RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

広報/IRの求人一覧

3,105

  • エージェント求人

    大塚ホールディングス株式会社 IR部 通訳・翻訳業務 1817

    760~1000

    • 同時通訳
    • 海外出張
    • 翻訳
    • IR

    企業名大塚ホールディングス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ●IR業務 1. 機関投資家やアナリストを対象にした決算説明会開催(プレゼン資料を含む各種資料の作成) 2. 国内・海外機関投資家面談(事業戦略・業績の進捗状況の対話) 3. 投資家向けのイベント企画・運営(大塚グループ施設見学会、事業説明会) 4. 統合報告書作成などの社外向けの資料作成業務 5. 投資家意見の経営層へフィードバック ●IR業務における日⇔英通訳・翻訳 1. 海外投資家とのIR面談 * 国内証券会社主催の投資カンファレンス 2. 海外の投資家訪問 (年に数回の海外出張あり) 3. 四半期ごとの決算発表資料の英語翻訳資料チェック 4. 決算発表の同時通訳 日→英 5. 決算発表時の質疑応答部分(文書)の英訳チェック 6. 投資家面談時に使用するIR用スライド英訳チェック ■魅力・やりがい ・グループのホールディングス会社としてグループ会社経営を考える機会や、会社を代表して外部の機関投資家や証券アナリストなどのステークホルダーに対応する責任感のある仕事 ・グループのバリューチェーンを理解するだけでなく、医薬品・医療機器・NC(ニュートラシューティカルズ)関連事業など多岐にわたる業界に対する幅広い知識に加えて、会計・財務の知識が取得できる

    求める能力・経験

    【必須】 ・逐次通訳の経験 ※通訳経験がなくとも海外投資家向けIR業務の経験があれば選考致します 【歓迎】 ・IRの通訳経験 ・翻訳の経験(英文チェックの業務があるため)

    事業内容

    持株会社 医薬品、食品、化学など大手メーカー主体に子会社168社、関連会社25社を統率する。グループ連結33,151名。

  • 企業ダイレクト

    【東京】広報(二輪・四輪・パワープロダクツ各事業、企業戦略、将来技術)

    450~1000

    企業名本田技研工業株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    Hondaの製品、サービス、企業活動への理解、共感を得るための広報発信業務をお任せします。チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社をして勤務をしています。 【具体的には】 ■経済メディア(新聞/通信/TV/経済誌/ジャーナリスト/Webメディア)、一般メディアを対象に、製品、サービス、事業、技術、新領域、また、環境/安全など重点取り組みテーマについて、経営トップを通じた全体戦略発信、ならびに各領域での取り組み発信を、担当部門と連携し実施いただきます。 ※2~3名のチームを組み、発信企画/発信アクションまで実施いただける、裁量権の大きい仕事です。

    求める能力・経験

    【必須】■広報業務(ニュースリリース等発信ツール作成/メディアリレーション)の基礎知識 ■何等かの企画実務経験(業界不問) 【歓迎】■企業や商品広報への従事経験 ■企画(経営/事業/商品)への従事経験 【求める人物像】 ■様々な人とコミュニケーションを取り、一緒に(チームで)良いものを作っていこうというマインドがある方 ■ステークホルダーの視点に立脚し、企業として伝えたいことを如何に届けるか企画し、状況に柔軟に対応しながら実行できる方 ■Hondaの「ものづくり」や「フィロソフィー」に共感し、世の中の人々に発信してみたいというモチベーションがある方

    事業内容

    ■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)

  • エージェント求人

    大塚ホールディングス株式会社 広報部 広報担当【日本を代表する大手メーカーG持株会社】 1815

    580~1000

    • プレスリリース作成
    • ブランディング
    • 広報
    • プレスリリース

    企業名大塚ホールディングス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    167社の事業会社を統括するホールディングス広報担当として、ご経験や適性を踏まえ下記より従事戴きます。 ・プレスリリース作成やメディアプロモーション、取材対応をはじめとするメディアリレーション対応およびそのサポート ・オウンドメディアコンテンツ(HP、グループ紹介PPT、統合報告書等)の制作、企画立案 ・各種アンケート対応 ・グループ内インナーコミュニケーションのコンテンツ制作、施策の企画・実施 ・リスク・クライシス発生時の対応、発生時に備えた施策の企画・実施(研修、演習等) ・コーポレートブランディングの企画、推進、管理 ・グループ広報間のコミュニケーション促進のための施策の企画・実施 ・上記広報活動に必要な社内外コミュニケーション・調整 ※IR業務は含まれません。(決算メディア対応は含) ■魅力・ヤリガイ 同グループは、疾病の診断・治療から日々の健康の維持・増進のサポートまでを目指した独自のトータルヘルスケアカンパニーとして、人々のウェルビーイングへの貢献を目指しています。 同社は、持ち株会社のため製品・サービスを取り扱っていないものの、グループの持ち株会社の広報として、幅広い視野で広報業務を行えることが魅力です。また、グループ会社の事業は医療用医薬品や食品・飲料、化学、倉庫/物流等多岐にわたっているほか、グループ会社(167社)は32か国・地域にまたがり、複眼的な思考やアプローチ、高いコミュニケーション力が求められます。また今後はグローバルでのグループインナーコミュニケ―ションへ力を入れていく予定です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等) ・コミュニケーションスキル ・事業会社での広報経験、もしくはPR会社でのコンサルティング経験 計5年以上 ・英語力(会議でプレゼンやディスカッション等ができる程度) 【歓迎】 ・製薬/食品・飲料業界での業務経験 ・HPの更新・管理・運用経験 ・海外での業務経験

