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コーポレートスタッフの求人一覧

48,766

  • エージェント求人

    楽天グループ グループ本社 新卒採用担当【グループ人事統括部 採用育成部】

    500~800

    • 進捗管理
    • 戦略立案
    • 選考オペレーション設計
    • オペレーション設計
    • イベント企画
    • KPI策定
    • 新卒採用
    • KGI/KPI策定
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    • BPO
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 楽天グループ株式会社における新卒採用のうちエンジニア以外の すべてのポジションの採用担当をお任せします。 国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます。 【募集背景】 組織強化による増員募集 【業務内容】 次の3つのポジションでそれぞれ募集中 1. リクルーター ・各種採用イベントへの登壇、プレゼンテーション ・選考プロセス中の候補者、内定者のフォローアップ ・母集団形成~内定者フォローのためのイベント企画、実施 ・キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案 2. 選考オペレーション設計/運用 ・応募管理システムの計画と運用 ・選考プロセスや採用活動の改善業務 3. 戦略企画 ・新卒採用の中長期的な戦略企画 ・来期目標、KPI策定 ・年間施策の企画検討 ・予算管理・採用進捗管理、現状分析 ・採用ブランド力アップのための施策検討

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・採用担当としての実務経験 ・ビジネスレベルの日本語力 ・社会人経験2年以上 【歓迎要件】 ・BPOやBPOコンサルティングの経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ グループ本社 法務担当【グループコンプライアンス統括部 法務コンプライアンス部】

    700~1200

    • コンプライアンス
    • M&A対応
    • 訴訟
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 法務コンプライアンス部はEC、デジタルコンテンツ、金融サービスなど 楽天グループの幅広いサービスのリーガルサポートや、新たなサービスのローンチや 買収における法務面でのサポートしています。 日々の仕事の中で、楽天グループの多様なビジネスの分野において エキサイティングなテーマに触れることができます。 また、日本および世界各国の法律や規制に関わる機会も豊富にあります。 【募集背景】 事業拡大に伴う組織強化のための増員募集 【業務内容】 ≪ビジネス法務課≫ 当社サービスに関し、既存サービスだけでなく、サービス変更、新サービス立ち上げなど あらゆるステージにおける各事業分野の法務対応を行います。 事業部からの依頼に受け身の姿勢で対応するのではなく、取引の全体像を考えながら 契約関係をデザインし、関係者を巻き込みながらスピード感をもって 案件の解決に導くといった積極的な関与が求められます。 ※適性や状況により、部内コーポレート法務課や、グループ会社(出向)法務部門への  配属となる可能性もございます

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・法務実務経験のご経験 ・高い自走性及び多様なステークホルダーとのコミュニケーション能力 ・クリティカルシンキングスキル・課題解決スキル 【歓迎要件】 ・インターネット・Webサービス業界でのご経験 ・行政規制対応のご経験 ・M&Aや訴訟の対応のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ 人事ジェネラリストAI&データディビジョン担当【グループ人事統括部 人事企画部】

    600~800

    • 分析
    • 人事
    • 問い合わせ対応
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 担当するAI&データディビジョンは、楽天の様々なサービスのデータを分析し サービス向上のためのソリューションを提供することで AIの開発をサポートする役割を担っています。 また、社員が日本のみならず海外にも在籍するグローバル組織です。 AI&データHRグループは、ビジネスが拡大していく中で直面する 様々なAI人材・組織マネジメント上の課題解決を行います。 既成概念にとらわれず、社内外のニーズを的確に捉え、企業の成長を人と組織面で支え 企業成長に貢献できる人事戦略や制度設計を一緒に作っていくことがミッションです。 <楽天の人事で経験出来る事> ■多様化が進んでいる大手企業での人事業務経験を積むことができる  国籍、国内外の事業所数、年齢、雇用形態など非常に多様化に富んだ環境であるため  人事として多角的な視野、視点を育むことが出来る環境です。 ■規模の大きい人事業務経験を積むことができる  まだまだ弊社では完成されたフローを遂行するだけではなく、様々な視点から  業務改善を推進する必要です。  規模の大きい企業内で、前向きな業務改善施策を推進頂く事は人事としても  大きな経験を積んでいただくことが可能です。 ■豊富なキャリアパス  今回この求人を通して入社された方は、楽天本社コーポレート部門の  グループ人事部に籍を置き事業部の人事を担当していただきます。  グループ人事部内は、給与、研修、採用、HRBPと様々な人事機能をもつ課で構成されています。  その為様々なPJTを通じ他部署とのコミュニケーションも盛んであり  他部署の業務を知る機会があります。  グループ人事部内で様々なHRとしてのキャリアを積んでいただくことも可能です。 【募集背景】 AI&データHRグループは現在マネージャー1名とスタッフ数名の組織です。 2025年1月から本格稼働した新しい人事組織となります。 人事戦略を描くシニアHRBPだけでなく、実装を支えるスタッフレベルの HRBP(HR Generalist)を募集します。 組織の強化と事業の拡大に向けて、積極的で向上心のある新しいメンバーを求めています。 【業務内容】 担当ディビジョンや他のグループ人事部(CoE)と連携しながら 以下の業務を実施していただきます。 また将来的にはHRBPとして戦略的な企画業務も担っていただきます。 ・入社・退社・産育休等の手続き ・人事評価運用 ・労務対応 ・社員からの問い合わせ対応 等

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業会社での人事/シェアード会社での評価・労務の何れかのオペレーション経験  (両方あれば尚可) ・ネイティブレベルの日本語力 ・ビジネスレベルの英語力 (問い合わせ対応の為読み書きは必須) 【歓迎要件】 ・大企業でのHRBP/HRジェネラリストとしての経験 ・業務上での英語使用した経験 【求められる人物像】 ・現場に近い複雑な業務でも地道に取り組める方 ・いかなる変化にも柔軟に、スピード感をもって行動できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ 会計DX推進 スタッフ・リーダー候補【CFO室 新会計システムグループ】

