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コーポレートスタッフの求人一覧

35,530

  • エージェント求人

    406265676/【東京:リモート】採用ブランディング〈従業員1000名以上〉

    400~1200

    • 戦略立案
    • マーケティング
    • デザイン
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 制作
    • デザイン制作
    • Adobe Photoshop
    • 広報
    • Adobe Illustrat...
    • 記事執筆
    • ライティング
    • デザイナー
    • 執筆

    企業名PwC Japan合同会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 採用におけるマーケティング/ブランディングの領域にて様々な施策の企画立案から実行まで幅広くご担当いただきます。 同グループでは過去数年にわたって活発に採用活動を展開しており、同社の魅力や実態をより幅広くマーケットに知っていただき、将来の働く場として興味を持ってもらうべく、前期から採用チーム内に採用Marketing&Brandingのチームを組成し活動を本格化しています。 【職務詳細】 ・採用ブランディング戦略の立案 ・求職者からの認知・興味の獲得、母集団の拡大 ・オウンドメディアの運営、各種コンテンツの企画・制作 ・SNS等を活用した広告/コミュニケーション施策の企画・コンテンツ制作・運用 ・バナーやサムネイルなどのデザイン・制作 ・社内コミュニケーション・啓発活動 など ※上記職務内容のうちご本人の経験やスキルセットに応じて具体的な役割を決めていきます ※特定の領域の専門性を磨きつつ、自らの意思で他の領域の業務にもチャレンジできる環境が整っており、中長期的に幅広くキャリア形成を図ることができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・企業における広報/ブランディングやマーケティングに関するご経験をお持ちの方 ・マスメディア等における記事執筆/ライティングに関するご経験をお持ちの方 ・クリエイティブ制作会社等におけるデザイナーやプランナーのご経験をお持ちの方 ※採用に関する業務経験は不問です 【尚可】 ・Adobe IllustratorやAdobe Photoshopの活用経験がある方 ・文章力の高い方 ・比較的大きな組織での就業経験をお持ちの方

    事業内容

    PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です

  • エージェント求人

    406263056/【東京:リモート】中途採用リクルーター〈上場企業〉

    700~1000

    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • ブランディング
    • ヒアリング
    • 広報
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • 中途採用

    企業名ウェルスナビ株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 経験に応じてエンジニア職、ビジネス職、コーポレート職のいずれかの採用業務をお任せします。 【職務詳細】 ■採用戦略の立案、実行 ■採用要件のヒアリング、JD作成 ■母集団形成(エージェント・ダイレクト) ■候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理) ■カジュアル面談、オファー面談の対応 ■オファー条件の調整 ■各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 ■リクルーターチームの全体統括 ■採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など)

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験 ■IT企業での中途採用経験3年以上 ■人材紹介におけるリクルーティングアドバイザーの経験3年以上 【尚可】 ■エンジニア採用経験 ■ベンチャー企業での就業経験 ■採用広報の経験 【得られる経験】 ■CxOやハイヤリングマネージャーとの距離も近く、採用成果が事業成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 ■採用チームはこの1年で急拡大しています。まだ課題が多い状況なので、前職までの経験を裁量を持って発揮できる環境です。 ■一緒に働くリクルーターは、IT企業、ベンチャー企業、エージェントなどの経験者が多く、採用担当としての経験を深める上でも良い環境です。

    事業内容

    ■金融商品取引業

  • エージェント求人

    406264697/【東京:リモート】広報〈従業員1000名以上〉

    460~1160

    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 社内広報
    • 社内報作成
    • プロジェクトマネジメント
    • 企画立案
    • 広報
    • メディア
    • 制作
    • オウンドメディア運営
    • プレスリリース
    • コンサルティング業務
    • サイト運営/管理

    企業名キオクシア株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 同部はコーポレート広報部門としてメディア広報、オウンドメディア運営、社内広報の業務を行っています。特定の業務に特化することなく、幅広く業務を担当していただく予定です。 【職務詳細】 ◆コーポレート広報部門として、以下のような業務を適性を見ながら、ご担当いただきます。 ・プレスリリースの作成・配信 ・メディア対応、取材・記者会見・問い合わせへの対応 ・ドキュメント制作のプロジェクトマネジメント(統合報告書、会社紹介パンフレットなどの企画立案、作成) ・オウンドメディアの運営(Webコンテンツの作成、SNSの運営) ・社内広報(社内報作成、社内コミュニケーション) ・海外拠点における広報活動の支援 [従事すべき業務の変更の範囲](雇入れ直後)上記の通り (変更の範囲)その他会社が指示する業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での広報の実務経験またはPR会社でのコンサルティング実務経験3年以上 ・会話を通じて意思疎通ができるビジネスレベルの英語力 【尚可】 ・社内報、統合報告書会社、紹介冊子などの制作経験 ・社外ウェブサイトや社内イントラネットのコンテンツ作成やサイト運営 ■働き方 ・在宅勤務実施率 50%以下 ※業務内容によって、残業時間や出社・在宅の割合が変動するため出社日数のルールは設けておりません。