    事業内容

    持株会社 医薬品、食品、化学など大手メーカー主体に子会社168社、関連会社25社を統率する。グループ連結33,151名。

  • エージェント求人

    【セールス&アライアンス推進担当(PR出身者歓迎)】新規事業開発特化のデザインファーム

    450~740

    • 新規顧客開拓

    企業名新規事業開発特化デザインファーム

    勤務地東京都千代田区, 東京都千代田区, 東京都千代田区

    仕事内容

    事業開発/事業推進に悩みを抱える企業に対し初期コンサルティングを行っていただきます。 その他、外部企業とのアライアンス構築やソリューション構築などBizdev要素も持っての活動をお任せします。 【業務内容】 ・新規クライアントのリード創出 ・クライアントの事業開発/サービス開発における課題整理、提案方針の策定 ・アライアンス構築 ・ソリューション企画 【顧客イメージ】 ・大手企業〜中堅企業:DX/新規事業関連組織・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など ・スタートアップ:CEO・CTO・PdM

    求める能力・経験

    ◆必須 ・PRのご経験を3年以上お持ちの方 ※PRのキャリアに掛け算をし、新たなPRパーソンとして力をつけたい方にぜひご応募いただきたいです! ◆歓迎 ・新規開拓などセールスとしてもご経験お持ちの方

    事業内容

    ソフトウェア・アプリ開発事業を主軸に2012年に創業し、これまで300以上のサービス、プロダクト支援を実現。 世界中で1,000名以上のIT人材を抱え、ビジネスにテクノロジーを実装することを強みとした デジタル・クリエイティブスタジオとして事業を拡大し、 現在では、スタートアップスタジオ事業やアクセラレート事業によるスタートアップ支援のみならず、 エンタープライズ企業のDXやR&Dなど、支援の形を広げています。

  • エージェント求人

    IR担当(東京)※未経験応相談!

    549~715

    • IR
    • 市場分析
    • 資料作成
    • データ分析
    • 財務
    • 経理
    • 会計

    企業名株式会社ラクス

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ■IR業務サポート ※一四半期で80~100件程度の投資家対応が発生します ・決算説明資料作成、IR資料作成 ・関係者とのコミュニケーション ・投資家対応サポート ・投資家分析 ■年間スケジュールイメージ ・4月〜5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・5月中旬〜6月末(機関投資家とのMTG、株主総会) ・7月〜8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・8月中旬〜9月末 (機関投資家とのMTG) ・10月〜11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・11月中旬〜12月末 (機関投資家とのMTG) ・1月〜2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・2月中旬〜3月末(機関投資家とのMTG) ※一例です。 具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

    求める能力・経験

    必須要件 ・大卒以上 ・会計、経理、財務などのバックオフィスのご経験 ・資料作成、データ分析にお強みがある方(投資家、市場分析などをお任せするため) 歓迎/尚可 ・上場会社でのIR経験 ・機関投資家とのコミュニケーション、面談などのご経験

    事業内容

    クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。

  • エージェント求人

    IR広報(CFO直下)【スペシャリスト採用】

    700~1200

    • ブランディング
    • IR
    • 広報
    • 財務
    • プレスリリース作成
    • プレスリリース

    企業名株式会社ビザスク

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    ■ 担当業務 今回の募集は、IR広報の募集となります。 機関投資家・個人投資家に対しては当社の成長ストーリーを、メディアに対しては当社の社会への提供価値を、適切な情報とともに、誠実に思いを持って伝え、投資家、ユーザー、採用市場等広く社会の中で当社のブランディング・プレゼンスを向上することは弊社の成長に欠かせません。 また危機対応広報という守りの部分も重要な役割になります。 より良いコミュニケーションを実現できるよう、経営陣をはじめ、社内の様々な部署と連携しながら、リーダーシップを持ってIR広報に取り組んでいただける方を募集します。 【主な業務】 ・決算説明資料(和文・英文)の作成 ・機関投資家・個人投資家とのコミュニケーション ・コーポレート広報活動の推進 ・危機対応広報の計画、トレーニングの実施

    求める能力・経験

    必須要件 ・ビジネスレベルの英語力 ・財務分析の実務経験3年以上 ・IR広報(コーポレート広報)の実務経験3年以上 歓迎/尚可 ・プレスリリース作成経験 ・メディア対応経験 ※広報業務については、社内の広報経験者がOJTによる支援可能です

    事業内容

    私たち「ビザスク/VisasQ(=Vision + Ask + Questionを組み合わせた造語)」は「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国60万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。

  • エージェント求人

    【パーソル】サステナビリテ担当(エキスパート)

    902~1306

    企業名パーソルホールディングス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ご経験や適性に応じて、以下の業務をご担当頂きます。 ・非財務情報開示関連業務(例:有価証券報告書・統合報告書での開示、ESG投資家対応、ISSB・SSBJ等の制度対応、開示高度化に必要となるデータインフラやガバナンス体制の整備・構築、非財務情報の可視化など) ・ESGに関係する、パーソルホールディングス各本部、グループ事業部門・会社(含む海外)への助言・支援業務 ・国内外のサステナビリティ・ESGに関する外部情報の収集・分析、社内外への発信業務                          など

    求める能力・経験

    ・コンサルティング会社・監査法人・公的機関においてESG・サステナビリティ領域の業務・実務経験3年以上               ・ESG領域全般・サステナビリティ経営関する幅広い専門性・実務スキルをお持ちの方 ・組織を跨ぐプロジェクトマネジメント経験、複雑な問題の解決策の立案~実行まで行ったご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    広報担当者 ◇東証プライムM&A仲介会社

