RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

コーポレートスタッフの求人一覧

44,659

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション(経理・システム・監査)】フレックス◎

    400~700

    企業名ユニ・チャーム株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ユニ・チャームグループのオープンポジションを募集いたします。 ご経験やご希望に応じて配属先を決定いたします。 【配属想定】経理(管理会計)/DX情報セキュリティ/DX情報システム/経営監査 ●経理(管理会計)…部門予算の編成、管理、報告・各種帳票メンテナンス 等 ●DX情報セキュリティ…海外現地法人の情報セキュリティ担当者との定例会議の運営(英語)・外部専門家とのプロジェクト定例会の運営 ●DX情報システム…グループの業務改革に関する企画・立案・推進・グループのデータマネージメントを実現する情報システムに関する企画・立案・推進 等 ●経営監査…内部監査を実施し、発見された不備の改善

    求める能力・経験

    【必須】 ■上記職種での専門業務経験3年以上 ■周囲と円滑にコミュニケーションがとりながら業務を行える方 ■基本的なPCスキル…Excel:中級程度(VLOOKUP、SUMIF、IF関数使用/ピポットテーブル使用によるデータ抽出/グラフ作成)・Word:ビジネス文章作成・PPT:グラフを含む、簡単な説明資料作成) 【歓迎】 ■英語スキル

    事業内容

    ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の製造及び販売

  • エージェント求人

    アルバック 総務部 (環境管理)【茅ケ崎/FPD製造装置世界シェアNO.1企業】 1827

    500~750

    企業名株式会社アルバック

    勤務地神奈川県茅ヶ崎市

    仕事内容

    総務部にて以下の業務をご担当いただきます  ・環境インスペクション、各拠点及びグループ各社訪問チェック、   是正及び運用定着の確認  ・グループ環境パフォーマンスデータ集計、資料作成、傾向管理  ・各種エネルギー管理、省エネ管理  ・サスティナビリティ経営、環境パートの推進、管理  ・環境事故対応

    求める能力・経験

    【必須要件】   ・企業のサステナビリティ経営及び環境管理部門経験者   ・高専卒、又は専門学校卒以上    【歓迎要件】   ・公害防止(水質1種.2種、大気)、エネルギー管理士などの有資格者

    事業内容

    ディスプレイ・半導体・電子・電気・金属・機械・自動車・化学・食品・医薬品業界及び大学・研究所向け真空装置、周辺機器、真空コンポーネント、材料の開発・製造・販売・カスタマーサポ-ト及び諸機械の輸出入。 また、真空技術全般に関する研究指導・技術顧問。

  • エージェント求人

    アルバック 開発本部 (管理業務)【茅ケ崎/FPD製造装置世界シェアNO.1企業】 1828

    450~800

    • 経営会議
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • 労務管理
    • 国内複数拠点
    • 会計
    • 管理会計
    • 開発
    • 研究開発
    • PC/Web
    • PC

    企業名株式会社アルバック

    勤務地神奈川県茅ヶ崎市

    仕事内容

    研究開発関連部署を統括する開発本部全体の管理業務をご担当いただきます。国内複数拠点の統括および本社部門との連携も主要な業務となります。 具体的には、 ・管理会計(計画策定、固定費予実管理) ・部署内労務管理 ・グループ会社連携(開発委託、成果報告、調整等) ・開発進捗管理(所内、事業部、グループ会社、PLM) ・各種プロジェクト業務 ・国内拠点管理 ・その他経営会議準備、本部内庶務等など

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・大卒以上 ・PCスキル(Microsoft Offi ce全般) ・コミュニケーション能力の高い方 【歓迎(WANT)】 ・日商簿記2級以上 ・外国語(英語、中国語など) ・製造業等での管理業務経験

    事業内容

    ディスプレイ・半導体・電子・電気・金属・機械・自動車・化学・食品・医薬品業界及び大学・研究所向け真空装置、周辺機器、真空コンポーネント、材料の開発・製造・販売・カスタマーサポ-ト及び諸機械の輸出入。 また、真空技術全般に関する研究指導・技術顧問。

