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経理/財務事務の求人一覧

3,249

  • 企業ダイレクト

    【徳島】事務主事/前年賞与6.4か月/年休123日/福利厚生◎

    386~497

    企業名フジケンエンジニアリング株式会社

    勤務地徳島県阿南市

    仕事内容

    事業所全般業務、管理業務、及び実務全般をご担当いただきます。 【具体的には】 ・経理関係(事業所経費、注文書、請求書関係 他) ・総務関係(勤怠管理、入退者、家族等変更、慶弔、寮、車両、PC関係 他) ・工務関係 ※変更範囲:当社の業務全般

    求める能力・経験

    【必須】■普通自動車運転免許     ■Word、Excel、Outlookの基本的なスキル 【会社の特徴】 昭和35年当社設立後、火力・水力・原子力発電プラントをはじめ、自家発・水処理プラント等の建設・メンテナンスの実績を積み、順調に売上げ伸長、現在に至る。

    事業内容

    ■火力・水力・原子力・自家発電、環境関連、廃棄物処理、水処理、化学、省力化、公害防止他各種プラントの建設・メンテナンス■各種プラント関連設備の設計・製作・施工■土木・建築・電気・鋼構造物・舗装・塗装・配管工事他各種工事の設計・施工

  • エージェント求人

    経理スタッフ(IPO準備)/環境系SaaS/国内No.1気候テック/脱炭素スタートアップ/東京

    400~800

    • 経理
    • IPO
    • 経理事務

    企業名アスエネ株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【募集背景:2~3名】 現在IPO準備を本格的に進めており、 成長を支える財務経理チームとして共に歩んでいただけるメンバーを募集しています。 【仕事内容】 経理事務業務がメインタスクとなるポジションです。 経験豊富な経理メンバーとともに、経営状況を明らかにする基礎となる数値管理を行っていただきます。 ・日々の入出金管理 ・経理関連資料整理・ファイリング ・仕訳入力 ・データチェック ・月次、四半期、期末決算サポート ・社内報告資料の作成 など 簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・高校卒以上 ・経理業務のご経験が2年以上の方 【歓迎条件】 ・ベンチャー企業での就労経験がある方 ・営業事務やコーポレート業務のご経験がある方

    事業内容

    サマリー CO2排出量見える化・削減・報告クラウドサービス「ASUENE」 持続的なサプライチェーン調達のためのESG評価クラウドサービス「ASUENE ESG」 カーボンクレジット・排出権取引所「Carbon EX」

  • エージェント求人

    株式会社みすゞユニオン/経理・一般事務/4291

    300~330

    • 経理
    • 電話応対
    • 普通自動車

    企業名株式会社みすゞユニオン

    勤務地長野県上田市

    仕事内容

    経理業務(伝票発行、締付作業など) 電話応対やパソコンでの作業 印刷作業(のし作成など)

    求める能力・経験

    <必要な経験・スキル> パソコン操作 <免許・資格> 普通自動車運転免許があれば、尚可

    事業内容

    ギフト全般の卸販売、ノベルティ・記念品等の卸販売

  • 企業ダイレクト

    経理:創業70年の信頼と実績/残業月10h程/長く安心して働ける環境/過去最高益

    400~500

    企業名株式会社フジダンホールディングス

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    段ボールシートの製造・販売事業を行っている(株)フジダンのHD機能を持つ当社にて経理職を募集いたします。 ■業務詳細:売上や仕入の処理、売掛金と買掛金の管理、給与台帳の作成、月次決算業務および年次決算業務補助等の経理業務をお任せします。 残業月10h~20h程、過去最高益、腰を据えて長く安心して働き続ける事ができる職場環境です。 ■変更の範囲:無

    求める能力・経験

    【必須】経理業務のご経験 【魅力】1.創業70年の信頼と実績、2.残業は月10h程で長く安心して働ける環境、3.過去最高益で経営基盤盤石※今回を最後の転職としたい方からのご応募を歓迎します。 ■代表より:段ボール製造業は装置産業と言われ、広大な工場の中で全長100メートル近い大型マシンを稼働させて段ボールを製造します。この設備の稼働率をどれだけ上げるか、この設備でどれだけ高品質の製品を作り出すかが、会社の競争力になります。装置産業とは言っても人材こそが会社の競争力なのです。どれだけ良い人材を採用するか、そしてどのように育成するかによって会社の将来が決まると言っても過言ではありません。

    事業内容

    業務代行・経営指導

  • エージェント求人

    ステラケミファ/経理職

    398~606

    • 予算編成
    • 資料作成
    • 与信管理
    • 予算管理
    • 経理
    • 経理事務
    • 決算処理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • Microsoft Excel

    企業名ステラケミファ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【仕事内容】 ■売掛金、買掛金の精算・管理 ■固定資産届出処理・管理 ■月次、期次、年次の決算業務、資料作成 ■与信管理 ■予算編成、予算管理資料の作成 等 ※経験・業務習得状況を踏まえて、経理事務全般に順次携わっていただきます <配属先> 経理部9名 (30代~60代まで幅広く活躍中)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ■社会人経験3年以上 ■経理実務3年以上 ■PC操作スキル(Excel) 【歓迎スキル】 ■製造業界での経験者 ■決算実務経験 ■簿記3級以上

    事業内容

    フッ素化合物を中心とする(フッ素 をベースとした)高純度薬品などの製造および販売 ・半導体液晶関連 ・表面処理関連 ・電池関連 ・半導体装置関連 ・代替フロン関連

  • エージェント求人

    【株式会社ディジタルグロースアカデミア】経理担当

    600~800

    • M&A対応
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A支援
    • 連結事業決算
    • 税務申告
    • 税務
    • 提案
    • 経理
    • 監査