    400~600

    企業名株式会社M&A総合研究所

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ■仕事内容の概要 広報担当者として、グループ全体の広報業務全般をお任せします。 主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。 当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。 広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくことを想定しています。 そのためただ作業を行うだけではなく、どういう広報戦略を取るべきかを考え、実行するところまでを担っていただきます。 企業広報として幅広く広報業務全般を担っていただくため、広範囲のスキルを身につけることができます。 ■具体的な業務内容 ・広報戦略の企画立案と実行 ・メディアリレーションの構築 ・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(新聞、テレビ、ビジネス誌) ・セミナーの企画、運用 ・社内報の企画、運用 ・社外向けパンフレットの作成 ・その他広報にかかわる業務 広報職の特徴 ・急成長中の会社の広報マネージャーとして、グループ全体の広報全般に幅広く携わることができる ・広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくため、広報担当としてのスキルアップができる ・経営に近いところで働くことができるため、会社の経営者に近い視点で仕事ができる

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社またはPR会社での広報・PR経験(2年以上) ・メディアリレーションの構築に長けている方 【歓迎】 ・BtoBの企業の広報に携わったことがある方 <求める人物像> ・論理的思考力がある方 ・経営視点を持ち業務を遂行できる方 ・モチベーションが高く、バイタリティーのある方 ・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方

    事業内容

    中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 あらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。

  • エージェント求人

    教育×キャリア支援!生徒の未来をサポートする学校運営職🔥

    400~500

    • 学校管理
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • プロジェクト
    • 提案
    • 講師
    • 広報
    • 教育
    • プレゼンテーション

    企業名学校法人 三幸学園

    勤務地東京都文京区

    仕事内容

    〇幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ◎広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ◎教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ◎行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ◎就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。

    求める能力・経験

    ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <未経験歓迎>【東京】人事部 広報メンバー

    400~700

    • YouTube
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 広報
    • メディア
    • 制作
    • リーダー
    • マネジメント
    • 提案

    企業名株式会社ノースサンド

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    広報業務をメインとした幅広い業務をお任せいたします。 ◇具体的には ・事業の広報PR戦略の企画立案 ・取材仕込み、取材対応 ・イベント企画立案および運営 ・社内報やパンフレット、その他ブランディングにまつわる冊子制作 ・YouTubeの企画~運営 現在のメディアに限定されず、発信する側から【どうメディアに取り上げられるか】のPR戦略~企画立案までを担当いただきます。また、今までのやり方にとらわれず、ご自身の経験を活かし社内を活性化できるようなフレッシュな仲間を募集しております。 【働く環境】 ・まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。 ・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ★当社はGPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出いただきました! 当社では『はたらく一人ひとりの想いを大事する』ことを重視しているため、 仕事の進め方も、個人の自由をできるだけ尊重できるようにしています。 自分で考え、本当に「良い」と思った方法で、一緒に会社を創っていきませんか?

    求める能力・経験

    ・社会人経験2年以上 ・会社を支えたいという強い気持ちがある方 ・弊社の企業カルチャーに共感いただき、熱い思いで業務に取り組める方 【歓迎】 ・マネジメントまたはリーダー経験がある方 ・ビジネスクラスの英語力 ・Youtube動画の作成経験 ・ビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方 ・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方 ・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方 ・社内外を問わず、周囲を積極的に巻き込みながら想像力をもってコミュニケーションがとれる方 ・トレンドに対する情報感度が高く、エンタメ業界の発展に情熱を持って取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    サステナビリティ経営推進(アソシエイト~シニアアソシエイト)※自社管理部門のポジションです※

    550~850

    • プロジェクト
    • 広報
    • 報告書作成
    • コンサルティング業務
    • 社会貢献活動
    • カーボン/炭素

    企業名アビームコンサルティング株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    概要: アビームでは社会課題の解決並びに、企業価値の向上を推進するためサステナビリティ推進を 強化しています。環境保全活動・社会貢献活動による社会課題解決の取り組みに加えて、SDGs の実現につながるサービス・活動(環境・社会・経済)を推進していきます。 組織について: 専任5名、兼務アサイン53名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、 幅広いランクのメンバーが所属しています。 サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施している ため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。 当チームでの活動を通じて社会に貢献したい意欲の高いメンバーが多く、新しい企画など にも積極的に取り組んでいます。 入社後の想定業務: ※コンサルタント職ではなく、バックオフィスでの勤務となります。 弊社ではサステナビリティに関わる様々な取り組みを行っております。 下記業務の中から、まずご経験のあるところから関わっていただき、徐々に担当領域の幅を 広げていただきたいと考えております。 ※以下は業務の一例となります。 ・サステナビリティ報告書作成 ・外部評価機関(CDP/ Eco Vadis / Sustainalytics 等)やクライアントアンケートの対応 ・サステナビリティに関する情報発信や社内教育実施 ・地球温暖化対策、再生可能エネルギーの導入、省エネルギーやスマート化推進などの  カーボンニュートラル推進、TCFD対応 ・各種イニシアティブへの対応等、国内外のサステナビリティ取組を推進する業務 キャリアを通じて身につけられること: ・企業におけるサステナビリティを考え、企業変革を実現する力 ・サステナビリティに関する知見の深化 ・さまざまな立場の人とのコミュニケーションや交渉を通じて ・プロジェクト等を推進する力 ・社内外への広報を通じたブランド力向上のための発信力 求める人材像: ・企業のサステナビリティに興味があり、自ら積極的に情報収集や共有を行える方 ・一定分野における実務のプロフェッショナルを目指したい方 ・サステナビリティユニットの運営に積極的に関われる方

    求める能力・経験

    経験業種:業界不問 経験業務-必須要件: ・サステナビリティ領域における何らかの活動経験 資格/スキル ・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word) ・英語力(尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経営企画スタッフ

    600~900

    • 戦略立案
    • 資料作成
    • 予算計画
    • 戦略提案
    • 中期経営計画策定
    • 予算策定
    • 提案
    • 広報
    • 分析
    • マネジメント
    • 会計
    • Microsoft Excel
    • 管理会計
    • Microsoft Power...