  • 企業ダイレクト

    【神戸/法務】在宅勤務可/残業15h/プライム上場/住宅補助あり/平均勤続15.9年

    500~800

    企業名バンドー化学株式会社

    勤務地兵庫県神戸市

    仕事内容

    ■自動車用を始めとした各種ゴムベルトの製造をコア事業とする当社にて、法務業務をご担当いただきます。入社すぐは実務から業務の流れをご理解いただき、将来的にはリーダーをお任せすることを想定しています。 【具体的な業務 】 ◎国内外の契約審査などの商事法務関連業務 ◎株主総会・取締役会の事務局のほか会社法務業務 ◎法令順守等従業員への啓発業務などコンプライアンスに関する業務 ◎その他グループ企業の法務相談、社規・社内公報審査対応など

    求める能力・経験

    【必須】■企業において法務業務(特に契約審査業務)経験が5年以上 【歓迎】■英文契約審査業務経験■株主総会書類作成業務経験■法科大学院修了者(成績書提出要)■司法試験短答式合格(成績書提出要) 【働き方について】在宅勤務を利用いただくことが可能です。現在も部署問わず全社平均週2日程度で利用しています。 【福利厚生について】食事補助と住宅補助がございます。食事補助は、8,000円/月を支給しており、当社食堂では400円でお弁当を提供しています。また、住宅補助は条件に該当する場合、賃貸持ち家に関わらず、9,900円/月を支給しています。

    事業内容

    ■自動車部品事業:自動車用伝動ベルト製品 ■産業資材事業:産業用伝動ベルト製品等 ■高機能エラストマー製品事業:クリーニングブレード/高機能ローラ/精密ベルト等 ■その他事業:ロボット関連デバイス、ナノ粒子関連製品等

  • 企業ダイレクト

    【神戸/広報(CSR業務)】在宅勤務/残業月15h/プライム上場/平均勤続年数15.9年

    480~750

    企業名バンドー化学株式会社

    勤務地兵庫県神戸市

    仕事内容

    ■自動車用を始めとした各種ゴムベルトの製造をコア事業とする当社にて、サステナビリティに関わる業務をお任せします。多様で複雑化するサステナビリティ課題に対応していくための人員強化のための募集です。 ■サステナビリティ基本方針の啓蒙活動およびサステナビリティ活動の取りまとめ ■サステナビリティレポートの作成(1回発行/年) ■サステナビリティに係るアンケート要請への対応 ■サステナビリティ開示基準((ISSB、SSBJなど)や非財務指標関連情報(人権DDなど)の分析および対応計画の企画立案・推進 ■非財務評価機関への認証取得活動

    求める能力・経験

    【必須】■500名以上の規模の事業会社におけるサステナビリティ業務が4年以上あること(業種不問) ■サステナビリティレポート作成の経験が2年以上あること ■サステナビリティ活動を取り纏めるにあたり、会議や打合せの場でファシリテーターとしての役割を担った経験があること 【歓迎】サステナビリティの経験に加え、下記の経験があれば歓迎 ■社外・社内広報の経験 ■営業の経験 ■経営企画の経験

    事業内容

    ■自動車部品事業:自動車用伝動ベルト製品 ■産業資材事業:産業用伝動ベルト製品等 ■高機能エラストマー製品事業:クリーニングブレード/高機能ローラ/精密ベルト等 ■その他事業:ロボット関連デバイス、ナノ粒子関連製品等

  • 企業ダイレクト

    【神戸/財務】在宅勤務/残業月15h/プライム上場/住宅補助有/平均勤続年数15.9年

    450~650

    企業名バンドー化学株式会社

    勤務地兵庫県神戸市

    仕事内容

    自動車用を始めとした各種ゴムベルトの製造をコア事業とする当社にて、税務を中心とした財務業務をご担当いただきます。業務に慣れていただけましたら、在宅勤務可能です。 【具体的な業務】 ・移転価格税制への対応 ・国際税務戦略の立案および補助 ・法人税、消費税等の申告書作成等税務業務全般 ・その他経理業務(決算を行う部署は別にございます。) ※英語でのメール・電話対応が発生します。