    事業内容

    ■メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業

  • エージェント求人

    406264585/【東京:リモート】内部監査(主任クラス)〈従業員1000名以上〉

    850~1050

    • 結果報告/公表
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 電池/電子材料
    • 管理職
    • 提案
    • マネージャー
    • 幹部
    • 監査
    • 内部監査
    • 技術管理

    企業名プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 車載角形電池の事業に関して、内部監査等の企画・推進業務を担当いただきます。 【職務詳細】 応募者様の適性に合わせて【1】か【2】の業務を担当いただきます。 【1】管理職  ・新組織の組織運営(マネージャー)として監査の計画作成、実施、各部門の遵守状況確認  ・会社幹部や結果報告、常勤監査役との連携、親会社対応 【2】担当職  ・監査の計画作成、実施、各部門の遵守状況確認  ・改善に関する助言、提案 ■やりがい ・組織の立ち上げから運営まで裁量を持って推進できる。 ・社内外の幹部や親会社への報告をご担当いただくため、全社視点で業務推進できる ・社内のみならず、両親会社からも注目度が高まっており、貢献度が高い

    求める能力・経験

    【必須】 ・内部監査に関する知識・業務経験をお持ちの方(業界、資格不問) 【尚可】 ・内部監査に関する資格 ・製造業にて、技術・管理部門・企画など幅広い経験をお持ちの方 <求める人物像> ・明るく、周囲の方とコミュニケーションをとりながら、積極的に取り組める人物 ・法令や規則を正確に理解したうえで、会社全体の視点でビジネスに寄り添い、解決、改善やルール・仕組みづくりを推進できる人物 ・組織の壁を超えて他部門に能動的に働きかけ、会社の経営課題解決に貢献するマインドを持った人物

    事業内容

    車載用高容量/高出力角形電池の開発・製造・販売/車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売、その他付帯・関連事業

  • エージェント求人

    ◆IPO準備企業・ITベンチャー×労務◆のご紹介

    500~900

    • 給与計算
    • IPO
    • 保険
    • 健康診断
    • 労働基準法
    • 社会保険
    • 内部統制

    企業名未上場スタートアップから東証プライム上場企業まで

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    IPOを目指す未上場スタートアップから東証グロース市場~東証プライム市場上場のベンチャー企業まで、成長企業の労務ポジションを中心にご希望に沿った条件/業種/フェーズの案件をご紹介させていただきます。 <業務内容の一例> ・給与計算・年末調整・各種社会保険手続き ・勤怠管理 ・各種関係法令対応(労働基準法・労働契約法など) ・安全衛生委員会の運営、健康診断の実施 ・休復職手続き及び対応 ・福利厚生制度の運用、構築 ・就業規定の策定、改定 ・社員からの問合せ対応等

    求める能力・経験

    ご志向・ご経験にあわせて最適な求人をご提案できればと存じます。 ぜひご面談にてこれまでのご経験をお聞かせください。 ・事業会社における労務実務経験 ・企画・ルール策定、フローの整備の対応経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での勤務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406262987/【東京:リモート】広報担当〈土日祝日休み〉

    510~810

    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 問い合わせ対応
    • 戦略提案
    • 課題/ボトルネック特定
    • マーケティング
    • ブランディング
    • 提案
    • マネージャー
    • 事業計画
    • 広報
    • メディア
    • 戦略立案
    • プレスリリース
    • コンテンツ企画
    • 資料作成
    • IR
    • 営業
    • 海外メディア対応
    • 広告運用
    • 分析

    企業名株式会社カンリー

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【職務概要】 同社のさらなる成長のため、経営方針や事業計画に沿った 広報・マーケティング領域における現状整理や、 課題特定、戦略立案などの企画~実行まで幅広くお任せします。 今後はより露出を増やし、積極的に企業PRをしていきたいと 考えているため、同社サービスの攻めの広報・ブランディング担当として、 社外に積極的にアプローチして頂きます。 【職務詳細】 ・同社サービスの広報PR戦略の立案、実行 ・プレスリリースの作成、メディア対応(取材・問い合わせ・メディアプロモート) ・セミナーやイベントの企画提案や運営 ・プロダクトのブランディング施策 ・広告、協賛対応 【構成メンバー】 ・マネージャー:1名 ・メンバー:18名

    求める能力・経験

    【必須】 ・BtoB事業会社での広報経験 ・ITベンチャーでの広報経験 ・PR会社でのPR経験 【歓迎】 ・メルマガやブログなどのコンテンツ企画、進行経験 ・広告代理店などでのクライアントワークの経験 ・報道機関や調査機関とのコミュニケーションの経験 ・BtoBプロダクトの広報、マーケティングの経験 ・広告運用の実務経験 ・海外メディア対応経験 ・IRプレスの実務経験分析から営業戦略の策定、資料作成まで行えるスキル

    事業内容

    Googleビジネスプロフィール一括管理SaaS「Canly(カンリー)」の開発・提供 SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等

  • エージェント求人

    406264057/【東京:リモート】社内広報〈従業員1000名以上〉

    600~950

    • マーケティング
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • カーボン/炭素
    • 電池/電子材料
    • 社内広報
    • ブランディング
    • 社外広報
    • 広報
    • 宣伝
    • メディア
    • 制作

