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経理/財務事務の求人一覧

3,722

  • エージェント求人

    財務経理スタッフ(単体チーム担当)

    550~800

    • 経理
    • 決算処理
    • レポーティング
    • 資料作成
    • 連結事業決算
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • BPO
    • 税務
    • 財務
    • 監査
    • 監査対応

    企業名アビームコンサルティング株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    概要: アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、経理財務部門の税務チーム体制強化を目指しています。 入社後の想定業務: ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。 ▼アビームコンサルティングの単体決算業務 ・伝票記帳 ・月次決算/年次決算処理 ・開示資料作成 ・各種レポーティング業務 ・固定資産 ・退職給付 ・各種引当金設定 ・その他各種問い合わせ対応 など 【組織体制について】 ・約20名の体制(うち単体決算チーム4名)で、本社の一部業務については、  外部BPOサービスも活用しています。 ・一般企業の財務/経理の経験者、監査法人出身者、弊社コンサルタントからのキャリア  チェンジ、新卒採用等、多岐にわたる人材で構成しています。 【キャリアを通じて身につけられること】 ・ジョブローテーションは、積極的に実施しています。  入社後の業務は上記を想定していますが、ご意向により税務、連結決算、財務、海外子会社  管理といった機会の中からそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能  ですし、もちろん単体決算のプロフェッショナルとして進んでいくことも可能です。 ・各チームの業務とは別に、部門全体での業務効率化やシステム導入などのプロジェクト業務  への関与も、常に各チームからのアサインメントを行っており、部門のDX推進等に関わる  ことが可能です。 求める人物像 ・当社の経営理念に共感し、会社に対してのコミットメントを強く維持できる方 ・自ら考え、課題を抽出し、課題解決に向けたアクションを実践できる方 ・チームでのアウトプットを重視し、協調性をもって職務に従事できる方 ・多様なメンバーを巻き込んでチームで成果を出せる方

    求める能力・経験

    経験業種: 不問 経験業務-必須要件 ・決算までの一連の経理実務経験3年以上 経験業務-歓迎要件 ・監査対応の経験 ・IFRSの知識 資格/スキル: ・英語(翻訳ソフトを使用してなど、業務上のメールの読み書きが可能な方。会話力あれば尚可) ・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word) ・簿記2級相当の知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【コンフィデンシャル】【工場経理】製造業・工場勤務のご経験の方歓迎!

    1000~

    企業名ポップリベット・ファスナー株式会社

    勤務地愛知県豊橋市

    仕事内容

    【注意】本案件は企業からの依頼により、限られた方のみご案内しております。第三者への情報開示はくれぐれもお控えいただきますようお願いいたします。 担当業務には、予測、予算、在庫および運転資本の測定、リーン生産方式の改善、米国会計基準および現地会計基準に基づく財務報告、原価計算、業務全般にわたる強力な内部統制が含まれる業務を行っていただきます【主な仕事とレベルの説明・責任】■業務実績と予想を分析し、差異を伝え、適切な対策を実施する。■在庫確認、年次実地棚卸、照合プロセスを監督し、照合する。※以降備考に記載あり

    求める能力・経験

    【必須】■会計学、金融学以上、または経営学の学位■最低5年の製造業工場経理関連業務経験■製造業・工場勤務のご経験■原価計算の知識・経験■ビジネス初級レベル英語スキル ■複数のプロジェクトや納期を処理することに熟練していることが実証されている■製造およびオペレーション文化について理解し協調性を発揮できる■ビジネス上の問題を明確にし首脳陣のために首尾一貫した解決策の提示/プレゼンテーションを作成するスキル■データをまとめ、分析し、提言をまとめ、行動計画を提示するスキル■ブレーンストーミング/セッションを進行しグループ内で他者と協力するスキル※以降備考に記載あり

    事業内容

    ■金属製特殊リベット/ナット/樹脂クリップ/工業用ファスナー/締結具の製造・販売 【商品】ポップリベット・ポップナット・スタッド溶接機 【販売先】TOYOTA、NISSAN、HONDA、YKK、TOSTEM、NEC、富士通等多数

  • エージェント求人

    【福山】財務経理 ◆創業100年超船舶メーカー/福利厚生充実/年休124日/社員定着率95%

    350~550

    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 教育
    • 監査
    • 固定資産管理
    • 税務申告
    • 原価計算
    • 税務
    • 教育研修
    • 財務

    企業名常石造船株式会社

    勤務地広島県福山市

    仕事内容

    【常石グループ】売上3,000億円以上/従業員6,000名/福山が誇る業界屈指のリーディンググローバルカンパニー/※抜群の福利厚生・各種休暇制度・教育研修体制も充実 ■業務内容: ・経理業務(伝票、支払など) ・決算業務(月次/半期/年次)※連結報告まで ・債権、債務管理、固定資産管理、原価計算 ・税務申告業務、会計士監査対応 ・税務関連、受託各社の税務相談対応、税効果、受託会社の税務申告書(法人税、消費税、固定資産税)、国税局調査対応 など