    求める能力・経験

    【必須】■経理または財務のご経験     ■入社後に英語を学ぶ意欲がある方 ※ご希望があれば海外駐在に挑戦できるキャリアパスがございます。 【福利厚生について】食事補助と住宅補助がございます。食事補助は、8,000円/月を支給しており、当社食堂では400円でお弁当を提供しています。また、住宅補助は条件に該当する場合、賃貸持ち家に関わらず、9,900円/月を支給しています。 【将来のキャリア】海外勤務に挑戦できるキャリアステップがございます。

    事業内容

    ■自動車部品事業:自動車用伝動ベルト製品 ■産業資材事業:産業用伝動ベルト製品等 ■高機能エラストマー製品事業:クリーニングブレード/高機能ローラ/精密ベルト等 ■その他事業:ロボット関連デバイス、ナノ粒子関連製品等

  • エージェント求人

    ★グローバルメガベンチャー★での<社内セキュリティスペシャリスト>

    年収非公開

    • CD
    • 脆弱性テスト
    • セキュリティ対策
    • 情報セキュリティ
    • IDS
    • マルウェア解析
    • インシデントレスポンス
    • IPS
    • WAF
    • ネットワーク
    • 脆弱性スキャン

    企業名株式会社マネーフォワード

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    このポジションは、コーディング、インフラストラクチャーなどの知識と経験を生かし、開発者や情報システム担当と連携して、社内のセキュリティを維持・向上させます。プロダクトセキュリティスペシャリストとして、以下の業務をCISO室のセキュリティスペシャリストと共に推進します。 ・AWS / GCP環境のセキュリティガードレールの整備 ・In-houseセキュリティコンサルティング:自社開発者へのセキュリティに関する技術的な助言、アーキテクチャのレビュー等 ・脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施またはサポート ・OSINTをはじめとする脆弱性情報の収集、検証 ・セキュリティ関連のツール、スクリプトの開発 ・NIST CSF、CIS Controls等のフレームワークの実装と展開 ・K8s、Docker、CI/CDなどを含むDevSecOpsの実装

    求める能力・経験

    ・ネットワーク、OS、データ構造、暗号理論等を含む情報工学に対する基本的理解 ・いずれかのプログラミング言語による開発経験またはセキュリティ・バイ・デザインの実践経験 ・業務上での英語でのコミュニケーション ・下記のうち何れかの知識や経験 -脆弱性診断 -ペネトレーションテストまたはレッドチームの実務 -フォレンジック、マルウェア解析、インシデントレスポンス等 -クラウドセキュリティ -DevSecOpsの構築、運用に関する経験 -WAF、IDS / IPS、SIEM等のセキュリティソリューションの構築、運用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事企画/プロジェクト推進担当

    600~900

    • プロジェクト推進
    • イベント運営運用
    • プロジェクト
    • DB設計
    • プロジェクトマネジメント
    • イベント企画
    • 人事
    • マネジメント
    • マネージャー
    • データベース
    • プロジェクトマネージャー
    • 開発
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • 提案

