RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

当サービスはリニューアル直後で、企業の登録が活発に進行中です。
求人情報は順次追加されますので、今しばらくお待ちください。

コーポレートスタッフの求人一覧

27,904

  • 事業拡大フェーズの内部統制/プロジェクトマネージャー/着実な事業計画で安定成長

    800~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 海外M&A
    • ネットワーク
    • M&A対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 内部統制
    • PMO
    • 環境調査
    • 分析
    • 体制構築
    • 制度構築
    • リーダー
    • プロジェクトマネージャー
    • 要件定義
    • Java
    • AWS
    • Linux
    • SQL
    • DB構築
    • Python
    • Ruby
    • Kubernetes
    • JavaScript

    仕事内容

    M&A推進に伴い、各関連会社とのITインフラ、資産周りの環境・内部統制を計画の立案から実行まで携わって頂きます。 【具体的には】 ・M&A検討先企業の調査、分析、想定リスク、コストの試算 ・M&A先企業のIT、PMI推進 ・IT環境統合計画の策定、各種ネットワーク、コミュニケーションツール統合 ・社内ITインフラ整備、業務アプリケーションの導入 など 全社横断的なプロジェクト、海外IT部門の責任者、子会社のIT部門責任者など、キャリアの可能性が幅広い環境がございます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ITインフラまたはアプリケーションの企画・要件定義・設計・構築・運用・PMOいずれかの経験 【歓迎】 ・SIerでの業務経験 ・コンサルティングファームでの業務経験 ・プロジェクトマネージャー/リーダーの経験 ・英語を用いたビジネス経験

    事業内容

    -

  • 【英語が活かせる海外経理!年休122日】自社生産拠点の経理責任者

    600~800

    企業名カトーレック株式会社

    勤務地東京都江東区

    • 税務申告
    • 人事
    • 税務
    • 資料作成
    • リーダー
    • 人員配置
    • 社長
    • マネジメント
    • 予算管理
    • 原価管理
    • 経理
    • 海外出張
    • 海外全拠点
    • 英語接客
    • 英語ライティング
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理/財務部門協業
    • 経理コンサルティング
    • 財務

    仕事内容

    ■業務概要: 電子基板の受託製造をメインに行う当社にて、経理業務を中心に、現地法人の社長の右腕として人事・総務等のバックオフィス業務にも取り組んで頂きます。 (1)予算管理(編成と実績比較、見込みの作成)原価管理(資材費、製造費、間接費の管理)の作成 (2)決算業務(月次決算、年次決算、税務申告)につき、ローカル社員を指導しながら取りまとめ、報告 (3)経営管理資料(定例/非定例会議資料、見積作成への参画、資金繰り表等)の作成 (4)部下のマネジメント業務(ローカル社員と共に、業務改善・業績改善のリーダーとして活動する) (5)人事業務(ローカル採用・評価・人員配置 等)および総務業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・財務経理の実務経験 ・日常会話レベル以上の英語力 ■歓迎条件: ・海外での勤務または生活経験のある方 ・マネジメント経験をお持ちの方(3~5名程度) ・電子装置または部品メーカーでの工場経理(原価管理、在庫管理等)経験

    事業内容

    ・物流事業(運送、倉庫、宅配、物流加工) ・EMS事業(電子機器の製造・加工)

  • 16416≪富澤商店≫※東京・町田:人事労務・制度(管理職候補)/食材商社

    600~700

    企業名株式会社富澤商店

    勤務地東京都町田市

    • 課長
    • 管理職
    • 評価制度運用
    • 人事
    • 給与計算
    • 社会保険
    • 社会保険手続
    • 新規人事制度構築
    • 教育研修
    • マネジメント
    • 制度企画
    • 労務管理

    仕事内容

    製菓・製パン材料販売の専門商社、人事課長候補のポジション、管理職候補として人事企画・業務運営を担って頂きます ■人事計画(各部門と連携し、採用・人員配置・異動・登用などの計画・実行) ■人材開発(従業員フォロー、教育・育成・コミュニケーションの仕組みづくりについての企画、サポート) ■人事制度整備・運用(製造、販売、事務などの部門から成る組織にて、各業務や人員に沿った評価制度、運用、成果の管理) ■人事部門:労務給与担当2名、採用その他人事担当2名、他パート3名 ・経営理念・求める人材像に基づき、経営層や他部門と連携し、組織や人事施策の課題把握や分析、人材開発にも取り組みます