    500~750

    • 分析
    • 提案
    • 監査
    • 会計
    • 経理
    • SAP
    • IFRS
    • マネジメント
    • 連結事業決算
    • コンサルティング業務
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 CFO室内部統制課新会計システムグループは、楽天グループの 経理プロセスDXをミッションとしています。 グループ全体の経理プロセスDXのVisionを描き、オペレーション・コンプライアンス 経営管理の各分野において、AIやデジタルを活用したソリューションの導入/検討を推進しています。 また、グループ共通の会計基盤であるSAP-S4HANAや、経理業務管理システムである BLACKLINEの導入/運用を実施しています。 DXの推進にあたって、事業毎の経理プロセスを分析し、標準化された経理プロセスへの 統一を提案することも重要なミッションです。 また、システムやプロセスの提案にあたっては、連結会計/IFRS/税務等の 広範囲な専門知識を活用する場面もあります。 経理プロフェッショナルとしての知識と経験を、経理プロセスDXという分野で生かせる職場です。 【業務内容】 ・SAP-S4HANAの導入、運用管理(海外含む) ・BLACKLINEの運用管理 ・経理プロセスDXのプランニング ・経理プロセス標準化のリード ・AI、データ監査の検討、実施 

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業会社の経理または、監査法人/コンサルティング会社での3年以上の経験 ・経理プロセスの標準化やDXに対する興味 ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎要件】 ・税務、IFRS、連結決算等の専門知識 ・AI、データサイエンスの知識と経験 ・会計システムSAP-S4HANAの使用経験 ・マネジメント経験 ・英語でのコミュニケーション力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京|人事(給与・労務担当)】年収350万円~750万円を想定/年間休日130日

    450~880

    • マーケティング
    • 品質管理
    • 中期経営計画策定
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 着工
    • CM/テレビ広告
    • 購買/調達
    • 人事
    • 制度構築
    • 衛生管理
    • 注文住宅
    • 保険
    • 社会保険
    • Microsoft Excel
    タマホーム株式会社東京都港区

    仕事内容

    【業務内容】 社内の人事部門(給与、労務、企画)の業務を担う部署です。 チームが分かれており、ご経験に応じてご活躍いただきたいと考えています。 ▼具体的には… <給与> 給与計算、社会保険手続き(入社手続き)、年末調整、他 <労務> 労務管理、衛生管理、退社手続き、他 <企画> 人事考課、人事制度構築・見直し └ 一つの分野を究めたい方も、幅広く経験したい方も、どちらも歓迎いたします! <変更の範囲> ・会社の定める業務範囲内 ※全国社員の場合:全国転勤が発生します。 ※エリア限定社員の場合:規定に定めるエリア内でのみ転居を伴う転勤が発生します。 ※地域限定社員の場合:転居を伴う転勤はありません。 PRポイント ■ミッションステートメント 「すべては“Happy Life”のために“Happy Home”を提供する」 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。 当社は「HAPPY Life HAPPY Home タマホーム」のCMでおなじみの低価格良質住宅市場のリーディングカンパニーです。 低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。 さらに住宅性能も7項目中6項目が最高等級を取得し、低価格×良品質の注文住宅を実現しています。 中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円」を目指しており、今後も成長を続ける企業です。 ■魅力 ・わずか15年で東証プライム市場上場 ・累計引渡し棟数14万超 ・業界トップクラスの売上規模(2030年までには売上高1兆円) ・独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現 ・効率的な広告戦略による高認知度の獲得、さらに全国に展示場を持つスケールメリットによる資材調達の優位性 ■社員区分に関して:社員区分選択変更可能 全国社員:全国転勤あり エリア限定社員:規定に定めるエリア内でのみ転居を伴う転勤あり 地域限定社員:転居を伴う転勤なし

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・人事・労務に関する実務経験のある方 ・一般的なExcelスキルのある方 【歓迎要件】 ・多面的な視点で物事を考えられる意欲的な方 ・明るく謙虚でコミュニケーション能力のある方 ・裁量を持って仕事がしたい方 ・自ら学ぶ姿勢をお持ちの方 ・様々なことにチャレンジしたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京| 人事(採用・研修など人事業務全般)】年間休日120日/土日祝休み/フレックスタイム制

    500~800

    • コンサルティング業務
    • 開発
    • 教育
    • 人事
    • 戦略立案
    • 人材紹介/派遣
    • 研修企画
    • 保険
    • 生命保険
    • コンプライアンス
    • 人材紹介
    • 教育研修
    • 中途採用
    • 採用数
    • 資料作成
    • 企画立案
    • データ分析
    • 分析
    ソニー生命保険株式会社東京都千代田区

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ●採用に関する業務全般  -人材戦略に基づく採用計画の立案  -採用部門との要件のすり合わせ、および人材紹介会社との調整・コントロール  -面接・処遇面談対応 ●育成に関する業務全般  -育成制度全体の企画  -教育研修の企画、研修会社との調整および当日運営 ●選考に関する業務全般  -各種選考制度の企画・運営 ※入社直後は採用業務を中心にお願いする予定です。上記以外も含め、複数業務をご担当いただく予定です。 ※特定の業務のみをお任せするのではなく、メイン業務を持ちながら、幅広く人材開発課の業務に携わっていただきます。 ※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。 【備考】 ・業界経験は不問ですが、コンプライアンスに懸念のある業界は難しいです。 【組織】 ・人材開発課は17名(派遣1名)で、女性が5名、男性12名の組織です。20代~30代のメンバーが中心です。 ・将来的には他部門への異動の可能性がありますので、人事業務のみやりたいという方はミスマッチになります。異動先は約束できませんが、人材開発課以外に人事関連の部署、管理部門系の部署、関連会社(SFGI、ソニー損保、ソニー銀行など)の人事系の部署など多数可能性がございます。 ■アピールポイント ソニー生命は、「最適のソリューションを提供する保険のプロが必要な時代が到来する」という 確固たる思いで1979年に創立して以来、 一貫して生命保険の「あるべき姿」を追求し続けてきました。 当社では合理的で質の高い生命保険をお届けすることこそ、 保険会社の真の使命であると考えています。 「日本の生命保険のあり方を変えていきたい」という 熱い思いが原動力となっている会社です。 ■正社員の中途採用比率 2018年度:73% 2019年度:84% 2020年度:65% ※事業年度4/1~3/31 ■当社魅力 ソニーフィナンシャルグループの中でも圧倒的な収益源であるのがこの保険事業です。 1979年にソニーの金融事業参画の皮切りとして設立されたのが当社であり、 今でもグループを支え続けています。 ■綿密なコンサルティングによるオーダーメイドの保険 当社はお客様に合わせたオーダーメイドの商品提供が特徴です。 30年~40年の契約にわたる終身保険の割合が大きいことも相まって、 解約率が低いことが強みの一つです! ありのままのあなたで、面接にお越しください!

