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経理/財務事務の求人一覧

2,630

  • エージェント求人

    大栄環境株式会社経理(管理職候補)(神戸)

    600~700

    • 経理
    • 普通自動車

    企業名大栄環境株式会社

    勤務地兵庫県神戸市

    仕事内容

    <雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 現在、下記業務を行える方が社内に1名しかおらず、その方と業務を分担して取り組んで頂きたいと思っております。 今回お任せしたい業務としては下記の通りです。 ・開示資料、決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成 ・連結決算 ・月次・年次決算 ・グループ会社の管理 今回は即戦力を希望しており、入社後は先輩の指導のもと早々に上記記載の業務内容をお任せいたします。メイン業務は開示資料や連結決算の作成が中心になります。 <変更の範囲> 無 【配属先】 <雇入れ直後の就業場所(配属先)及びその詳細> グループ本部/経営管理本部 経理部 経理課 部長以下が24名(女性4名/男性20名)で構成されております。 管理部門の中でも平均年齢が若く活気がある部門となっております。 幅広い年齢層の方々が所属しておりますので、すぐに馴染める環境かと思います。 <変更の範囲> 会社の定める事業場

    求める能力・経験

    学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) ■応募資格: ・開示資料や連結決算の作成経験 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種

    事業内容

    ・環境関連事業(廃棄物処理・資源循環・土壌浄化・施設建設・運営管理・コンサルティング・エネルギー創造・森林保全等) ・有価資源リサイクル事業(アルミペレット・リサイクルプラステックパレットの製造、販売)

  • エージェント求人

    大東電材株式会社経理(管理職候補)

    468~663

    • 経理

    企業名大東電材株式会社

    勤務地大阪府吹田市, 大阪府吹田市, 大阪府吹田市

    仕事内容

    【仕事内容】 ■経理(管理職候補) <雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 1948年の創業以来、電力・通信・ガス・水道・鉄道を中心とした社会インフラ関連事業への資機材の納入を事業としている当社の経理部の将来的な管理職候補として、経理全般の業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・伝票起票、請求書管理、経費精算 ・出納管理、仕訳、売掛買掛管理 ・月次、半期、年次決算 ・監査対応 ・固定資産管理、資金計画、消費税計算(税務関連) ・分析資料作成、決算書類作成、法人税計算 など <変更の範囲> 会社の定める業務 【配属先】 <雇入れ直後の就業場所(配属先)及びその詳細> 【経理グループ】男性3名/女性3名 計6名 <変更の範囲> 会社の定める事業所

    求める能力・経験

    ■必須 ・経理経験5年以上をお持ちの方 (年間を通じた一連の経理~決算業務の経験をお持ちの方を想定しています。) ・基本的なPC操作スキル(Excel Word PowerPoint) ■歓迎 ・税務の知識をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方 ・日商簿記2級以上をお持ちの ・第一種運転免許普通自動車 ・10年以上の社会人経験をお持ちの方 ■学歴 大卒以上

    事業内容

    電力・通信・ガス・水道事業およびその関連業界向け設備用資機材、安全標識、安全防具、安全保護具、工具類、防食・配管機材、環境機材等の製造・販売

  • エージェント求人

    【北海道建物◇経理・労務事務】/04117893

    300~400

    • 伝票仕分け
    • 伝票起票
    • 伝票整理
    • 伝票管理
    • 入退社手続
    • 給与計算
    • 電話応対
    • データ/文字入力
    • 資料作成
    • 資料保管/保存
    • データ集計
    • データ統合
    • 法改正対応
    • 社内規定整備
    • 備品調達管理
    • 備品/設備管理
    • 勘定科目計上
    • 書類での申請
    • 書類作成
    • 書類確認
    • 電話対応

    企業名北海道建物株式会社

    勤務地北海道札幌市

    仕事内容

    会社運営に欠かせない総務部門の一般経理業務、一般事務をお任せします。 <具体的な業務内容> ■伝票処理 ■入退社手続き ■給与計算 ■勘定奉行の操作・設定 ■法改正による社内規定および体制の構築 ■情報システムやOA機器の導入、文具や備品の購入 など <働き方について> 月平均残業時間は4~5時間程度、年間休日は122日、狸小路直結で通勤もしやすく、WLBの実現が可能です。 経験豊富で十分な人員が配置されており、サポート体制も充実しています。 <当社の強み> 北海道銀行との関係が強く、提携金融機関からの紹介案件も安定していることから、財務内容も強固であり、離職率が極めて低く、 お客様からの信頼も厚いことが当社の特徴です。

