります。 上記の実現に向けて、一緒に働いてくださる方の採用を継続的に実施しています。 ■仕事内容 SaaS型モデルであるカイポケを始めとした介護・障害福祉事業者領域の法務担当として、法務相談、許認可、紛争案件などに対応していただきます。 また、単に個別の案件に対応していくだけでなく、適切かつ効率的な事業遂行のために、当該事業に固有の統制構築も担っていただきます。 開発環境・利用ツール:slack, chatwork(チャットツール)

    求める能力・経験

    必須要件 【能力・ご経験】 ・事業会社での勤務ご経験がある方 【価値観・志向性】 ・私たちSMSの理念、大切にしていること、目指していることに共感いただける方 (参考 https://www.bm-sms.co.jp/company/) └より大きな社会課題の解決に繋がる仕事がしたい └自身の専門性や能力を活かして、より多くの人々に影響を与え、貢献の幅・量共に大きい事業に関わりたい └働く上で関わるすべての人々に対して真摯に向き合い、誠実さを持って仕事がしたい など、どんなポイントでも問題ありませんので、なんらかの共感をお持ちいただける方 歓迎/尚可 以下のようなご経験・ご志向がある方はご活躍いただける可能性が高く、歓迎いたします。 ・法務部門であるかどうかを問わず、SaaS型モデルの事業に従事した経験がある方 ・事業会社でコーポレート部門(管理部門)での勤務ご経験がある方 ・事業会社での法務業務に興味関心をお持ちの方 ・法学部卒で法律の知識をお持ちの方

    事業内容

    SMSは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。 超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

  • エージェント求人

    人事制度構築 兼 人事労務担当

    530~800

    • 制度企画
    • 給与計算
    • 人事
    • プロジェクトリーダー
    • 評価制度構築
    • 制度構築

    企業名ALL DIFFERENT株式会社(旧:株式会社ラーニングエージェンシー)

    勤務地東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市

    仕事内容

    <概要> ALL DIFFERENTは企業の重要な経営資源である「人」と「組織」に焦点をあて、2006年の創業以来、のべ13,000社以上のクライアントの持続的な成長の支援(組織開発・人材育成)を行ってきました。 年間約40万人以上のビジネスパーソンが受講する研修サービスをはじめ、クライアントのニーズに合わせたカスタマイズ型研修、業界初となるモバイルラーニングサービス、ビジネススキル診断テストなど、バリエーション豊富なサービスラインナップを開発し、提供しています。 人生100年時代、人材の活用や育成に一層関心が高まっている現代社会への影響力も大きく、これからの日本を支える重要な立ち位置を担うのが、組織開発・人材育成の分野です。 <業務内容> 人事制度領域を中心に業務を担当していただきます。 ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定いたします。 なお、人事労務関連業務も下記のうち一部担当いただきます。 《人事制度・企画業務》 ・制度や福利厚生の整理、ブラッシュアップ、運用改善業務 ゆくゆくは以下も担っていただきます。 ・人事施策や福利厚生施策立案 ・目標評価設計関連 ・制度設計/構築 《人事労務関連業務》 ※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等は、一部アウトソースしています。 ・入社/退社手続き ・有期雇用社員の契約更新対応 ・派遣社員の契約更新対応 ・勤怠管理 ・各種社会保険手続き ・年末調整等の手続き ・従業員給与計算 ・上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整 ・衛生委員会関連 ・休職者(傷病・産休育休等)窓口対応 ・休職者(傷病・産休育休等)手続き対応 ・労務トラブル対応 ・人事データ集計・分析・活用 ※上記の他に、法改正に伴う対応や、制度変更等の非定型常務もあります。 ≪その他業務≫ ・入社者向け入社オリエンテーション対応 ・各種社内イベントの運営/運営補助(社員研修/忘年会 等) ※その他コーポレート本部内の業務をお任せすることもあります(コーポレートグループ:人事/経理/総務)。 【入社後のイメージ】 人事部門の担当者として、まずは人事制度関連の作業対応と人事労務関連業務の一部を行っていただきます。 理解後、他部門責任者との調整との調整や、人事制度の構築や変更対応にも携わっていただきます。 ゆくゆくは、施策立案や計画書作成、仕組化や構築、経営層への報告を行っていただきます。 また、個人の志向性や実力次第で、人事部門の責任者としてのキャリア形成を目指していただくことも可能です。