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・人事労務(給与・社保)、人事制度(企画・運用)の経験 ・チームマネジメント経験 【歓迎条件】 ・マネーフォワードを使った業務経験 ・給与計算、労務管理、採用担当等の人事業務経験 ・OA:Word・Excel・PowerPoint(ピボットーブル・IF関数・LOOKUP関数)

    事業内容

    ■製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店の運営(実店舗・ECサイト)、及びパン・菓子専門店への卸販売 ■菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営

  • 成長企業の幹部候補/採用から始め幅広く/不動産業界に革命を起こし続けるベンチャー

    700~900

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都渋谷区

    • 研修企画
    • 研修実施
    • 管理職
    • 新卒採用
    • 人事
    • 教育
    • 教育研修
    • 中途採用
    • 制度構築
    • 営業

    仕事内容

    メインのミッションは会社の成長エンジンとなる「人財」の採用。 そのほか教育、研修、制度設計まで幅広くお任せします。 ※管理職候補のポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・人財採用(中途採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入) 今後も拡大を予定している東京本社にて、『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、将来的にはご経験やご希望を鑑み制度設計や労務領域、評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。

    求める能力・経験

    【必須】いずれかのご経験 ・企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ・人財紹介、HR領域での営業のご経験

    事業内容

    -

  • 16415≪富澤商店≫※東京・町田:経理・会計/製菓製パンなどの食材商社

    600~700

    企業名株式会社富澤商店

    勤務地東京都町田市

    • マネジメント
    • 会計
    • 経理
    • 固定資産管理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 税務
    • 税務処理
    • 税務申告
    • 税務書類作成
    • 税務調査
    • 税務調査対応
    • 財務
    • 監査対応
    • 会計監査

    仕事内容

    製菓・製パン材料販売のリーディングカンパニーにおける経理ポジション、本社管理部門における経理・会計業務全般を担当して頂きます ■年次、四半期、月次決算業務 ■一般的な会計業務 ■売掛金・買掛金の管理 ■振込処理 ■固定資産管理 ・上記に加え、スタッフマネジメント、現状の経理部門業務に対しての課題発見、業務改善などもお願いします ・裁量を持って働くことができる環境です ・使用用ツール:OBIC7、楽々清算、BillOne、PCA

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・経理経験(目安:5年以上) ・日商簿記2級程度の知識 ※および、下記業務の経験 ・年次、四半期、月次決算業務、一般的な会計業務 ・売掛金・買掛金の管理、振込処理、固定資産管理 【歓迎条件】 ・資金管理に関わる財務業務 ・法人税や所得税、消費税などに関する税務業務 ・監査対応、税務調査対応 ・マネジメント経験

    事業内容

    ■製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店の運営(実店舗・ECサイト)、及びパン・菓子専門店への卸販売 ■オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発

  • 【総務】関連業務全般/年間休日125日/土・日休み

    400~600

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都千代田区

    • イベント運営運用
    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • イベント企画
    • 固定資産管理
    • 総務部門協業
    • 総務領域リサーチ
    • 総務部門連携
    • 総務コンサルティング
    • 対象領域 総務

    仕事内容

    ・オフィスファシリティ等、管財業務 ・固定資産管理・什器備品管理 ・全社イベント企画、運営 ・庶務業務全般

    求める能力・経験

    総務業務経験者

    事業内容

    -

  • 【積極採用】【年休125日・東京】法務担当者/~650万円

    400~700

    企業名株式会社ボルテックス

    勤務地東京都千代田区

    • 訴訟経験
    • 審査/回収経験
    • 書類管理
    • 契約管理
    • コンプライアンス
    • 法務部門調整
    • 法務デューデリジェンス
    • 法務論点解消
    • 社内法務相談
    • 契約書管理
    • 契約書作成
    • 契約書ドラフト作成
    • 契約書保管
    • 国内契約書作成
    • 海外契約書作成
    • 金融商品取引法
    • 契約書類確認
    • 国内契約書チェック
    • 海外契約書チェック