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◆対人折衝能力があり、能動的に業務を進めることができる方 ◆過去に企画立案・実行の経験がある方 ◆データ分析、プレゼン資料作成が得意な方 ◆人前でプレゼンすることが得意な方 ◆協調・調整しながら業務を進めることができる方 ◎タフさがある方 →採用数の大幅増や新規施策の実施など業務量は多く、変化も多い職場です。自ら考え行動していくマインドが必須です。 【尚可】 ◆企業人事経験のある方 ・大手企業の本社経験 ・コンサル出身者 ・HRTech関連企業出身者・・・など

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ProductHR:リード候補(ログラス)【大型資金調達済!】

    550~750

    • 採用戦略立案
    • 広報
    • 組織開発
    • 他職種とのカンファレンス
    • イベント企画
    • オンボーディング
    株式会社ログラス東京都港区

    仕事内容

    主な業務内容 ★が重点フォーカス業務であり、それ以外は中長期的なロードマップとして今後お渡ししていきたい業務となります ★1.採用戦略の策定と実行 エンジニア、PdM、デザイナーの採用業務組織戦略・人員計画に基づく採用戦略の立案 各施策の企画・運用 採用活動全体のディレクション業務 外部パートナーのマネジメント ★2.技術広報とブランディング 認知度向上のための戦略策定からコミュニケーションの実行までができる体制構築と推進組織戦略に基づく広報戦略の立案・設計 カンファレンススポンサー・ブース設計・運用 公式X・オウンドメディア等の認知施策設計・運用 自社イベント設計・実施 社内のモメンタム醸成 3.オンボーディングプロセスの設計 新入社員のための研修プログラムの開発と実施 4.組織文化の形成と育成 学習と成長を促進する文化の構築 継続的な学習環境の維持と向上 5.制度運営のサポート 評価制度や等級制度に関する会議の運営 効率的な会議体制の見直し、フォーカスタイムの確保 6.組織の健康度チェックとフォローアップ 労務管理 組織の健全性評価(社内アンケートなど)と改善策の実施 7.組織活性化の企画と実施 技術力向上のためのイベント(合宿、ハッカソンなど)の企画と運営。 重要な課題に対するLTV会議の選定と運営。

    求める能力・経験

    ■MUST 中途採用の実務経験3年以上 上位戦略に基づき、採用成功のための各施策を企画し、オーナーシップを持ってプロジェクトを推進した経験 エンジニア/デザイナーを含むクリエイティブ領域での採用実務経験 エンジニアリングマネージャやエンジニアといった他部署のステークホルダーと協力しながら業務を遂行した経験 エージェントやRPO等との協力体制をしき、採用プロジェクトを推進したい経験 ■WANT 技術広報、エンジニア採用広報またはマーケティング・PRの実務経験 事業または組織・採用課題と向き合って広報やブランディング、コミュニケーション戦略を描いた経験 イベントやコミュニティなどの各施策を企画し、オーナーシップを持って社内外のステークホルダーと協力しながらプロジェクトを推進した経験 PdM ・デザイナーの採用経験 ■求める人物像 自ら課題を特定し、課題解決のアクションを検討できること 短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力 強く意識に残る挫折、成功体験があること ログラスのMission、Valueに共感し、自ら体現できること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【キャリア採用担当:英語スキル必須】フレックス制/海外売上比率91.2%のグローバルカンパニー

    540~1050

    • 検査機器調整/検査
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • ロボット/ロボティクス
    • サイト運営/管理
    • マネジメント
    • デザイン
    • 人事
    • ブランディング
    • Webサイト運営
    • 営業
    • 広報
    • マネージャー
    • SNS運用
    • 工場
    • 研究開発
    • エレクトロニクス
    • 開発
    • センサ
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 人材紹介/派遣
    • 資料作成
    • 人材紹介
    TDK株式会社東京都中央区