    求める能力・経験

    必須要件 ・人事労務管理経験2年以上(採用・教育のみの場合を除く) ・人事制度構築経験1年以上 ・評価制度構築経験2年以上 ・プロジェクトリーダー経験者 ・Officeスキル(Excel:入力、関数、ピボット、集計作業) 歓迎/尚可 ・管理職/マネジメント経験者  ・人事データ分析経験者 ・経営層への施策戦略立案経験者 ・人事コンサルタント経験者 ・Officeスキル(Excel:グラフ、マクロ) ・社会保険労務士の資格をお持ちの方

    事業内容

    組織開発・人材育成に関するサービスを行っております。

  • エージェント求人

    内部監査(専任)【IPOを目指す成長企業・経営陣直下で裁量大です】

    450~800

    • 内部監査

    企業名株式会社Saleshub

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    経営陣直下の「内部監査(専任)」を募集しています。 今後、IPOを目指すにあたり、内部統制基盤をさらに構築・強化させていきたく、事業成長に導くための監査業務を幅広くお願いしたいと考えております。単なるIPO経験者ではなく、内部監査・内部統制構築について他社でも応用できるような成長機会があります。 ■具体的な業務内容: ・内部監査計画の立案及び実行 ・監査調書および監査報告書の作成 ・IPOに向けた社内管理体制構築のサポート 【雇入れ直後:内部監査(専任)】 【変更の範囲:会社の定める業務】

    求める能力・経験

    ◆必須(以下のいずれかを満たす方) ・公認会計士資格保有者で監査法人での監査経験がある方(3年以上が望ましい) ・財務諸表監査経験があり、公認会計士資格を保有または同等の知見を有する方 ・リスクアドバイザリーファームでの業務経験がある方(3年以上が望ましい) ・内部監査経験(業務監査/JSOX監査の一連の経験がマスト)がある方(3年以上が望ましい) ◆歓迎 インターネットやIT分野に関心があり、技術や事業に対して理解力のある方 ベンチャー企業、スタートアップ企業での勤務経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マツダ/知的財産【RD2410】/広島/特許担当(特許業務・権利化活動)

    410~710

    • 自動車

    企業名マツダ株式会社

    勤務地広島県府中町

    仕事内容

    【職務詳細】 主な職務を以下に記します。 1. 自社開発技術の特許権利化活動  ・発明の発掘、出願方針の検討、特許事務所への出願依頼  ・特許庁からの拒絶理由に対する対応方針の検討、権利取得方針の検討  ・他社へのライセンス、権利行使活動 2. 他者特許に対する対応業務  ・特許調査項目の抽出、調査方針の検討、調査、抵触関係の検討  ・懸案特許に対する開発誘導などの対応方針の検討  ・他者との特許係争対応 【採用背景】 マツダは、ブランド価値向上のため独自の商品・技術・顧客体験の開発を強化しています。  そして、ブランドの源泉となる開発の成果を特許権によってグローバルに護るため、特許活動を強化しています。 そこで知的財産部は、技術者の企画・開発活動に密着した特許活動を通じて、開発課題を解決するアイデアの創出に貢献し、また、開発成果の中に含まれている発明を発掘し、国内外の特許法律事務所や各国の特許庁と連携して、マツダの経営へ貢献できる特許へ育て、活用する、そのような特許専門スキルを持つ人財を募集します。 特に、AIやICT等の新技術/サービスに関する領域でも力を入れていく予定であり、当該分野のご経験者歓迎します。 【ポジション特徴】 ・技術者と連携しながら特許活動を行うため、ご自身の技術知識(自動車、AI、IT、データサイエンス等)を活かし、マツダのブランド価値向上に携わることができます。 ・知的財産についての実務経験や知識がなくとも、興味のある方でキャリアチェンジを考えられている方、部署内にも未経験で入社し、活躍している社員が沢山いますのでご安心ください。 ・将来的に長期の海外出張の可能性もあり、グローバルに活躍したいと考えている方は大歓迎です。入社時点は英語力は必要なく、社内でも任意参加可能なTOEICの研修等をご用意しております。 ・ペアコーチ制(経験豊富なコーチと新しいメンバーがペアを組むこと)を導入し、成長を支援するための環境を用意。また3年間の育成計画を1年ごとに段階的に進め、成長を確認しながら業務に取り組める安心な環境を整えています。さらに、若手社員同士が自主的に行うノウハウ共有会も、週1回の頻度で開催されています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・自動車に関する技術 若しくは、AI、IT、データサイエンス等に関する技術が理解でき、国内外特許の権利化活動や、他社特許対応活動の業務に興味の有る方 ※知的財産業務経験をお持ちでない方も歓迎します。 【歓迎要件】 ・自動車、AI、IT、データサイエンス等に関する特許権利化及び特許調査の実務経験有り ・TOEIC 500点以上、または同等の英語力 ・知的財産管理技能士2級以上 ・弁理士資格 【求める人物像】 発明者・技術者等との応対・調整力のある方