    仕事内容

    ・不動産関連の法的問題やリスクを特定し、解決策を提案 ・企業に係る法的文書(賃貸契約、売買契約、管理規約など)の作成およびレビュー ・不動産取引の法的手続きや書類管理 ・社内外のステークホルダーと協力し、不動産取引やプロジェクトの法的ニーズをサポート ・コンプライアンス委員会の運営 ・訴訟、紛争への対応 ・社内の法務相談 ・広告物審査 ・許認可取得関連 ・コンプライアンス啓蒙 ・法務業務の改善

    求める能力・経験

    ・チームでの協力とコミュニケーション能力  ・不動産業界の経験者 【尚可】  ・金融商品取引法、不動産特定共同事業法のいずれかに関わる法務経験  ・企業法務経験、不動産証券化に関わる法務経験  ・契約書等法的文書を一から作成およびレビューに関する能力を持つこと(目安:5年以上)  ・不動産業界における法的知識と実務経験、及び、不動産規制や法的リスクに関する理解

    事業内容

    -

  • 【経理mgr候補】福祉DXサービスFinTech企業/IPO準備中/残業20時間

    700~1000

    企業名株式会社ベター・プレイス

    勤務地東京都新宿区

    • 経理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 原価管理
    • 税務
    • 税務処理
    • 内部統制
    • J-SOX対応
    • 新規上場
    • IPO
    • 会計
    • 予算管理
    • 予算策定
    • 予算計画
    • 資金調達
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 月次営業報告書作成
    • 教育
    • 育成指導
    • 企業情報開示
    • 税務申告

    仕事内容

    経理としての実務業務、ならびにマネジメントをお任せしたいと考えております。 <具体的な仕事内容> ◇決算業務(月次・四半期・本決算) ◇売上及び原価管理 ◇入金及び支払管理 ◇税務業務 ◇内部統制、J-SOXの対応 ◇上場準備作業(上場申請書類作成・監査法人/証券会社対応) ◇社内横断の会計論点整備 <将来お任せしたい仕事> ◇メンバーのマネジメント業務 ◇予算作成・予実管理/分析 ◇資金調達(エクイティ・銀行融資) ◇法務(各種契約書のチェック) ◇IR情報の発信 ◇財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述 ◇有価証券報告書の作成 ◇決算短信の作成

    求める能力・経験

    ・事業会社での経理経験 ・月次決算、年次決算を主担当として行った経験 ・チームリーダー経験(2名以上)

    事業内容

    ・企業年金DXシステム「はぐONE」の提供 ・「福祉はぐくみ企業年金基金」企業年金・退職金制度導入設計・サポート ・企業型確定拠出年金導入設計・サポート ・福祉業界向けITシステム開発

  • 【会社非公開】ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイトカンパニー

    700~900

    企業名企業名非公開

    勤務地大阪府大阪市

    • 部長/総括審議官
    • 人事
    • 教育
    • 部長
    • マネジメント

    仕事内容

    組織拡大に伴い、総務人事部を新設する予定です。この部門の部長候補の方を募集いたします。 入社後は組織立ち上げに向け半年間は社長と共に組織づくりを行っていただき、立ち上げ後は運用をしていただ きます。 人事制度、評価制度の見直しや、採用・教育業務など、人事全般に関わるお仕事をお任せします。

    求める能力・経験

    事業会社において人事部門のマネジメント経験のある方。 マネジメント経験のある方。

    事業内容

    -

  • 【姫路/経理】◎上場準備中/◎IPOに携われる/◎年休120日/◎離職率4%

    414~720

    企業名ヒメジ理化株式会社

    勤務地兵庫県姫路市

    • 経理
    • IPO
    • マネジメント
    • 離職率/定着率
    • ガラス
    • 税務
    • 連結事業決算

    仕事内容

    石英ガラスを通して最先端技術と未来を支える当社の管理部門にて、経理業務全般の仕事をお任せいたします。上場に向けての準備など、経理部門から全社的な業務改善にも携わっていただけます。 【具体的には】 ■決算業務:伝票入力、勘定管理、固定資産管理、原価計算 等 └月次決算、年次決算、子会社5社の決算、連結決算 ■資金管理:支払・出納、債権債務整理 等 ■税務関連業務:税金計算、申告、税務調査対応 等