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか必須 ・財務会計に関する実務経験(3年以上) ・税務業務に関する実務経験(3年以上)

    事業内容

    ■企業概要: 広島県福山市に本社を置き、国内外の生産拠点で3万トン~18万トンクラスのばら積み貨物船やタンカー、木材チップ運搬船、コンテナ運搬船など、市場のニーズを捉えた多様な船舶を開発・建造しています。 建造量で国内3位(2023年実績)を誇り、国内造船メーカーでは珍しく、海外にも自社工場を持つなど早くから海外展開を行っている点が特徴です。

  • エージェント求人

    残業少な目!!フレックスあり★管理部門事務を幅広く対応でスキルアップ◆オートバイ・関連部品事業会社

    450~600

    • 倉庫管理
    • 事務
    • 経理
    • 請求
    • 書類作成
    • 電話対応
    • Microsoft Excel

    企業名トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    事業運営にかかわる事務業務全般をご担当いただきます。 業務割合は営業サポート7割、総務2割、経理サポート1割を想定。臨機応変さと共に正確な事務処理/期日管理能力を持ち合わせた方にご活躍いただけるお仕事です。 【業務詳細】 ■営業部門のサポート業務: 車両輸入時における通関用書類作成およびシステム処理、各種営業レポート作成、正規販売店向け各種ご案内文作成/掲載、オンラインショップにてコーディネーター業務、JAIA登録台数日報展開 等 ■総務関連業務: 来客/電話対応、備品購入/管理、カタログ発送、オフィス/倉庫管理 等 ■経理関連業務: 請求書作成/発送、新規取引先登録、振込/送金処理 等

    求める能力・経験

    【必須】 ■営業補佐もしくは総務経験3~5年以上 ■MS Office Word & Excel 業務活用スキル ■ビジネス初級レベル(TOECIC 600、英検2級程度) 【歓迎】 ■外資系企業でのご経験がある方、もしくは挑戦したい方         ■MS Office Power point & Access 経験者         ■秘書検定もしくはビジネスキャリア検定2級程

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理(東京)

    380~600

    企業名株式会社大一商会

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    グループ会社一社の専任担当として月次決算、年次決算などの業務をお任せします。 これまでのご経験と成長に応じて会社ごとに担当をお任せしていき、財務、税務、管理会計、月次、年次決算にかかわる経理業務全般を担っていただきます。 経営分析の他にも経営戦略を経理部門として提案して頂きます。 <社風> 若手の活躍が多い職場です。新しい取り組みを「考える」、既存の方法を「改善」することを推奨・評価しています。異業界からの中途入社も多数。年齢に関わらず能力や実績に応じて評価、登用される制度があります。 <将来的には> 早期に仕事を覚えて業務の幅を広げてほしいという育成方針のもと指導を行ってまいります。ご自身のスキルや成長度合いに応じて高いレベルの仕事を任せています。

    求める能力・経験

    ・経理担当としての業務経験1年以上(業界不問)

    事業内容

    遊技機の開発および製造

  • 企業ダイレクト

    【新川崎/経理事務】残業原則無/年間休日125日以上/転勤無/ロボット×IT

    276~300

    企業名株式会社イクシス

    勤務地神奈川県川崎市

    仕事内容

    ■ロボット×テクノロジーで社会課題の解決に挑む弊社のコーポレート部門にて経理業務をお任せ致します。(仕訳から年次決算補助まで)スキル、経験に応じてお任せする内容を決定いたします。 【具体的には】・会計システムへの仕訳処理(直接入力及びCSVの取込み) ・エクセル関数を用いた売上・仕入等のデータ整理 ・請求書、納品書等の帳票整理・月次、年次決算補助 ・庶務業務(電話対応等)

    求める能力・経験

    【必須】■Excelスキル中級以上 【尚可】・経理・経理事務業務経験者・日商簿記等の経理資格保有者 《お勧め》残業は原則無、年間休日125日!WLB整えて働きたい方◎ 【トピックス】ロボットとテクノロジーを活用した社会・産業インフラ向けデジタルツイン事業を展開。 インフラの老朽化・人手不足など社会的課題解決に貢献すべく、大手事業会社・VC(※)による株主参画も経て業容拡大を加速中。 (※)三菱商事/ソニーイノベーションファンド/鹿島建設/JFEエンジニアリング・東京センチュリー/ENEOS/オリックス/ヒューリック/SBIインベストメント/横浜キャピタル/KSP/中国電力/九州電力。

    事業内容

    ・社会・産業インフラ向けロボット及び特殊環境対応型ロボット等の開発、販売 ・インフラ向け AI/XR ソリューションの提供・3D データ連携ソリューションの提供

  • エージェント求人

    【総務・人事労務・経理事務】テレワーク可/完全週休二日制/転勤なし

    300~480

    • 入札
    • 財務
    • 人事
    • 経理
    • 経費精算
    • 請求
    • 中途採用
    • Microsoft Excel