    企業名株式会社電通総研セキュアソリューション

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    経営・事業戦略の立案、実行支援・推進業務。役員・部門長の支援業務。 ■役員、各部門の事業企画・投資計画の策定支援・推進 ■各種経営資料、対グループ会社宛資料の作成 ■各重要会議体事務局の運営 ■単年度予算策定および達成支援 ■中期経営計画、全社戦略の策定支援 ■重要な経営課題の分析や解決策の提案 ■社内外広報業務

    求める能力・経験

    ●必須スキル/要件 ・高い文章作成能力を有し、論理的な資料作成ができる方  (Excel、PowerPointは必須) ・業務量・スピード・質のバランスを自律的に調整できる方 ・高いコミュニケーションスキルと柔軟性を有し、組織調整ができる方 ・企画力および企画を推進する実行力を有する方 ・事業会社における経営企画としての実務経験 ●歓迎スキル/要件 ・計数管理・管理会計、経営視点から数字を管理・分析経験 ・連結会計・グループ経営管理制度に関する経験のある方 ・自らの手を動かして業務を推進、作業ができる方 ・経営視点を基にした各種分析、綿密な調査が可能な方 ・マネジメント経験 ※業務量・スピード・質のバランスを自律的に調整できる方。

    事業内容

    デジタルインフラ事業/システムサポート事業/ユーザーサポート事業

  • エージェント求人

    広報マネージャー

    660~800

    • 広報
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報効果分析
    • 広報戦略策定
    • 広報マネジメント
    • プレスリリース作成
    • プレスリリース
    • メディア取材対応
    • 社内広報
    • 社内広報施策立案
    • 社内広報メッセージ作成
    • メディアプランニング
    • 国内メディア対応

    企業名株式会社ビーネックステクノロジーズ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    入社後、同社グループのHD企業である株式会社オープンアップグループに出向し、コーポレートコミュニケーション業務に従事。 成長・拡大フェーズである当社グループでは、パーパスの実現に向け、コミュニケーション活動を通じて更なるブランディング向上活動が必須となっております。 同社と共に一緒に飛躍していただく即戦力のマネジャークラスを求めています。 【具体的業務】 事業に紐づいた広報戦略・計画の策定 プレスリリースやメディア向けの資料の作成と配信 メディアリレーションズ(各種問い合わせ・取材対応・新規メディアアプローチ) メディア取材対応 記者発表会やイベントなどの企画と運営 理念浸透を中心としたインナーブランディング活動の取り纏め、実行 メンバーマネジメント ※ご経験によって、上記の全てまたは一部をご担当いただきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■四大卒以上 ■事業会社における企業広報の経験(3年以上) ■メディアリレーションをゼロから構築した経験 ■マネジメントの経験 【歓迎】 多角的な事業展開を行っている企業での広報経験 コーポレートサイト(HP)やSNSアカウントの運用 語学:英語などを使用した業務経験

    事業内容

    ・エンジニア派遣事業 ・アウトソーシング事業 「エンジニアに支持される『会社』No.1を目指す」ことを掲げ、豊富な就業機会の提供や成長したいエンジニアを支えるための充実した研修制度など、「次」に挑むための機会を創り続けています。

  • エージェント求人

    PR・広報担当※輸配送システムNo.1ブランド/リモート勤務可/勤務地東京 ハコベル株式会社

    500~900

    • インタビュー
    • 戦略立案
    • 企画立案
    • 広報
    • IPO
    • メディア
    • プレスリリース
    • 資料作成
    • ブランディング

    企業名ハコベル株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ■募集背景 ハコベルは急成長中のスタートアップであり、その成長を支える法務戦略をリードするポジションです。拡大に伴い発生する法務課題に取り組むことで、リスクを管理しながらハコベルの発展に大きく貢献することができます。IPO準備に最初から関わることができ、上場企業の法務体制を自分でつくっていただけます。 ■仕事内容 広報担当として、広報戦略の立案~推進、足元の業務遂行まで一貫して携わって頂きます。 経営戦略を深く理解し、コーポレートコミュニケーション戦略を立案、実行する役割を担っていただきます。 ■具体的には、以下の業務を想定しています。 ・広報戦略の立案~推進 ・プレスリリースやニュースリリースの作成・配信 ・メディアリレーションの構築・管理(記者対応、取材対応等) ・社内外のイベントやカンファレンスでの広報活動の企画・実行 ・ユーザーインタビューの実施・記事の作成 スキルやご経験によって、以下のような業務まで幅広く携わっていただく可能性もございます。 ・IPOに伴う広報業務全般の企画、立案、実行、推進 ・社員インタビューの実施・記事の作成を含む採用広報業務 ■ポジションの魅力 ・24年物流問題など社会問題直結の領域で自身と組織の成長を感じながらキャリアを積むことができる ・IPOを目指しているため、IPO前後の広報活動を経験するチャンスがある ・急成長企業ゆえに人材採用を強化中。HRと連携しながら「採用広報」などを手掛けることもできる ・B2Bという性質上、広報活動が営業リード創出に繋がるケースも多い ・事業部と連携した広報活動を行える 以下、参考資料 ▼ハコベル株式会社RECRUIT BOOK https://speakerdeck.com/hacobellrecruiting/hakoberuzhu-shi-hui-she-recruit-book ▼NewsPicksタイアップ記事「ハコベルに学ぶ、大企業とのシナジーの生み出し方」 https://newspicks.com/news/9433071 ▼社員インタビュー記事 https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf

    求める能力・経験

    ■必須 ・事業会社におけるコミュニケーション戦略の策定・実施に関わる実務経験を5年以上お持ちの方 ■歓迎 ・メディアとのリレーション構築のご経験のある方 ・スタートアップ等で採用広報に携わったご経験のある方 ・コーポレートブランディングのご経験のある方 ・役員の登壇資料作成、取材サポート経験のある方 ・PR代理店の運用経験のある方 ■求める人物像 ・ハコベルの急成長を支えるため、全社的な視点でオーナーシップを持って取り組める方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方

    事業内容

    物流のプラットフォーム 「ハコベル」の運営 https://speakerdeck.com/hacobellrecruiting/hakoberuzhu-shi-hui-she-recruit-book 荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャー企業です。 配送マッチングサービスから物流業界のDXを推進するプラットフォームで日本を代表するトップメーカーの荷主と6万社以上ある中小運送会社へと広くサービス展開。

  • エージェント求人

    【広報】東証プライムM&A仲介会社の広報を一手に担うPRマネージャー

    540~900

    • マネジメント
    • YouTube
    • CM/テレビ広告
    • 戦略立案
    • マネージャー
    • 社長
    • 企画立案
    • 担当者
    • 広報
    • マーケティング
    • ブランディング
    • メディア

    企業名株式会社M&A総研ホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    広報職の特徴 ・急成長中の会社の広報マネージャーとして、グループ全体の広報全般に幅広く携わることができる ・広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくため、広報担当としてのスキルアップができる ・経営に近いところで働くことができるため、会社の経営者に近い視点で仕事ができる 仕事内容 ■仕事内容の概要 広報マネージャー候補として、グループ全体の広報業務全般をお任せします。 主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。 当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。 広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくことを想定しています。 広報担当者1名のマネジメントも業務に含まれます。 企業広報として幅広く広報業務全般を担っていただくため、広範囲のスキルを身につけることができます。 ■具体的な業務内容 ・広報戦略の企画立案と実行 ・メディアリレーションの構築 ・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(新聞、テレビ、ビジネス誌) ・セミナーの企画、運用 ・社内報の企画、運用 ・広報メンバーのマネジメント ・その他、随時必要な業務 ■過去の広報事例 ・テレビCM ・タクシー広告 ・Youtubeでの発信 ・プロスポーツ選手とのコラボ ・芸能人とのコラボ

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社またはPR会社での広報、PR経験(3年以上) ・メディアリレーションの構築に長けている方 【歓迎】 ・企業の社長や有名人のブランディングに携わった経験がある方 ・テレビなどのメディアとのリレーションが豊富な方 <求める人物像> ・論理的思考力がある方 ・経営視点を持ち業務を遂行できる方 ・モチベーションが高く、バイタリティーのある方 ・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方

    事業内容

    当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、 設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。 現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、 2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。

  • エージェント求人

    年収-1,000万◆IPO準備中【広報責任者候補】建設、製造向け人材サービス&Saas事業17844

    800~1000

    • プレスリリース
    • メディア
    • 戦略立案
    • ブランディング
    • 広報
    • 社内広報

    企業名X Mile 株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    広報責任者候補として事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わって頂きます。 社員、顧客、メディア、行政、取引先など幅広い関係者とのリレーション構築を行い、事業成長・全社貢献に向けて手段を問わず実行いただきます。 経営陣と一緒に戦略立案など上流工程から関わることができ、成果が事業成長に直結するため、事業成長をダイレクトに感じていただく機会が多いポジションです。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・広報戦略の立案(主に事業広報/コーポレートブランディング) ・広報施策の実行 ・メディアリレーションの開拓・構築 ・プレスリリース配信 ・社内広報、各事業の広報戦略の立案・実行 ・メディア含め、ステークホルダーとのリレーション開拓・維持 ・ニュースリリース他、報道資料の作成 ・取材誘致・対応 ・広報活動による事業バリューへの効果測定、改善実施 【体制】 2名:代表、COO

    求める能力・経験

    【必須】 ・IT/スタートアップ企業での責任者として広報戦略立案~実行までの経験

    事業内容

    同社は「社会生活の基盤、ノンデスク産業を支える。」を事業ミッションに物流、建設、製造向けの人材サービス並びにSaas事業を行う企業です。 業界が抱える人手不足やDX化の遅れによる生産性の低下などの解消に向けて社員全員が能動的に働いています。 3,100万人ともいわれるノンデスクワーカーの生産性を飛躍的に向上し、コミュニケーションの簡略化もされ昨今の世界情勢で導入が加速しています。

  • エージェント求人

    渉外/広報業務(総務)/トヨタバッテリー株式会社/ハイブリッド車バッテリー世界シェアNo.1/静岡県

    480~880

    • PC/Web
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 編集
    • 広報
    • 工場
    • 制作
    • 用地

    企業名トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/

    勤務地静岡県湖西市

    仕事内容

    渉外業務 ・会社が属する地域(自治会・行政・他社)との連携した取組み参画 ・工場用地/建物の管財管理(契約/助成金申請等) 広報業務 ・会社情報の社内外への発信、各種取材への対応 ■仕事の魅力: ・社内外に幅広い人脈を形成することができる ・社内外の重要案件に関わり、企画/運営に携われる ・会社をアピールするダイナミックな広告活動が行える ■キャリアプラン: ・人脈形成や広報活動を通して社内情報をしっかりと学ぶことができる ・社内外の情報収集能力を身につけ、会社の方向性に影響する企画/運営に関わるポジションも見据えることができる ■職場のミッション: 職場のイメージ ・グループメンバーは6名(男性4名/女性2名)で構成されており、平均年齢も30代前半と若く、どんなことでもチャレンジする風土があります。 それぞれにバックグラウンドをもった経験豊かなメンバーが集まっていることもあり、メンバー同士の対話の中からお互いを高め/学び合える雰囲気も特徴です。 職場のミッション ・社内のあらゆる企画と連携し、他部門を巻き込んで運営を行う ・自治会・行政・関連企業との窓口として、様々な取り組みへの協力要請や、周辺地域の課題などへの対応を検討・推進する   ・ホームページ情報の更新・作成、社内報、外部発信記事の作成などを通して会社の社会的価値を高めるアウトプットを行う