    仕事内容

    仕事内容 (1)キャリア採用の企画・実行 入社後はまず担当求人を受け持ち、求人ごとに次の業務を行います。 ・母集団形成:採用チャネルの新規開拓、採用手法の選定、 求人管理、選考プロセスデータの分析 ・選考対応:カジュアル面談、書類選考、適性検査、面接、オファー面談 ・エージェントとのリレーション構築:採用方針/状況のタイムリーな連携、 求人に関する問合せ対応、選考結果フィードバック ・会社全体として採用を効果的かつ効率的に行うための企画・実行 (2)社内公募制度の運営 ・制度の効果的かつ効率的な運営のための企画・実行 ・選考の運営 (3)採用ブランディング活動・採用webサイト運営 ・グローバル人事や広報部門とのブランディングのための 施策協議・実行(イベントへの出展、エンプロイヤーブランディング、SNS運用) ・採用webサイトコンテンツの新規企画・アップデート *将来的には、採用チームのみならず、HRBPや他の人事CoE部門でのご経験を通して 人事領域のプロフェッショナル・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。 ※仕事内容の変更範囲:会社の定める業務全般 ■組織のミッション 会社・事業全体の発展と安定的な運営をリードできる人材を タイムリーに採用するための仕組みづくりを通して、 社内関係者の期待に応えることが大きなミッションです。 また、求職者の視点に立ち、納得感をもって転職を決断をいただけるよう、 キャリアデザインをサポートすることも重要な役割となります。 エレクトロニクス業界の活況に伴い、 採用市況も非常にチャレンジングな局面を迎えているため、 そのような状況を一人一人が自律的にマネジメントできる強い組織を目指しています。 ■募集背景 採用市場の活況に伴い、より自律的な採用活動を展開し、 TDKのプレゼンスを高めていくための人員の増強となります。 ■働き方 ・残業時間:月平均20-30時間程度 ・在宅勤務頻度:業務内容により週1-4日で変動あり ・フレックスタイムの有無:あり(コアタイムなし) ・出張頻度/期間/行先(国内外):年2-3回/日帰り~1週間/行先は国内外 ■当業務の魅力点・応募者へのメッセージ 技術系職種からコーポレート職種に至るまで、 様々なポジションの採用業務を経験することができます。 また、国内外問わず多様な求職者にご応募いただくため、 採用担当者としての知見の幅を大きく広げることができます。 採用課はマネージャーを含めて多くの社員がキャリア採用入社者であり、 出身業界もエレクトロニクス業界に限らず多様です。 会社全体としてもキャリア採用者の数も多く、 新卒・キャリアの垣根を感じさせない自由度の高い社風の中で、 チャレンジングな活動を一緒に頑張っていただける方をお待ちしています。 詳細は面接時にお伝えします。 PRポイント 1.TDKのコア技術とモノづくり力が支えるエレクトロニクスの未来 テクノロジーの進化が、私たちの暮らしや社会を大きく変えようとしています。 次世代通信やIoTが生み出す新しい体験。 進化したモビリティやロボティクスによる快適で便利な暮らし。 そして、再生可能エネルギーがもたらすサステナブルな毎日。 TDKは独自のテクノロジーを通じて、人々や社会の幸福の実現に貢献します。       2.海外生産・海外売上比率はおよそ9割。研究開発もグローバルです。                                    TDKは世界中の30以上の国や地域に、工場や研究所、営業所などの拠点を設けており、その数は合計で200カ所以上、従業員は10万人以上います。                            こうしたグローバル化の進展にあわせて、海外売上高比率は91.2%に達しています。 研究開発もグローバルな体制。日本だけでなく、ヨーロッパ、アジア、アメリカの4極体制で、それぞれの地域と事業分野の優位性を活かし、ワールドワイドに展開しています。 事業内容と今後の事業展開 受動部品 センサ応用製品 磁気応用製品 エナジー応用製品 その他 募集背景 更なる組織強化

    求める能力・経験

    応募必須条件 書類見送りの主な理由 28歳~35歳 性別不問 外国籍NG 大卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK ■以下①~③のいずれかの経験が3年以上あること  ①キャリア採用の経験  ②人材紹介会社における求職者アドバイザーまたは企業担当の経験  ③RPOコンサル経験 ■英語力:口頭での簡単なコミュニケーション、 メールでのやり取り、資料作成ができる方(TOEIC600点以上) 内定の可能性が高い人 面接見送りの主な理由 ■採用領域以外の人事経験(HRBP、人材育成、労政 等)

    事業内容

    受動部品 センサ応用製品 磁気応用製品 エナジー応用製品 その他

  • エージェント求人

    株式会社メルカリ

    800~1300

    • 契約交渉
    • 取締役会運営
    • 消費者契約法
    • 個人情報保護
    株式会社メルカリ東京都港区

    仕事内容

    ・メルカリグループのプロダクト・サービスに関する法的検討・利用規約の作成、契約ドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援 ・消費者契約法・景品等表示法・個人情報保護法・資金決済法・IT関連法等の各種規制(自主規制を含む)に対応するための体制の整備・運用 ・株主総会、取締役会運営の法的支援 メルカリグループの海外事業又は海外企業との取引等に関する法的支援