    企業名株式会社タイミー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    <仕事内容> 業務内容例 経営戦略を踏まえた上で、事業フェーズに合わせた人事施策の企画やプロジェクトマネジメントをお任せします。 ・人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運営、組織制度(組織構造・役職制度等)の企画〜運営、人事データベースの基盤整備・活用施策の検討(全社サーベイなど) ・D&I、DE&Iの促進(女性活躍の施策、障がい者雇用、組織のダイバーシティ) ・研修開発、OJT設計、キャリア設計、人員計画、人件費管理 ・福利厚生制度の改善、労働環境の整備 ・カルチャー・コミュニケーション施策関連のプロジェクトマネージャー(バリュミープロジェクト、全社イベントなど) <PRポイント> 社員数が1000名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。 今現在、新入社員が年間で200名を超えるペースで増加しています。 急激な組織拡大を背景として、弊社の人事組織は徐々に役割を専門化させていくフェーズとなっています。 今後も成長を加速させていくタイミーにおいて、人事制度の構築・改善やデータ基盤の整備・活用におけるプロジェクト推進をお任せし、組織のパフォーマンスを最大化する人事企画ポジションを募集します。 <事業内容と今後の事業展開> 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。 近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。 当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。 サービスリリースから約5年経過した現在、 ・ワーカー数 700万人 ・導入事業者数 98,000企業 ・導入事業所数 230,000拠点 を突破しました。 今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・人事でのご経験または人事コンサルでの経験(3年以上) ・プロジェクト推進のご経験(経営企画等、人事以外のご経験も可能) └課題抽出〜改善・改良提案、運用構築をオーナーシップを持って推進したご経験 └必要なステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクトを推進されたご経験 【歓迎要件】 ・採用、労務領域において、何かしらのプロジェクトをオーナーシップを持って進め、完遂させたご経験 ・課題抽出〜改善・改良提案、運用構築をオーナーシップを持って推進したご経験 ・必要なステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクトを推進されたご経験 ・企業規模が500人以上の組織での人事経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務・コンプライアンス(国内事業)(グローバル事業)【スペシャリスト採用】

    700~1500

    • コンプライアンス

    企業名株式会社ビザスク

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    【主な業務】 ・担当部署の各種契約書のレビュー(主として国内契約) 月100~120件程度(但し、当社雛形を用いたものが大半を占める)となりますので、 月50~60件程度チェックのを想定しております。一度慣れていただくとスムーズなレビューが可能かと思います。 ・担当部署からの法律相談対応(主として日本法) ・担当部署からのコンプライアンス相談対応 ・法令調査等を通じた新規事業立ち上げのサポート ・社内コンプライアンストレーニングの実施、アップデート、研修計画の策定 ・株主総会対応 ・当局対応 ・ステークホルダーとのトラブル対応 ・社内規程の整備 ・その他上記に付随する業務 将来的には以下の業務に関わる事も可能 ・チームマネジメント <従事すべき業務の変更の範囲 > 雇入れ直後:上記を参照ください 変更の範囲:当社における各種業務全般

    求める能力・経験

    必須(MUST) ◎国内事業 ・大卒以上 ・(弁護士有資格者の場合)3年程度の実務経験 ・(上記以外の場合)5年程度の企業法務の実務経験 ◎グローバル事業 ・大卒以上 ・ビジネスレベルの英語力 ・(弁護士有資格者の場合)3年程度の実務経験 ・(上記以外の場合)5年程度の企業法務の実務経験 歓迎(WANT) ◎国内事業 ・(弁護士有資格者の場合)企業法務部での勤務経験 弁護士会費別途支給は可能でございます。 ・英語での業務遂行が可能 ◎グローバル事業 ・(弁護士有資格者の場合)企業法務部での勤務経験 弁護士会費別途支給は可能でございます。

    事業内容

    私たち「ビザスク/VisasQ(=Vision + Ask + Questionを組み合わせた造語)」は「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国60万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。

  • エージェント求人

    【法務担当】上場ベンチャーにて法務のスペシャリストになりませんか?グロース市場/ハイブリット勤務制度

    700~1200

    企業名株式会社アシロ

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    <配属部署詳細 > 管理本部の法務部の担当者としてご活躍いただきます。 【主な業務内容】 日々の契約法務や各部門から寄せられるビジネスジャッジ法律相談等、幅広い分野を法務の観点から関与いただくことを期待します。 【詳細】 ・契約書、覚書、申込書等のリーガルチェック、作成 ・自社メディアから発信される記事・広告物など、社内各部門の制作物等のリーガルチェック (景表法、弁護士法・弁護士会規程・その他広告関連法規)・記事監修 ・社内各部門からの相談への対応(新規ビジネス、トラブル・訴訟対応等)、未払い先への債権回収 ・都度発生する法務に関する検討、判断事業部からの法務相談に関する検討 ・サービス変更に伴う利用規約の更新新規サービス開始時・サービス変更時の利用規約の作成・改定 ・取締役会運営(会社法)に関する助言 ・社内規程・プライバシーポリシー等の改定など ---------------------------------------------------------- 【このポジションの一日の業務フロー例】 10:00~ メールチェック、スケジュール確認 10:30~ 契約書、覚書、申込書等のリーガルチェック 13:00~ 昼休憩 14:00~ 社内各部門からの相談への対応 15:00~ 定例or打ち合わせなどのMTG 16:00~ キャンペーンに関する法務面の検討 18:30~ 翌日以降のタスク整理、業務終了 ---------------------------------------------------------- <従事すべき業務の変更の範囲> ・従事すべき業務の変更の範囲: (雇入れ直後)入社直後の変更なし (変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり

    求める能力・経験

    必須(MUST) 弁護士資格をお持ちの方 歓迎(WANT) 企業法務の経験をお持ちの方

    事業内容

    サマリー リーガルメディア事業 派生メディア事業 HR事業 保険事業 主力製品・サービス 当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。 離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・IT・企業法務の9つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。

  • 企業ダイレクト

    【船橋】採用担当 / 完全週休二日制 / フレックスタイム

    600~1000

    企業名華為技術日本株式会社

    勤務地千葉県船橋市

    仕事内容

    ■当社の採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 (1)製造技術センター・船橋ラボの技術分野に関連する人材市場の分析を行い、有効な人材獲得計画を策定・提案し、実行に移す。 (2)採用業務に従事し、人材選別方法やツールをまとめて最適化。採用された人材の品質、プロセスのコンプライアンス、および効率に対して責任を持つ。 (3)採用チャンネル(エージェント、大学など)の拡充とメンテナンスを行い、多様な人材資源を獲得する。 (4)製造技術センター・船橋ラボの採用ブランディング向上を目指し、採用力の強化に繋げる。

    求める能力・経験

    【必須】■英語:ビジネスレベル(中国語ができれば優遇)、日本語ネイティブレベル ■採用業務の経験が3年以上あること。エグゼクティブサーチの経験があれば尚可。 ■光学、電子、機械、またはマイクロエレクトロニクス分野の基礎知識があること。 ■高い向上心、責任感、積極性、優れたコミュニケーション能力、スピード感のある事務処理能力を有すること。 ■半導体業界や中堅・大手電子部品メーカーでの人事経験、または日本のエージェント業務の経験があれば優遇。

    事業内容

    ■通信事業者向けネットワーク事業 ■法人向けICTソリューション事業 ■コンシューマー向け端末事業

  • エージェント求人

    システム企画人材

    500~1400

    企業名三菱UFJ信託銀行株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    CRM等の情報系システムにかかる企画業務・開発業務(上流)の経験者。法人業務で共通に利用するシステムの維持管理・照会対応等。 ・システムの制度対応、更改対応等の企画・案件化 ・システム化立案・推進・予算の確保 ・各種ツール化による業務効率化経験 ・システムリスク評価 ・ID管理、ユーザー問合せ 等

    求める能力・経験

    金融機関におけるシステム企画業務・システム開発業務(上流)の経験者 ・ユーザーニーズを集約しシステム化に向けた企画・案件化が出来る ・業務改善や効率化にかかる提案が出来る ・データ処理スキル、VBA等の知識があれば尚可 英語力:- 必要資格:-

    事業内容

    三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。

  • エージェント求人

    【DX関連】 デジタルマーケティング担当者

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    ■デジタルデバイスを活用したマーケティング施策の  企画立案・実行 ■当行スマホアプリの新規顧客獲得に向けた  プロモーション施策の企画立案・実行 ■当行スマホアプリのサービス拡充に向けた企画検討 など 【詳細】 ①バンキングアプリの機能向上や新規サービスの企画立案・運用 ②バンキングアプリの新規顧客獲得に向けた各種プロモーション施策の企画立案・実行 ③アプリ等のデジタルデバイスによるマーケティングのシナリオ設計・構築・運用

    求める能力・経験

    <必須経験> ■デジタルマーケティングに関する基礎知識を保有 ■スマホアプリやWEBを用いたプロモーション施策の  企画・運用経験(2年以上が望ましい) <推奨資格> ■ITパスポート