    求める能力・経験

    【必須】■経理業務、決算業務のご経験(年数不問) 【求める人物像】■マネジメント志向をお持ちの方          ■IPO・上場準備に携わりたい方 【当社の特徴】 ■低い離職率:直近3年間の離職率は4%と全産業平均15%を大幅に下回っており、定着率が非常に高い会社になります! ■リファラル採用での入社が20%以上:約4名に一人が社員紹介でのご入社となっており、「自分の大切な人にオススメできる会社」です! 【働き方の特徴】◎年間休日120日/◎残業30h程度/◎有給消化率80%超

    事業内容

    ■石英ガラス加工品・産業用ランプ・ユニット装置・石英ガラス材料の製造・販売

  • 研修・OJT<リーダー候補> ※フルリモート可

    500~700

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 資料作成
    • 研修実施
    • オペレーター経験
    • 講師
    • リーダー

    仕事内容

    具体的な業務は以下の通りです。 オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施 1回の研修で大体4〜10名に対して研修を実施 座学やOJTなど全体研修後のフォロー研修 座学は講師1名、OJTは1~2名体制で実施 座学中もインプットとアウトプットを繰り返すことで、受講生の習熟度Upを図っています。OJTでは、先輩OPなどにサポートしてもらいながら実際のお客様対応を行なっていきます。 受講者のパフォーマンス管理、改善 研修資料、プログラムの作成および改善 ページ単位で情報量が多すぎなく、楽しく興味を持って参加してもらえるような資料、研修を心がけています。

    求める能力・経験

    必要要件 以下すべてを満たす方 カスタマーサポートの組織におけるオペレーター向けの研修/OJT経験(1年以上) 対複数名への研修経験 相手に寄り添ったコミュニケーションを得意としている方 相互のコミュニケーションを通じて、相手の理解を深められる方 ビジョン、ミッション、バリューへの共感 歓迎要件 toB, toC両方のCS/コールセンターのご経験 研修プログラムの立案、作成のご経験 研修担当や育成のご経験 事業会社でカスタマーサポート組織の研修担当を担われていたご経験 SVやリーダーとしてOJTや対複数(チームメンバーなど)に対して研修を行ったご経験

    事業内容

    -

  • 北海道共創パートナーズ 管理部(リーダー候補)

    500~700

    企業名株式会社北海道共創パートナーズ

    勤務地北海道札幌市

    • 研修実施
    • 資料作成
    • コンプライアンス
    • 規定管理
    • 社内ヘルプデスク
    • 事務
    • 給与計算
    • 人事
    • 労務管理
    • 会計
    • 経理
    • 経費精算
    • 財務
    • 対象領域 総務

    仕事内容

    管理部のプレイングマネージャーとして、経理、財務、総務、人事などの幅広い業務を行っていただきます。 ◆経理・財務 ・会計システムへの入力、仕訳 ・経費精算業務 ・会計事務所とのやりとり ・経営層への財務状況の報告、決算報告 (月次決算作業は会計事務所に委託して行うため、経理経験は重視しません) ◆総務 ・労務管理 ・給与計算をアウトソースしている会計事務所とのやりとり ・顧問社労士事務所へ相談しながら必要資料の作成 ・衛生委員会の設置 ・情報システム関連業務(社内ヘルプデスク 等) ◆その他 ・コンプライアンス(法務対応、社内研修実施ほか) ・事務効率化のBPR検討 ・社内規定管理など

    求める能力・経験

    [必須] 下記いずれかの経験 *管理部門での経理・総務の何らかのご経験をお持ちの方 *会計事務所、社労士事務所など士業でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • 【大阪】経理★将来の"管理部門中核人材"募集中