    企業名 株式会社ディジタルグロースアカデミア

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    株式会社ディジタルグロースアカデミア(KDDI 株式会社連結子会社)での採用ポジションです。 https://www.dga.co.jp/ ~企業の DX を推進するデジタル人材の育成支援を展開する KDDI 株式会社の連結子会社~ ■昨今、行政においても企業においても「デジタルトランスフォーメーション(DX)」に取り組む企業が増えていますが、その議論の中ではどうしても「技術を入れる」ということに視点が向きがちです。もちろん優れた技術の活用は必須ですが、一方で日本ではデジタルを活用して何かを作っていくことができる人材も、デジタルを活用して業務や組織を変革していく人材も、いずれもが不足しています。 ■同社では、誰もがデジタルを活用できる状態を目指し、デジタル人材育成サービスを提供しています。この領域では非常に早い時期から取り組みをはじめ、単なる座学によるインプットではなく「学び」の場を提供することで、三井住友フィナンシャルグループ、大林組など日本を代表する大企業や地方自治体でも数多く採用いただいています。 また、サブスクリプション型 DX に特化した e ラーニングサービス『みんなデ』をスタートし、更なる事業の安定化、拡大化を目指しております。 ■強みは、DX 人材育成の領域ではまだプレイヤーが多くなかった時期から継続して取り組みし実績を積んできている点です。管理部門のメンバーであっても、事業として扱う最新の DX の知識や IT スキルに触れていただくこともできます。企業の管理部門担当者も、今後はデジタルを活用して業務を変えていくことにチャレンジが求められる時代になることが予想され、これらの知見を持つことは、今後のご自身の市場価値を上げていくことにも繋がります。 ▍入社後のイメージ 現在経理業務は、グループ会社のシェアードに業務委託しておりますが、業容拡大に伴い自社での内製化を目指しています。丁寧な引継ぎを受けながら、経理業務・決算業務等を習得していく流れになります。 IFRS 基準での経理になりますが、すでにコンバージェンスは完了し、一連のフローの中で対応可能です。 ゆくゆくはご希望や実績などからマネジャーへの昇格もご提案させていただきたく考えております。 ▍採用背景 業績が好調に推移している中、2022 年 8 月にロゴスウェア株式会社、2023 年 12 月に株式会社リブロワークスを M&A によるグループ化を行い、ディジタルグロースアカデミアとしての管理業務の内製化が急務となっている状況です。(現在はグループ会社のシェアード部門へ経理業務を委託しております。) ▍業務内容 下記、経理業務全般を担当頂きます。独力で月次決算、年次決算を行う事ができるスキル・経験が必要となります。 <具体的には> ・月次決算(帳票確認から起票まで行い月次決算を行います) ・四半期・年度決算(四半期ごとに決算対応を行います) ・連結決算 ・税務関係の各種届出書(顧問税理士と連携し税務関係の届け出を行います) ・税務申告(顧問税理士と連携し税務申告を行います) ・予実管理、資金繰表作成 ・その他経理関係の業務など ▍アピールポイント ・経理分野において幅広く経験を積んでいただくことが可能です。経理のスペシャリストを目指していただけるポジションです。 ・ご希望や実績に応じ、若いうちからマネジメント経験を積むことも可能です。 ・働き方としても、週3日のリモートワークを可能としております。また平均残業時間も15時間以下(実績ベース)のため、プライベートとバランスを取りながら勤務いただけます(出社をご希望の場合は、出社メインでももちろん問題ございません)

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・月次決算・四半期・年度決算を独力で対応できるスキル・経験 ・法人税及び消費税等の税務申告に顧問税理士と連携し対応できるスキル・経験 ・上場企業または上場企業グループでの経理経験または監査法人での経験 【求める人物像】 ・当社の事業領域に関心がある方 ・論理的な思考性と柔軟性の両方をお持ちの方 ・社内外の関係者と柔軟にコミュニケーションをとることができる方 ・未整備な環境で新しいチャレンジをすることに臆されない方 ・課題解決スキルをお持ちの方 ・自立しタスクやスケジュールを管理し業務を行う事ができる方

    事業内容

    1.研修および eラーニング事業などの企業向け DX人材育成事業 2.企業向け DXソリューション導入支援事業 3.書籍、ムックをはじめ各種メディアの編集・制作・デザイン

  • エージェント求人

    【東証グロース市場上場】急成長中の英語コーチングPROGRITで経理メンバー【英語力不問】

    600~800

    • 経理

    企業名株式会社プログリット

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【当社について】 従来の英会話教室のように講義形式ではなく、専属コンサルタントがお客様一人ひとりの目標と課題に応じた英語学習の独自カリキュラムを作成し、学習のフォローをすることに特化し、日本からのグローバル人材輩出に貢献します。今後は、<人✕テクノロジー>をコンセプトに英語業界をさらに変革していきます。 既にリリースしているアプリを基盤として、テクノロジーの力で大量の英語学習データやチャットデータを用いて、英語コンサルタントがお客様にとって最高の価値を提供できる世界を創っていきます。 【採用の背景】 連結会計対応に向けた組織強化のため、人員を募集します。 【業務内容】 まずは1〜3の業務から始めていただき、ゆくゆくは全体をお任せいたします。 1. 月次・四半期・年次決算業務 2. 開示資料作成 3. 経理業務フローの構築・改善 4. 税務関連業務 5. 資金管理業務 6. 部門別管理会計 【チーム構成】 経理部は現在4名体制(Mgr1名+メンバー3名)で、組織の拡大に伴ってチームを拡大します。公認会計士取得の経理マネージャーの元で、様々なスキルやノウハウを学べます。 【期待する役割】 上場企業での月次、四半期、年次決算全般業務を幅広く担っていただきます。 具体的には、売上・経費・債権管理・固定資産管理・資金繰り・税務・開示などをお任せしますが、未経験領域においても経理経験豊富なメンバーから学んでスキルアップすることが出来ます。 【ポジションの魅力】 ・創業1年目から入社し、上場準備から上場後を経験した上司(公認会計士)と共に働ける ・急成長中の組織・サービスの中で、裁量と責任、スピード感を持って経理業務に向かえる ・発展途中のフェーズなので、事前に定めた職務範囲の枠を超えて、ご自身の能力や挑戦したい気持ち次第で多くの機会を掴むことができる ・会計に関する専門性、決算・開示実務に関する経理スキルを高めることができる