    求める能力・経験

    経理経験・労務経験をお持ちの方

    事業内容

    ■土地・建物の売買・賃貸仲介 ■ビル・マンションの賃貸・管理 ■損害保険代理業(火災・自動車・傷害・新種など) ■生命保険の募集に関する業務(定期・終身・養老保険・がん・医療・介護など)

  • エージェント求人

    税理士事務所経験者優遇!経理・記帳・バックオフィス業務

    年収非公開

    • 会計
    • freee
    • 経理
    • 経理アウトソーシング
    • Microsoft Excel
    • 給与計算
    • 経理コンサルティング
    • 経理アウトソーシングコンサルテ...
    • 記帳代行

    企業名株式会社STEP

    勤務地愛知県豊明市

    仕事内容

    さまざまな会社のバックオフィス業務をしている経理の強いアウトソーシング会社です。 freee/MF/弥生/発展会計/TKC/PCA他様々な会計ソフトを使用しますので、 システムが得意な方もやりがいのある内容となっています。 他にも給与計算や税理士補助・会計士補助のようなお仕事もあります。 スキルにあったお仕事を依頼します。 決算が組める方優遇します。 未経験の方でも経理や給与計算に挑戦したい!簿記勉強中の方や現在経理の方も活躍できます!

    求める能力・経験

    簿記2級・エクセル・給与計算・税理士試験科目合格者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    週3日リモート&フレックス【上場準備中企業◆経理リーダー】EC関連ビッグデータサービス企業17136

    700~900

    • 資料作成
    • 有価証券管理
    • 購買/調達
    • 資金調達
    • 税務申告
    • 内部統制
    • 経理
    • 連結事業決算
    • 会計
    • 監査

    企業名Nintホールディングス株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    本ポジションでは、IPOに向けて経理財務の各種業務をご担当いただきます。 メンバーが3名在籍しており、子会社を含む月次決算や年度決算から、 支払管理など日常のオペレーションを行う体制はすでに構築完了済み。 メインミッションは、既存の仕組みをブラッシュアップさせつつ、 開示や連結決算体制の構築強化をお任せします。 未経験の業務分野に関しても、 部門長のサポートの他、外部会計士・税理士・コンサルなどサポート体制を完備しています。 前向きに業務に取り組んで頂ける方であればご活躍いただける環境です。 【業務内容詳細】 ▼経理財務業務 ・決算業務  L単体決算、連結決算 ・子会社管理 ・監査対応 ・内部統制対応(J-Sox) ・税務申告 ・資金調達、管理 ・各種業務改善 ▼開示業務 ・上場申請Ⅰの部の作成 ・グロース市場各種説明資料の作成 ・上場後の有価証券報告書、その他適時開示業務 ・決算短信、四半期報告書の作成 ・その他上記に関連するIPO準備業務 ■経理部の体制 --------------------------------------------- 経理・財務ユニット:マネージャー ※兼務 /メンバー:3名

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験 ・上場企業または上場準備企業における開示業務経験または連結決算経験(目安:2年以上) ・監査法人または会計事務所等のアウトソーサーでの開示業務経験(目安:2年以上)

    事業内容

    インターネット広告事業を展開する東証プライム市場上場企業 「株式会社アドウェイズ」から2018年4月に独立しスタートしたIT企業です。 主に、EC戦略に必要な市場・競合のデータを可視化する クラウドサービス『Nint ECommerce』の開発・販売を手掛け、 年々市場拡大に合わせて競争が激化するEコマース領域において、 顧客の売上拡大を支援しています。

  • エージェント求人

    残業なし&リモート可【バックオフィス担当|経理】ガラス原料、化学薬品を販売する企業17160

    500~700

    • 経理
    • 人事

    企業名株式会社MSC株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    本ポジションでは経理を中心としたバックオフィス全般業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・日次的な経理業務 L経費精算、支払い業務、インボイス対応  決算業務は外注をしています。 ・バックオフィス全般 L健康診断、勤怠管理等の人事総務業務 L受発注業務のサポート ▼ゆくゆくお任せする業務 小規模の環境で、代表直下のポジションの為 ご経験・スキルに応じて幅広く業務をお任せします。 例:銀行への計画書作成、資金調達、事業計画書 ■体制 ----------------------------------------- 2名(代表、メンバー)