    事業内容

    乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など

  • エージェント求人

    リクルーター|データ事業

    500~700

    • メディア
    • 劇団員/キャスト
    • 担当者
    • 広報
    • 開発
    • 組織開発
    • 人事
    • 中途採用

    企業名株式会社Finatextホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ■業務の概要 本ポジションでは、ナウキャスト専任HR担当者として採用と組織開発をリードするポジションです。 ナウキャストは現在事業拡大フェーズにあり、今後数年で組織規模と売上を大きく拡大していきます。 その実現にあたり、組織の拡大とそれに伴う問題の解決をリードすることが主なミッションとなります。 【具体的な業務内容】 採用 ・選考プロセスに関するオペレーションの実行、改善 ・タレントプール運用 ・スカウト業務 ・人材エージェントとのコミュニケーション 採用広報 ・採用市場におけるブランドイメージの構築 ・ブログなどのメディアコンテンツ運用 ・採用イベントの運用 組織開発 / その他 ・HR戦略の策定、推進 ・ミッション/ビジョン/バリューの浸透施策 ・人材育成施制度の整備、浸透施策 など

    求める能力・経験

    必須スキル ・中途採用の採用経験3年以上 ・自ら能動的に業務定義し実行できる方 ・タレントプール運用、採用広報等など、中長期を見据えた採用活動に強い興味がある方 ・エージェント活用やスカウトなどの工数のかかる業務もモチベーション高くこなすことができる方 ・最新の採用、組織開発の理論/ノウハウへの学習意欲がある方 歓迎スキル ・データエンジニアの採用に携わったご経験 ・データエンジニアとしての就業経験があり、人事・採用・広報への興味のある方 ・タレントプール運用やSNS採用など幅広い採用手法を実践された経験 ・50~100人規模の企業での採用・組織開発のご経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    フレグランスの『SHIRO』【人事(採用メイン)/東京・転勤無/年休132日/年収400~700万】

    400~700

    • 人事
    • 採用コスト
    • 採用数
    • 採用戦略立案
    • 選考基準策定
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 採用面接
    • アフターフォロー
    • 求職者フォロー
    • 顧客 人材業界
    • 人材育成制度企画
    • 人事制度コンサルティング
    • 入社手続
    • 新入社員研修
    • 新卒採用
    • 中途採用
    • 採用対象 研究職
    • 採用対象 製造職
    • 採用対象 販売職
    • RPO指導
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 人材開発コンサルティング

    企業名株式会社シロ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■業務概要: 人事採用グループにて、採用活動における 計画立案からオペレーションまで 幅広くご担当いただきます。 ■具体的な業務詳細: ●採用関連業務 ・採用領域:新卒/中途(販売/オフィス/製造 等) ※担当領域はご経験を考慮し決定しますが、  職種横断的に業務に携わっていただきます。 ・採用計画の立案 ┗求人情報の作成 ┗人材紹介会社や求人掲載会社との連携 ┗組織体制及び人員状況を鑑みた採用計画策定 ・採用オペレーション業務 ┗ATSを用いた応募者管理 ┗面接官への各種連携 ・選考実施 ┗書類選考、面接・カジュアル面談、内定後フォロー   ■その他人事関連業務   ・新規入社者受け入れのための   社内情報共有およびオリエンテーション    ・社員育成のための研修計画および実施  ・人員配置および異動関連の管理  ・人事制度(評価、給与、報酬)の策定と運用