    求める能力・経験

    ・経理経験3年以上 ・簿記2級以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【リモート可】デジタルハーツホールディングスでの持株会社経理実務担当

    450~550

    • 監査
    • 経理
    • 連結事業決算
    • 連結損益計算書作成
    • 監査対応
    • 税務

    企業名アジアNo.1の総合テスト・ソリューションカンパニーを目指す会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ■業務概略、期待役割、募集背景 ・当社グループではエンタプライズ事業のspin out上場を準備中であり、同事業の中核会社に経理要員が移籍したため、この欠員を補充するための募集となります。 ・入社後は持株会社ホールディングスでの決算業務を中心に、経理全般および関連する業務を担って頂く予定です。 ・レポートラインは本部長(部長兼務)→副部長/GL(課長級)→当ポジション、を想定しています。 ・基本的な経理業務(上場会社経験歓迎)を身に着けられ、業務の実践力のある方は、連結決算や税務などより専門性の高い領域に挑戦する機会があります。 ・Spin outの変革期にあるため、業務ルールやプロセスを自ら作り直すなど、定例業務を超えた業務に携わる機会が得られます。 ・また判断業務や工程管理などのマネジメント業務にも加わって頂くことで、将来のマネージャー候補としての素養を高める機会も得られます。 ・就業後の適性やパフォーマンスに応じ、海外子会社等の管理に携わって頂く可能性や、予算管理等の他の数値管理業務への担当変更の可能性があります。 ■担当業務概要 ・ホールディングス等の単体決算全般(主担当業務) ・一部の国内子会社の単体決算業務(主担当業務) ・上記の決算スケジュールの調整管理、業務委託先との調整(主担当業務) ・連結決算、会社法と金商法での開示業務、左記の関連業務(補助業務) ・監査法人対応(主担当業務、担当会社での監査資料準備や質問対応、説明) ・担当会社での経理業務、会計処理の指導や助言 、経理決算業務に関連する業務効率化や課題解決、法令改正時の対応 ・J-SOX対応業務(経理の取りまとめの補佐) ・経理関連システムやツールの維持に関する業務、経財部内事務処理、管理職補佐 (※主担当、補佐の明記の無いものは随時発生とお考え下さい) ※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須条件】 以下について概ね3年以上の経験 ・大規模会社の本社経理部門での決算全体のご経験(担当者として決算締切から開示資料等の作成、監査対応など、一連の業務に携わったこと) 【歓迎条件】 ・英語、その他の海外言語、海外ビジネスや海外留学のご経験 ・税務、ファイナンス領域の業務知識 ・税理士、USCPA、簿記等の資格や受験勉強 【求める人物像】 ・受動的ではない業務姿勢、教えてもらうではなく、自分で取りに行くという姿勢 ・課題に対して自分なりの回答をもって上司に相談する姿勢 ・コミュニケーション力、聴いて理解する力、説明や発信する力 ・当社グループの事業や提供サービスへの関心と理解 ・専門知識や学問だけに依存しない業務姿勢、吸収したものを仕事で発揮する姿勢 ・数字や集計、分析に対する適応性 ・上記を通じてご自身が成長し続ける姿勢

    事業内容

    子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する業務

  • エージェント求人

    小田急G【横浜・転勤なし/小田急グループ/事務系総合職】▼年間休日125日▼主力製品シェアNo1

    360~380

    • 社会保険
    • 人事
    • 経理
    • 事務
    • 社会保険手続
    • 伝票仕分け
    • PC
    • データ/文字入力

    企業名横浜車輌工業株式会社

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    総務業務全般をお任せします。 ※未経験からでも可能な業務から少しずつ お任せし、将来的に幅広い業務の 知識を習得可能なポジションです。 <具体的には> ▼経理 ┗仕訳伝票作成 ┗決算書作成 ┗決算分析 ┗ファイリング ▼総務 ┗社会保険対応 ┗稟議書の対応 ┗庶務全般 ┗書類整理 ⇒資料の運搬業務あり ▼人事業務 ┗給与関連 ┗採用活動(新卒、中途、派遣) ▼システム管理 ┗システムトラブル時の対応 ┗パソコンの導入、切り替え対応 ┗新規システム導入時の社内アナウンス ※将来的に資材・製品管理部門へ 異動になる可能性もあります。 ※異動に伴う勤務地の変更はございません ※最初からすべてではなく  徐々にお任せしていきます。  OJTとしての教育環境も  整っているので未経験の方でも  ご活躍頂けます。

    求める能力・経験

    ◆基本的なPCスキル ◆周りと協力して業務を進められる方 ┗他部署から相談を受けることが多い為  頻繁にコミュニケーションを取り、円滑に業務を進められる方

    事業内容

    トラックと荷台の結合部品(カプラ)の加工販売や、 トラック荷台に関連する製品の設計・製造・加工などの事業を展開

  • エージェント求人

    鹿児島三菱自動車株式会社(D&D)/経理/鹿児島

    300~465

    • 出入金管理
    • 帳簿作成
    • 伝票起票
    • 経理

    企業名鹿児島三菱自動車株式会社(D&Dホールディングスグループ)