    求める能力・経験

    ・経理業務(仕訳)+人事労務などのバックオフィス全般の経験

    事業内容

    ガラス調合原料販売 ガラス原料販売 化学薬品販売

  • エージェント求人

    残業10h未満&子育て世代が活躍中【正社員◆上場経理学べる!】上場企業17156

    500~700

    • 財務
    • 経理
    • 分析
    • 月次決算取りまとめ

    企業名調整作業:法人格位置は「後」 株式会社 ユナイトアンドグロウ 株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 入社後は決算業務をメインにご担当いただき、 ゆくゆくは財務領域まで業務の幅を広げていただけます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次決算 ・四半期決算 ・年次決算 ・PL/BS作成 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・財務諸表分析 ・経営管理資料作成 <体制> 3名体制(MGR1名、メンバー2名)の部署へ配属となります。 [男女比]1:2 [平均年齢]30代前半~後半、40代前半

    求める能力・経験

    【必須】下記両方のご経験 ・月次決算のご経験 ・年次決算フローのわかる方

    事業内容

    「働き方を革新する。中堅・中小企業を強くする。」をビジョンに、 情報システム分野における、プロフェッショナル人材の シェアリングサービスメインに事業を展開しています。

  • エージェント求人

    【上場経理|決算リーダー◆リモート&フレックス】トップシェア『チャットボット』IT企業17144

    600~800

    • 管理会計
    • 経理

    企業名モビルス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■お任せするポジションについて ---------------------------------------- 本ポジションでは経理リーダーとして、決算業務をお任せいたします。 ゆくゆくは予実管理や開示業務、マネジメントなど 業務の幅を広げることができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク(freee使用) ・月次決算 ・仕訳、各種支払、売上管理 ・社員経費精算 ・四半期、年次決算 ▼ゆくゆく挑戦いただける業務 ・メンバーマネジメント業務 ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ■体制 ---------------------------------------- 部長1名メンバー2名の経理チーム配属です。  L部長1名 50代男性  Lメンバー2名 20~40代

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・月次決算を含む経理業務経験

    事業内容

    テクノロジーによる顧客サポートの変革を目指すIT企業です。 創業からわずか11年の2021年にグロース市場に上場を果たしています。 AIを活用したチャットボットを 大手企業のコンタクトセンターや自治体など約250社に提供を行っています。 11ヶ国から集結した精鋭エンジニアによる技術力を活かし、 独自のAI機能、外国語対応機能などの特徴をもち、 【3年連続でチャットボット市場売上シェア1位】の実績も残しています。

  • エージェント求人

    週4日リモート&年収~700万|業務改善【経理◆上場&SDGs経営推進】マーケティング支援17157

    500~700

    • 会計監査
    • 有価証券管理
    • リーダー
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • 固定資産管理

    企業名株式会社メンバーズ

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    本ポジションでは経理部として 月次決算~年次決算業務、業務フロー改善などをお任せ致します。 上場企業での経理業務を経験することができ、 業務改善などプロジェクト遂行も経験することができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・月次・年次決算対応業務 ・業務フローの改善、適正化 ・固定資産管理業務 ・会計監査・税務申告対応 ・有価証券報告書等の作成補助 ■経理部の体制 --------------------------------------------- 5名(グループ長、リーダー、メンバー3名) Lグループ長 40代 Lリーダー1名 20代 Lメンバー3名 20~40代 女性が多数活躍中!平均年齢30代の職場です。

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・月次決算業務含む経理経験 ・業務改善・新規事業立ち上げ時の経理業務フローの構築、改善経験 ・日商簿記2級以上

    事業内容

    日本を代表するナショナルクライアントのデジタルマーケティングを支援を行う、東証プライム上場企業です。 会社設立より、Web戦略からデザイン、システム開発を一括で行える 数少ない国内企業として、着実に成長を続け、 今もなお、業界を牽引し、世界中にインパクトのある事業や企業の 成長支援を行う意義高いサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    【正社員×経理} 1969年創業/「キクタン」で有名!英語学習支援を行う企業17165

    500~600

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 アルク 株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    同社は1969年に創業した英語学習サービスを行う企業です。 本ポジションでは経理スタッフとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・会計処理、月次決算(購買締め、支払依頼作成、グループ間取引集計/精算) ・四半期・半期決算 ・グループ会社の連結決算 ・立替金、前払費用処理、支払データ作成 ・源泉集計関係、科目明細作成 ・請求書チェック、マスタ登録 ・決算処理(貯蔵品集計・棚卸) ・支払調書データ収集 ・租税条約 ※一部税務対応(税理士対応)、監査対応も有。 【体制】7名 〇財務経理部 部長1名、副部長1名 ・財務チーム リーダー1名、メンバー1名 ・経理チーム リーダー1名、メンバー2名