    400~600

    企業名ラグザス株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    • 経理
    • 給与計算

    仕事内容

    ■当社が展開する事業全般を成長させるために、経理として資産管理、決算や給与計算対応などを担当いただきます。 将来は管理部門の中核人材となっていただくことを期待しております。 【具体的には】 ■日次業務の遂行及び統括 ■月次決算/年次決算業務 ■月次収支と資料作成 ■帳簿・仕入・資産管理 ■各種書類のチェック ■各種問い合わせ対応 等 【入社後について】 まずは日次業務から慣れていただき、徐々に日次業務の統括・月次決算・年次決算業務と業務の幅を広げていただくことを想定しております。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■月次決算の実務経験■日商簿記2級をお持ちの方■管理部門の実務経験【選考ポイント】お人柄を重要視「新しいことへのチャレンジ精神」「圧倒的当事者意識」が強みの方ご応募お待ちしております 【やりがい・魅力】 ◆入社後1年でリーダーになっている方もおり、実力に応じて早期キャリアップが可能です! ◆主力サービスである「カーネクスト」はテレビCMや冠スポンサーなどで世間への露出を強めています。同時に知名度もどんどん上がっており、今後成長が見込まれるサービスです。経理業務をしながら会社の成長を間近で感じ取ることができます。

    事業内容

    純粋持株会社

  • 【法人採用担当】未経験歓迎/総合職・地域限定職選択可/育休産休制度あり

    400~600

    企業名株式会社ワークポート

    勤務地東京都品川区

    • 採用HP設計
    • 採用戦略立案
    • 採用対象 営業職
    • 採用Dr.R
    • 採用対象 研究職
    • 採用対象 製造職
    • 採用対象 販売職
    • 採用対象 IT/ゲームエンジニ...
    • 採用対象 エンジニアリング/設...
    • 法人営業
    • 採用ブランディング設計
    • 人事

    仕事内容

    【業務内容】 経営層や人事担当に対して採用戦略の提案、人材要件のヒアリング、人材のマッチング、面接調整等、採用成功に向けたコンサルティング全般をお任せします。 【仕事の流れ】 ■企業訪問 ■募集要件のヒアリング ■応募書類の添削、面接対策、転職に向けた進捗管理 ■求職者と企業のマッチング ■入社条件の確認、入社日を調整 【教育体制】 入社後、研修部門にて、全国の同期入社者と共に、座学・ロープレ等をリモートで行います。その後、現場配属となり、チームリーダーが丁寧にフォローします。

    求める能力・経験

    【MUST】 ≪未経験可!人物重視≫ ・社会人経験2年以上 ・接客・販売・営業経験など数字目標を追った経験 ※入社者事例:携帯販売・ブライダル経験者等、業界職種問わず

    事業内容

    2003年設立の「総合人材会社」。人と企業の価値ある出会いを創出し続ける事を使命として、高い成長率で会社全体が高成長中。これまで以上の拡大を目指し、全国に拠点展開を進めており会えるエージェントとして企業と求職者の方々を支援。

  • JCS 企業広報立ち上げ担当

    600~1000

    企業名日本コンベンションサービス株式会社

    勤務地東京都千代田区

    • 広報
    • メディア

    仕事内容

    日本コンベンションサービス(略称:JCS)では、様々なお客様の国際会議の運営などをお手伝いしております。 G20やサミットなどのニュースで流れるような大規模国際会議から、医学系を中心とした国際学会の運営などを行っておりますが、会社の名前を知っている方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか? そこで今回は新たに広報部署を設立することになりました。 弊社と同規模以上での広報部署の立ち上げ経験のある方を募集しております。 あなたのアイデアで、弊社を盛り上げてください!

    求める能力・経験

    企業広報の立ち上げ経験のある方 ☆尚可条件 メディアリレーションのご経験 国際的な業務を行う企業の広報経験

    事業内容

    -

  • 【広報担当】TikTok公認プロダクション/発展途上組織で部門形成から携わる

    300~600

    企業名studio15株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    • 広報
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報/PR対象 消費者
    • PR TIMES
    • プレスリリース作成
    • プレスリリース執筆
    • プレスリリース
    • プレスリリース作成コンサルティ...
    • SNS運用
    • SNS広告
    • SNS配信
    • SNS情報発信
    • SNSPR推進
    • 広告デザイン
    • 広告企画
    • 広報戦略策定
    • メディア
    • 資料作成
    • マーケティング
    • SNS運用コンサルティング
    • 公式SNS運用
    • 広報効果分析
    • 社内広報施策立案