    企業名プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 企業広報業務全般(社内・社外)を担当いただきます。 ※担当業務は経験・適性・ご本人希望に応じて相談となります 【職務詳細】 ・同社の認知度を上げるための社外広報(1,国内外のマスコミ取材対応、2、デジタルコミュニケーション戦略の企画・実行、3,広告宣伝物の企画・制作) ・エンゲージメント向上のための社内広報(社内コミュニケーションの企画・実行) ・社内外でのコーポレートブランディングの確立・向上 ・広報イベントの企画・運営(1,メディアイベント、2,展示会、3,社会活動、小学生~大学生向けの電池・SDGs等の授業) 【組織ミッション】 ・急拡大が約束された電池業界において、会社の業務拡大を強力に後押しするための応援団を社内外に増やす。 ・そのために、自由闊達に、かつ楽しみながら、先進的な広報・渉外機能を構築する。 ・その結果として、脱炭素社会実現に大きく貢献する。

    求める能力・経験

    【必須】 ・広報、宣伝、コーポレートブランディングの業務経験  (目安:10年以上) 【尚可】 ・電池業界での2年以上の就労経験がある方 【やりがい】 ・電池産業は今後10年でマーケットが数十倍になると言われており、今まさにマーケット拡大前夜です。 ・日本の電池業界も同社もまだ成長途上であり、とりわけ渉外/広報の仕事は世の中に大きなインパクトを及ぼすことができます。 ・本業務を通して、将来のサスティナブル社会に「あなたの生きた証」を残すことができます。

    事業内容

    車載用高容量/高出力角形電池の開発・製造・販売/車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売、その他付帯・関連事業

  • エージェント求人

    人事部門グループマネージャー※プライム上場/フレックス/年休129日

    700~800

    • マネジメント
    • 人事
    • マネージャー
    • 中途採用

    企業名株式会社ケアネット

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【年休129日/フレックス/育休取得・復帰率100%/有給取得率70%/70%以上の医師が利用する医療系Webサービスを展開】    ■業務内容 管理本部・人事労務部のグループマネージャーとして採用研修・給与労務関連の業務をご担当頂きます。 【具体歴な業務例】 下記業務は主に人事労務部のメンバーが対応しておりますが、グループマネージャーとして管掌していただく予定です。 ・人事制度立案、改善、運用 ・評価制度立案、改善、運用 ・給与・社保、産業医/社労士との連携や社内規程の整備 ・新卒・中途採用における採用業務・採用計画の遂行 ・労務相談対応 ・メンバーマネジメント   ■就業環境 ・月11日まで在宅勤務可(規定)、年間休日129日の土日祝日休み、フレックス制度の活用が可能です。育休取得・復帰率100%、有給取得率70%となっております。 ■当社の魅力 当社はプライム上場、医療メディア業界・医師会員数2位の大手企業として、医療特化型ITサービスを展開しています。 インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。年間3,000以上の医療コンテンツを医師や医療従事者向けに配信する「CareNet.com」など業界最大級のサービスで、45万人を超える医療従事者が利用するプラットフォームを保持しており、このプラットフォームを活用し、製薬会社の営業活動や情報提供にも寄与しています。製薬会社や医療関係者を結ぶプラットフォームビジネスでのため、今後の成長性も高い領域です。

    求める能力・経験

    必須要件 ■人事部門でのマネジメント経験をお持ちの方 ■大卒以上 歓迎/尚可 ■人事制度を1から組み直した、1から作り上げた経験をお持ちの方

    事業内容

    「患者さんがより質の高い医療を効率よく受けられる社会の実現」を目的として、医療情報提供サービス事業を開始。医師・医療従事者向け会員制サイト「CareNet.com」をはじめ、動画配信サービス「CareNeTV」など様々なメディアを展開し、最先端の情報技術を駆使して医療者の知的活動をサポートしていきます。自社が運営するポータルサイトの医師会員数は20万人。日本の医師のおよそ半数が登録をしています。

  • エージェント求人

    406266420/受付〈土日祝日休み〉

    350~500

    • M&A対応
    • 備品/設備管理
    • 商談
    • 受付
    • 備品管理
    • 開発
    • 電話応対
    • 来客対応

    企業名テンワス株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 同社の受付業務をお任せします。来客対応やお茶出しなど、基本的な受付業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・来客対応全般 ・電話応対・郵便物対応 ・備品管理・書類ファイリング ・環境整備 ・総務補助 【同社について】 同社は収益不動産の保有・運営、企画開発、不動産の売買、M&A事業など幅広く手掛けています。 お客様第一主義を徹底し、地域ニーズを満たし、地域に密着した地域ナンバーワン・オンリーワンを目指しています。 来客する企業様は大手企業様も多く、大きな商談も控えている企業様も多いので、誠心誠意な対応をお願いしたいと考えております。