    求める能力・経験

    ・日本法弁護士資格(欧米系資格者も検討可)または、親和性が高く、企業規模同等以上の企業での法務経験者 ・企業法務経験3年以上目安 ・英語力不問

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ グローバル監査【内部監査部】

    600~1300

    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • コンプライアンス
    • リスク評価
    • 監査
    • 内部統制
    • 内部監査
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • CPA/cost per ac...
    • IFRS
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 当社の内部監査部では、国内・海外における様々な事業領域に対して 内部監査業務やJSOX評価業務を行っています。 監査活動などを通じて、効果的なリスク管理の実現や組織の改善に貢献することが 私たちのミッションです。 また、組織横断的に業務を遂行する私たち内部監査部は、多くの組織に対する 情報連携のハブとなり、組織により良い取り組みを広げる役割も担っています。 内部監査部は6つの課から構成されており、全体では45名程度の監査部員が日々活動しています。 監査の対象は、金融各子会社、国内外の事業・子会社になります。 【業務内容】 内部監査部グローバル監査課のシニアスタッフとして グローバル監査課のマネージャー陣にレポートを行います。 EMEAおよびAPAC地域やその他の地域の会計、財務、ビジネス担当者と連携します。 このポジションは、楽天グループ株式会社の内部監査計画に従って、財務、運用、コンプライアンス IT、プライバシー、およびJ-SOX監査を実施しており、具体的な業務内容は以下の通りです。 <主な業務内容> ■監査リスク評価と計画 ・監査リスク評価、計画、および監査スコープの策定に参加 ・重要なチームメンバーとして監査プロジェクトを実行 ■監査の実行 ・広範囲の監査プロジェクトにおいて、特定の領域の監査を実行し  監査マネージャーからの指示に従って他のタスクを実行 ・限定範囲の監査や短期レビューにおいて、計画、実行、クロージング活動の  リードを含む全体の監査/レビュー過程を担当 ・他のプロジェクトメンバー(内部/外部)の監督および必要に応じてスタッフを指導 ・プロジェクトの進捗状況と結果の評価/スケジュールマネジメント/調書のレビュー  および報告書の作成 ■ITリスクとコントロール評価 ・重要なビジネスシステムおよびプロセスに関するITリスクとコントロール評価を実施 ■監査人の判断力向上 ・ビジネスコントロールリスクに直接対応するフィードバックを通じた監査人の判断力の向上 ■報告と提言 ・ビジネスユニットの内部統制構造の有効性に関するレポートを行い  効率性を向上させるための提言を行う ■監査結果の評価 ・適切なプロフェッショナルな懐疑心を持って監査結果(コントロールの弱点を含む)を評価 ・ビジネスパートナーと協力して、弱点を軽減するための管理アクションプランの策定を支援 ■コントロールコンサルティングサービス ・コントロール環境を改善するための設計を支援するために、ステークホルダーに  コントロールコンサルティングサービスを提供 ■J-SOX年次評価 ・文書化されたコントロールの設計および運用の有効性を評価することにより、JSOX年次評価を促進 ■外部監査人との調整 ・監査関連事項について外部監査人およびビジネスプロセスオーナーと調整 ■プロジェクトおよびイニシアチブ ・必要に応じて、楽天グループ株式会社または関連会社のプロジェクトおよびイニシアチブの実施を支援 【働く環境】 内部監査部全体で45名前後、20代から50代まで幅広い年代のメンバーで構成されております。 メンバーは中途採用者が中心で、バックグラウンドは、監査法人、事業会社がおおむね半々です。 それぞれの経験を活かしながら、活躍しています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ビジネスレベルの日本語力および英語力 ・ 内部/外部監査の経験を7年以上お持ちの方 ・ 内部統制フレームワーク(COSO、COBITなど)の理解およびSOX/JSOXの知識 ・ 高度なMSスキル:Excel、Word、PowerPoint必須 【歓迎要件】 ・ 会計または財務の学士号(BS/BA) ・CPA、CIA、CISA等、内部監査に関連する資格 ・ 会計基準(IFRSおよびGAAP)、実務、手続き、手動および自動化システム  (アプリケーション、ERP)に関する統制を理解し、様々な環境や状況において  独立した客観的な判断を行う能力 ・ 優れた分析および問題解決能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【法務担当:本社】■住友林業/契約法務・紛争・M&Aなど法務支援/年収650万~1,000万円■

    650~1000

    • M&A対応
    • M&A支援
    住友林業株式会社東京都千代田区

    仕事内容

    法務部の法務担当として以下の業務を遂行いただく予定です。 【契約法務】 本社及び各事業本部で取り扱う各種契約書(和文及び英文)のレビュー 【紛争・クレーム対応】 本社及び各事業本部の各種紛争・クレーム案件への対応 【新規プロジェクト対応・戦略法務】 本社及び各事業本部のM&A、JV組成など、大型プロジェクトの法務支援 【その他の法務相談対応全般】 その他の法務相談対応全般(関連法令として、金商法、建設業法、個人情報保護法など)

    求める能力・経験

    ■契約審査をメインとする企業法務実務経験3年 ■紛争・クレーム対応経験  ※弁護士の方は、司法修習の修了をもって上記の要件に代えることが可能です。

    事業内容

    ●資源環境事業 国内の社有林事業、海外での植林事業、森林アセットマネジメント事業、再生可能エネルギー分野の発電事業等 ●木材建材事業 国内外から良質な木材・建材を仕入・販売する流通事業、国内外における建材製造事業、海外での流通事業等 ●建築・不動産事業 環太平洋地域を中心とした事業エリアにおける戸建住宅の建築・販売事業、集合住宅や商業複合施設の開発事業、中大規模木造建築事業等 ●住宅事業 戸建注文住宅事業、戸建分譲住宅事業、賃貸住宅事業、リフォーム事業、不動産管理・仲介業

  • エージェント求人

    A 【名古屋・栄】総務(総務・労務・備品管理等)

    400~800

    • リーダー
    • マネジメント
    • 給与計算
    • PC
    • 社内インフラ整備
    • サーバ管理
    • IR
    • 衛生管理
    • 事業責任者
    • ネットワーク
    • リスクマネジメント
    • 施設管理
    • イベント会場手配
    • 安全衛生管理
    • ライセンス契約
    • 発注
    • 保険
    • 社会保険
    • タブレット
    • 店舗
    • Microsoft Excel
    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 書類作成
    株式会社アールプランナー愛知県名古屋市

    仕事内容

    ※東証グロース市場・名証メイン市場/水⽇休・転勤なし ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です ■業務詳細 <総務業務>  ●新店舗開設時や移転時における備品の発注●社用車の管理定  ●社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)  ●貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理業務●施設管理 ●各種契約書類の管理  ●特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理●コーポレートガバナンスの改定対応  ●株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング●IR資料等の作成 <労務業務>  ●入・退社手続き●社会保険等の手続き、年末調整業務●勤怠管理、給与計算  ●福利厚生制度等の整備●リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)●安全衛生管理 <人事業務>  ●人事考課の運用(実施管理・取りまとめ)  ●人事制度の改定  ●組織管理(組織図作成等)  ●コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営 ※採用・育成業務に関しては他部署が担うため、業務には含みません。 ※職務内容はご経験等を考慮し、まずは得意分野からお任せしますのでお聞かせください。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・PC 基本操作(Wordでの書類作成・Excelでのデータ入力等)が可能な方 ■歓迎条件:※下記いずれかに当てはまる方 ・上場企業での実務経験をお持ちの方 ・ハウスメーカーや不動産等、建設/建築業界での総務経験

    事業内容

    注文住宅 分譲住宅 不動産売買仲介 リフォーム・リノベーション エクステリア

  • エージェント求人

    【株式会社ミマキエンジニアリング】知的財産 (管理職/部長~副部長)【東御市】

    900~1200

    • マネジメント
    • 部長
    • 開発
    • 海外出願/中間処理
    • 販売
    • 知財/特許
    • 特許出願
    • インク
    • 国内出願/中間処理
    • 部長/総括審議官
    • 管理職
    • 特許調査
    • 知財管理
    株式会社ミマキエンジニアリング石川県金沢市