    求める能力・経験

    ・事業会社での年次決算の経験

    事業内容

    1969年4月の創業以来「地球人ネットワークを創る」をビジョンに掲げ、語学教育、学習支援の総合カンパニーとして、すべての学習者の「学び」と「夢」を支援する企業。 通信講座の企画・制作・販売や語学系出版物の企画・制作・販売、Webサービスなど多岐にわたるサービスによって事業を展開中。

  • エージェント求人

    【東京】日本住宅/経理事務/03994559

    670~900

    • キャッシュフロー管理
    • 税務申告
    • 予算策定
    • 経理

    企業名日本住宅(株)

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    《財務経理(次長職)》 財務経理チームのマネージャーとして財務経理全体の業務に携わっていただきます。 ・予算策定、予実管理  ・中期経営計画の策定、推進 ・税務申告業務対応   ・キャッシュフロー管理、銀行対応 ・部門全体の統括業務  ・決算業務取り纏め(月次、年次)等 【ポジションの魅力】 当社は現在急成長を遂げているため、管理職などのポストが成長に合わせて設けられています。 その為、上が詰まっているから昇進ができないということはなく、実力が評価されたらすぐにキャリアアップできる環境です。 【組織編成】 ■管理本部(財務経理部と総務部に分かれます。)14名:/管理本部長 1名・管理本部 副本部長 1名 ■財務経理部 7名・次長4名(うち1名:今回の採用ポジション)・課長1名・課長代理1名

    求める能力・経験

    ・高卒以上 ・正社員/契約社員で3年以上の就業歴のある方 ・経理および予算策定業務の実務経験5年以上 ・年次決算 ・マネジメント経験 ・予算策定の経験または知識 ・パソコンスキル(Word:編集・作表 Excel:SUM関数とAVERAGE関数 PowerPoint:資料編集)

    事業内容

    賃貸住宅、アパート、中高層賃貸マンション、一般住宅の企画・立案・設計・施工、住宅の販売 商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理並びに公共工事の施工、PM事業

  • エージェント求人

    【正社員×管理部/責任者候補/時差出勤】車両業界/東証スタンダード上場グループ会社17155

    600~800

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 エーカンパニー 株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    同社は芸能関係者やVIPの送迎を担う上場グループ企業です。 安全かつ丁寧な運転でお客様を送迎し、業界内で確固とした地位を築いております。 本ポジションでは、管理部長として、人事、経理、総務、労務など管理部門業務全般の実務およびマネジメントをお任せします。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次、四半期、年次決算とりまとめ ・連結決算対応 ・各種伝票チェック、承認 ・債権債務管理、財務計画立案 ・労務管理、勤怠チェック、給与計算チェック ・稟議申請、承認 ・予実管理 ・月次報告会運営、資料作成(役員会、部長会) ・取締役会運営、資料作成 ・監査対応(内部監査、外部監査) ※基本的には各業務の担当メンバーが在籍中のため、 業務フォローや最終承認、マネジメント業務がメインとなります。 【体制】 管理部:4名の部署へ配属となります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での経理としての実務経験、年次決算対応(税務申告等の各種申告除く)  ・部門責任者/役職者経験  ・管理部門全般でのマネジメント経験(規模、職種問わず)

    事業内容

    一般貸切旅客自動車運送事業/一般乗用旅客自動車運送事業 貸切バス、ハイヤー、トラック予約サイト「くるばす」 自家用自動車管理請負業

  • エージェント求人

    【正社員×経理/部分在宅×フレックス】合理的でリーズナブルにリノベーションを運営17171

    400~600

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 エーテック 株式会社

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    「リノベーションを再定義する」という事業ミッションの元、より多くの人が理想の住まいを、手軽に実現できるよう 合理的でリーズナブルなリノベーション事業を展開しております。 中古・リノベーション 住宅の流通プラットフォームを展開している東証グロース上場企業と業務資本提携を締結し、 さらに事業成長しており、IPOも視野に入れております。 本ポジションでは経理部として 仕訳・入出金管理、経費精算業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・仕訳入力、入出金管理 ・月次・四半期・年次決算 ・請求支払業務、経費管理 ・案件の粗利集計業務(個別案件予算と照合) ・その他付随する業務 ※ご経験値次第で販管費等の予算管理やフロー構築、  資金繰り、給与振込データ作成等もお任せしていきます 【体制】 経理部:1名(業務委託)