    求める能力・経験

    【必須】 ■受付業務に挑戦してみたい方 【尚可】 ■受付業務経験のある方 ■PCスキルをお持ちの方 【働き方】 年休120日以上/平均残業月10H/土日休/長期就業可能 【同社特徴】 同社事業は全てにおいて「人」を中心に展開しており、社員一人一人が同社の企業力の源泉だと考えており、人材育成を最大限に重視した企業運営を行っております。

    事業内容

    ■収益用不動産の保有・運営■収益用不動産の企画・開発■不動産の媒介、仲介業務■不動産総合コンサルティング■不動産M&A事業

  • エージェント求人

    406266149/【愛知】一般事務〈土日祝日休み〉

    300~420

    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 電話応対
    • 書類作成
    • 来客対応
    • 保険
    • 生命保険

    企業名ハタス株式会社

    勤務地愛知県刈谷市

    仕事内容

    【職務概要】 各種書類作成、電話応対、データ入力、来客対応などの事務業務をお任せします。 【職務詳細】 配属部署は入社時に決定いたします。 基本的なPC操作や電話応対ができれば事務未経験の方でもOKです! わからないことは先輩社員が丁寧に教えるのでご安心ください! 【募集背景】 順調に事業拡大しておりますが、人員不足が現在の大きな課題となっております。 そこで、今後の案件増加、そして目標の売上達成に向けて増員募集を行うことになりました。 ★☆おすすめポイント☆★ 年間休日120日 充実した福利厚生制度

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPC操作 ・電話応対が出来る方 【尚可】 ・事務のご経験 ・不動産業界のご経験 ・銀行にお勤めのご経験 ・生命保険会社にお勤めのご経験

    事業内容

    建設業・賃貸仲介業・不動産管理業・リゾート運営業

  • エージェント求人

    JOB34954 経理部長候補(東京)

    900~1200

    • 予算管理
    • 監査対応
    • 経理
    • 会計
    • 予算策定
    • 財務
    • 部長/総括審議官
    • スタッフ
    • 管理会計
    • 監査
    • 部長
    • 内部統制
    • J-SOX対応
    • 分析
    • マネジメント
    • IPO

    企業名株式会社ネクサスエージェント

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    経理部長として、経理チームの管理や実際に手を動かしながら決算対応なども行います。 主な業務は以下の通りです。 【雇入れ直後】経理部長候補(東京) 【変更の範囲】会社の指示する業務 【具体的業務内容】 ■月次・四半期・年次の財務報告の作成と分析 ■経理スタッフの指導と育成 ■内外部監査との協力 ■監査対応、J-SOX対応 ■管理会計(予算策定、予実分析、収益率等の各種経営分析) ■内部統制の強化と規程の策定 ※システム関連はMoneyFowardを使用 【組織について】 ■黙々とパソコンと向き合って仕事をするというよりかは、全体で情報を共有したり、 議論を行い、全員が同じ方向を向いて働いていける環境を作っています。 【組織構成】 ■財務経理部 60代1名 50代2名 40代2名 20代5名 派遣さん2名

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■上場会社経理責任者の経験 ■公認会計士資格を保持するレベルの責任者(監査法人やIPOの経験など) 【歓迎要件】 ■会計士または税理士の資格 ■監査や証券の対応 ■大手組織での経理部門のマネジメント経験

    事業内容

    ■事業概要 投資用不動産WEB流通プラットフォーム『イエリーチ』少額から共同投資で不動産運用が始められるクラウドファンディングサービス『みんなの年金』を展開。2016年の創業以来、急成長中。

  • エージェント求人

    HRメンバー (中途採用担当)

    500~800

    企業名シンプレクス・ホールディングス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。 (1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討) (2)選考プロセス設計 (3)オファー金額の調整、提示 (4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで) 同社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。 ・システムエンジニア ・プロジェクトマネジャー ・クラウドエンジニア ・インフラエンジニア ・機械学習エンジニア ・データサイエンティスト ・UXデザインコンサルタント ・戦略コンサルタント ・ITコンサルタント ・管理部門職種 など ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。 ■同社の中途採用について 弊社グループはホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社:システムインテグレーションを行う「シンプレクス株式会社」、AI専業の「Deep Percept株式会社」、DXコンサルティング専業の「Xspear Consulting株式会社」の中途採用を一括して担当しています。 ■組織の魅力 経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。 経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。 採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。 既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。 新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。

    求める能力・経験

    ※人事職未経験OK ●必須経験 ・リクルーティング業務に対する強い意欲 ・営業経験1年以上(法人/個人向けは不問) ●歓迎経験 ・人材サービス会社における実務経験 ・IT業界についての知識、経験 ●求める人物像 ・これまでのキャリアで自ら高い目標を掲げ、達成した経験がある方 ・今後のキャリアパスとして人事キャリアを希望している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    403860292/【東京:リモート】財務経理リーダー〈上場企業〉

    660~1200

    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 有価証券管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 請求
    • 監査
    • 経費精算
    • 会計監査
    • 請求書発行
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • 財務
    • IPO