    勤務地鹿児島県鹿児島市

    仕事内容

    ★D&D グループ・自動車事業を幅広く展開 ★成長性◎今後さらに事業拡大 ★手当充実(住宅手当・自己啓発・食事手当等) <マッチする方> ▼下記いずれかのご経験のある方 ・経理経験が3 年以上ある方 ┗基本PC操作 ▼キャリアアップを目指したい方 ┗シンプル業務~スタート ┗管理職への昇格も可能 ▼長く鹿児島で働きたい方 ┗転勤なし ┗車通勤可能(鹿児島市内) ―――――――――――――――――― 突然のメールにて失礼致します。 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 鹿児島支店の吉永と申します。 貴方様のこれまでのご経歴を拝見し スカウトメールを送らせて頂きます。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆鹿児島三菱自動車株式会社◆◇◆ ―――――――――――――――――― 【基本情報】 ▼鹿児島三菱自動車株式会社  ※D&Dホールディングスグループ ▼鹿児島市新栄町6番22号 ▼設立:1962 年5月23 日 ▼従業員:934 名(グループ全体) ▼主な事業: 1.自動車の販売(新車・中古車) 2.自動車の点検、整備 3.部品用品の販売 4.損害保険代理店 5.レンタカー ―――――――――――――――――― ◆◇◆会社の魅力◆◇◆ ―――――――――――――――――― ★鹿児島創業70年。自動車関連事業拡大 ┗モビリティ分野の販売強化 ┗EV事業化への投資強化 ★創業当初から自動車事業を幅広く展開 しているD&D グループになります。 グループ社は計12 社となり、グループ 合算売上高は500 億円と現在も飛躍して いる企業になります。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> ▼ 経理担当 <勤務地> 鹿児島県鹿児島市新栄町6-22 ┗車通勤OK ※市電/宇宿一丁目駅から徒歩5 分 ※転勤は当面なし 〈募集背景〉 事業拡大に向けての増員募集 <組織構成> 男性:2 名、女性1 名在籍 ―――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎経理業務 【主な業務について】 ・伝票の起票・整理 ・仕訳入力 ・現預金管理 ・月次・年次決算 ・各種書類の作成・データ入力 ・備品管理 ・郵送物の仕訳・発送 ・その他付随する業務 ◎ご入社後(下記、ステップを踏みます) ・取引・経費の出入金管理、伝票起票からスタート ・帳簿作成、月次決算、年次決算サポート ・将来的にチームマネジメント等の管理職を目指せます。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆条件面◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼雇用形態:正社員 ※試用期間3 か月 ▼就業時間: ⇒9 時30 分~18 時00 分 ⇒所定労働時間:7 時間30 分 (昼休憩60 分) ※平均月残業15h 程度 ▼想定年収:300万~465万 ・月給:220 千~310千円 ※経験やスキルに応じ決定する為、 上下する可能性があります。 ※残業代は別途全額支給 ▼賞与:年2 回(7 月、12 月) ▼年間休日111日 ┗毎週日曜、祝祭日、その他シフト ⇒入社6 ヵ月後より年次有給休暇日数10 日付与 ▼昇給:年1 回 ▼その他各種手当 ・各種社会保険完備 ・通勤手当(会社規定による) ・住宅手当(会社規定による) ・退職金制度(勤続3 年以上) ―――――――――――――――――― ◆◇◆選考ステップ◆◇◆ ―――――――――――――――――― ・書類選考 ・面接2回 ※遠方の場合はWEB 面接対応可能 ・内定 以上になります。 少しでもご興味ございましたら ご返信いただけますと幸いです。 その他の案件のご紹介も可能ですので、 ぜひ一度ご相談いただければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

    求める能力・経験

    ▼下記いずれかのご経験のある方 ・経理経験が3 年以上ある方 ┗基本PC操作

    事業内容

    1.自動車の販売(新車・中古車) 2.自動車の点検、整備 3.部品用品の販売 4.損害保険代理店 5.レンタカー

  • 企業ダイレクト

    【RDS】経理事務(契約社員)CFO室/東証グロース市場上場

    280~370

    企業名ENECHANGE株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    2020年12月には上場し、事業展開を続けていく中、経理領域はさらに組織を強くしていきたいという想いがあります。事業をサポートし組織と共に成長できる経理領域の事務メンバーを募集しています。 【業務内容】 ■一連の経理業務(月次決算、四半期決算、税務含む年次決算)に伴う事務 ■社内の経理関連問い合わせ対応を、中心に付随する業務をメンバーで分担して行います。

    求める能力・経験

    【必須】日商簿記3級レベルの経理実務経験・知識をお持ちの方 【求める人物像】・経理としてのキャリア/スキルアップを目指したい方 ・自分の仕事を限定せずに様々な経験を糧にできる方 ・新しい情報を積極的に取り入れるマインドをお持ちの方 ・管理部門の枠にとらわれず自分自身で考えて行動できる方 ・自身のスキルエリアを広げたいと考えている方 ・ベンチャー規模での就業経験を積んでいきたい方

    事業内容

    ■エネルギープラットフォーム事業■エネルギーデータ事業 ■電力データの統計・データマイニング■EV充電サービス事業

  • エージェント求人

    経理担当/ハイブリット勤務推奨!週2日程度の出社勤務日を設定

    500~700

    企業名株式会社横浜DeNAベイスターズ

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【仕事概要】 横浜DeNAベイスターズの経理業務全般をご担当いただきます。 ◆具体的な業務 ・決算業務 (月次、年次) ・社内の決算業務インフラの構築など業務フローの改善 ・連結決算及び親会社への決算報告 ・その他、球団及び連結子会社の経理/税務全般 先ずは、営業部、チケット部、MD部、飲食部など、各事業部門の中から担当部門をいくつかお持ちいただき、 部門の担当者と寄り添いながら担当部門の月次決算を一貫して担当します。 また、担当する部門から会計関連の相談が生じた際は、円滑な事業推進に向けて伴走していただきます。 スキルやご経験に応じて、徐々に業務幅を広げて頂く予定です。 横浜スタジアムからお客様の声援も聞こえてくるくらい、球場から近隣にある当職場は、 事業の成果や、ファンの方の声もより間近に感じる事が出来るため、管理部門にいながらも、自身が支える事業がお客様に与える影響力を身近に実感しながら業務に取り組んでいただけます。