    仕事内容

    知的財産の管理職(部長級)として以下業務にご対応いただきます。 ■部門メンバーの管理マネジメント ■国内外の特許出願 ■補正書対応を含めた中間処理 ■特許調査 など ※開発現場に足を運び、少しでも特許としての可能性があるタネがないかを自分たちの目で探すことも重要な仕事の一つ。 そこに『新しさと違い』を見出し、世界に展開させていく仕事をお願いしたいと考えております 【おすすめポイント】 ■東証プライム上場、業務用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、インク等の開発・製造・販売・保守サービスを一貫して行う完成品メーカーです。 ■産業用特殊プリンターで多数の特許・高いシェアを獲得しています。 ■連結売上高の約75%を海外で獲得しており、グローバルな事業展開を行っています。 ■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます。

    求める能力・経験

    【必須要件】以下いずれも満たす方 ・メーカーでの知財管理職のご経験 ・管理職としててメンバー管理・マネジメントのご経験

    事業内容

    コンピュータ周辺機器及びソフトウェアの開発・製造・販売

  • エージェント求人

    【株式会社ミマキエンジニアリング】知的財産(メンバークラス)【東御市】

    450~750

    • 国内出願/中間処理
    • 開発
    • 販売
    • 特許出願
    • インク
    • 海外出願/中間処理
    • 知財/特許
    • 特許調査
    株式会社ミマキエンジニアリング石川県金沢市

    仕事内容

    知的財産のメンバーとして以下業務にご対応いただきます。 ■国内外の特許出願 ■補正書対応を含めた中間処理 ■特許調査 など ※開発現場に足を運び、少しでも特許としての可能性があるタネがないかを自分たちの目で探すことも重要な仕事の一つ。 そこに『新しさと違い』を見出し、世界に展開させていく仕事をお願いしたいと考えております 【おすすめポイント】 ■東証プライム上場、業務用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、インク等の開発・製造・販売・保守サービスを一貫して行う完成品メーカーです。 ■産業用特殊プリンターで多数の特許・高いシェアを獲得しています。 ■連結売上高の約75%を海外で獲得しており、グローバルな事業展開を行っています。 ■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 メーカーでの知的財産業務のご経験

    事業内容

    コンピュータ周辺機器及びソフトウェアの開発・製造・販売

  • エージェント求人

    【総務(株式事務、取締役会事務局、株主総会対応業務経験)・上場・年休125日】■東京

    500~800

    • 備品/設備管理
    • 事務
    • 棚卸
    • リスクマネジメント
    • 在庫管理
    • 機器管理
    • 設備管理
    • 株式
    • マネジメント
    • 株式事務
    • 株式業務
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 株主総会対応
    株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス東京都中央区

    仕事内容

    ■電子決済インフラ提供国内トップクラス「ありえないをつくりだす」驚く上場会社  三菱商事株式会社+トヨタファイナンシャルサービス株式会社の共同出資で設立スタ-トアップ ! ■【具体的内容】 総務部門のメンバーとして、会議体運営、株式業務を中心とした実務運用に特化願います 過去のご経験やスキル、ご志向性を勘案し他総務業務の範囲も決定させて頂きます ・会議体運営、株式業務   株主総会・取締役会の運営に関する業務   株式事務・登記に関する業務   従業員持株会、ストックオプション等各制度の事務局 ・リスクマネジメントに関する業務   各種保険管理(契約、更新、解約等)   BCM、BCPに関する業務 ・社内規程類の管理に関する業務 ・総務関連業務   オフィス設備管理に関する業務   各種備品類手配   固定資産、備品類の棚卸及び在庫管理   社内情報機器管理(社用携帯電話/固定電話等)   福利厚生手配 ・他庶務業務全般

    求める能力・経験

    ■大卒以上 ■【必要要件】 ・株式事務、取締役会事務局、株主総会対応等の業務経験 ・Microsoft Office全般スキル(Word、Excel、PowerPoint) ■【歓迎要件】 ・上場企業でのご経験 ・総務業務全般のご経験

    事業内容

    ■事業内容 電子決済サービスの開発及び提供 情報プロセシングサービスの開発及び提供

  • エージェント求人

    法務(商事法務メイン) 課長クラス

    780~1065

    • 審査/回収
    • 株主総会対応
    • 会社法
    • 金融商品取引法
    • 株式事務
    • コンプライアンス
    • 商法
    黒田グループ株式会社東京都品川区

    仕事内容

    【業務内容】 黒田グループ(グローバルベースで約2,500名、子会社数29社)での法務分野におけるコーポレート機能を担う部門で、商事法務(会社法、金商法分野)、グループベースでのコンプライアンス・ガバナンスなどの業務を担当していただきます。 国内外に商社・製造関連企業を持ち、経営に近いところで、グループ全体を俯瞰して様々な事業体を支えていただくことにより、幅広く知識や実力をつけることができます。ご自身の専門性や知識をアウトプットしていただきご活躍いただけます。 【業務詳細】 ・株主総会、株式事務、情報開示などの会社法、インサイダー規制対応を含む金融商品取引法に関連する業務 ・海外現法を含めたグループガバナンスの強化に関する実務(具体的には、会社規則整備、コンプライアンス教育、意思決定(決裁基準)など) ・契約書審査基準の平準化

    求める能力・経験

    【必須】 ・株主総会、株式事務の実務経験をお持ちの方 ・契約書(和文)の検討、作成ができる方 【歓迎要件】 ・法学部又は法科大学院出身の方 ・英語力(TOEIC750点程度であれば尚可)

    事業内容

    ・電気材料や電子部品の専門商社である黒田電気株式会社を祖業とする持株会社です。 ・2020年4月1日より、黒田電気株式会社を頂点とした組織体制から、黒田グループ株式会社を頂点とする持株会社体制に移行したタイミングで、グループの管理を中心として担う企業として成長を続けている企業です。 ・退職金制度、定年後再雇用制度、永年勤続表彰制度など長期キャリアを描けるため多数の福利厚生を準備しております。