    求める能力・経験

    応募資格 必須(MUST)  ・総務部門などで会社全般の諸課題、企画に携わった経験/3年以上(必須)  ・地域・外部団体と連携した活動にかかわった経験 歓迎(WANT)  ・社内プロジェクト運営の経験  ・社内外への情報発信情報の作成/編集経験(WEB制作・管理・運用)  ・会社説明、対外プレゼンのスキルや経験  ・VIP対応の経験

    事業内容

    車載用バッテリーメーカーとして、1996年の創業以来、累計2,500万台分以上のバッテリーを生産・販売してきました。 電動車の基幹部品である“電池”を通して、「未来のクルマづくり」に取り組んでいます。 ・HEV(ハイブリッド車)用バッテリー ・受託試験 低炭素社会のキーデバイスとなる電池の評価受託を請け負っています。

  • エージェント求人

    年収-800万◆IPO準備中【広報担当】物流、建設、製造向け人材サービス&Saas事業17864

    600~800

    • 社内広報
    • ブランディング
    • 広報
    • 戦略立案
    • 社外広報

    企業名X Mile 株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    広報担当として事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わって頂きます。 社員、顧客、メディア、行政、取引先など幅広い関係者とのリレーション構築を行い、 事業成長・全社貢献に向けて手段を問わず実行いただきます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・広報戦略の立案(主に事業広報/コーポレートブランディング) ・広報施策の実行 ・メディアリレーションの開拓・構築 ・プレスリリース配信 ・社内広報・各事業の広報戦略の立案・実行 ・メディア含め、ステークホルダーとのリレーション開拓・維持 ・ニュースリリース他、報道資料の作成 ・取材誘致・対応 ・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施 【体制】 2名:代表、COO

    求める能力・経験

    【必須】 ・IT/スタートアップ企業での社外広報の経験(2年以上) LWEB、Tech媒体とのメディアリレーション構築

    事業内容

    同社は「社会生活の基盤、ノンデスク産業を支える。」を事業ミッションに物流、建設、製造向けの人材サービス並びにSaas事業を行う企業です。 業界が抱える人手不足やDX化の遅れによる生産性の低下などの解消に向けて社員全員が能動的に働いています。 3,100万人ともいわれるノンデスクワーカーの生産性を飛躍的に向上し、コミュニケーションの簡略化もされ昨今の世界情勢で導入が加速しています。

  • エージェント求人

    【広報】東証プライムM&A仲介会社の広報担当者

    400~600

    • 戦略立案
    • マネージャー
    • 社長
    • 企画立案
    • 担当者
    • 広報
    • ブランディング
    • メディア

    企業名株式会社M&A総研ホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【広報職の特徴】 ・急成長中の会社の広報マネージャーとして、グループ全体の広報全般に幅広く携わることができる ・広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくため、広報担当としてのスキルアップができる ・経営に近いところで働くことができるため、会社の経営者に近い視点で仕事ができる 【仕事内容】 ■仕事内容の概要 広報担当者として、グループ全体の広報業務全般をお任せします。 主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。 当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。 広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくことを想定しています。 そのためただ作業を行うだけではなく、どういう広報戦略を取るべきかを考え、実行するところまでを担っていただきます。 企業広報として幅広く広報業務全般を担っていただくため、広範囲のスキルを身につけることができます。 ■具体的な業務内容 ・広報戦略の企画立案と実行 ・メディアリレーションの構築 ・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(新聞、テレビ、ビジネス誌) ・セミナーの企画、運用 ・社内報の企画、運用 ・社外向けパンフレットの作成 ・その他広報にかかわる業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社またはPR会社での広報・PR経験(2年以上) ・メディアリレーションの構築に長けている方 【歓迎】 ・BtoBの企業の広報に携わったことがある方 <求める人物像> ・論理的思考力がある方 ・経営視点を持ち業務を遂行できる方 ・モチベーションが高く、バイタリティーのある方 ・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方

    事業内容

    当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、 設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。 現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、 2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。

  • エージェント求人

    【キャリアアドバイザー※未経験OK】IPO準備中/ノンデスク産業のマッチングサポート 17876

    400~600

    企業名X Mile 株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【ミッション】 同社は「社会生活の基盤、ノンデスク産業を支える。」を事業ミッションに 物流、建設、製造向けの人材サービス並びにSaas事業を行う企業です。 CAとして人材不足に悩む企業(ノンデスク業界※ドライバー・運転手・建設職・製造職)との人材サポートです。 電話、メール、SMSを用いて、およそ1日に5~6名の転職希望者とお話していただきます。 【業務内容詳細】 ・事業開発・市場調査 ・人材を募集している企業との商談 ・募集要項の擦り合わせ、採用コンサルティング ・求職者との電話面談・企業のご紹介 ・面接サポート ・内定後フォロー など ※仕事の幅は広いので、スキルによって業務範囲をお任せします。 【体制等】 全体の70%以上が中途入社のため、業界未経験でもしっかりキャッチアップできる環境です。 入社後1か月は配属先事業部のトレーニングチームに所属し研修を受けていただきます。 テストに合格次第、キャリアアドバイザーとしての活動をスタートいただきますが、 独り立ち後もチーム単位でのサポート体制が整っています。

    求める能力・経験

    営業職としての経験2年以上(法人/個人問わず)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    東京渋谷区 東証プライム上場のクラウドサービス会社がIR担当を募集! 想定年収549~715万円!