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼下記いずれかのご経験がある方 ・採用業務の実務経験 ・選考対応・面接対応経験 ・RPO or エージェント経験 ▼人気上昇中の自社製品に携わりたい方 ▼東京で就業したい方

    事業内容

    ■事業内容: ┗自社ブランド「SHIRO」の企画、開発  製造、販売、店舗運営 <製品例> ・香水(オードパルファン) ※一番人気 ・フレグランスディフューザー ・メイクアップ(ネイル、コンシーラー、リップ等) ・カゴメ昆布・酒かす米ぬか化粧水(自然素材製品)

  • エージェント求人

    【経理財務職/部長候補】ものづくり企業の製品開発を支援/PRM上場グループ会社:10726

    500~600

    • 部長
    • 税務調査対応
    • 予算管理
    • 予算編成
    • 管理会計
    • 税務調査
    • 連結事業決算
    • 税務
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 決算処理
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 監査対応
    • 企業情報開示

    企業名大手製造メーカーの開発を技術者派遣や情報処理などで支援/全ての拠点においてISO9001を取得◎ ※社名非公開

    勤務地神奈川県厚木市

    仕事内容

    技術者派遣・情報処理請負事業会社のホールディングス会社での経理財務(部長候補) 【ポジション】 ホールディングス会社への出向の予定です。 将来的には経理財務部長を目指していただくポジションです。 【部署の体制】 総務財務部/5名 【具体的な仕事内容】 ・日常経理業務 ・決算業務(月次/中間期/年次) ・連結決算 ・監査法人対応 ・開示業務 ・税金関係業務(税務調査対応) ・管理会計(予算編成、予実管理) 【企業の特徴】 ・ものづくり企業の製品開発を支援する事業を展開。エンジニアリングソリューション事業を基幹とし、大手製造メーカーの開発業務を技術者派遣や情報処理請負などで支援しています (※大手製造メーカー:産業機械、自動車、半導体製造装置、精密機器、家電、生産設備) ・同企業を含むホールディングス会社(プライム上場)の中核事業会社 ・全ての拠点、全ての部門においてISO9001を取得

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社での経理ご経験(5年以上) ※簿記2級程度の知識レベル ・月次決算のとりまとめ経験 【歓迎】 ・連結決算のご経験

    事業内容

    技術者派遣・情報処理請負業 ・ものづくり企業の製品開発を支援する事業を展開。エンジニアリングソリューション事業を基幹とし、大手製造メーカーの開発業務を技術者派遣や情報処理請負などで支援しています (※大手製造メーカー:産業機械、自動車、半導体製造装置、精密機器、家電、生産設備) ・同企業を含むホールディングス会社(プライム上場)の中核事業会社 ・全ての拠点、全ての部門においてISO9001を取得

  • エージェント求人

    【海浜幕張】採用担当◆イオンG/国内初・AI×ロボティクスでの物流センターを持つオンラインマーケット

    400~600

    • 契約書作成
    • 研修企画
    • 問い合わせ対応
    • 研修実施
    • 入社手続
    • 中途採用
    • 新卒採用
    • Microsoft Excel
    • 人事

    企業名イオンネクスト株式会社

    勤務地千葉県千葉市

    仕事内容

    【業務詳細】 ・人材ニーズの分析および採用計画の立案 ・募集要項の作成および求人サイトへの掲載 ・ダイレクトソーシングの運用(候補者リストアップ~スカウト文面作成・送信など) ・求人媒体の選定、取材対応、原稿確認、運用管理、実績集計 ・応募者管理システム(ATS)の運用およびデータ管理 ・カジュアル面談や面接 、 内定者面談 等 の実施 ・応募者対応( 選考案内、面接調整、各種問い合わせ対応) ・オファーレター、雇用契約書の作成 ・入社手続の案内、入社、入社研修までのプロセスの実施・サポート ・採用サイトの企画・ディレクション・運用 ・採用における業務プロセスの改善および効率化 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】当面なし 年間休日125日/福利厚生充実/年間の有給取得は最低法定の5日+2日の7日間の取得を基本としています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・人事業務3 年以上の経験( 中途または新卒採用いずれか )がある方 ・エクセル、ワード、パワーポイントを使用した業務経験(初級~中級以上) ・スタートアップ文化の中での業務を厭わないこと(クリエイティブ問題解決、オープン・コミュニケーション、フラットな組織、柔軟性) ・対人能力、役職等に関わらず 組織の全レベルにおいて、部門横断的にコミュニケーションできること ・時間管理能力、マルチタスキング力、優先付け、自立して業務遂行できること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人事(新卒採用)】未経験歓!・株式会社エスユーエス