    企業名株式会社サイバーセキュリティバンク

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【経理業務】 ■請求業務 ■経費精算 ■年末調整等の書類をまとめて税理士に提出 ■給与管理、財務業務、振込など 【人事労務】 ■勤怠管理 ■中途採用活動(エージェント・媒体社対応) ■入社、退社手続きなど 【総務業務】 ■社内の備品 ■システムアカウント管理、運用 ■会社の申請など(全省庁統一規格、自治体の入札参加資格の申請・更新) 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    【必須】 ・Excel作業ができる方 【こんな方ならば大歓迎】 ■経理業務か人事業務経験のある方 ■社内・社外問わずコミュニケーションを取るのが得意な方 ■自分の担当領域に限らず、様々な業務分野に興味を持てる方 ■マルチタスクで業務を進められる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東広島市】未経験OKの経理事務/転勤なし×残業ほぼなし!同業務担当がいて安心★事務チャレンジ応援!

    300~400

    • 経理
    • 経理事務
    • 病院経理財務
    • 対象領域 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 月次財務報告書資料作成
    • 決算作成
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 経理/財務部門協業
    • 経理/財務部門連携

    企業名医療法人社団葵会

    勤務地広島県東広島市

    仕事内容

    病院、介護施設、学校、保育園など全国に130以上の関連事業所を運営する医療法人の東広島の本部で、経理業務に従事いただきます。 【業務内容】グループの経理監査業務、月次報告書作成、決算データの作成 【所属する部署の人員構成】 4名/年齢構成:20代2名、30代1名、40代1名(男性3名、女性1名)、その他産休中の社員が1名 ・キャリアプランニングからのご紹介で入社した方々も、安定して活躍している職場です! ・落ち着いた雰囲気の職場で、丁寧に教えてもらえます。 ・平常時は残業月1時間・繁忙時期でも残業10時間未満。プライベートと両立しながらゆったりお仕事できます。 ・2025年1月、2月、3月、4月など、入社時期の調整が可能な求人です。

    求める能力・経験

    簿記検定3級以上をお持ちの方(現在簿記資格取得に向けて現在勉強中の方も応募可) 普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) 【あれば尚望ましい要件】 経理の実務経験(年数等は問いません。実務経験があれば、簿記資格がなくても応募歓迎)

    事業内容

    高度な設備と豊かな自然の環境下で、ハイクラスホテルのような施設内の空間に重厚でゆったりとくつろいだ空間で患者様一人ひとりに合わせたケアプランで一日も早く社会復帰・家庭復帰を目指し、専門の医療・看護スタッフが治療・リハビリテーション・メンタルケアの各部門で一人ひとりに合わせたケアを提供しています。 内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、アレルギー科、外科、整形外科、消化器外科、眼科、泌尿器科、小児科、リハビリテーション科、放射線科

  • エージェント求人

    【新宿駅直結】経理(日次・月次補助)※年休130日/土日祝休/賞与4回/業界最大手!プライム上場企業

    380~450

    • 書類管理
    • 経理
    • 請求
    • 経費精算

    企業名株式会社イノベーションホールディングス

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ~未経験歓迎◎/年休130日・土日祝休・所定労働7.5h・賞与年4回◎/12期連続増収の安定成長◎プライム上場!業界リーディングカンパニーの安定性◎~ ■業務内容: 当社の経理担当としてグループ会社も含めた経理業務をお任せ致します。 具体的にお任せする業務は以下となります。 ※入社後な先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、経理経験のない方でもご安心ください! <日次業務> ・不動産管理ソフトによる賃貸借物件の請求・支払管理 ・それに伴う入出金処理 <月次業務> ・月次決算における売上・原価の計上/経費精算 など <その他業務> ・不動産管理ソフトへの賃貸借契約情報の登録 ・請求書等の書類管理 など ■基本的な1日の流れ: 9:30 出社 10:00~12:00 当日支払実績の報告、出金仕訳の起票 13:00~16:00 翌日支払内容の確認、振込手配 16:00~19:00 契約書面の確認、不動産管理ソフトへの登録 19:00~ 雑務処理 ※実際の出社時間は9:30、退社時間は21:00が目安となります。 ■就業環境: ・年間休日130日/土日祝休み ・所定労働7.5h◎/長期連休も取得しやすい環境 ・オフィスは新宿駅直結 ※主に月末25日以降~月初5日迄が繁忙期となります。 ■組織構成: 経営管理部 財務経理課:7名 次長1名、課長1名、係長1名、主任1名、一般社員3名 年齢層は30代~40代半ばがメインとなります。 ※男女比=4:3 ■当社について: 当社は飲食店舗の物件に専門特化した店舗転貸借事業を首都圏中心に展開している業界唯一の東証プライム上場企業です。独自のストックビジネスを展開しており、そのビジネスモデルの成長性と安定性から業績は常に前年比100%以上。今後も同様の成長が見込まれております。 ■当社事業の成長性について: 首都圏において、現在約16万店舗の飲食店が存在しますが、毎年1万店舗が入れ替わっております。業界最大規模の同社が転貸借している物件はまだ約2,500件のみであり、市場のわずか1.5%です。首都圏だけでもまだまだ伸び代があるブルーオーシャン市場で「2031年3月期、転貸借契約5,500物件」への拡大を目指しております。