    549~715

    • IR
    • IR資料作成
    • 資料作成
    • データ分析

    企業名株式会社ラクス

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ◆募集背景 「日本を代表する企業」を目指して、IR組織の拡大を図っています。 現在は広報IR室としてIR活動を行っておりますが、戦略的なIR活動を推進し当社の魅力を適切に市場に伝えるため、近い将来IR組織の立ち上げを構想しております。 今後さらに成長を加速させる弊社において、IR業務を担当頂ける方を募集します。 ◆配属部署詳細 広報IR室(室長1名、広報メンバー3名、IRメンバー1名) ※現在一つの広報IR室の中に、IR組織も内包されておりますが、今後IR組織を分化する想定です。 ※社長直下組織となります。 ◆仕事内容 ■IR業務サポート ※一四半期で80~100件程度の投資家対応が発生します ・決算説明資料作成、IR資料作成 ・関係者とのコミュニケーション ・投資家対応サポート ・投資家分析 ■年間スケジュールイメージ ・4月〜5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・5月中旬〜6月末(機関投資家とのMTG、株主総会) ・7月〜8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・8月中旬〜9月末 (機関投資家とのMTG) ・10月〜11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・11月中旬〜12月末 (機関投資家とのMTG) ・1月〜2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備) ・2月中旬〜3月末(機関投資家とのMTG) ※一例です。 具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

    求める能力・経験

    ◆必須要件 ・大卒以上 ・会計、経理、財務などのバックオフィスのご経験 ・資料作成、データ分析にお強みがある方(投資家、市場分析などをお任せするため) ◆歓迎/尚可 ・上場会社でのIR経験 ・機関投資家とのコミュニケーション、面談などのご経験

    事業内容

    クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。

  • エージェント求人

    🔵未経験歓迎🔵企画/広報職【新規アプリ企画~サービスローンチまで!家賃補助最大10万円🏡】

    400~800

    • Web/ITサービス
    • マーケティング
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • プロジェクト
    • スケジュール管理
    • 事務
    • 提案
    • 企画立案
    • 広報
    • 開発
    • EC
    • 経営戦略策定
    • 経営会議起案
    • 新規事業立案
    • 広報戦略策定
    • 広報効果分析
    • スケジュール調整
    • スケジュール策定
    • スケジュール再調整
    • PC
    • Microsoft Power...

    企業名株式会社KPIソリューションズ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    <業務概要> 新規WEBサービスの企画を、経営企画→ビジネスサイド、サービス企画→技術サイドの両面から企画し、ローンチまでしております。 今回ご入社頂く方には、ビジネスサイドの企画業務をお任せいたします。 新規企画のサポートから入って頂き、ゆくゆくは自分で新規企画を考案し、ローンチまで実行して頂きます。 ■現在進行中のプロジェクトとについて ①AIを用いた、ライブ配信機能のアプリの開発:ローンチ目標年内中を目指しております ②ローンチ済み口コミアプリ:イベントや大規模セミナーの企画・運営で認知度拡大を目指しております ①AI加工について ・インスタグラムのような、フェイシャル回りの加工つけながらの配信 ・配信時の背景をAI生成できる ■具体的な業務 ・企画の立案 ∟新規サービスや、既存サービスの企画立案、課題点の意見出しをパワーポイント等を用いて社内に立案、提案して頂きます。 ・広報 ∟イベントや大規模セミナーの企画・運営(オフラインイベント/D2Cサミットや海外イベントの参加) 上記以外に… ・スケジュール管理・調整(役員スケジュールの調整や、外部との調整) ・その他役員サポートや、事務サポートなど ■募集ポジションの魅力 (1)経営に最も近いポジションで事業の企画立案、経営企画に携わることができます。企画段階からローンチまでのフェーズに携わることができます。 (2)技術力高いエンジニアと新規サービスの立案に携われます。 (3)積極的に挑戦している方を応援する社風なので、新しいことに挑戦できる環境です。 ■働き方、福利厚生: ・自社開発100%のため残業も20h以内に抑えられております。 ・育休・産休取得実績有。女性でも安心して働けます。 ・住宅手当有 ・現在は基本出社にて就業しております。 ・家賃補助(最大10万円支給/支給条件あり) ■当社について: マーケに強みを持ち世界初の広告配信技術やフィンテックサービス、EC×SNSの自社開発アプリ(Beney)をリリースしております。今後も生成AIの新規サービスをローンチ予定です。まだ世界にないサービスやビジネスの創出機会がございます。

    求める能力・経験

    <必須> ・オフィスワーク実務経験者 ・ PowerPointでの資料作成が可能なPCスキルがある方

    事業内容

    1.ポイント・エクスチェンジサービス「Mobsmart Point Exchange」の提供 2.デマンド・サイド・プラットフォーム(DSP) 「ADmeme」の提供 3.アドエクスチェンジ(Adx)「Mobsmart X」の提供 4.サプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)「Mobsmart」の提供 5.データ分析サービス「memeAnalytics」の提供 等

  • エージェント求人

    広報・企業ブランディング【IT×不動産で業界DX推進中!IPOを狙うベンチャー企業】

    500~800

    • 広報
    • 戦略提案
    • 社内イベント企画
    • イベント企画
    • 戦略立案
    • 管理職
    • 社内広報
    • 人事
    • 市場分析
    • 提案
    • ブランディング
    • 制作
    • 執筆
    • 危機管理
    • 分析
    • 顧客調査
    • プレスリリース
    • サービスマーケティング目的のコ...
    • インナーブランディング目的のコ...
    • 市場調査

