求人検索
MD・800万円以上の求人一覧
全84件
エージェント求人 ◎ケイミ―/MD
500~1000万
kay me株式会社東京都中央区もっと見る
仕事内容
■ミッション: オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: 生産企画部門のマネジメントメンバーとして、基幹データ分析~MD計画立案をお任せいたします。 ■業務詳細: ・各社(工場、商社など)との交渉とTQC(納期・品質・コスト)管理 ・各種経営数値をもとにKGI/KPIを達成するためのMD計画立案 ・販売データ/在庫データ/顧客データなどを分析し、的確な生産~販売体制の強化、マネジメント 社内およびお客様へ品質などを伝えるプロモーションサポート業務もお任せするため、マーケット感覚に興味を持ちながら裁量をもって生産企画チームの業務を推進いただきます。
求める能力・経験
【必須スキル/経験】 以下、いずれかのご経験 ・アパレル業界で数値分析からMDや生産管理をおこなったった経験がある人 ・戦略立案や分析業務が得意な方 ・戦略コンサルなどで分析業務にあたったことがある方 【歓迎スキル/経験】 ・アクセスを使用した各種データ分析業務のご経験 ・計画立案とチーム全体の工程管理ができる方 ・工場や商社との契約業務や交渉業務(TQCに関すること)のご経験
事業内容
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売
エージェント求人 MD(EC運営・商品管理) / BMSG
424~1000万
- 戦略提案
- SCM/生産管理/購買/物流
- 物流/生産管理職担当
- 在庫管理
- 商品改善提案
- 納期管理
- 提案
- マネジメント
- 物流
- データ分析
- 制作
- トラブル対応
- 販売
- 商品販売
- 分析
- EC
- Microsoft Excel
- Google Spreadsh...
BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
■仕事概要: 今回、MD(EC運営・商品管理)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。 <期待する業務内容> ・BMSG公式ECサイト(Shopify構築)における商品管理・在庫管理全般 ・新商品発売時の販売設定、商品登録 ・物流・倉庫・配送ベンダーとの連携、納期管理、出荷トラブル対応 ・社内チーム(クリエイティブ、マーケ、アーティストマネジメント)との連携による商品販売施策の実行 ・販売データ分析による商品改善提案、再販/限定販売の企画 ・販売オペレーションの効率化や仕組みづくり
求める能力・経験
【必須(MUST)】 ・EC運営または商品管理業務の実務経験(2年以上) ・基本的なITリテラシー(Excel、Googleスプレッドシートなどでの在庫管理・集計) ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・責任感を持って正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 【歓迎(WANT)】 ・Shopify運用経験 ・アパレル/音楽業界/グッズ制作の知見・経験 ・データ分析に基づく売上最大化の戦略設計に関わった経験 ・イレギュラー対応にも柔軟に動ける現場対応力 ・BMSGの理念やアーティストに共感し、自ら提案・推進できる熱量 ■求める人物像: Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方
事業内容
-
企業ダイレクト 【東京/商品企画/マーチャンダイザー(MD)・バイヤー】海外の工場と連携
400~840万
株式会社エムール東京都立川市もっと見る
仕事内容
当社は「寝る・座る・たたむ」の人体系家具(マットレス・ベッド・椅子)・準人体系家具(テーブル・デスク)・建物系家具(収納)を企画・開発しております。本募集では工場開拓~商品企画まで担当いただきます。 ■具体的な業務:人間工学に基づいた「寝る・座る・たたむ」機能を持つ家具の商品企画を担当。国内外の工場と直接取引し、自ら仕入先を開拓して製品化から販売まで一貫して担います。品質・価格・原価を最適化し、顧客満足と利益を両立することがミッションです。海外出張(年3回程度)やWEB・電話・メール(中国語・英語)による商談を行い、社内のプロダクトデザイナーと連携して設計にも携わります。
求める能力・経験
【いずれか必須】 ■バイヤー・MD経験をお持ちの方 ■マーケティング経験か製造業で法人営業経験をお持ちの方 ■案件の魅力:エムールは日本文化や機構を背景にした寝る・座る・たたむ家具を中心としたブランドです。そして、そのブランドは日本だけではなく海外への展開を行っています。これまでのバイヤー経験等を活かしながら商品開発にも携われ、商品企画でのキャリアも描くことができます。また都内で商品企画に携われるという貴重な経験をすることができるのも魅力の1つです。
事業内容
■国内・海外ECサイトの運営 ■寝具・家具・家電の企画開発 ■睡眠改善コンサルティング