    求める能力・経験

    ■必須要件: 社会人経験1年以上

    事業内容

    ■イノベーション・グループについて 私たちイノベーション・グループは、貢献創造~挑戦と進化~という企業理念のもと、事業用不動産領域における企業価値の最大化を目指し、店舗転貸借事業、不動産売買事業、家賃保証事業をより昇華させていくことで、永続的な進化と発展を実現して参ります。

  • エージェント求人

    総務・経理担当【未経験歓迎🌟働きやすい環境・手厚い福利厚生!安心の充実した研修制度◎】

    300~450

    • アシスタント
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    • 決算書作成
    • 社会保険手続
    • 年次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 月次決算取りまとめ
    • 総務部門協業
    • 総務部門連携
    • 総務コンサルティング
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門協業
    • 伝票仕分け
    • 雇用保険手続
    • 保険金支払額算出
    • 退職手続
    • PC

    企業名株式会社リアソルマネージメント

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    経理(労務)・総務担当のお仕事を幅広くお任せします。 ■主な仕事内容 ・社会保険手続き(入社、退職、離職票) ・勤怠管理(出退勤、有給休暇) ・仕分作成入力 ・月次、年次 決算書作成 ・ファイリング作業 等 ■未経験歓迎 在籍している総務経理担当のアシスタントから入っていただき、 総務業務の仕事から徐々に覚えてもらいますので、未経験の方でも安心してスタートできます! ■総務・経理担当としてのキャリアアップも可能! 現在のご経験次第でお任せする業務を柔軟に決定しますので、 総務・経理としてキャリアを積んでいきたい方にピッタリです。 ■働きやすい環境・⼿厚い福利厚⽣であなたの活躍を後押しします◎ 平均の残業時間は⽉あたり10〜20時間程度。 年間休⽇は125⽇もあり、プライベートな時間をしっかり確保できます。 また、扶養⼿当や住宅⼿当など福利厚⽣も充実しており、安⼼して⻑くける環境です。 ■充実した福利厚生 住宅手当、資格取得支援制度、自己学習費用補助制度、新人研修など社員が働きやすく、更に長期にわたってキャリアを描いていけるような環境を整えています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・社会人経験3年以上 ・事務経験2年以上 ・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word) ・一般的なビジネスマナーや、コミュニケーション力が身についている方

    事業内容

    ・ICTソリューション事業 ・アプリケーション設計、開発、運用・保守 ・インフラ(*)設計、構築、運用・保守  *ネットワーク・サーバ・ミドルウェア・クラウド環境 ・教育ソリューション事業 ・労働者派遣事業

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/西区】経理スタッフ

    320~420

    企業名株式会社Energy

    勤務地愛知県名古屋市

    仕事内容

    私たちは、住宅やアパートなどの建設に先立ち、擁壁・ブロック工事や地盤整備を手掛けている会社です。 当社の経理チームの一員として、以下業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・実績管理(売上、原価、利益、利益率の管理) ・支払業務 ・給与計算 ・出納管理 など (仕事内容の変更範囲:当社業務全般)

    求める能力・経験

    【必須条件】Excel・Word(簡単な表の作成ができる程度) 【歓迎条件】・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・建築会社での経理事務経験がある方 <働きやすい環境です> ◆未経験の方でも「やってみたい!」という気持ちがあれば大歓迎です。 ◆先輩社員がしっかりサポートするため、安心して働ける体制を整えております。

    事業内容

    ビルド事業、ライフサポート事業

  • エージェント求人

    【老舗企業の経理事務】放電ランプの開発・製造・販売

    400~500

    • 請求
    • 発注管理
    • 発注
    • 保険
    • 社会保険
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 原価計算
    • 普通自動車
    • 経理
    • 決算書作成

    企業名河北ライティングソリューションズ株式会社

    勤務地宮城県石巻市

    仕事内容

    事務補助作業で主に入力や管理を行っていただきます。 スキル・経験によって幅広い業務をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ・出張交通費や経費の精算 ・売掛金、買掛金管理 ・小口現金管理や預金管理(支払業務含む) ・請求書等の発行と管理 ・備品の購入や発注管理 ・勤怠管理 ・社会保険手続き(社有車を利用して官公庁へ書類提出) ・来客対応、電話対応 ・Excelや専用ソフトを使用しデータ入力 変更範囲:会社の定める業務 <企業情報> 1927年の前身(近藤電気工業所)創業以来、長年にわたり光源の開発・製造を行っており、豊富な経験とノウハウを持っています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・経理経験者 ・日商簿記3級 ・普通自動車免許(AT可) 【歓迎条件】 ・月次決算書作成 ・製造原価計算

    事業内容

    特殊(業務機器組込み用)ハロゲンランプ及び放電ランプの開発、製造と販売

  • エージェント求人

    【経理/課長補佐】関西の発展に貢献!重要な交通インフラを支える京阪グループ/幅広いキャリア形成が可能

    650~900

    • 連結事業決算
    • 資金調達
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • マネジメント