    求める能力・経験

    【必須】 ・月次決算を含む経理経験

    事業内容

    リノベーションをもっと身近に感じて頂くために、私たちが「リノベーション」に対する価値観を再定義します。

  • エージェント求人

    月残業10h未満【経理◆退職金制度あり】週2リモート/実働7時間|世界5大会計事務所17133

    300~500

    企業名BDO税理士法人

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ■お任せするポジションについて ------------------------------------------ 本ポジションでは経理スタッフとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・クライアントへの請求書発行業務 ・入金消込・債権管理業務 ・税理士法人(又はグループ会社)の支払業務 ・庶務業務:電話対応、郵便業務・事務所清掃業務(担当制) ・その他、書類整理、経理に関連する業務 ▼ゆくゆくお任せする業務 本人の実力に応じて業務の幅は変動いたします。 ・税理士法人(又はグループ会社)の各種仕訳入力業務 ・支払調書作成(補助) ・税務署、都税等への届出関連書類の作成(補助) ■経理部の体制 ------------------------------------------ 経理チーム6名 ※業務中は英語を使う方も多く、非常にグローバルな環境です。  L全体マネージャー1名   L経理チーム2名  L経理/請求チーム2名  L全体アシスタント1名

    求める能力・経験

    月次決算経験 または 仕訳経験+英語ビジネスレベル

    事業内容

    世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする当法人。 国際税務に強い税理士法人として、 グローバルネットワークを活用できることを強みにし、案件も増加中。 また他事務所との合併による札幌事務所の開所等事業・組織ともに拡大中です。

  • エージェント求人

    【正社員×日次経理】スキルアップ!世界のハーブ&ティーなどの輸入17159

    300~500

    企業名調整作業:法人格位置は「後」 株式会社 G北島 株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    同社はハーブティーを日本に広めた事で知られ500種類超のアイテムを展開している企業です。 本ポジションでは120名規模の日本緑茶センター株式会社の財務経理業務をチームの一員として会計ソフトへの仕訳入力業務などをお任せ致します。 ゆくゆくは決算業務の主力となり、子会社に関しては税金計算・申告書の作成までのすべての業務を経験できるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・日次/月次経理業務 ・会計ソフトへの仕訳入力(参考:使用ソフト「MJS」) ・経費精算(月100件程度) ・ネットバンキング処理、海外送金 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・決算補助業務 【体制】 3名(部長1名、メンバー2名)

    求める能力・経験

    【必須】どちらかの経験 ・仕訳を含む経理経験 ・会計事務所での経理業務経験

    事業内容

    ・世界のハーブ&ティー、スパイス、塩、油、樹液などの輸出入 ・関連商品の企画開発、輸出入、製造、卸、小売 ・OEMの企画開発、製造 ・中国茶、台湾茶専門店『茶語(Cha Y?)』運営、 茶器の輸入、卸、小売 ・カルチャーセミナーの開催

  • エージェント求人

    【日次経理から上場企業へ◆リモート&フレックス】トップクラスのシェア展開IT企業17145

    400~500

    • 経理
    • 経費精算

    企業名モビルス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    本ポジションでは経理メンバーとして、 仕訳、支払業務などの日次経理業務をお任せいたします。 ゆくゆくは月次決算や開示業務、マネジメントなど 業務の幅を広げることができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・仕訳(freee使用) ・社員経費精算 ・各種支払、売上管理 ▼ゆくゆく挑戦いただける業務 ・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む) ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・メンバーマネジメント業務 ■体制 ---------------------------------------- 部長1名メンバー2名の経理チーム配属です。  L部長1名 50代男性  Lメンバー2名 20~40代

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・仕訳を含む経理業務経験 ・日商簿記2級以上をお持ちの方

    事業内容

    テクノロジーによる顧客サポートの変革を目指すIT企業です。 創業からわずか11年の2021年にグロース市場に上場を果たしています。 AIを活用したチャットボットを 大手企業のコンタクトセンターや自治体など約250社に提供を行っています。 11ヶ国から集結した精鋭エンジニアによる技術力を活かし、 独自のAI機能、外国語対応機能などの特徴をもち、 【3年連続でチャットボット市場売上シェア1位】の実績も残しています。