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    経理Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・各種経理処理業務(請求書発行業務、経費精算業務、支払業務など) ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・海外子会社を含む連結決算業務 ・決算開示資料(有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等)の作成業務 ・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など) ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) <補足> モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT(2021年11月時点で、日本全国で約30,000台でシェア約90%。また国外においても、台湾で約4,300台、香港で約3,000台、タイで約1,000台を設置済 み。)』で急成長中です。

    求める能力・経験

    【必須】   ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 ・TOEIC 700点以上(英語の読み書きに支障・毛嫌い感のない程度)   【尚可】 ・親会社側での連結財務諸表の作成経験 ・有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等の決算開示書類の作成経験 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・監査法人出身者(公認会計士の方) ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • エージェント求人

    406264888/【東京:リモート】財務マネージャー〈上場企業〉

    660~1200

    • 資料作成
    • 戦略立案
    • 購買/調達
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 与信管理
    • 資金調達
    • 財務
    • 会計
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • IPO
    • 経理

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 ●財務Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・資金計画の策定・運用・予実管理・資金繰りを含む資金管理業務全般 ・上記にかかるキャッシュ・フロー資料の作成・管理 ・資金調達に伴う金融機関との折衝 ・与信管理業務 ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) ●経験・スキルに応じて以下の業務 ・財務戦略の立案 ・子会社を含むグループ全体での資金管理業務 ・外国為替業務等の管理

    求める能力・経験

    【必須】下記すべて ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 【尚可】 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • 企業ダイレクト

    【採用人事/マネージャー(課長)候補】「相続税」案件実績業界トップクラス

    800~1000

    企業名税理士法人レガシィ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。 【業務詳細】採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般 ◎人事採用の性質から、対人対応を積極的に行える方にはマッチするポジションです。◎採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。

    求める能力・経験

    【必須】■採用業務経験(中途,新卒)■困難に対して解決意欲がある方■チャレンジした経験がある人■他の部署以上に信頼できる人■自発的に課題を見つけて解決方法を考え、実行に移せる方■柔軟な発想ができる方 【魅力】■企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。■営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。

    事業内容

    相続を中心とした税理士業務◆相続総合コンサルティング[相続税,贈与税等の申告/コンサルティング/プランニング等]◆リアルエステートコンサルティング[相続,土地購入,運用のご相談/資金繰り改善等]◆ネットワーク事業[研修用教材提供等]

  • エージェント求人

    0725【大阪/茨城/栃木】人事労務業務担当者

    500~850

    • 企画立案
    • 安全衛生管理
    • 担当者
    • 保険
    • 工場
    • 主担当
    • 衛生管理
    • 人事
    • ダイバーシティ推進
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車

    企業名株式会社クボタ

    勤務地大阪府大阪市, 茨城県つくば市, 栃木県宇都宮市

    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事総務業務の主担当者として業務遂行をしていくことを期待しています。 ※担当はご経験等を考慮し決定します。 【具体的には】 各事業所にて ・従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等) ・従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等) ・従業員の採用・育成に関する業務 ・文体行事の企画立案・実行に関する業務 ・安全衛生管理に関する業務 などの業務をお任せいたします。 【募集背景】 2022年の新研究施設の設立や全社人事システム再構築、働き方改革やダイバーシティ推進など人事部門が果たすべき役割が飛躍的に広がる局面であり、人員の強化を考えております。 また、今後は更に企業としてグローバル化を進めていくためにも組織強化を図り、海外進出と多様な人材テーマに取り組んでいきたいため増員での募集となっています。 【キャリアパス】 初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門などのキャリアパスがございます。

    求める能力・経験

    【資格】 普通自動車免許 【ご経験】 ・人事総務経験5年以上(目安)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406266206/【大阪】採用戦略担当(本体事業管理)〈上場企業〉

    570~710

    • マーケティング
    • イベント企画
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 求人広告
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介

    企業名GMOインターネットグループ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】 同社の採用担当として、各事業部門の戦略立案から実行まで一貫してリードしていただくお仕事になります。 【職務詳細】 GMOインターネットグループの採用担当として、新卒及び中途の採用業務をお任せします。 既存の枠にとらわれず、新しい採用手法や施策を積極的に取り入れ、チャレンジできる環境を用意しております。 ・採用戦略の企画・実行 ・各施策のプロジェクト管理 ・採用目標における進捗管理・改善施策や新規施策の企画、実施 ・採用イベント/会社説明会/インターンシップ等の企画立案、実施 ・候補者の母集団形成(エージェント管理、求人広告媒体出稿、新規チャネルの開拓) ・採用DXやAI活用 ・採用ブランディング活動

    求める能力・経験

    【必須】 ・採用実務経験3年以上 ・多文化理解とダイバーシティに対する意識 【尚可】 ・AI、DXを用いた採用活動の業務経験がある方 ・人材紹介会社での採用コンサル経験 ・IT企業やメガベンチャーでの採用経験

    事業内容

    インターネットインフラ事業、インターネット広告・メディア事業、インターネット金融事業、暗号資産(仮想通貨)事業

  • エージェント求人

    マザーズ市場(現 東証グロース市場)上場会社 執行役員候補経理財務部長案件のお知らせ(在宅ワーク)