    求める能力・経験

    事業会社における月次決算の経理実務経験(目安2年以上)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    [中津市・経理/給与計算/庶務]親会社は国内トップクラスのプラスチックメーカー

    370~750

    企業名九州キョーラクテクノ株式会社

    勤務地大分県中津市

    仕事内容

    当社にて給与計算、社会保険、総務、経理、庶務等の業務を行っていただきます。 【詳細】 受ける会社(九州キョーラクテクノ株式会社)の給与実務を引き継ぎながら、給与計算や社会保険の業務を遂行していただきます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■給与計算、社会保険、経理いずれかの実務経験を3年以上お持ちの方 ■給与計算を1人で遂行・完結できる方 【社風・環境について】 ■財務体質も非常に良好で安定的な経営をしています。 ■「やる気」と「頑張り」次第で成長できるフィールドがあります。

    事業内容

    射出成型技術を用いて、プラスチック製品の製造・加工を行っております。

  • エージェント求人

    税務アシスタント(内勤)/税理士法人FLAGS

    320~750

    企業名税理士法人FLAGS

    勤務地愛知県名古屋市

    仕事内容

    クライアント企業の成長をサポートする仕事です。 税務会計業務通じて担当する中小企業や個人事業主の成長を支援する仕事です。 面談担当者の社内アシスタントとして、法人の月次試算表作成・決算書作成従事していただきます。 具体的には、税務申告書作成に至る資料作成、税務申告書作成、税務申告書製本綴り込み業務、 コンサルタントのサポート業務、上記に付随する業務を行って頂きます。 基本的には税務会計業務に従事頂きますが、興味や成長にあわせて、 クラウド経理代行、資産税業務など、税務や会計以外の業務にも対応することができます。 【主な業務内容】 ■月次試算表作成業務 ■月次試算表チェック業務 ■税務申告書作成業務 ■コンサルタントのサポート業務 ■上記に付随する業務 上記を中心とする税務会計や経営支援、税務資料作成、コンサルティング業務をお任せします。 入社後は知識やスキルに応じた業務をお任せします。 またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら、 その道のスペシャリストとして活躍することもできます。 (例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)

    求める能力・経験

    【必須】 ■日商簿記2級以上 ■税務コンサルタントのアシスタントとして税務のプロフェッショナルを目指したい方 【歓迎】 ■税理士や会計士の資格取得を目指している ■税理士や会計士になりたいと本気で考えている方 ■会計業界でスキルを磨き、さらに自己成長したい方 ■会計事務所経験を活かして、さらに成長したい方 ※20代~30代のメンバーが活躍中! 第二新卒者など社会人経験が浅い方も大歓迎!

    事業内容

    ■法人税務顧問 ■個人事業主税務顧問 ■クラウド経理改善コンサルティング ■クラウド経理アウトソーシング ■補助金コンサルティング ■助成金コンサルティング ■融資コンサルティング ■経営計画策定支援 ■経営計画実行支援(伴走支援) ■M&Aコンサルティング ■事業承継コンサルティング ■相続対策コンサルティング

  • エージェント求人

    【経理 リーダー候補】オペレーションの管轄や経理財務周りのIPO体制の構築や管理

    560~800

    • 経理
    • 監査対応
    • 請求
    • 監査
    • 会計監査

    企業名株式会社データX

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【仕事概要】 経理財務チームのリーダーとして、オペレーションの管轄、ならびにIPO準備室と連携の上、経理財務周りのIPO体制の構築や管理を担って頂くポジションです。 経理における一連の業務を遂行したご経験のある方を募集します。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 月次決算締め業務 ・売上計上 ・原価計上 ・販管費計上 ・請求書作成 ・入金出金消込(債権管理) ・振込業務 などの通常経理業務 開示業務 ・決算短信の作成 ・有価証券報告書の作成 会計監査対応 ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 税務申告 ■1日の流れ ・09:00-10:00 朝会、各Gr個別MTG ・10:00-18:00 月次決算対応(仕訳作成/仕訳レビュー、監査法人対応、顧問会計士MTGなど) ・18:00-18:30 夕会(全体共有/Gr個別) ・18:30-20:00 タスク整理/WBS更新

    求める能力・経験

    ●必要(MUST)条件 ・経理としてのご経験が5年以上ある方(もしくはそれに準ずる経理経験をお持ちの方) ●望ましい(WANT)要件 ・上場会社(グループ企業含む)もしくは監査法人監査を受けている上場準備会社での経理経験のある方 ・販売管理の実務経験(請求書発行、債権管理等)のある方 ・税務の実務経験のある方 ・開示資料(有価証券報告書、短信等)の実務経験のある方

    事業内容

    データマーケティングクラウドシステム「b→dash」と経営層向けのSaaSプロダクト「Kpiee」を提供している。これらのプロダクトは企業の経営戦略や営業戦略を支援し、経営に必要なデータを一元管理することが可能です。「Kpiee」は経営層向けのSaaSプロダクトで、会社のPLや離職率、各部署のKGIやKPIなど、経営に関連するあらゆるデータを一元管理できるサービスです。クライアントは戦略的な意思決定を迅速かつ効果的に行うことができ、経営の質を向上させることが期待される。

  • エージェント求人

    ◎【リモート可×経理】2020年上場!急成長グローバル企業のグローバル経理ポジション

    450~700

    • クラウド
    • 連結事業決算
    • リーダー
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • グローバル事業展開
    • 経理事務
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 決算短信作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 英文経理