    400~530

    • 新卒採用

    企業名株式会社エスユーエス

    勤務地京都府京都市

    仕事内容

    AR/VR・AIなどの先端領域のITエンジニアの育成/派遣に強みを持つ当社の第一線で活躍する、IT情報系の新卒学生採用を強化します。 (250名程度の規模) 大学とのリレーション構築や複数採用チャネルでの採用推進、入社後教育~育成に至るまで、幅広く人財に関わる環境です。 ■主な業務内容: 具体的には、以下の業務です。 ◆インターンシップ/会社説明会の企画・運営 ◆情報/理工系大学の開拓、リレーション構築(大学訪問あり) ◆学生との面接/アドバイス/入社動機形成 ◆内定者向け研修/イベントの企画運営 等 ◆内定~入社後1年目社員の教育のサポート業務 ※2~5月の繁忙期には、応募者データ処理や面接調整等の事務業務も一定量あります。 <人財開発部 西日本キャリアサポート課の構成> ・部長代理(男性・40代後半)@京都 ・課長(男性・30代後半)@京都 ・主任(男性・40代前半)@京都 ・主任(女性・30代前半)@名古屋 ・主任(男性・20代後半)@大阪 ・担当者(女性・20代前半)@京都 ・担当者(女性・20代前半)@京都 <希望する入社時期> 来春入社者の採用活動および内定者対応は勿論進んでおりますが、並行して2026年3月卒向けの新卒採用活動の企画等が始まっておりますので、可能な限り早めに当社に参画いただきたく存じます。

    求める能力・経験

    ・SEやITエンジニアを経験されていて人事業務に挑戦したい方

    事業内容

    IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・開発請負

  • エージェント求人

    株式会社エスユーエス /人事(新卒採用)/京都からの転勤なし

    400~530

    企業名株式会社エスユーエス

    勤務地京都府京都市

    仕事内容

    AR/VR・AIなどの先端領域のITエンジニアの育成/派遣に強みを持つ当社の第一線で活躍する、IT情報系の新卒学生採用を強化します。 (250名程度の規模) 大学とのリレーション構築や複数採用チャネルでの採用推進、入社後教育~育成に至るまで、幅広く人財に関わる環境です。 ■主な業務内容: 具体的には、以下の業務です。 ◆インターンシップ/会社説明会の企画・運営 ◆情報/理工系大学の開拓、リレーション構築(大学訪問あり) ◆学生との面接/アドバイス/入社動機形成 ◆内定者向け研修/イベントの企画運営 等 ◆内定~入社後1年目社員の教育のサポート業務 ※2~5月の繁忙期には、応募者データ処理や 面接調整等の事務業務も一定量あります。 <人財開発部 西日本キャリアサポート課の構成> ・部長代理(男性・40代後半)@京都 ・課長(男性・30代後半)@京都 ・主任(男性・40代前半)@京都 ・主任(女性・30代前半)@名古屋 ・主任(男性・20代後半)@大阪 ・担当者(女性・20代前半)@京都 ・担当者(女性・20代前半)@京都 <希望する入社時期> 来春入社者の採用活動および内定者対応は勿論進んでおりますが、並行して2026年3月卒向けの新卒採用活動の企画等が始まっておりますので、可能な限り早めに当社に参画いただきたく存じます。

    求める能力・経験

    なんらかの採用に関わったことのある方

    事業内容

    IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・開発請負

  • エージェント求人

    【経理職】実務未経験者もしっかり育成します/業績堅調◎ラベリングマシン等機械装置メーカー:10725

    350~450

    • 社会保険
    • 入金確認
    • 会計
    • 経理
    • 経理事務
    • データ/文字入力
    • 請求出納
    • 入金/支払処理
    • 出入金管理
    • 支払対応
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 入退社手続
    • 社会保険手続
    • 事務