  • 企業ダイレクト

    【人事企画/労務担当】東証プライム上場/月残業約20時間/オフィスカジュアル

    384~504

    株式会社DDグループ東京都港区

    仕事内容

    100業態(100ブランド以上)の飲食店やアミューズメントやホテル等を展開するプライム市場上場の当社にて、人事評価/労務担当を募集。残業少なく、オフィスカジュアル、フリーアドレス制度と働きやすい環境です。 【詳細】■人事評価制度の運用及び、労務業務の担当 ■社員1,000名の人事評価制度の運用・企画 ■人的資本開示業務に係る各種集計業務 ■給与計算、社会保険手続き等の労務業務(人事評価制度の運用と労務業務の両方を担当頂くイメージです。)■その他、ご経験・スキルに応じて、幅広い業務に関わることが可能【ロケ地】「アンナチュラル」「不適切にもほどがある」「HERO」等、ドラマロケ地で弊社店舗をご利用いただいてます

    求める能力・経験

    【必須】■未経験・キャリアチェンジ可 ■Excelスキル(一定の関数を使用出来る方)【歓迎】■給与計算や社会保険業務の経験者 ■小売・外食業界の労務業務の経験者 【働き方】フレックス制/年間休日120日以上/有給取得しやすい環境 【当社について】◆コロナが落ち着き、前期より売上が回復し、直近の業績も好調。今後はグループ経営力を活かしたブランド強化や創出、ドミナント出店、EC事業強化、M&Aにより新規事業領域の拡張等でさらなる成長を見込んでいます。【ブランド一覧】わらやき屋、絵本の国のアリス、chano-ma、BAGUS、8hotelなど

    事業内容

    ■飲食事業(居酒屋/レストラン等)の経営/企画/運営 ■アミューズメント事業(ビリヤード/ダーツ/複合カフェ等)の経営/企画/運営 ■ホテルの経営/企画/運営 ■不動産事業

  • エージェント求人

    「人事チーム スタッフ」

    800~1300

    • 人事
    国内系トップクラスの大手アセットマネジメント会社東京都千代田区

    仕事内容

    ・人事制度企画・運営、評価報酬制度企画・運営、新卒採用、中途採用、研修、職員フォロー、勤務管理、職員エンゲージメント調査・フォロー等 (役割期待・実現したいこと・募集背景など) ・人事チームの中心メンバーとして、人事業務全般の企画・運営に主体的に関わる ・業務範囲拡大に伴う人員拡充

    求める能力・経験

    (経験) ・採用(新卒、中途)、研修、勤務管理、人事評価制度運営等でいずれかの経験 ・人事制度設計経験があればなお良い。 (知識・スキル等) ・エクセル、ワード、パワーポイント、Outlook、Teamsの使用経験 ・スピード感をもってビジネスメール・チャットのやりとりができる方 (その他) ・明るくコミュニケーション能力の高い方。ストレス耐性も重視。明るくコミュニケーション能力の高い方。ストレス耐性も重視。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社メタルワン

    800~1300

    • コンプライアンス
    • M&A対応
    株式会社メタルワン東京都千代田区

    仕事内容

    業務内容 ・契約法務(英文契約書含む) ・訴訟・紛争対応(国際仲裁等も含む) ・貿易関連に関する法的サポート ・新会社設立やM&Aに伴う法的サポート(スキーム検討からクロージングまで一貫して関わることが可能) ・事業投資先(北中米・ASEAN等全世界にわたる)への法的サポート ・コンプライアンス施策の立案・実行、個別コンプライアンス事案への対応等

    求める能力・経験

    ・企業内法務または法律事務所にて一定の実務経験 ・法律学部または法科大学院(海外ロースクール含む)卒の方 ・海外含めた幅広い業務に携わりたいという志向の方

    事業内容

    三菱商事と旧日商岩井(現双日)の鉄鋼製品事業部門の統合により生まれた「鉄鋼総合商社」。 両親会社との密なる連携の下、また全体最適でのグループ会社168社の機動力発揮により、スクラップやステンレス原料から様々な鉄鋼製品までを一貫して、トレーディングに留まらず加工や製造といった事業投資も行っています。そして、新中計のもと、市場起点型の「グローバル・バリューチェーンの構築」を世界規模で展開しています。

  • エージェント求人

    電力事業の会計・経理業務(企画管理部 経理室/兵庫)(D301)

    570~1100

    • 予算計画
    • 予算策定
    • 内部統制監査
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 監査
    • 発電所
    • 会計監査
    • 内部統制
    • 連結事業決算
    • 税務申告
    • 財務
    • 発電設備
    神戸製鋼所兵庫県神戸市

    仕事内容

    <業務内容> 神戸発電所・真岡発電所における経理業務を担っていただきます。 ・年次/月次の決算業務(単体・連結子会社のPL・BS・CF作成)や税務業務 ・中期計画や年間予算の策定、予算と実績の差異要因の分析 ・会計監査、内部統制監査対応業務

    求める能力・経験

    <必須の経験・スキル> ・経理の実務経験をお持ちの方(特に財務会計) ・社内外問わず折衝経験のある方 ※業界は問いません <あると好ましい経験・スキル> ・日商簿記2級以上 ・連結決算や税務申告の実務経験のある方 ・企画や事業管理等の経験のある方 ・電力会社での勤務や自家発電設備に携わったことがある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    輸出入業務のプロセス改善・効率化におけるプロジェクトマネージャー【e1008B-e13】

    700~1200

    • 部品/原料品質監査
    • 物流/生産管理職担当
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 教育
    • 体制構築
    • 貿易
    • プロジェクトマネジメント
    日系大手の半導体製造装置開発企業(開発~製造~販売)神奈川県横浜市