    仕事内容

    企業広報全般をお任せします。ご経験のある方には採用広報も含めご担当いただきたいと考えております。これまでのご経験や今後のご意向にあわせ、具体的な業務内容をご相談させていただきます。 【業務詳細】 ■各事業に対する広報戦略策定~実行 ■プレスリリース/ニュースレターの作成~配信 ■広報用の資料作成 ■メディアリレーションズ ■SNS運用 ■自社コーポレートサイトに関する企画~管理 ■その他採用広報/事業広報まわりの業務全般

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での広報経験をお持ちの方(実務経験1年以上)      ※事業広報/採用広報どちらでも可) ■発展途上や変化がある環境下でも主体的かつ柔軟に進めていける方 <ポジションの魅力>本格的に整備しようと考えている部門の為、今後どうすべきかご意見なども出していただきながら整備していくといったフェーズです。代表とも非常に近い距離で立場関係なく意見を出し合える環境のため、そういった発展途上の環境で経営陣と肩を並べながら部門をリードするポジションにご興味がおありの方には非常に面白みを感じていただけます。

    事業内容

    ■クリエイターサポート事業 ■インフルエンサーマーケティング事業 ■エンターテインメント事業 ■ダンス&ミュージック制作事業

  • 【昭和鉄工】メーカー勤務の総務担当者@福岡

    400~600

    企業名昭和鉄工株式会社

    勤務地福岡県宇美町

    • 施設管理
    • 広報
    • 契約書管理
    • 事務
    • 対象領域 総務
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 人材派遣サービス

    仕事内容

    ・機器・備品、設備・施設管理 ・文書、契約書管理 ・株主総会・取締役会の事務局 ・社内外行事の運営 ・社内外広報の発行 ・BCP、防災対策   など

    求める能力・経験

    総務職経験や人材サービスへの経験3年程度

    事業内容

    -

  • 【大阪(堺市)】海外監査-管理職候補-

    700~1300

    企業名株式会社シマノ

    勤務地大阪府堺市

    • 内部監査
    • 監査
    • 経理
    • 会計
    • 海外赴任
    • マネジメント
    • 内部統制
    • リスク評価
    • 企画立案

    仕事内容

    【仕事内容】国内外関係会社の会計プロセス/内部統制などの内部監査及び監査体制の構築/運営・海外地域統括会社(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア)および海外グループ会社に対し、監査手続書に基づき年 間3拠点程度の監査計画の企画・立案、実地監査、リスク評価、指摘事項の改善計画、実行支援まで一連の監査業務をご担当いただきます。 【具体的には】1,監査役、監査法人、管理部門との連携・管理 2,国内外関係会社のリスク管理対応

    求める能力・経験

    【必須】・事業会社あるいは、監査法人での内部監査あるいは、経理経験・ビジネス英語力・製造業の知見がある方【歓迎】マネジメント・公認会計士、公認内部監査士、中小企業診断士などいずれかの資格保有者 【魅力】経営の根幹を担う立ち位置として、経営に近いポジションで国内外グループ会社を俯瞰し、適切な事業運営やリスク管理を行うための重要な役割を担っていただきます。また、監査体制を構築し、経営層へのレポート含め、経営課題を解決するやりがいの大きいポジションと考えています。将来的にはご希望に応じて、海外赴任や他部署へのジョブローテーションなどのキャリアパスもございます。

    事業内容

    ●自転車部品、釣具、ロウイング関連用品等の開発・製造・販売

  • IR ※リモート可、フレックスタイム制

    700~900

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 予算計画
    • 戦略立案
    • 資料作成
    • IR
    • 事業計画
    • プレゼンテーション
    • 分析

    仕事内容

    既存株主(国内、海外)の対応 上場準備における社内外への各種対応 中期事業計画/予算の策定、事業戦略の立案 予実管理、KPIの分析 投資家向けプレゼンテーション資料作成 ■上場後 各種資金調達(Equity、Debt)の計画・実行 IR戦略の立案及びIR体制の構築、立ち上げ エクイティストーリーの策定サポート 資本政策の立案、 実行サポート 国内外における投資家ユニバースの策定及び関係構築、強化 等多岐に渡ります。