    企業名京阪ホールディングス株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    鉄道事業をはじめ、不動産・流通・ホテルなど様々な事業を通じて関西の人々の生活に貢献してきた京阪グループにて、将来的にはグループ経営人材として、京阪グループの更なる成長の推進を担って頂くことを期待しています。 グループ全体を牽引していくリーダーとして活躍いただきます。まずは経理とマネジメント経験を活かしてご活躍いただきます。配属は経理担当として、会計・財務・税務・連結決算・資金調達などいずれかの業務に携わっていただきます。今までの経理経験を活かして活躍していただけるポジションです。 【京阪HD社の重視するキャリア形成】 本求人は総合職採用となるため、将来的にはグループ会社への出向やジョブローテーションの可能性があります。ご経験を活かし、 今後のキャリアアップのため新たな業種、業務にチャレンジいただきます。将来的には管理職や経営層として当社およびグループ各社の経営を握っていただくことを期待しております。 経験業界は不問です。事業内容に関しては、入社後研修を通して学んでいただきますので、ご安心ください。 将来的には弊社グループ内の様々な事業や職種にチャレンジできる環境です。弊社の将来の幹部候補としてのご採用となります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理の実務経験(5年以上) ・5名以上のマネジメント経験 【歓迎】 ・幅広いキャリア形成を行いたい方

    事業内容

    【京阪グループについて】 京阪グループは、約50社におよぶ企業で4つのコア事業を営んでいます。 鉄道事業を核に広く交通ネットワークを展開する「運輸業」、京阪沿線内外でオフィスビルの賃貸やマンション販売、 都市開発を手がける「不動産業」、百貨店やショッピングセンター、 スーパーマーケットなどを展開する「流通業」、「京都タワー」や沿線内外で展開するホテル事業などを含む「レジャー、サービス業」を展開する

  • エージェント求人

    株式会社Speee/経理部長候補

    800~1500

    企業名株式会社Speee

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ▼仕事内容 ・決算業務:月次、四半期、年次 ・会社法:親会社や子会社の会社法計算書類等作成 ・金融商法:四半期報告書、有価証券報告書作成業務 ・子会社:子会社の経理業務 ・内部統制:内部統制全般 ・税務:親会社及び子会社の申告業務 ・メンバーマネジメント ・事業部折衝:新規事業や新サービスなどが発生した場合会計処理等の確認 ・その他:監査法人対応、顧問税理士対応 ▼ポジションの魅力 2020年スタンダード市場上場し、短期間で複数事業が立ち上がる程スピード感の速い会社であり、事業の多角化に伴い経理業務も多岐にわたっており、会社の成長とともにより深い経理スキルと経験を積める環境があります。 今後は、M&Aによる事業拡大も模索しており、プライム市場への鞍替えも視野に入れています。このような急成長企業の財務経理業務の根幹を担う仕事をお任せいたします。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・上場企業での経理業務のご経験(5年以上) ・マネジメント業務のご経験 <歓迎スキル> ・公認会計士の資格をお持ちの方 ・開示業務のご経験者 ・日商簿記(2級以上保有者尚可) ・FASS(レベルC以上尚可) ・BATIC(アカウンタントレベル(600)以上尚可) ・CPA、USCPA、税理士試験保有者、受験生(尚可) ・IT/Web業界、広告業界での実務経験 <求める人物像> ・会社や事業理解を行なうことに努め、スピード感をもって業務を行う方 ・社内メンバーと円滑なコミュニケーションを図れる方

    事業内容

    マーケティングインテリジェンス事業、デジタルトランスフォーメーション事業

  • エージェント求人

    経理アシスタント兼秘書/東京

    345~400

    企業名株式会社ジュポン インターナショナル

    勤務地東京都大田区

    仕事内容

    下記いずれかのポジションに配属になります。 ◆経理アシスタント兼秘書 ・買掛金&請求書チェック ・小口現金管理 ・会計伝票の入力、内容チェックなどの基本的な経理業務 ・備品管理 ・社員の入社準備など採用アシスタント業務 ・社長秘書業務 ◆生産管理担当 ・OEMクライアントからの受注業務 ・工場とのスケジュール調整・納期調整 ・取引先や外注先とのやり取り ・資材の管理や発注業務 ・生産スケジユールの管理 ◆資材 ・仕入業務 ・在庫管理 ・在庫表作成、送付 ・製品出来高伝票の入力 ・製品生産数管理表作成 ・棚卸 ◆商品 ・出荷業務 ・仕入業務 ・発注業務 ・在庫管理 ・請求書発行 ・資料作成 ・棚卸

    求める能力・経験

    ・専門短大卒以上 (文理不問) ・正社員経験1年以上 (業界不問/派遣OK、アルバイトNG) 営業、営業事務、事務経験者優遇 ・転職回数2回以下(今回が3社目までOK)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    新宿【経理財務】JR東日本グループの安定基盤