  • エージェント求人

    【埼玉】木幡興業株式会社/経理_04116955

    343~460

    • 現金管理
    • 給与計算
    • 会計
    • 経理

    企業名木幡興業株式会社

    勤務地埼玉県三郷市

    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。 [業務内容] 会計データの入力、預金管理、試算表の作成、キャッシュフロー管理、入出金管理、売掛・買掛、決算までの一連の経理業務、銀行用務やお使い、小口現金管理 ■使用ソフト:TKCFX(使用経験は無くても結構です) ※給与計算や社会保険手続きといった労務業務や、来客・電話対応などの総務業務が発生する場合がございます。 ※基本的には社内での業務ですが、各拠点の現金管理や会計責任者とのやりとりのため、外出して業務を行うこともあります。

    求める能力・経験

    【必須】経理(仕訳、決算補助)経験、決算書の内容を理解出来る方/普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】給与計算、社保手続き、年末調整など労務や総務経験/簿記資格

    事業内容

    産業廃棄物の収集運搬・処理/再生重油の製造・販売/各種タンク清掃・点検 油水分離槽清掃/油流出事故処理/工業薬品販売/自動車販売及び修理・点検 他

  • エージェント求人

    【正社員×仕訳/時差出勤/時短5時間/週4~】企業成長に貢献する弁護士プロ集団17169

    300~400

    企業名調整作業:法人格位置は「」 CrossOver法律事務所

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    当事務所は、新興企業の企業価値の永続的向上を支え、 真に付加価値のある業務を提供する プロフェッショナルファームであるべく日々研鑽に努めています。 クライアント企業の皆様が永続的に成長するためのリクエストに、 従来の弁護士事務所の枠に捉われることなく応え続けていくためには、 当事務所の一員であるスタッフの方々の力が必要不可欠です。 当事務所は、これから成長・発展していく企業様とともに併走し、 今後ますます発展することを目指しております。 本ポジションでは、仕訳をメインに担当をしていただきます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク  L経理業務   L仕訳(勘定科目の理解があれば可)   L会計ソフトへの入力、月次締め確認   L固定資産補助   L確定申告補助     L総務、庶務   Lオフィス移転企画   L社内備品の管理、発注   L貸与品管理   L社内書籍の管理、発注   L社外メール/日程調整 <体制> 4名 Lリーダー:1名 Lスタッフ:3名 ※経理、総務、人事(一部広報やパラリーガル業務)が担当領域のチームです。 ※リーダーと方と業務を進めていただきます。 ※社労士や税理士もいるため、専門性がなくてもご安心ください。

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験 ・仕訳/日次経理のご経験

    事業内容

    IPO支援(内部管理体制構築・運用支援を含む)、M&A・組織再編、ベンチャー・スタートアップ、 コーポレートガバナンス、規制対応、国際取引、不正対応、ファンド、その他ジェネラルコーポレート

  • 企業ダイレクト

    【札幌/経理事務】未経験・第二新卒歓迎/長期休暇もあり私生活も充実/転勤無

    280~350

    企業名株式会社札幌ゴム

    勤務地北海道札幌市, 北海道札幌市

    仕事内容

    創業60年以上、ゴム製品の製造・加工・販売を行う当社にて経理事務をお任せいたします。業務については入社後に身に着けて頂くため人柄重視での採用です! 【業務詳細】 ・売掛金および買掛金の管理 ・入出金管理、小口現金管理業務 ・顧客への請求書発行 ・その他付随するバックオフィス業務 ※難易度の低い業務から覚えていき、徐々に担当業務を増やしていきます

    求める能力・経験

    【必須】 ■未経験歓迎 ■お客様や同僚と明るくコミュニケーションが取れる方 弊社では中途入社の社員も多く活躍しております。ものづくりに挑戦したいけど「経験がないから・・・・」「人見知りだから・・」「馴染めるかどうか・・?」など不安な方も、入社後にじっくり仕事を覚えられるよう新人育成に力を入れておりますのでご安心くださいませ。

    事業内容

    ■ゴム材料、樹脂並びに関連製品の製造、販売 ■金属加工品の製造、販売

  • エージェント求人

    【四日市・鈴鹿】ポジションサーチ(経理/原価企画等)◆住友G中核企業◆プライム上場G

    470~

    • 原価管理
    • 有価証券管理
    • 与信管理
    • 税務申告
    • 棚卸
    • 監査対応
    • 経理
    • 国際税務
    • 固定資産管理
    • 分析
    • Microsoft Excel
    • 資料作成
    • 会計監査