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【事務フロー企画】 業務プロセス改革担当

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    銀行営業店や本部で発生する事務処理の全体フローを整理・構築し、効率化・省人化に向け業務プロセスの改善やシステム化の企画立案・実行をご担当いただきます。 【部署・職務内容の特徴】 〇配属となる事務管理部は、営業店事務負担軽減および事務集中部署(業務センター)の事務効率化のための諸施策の企画立案・遂行を担当しています。 〇企画から遂行(営業店や業務センターへの指示)まで担当するなど、責任とやりがいを感じられる業務です。

    求める能力・経験

    【必須経験】以下、いずれかに該当する方 〇中規模以上の事業会社での業務フロー構築や各種オペレーションのプロセス改善・システム導入による効率化・省人化のご経験がある方(金融機関での勤務経験は不問) 〇金融機関での事務経験をお持ちで改善に向けた提案等ができる方 【求める行動姿勢】 〇関係部署とコミュニケーションをとりながら、前向きに取り組んでいくバイタリティがある方

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【リスク管理】 法務対応担当者

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    ■法務対応に関する以下業務 【詳細】 ①行内の文書、企画内容等の順法性確認 ②めぶきFGの文書、企画内容等の順法性確認

    求める能力・経験

    <必須経験> ■企業法務担当 <資格> ■不問

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【リスク管理】 BCP関連業務担当者

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    ■BCP(業務継続計画)の整備推進 ・危機管理態勢(方針)や危機管理規程、業務継続計画の改定・廃止 ・オールハザード型BCPの整備推進計画の策定 ・重要業務継続体制の整備状況や訓練結果の確認・検証 ■グループ各社におけるBCP整備推進の情報共有 (オペレーショナル・レジリエンスに向けた検討など) ■経営への諮問委員会、有事における緊急対策本部の事務局業務

    求める能力・経験

    <推奨経験> ■金融業界(銀行業界であれば尚可)でのBCM業務やBCP策定業務の 経験がある方(システム部門でのご経験があれば尚歓迎)

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【内部統制】内部監査サポート担当 ※ポテンシャル求人

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    めぶきフィナンシャルグループの内部監査部門に所属し、先輩行員の指導・フォローを受けつつ、グループおよび常陽銀行本社部門の内部監査の一部実務を担当いただきます。 ゆくゆくは、内部監査担当者として一人で監査実務を担当いただきます。

    求める能力・経験

    <必須経験> 以下、何れかの実務経験をお持ちの方 ■金融機関における下記部門の実務経験(何れか1つで可)   ①内部監査部門(業務監査、資産監査 等)   ②リスク管理部門(コンプライアンス・法務、信用リスク管理、市場リスク管理、システムリスク管理 等)   ③経営企画部門(経営戦略立案、組織・制度・職務権限に関する業務、決算業務 等) ■監査法人での実務経験

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【内部統制】内部監査スペシャリスト

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    めぶきフィナンシャルグループの内部監査部門に所属し、グループおよび常陽銀行本社部門の業務運営の適切性および資産の健全性に関して内部監査を実施し、 管理態勢の適切性・有効性を検証いただきます。 【詳細】 これまでのご経験をもとに、以下のような業務に携わっていただきます。  ①テーマ監査(法令等遵守態勢、オペレーショナルリスク管理態勢、市場リスク   管理態勢 等)  ②資産監査(資産査定管理態勢、信用リスク管理態勢 等)  ③システム監査(サイバーセキュリティ管理態勢、システム開発管理態勢 等)  ④J-SOX監査

    求める能力・経験

    <必須経験> 以下、何れかの実務経験をお持ちの方 ■金融機関における下記部門の実務経験5年以上(何れか1つで可)   ①内部監査部門(業務監査、資産監査 等)   ②リスク管理部門(コンプライアンス・法務、信用リスク管理、市場リスク管理、システムリスク管理 等)   ③経営企画部門(経営戦略立案、組織・制度・職務権限に関する業務、決算業務 等 ■監査法人等における内部監査にかかる外部品質評価または高度化支援業務等の実務経験 <推奨資格>  内部監査にかかる専門資格(CIA、CISA、AML/CFTオーディター等)