    380~800

    企業名株式会社JR東日本商事

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    本社財務部で経理事務のお仕事をお任せします。 月次・四半期・年次決算、データ集計、請求支払管理、予算管理など、幅広い業務をお任せします。 また、幅広い事業を展開していますので、希望次第で様々な事業での経験を積むことも可能です。 [業務内容の変更の範囲:会社の定める業務]

    求める能力・経験

    【必須】企業等での経理経験3年以上 【尚可】簿記2級以上

    事業内容

    1.JR資材調達業務の受託 2.鉄道資材、電気工事資材及びインテリア関連用品の売買等 3.リース・レンタル事業 4.酒類、食品、アメニティ用品、及びギフト・ノベルティ商品の売買等 5.輸出入業 6.事務用機器、家具、什器、備品の売買等

  • 企業ダイレクト

    【渋谷/経理マネージャー】MAツール/年休120日/福利厚生充実

    650~950

    企業名SATORI株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    管理部門の事業貢献度向上を目指し、他部門との連携を深めることで会社全体の生産性も向上させる取り組みを行っております。上記踏まえ、経理業務全般に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】■経理業務:経費精算、支払手続、月次決算、年次決算、税理士並びに監査法人対応等の経理業務全般。まずは、基本の経費精算や支払依頼に関するチェックと仕訳伝票の起票など月次決算業務をお任せし、慣れていただき次第、重要な経理処理や専門知識を活かした業務改善や、社内での会計処理に関するレクチャー(レクチャー資料の作成)などもお任せします。※以降備考に記載あり

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算/年次決算並びに開示を主とした事業会社における経理の経験が直近で3年以上■日商簿記2級(又は同レベルの資格 全経簿記・全商簿記1級等)■経理マネジメント経験2年以上 【歓迎】■係長クラス以上■経理のマネジメント経験5年以上■中会社以上の法人税の税務申告書、付属資料の作成経験があること 【求める人物像】■自分と異なる立場の視点、意見、気持ちを想像し、全体最適の視点で物事を進められる方■目標や取り組む業務の意義を他人から与えられなくとも自ら見出し、業務に取り組める方■専門外の分野でも自身で勉強して習得してくプロセスを楽しめる方※以降備考に記載あり

    事業内容

    ■マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・販売

  • エージェント求人

    【富山市駅前】大手インフラ企業G会社 一般事務 25年4月1日入社 性別・資格・学歴不問 

    335~425

    • 人事
    • 事務
    • 税務
    • 広報
    • 一般事務
    • 防災
    • 文書作成
    • メール対応
    • 電話対応
    • PC
    • タイピング
    • データ集計
    • データ/文字入力
    • 契約内容データ入力

    企業名北電パートナーサービス株式会社

    勤務地富山県富山市

    仕事内容

    【富山市駅前】大手インフラ企業G会社 一般事務 25年4月1日入社 性別・資格・学歴不問 WLB充実 (17733)性別・資格・学歴不問です。これまでの経験や実績を活かして活躍しませんか? <業務内容> 一般事務、以下のいずれか定型的な業務 ・人事、労務、安全衛生、給与厚生関係業務 ・税務(固定資産税、事業所税など)業務 ・広報関係業務 ・環境関係業務 ・総務防災、株式関係業務 性別・資格・学歴不問です。これまでの経験や実績を活かして 活躍しませんか? <採用後の流れ> 採用後 1 年程度は北陸電力(出向)で業務を習熟いただき、その後当社で 受託業務として勤務の予定 富山市牛島町 15 番 1 号(北電ビル内) ~社内の人数~ 50~60人の大勢の職場です

    求める能力・経験

    <必須条件> ・パソコンによる文書作成やデータ集約など基本的な業務遂行ができる方 ・大勢の職場の中で協調性をもって働ける方

    事業内容

    <事業内容> ・北陸電力グループにおける管理間接業務の委託 (経理・給与・購買・広報・総務) ・北陸電力グループ内資金融通業務 ・北陸電力従業員の住宅建設・厚生資金貸付審査 ・グループ各社の経理・給与の集中処理

  • 企業ダイレクト

    【北広島/転勤無/経理・総務事務】地域に根差した工務店/土日祝休み

    250~300

    企業名株式会社ID建築工房

    勤務地北海道北広島市

    仕事内容

    当社の北広島営業所にて、経理・総務事務などのバックオフィス業務をお任せいたします。 【詳細】■日常の仕訳業務 ■請求書の発行 ■入出金管理 ■月次・年次決算業務のサポート ■会計ソフトを使用したデータ入力・管理 ■税理士や社労士とのやり取り ■建築作業員名簿の作成 ■労務管理のサポート(勤怠管理、給与計算など)■電話・来客対応、郵便物の管理 など ※数は多くはないですが、現場に赴いて書類作成などのサポートを行っていただく場合もございます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須】■経理事務もしくは総務事務のご経験 ■基本的なPCスキル(Excel、Wordなど) 【尚可】■経理のご経験 ■日商簿記2級の有資格者 【当社について】札幌市に本社を構える建築会社です。2002年に設立され、注文住宅の設計・施工を主な業務としています。特に、北海道の気候に適した住宅設計に強みを持ち、機械設備の計画・設計も手掛けています。また、リフォームやリノベーションなども手掛けており、幅広い建築ニーズに対応しています。