    企業名住友電装株式会社

    勤務地三重県四日市市, 三重県鈴鹿市

    仕事内容

    ■仕事内容: (1)経理部門【本社/四日市/鈴鹿】 ・決算業務(原価計算、棚卸集計、決算分析、監査対応) ・資金管理(金融機関対応、為替管理) ・税務業務(税務申告、国際税務関係) ・管財業務(固定資産管理) ・出納業務(支払・入金、与信・債権管理) ・国内・海外関係会社 経理業務支援・指導(資金、税務、業績管理) (2)ワイヤーハーネスの原価企画 【本社/四日市】 ・受注前の見積原価、事業採算 ・受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画 ・量産後の原価管理、投資採算検証表 (3)エレクトロニクス製品の原価企画【鈴鹿】 ・受注前の見積原価、事業採算 ・受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画 ・量産後の原価管理、投資採算検証 ・原価に関する事項 (4)海外関係会社の事業管理、取引管理【四日市】 ・損益/設備投資取り纏め、資金手当てサポート、事業採算性計算 ・部材販売、製品買上、取引レート設定等(事務処理は一般職が担当) (5)経理業務(出納関連、債権債務管理、等)【本社/四日市】 ・住友電装の出納関連業務、及び債権債務管理、国内外関係会社の経理業務支援、関連業務の法規改正対応、その他経理業務全般 ・支払/請求の事務処理、経理仕訳の確認/承認 ・取引先との債権債務残高照合、滞留管理 ・与信管理 ・現預金、手形、小切手、有価証券の管理 ・国内・海外関係会社の経理業務支援・指導 ・決算業務(棚卸集計、決算分析、監査対応) ・資金管理(金融機関対応) ・税務業務(税務申告) ・管財業務(固定資産管理) ※(5)の場合、入社と同時に関係会社(エスダブリュエスマネジメントサポート株式会社)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づく

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎~ ■必須条件: ・経理に関するご経験 ・OAスキル(Officeソフトでの資料作成、グラフやエクセルの基本的な表計算など) ■歓迎条件: ・海外ローカル経理スタッフと業務(主にメールベース)が遂行できる英語力 ・日商簿記3級(2級以上は大歓迎) ・製造業での経理または原価管理、原価企画、会計監査、事業企画業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【四日市】経理・事業企画/海外各社の業務標準化~システム導入◆住友グループ中核企業

    470~

    • 財務
    • 経理

    企業名住友電装株式会社

    勤務地三重県四日市市

    仕事内容

    ■概要: 経理、財務の業務基盤をグローバルに強化するプロジェクト業務をお任せいたします。(具体的には、海外各社の業務の標準化や経理システムの導入、展開)※グローバルに事業展開する当社において、経理財務の知識経験を基盤にした事業企画の業務経験を積むことができ、海外への駐在も含めたキャリア形成が叶います ■入社後のキャリアイメージ: 入社後プロジェクトに参画し、リーダーやマネジャーの下で社内のIT部門と協業し、海外各社の業務標準化や経理システム導入に従事。適性や必要に応じて、社内の経理部門や事業企画部門との兼務や異動もございます。

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎~ ■必須条件: ・日商簿記2級以上 ・海外関係会社とメールでコミュニケーションができる英語力/TOEIC(R)テスト(R)700点相当 ■歓迎条件: ・日商簿記1級以上 ・USCPA の資格保有者 ・海外関係会社とオンライン会議ができる英語力/TOEIC(R)テスト(R)800点以上

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【新大阪】経理事務◆在宅勤務有/土日祝休み/18時完全退社/東証プライム上場G

    330~400

    企業名サムティプロパティマネジメント株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    マンション管理からビルメンテナンス・売買物件の仲介まで、不動産のトータルサポートを行う当社において、経理事務業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】 (1)弥生会計に日々仕訳を入力する (2)月初には勘定内訳書を作成する※自身の担当のもののみ作成 (3)支払請求書の確認 (4)売上請求書作成、送付

    求める能力・経験

    【必須】■経理経験があり弥生会計経験者の方 【働き方】■「働き方改革」をより一層進めるために18時完全退社を決定。18時になるとPCの電源が自動的にダウンします。■事務員は基本土日祝お休みになり、慣れてくれば在宅が2~3日で働くことがことが出来ますのでワークライフバランスが取れる環境になっています。■月に1度程土曜に出勤する方もいらっしゃいますが、必ず平日に休日をとることができます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ✨第二新卒含め絶賛募集中✨アクセンチュア/世界最大級の経営コンサルティングファーム