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【経営企画セクション】IR業務担当

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    ■IR(投資家等向け情報提供)業務 ■投資家、各種ステークホルダーへの会社情報提供業務 【詳細】 ①IR全般の企画、運営 ②投資家向け資料の作成 ③投資家向け会社説明の実施 ④投資家向け説明会の企画、運営 ⑤統合報告書の企画、作成

    求める能力・経験

    <必須経験> ■事業会社の総務・法務・経営企画部門での投資家対応のご経験 ■パワーポイント等を活用した外部向けプレゼンテーション資料作成 <資格・スキル> ■PCスキル(ワード/エクセル/パワーポイント) ■経営・財務に関する知識

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【システム関連】 セキュリティ運用担当

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    当行システム部に所属し、これまでのご経験や知識・スキル等を踏まえつつ、以下のような業務をご担当いただきます。 【担当いただく業務例】   ・セキュリティ(含、サイバーセキュリティ)障害   (事件事故/インシデント)対応   ・セキュリティの分析、セキュリティの見直し   (セキュリティシステムの評価と改善)   ・社内でのセキュリティリテラシー向上策

    求める能力・経験

    <必須経験> ■IT業界もしくは事業会社のシステム部門で  以下のような業務経験がある方(3年以上、業界不問)   ・セキュリティ(含、サイバーセキュリティ)関連業務の       運用・推進   ・インシデント事案の対応 <資格>  不問。ただし「IPA 情報処理安全確保支援士」など、   セキュリティ関連資格をお持ちの方優遇。

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【システム部門】ネットワーク担当

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    当行システム部に所属し、これまでのご経験や知識・スキル等を踏まえつつ、以下のような業務をご担当いただきます。 【担当いただく業務例】   ・ネットワークの構築に係る要件定義・設計の実施。   ・外部ベンダーからの納品・成果物の検収確認作業、保守運用作業の検討・実施  など

    求める能力・経験

    <必須経験> ■IT業界または事業会社のシステム部門で、  以下のような業務経験がある方(3年以上、業界は不問)   ・ネットワーク設計・構築作業の経験のある方。   ・ベンダー折衝、ネットワーク物理設計、作業経験のある方。 <資格>   不問。ただし、下記ネットワーク関連資格お持ちの方優遇。   IPA 情報処理試験、Cisco認定試験、Microsoft Azure関連資格等

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【システム関連】 セキュリティマネージャー

    年収非公開

    企業名株式会社常陽銀行

    勤務地茨城県水戸市

    仕事内容

    当行システム部に所属し、これまでのご経験や知識・スキル等を踏まえつつ、以下のような業務をご担当いただきます。 【担当いただく業務例】(含、サイバーセキュリティ)  ・セキュリティ関連業務の全体統括・企画(当局報告、   経営層への報告、サイバーセキュリティ関連企画   (TLPT、第三者評価 等))  ・セキュリティ方針の策定、セキュリティ対策基準の策定  ・セキュリティ障害時(インシデント)の管理統括  ・セキュリティ要件の定義・設計、実装・検査、導入支援

    求める能力・経験

    <必須経験>  IT業界または事業会社のシステム部門で以下のような  業務経験がある方(業界不問)   ・セキュリティ(含、サイバーセキュリティ)業務の    企画・方針策定   ・インシデント事案の管理統括 <資格>   不問。ただし、「IPA 情報処理安全確保支援士」など、   セキュリティ関連資格をお持ちの方優遇。

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    【人事・労務】日揮グループ/2025年新工場稼働予定