    企業名 抜群の信頼度で業績堅調&新規の引き合い増加◎部品1点から生産設備まで!設計/加工/組み立てを一環して対応 ※社名非公開

    勤務地埼玉県川口市

    仕事内容

    ◆簿記の知識はあるけれど本格的な経理実務が初めてという方でも、スキルアップしていきたい思いがあればチャレンジいただけます ◆先輩社員がしっかりとOJT◎徐々に経理実務業務をお任せし、その後は総務的な業務にも幅を広げていきます ◆魅力 ・会社の事業や業績は勿論ですが、働く社員の皆様が暖かい、人の良さが自慢です。 ・中途採用で入社した方も活躍しているので、安心して入社できます。 ・現状に満足していない、更なるやりがいを求めたい、という方は是非お問い合わせ下さい。 【募集背景】 現在、経理は2名体制です。 将来的には同社の管理職としてご活躍頂ける方を採用致します。 【お仕事の内容】 本社管理部門で経理業務をメインに担当して頂きます。 既に2名体制で運用している為、徐々にお任せしていくイメージですので、経験の浅い方でも安心して仕事に入る事ができます。 〈主な経理業務〉 ・会計システムへの仕訳/入力、内容のチェック ・請求関連の支払い、入金確認とチェック ・月次決算、年次決算、税理士対応 など ※会計システム:勘定奉行を利用しています ※ベテランの社員が税理士対応や決算の締め業務などの実務を対応しています 〈その他、総務関連〉 ・会社の日程、各種契約、入退社等の管理 ・各種届出、社会保険窓口業務 など 【入社後のイメージ】 入社したら最初は、先輩社員がしっかりとしたOJTを実施します。 徐々に経理実務業務を中心に仕事をお任せしていきます。 その後は総務的な業務にも幅を広げていきます。 簿記の知識はあるけど、経理実務は本格的にやるのは初めてという方でも、今後経理でしっかりと身に付けてスキルアップしていきたいという思いがある方であればチャレンジして頂く事ができます。 【企業の特徴】 ・1970年に創業、埼玉県川口市に本社を構える業歴50年の機械製品メーカー ・日付装置やラベリングマシン等の表示機器をはじめ、ODM/OEM(組立)、部品加工、FA装置を手がけています ・部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています ・最近では新規での工作機械の製造開発のご相談も多くなり、モノづくりの現場の提案型営業を展開しています 【企業の魅力】 ・安定的な業績◎お客様からの信頼度も技術力も抜群!その強みを活かしてさらに事業を成長させており、お客様との関係も業績も良好です ・自社工場保有、きれいなオフィス環境◎社員が満足できる仕事環境を維持し、従業員満足度も大切にしている企業です ・前職が異業種の方も安心して仕事に取り組める環境です。若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・日商簿記3級をお持ちの方 ・事務経験があり、経理のキャリアを身に付けていきたいという方 【歓迎されるご経験や資格】 ・経理事務のご経験が1年~3年位ある方 ・日商簿記2級以上をお持ちの方

    事業内容

    日付装置・ラベリングマシン等の表示機器製造と、それに付帯する一切の事業及び産業機器の切削加工から組み立てまでの一貫生産 *部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています *お客様からの信頼度も技術力も抜群!その強みを活かしてさらに事業を成長させており、お客様との関係も業績も良好です *自社工場保有、きれいなオフィス環境◎従業員満足度も大切にしている企業です *若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています

  • 企業ダイレクト

    【大阪/プライム上場】楽楽シリーズを展開するSaaS企業 総務メンバー

    549~715

    企業名株式会社ラクス

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    複数拠点を擁する当社にて、広域拠点の総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。 【業務詳細】◆株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務◆文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など◆全社イベント:社員総会(楽!フェス)の企画運営◆広域拠点における総務業務:福利厚生管理や備品発注など◆子会社との業務連携:オフィス清掃業務など、総務業務の連携◆新規拠点における災害対策の企画・実施◆その他庶務業務