エージェント求人 【~1,000万円】ヘルスケア本部/商品企画マネージャー/DMMグループ
~1000万
- 市場/地域実勢調査
- バリューアップ/モニタリング
- 医療/ヘルスケア
- 部長/総括審議官
- 新規事業
- マネジメント
- 商品企画
- スケジュール管理
- 市場調査
- レポーティング
- モニタリング
- 提案
- マーケティング
- 開発
- 部長
- 販売
- プライシング
- @Press
- 分析
- スケーリング
- 戦略提案
- 次長/審議官
- 課題設定
- 戦略立案
- 食品
- データ分析
合同会社DMM.com東京都港区もっと見る
仕事内容
■仕事についての詳細: 組織と事業の成長背景 DMMグループのアセットを最大限に活用し、ヘルスケア本部は急成長を遂げています。 コロナ禍をきっかけにオンライン診療の社会的受容が進み、2024年には電車広告やタレント起用によるプロモーションを強化。診療実績は累計100万件を突破し、前年比200%のユーザー増を実現しました。 2025年には業界トップが視野に入っており、社会的・経済的インパクトの両面で、業界をリードする存在となっています。 【リリース】累計診療件数が100万件を突破!過去1年間の診療件数は前年の同期間より200%増加 https://dmm-corp.com/press/service/4098/ 本ポジションの魅力・今ジョインする意義 2030年までに売上1000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。 このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。 働く環境とチーム体制 スタートアップのようなスピードと裁量がありながら、DMMの資金力とブランドを活かした意思決定が可能です。 また、現場に決裁権があるため、自らの提案を即座に実行に移しやすく、手触り感のある仕事が実現可能。他部署や医療機関との連携も多く、社会課題に向き合いながらチームで取り組む面白さがあります。 得られる経験と成長機会 医療×テックの最前線に関われる貴重な経験 社会性と収益性を両立するビジネス推進力 DMMのアセットを活用した事業開発スキル トップシェアを狙う新市場での挑戦機会 自らの動きが事業の成長に直結する環境 「自分がこの事業を育てた」と誇れるような密度の高いキャリアを築きたい方に、ぴったりのポジションです。我々とともに、ヘルスケア・医療業界に変革を起こしませんか? 業務内容 オンライン診療サービス・対面診療サービスを手掛けるヘルスケア本部の商品企画メンバーを募集。競合リサーチ、トレンドリサーチを基にニーズのあるプロダクト(医薬品や診療科目)の選定からリリースタイミング、プライシング(販売プラン)策定を実施、その後プロモーション部隊への連携等まで一貫して担当頂きます。 【主な業務内容】 ・商品(サービス)企画関連業務を対応するチームのマネジメント。 ・市場調査、競合調査、STP分析。 ・年間施策や商品毎収支の計画策定。 ・医薬品の選定から販売価格の設定、プロモーション戦略の立案。 ・スケジュール管理、モニタリング。 ・関係部署(現場/マーケティングなど)との密な連携。 ・役員含む経営層(部長以上)へのレポーティング。 ■求める人物像: ・顧客のニーズと願望に対する優れた感受性がある方 ・フットワークの軽い方、時には踏み込んだコミュニケーションが取れる方 ・自分のスキルに制限を設けず、主体性を持って何にでも取り組む姿勢のある方 ・相手の意見に素直に耳を傾け、謙虚な態度で受け止めることができる方 ・セルフスターターであり責任を持って業務を全うできる方 ・事業成長フェーズにある組織を楽しめる方 ・新領域等にもチャレンジできるマインドと学習意欲のある方
求める能力・経験
■必須条件/歓迎条件 ◯必須条件 ・以下いずれかの経験 ①サービス企画 ②MD(マーチャンダイジング) ③商品企画(販売プラン構築まで) ・定量的なデータ分析を基に課題定義、打ち手の検討および実行をした経験。 ・チームマネジメント経験 ◯歓迎条件 ・オンライン診療サービスやヘルスケア領域での就業経験。 ・化粧品、健康食品、美容機器等の事業会社での就業経験。 ・サブスク・リカーリングモデル業態における就業経験。 ■求める人物像 ・顧客のニーズと願望に対する優れた感受性がある方 ・フットワークの軽い方、時には踏み込んだコミュニケーションが取れる方 ・自分のスキルに制限を設けず、主体性を持って何にでも取り組む姿勢のある方 ・相手の意見に素直に耳を傾け、謙虚な態度で受け止めることができる方 ・セルフスターターであり責任を持って業務を全うできる方 ・事業成長フェーズにある組織を楽しめる方 ・新領域等にもチャレンジできるマインドと学習意欲のある方 ■やりがい・魅力 ・事業の未来を左右する、経営課題へ取り組むやりがい ・経営層と仕事をすることで得られる成長機会 ・他部署の人を巻き込んでいく面白さ
事業内容
-
エージェント求人 MD部(アーティストグッズ企画・販売) 責任者候補 :〜1,000万円
500~1000万