    800~1000

    • 監査
    • 資料作成
    • 予算管理
    • 課題設定
    • 有価証券管理
    • 部長/総括審議官
    • マネジメント
    • 請求
    • 経理
    • 会計
    • 財務
    • IR
    • 管理会計
    • 部長
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 有価証券報告書作成
    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • 課長

    企業名エッジテクノロジー株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ■仕事内容 経理財務部長として入社いただき、経理財務部の統轄をお任せ致します。 役員依存度が高い組織体制の解消を目的とした採用のため、成果を出していただいたのち、執行役員クラスへの登用も検討しています。 将来役員候補として経理財務部の統轄をお任せするもののため、経理財務部の責任者として経理財務業務をやりきっていただきます。 具体的には、日々の経理業務・月次、四半期、期末決算、資金管理業務等のコントロール、メンバーマネジメント、これらに関する課題解決と役員報告を実施いただきます。 【変更の範囲】会社内での全ての業務 ■期待する役割 下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。 (経理財務部の統括) ●売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理 ●外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理 ※会計ソフトはfreeeを利用 ●現預金管理/資金繰り表作成 ●月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む) ●開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類) ●財務分析・予算分析と改善 ●監査法人・税理士法人対応 ●IR対応(機関投資家対応含む) ●上記に関する課題課題抽出と課題解決

    求める能力・経験

    【必須スキル】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・監査法人経験者(主任・主査等1年以上経験者) ・上場企業での経理部長・課長経験3年以上経験者 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下の要件を満たす方 ・経理財務部の業務を完遂する強い意志をお持ちの方 ・部長として、責任をもって部門運営できること ・自ら課題を特定し、解決できる方

    事業内容

    「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」を企業理念とし、ビックデータ解析や人工知能実装コンサルティングサービス、AI人材の育成、AIを用いたSaaSなど、データ分析事業を展開 ・AIを軸とした事業展開をしているAIスタートアップです。事業は130%以上のスピードで急成長しており、2022年2月にはマザーズ市場(現 東証グロース市場)に新規上場しました。

  • エージェント求人

    三井不動産G/月平均残業14時間/賞与年2回/土日祝休み【未経験歓迎/総合職】

    490~800

    企業名三井不動産ビルマネジメント株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    総合職としてオフィスビル経営に携わる幅広い業務を経験し、 キャリアアップを目指していただきます。   ※適性に応じて配属 ※異動により職務内容の変更あり ※配属部署を指定しての応募は出来かねますのでご了承ください。   ①プロパティマネジメント業務 収入の最大化とコストの最適化を目指し、 オフィスビル経営を推進するポジションです。 <担当業務> ◆オフィスビル経営業務  ・オフィスビルの収支計画立案  ・テナント契約交渉  ・新規テナント誘致 ◆テナントの活動環境支援  ・建物と設備の維持管理/更新  ・災害時の防災体制構築  ・清掃と警備の品質管理  ・テナント執務室のレイアウト変更工事    ②ソリューション業務 企業ニーズに応じてソリューションサービスの 企画・提供を行います。 下記にあげたサービス以外にも、新たな付加価値を 創出するべく取り組んでいってください。 <担当業務>  ◆多様なビジネスシーンに応じたソリューション提供  ・企業受付/研修の受託  ・コワーキングスペース/会議室の管理  ・イベントやセミナーの企画運営   ③リノベーション業務 特定建設業許可を持つ工事元請会社としての 工事提案や施工管理はもちろん、 建築士法に基づいた工事監理や コンストラクションマネジメントまで 手掛けられる環境です。 <担当業務>  ・工事提案  ・施工管理  ・設備更新/各種リニューアル  ・テナントの入退去工事  ・レイアウト変更    ④スタッフ業務 社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための 基盤や環境の整備を行います。 <担当業務> ◆社内管理  管理部門(人事、総務、経理など)における  円滑な連携と業務遂行に向けた基盤/環境整備 ◆事業戦略の立案/実施

    求める能力・経験

    <業界・経験不問> ◆必須 ・四年制大学、大学院を卒業・修了された方 ・正社員経験(1社で3年以上)がある方 ・社外に対し課題解決・提案行為の経験がある方 ※直近勤務で何らかの顧客・社外折衝業務経験があること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406258049/【兵庫】工場総務〈上場企業〉

    500~900

    • 労務管理
    • 教育
    • 工場
    • 制度企画
    • 管理職
    • 人事
    • 衛生管理

    企業名株式会社ダイセル

    勤務地兵庫県尼崎市

    仕事内容

    【同社とは】 1919年に日本のセルロイド会社8社が合併して誕生しました。 ユニークな発展を遂げ、化学の枠を超えて、さまざまな分野でグローバルに事業を展開しています。 【職務概要】 同社ならびに製造子会社の総務担当をお任せします。 【職務詳細】 ・工場内の労務管理 ・工場の関係企業、周辺コミュニティ、官公庁との折衝、調整 ・評価・昇格・表彰集約 ・グループ企業籍社員の採用、教育 ・その他各種総務業務 など 【モデル賃金】(2023年度) 30歳 年収620万円(諸手当込み)※残業代別途支給 35歳 年収760万円(諸手当込み)※残業代別途支給