    企業名株式会社ビザスク

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    《募集背景》 私たち「ビザスク/VisasQ(=Vision + Ask + Questionを組み合わせた造語)」は「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国60万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。 ビザスクは、働き方改革やオープンイノベーションの最前線で急成長し、2020年3月に東証マザーズ(現 東証グロース)上場、2021年11月に米国大手Coleman Research Group, Inc.を買収し、国内外ともに事業拡大を加速させています。 既存事業の拡大やグローバル展開の加速に伴い経理業務も拡大しています。 既存の経理業務だけではなく新しい仕組みやルールづくりに積極的に尽力し、会社の成長を牽引してくださる方を募集しています。 会社の成長とともに自身もスピード感持って成長したいと考えている方のご応募をお待ちしております。 ◆◇経理実務を中心に幅広く業務をお任せいたします◇◆ 【主な業務】 ご経験・能力に応じて、幅広く業務をお任せする予定です - 月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳) - 経費管理 - 債権、債務管理 - 入出金管理、伝票処理、振込業務 - 経理・会計における業務改善、システム導入 -(ご経験に応じて) 上場会社開示対応、税務、管理会計、海外連結、海外子会社管理など、幅広くご活躍いただく予定です。 ※経理定常業務だけではなく、連結決算業務のアップスケールや、子会社管理業務の磨き込みなど、今までのご経験を生かしつつ、新たな仕組みを設計していただける貴重な機会です 《やりがい》 「グローバル」×「成長企業」×「上場企業」というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、業務効率化など) スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です 業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます 《キャリアパス》 近い将来、リーダーもしくは、経理スキルをもって組織をけん引するスペシャリストとして活躍することを期待しています。 《配属先情報》 経営管理本部 グローバル経理チーム (グローバル経理というチーム名ですが、国内外含め経理全般を担当しています) 《チーム構成》 リーダー(30代男性/公認会計士)ー社員5名(内スペシャリスト3名)  ∟メンバーの年齢層:20代後半~40代(パート・派遣除く) 《働く環境》 ・月の残業時間は平均25時間程度です。 《企業情報》 ■ビザスクについて 私たちビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国60万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。 コンサルティングファームや金融機関、大手事業会社、地方自治体まで、1500アカウントを超えるクライアントにゴリ利用いただいており、戦略立案/新規事業開発/DX/組織開発など、様々な場面における業界トレンドや顧客ニーズ、先行事例の情報収集手段として、エキスパートとのインタビューやオンラインアンケートを提供する他、業務委託型の実働型伴走支援や研修講師等のマッチングなど、多種多様な「知見のマッチング」に関するニーズに応えています。 ビザスクは、働き方改革やオープンイノベーションの最前線で急成長し、2020年3月に東証マザーズ(現 東証グロース)上場、2021年11月に米国大手Coleman Research Group, Inc.を買収し、東京、アメリカ、シンガポール、香港、ロンドンの世界7拠点となりました。国内市場の拡大と共にグローバル市場の拡大も行っています。 「知見と、挑戦をつなぐ」というミッションを実現するために、まだまだ私達がやれることは無限にあり、これからも挑戦者として、試行錯誤しながらプロダクトを改善し、新しいマーケットを創っていきます。 ■大事にしている7つのバリュー 初めから世界を見よう 一流であることにこだわる 圧倒的な一番になる プライドはクソだ 広める努力は全員で 自由を自覚しているか 違いは強さ、共に創る

    求める能力・経験

    《必須要件》 事業会社または会計事務所にて経理実務の経験(2年以上) 簿記2級以上もしくはそれに準ずる経験・スキル Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験) 《歓迎要件》 顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 システム導入や入れ替えなどの業務改善 《求める人物像》 ビザスクのミッション、バリューへの共感いただける方 知的好奇心が高い方 (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味) 個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる方 複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方 スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方 前のめりに挑戦できる方 《こんな方が向いています!》 業務を遂行するために周囲との連携や相談を主体的に行う方 地道な作業を苦にしない方 期限通りに正確に業務を遂行する方 業務に対する改善意欲の高い方 会計・税務に関する業務に関心を強く持ち、その経験を培うことに魅力を感じている方

    事業内容

    ビジネス領域特化の日本最大級のナレッジプラットフォームの運営、新規事業創出/組織開発支援

  • エージェント求人

    【佐賀県内/西九州マツダ】総務・経理スタッフ/女性活躍中!研修制度充実◎UIJターン歓迎!

    300~500

    • 事務
    • 経理
    • 普通自動車

    企業名西九州マツダ株式会社

    勤務地佐賀県佐賀市

    仕事内容

    自動車ディーラーのバックオフィス ========== 総務・経理スタッフ ========== 伝票作成や入金、書類作成やデータ入力などの事務ワークを中心にお任せします。 例えば… ・会計ソフトでの経理処理 ・各営業所の事務補助 ・消耗品や備品の管理および発注 ・来客対応、電話応対など 店舗の応援や説明会の補助を行っていただくことも◎ 事務だけではなく、幅広く活躍できる環境があります! ~こんな職場です♪~ ◎スタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした職場 ◎女性活躍中! ◎20~40代活躍中!