- MD/仕入商品取扱
- MDM
- 店舗MD/仕入
- 生産管理
- 生産管理コンサルティング
- 品質管理
- 品質保証
- サプライチェーンへの関与
- サプライヤー開拓
- EC
- ECサイト運営
- サプライヤー評価/選定
- EC管理
- EC在庫管理
- EC受注管理
- 生産計画管理
- 品質体制構築
株式会社BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
■仕事概要: BMSGのMD(マーチャンダイジング)部門の責任者候補として、所属アーティストのグッズ事業全体の戦略を策定・実行していただきます。 単なるマネジメントではなく、企画・生産・品質管理の全工程を統括し、BMSGらしいクオリティの高いグッズを安定的にファンへ届けるための仕組みづくりを担っていただきます。 具体的には、以下の業務を管掌していただきます。 ・MD部門全体の事業戦略、および年間・中長期計画の策定 ・グッズの企画・デザイン・制作のディレクション ・生産管理(発注、納期、在庫管理)および品質管理(品質基準、不良品対応)の全体管理 ・BMSG SHOP(EC)やライブ会場、ポップアップストアでの物販戦略立案 ・サプライヤー、製造業者、デザイナーなど外部パートナーとの連携・交渉 ・部門メンバーの育成、マネジメント、および部門全体の予算管理 <期待する業務内容> ・事業の成長を牽引する: MD事業の売上と利益の最大化を目指し、新たなグッズの可能性を追求して事業を拡大させる ・クオリティを確立する: BMSGのブランドイメージにふさわしい、高品質でアーティストの世界観を表現したグッズを企画・制作する ・チームを創り上げる: 企画、生産管理、品質管理の各専門家が集まるチームを組織として確立し、メンバーの能力を最大限に引き出す ・ファン体験を向上させる: グッズを通してファンとの繋がりを強化し、購買体験の向上に貢献する
求める能力・経験
■必須スキル: 【必須(MUST)】 ・MD事業における企画・生産管理・品質管理のいずれか、または複数のご経験 ・マネジメント経験: チームやプロジェクトをリードし、目標達成に導いた経験 ・サプライチェーン全体の理解: 商品企画から生産、納品までの各プロセスを俯瞰的に管理できるスキル ・交渉力: 外部パートナーと円滑に連携し、課題解決や条件交渉を行った経験 ・事業数値へのコミットメント: 売上、コスト、利益など事業目標を達成するための戦略立案・実行経験 ■歓迎スキル: 【歓迎(WANT)】 ・アパレル、雑貨、キャラクターグッズ、玩具など、エンタメ関連商材のMD経験 ・ECサイトの運営経験、またはEC関連の知見 ・新規事業や部門の立ち上げに携わった経験 ・海外の製造業者との交渉や輸出入業務の経験 ・在庫管理システムや生産管理システムの導入・運用経験 ■求める人物像: Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方
事業内容
-
エージェント求人 MD(商品企画・グッズ制作) | ㈱BMSG
500~1000万
株式会社BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
今回、MD(商品企画・グッズ制作)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。 <期待する業務内容> ・トレンド、競合、ファンのニーズを分析し、商品(グッズ等)の企画。 ・アーティストに関連する商品の企画・デザイン・開発。 ・製造業者との連携、在庫管理、物流の管理・最適化。 ・商品のコスト計算、販売価格設定、予算管理。 ・オンライン・オフライン両方の販売チャネルを活用した販売計画の策定。 ・キャンペーン企画やプロモーション戦略の立案・実行。 ・商品の品質チェックや改善提案。 ・ベンダーや倉庫との連携、契約管理。 ・販売データの分析、売上報告、パフォーマンス評価。 ・会員専用商品の企画・管理。 ・ライブ会場での販売体制の構築及び販売活動支援。
求める能力・経験
【必須(MUST)】 ・商品企画開発(グッズ等)の実務経験。 ・複数のプロジェクトを同時に管理、進行する能力。 ・売上や市場動向を分析し、結果を施策に反映できる能力。 ・内外のステークホルダーと効果的に連携するための優れた対人スキル。 ・商品品質を維持するための基本的な知識。 【歓迎(WANT)】 ・ビジネスレベル以上の英語力。 ・オンラインストアの運営やデジタルマーケティングの経験。 ・海外サプライヤーや市場を対象にした業務経験。 ・3DプリントやAR/VRを用いた先進的な商品企画に関する知識。 求める人物像 Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方
事業内容
音楽事務所・レーベル運営 アーティストのマネジメントおよび音楽レーベルの運営全般を担当 オーディション企画・制作 「THE FIRST」「MISSIONx2」「No No Girls」などのオーディションを企画・制作 ダンス&ボーカルグループプロジェクト 「D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」など、複数のグループが連携して世界に向け発信するプロジェクトを企画 オンラインサロン運営 音楽を軸にしたコミュニティ「B-Town」の運営