    500~700

    • 労務管理
    • 人事
    • マネジメント
    • 社会保険
    • 保険
    • 給与計算

    企業名日本ファインセラミックス株式会社

    勤務地宮城県仙台市

    仕事内容

    人事・総務関連業務の担当者として労務管理全般を担当していただきます。 ご入社後は給与処理や社会保険手続きなどの労務業務を中心に、ゆくゆくは人事制度などもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・給与計算及び支給手続き ・社会保険や雇用保険の手続き ・労働法に基づく各種手続き及び対応 ・労務管理データの管理と分析 ・人事制度の企画・改善 ・労働契約管理及び就業規則の改定 ・部下のマネジメント及び指導 など 変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ: 2~3か月ほどの引継ぎ期間を考えております。実務を担当いただきながら当社の一連の流れを覚えていただきます。 ■当社の特徴: ・当社はセラミックスの基礎及び応用研究、製品の用途開発ならびに製造販売に積極的に取り組み、独自の技術と製品で各種先端産業の多様なニーズに応えています。 ・「はやぶさ2」や「アスナロ」といった宇宙衛星用部品、大容量に対応した光通信用部品や補助人工心臓等の医療機器部品等の製品で貢献しています。 ■トピックス: 当社は2024年に宮城県富谷市に半導体製造装置やEV(電気自動車)などに使うセラミックス部品の製造工場を新設すると発表しており、生産能力を現状の2~3倍に高め、半導体向け事業の拡大を狙っています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 給与計算、労務管理の実務経験があり他者に指導ができる方 【歓迎条件】 ・製造業での労務管理経験 ・人事制度の企画、運用経験 ・社会保険労務士の有資格者

    事業内容

    ファインセラミックスの材料開発、製造、販売

  • 企業ダイレクト

    【事務系総合職】京王G/管理部門で幅広い経験◎/平均残業10h/月で働きやすさ◎

    400~500

    企業名京王建設株式会社

    勤務地東京都府中市

    仕事内容

    総合職の募集となります。営業や管理部門系で・現場社員のサポート・労務管理・経理などバックオフィスのお仕事を主にお任せします。 転勤はございません。 ■営業:建設計画の情報収集→訪問/提案~引渡し/アフターフォロー ■労務:給与計算・社会保険実務、勤怠管理、労務データ集計等 ■総務:採用・給与・庶務業務等 ■経理:会計伝票/予算編成・管理/財務業務等 ■現場支援:部門内業務の統括、調整・予算管理等 将来的には、他部署への異動なども含めてゼネラリストとしてキャリアを積んでいただけるポジションです。

    求める能力・経験

    【応募要件】管理部門(建設会社での営業・総務・経理・労務等)のご経験■安定した基盤の中で、キャリアとワークライフバランスの両立を図りたい方ご応募ください。 【働き方】健康優良企業(銀の認定)取得。月の平均残業時間10hでワークライフバランスのとりやすい環境です。総合職として様々な業務経験を積んでいただきます。腰を据えてお仕事していただけます。【魅力】京王グループで安定した財政基盤です。街づくりの再開発など、将来的にも安定的な案件が見込まれてております。福利厚生も充実しており、旅行や商業施設、飲食店、衣服などの割引有り。

    事業内容

    ■総合建設業 建築・土木及び軌道工事に関する設計・施工  京王グループへの業務が6割を占めるが、その他官庁工事・民間工事も多数受注しています。(発注元:京王グループ52.8%、民間43.8%、官公庁3.4%)

  • エージェント求人

    【横浜】財務経理/課長候補(英語力を活かせるグローバル展開企業)

    450~700

    • 資金調達
    • 連結事業決算
    • 財務
    • 会計
    • 経理

    企業名株式会社レインズインターナショナル

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    全国に展開している「牛角」や「しゃぶしゃぶ温野菜」を展開している当社にて、財務経理担当をお任せします。 ■具体的な業務 ・連結決算業務(国内および海外子会社) ・資金繰り、資金調達 ・海外子会社管理業務(会計及び内部統制) (海外子会社への出張の可能性あり) ・経営管理、財務分析に関する業務 ・月次決算 ・年次決算 ・固定資産(リース含む)管理 ・連結決算 ・公認会計士監査対応

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・経理業務の実務経験(5年以上) ・英語力(TOEIC650点程度) ・日商簿記3級以上 ■歓迎条件 ・連結決算の実務経験 ・海外出張または生活経験のある人

    事業内容

    -