    仕事内容

    【業務内容】 輸出入業務における社内体制構築・業務プロセス改善・業務効率化を担当いただきます。 当グループは、営業や物流等の関係部門と連携しながら、輸出入業務を担う組織の社内体制を正常化させるべく、課題点の洗い出しや業務プロセス改善・業務効率化を行っております。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・当社製品輸出入時に遵守すべき法規の把握・改正情報の収集や関係部門への周知 ・輸出入管理業務の体制の見直し(問題点の洗い出しや出荷フロー改善提案等) ・輸出入製品や部品のHSコード/HTSコード特定のための設計情報の確認、連絡 ・輸出入管理に関する関係部門からの問い合わせ対応 等 輸出入業務における社内体制の構築(規程、マニュアルの整備等含む)を経験された方や輸出入の業務プロセス改善・業務効率化の中長期的プロジェクトのマネジメントを経験された方、通関士資格・AEO認定取得の実務経験をお持ちの方は、輸出入に関する経験・スキルを活かしてスペシャリストとして活躍できるポジションです。 また、メーカ等で外為法・米国再輸出規制(EAR)の周知活動や教育を経験された方、将来的に関連法規制知識を学習してスキル開発をされたい方についても、社内のスペシャリストと共に業務を行う事で自身のスキル開発が可能な環境です。

    求める能力・経験

    【MUST】下記いずれかの経験をお持ちの方 ・輸出入管理業務のプロセス改善、規定策定の経験をお持ちの方 ・業務プロセス改善におけるプロジェクトマネジメント経験や他部署を巻き込んだ推進経験をお持ちの方 【WANT】 ・安全保障貿易管理(外為法)の知識もしくは米国再輸出規制(EAR)の知見をお持ちの方 ・一般財団法人安全貿易情報センター(CISTEC)の実務能力認定試験の資格をお持ちの方 ・通関士業務経験者および通関士資格をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【内部統制】内部統制/主任~課長クラス想定/年収450万円~800万円/東京/業界シェア世界NO.1

    450~800

    • 監査
    • 内部監査
    • 内部統制
    • 財務
    • 経理
    業界シェアNo.1金属製品製造メーカー(非上場)東京都千代田区

    仕事内容

    同社の内部監査室にて、海外含めグループの内部統制向上推進のため内部統制推進業務を担っていただきます。内部監査室内に設置することもあり、適宜、内部監査担当者との活動連携を行います。

    求める能力・経験

    下記いずれも満たす方 ・内部統制対応経験をお持ちの方 ・経理財務知識・経験をお持ちの方 ・メーカー経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務(メンバークラス)

    400~600

    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 株主総会対応
    • 契約管理
    • コンプライアンス
    Quants株式会社東京都新宿区

    仕事内容

    ・契約書の審査、作成、締結手続(クラウドサイン利用) ・会議体(株主総会、取締役会、リスクコンプライアンス委員会)の事務局運営 ・専門家(弁護士、司法書士、弁理士等)への相談窓口 ・債権保全、回収に関する法務対応(債権譲渡通知、登記、支払督促申立) ・登記業務(法人設立/変更登記、債権譲渡登記) ・社内規程の制改定、保険契約管理、文書管理、印章管理

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・基本的なPCスキル ・企業法務経験2年以上 【歓迎条件】 ・上場企業での法務経験や株主総会準備経験がある方 ・司法書士、行政書士、宅建取引士などの法律系資格をお持ちの方 ・債権に関する知識や経験(債権譲渡、対抗要件具備など)をお持ちの方 ・基本的な契約書をゼロからドラフトできる方

    事業内容

    業界水準の10倍以上の与信精度を実現した、独自のAI定性与信技術により、AI定性与信審査サービスである「二十一式人工知能付自動与信審査回路」や、資金調達手段の一つである「債権流動化サービス」に加え、 決済代行サービスである「Fimple決済」や売掛金保証サービスである「Fimple保証」など圧倒的に安い手数料でのFintechサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    神戸製鋼所:工場経理(企画管理部/山口)(S323)

    570~1100

    • 予算策定
    • 予算管理
    • 原価管理
    • 経理
    • 監査対応
    • 監査
    • 関係会社との調整
    • 社外関係会社管掌
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 予算編成
    • 予算配分
    • 製造原価改善
    • 原価計算実務
    • 原価計算
    • 決算書作成
    • 決算作成
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • Microsoft Excel
    • 工場
    神戸製鋼所山口県下関市

    仕事内容

    <業務内容> ご経験や適性などを踏まえ、以下業務をお任せいたします。 ・長府製造所におけるビジネスユニットに関わる経理業務の担当(月次決算、期末決算、監査対応、等) ・長府製造所におけるビジネスユニットに関わる企画業務の担当(業績管理、予算中期策定 原価管理、等) ・長府製造所におけるビジネスユニットに関わる関係会社の管理に関する業務の担当

    求める能力・経験

    <必須の経験・スキル> ・簿記2級(以上)の簿記知識をお持ちの方 <あると好ましい経験・スキル> ・メーカーでの工場経理経験 ・エクセルやアクセスを用いた業務経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    142【技術】情報セキュリティガバナンス(国内/社内向け)【WEB面接可】

    450~900

    株式会社NTTデータグループ東京都江東区

    仕事内容

    ■国内のNTTデータ本体及びグループ全体における情報セキュリティ施策の推進。 ・セキュリティガバナンス向上のための各種施策の企画・実施、モニタリング。 ・IT環境の変化に対応したリスク分析とセキュリティ対策の立案と推進。 ・情報セキュリティに関するルール、ポリシー、ガイドラインの構築、更新と浸透。 ・最新のセキュリティ技術の社内試行導入、グループ会社展開。

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験(or条件) ・ITセキュリティの実務経験/3年以上 ・情報セキュリティガバナンスの取扱経験/3年以上 ・SEとしてのプロジェクト経験と顧客との交渉の経験/3年以上 【やりがい】世界55カ国・地域15万人の働くNTTデータグループ企業を対象とした大規模なセキュリティガバナンス経験、ZeroTrust、サプライチェーンセキュリティ、経済安全保障など最新,最先端のセキュリティ技術・動向の最先端を把握し、推進します。国への政策提言等も積極的に行っており、日本の産業全体を守るという使命感のある仕事です。

    事業内容

    NTTデータグループ全体の戦略策定・推進(マーケティング、イノベーション、戦略投資含む)、経営管理、技術開発及びガバナンス確保等【東証プライム市場上場】