エージェント求人 制作部部長候補(デザイン/MD)|㈱Brave group
600~900万
株式会社Brave group東京都港区もっと見る
仕事内容
当社グループの全IPのマーチャンダイジングを担っている制作部の統括をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・市場分析 ・自社キャラクターを用いた商品企画・開発 ・MD戦略立案・実行 ・PLMシステム構築・運用 ・クリエイティブ監修 ・外部折衝 ・メンバーマネジメント 【配属部署について】 コーポレートグロース本部は当社グループのIP Production事業を経営面・技術面・営業面で支える部署です。 その中でも制作部は、グッズデザインだけでなくLive2D制作も行っているデザインチームと、キャラクターグッズの企画~製造管理を行うMDチームがあり、グループ全社のグッズ制作に関する機能が集約されています。 別部署に設置されているECサイトの企画・運営チームと力を合わせ、当社グループのコマース領域を躍進させる役割を担います。
求める能力・経験
■必須要件 エンタメ系の商品企画経験(アニメ、マンガ、ゲーム、VTuber、ライブ、舞台など) 製品製造の進行管理経験 クリエイティブ監修経験 製品別収益(P/L)管理経験 PLMシステム構築・運用経験 クリエイターのマネジメント経験 ■歓迎要件 10名以上のマネジメント経験 販売促進企画の立案・実行経験 グッズデザイン経験 ■求める人物像 Brave groupのパーパス『世界に、日本の冒険心を』・ミッション『80億の、心をうちぬけ』を一緒に体現できる方 自発的な貢献意欲を発揮し、新しい事への挑戦を楽しめる方 試行錯誤をしながら自己成長を実感したい方 自身の仕事に責任を持ち圧倒的スピードで実行できる方 妥協せず細かい部分まで品質にこだわれる方 互いにリスペクトしチームで業務を遂行できる方
事業内容
メタバース領域を軸に、VTuberをプロデュースする「IP事業」、企業のメタバース進出を支援する「Platform事業」、オンラインスクール運営やイベント事業などを展開する「Incubation事業」の3つを柱に多角的に事業を展開しています。具体的には、VTuberグループ「ぶいすぽっ!」や「RIOT MUSIC」の運営、メタバース構築エンジン「Brave Engine」の提供、eスポーツスクール「CR GAMING SCHOOL」の運営などを手がけています。
エージェント求人 港区※年収~806万◆レディースアパレルブのMDリーダー◆エクスプローラーズトーキョ―
726~805万
株式会社エクスプローラーズトーキョー東京都港区もっと見る
仕事内容
レディース・メンズ商品開発を含めた商品開発チームの全体マネジメント(実業務はレディースMD中心) ・レディース商品開発/MD設計(設計~在庫消化までの一連の業務)/生販立案と進捗管理・修正までお願い致します
求める能力・経験
・レディースアパレルでのMD経験5年以上 ・マネジメント経験
事業内容
-
エージェント求人 株式会社MonotaRO|マーチャンダイザー・バイヤー
500~1000万
株式会社MonotaRO東京都港区, 大阪府大阪市もっと見る
仕事内容
【職務内容】 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ■当社で働くメリット ①間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 ② 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリー戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等
求める能力・経験
【求めるスキル・経験】 ・当社が扱う製品群に関連する企業での勤務経験(例:ホームセンター、MRO商社等) ・サプライヤーや顧客と円滑にコミュニケーションを取り、協働できる体制を構築した経験 ・ECにおける仕入や販売戦略に関わった経験 ・市場調査、価格決定の経験 【あると望ましいスキル・経験】 ・市場調査を定量と定性の両面で行った上で、改善のPDCAを主体的に回した経験(例:新規採用、価格調整、仕入先開拓、売り場改善等) ・他部署との協働に向けた調整を行った経験 ・データをもとに論理的な仮説ができる方(※SQLを扱った経験のある方はさらに歓迎)
事業内容
-
エージェント求人 MD(EC運営・商品管理) / BMSG
424~1000万
- 物流
- マネジメント
- データ分析
- トラブル対応
- 販売
- 提案
- SCM/生産管理/購買/物流
- 納期管理
- 商品販売
- 分析
- 商品改善提案
- 物流/生産管理職担当
- 在庫管理
- EC
- Microsoft Excel
- 戦略提案
- 制作
- Google Spreadsh...