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPCスキル(Word/Excel) ・日商簿記2級程度の資格をお持ちの方(実務経験不問)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【埼玉】事務(経理・財務担当)/年間休日125日/残業ほとんどなし/マイカー通勤可

    350~400

    • 資料作成
    • 会計
    • 財務
    • 書類整理
    • 事務
    • 入金/支払処理
    • データ/文字入力
    • 経理
    • 問い合わせ対応
    • 請求
    • 経費精算
    • 電話対応
    • 来客対応

    企業名川口鋳物工業協同組合

    勤務地埼玉県川口市

    仕事内容

    財務・経理部門での事務的なサポートを担当していただきます。 ・データ入力・集計:伝票データの入力、仕訳作業の補助、  売上や経費などのデータを転記や集計、入出金明細の照合 など ・書類整理・保管:請求書、領収書などの会計書類の整理、会計帳簿や決算書の保管 ・経費精算処理:従業員の経費精算申請書の作成、チェック、領収書の確認、入力 ・支払処理:支払伝票の作成、チェック など ・決算補助:決算に必要な資料の整理、決算表の作成補助 ・組合主催イベントの補助(夜間・年1~2回) ・その他:電話対応、来客対応、他部署や組合からの問い合わせ対応(一次対応程度) 【変更の範囲】組合の定める業務

    求める能力・経験

    高卒以上 ・経理または財務事務のご経験をお持ちの方 または ・日常的な事務処理を行う仕事に従事しており簿記2級程度の知識をお持ちの方

    事業内容

    協同組合事業、分析・材料試験、銑鉄共同購入、廃砂再利用事業、商業ビル運営事業、鋳物ニュース(機関紙)発行、行政協力等 【創立117年。鋳物産業に特化し、日本のモノづくり企業をサポートし続けています】川口鋳物工業協同組合は1905年(明治38年)に、川口の鋳物業者が集まり、前身の「川口鋳物業組合」を設立したのが始まり。鋳物製品の品質や技術力の向上、販路の拡大などを通じて、組合員を構成する中小鋳物業の経営基盤強化を支えています。

  • エージェント求人

    【正社員×経理メンバー/年齢不問】上場準備中!家庭教師のトライ運営企業17532

    500~800

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 トライグループ 株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    同社は家庭教師のトライ等を展開している企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼定常業務 ・月次/年次決算業務 ・日次経理業務 ▼非定常業務 ・システム導入(経費精算システム等) ・部内外の経理関連フロー整備 ・会計基準変更への対応等 ▼ご経験やスキルに応じて、下記業務もお任せします。 ・連結決算 ・監査対応 ・税務対応 ・財務戦略、資金調達等の企画立案、実行 ・上場申請書類対応 【体制】 12名(+1名CFO)

    求める能力・経験

    事業会社での年次決算経験

    事業内容

    家庭教師のトライ 個別教室のトライ トライ式高等学院 My Gym 大人の家庭教師 プロスポーツ家庭教師のトライ Try IT AI教育サービス オンライン教育サービス(個別指導、集団ライブ指導等) トライ式医学部合格 医学部予備校インテグラ トライ式合宿 トライ式プログラミング教室 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)

  • エージェント求人

    実働7.5h勤務&残業1h/日未満【経理◆リモート副業OK】ふるさと納税支援事業17520

    650~800

    • 連結事業決算
    • 経理
    • 月次決算取りまとめ

    企業名レッドホースコーポレーション株式会社

    勤務地東京都墨田区

    仕事内容

    本ポジションでは経理部として 連結決算業務をメインとしてその他付随する業務をお任せ致します。 ゆくゆくはマネジメントorスペシャリスト人材として希望するキャリアを選択することもできます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・連結決算業務 ・月次決算、四半期決算 ・グループ会社決算業務 ・その他経理業務 ・業務フロー改善/構築 【体制】 部長1名、リーダー1名、メンバー2名体制

    求める能力・経験

    【必須】 ・連結決算業務を含む経理経験

    事業内容

    同社は「地方創生」を促進し、日本を豊かにする事業を展開しています。 2014年6月に自治体・事業者への後方支援業務として 「ふるさと納税支援事業」へ参入して以来、受託契約数を順調に伸ばし 現在では全国約250自治体と契約を行っています。 同社のサービスは、返礼品の調達・在庫管理・受発注管理や 寄附者からの問い合わせ対応・個人情報管理など 「ふるさと納税」に関連する業務を総合的に支援する事業を展開することにより 自治体の業務効率化やトラブル軽減に貢献しています。

  • エージェント求人

    年収~850万◆IPO準備フェーズ【経理◆マネージャー候補】障がい福祉サービス事業展開企業17525

    600~850

    • IPO
    • 連結事業決算
    • 年次決算取りまとめ

    企業名ミチルワグループ株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    本ポジションでは経理マネージャー候補として、 決算取りまとめ(単体・連結)、子会社管理、IPO準備関連業務、グループキャッシュフローの計画及び管理などをお任せいたします。 【業務内容】 ▼レギュラーワーク ・単体・連結決算取りまとめ ・子会社管理  L子会社4社※すべて国内 ・IPO準備  L開示作成、IFRS導入、資本政策の検討チームへの参画など ・監査法人対応  L証券会社対応 、ファンドとの連携 ・グループキャッシュフローの計画及び管理 ※業務内容はすぐに全て行うわけでなくご経験に応じて、徐々にお任せいたします。 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・マネジメント 【体制】 東京拠点:1名(副部長)2社の日次~決算 金沢拠点:4名(メンバー)日次経理業務

    求める能力・経験

    ・年次決算のご経験 【歓迎】 ・マネジメント経験 ・連結決算 ・開示書類作成

    事業内容

    未就学児から成人まで幅広い対象者に向けて、障がい福祉サービスを展開する企業です。 「誰もが個性を発揮し合える、ずっと生きやすい社会」へをビジョンに掲げ、 児童発達支援サービス事業、放課後等デイサービス事業、就労支援などを手がけており、 また、社会課題を解決するため、森林保全活動にも取り組んでおり、 社会貢献の高い事業を多岐に渡り、幅広く展開しています。

  • エージェント求人

    【正社員×経理メンバー/部分在宅可】ゲーム配信プラットフォーム運営会社 17544

    500~700

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 ミラティブ 株式会社

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・決算対応全般 L月次/四半期/年次 ・CF実績・予測 ・税務対応 ・監査対応 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・決算開示業務 ▼体制 4名体制(部門長/正社員2名/派遣社員1名) 係長ポジションとしてジョインしていただき、経理チームのシニアスタッフとして実務をお任せします。ゆくゆくはマネジメントなどをお任せすることもあります。