    求める能力・経験

    必須要件 海外機関投資家と問題なくコミュニケーションできる流暢な英会話 / TOEIC 800点以上必須 1に加え以下どちらかのご経験をお持ちの方 上場事業会社でのIR実務のご経験(1年以上) 金融機関において上場株を投資する投資家との折衝を主な業務とする部署でのご経験(1年以上) 歓迎要件 英語を含む投資家向け資料を作成できるスキル 投資家を含む対外的なコミュニケーションをリードできるスキルがある

    事業内容

    -

  • 【名駅南/教育担当】創立80年以上の老舗ねじメーカー※藤田螺子工業の親会社

    350~450

    企業名FJTホールディングス株式会社

    勤務地愛知県名古屋市

    • 教育
    • 提案
    • 人事
    • 研修企画

    仕事内容

    社内教育企画・運営、人事情報管理をメインに人事業務をお任せします。基本的に外注の研修会社に頼らず自社内で研修を企画・運営をしています。 【具体的には】・社内階層別教育の企画と運営補佐(教育内容・時期の検討、講師)・人事情報管理(タレントマネジメントシステムへ社員情報の登録、更新)【活かしていただける能力・姿勢】計画/企画力(常に企画から始まり計画・実行に移す為)・協働力(どの業務においても一人ではなくチームで協働して働く為)・成長意欲(同僚・上司からのサポートも手厚く、成長できる環境が整っている為)

    求める能力・経験

    【必須】なんらかの人事実務経験(2年以上) *初年度は教育補佐としてFujita育成の考え、仕組みを理解頂き徐々に企画運営できるようにOJTを実施します。 【成長環境】「これをやりたい」を企画書を作成して提案ができる環境が整っています。上司上長に相談・承認を得ながら、想いや考えを実現していくことが可能。更に自己成長シートによる目標管理、上司と月1回の面談によりフィードバックあり。またチームとして協働するので切磋琢磨できる環境です。

    事業内容

    -

  • 法務担当(弁護士)

    1000~2000

    企業名株式会社M&A総合研究所

    勤務地東京都千代田区

    • M&A対応
    • 審査/回収経験
    • 契約書作成
    • 新規事業
    • 教育
    • 株主総会対応
    • 事業承継
    • コーポレートガバナンス整備
    • 契約書類確認
    • M&A関連業務
    • 提案

    仕事内容

    以下の業務に従事していただきます。 ・契約書の審査、作成 ・各種法律相談対応 ・社内法務インフラの整備 ・グループガバナンス構築・強化 ・社内教育 ・株主総会対応 M&Aに必要となる書類の作成や法律相談を通じて事業承継の最前線に携わることができます。 急成長企業において新規事業の企画に携わったり、法務組織体制を新たに構築する経験を積むこと もできます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・弁護士資格をお持ちの方 ・実務経験3年以上(法律事務所、事業会社の法務部いずれも可) ・M&Aに関する知見や実績を積みたい方 【歓迎条件 】 ・M&Aの実務経験がある方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・課題に対して肯定的な提案ができる方

    事業内容

    -

  • エーザイ 監査

    1000~1250

    企業名エーザイ株式会社

    勤務地東京都文京区

    • J-SOX対応
    • 内部統制
    • 業務監査
    • リスクコントロール
    • 監査

    仕事内容

    グローバル企業としてグループ会社を含めた内部監査業務を担当する。社内外の情勢は常に変化するが、そこで起こりうるリスク情報を日常的にモニターしながら、それらリスクに対する社の内部統制の状況を観察して監査計画を企画する。監査では立案した計画に基づいて、実際に各部門に出向き、社の内部統制の状況を評価して、上層部へ報告する。J-SOX評価においては、効果的かつ効率的な活動に向けての企画・推進を行う。 ・コーポレート機能としての海外子会社の内部監査部門と連携し、グローバルな内部監査を企画・実施する ・エーザイおよび国内外子会社に対するリスクベースの業務監査を実施する ・J-SOX評価の改善を推進する

    求める能力・経験

    ・以下いずれかの資格保有または経験  -監査関連資格保有者(CIA, CFE, CISA)  -US-CPA(あるいは科目合格者)   -リスクベースの業務監査経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・管理職経験