株式会社BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
【業務内容】 ・BMSG公式ECサイト(Shopify構築)における商品管理・在庫管理全般 ・新商品発売時の販売設定、商品登録 ・物流・倉庫・配送ベンダーとの連携、納期管理、出荷トラブル対応 ・社内チーム(クリエイティブ、マーケ、アーティストマネジメント)との連携による商品販売施策の実行 ・販売データ分析による商品改善提案、再販/限定販売の企画 ・販売オペレーションの効率化や仕組みづくり
求める能力・経験
【必須要件】 ・EC運営または商品管理業務の実務経験(2年以上) ・基本的なITリテラシー(Excel、Googleスプレッドシートなどでの在庫管理・集計) ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・責任感を持って正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 【歓迎要件】 ・Shopify運用経験 ・アパレル/音楽業界/グッズ制作の知見・経験 ・データ分析に基づく売上最大化の戦略設計に関わった経験 ・イレギュラー対応にも柔軟に動ける現場対応力 ・BMSGの理念やアーティストに共感し、自ら提案・推進できる熱量
事業内容
-
エージェント求人 データで市場を動かす!年間数万点の商品採用に携わるマーチャンダイザー・バイヤー【東京大阪】
500~1000万
株式会社MonotaRO大阪府大阪市, 東京都港区もっと見る
仕事内容
【職務内容】 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ■当社で働くメリット ①間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 ② 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリー戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等
求める能力・経験
【求めるスキル・経験】 ・当社が扱う製品群に関連する企業での勤務経験(例:ホームセンター、MRO商社等) ・サプライヤーや顧客と円滑にコミュニケーションを取り、協働できる体制を構築した経験 ・ECにおける仕入や販売戦略に関わった経験 ・市場調査、価格決定の経験 【あると望ましいスキル・経験】 ・市場調査を定量と定性の両面で行った上で、改善のPDCAを主体的に回した経験(例:新規採用、価格調整、仕入先開拓、売り場改善等) ・他部署との協働に向けた調整を行った経験 ・データをもとに論理的な仮説ができる方(※SQLを扱った経験のある方はさらに歓迎)
事業内容
-
企業ダイレクト 3-9【新宿】EC事業/マネージャー候補 ☆先進的なOMO戦略も推進できる
610~1000万
株式会社カメラのキタムラ東京都新宿区もっと見る
仕事内容
EC事業部にて、主に家電・カメラなど型番商品の商品戦略、および、チャネルごとの販売戦略など、事業運営の上流工程から、実際の施策推進まで裁量を持って取り組んでいただくマネージャー候補の募集です。 【業務詳細】●家電・カメラなど型番商品のECにおける商品戦略・品揃え計画の策定と推進 ●競合・価格動向を踏まえた販売戦略の立案・実行 ●売上・粗利・在庫回転などKPIの可視化、分析、改善 ●自社EC・楽天・Amazon・Yahoo! など複数チャネルでの商品登録・価格設定・販促統括 ●メーカー・卸との仕入・価格交渉、発注管理 ●マーケ・物流・CSなど関連部門を巻き込みプロジェクトを推進、組織マネジメントなど
求める能力・経験
【必須】■家電など型番商品を扱うEC領域でのMD/商品管理経験(5年以上)■楽天・Amazon・Yahoo!等モール運営における価格・販促戦略の知見 ■メーカー/卸との仕入・価格交渉力 ■Excelを用いた商品データ・ 価格管理 【歓迎】◇自社EC×複数モールのマルチチャネル運営経験 ◇IT機器・カメラ領域の知識、業界トレンドへの理解 ◇システム導入・業務改善PJのリード経験 ◇5名以上のチームマネジメント経験 <ポジションの魅力>☆全国600店舗以上展開する「カメラのキタムラ」の店舗基盤、というEC専業事業者には無い強みを武器に、唯一無二のOMOを実現するECを一緒に作り上げることができる貴重な機会です。