    事業内容

    【建築部門】戸建住宅の企画・設計・販売・建設・アフターサービス・建築工事 など 【機械設計部門】上水道・下水道・河川(揚排水)・かんがい用・道路排水用ポンプ設備の計画・設計 など

  • エージェント求人

    年収-900万◆IPO準備中【経理財務◆部長候補】人材サービス&Saas事業17845

    700~900

    • 経理
    • マネジメント
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 管理職

    企業名X Mile 株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    本ポジションではIPOを目指し、メガベンチャーに成長してゆく組織をサポートするための 経理財務部長候補として入社いただき、経理財務部の統括をお任せいたします。 【業務内容】 ▼レギュラーワーク ・月次決算、年次決算承認業務 ・決算の早期化、経理周りの業務プロセスの効率化 ・基幹システム(クラウド会計システム、CRMツール)を利用した業務フローの構築 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・決算開示資料作成 ・監査法人、証券会社対応 ・チームマネジメント ▼ゆくゆくお任せする業務 ・上場審査資料の作成 ・証券会社、東証DD対応 ・M&AにおけるDD実施 ・税務申告書作成(法人税、事業所税、固定資産税等) ▼期待すること ・上場後の決算開示に耐えられる経理業務フローの構築、強化 【体制】 経理財務部:4名体制(20代中心) 【ミッション】 当社は20代を中心とした4名の組織で経理を運営しておりますが、 今後の決算業務の早期化や、ガバナンス体制の高度化に向けた経理業務のプロセス構築/改善を行っていただき、 経理財務領域におけるコントローラー(プレイヤーロールを含む)として、守りを徹底して遂行していただくことを期待しております。

    求める能力・経験

    【必須】 下記すべてを満たす方 ・経理部門での管理職(マネジメント/課長以上)経験 ・経理経験7年以上(月次・年次決算) もしくは ・監査法人経験1年以上(主任or主査経験)

    事業内容

    同社は「社会生活の基盤、ノンデスク産業を支える。」を事業ミッションに物流、建設、製造向けの人材サービス並びにSaas事業を行う企業です。 前述の業界が抱える人手不足やDX化の遅れによる生産性の低下などの解消に向けて社員全員が能動的に働いています。 物流、建設、製造向けだけでなく今後や医療や教育、電気通信などインフラ業界へも進出予定であり、 エッセンシャル(将来的になくならないインフラ産業)業界向けサービスの為、事業成長性や安定性が抜群の企業です。

  • エージェント求人

    【経理財務マネージャー】医療やヘルスケア領域を中心にVRプロダクトを開発するテクノロジーカンパニー

    600~800

    • マネジメント
    • マネージャー
    • 監査
    • 経理
    • 財務
    • 資金調達
    • 会計
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 税務
    • 管理会計

    企業名株式会社ジョリーグッド

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    事業グロースの基盤を支える財務経理マネージャーを募集します。 まずは現在の業務プロセスの整理・改善を進めていただき、その後企業成長に貢献するための新しい打ち手を推進していただきたいです。 《業務内容》 経理財務マネージャーとして経理財務チームのマネジメントに加えて、 下記の業務を想定しています。 (1)月次決算業務(月次決算関連業務) (2)四半期/年度決算業務(監査法人対応を含む) (3)会計方針の整理 (4)資金調達関連業務 (5)事業部門との調整 (6)海外子会社の管理 まずは上記業務から順次担当していただき、将来的には税務、開示、管理会計など幅広い会計フィールドで活躍していただけることを期待しています。

    求める能力・経験

    ◇必須スキル ①以下いずれかの経験  -事業会社や事務所での経理業務経験(決算処理経験)5年程度(社格不問)  -監査法人や税理士事務所等のインチャージ経験 ②特定領域における中心メンバー(財務会計、管理会計、税務 等) ③Excel(関数、ピポットテーブル)が使える方 ◇歓迎スキル ・上場企業での経理実務経験 ・会計ソフト等のITツール類の活用スキル ・資金調達実績 ※使用クラウドソフト 【freee】【ジョブカン勤怠】【Kintone】【Dropbox】【Slack】など ◇求める人物像 ・オーナーシップを持ち、業務に取り組める方 ・幅広い業務に柔軟に対応しながらチームを牽引いただける方 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・ベンチャーマインドがある方

    事業内容

    同社は高精度なVRコンテンツとVR空間のユーザー行動を解析するAIを開発し、VRプラットフォームを提供しているテクノロジーカンパニーです。 同社は「テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある」と考えており、VRで人の成長をサポートすることをビジョンに掲げています。単なるエンターテイメントでは終わらせない、世の中の課題を解決するためのVRを、より多くの人に届けるためにチャレンジし続けています。

  • エージェント求人

    【経理財務担当】医療やヘルスケア領域を中心にVRプロダクトを開発するテクノロジーカンパニー

    400~600

    • 電話対応
    • 会計
    • 経理
    • 医療/ヘルスケア
    • VR
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 支払対応
    • freee
    • Microsoft Excel