    求める能力・経験

    【必須】◆事業会社での総務経験をお持ちの方 OJTにて実業務をキャッチアップいただいた上で、ゆくゆくは企画~運用まで幅広くお任せしたいと考えております。今回募集する広域総務課は今期から立ち上がった部署であり、これから整えていく部分も多いため、総務としての企画力や周囲を巻き込んでの推進力を培うことも出来ます。今後は事務業務の運用のみではなく、子会社や本社総務、関与する他部署とも連携しながらルール化・仕組みづくりを推進頂けます。

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    【広報担当】代理店やPR会社の方も歓迎/ブランディング戦略立案~実行をお任せ

    549~768

    企業名株式会社ラクス

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    社外向け、並びに社内向け(社内報月2~3本)の広報活動業務をご経験に応じて幅広くお任せいたします。当社のコーポレートブランディングの戦略部分から入り込むことが出来るため、やりがいの大きいポジションです。 ■社外広報(メディアリレーション、コーポレートコミュニケーション活動) ■社内広報(各種問い合わせ、取材対応、全社イベントの企画・運営 、社内報の発信) ■広報企画(戦略業務、プレスリリースの企画・作成・配信、メディアへの企画提案、広報戦略の立案・実行)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■社外広報のご経験2年以上(プレスリリースやメディアリレーション、社内取材等の実務経験)■代理店やPR会社でのご経験2年以上 【魅力】 ■0⇒1での体制構築の検討~実行に関わり、広報としてのキャリアを深められる:新設して間もないチームのため、裁量が大きく、戦略/企画を0→1フェーズから携わることが可能です。 ■経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境:社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    ★タレントマネジメントスペシャリスト ※モバイル/RTS人事部 1023622

    600~1000

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    タレントマネジメント課では、評価、配置転換、組織構造の設計・実現、サクセッションプランニング、リーダーシップ開発、エンゲージメント向上など、多岐にわたる業務をご担当いただきます。 【業務詳細】■タレントマネジメント戦略の策定と実行■人材の評価、昇進、配置転換に関するプロセスの管理運用■組織人事発令を通じた、組織の構造の再検討と最適化■従業員のキャリア開発促進施策の企画と実行■タレントマネジメントシステムの導入と運用■データ分析を通じた人材管理の最適化■社内外のステークホルダーとの連携とコミュニケーション ※変更範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】・ビジネスレベルの日本語力 ・人事、組織開発、または関連分野での3年以上の実務経験 ・チームでの協働経験と、他の部門との連携能力 ・変化する環境や新しい課題に迅速に適応する能力 ・経営陣や他のステークホルダーとの効果的なコミュニケーションスキル ・基本的なエクセル(ピボットテーブル、Vlookup、四則演算は必須)とパワーポイントスキル

    事業内容

    ■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。

  • 企業ダイレクト

    【東京】人事(労務管理) ★プライム上場ジェネリック・新薬メーカー

    400~800

    企業名富士製薬工業株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    労務管理全般を担当いただきます。(経験やご希望に応じて担当業務を決定)人事グループは、採用・人財育成を担当する部署もあり、将来的には労務管理以外の人事領域へキャリア開発も可能です。 ■お任せしたい業務 給与・社会保険業務/勤怠管理業務/福利厚生関連業務/各種人事システム保守(ベンダーマネジメント・社内発信)/人事制度運営・評価/健康経営/既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化(ツールの見直しや導入、ペーパーレス化、業務可視化 等) ■募集背景 労務管理業務を中心とした人事組織力補強のため

    求める能力・経験

    【必須】労務管理(給与・社会保険・勤怠・健康経営等)において3年以上の実務経験のある方 ※BPO経験のある方等も可能です。 【HPもぜひご覧ください】 ★富士製薬工業について:https://www.fujipharma.jp/recruit/policy/ ★福利厚生:https://www.fujipharma.jp/recruit/welfare_program/ ★富士製薬工業の創業の思いと成長の軌跡:https://www.fujipharma.jp/company/about/ ★10年後のあるべき姿を描いた当社の「2035年ビジョン」:https://www.fujipharma.jp/__upload/b84839604c1aa8a58d33e9ee9c533fdbd6148d63.pdf

    事業内容

    ■医療用医薬品の開発・製造・販売(注射剤、内用剤、外用剤、診断薬)