    求める能力・経験

    【必須】 ・TOEICスコア600点以上 ・200人規模の工場で管理職として総務部門の業務経験が3年以上ある方 ・第一種衛生管理者 【尚可】 ・工場での総務責任者のご経験 ・グループ会社での総務責任者のご経験 ・人事部門での制度企画、労務管理などのご経験

    事業内容

    ■セルロース事業■合成樹脂事業■メンブレン事業■有機合成事業■火工品事業

  • エージェント求人

    採用研修スペシャリスト/食品から医薬品・医療機器までを手掛ける専門商社

    500~600

    • 研修実施
    • マネジメント
    • 制度企画
    • 予算管理
    • 求人票作成
    • スタッフ
    • 教育
    • 研修企画
    • 人事
    • スクリーニング
    • 契約書管理
    • Webサイト作成
    • 分析
    • 中途採用
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 企画立案
    • データベース
    • ADPS

    企業名日仏貿易株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    デニスグループ日本法人である当社の人事総務部人事課にて、採用・研修業務中心にご担当いただきます。 デニスジャパン関連企業である、6社の人事をご担当いただきます。 ◎採用業務(中途採用、派遣スタッフの採用が中心) 各部署マネジャーとの要件ヒアリングおよび求人票作成 適切な求人媒体の選択 応募書類のスクリーニング 面接手配および実施 オファーレターの作成 入社手続きの給与担当への依頼 入社研修の実施 入社後のフォローアップミーティング 雇用に関する法令順守の管理 会社ホームページの採用情報の管理 採用マーケティング(会社のWebサイト作成・管理、広報活動など) 採用に関するデータベース管理およびレポートの作成 ◎人材開発・研修 研修ニーズの特定 集合研修の立案および運営 個別研修の案内、ニーズへの対応、申し込み 研修レポートの回収および効果測定 研修データの管理、分析、およびレポート作成 インナーブランディング(理念/ビジョン/価値観の社内浸透、D&I等) 社会貢献活動の企画および実施(総務の広報担当者と連携) ◎その他の業務 契約社員・パート社員の契約更新および契約書管理 派遣スタッフの更新および契約書管理、関連業務 予算管理(採用・研修) 人事評価制度の運営およびデータ管理 職務記述書(Job Description)の管理 その他、人事関連業務および事務    …など ■ポイント■ 中⻑期的には⼈事全般を担当していただきたいと考えております。⼈事制度企画、採⽤、教育など幅広い業務を担当できます。⼈事としてのキャリアの幅を広げたい⽅には打ってつけです。 ■入社後について■ 入社時研修(座学)にて社内システムの利用方法や社内設備について学んでいただきます。 その他業務知識はOJTにて身につけていただきます。 人事業務スケジュール表やマニュアルがありますので、中途入社の方も業務知識を身に付けていただきやすい環境です。 また、外部研修や集合研修の機会を利用して、業務に必要な専門知識も身につけていただけます。

    求める能力・経験

    【必須】 大卒以上 人事業務のご経験 マルチタスク管理・運営が出来る方 データ・レポートなどの正確性を保てる方 基本的なPCスキル(ワード、エクセル、PPT) 英語力(読み書き中心) チームで仕事が出来る方 コミュニケーション・ネゴシエーションスキル 【歓迎】 企画立案・運営経験(人事関連でなくても可能) 人事データベース操作(カシオ・ADPSであれば尚可) ERP(経理)への入力・簿記3級

    事業内容

    食品、食品原料、飲料などの輸入販売

  • 企業ダイレクト

    【人事労務】完全週休二日制/リモート可/全社平均残業時間4年連続14.5h以下

    450~600

    企業名データライブ株式会社

    勤務地東京都文京区

    仕事内容

    11期連続事業成長110%以上と不況に強いビジネスモデルを展開している当社にて、人事労務ポジションを募集いたします。特に労務領域の業務全般を中長期的にお任せしようと考えております。 【業務詳細】給与計算、勤怠管理等のアウトソーシングのハンドリング・社労士対応 等をお任せいたします。その後はお持ちのご経験やスキルにに応じて、労務業務全般をリードしていただきたいと考えております。 【職務内容補足】雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ■人事労務の経験目安5年以上 【魅力】 ■離職率年間5%未満(直近3年の実績) ■不況に強いビジネスモデルのため毎年110%堅調に成長 ■有休消化率80%以上 ■取引先企業1600社で大手銀行グループ、大手通信キャリア、電力、ガス、大手クラウド事業者、病院などの企業様との取引があり現在も増加中です。

    事業内容

    コンピュータシステム保守メンテナンス事業/リユース(中古再生)コンピュータ、ネットワークシステム機器の販売/コンピュータ、ネットワークシステム機器の買取

  • 企業ダイレクト

    【経理】前年比30%以上の売上高成長率!/月次・年次決算・新ツール導入

    500~800

    企業名株式会社キュービック

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    経理部門にて、月次・年次決算業務全般、伝票仕訳、入出金管理、請求・経費精算支払い業務、帳票作成を担当していただきます。 主に月次・年次決算業務全般(子会社含む)を担当。伝票仕訳、データ入力、入出金管理、請求・経費精算支払い業務、各種帳票作成、売上集計・管理も行います。さらに、売上算定業務の作業フロー見直しや新ツール導入プロジェクトにも携わります。マネーフォワード、ジョブカン、TOKIUMなどのシステムを使用し、経理担当としてのスキルを磨ける環境があります。