    企業名FANTAS technology 株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    このポジションでは、広報・企業ブランディングの担当として、社内外への情報発信などを通し、企業PR活動・社内ブランディングに携わっていただきます。 魅力的なブランドイメージを再構築し、社内外のステークホルダーと協働しながら、企画や取り組みをゼロから作りあげていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ブランディング戦略の策定    -市場分析や顧客調査    -企業イメージの危機管理やレピュテーション管理 ・企業PR活動    -経営企画と連動した「中期経営計画」の発信    -社外イベント等に付随するコンテンツの制作    -広報プランの企画、実行    -プレスリリース対応  -コーポレートサイトの更新  -SNS(X・Instagram・Facebookなど)での情報発信  ・外部リレーションの構築 ・インナーコミュニケーションにおける課題や個社、事業ごとのニーズのキャッチアップ ・社内広報におけるスコープとプライオリティの明確化    -コミュニケーション戦略の構築 ・社内広報の方針および計画立案 ・計画に基づいた施策の実行    - 社内イベントの企画および実施    - 社内報の企画、制作、発行   - 自身での執筆、社内依頼等のディレクションを含む ・人事部門と連携した社内エンゲージメントの可視化  ・IR関連の補助業務 など ■裁量の大きさと影響力を感じながら会社の成長にダイレクトに寄与できる 現在、当ポジション専任の正社員メンバーはおらず、1人目の広報の募集です。 既存施策の枠にとらわれることなく、自身のプランニングで新しい広報のスタイルを作っていただくことができます。 今後、広報の仕事が企業ブランドやイメージに直接的に影響を及ぼすと考えています。特にIPOを目指す当社においては、新たなステップへの挑戦など、会社のフェーズに応じた幅広いスキル・経験を得ることができ、ご自身のアイディアや提案が企業活動の成功に密接に関わることを実感できます。 ■様々なチャレンジが可能 当ポジションは当社の企業ブランディングを戦略的に立案・実行・社内外へ情報発信を担うため、様々な施策にチャレンジいただくことが可能です。 ■実績次第でキャリアアップできる環境 新卒・中途問わず、実績を出し、評価をされれば、管理職や役員に抜擢されることもある環境です。若手から当社役員を目指すことも可能です。本ポジションは社長直下の組織となるので、経営者の近くで仕事ができ、確認などもスピード感を持って進めていただくことが可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 下記、いずれかのご経験 ・企業広報のご経験2年以上 ・事業ブランディングのご経験2年以上 【歓迎】 ・広報戦略の企画立案・実行のご経験 ・ブランディング戦略立案・実行のご経験 ・プレスリリース等の執筆のご経験 ・SNS運用のご経験 ・各種メディアとのリレーションをお持ちの方 ・複数プロジェクトを同時に進行するマルチタスクをお持ちの方

    事業内容

    ・オンライン資産形成プラットフォーム事業 ・資産形成のマーケティングおよびコンサルティング

  • 企業ダイレクト

    【経営企画(IR)】IPOフェーズのAIスタートアップ/在宅勤務・フレックス可

    551~800

    企業名株式会社SIGNATE

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    近年中のIPOを目指す当社にて、CFOとともに国内外の機関投資家やアナリストに対する面談サポートを中心にIR業務をお任せいたします。現在CFOが担っている経営企画、M&Aサポート業務にも携わっていただきます。 今後IRの重要性が非常に高まるフェーズの中でスキル、ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします。■IPO前後のIR業務全般(ロードショーやIM、目論見書作成など)■国内外機関投資家アナリスト等との面談のサポート■決算説明会の企画運営、証券会社向けのセミナー運営等 ■開示資料の作成(統合報告書、IR関連資料など)■株主総会運営のサポート■その他IPO関連業務

    求める能力・経験

    【必須】■IR又は経営企画の経験1年以上■証券会社で株式関連のマーケティング、法人営業の経験1年以上(投資商品を投資家などに説明する経験など)【歓迎】■IR以外のファイナンス関連業務経験 ※IR業務未経験の方でも挑戦いただけます。ご入社後はCFO吉田氏と二人三脚で業務を進めていただきながら、独り立ちを目指していただきます。 【当社の魅力】■日本の人口半減問題をDXにて解決する一翼を担うことができる■IPO準備中のスタートアップならではの大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる■社内外の優秀なメンバーから様々なスキルや価値観を学ぶことができる

    事業内容

    AI開発・運用及びDX人材育成サービスの提供等 ※AI開発、開発コンペティション運営、ビッグデータ解析、データサイエンス教育研修、データサイエンティスト採用支援、ビッグデータ活用事業コンサルティング、AI関連ソフトウエア開発等

  • 企業ダイレクト

    【IR・企業広報部ジュニアスタッフ】英語スキル必須/プライム上場

    360~450

    企業名株式会社ネクソン

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    まずはIRチーム・企業広報チームのジュニアスタッフメンバーとして働いていただき、ゆくゆくはご自身の志向や適性に応じてIRチームや企業広報チームのコアメンバーとして業務をお任せしたいと考えております。 【IR業務】アナリストによる業績予想モデルのエクセル集計/KPIのエクセル集計/株価動向に関するマネジメントへの定例報告資料の作成/決算関連資料の作成/ウェブサイト管理など 【企業広報業務】 ファイナンシャルコミュニケーション全般/プレスリリースの作成(日・英)/経済・ゲームメディアリレーション/企業・ゲームイベントの企画・運営/社内広報/グローバルPRのコーディネーション

    求める能力・経験

    【必須】IR・企業広報への関心が高い方■英語(ビジネスレベル) ※英語での業務上のコミュニケーション、資料作成、上席へのレポーティング、会議参加・プレゼンテーション等の経験があれば尚可 【歓迎】■基礎的な会計知識 ■インターネット・ゲーム業界へ興味が高い方 ■事業会社におけるIR又は企業広報業務のご経験 ■海外経験(留学、勤務)

    事業内容

    ■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■ポータルサイトの企画及び運営