    400~700

    • BPO
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    • 経理
    • 会計
    • 人事
    • 労務管理
    • 事務
    • 広告入稿
    • 広告制作
    • 広告運用
    • 広告運用改善
    • Web広告
    • デジタルマーケティング戦略策定

    企業名アクセンチュア/世界最大級の経営コンサルティングファーム

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ◆所属部門について アクセンチュアのオペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬会社の研究開発など、多岐にわたります。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。 実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。 (職位が高い方には一部メンバー管理業務も担っていただきます) ご参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とお持ちのスキル・バックグラウンドに合わせて決定いたします。 ◆プロジェクト例 【経理・財務領域】 経理・財務・管理会計に関する業務(仕訳、買掛金・売掛金管理、決算関連事務、資産管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【人事・総務領域】 人事・給与・総務事務に関する業務(給与手当関連事務、社会保険関係事務、年末調整関係事務、人事情報管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【カスタマーサポート領域】 メール、チャット、電話対応を中心としたWeb広告の配信や設定に関する業務(アカウントの作成サポート、Web広告配信ツールの機能案内や広告運用に関する問い合わせ 等) ※転居を伴う地域異動はございません。

    求める能力・経験

    ◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場経験(実務・運営含む) ・経理財務、管理会計、経営企画、人事労務、購買の実務の経験 ・金融機関、保険会社での金融窓口、事務業務の経験 ・カスタマーセンター・コンタクトセンターでの業務経験 ・ITの知見や経験をお持ちの方 ◆歓迎要件: ・英語スキルをお持ちの方歓迎(TOEIC700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる方等) ・人員管理経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【埼玉】株式会社サンノハシ/経理_04116292

    400~580

    • 経理
    • 伝票起票
    • 資金調達
    • 普通自動車
    • マネジメント
    • 予算管理

    企業名株式会社サンノハシ

    勤務地埼玉県八潮市

    仕事内容

    大手自動車メーカーを主要顧客とするネジ・ボルトメーカーである同社にて、経理職をお任せ致します。 [業務内容] ・経理課マネージメント業務(課員2名) ・資金調達・資金繰り ・予算に関わる業務 ・月次決算に関わる業務 ・手形管理 ・会計伝票起票・データ入力 ・その他管理部門の補助 ・銀行用務(社有車使用、運転有) ■主な取引先: 日産自動車様や日産トレーディング様をはじめ、大手自動車メーカーとの取引実績多数あります。 また日産自動車様の自動車エンジンのボルトやねじのシェア率はトップクラスです。

    求める能力・経験

    [必須]・下記いずれかの経験     ①決算書の取りまとめ ②資金繰り ③予算管理     ・育成経験(後輩の育成など)     ・普通自動車免許 [歓迎]日商簿記検定2級or3級

    事業内容

    ボルト・ピンの製造/精密冷間鍛造・加工技術製品・トルク制御・片側締結システムの製造

  • エージェント求人

    就業管理事務_エンジニアを支えるお仕事/正社員型ITエンジニア派遣企業/400万~

    400~450

    • 事務
    • 給与計算
    • シフト管理
    • 請求書発行
    • 問い合わせ対応
    • メール問い合わせ対応
    • Excel VLOOKUP関数

    企業名株式会社オープンアップITエンジニア

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    担当しているエンジニア社員の勤怠の回収、顧客企業へ請求を行うための事務業務全般をお任せします。現在業務プロセスの効率化を進めております。足元の業務を行いつつも、新しい業務プロセスも取り入れながら進めていただきます。 【具体的な業務内容】 ・勤怠時間等の回収(各エンジニア社員より) ・勤怠時間等のシステム等への取り込み、修正、確定 ・請求金額を算出し請求書発行、送付 ・給与計算 ・派遣社員(メンバー)のシフト管理、勤怠管理、タスクマネジメント ・その他、エンジニアからの問い合わせメールへの対応等 ★将来的には… まずは上記業務を自走して完結していただきたいと考えています。慣れていただいた後は業務プロセス全体の構造を理解し、効率化をするにあたって現場の目線を上長に伝え、効率化の推進に貢献することを期待しています。

    求める能力・経験

    ・事務業務のご経験3年以上(業務内容問わず) ・Excelを使ってデータ加工や抽出等の作業が可能な方(VLOOKUP等)

    事業内容

    1)設計・研究開発 2)ITソリューション 3)テクニカルサポート の技術者派遣、請負、委託事業