    求める能力・経験

    【必須】■経理実務で主計業務や決算業務の実務経験がある方 ■月次・年次決算を一人で完結できる方 ※業界未経験歓迎※事業会社or事務所経験は問いません。 【歓迎】■売上50億規模の事業会社経理のご経験がある方■税理士事務所での就業経験■複数社での経理経験 【当社の特徴】■2022年版「働きがいのある会社」ランキングで第3位を獲得した会社の組織作りに携わることが出来ます。 【働き方】■オフラインでのコミュニケーションから生まれる新たな発想などを重視しており、週2日の在宅勤務選択制を取り入れています。

    事業内容

    デジタルメディア事業、デジタル集客支援事業、新規事業

  • エージェント求人

    営業教育担当 <研修企画・運営・教育資料作成等> / スタッフ採用

    450~800

    • 研修企画
    • 研修設計
    • 分析
    • 販売
    • 開発
    • 教育
    • 資料作成
    • 研修実施
    • 管理職
    • 会場設営
    • ヒアリング
    • 営業
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • PC
    • 提案
    • 保険

    企業名外資系生命保険会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■具体的な業務 下記業務から適性に応じて業務比重を調整してアサイン致します  ・営業現場に対する各種トレーニングプログラムの企画  ・実際の研修運営に伴う当日運営対応(会場設営・ファシリティ手配等)  ・商品概要書の作成、トレーニング資料、販売支援ツールの開発  <営業教育チームが行う研修とは>   本部長や執行役員、支社長に登壇いただき、弊社営業社員(ライフプランナー)向け   営業研修や、管理職向けの研修まで幅広く行っています。   ※現在対面式とオンラインの両方で実施  <データを活用した研修の企画〜運営>   実際に効果をあげる研修設計のためにも、定量・定性的な面で業績データ等の抽出や、   傾向分析、営業現場のヒアリングなども行います。   また、研修の将来的な活用やバージョンアップ、営業社員の更なる生産性向上を図ります。

    求める能力・経験

    【応募必須要件】 ■1000名規模程度の企業組織で3年程度の就業経験 ■業務上何らかの業務提案経験もしくはチームで一つのプロジェクトを実行した経験 ※前職での業界・職種は不問。また、プロジェクト規模や業務内容不問。  また、特に必須資格もありません。 【歓迎要件】 ■保険商品の開発、プロモーションのご経験 ■歓迎資格:2級ファイナンシャルプランニング技能士 【求める人物像】 ■柔軟な発想を持ち、様々な視点から物事を捉えることが出来る方(多様なバックグラウンドを持った方が活躍しています) ■チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションが取れる方 ■責任感が強く、目標達成意欲の旺盛な方 ※チャレンジ精神が旺盛な方は、とても向いているチームです。 仕事を通じご自身の成長も感じられるため、エンゲージメントも非常に高いです。 【PCスキル】 Word・Excel・Power point:必須ー通常業務に支障のない範囲 Access:尚可 ■学歴:大卒以上 ■英語力/TOEIC 等:不問

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🌈💫人事戦略企画(スペシャリスト)💫🌈

    600~

    • KGI/KPI設定
    • 戦略立案
    • 人事
    • 事業責任者
    • 課題設定
    • 開発
    • 組織開発
    • 戦略策定コンサルティング
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 人材開発コンサルティング
    • 人材開発計画策定
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • コンサルタント
    • 人事戦略コンサルティング
    • 人事制度コンサルティング
    • 人事マネジメント

    企業名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発企業

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    (1)人事戦略の策定・実行 事業戦略に紐づく人事戦略を策定・実行する(組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、人事領域全般における戦略を立案、実行) (2)人的資本開示戦略の検討・推進 人材のポートフォリオ管理、人的資本の可視化の仕組みの検討および情報開示の計画立案と推進 横断的な人材戦略のKGI/KPIの設計、運用 (3)組織開発方針の策定・実行 組織サーベイや評価データを用いて、現状の課題を捉え、経営層・事業責任者を巻き込みながら、組織力向上施策を策定・実行する。その他、キャリア開発・育成等に関する施策策定・実行など (4)労務対応を通じた働き方の改善・向上 各種人事面談や従業員相談、労務関連の問い合わせなどに対応し、従業員の意見をもとにした課題設定および解決策を検討し、実行する

    求める能力・経験

    【必須】 ・人事としてもしくは人事コンサルタントとして人事企画領域の実務経験7年以上  ※人事企画領域:人事戦略、人事制度設計、組織開発、など ・労務経験、労働法規に関する知識 ・メンバーマネジメントのご経験 【歓迎】 ・労務経験、労働法規に関する知識 ・外資企業または海外企業の人事業務経験 ・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

    事業内容

    -