    企業名株式会社ジョリーグッド

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    《サービスが生まれる現場を支える経理財務スタッフ募集》 医療やヘルスケア領域を中心にVRプロダクトを開発するジョリーグッド。 ベンチャーでありながらも、文科省や厚労省の事業にも続々採択され、急成長を続けています。 さらなるサービスのスケールも見据えているため、事業成長を牽引する経理スタッフを募集しています。 《業務内容》 (1)月次決算業務(月次決算関連業務) (2)支払業務、FB処理 (3)四半期/年度決算業務(監査法人対応を含む) (4)日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入金管理、債権債務管理、売上請求書発行) (5)事業部門との調整 (6)ファイリング、電話対応、来客対応等の庶務業務も含みます。 まずは上記業務から順次担当していただき、将来的には税務、開示、管理会計など幅広い会計フィールドで活躍していただけることを期待しています。

    求める能力・経験

    ◇必須スキル 下記のご経験をお持ちの方 ・事業会社や事務所での経理業務経験(決算処理経験)2年程度(社格不問) ・Excel(関数、ピポットテーブル)が使える方 ◇歓迎スキル ・ 上場企業での経理実務経験 ・ 会計ソフトfreee等のITツール類の活用スキル ◇求める人物像 ・オーナーシップを持ち、業務に取り組める方 ・幅広い業務に柔軟に対応しながらチームを牽引いただける方 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・ベンチャーマインドがある方

    事業内容

    同社は高精度なVRコンテンツとVR空間のユーザー行動を解析するAIを開発し、VRプラットフォームを提供しているテクノロジーカンパニーです。 同社は「テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある」と考えており、VRで人の成長をサポートすることをビジョンに掲げています。単なるエンターテイメントでは終わらせない、世の中の課題を解決するためのVRを、より多くの人に届けるためにチャレンジし続けています。

  • エージェント求人

    【経理/部分在宅&フレックス】AI×DXの領域で業界を支える/IT人材17858

    400~600

    企業名AMBL 株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【ミッション】 「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」というミッションの元、 日本を代表する大企業へAI活用/DX化支援事業を行っている企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・日次経理業務(財務会計はMFクラウド会計を使用)  L仕訳、請求書関連 ・試算表作成 ・月次決算 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・年次決算 ・管理会計 ・会計士との調整 ・グループ会社間の取引管理 ・社内経理関連ルール企画・改定 【体制】 7名体制の部署へ配属となります。

    求める能力・経験

    【必須】※以下いずれかをお持ちの方 ・日次決算(仕訳)のご経験 ・日商簿記3級(有資格者or同等の知識のある方)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理】時価総額数千億円規模の東証プライムグループ/財務経理担当

    450~600

    • 経理
    • 事業計画
    • スタッフ
    • 部長/総括審議官
    • 取締役
    • 資料作成
    • 体制構築
    • 財務
    • 部長
    • 本部長
    • 予算策定
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 会計
    • 分析
    • 連結事業決算
    • 税務申告
    • 税務

    企業名株式会社M&A総研ホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    経理職の特徴 ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい 仕事内容 【業務内容】 財務経理部長の元、他4名のメンバーとともに経理業務全般に幅広く携わっていただきます。 ・月次決算業務 ・四半期、年次決算、開示資料作成 ・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援) ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 【組織体制】 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ4名(派遣含む)の合計7名となっています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・事業会社で3年以上の経理経験 ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件 ・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験 ・連結決算の経験 ・税務申告書作成の経験

    事業内容

    当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。

  • エージェント求人

    【法務】急成長東証プライムM&A仲介会社の法務担当者【資格不要】

    450~700

    • 契約書作成
    • 事務
    • 資料作成

    企業名株式会社M&A総研ホールディングス

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ■法務職の特徴 ・ワークライフバランスが良い(残業が少なく定時に帰れる日が多い/土日出勤がない) ・社内弁護士と直接コミュニケーションをとりながら業務を覚えていくことができる ・法務事務未経験でも早期の活躍が可能 ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ■仕事内容 【業務内容】 法務部にて、社内弁護士のサポートをするお仕事です。 下記のようなお仕事をお任せいたします。 ・契約書のチェック ・決算資料作成サポート ・法務事務全般のサポート 等 ※優秀な方には新しい仕事をどんどんお任せしております! 専門用語はお仕事をしながら覚えていただければ大丈夫です。 また、仕事の流れや書類の作り方、わからないこと等も非常に聞きやすい環境になっていますので、ご安心ください。 【組織体制】 現在の法務体制は、弁護士2名(男性2名)、司法書士1名(女性)、行政書士1名(女性)となります。 【社風】 ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ・平均年齢およそ29歳と若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる ・休日はゴルフやバーベキュー(自由参加)にいくなど社員同士の仲が良い

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・企業法務の経験が1年以上ある方 または、 ・法律事務所での勤務経験が1年以上ある方

    事業内容

    当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、 設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。 現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、 2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。