    事業内容

    医薬品、医薬部外品、製薬用機械等の製造販売

  • 【管理部長候補】不動産DXを牽引するスタートアップ

    800~1200

    企業名株式会社Facilo

    勤務地東京都港区

    • SaaS
    • 会計
    • 財務
    • 財務マネジメント
    • 財務会計指導
    • 管理会計
    • 管理会計指導
    • 内部統制
    • 部長
    • 体制構築
    • IPO
    • 部長/総括審議官

    仕事内容

    数年後のIPOを目指している同社にて、管理部長候補として管理部門の統括をお任せいたします。将来的な上場に向けて、管理部門の体制構築、基盤整備、及び各種アウトプットの作成を行っていただきます。 顧問税理士/顧問弁護士/経理実務メンバーがおりますので、実務にも携わりつつ、マネージャーとして全体の統括を進めていただくイメージです。 【業務詳細】(1)財務会計の体制構築、基盤整備及び各種アウトプット作成 (2)管理会計の体制構築、基盤整備及び各種アウトプット作成 (3)経理関連メンバーのマネジメント (4)その他管理部門(法務、総務)における業務フロー整理と窓口対応 (5) 内部統制

    求める能力・経験

    【下記いずれかの経験必須】 ■公認会計士の資格 ■スタートアップでの管理部門責任者のご経験 【歓迎】■事業会社/スタートアップでの経験 【一緒に働くメンバーの特徴】 ■様々なところで活躍してきたメンバーと働くことができます! ■Google/LINE/サイバーエージェント/SmartNews など出身のエンジニア■リクルートを始めとしたとした不動産テック、SaaS企業経験者多数 ■プロダクトを大きくしたい、スタートアップでもっと腕を磨きたいという方にとっては、学びと挑戦の機会の多いポジションです!

    事業内容

    -

  • 19737(SJ)財務

    600~1000

    企業名ケイアイスター不動産株式会社

    勤務地東京都千代田区

    • ローン/融資
    • 資金調達
    • 財務
    • 審査/回収経験
    • 融資

    仕事内容

    ・会社の成長資金を調達する業務です。 ・メガバンク出身の取締役の下で実務を担当して頂きます。 ・メガバンク、地銀、信金とのネットワークを作り、グループ会社を合わせた資金調達を 主にして頂きます。 ・シンジケートローンの組成や、社債発行など、幅広く財務部門を担当して頂きます。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・事業会社での資金調達経験か、金融機関にて融資担当経験。  ※ 出身業界は不問です。 【歓迎(WANT)】 ・事業会社(プライム市場情報もしくは類似する大企業)での資金調達経験 ・金融機関での融資経験もしくは審査経験   ・投資ファンド等での資金調達経験

    事業内容

    -

  • 16353■株式会社AOKIホールディングス:人事・制度企画【横浜】

    500~900

    企業名株式会社AOKIホールディングス

    勤務地神奈川県横浜市

    • 制度企画
    • 人事
    • 評価制度企画
    • 評価制度構築
    • 評価制度運用
    • 評価制度改定案企画
    • 制度構築
    • 制度運用
    • 等級制度企画
    • 報酬制度企画

    仕事内容

    人事・制度企画 【仕事内容】 ・人事制度(等級・評価・報酬)の企画設計運用 ・HD人事制度改革推進と実態作り 【残業について】 当社では、時間管理は個人の裁量に任せていますが、過重労働にならないよう企業としての方針も明確にすることで残業時間を月20時間程度に抑えています。 業務過多の傾向がある場合、毎週月曜の朝礼時に業務改善や効率化等を相談しており、非常にフラットで意見が発信しやすい社風です。 【職場の環境】 ・リモートワーク週3日程度あり ・東証プライム上場 ・ファッション事業の「AOKI」「ORIHICA」や、ブライダル事業、エンターテイメント事業等幅広く展開中

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・人事評価、人事制度構築の経験 ・事業組織成長の為の「変革」を起こした実績のある方 【歓迎(WANT)】 ・人事評価、人事制度構築のどちらかの経験 ・事業組織成長の為の「変革」を起こすことを楽しめる方

    事業内容

    ■ファッション・アパレル・アクセサリー(小売) ・ファッション事業 ・アニヴェルセル・ブライダル事業 ・エンターテイメント事業