    求める能力・経験

    ▼以下どちらかを満たす方 ・事業会社での年次決算の経験がある方 ・税務申告書の作成経験

    事業内容

    動画配信サービス「Mirrativ」の企画・開発・運営

  • エージェント求人

    ワコールアートセンター

    368~550

    • 会計
    • 予算計画
    • 税務申告
    • 管理職
    • 事業計画
    • 経費精算
    • 分析
    • 事業計画策定
    • 予算管理
    • 予算策定
    • 税務
    • 財務

    企業名ワコールアートセンター

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    事業管理系の人材(経理、財務、会計)担当を増員募集 将来的には管理職としてのご活躍を期待しておりますが、 まずは実務担当者始めてから、 管理職へとステップアップしたい方も歓迎 実務経験があれば資格と学歴は不問です アートを通じて人の心を豊かにする企業を裏方から支えてみませんか? (具体的な業務内容) 予算統制、損益管理に関わり業務 ・財務諸表の分析 ・予算管理、予実分析 ・事業計画策定、年次予算策定 会計業務 ・日次、月次の経理業務(仕訳、伝票処理、経費精算) ・決算業務(四半期)、税務申告業務 ※変更の範囲:会社が定める業務

    求める能力・経験

    ・学歴不問、資格不問 ・経理、財務、会計の実務経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word)

    事業内容

    スパイラルは1985年10月、株式会社ワコールが「文化の事業化」を目指して東京・青山にオープンした複合文化施設です。館内にはギャラリー、カフェ、多目的ホール、レストランバー、生活雑貨を扱うショップ、トータル・ビューティ・サロンなど多種多様スペースが共存しています。 その施設を運営するのがワコールの100%子会社である株式会社ワコールアートセンターです。 「生活とアートの融合」をテーマに生活とアートが美しく溶け合った豊かなライフスタイルの実現を目指して様々な提案を行っています。

  • エージェント求人

    【管理部スタッフ】経理実務のスキルアップを目指している方募集/管理会計に取り組みたい方歓迎◎

    400~600

    • 会計
    • 経理
    • 管理会計

    企業名【株式会社広真アド】教育マーケットで、独自のポジションを獲得している広告会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【仕事内容】 管理部スタッフとして、経理業務をメインに担当いただきます。 また、総務・人事採用補助など、その他管理部門業務も発生いたします。 管理会計にチャレンジしていきたい方や、管理部門としてのキャリアを更に広げていきたい方歓迎。 これまでのご経験をいかして、まずは得意な領域からスタートしてください。 (1)通常の経理業務 (2)管理会計を通じた経営判断のサポート(予実管理/原価管理/経営分析/経営判断のサポート) (3)管理会計導入に伴う新たな仕組みの構築推進のアシスト業務  (4)総務業務・人事採用業務補助(中途採用) 【企業について】 学習塾、私立中学/高校、大学医学部、英会話学校等の教育関係の「出版社・教材会社」等を取引先とし、10億円企業に向け、売り上げを着実に積み上げている総合広告会社です。 <業務詳細> ・広告・広報に関する企画立案、取材、編集ならびにデザイン、制作 ・Webサイトやメールマガジン等のコンテンツの企画、編集、制作 ・学校説明会、セミナー、各種イベントの企画立案、運営 ・新聞、雑誌、交通広告、Web広告等の広告メディアの取り扱い業務 ・書籍、雑誌、パンフレット、ムック等の企画、取材、編集、制作 ・自社ポータルサイト「WILLナビ」の企画運営 ・学校案内、会社案内、カタログ、ポスター、DM等の販売促進ツールの企画、編集、制作 ★業界知名度! 多くの広告代理店、プロモーション会社が存在する中、独自のポジションを獲得している広告会社。 それは、設立以来ブレずに教育マーケット(受験マーケット)に特化してきたプロモーション成果が、クライアントから大きく評価されていることが挙げられます。 大手メディアからの信頼も厚く、直接タイアップ企画の持ち込み相談が多いこともその事実です。

    求める能力・経験

    【必須条件】 経理経験 【歓迎条件】 ・管理会計の知識または実務経験 ・日商簿記検定3級程度の知識 ・公認会計士/税理士の受験経験(資格の有無は問わず) ・総務または、採用業務の経験

    事業内容

    総合広告会社 ■自社イベント・フェスタ、新聞、雑誌、Web等による広告・プロモーション戦略の提案 ■広報・宣伝プランニング及び、企画制作・コンサルティング ■Webサイト・パンフレット・チラシ・教材・ポスター等の制作

  • エージェント求人

    【正社員・経理スタッフ】東証プライムのTREグループの総合環境企業で経理スタッフとして活躍17530

    400~600

    企業名調整作業:法人格位置は「後」 株式会社 リバー 株式会社

    勤務地東京都墨田区

    仕事内容

    同社は「資源を創る総合リサイクルパートナー」として、高度循環型社会の構築に貢献している企業です。 本ポジションでは経理スタッフとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・伝票入力 ・17事業所の仕訳のとりまとめ。未払金の入力など ・立替経費精算のチェック、請求書の取りまとめ ・月次決算の対応 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・年次決算開示資料の作成(単体・連結) ・固定資産税申告 ・法定調書の作成 ・顧問税理士、監査法人の対応 ・四半期、年次実績の分析 ・支払など財務業務 【体制】両国本社 10名 (男性課長1名 担当者4名 派遣社員5名)

    求める能力・経験

    ▼以下のすべてを満たす方 ・月次決算対応の経験(目安3年)

    事業内容

    金属スクラップの仕入・加工・販売