事業内容
「カメラのキタムラ」「スタジオマリオ」の運営、リユース事業、Apple製品の修理サービス、キタムラネットショップ事業
エージェント求人 中立な立場で「本当に良いモノを」──月間3千万人が使う比較サービス「mybest」コンテンツ品質管理
600~1008万
- 商品企画
- EC
- 検証
- 日用品
- 品質管理
- 販売
- 分析
マイベスト東京都中央区もっと見る
仕事内容
【企業紹介&ポジション概要】 私たちは、月間3,000万人以上が利用する日本最大級の商品比較サービス「mybest(マイベスト)」を運営しています。 「何を買えばいいかわからない」——誰しもが感じたことのあるこの悩みに、私たちは中立的な立場から本当に良い商品を提案することで応えています。メーカーや販売会社の意図ではなく、ユーザー目線に徹底的にこだわった比較・検証コンテンツを届けており、「売るための商品選び」ではなく「納得して選べる買い物体験」を提供することにこだわっています。 今回募集するポジションでは、商品選定や検証プロセスの企画・品質管理を通して、コンテンツの信頼性とユーザー満足度を担保する中心的な役割を担っていただきます。 EC・小売・メーカーなどでバイヤーやMD、商品企画のご経験をお持ちの方にとっては、培ってきた市場分析力や商品選定力を、企業の枠や売上目標に縛られることなく、“本当に良い商品”の発掘と紹介に活かせる環境です。 【業務詳細】 お任せしたいのは、mybestの中立かつ正確なコンテンツの根幹となる以下のような業務です: 商品選定・検証プロセスの設計と品質管理 └ 市場動向や販売データを元に、商品ラインアップの網羅性・公平性を担保 └ 評価基準や検証方法の見直し、選定根拠の明確化 コンテンツの品質チェック・アップデート └ ランキングやレビューに掲載される商品の妥当性検証 └ 商品スペックや検証結果のデータ整合性チェック └ 記事内の選び方ガイドや紹介文の内容精査と改善提案 【このポジションの魅力】 「中立な目線で選ぶ」本質的な商品選定ができる 多くのECや小売では、販売目標や利益率に基づいた商品選定が当たり前。一方mybestでは、「ユーザーが本当に満足できる商品」にフォーカスできる環境が整っています。 意思決定を支えるプロフェッショナルとして活躍できる 購買行動に大きな影響を与えるmybestのコンテンツ。その“選定ロジック”や“比較軸”を設計する仕事は、まさにユーザーの意思決定を科学するポジションです。 データドリブンなアプローチが可能 販売データや検索傾向、検証結果を元に仮説と検証を繰り返しながら、より論理的かつ効果的な選定・評価を実現できます。
求める能力・経験
■応募資格(必須): - 以下商材の小売・メーカー・EC企業でのMD・バイヤー・商品企画の経験(3年以上) - 家電/ホビー用品/コスメ/日用品(生活雑貨)/フィットネス・ヘルスケア/食品・栄養・キッチン - 市場データ・販売データを活用した商品選定・分析の経験 ■応募資格(歓迎): - コンテンツ制作・編集における品質管理経験 - 特定カテゴリでの専門知識 ■求める人物像: - 私たちが取り組む課題(”選択”領域)への共感と、それを解決することに興味が持てる方 - 企業の販売戦略に縛られず、中立的な立場で本当に良い商品を選定したい方 - データに基づく商品選定・分析が得意な方 - モノが好きで、トレンドを追うことや専門性を追求していきたい方 - 社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取りながら業務を遂行できる方 - サービスやコンテンツに情熱を持ち、自らプロジェクトを推進する意欲がある方
事業内容
-
企業ダイレクト 【MD(仕入・サービス企画)】共創型ショールーム/フレックス/リモート
600~900万
株式会社ソーシャルインテリア東京都港区もっと見る
仕事内容
弊社の共創型ショールーム兼オフィス【The museum】は、各メーカー様から協賛いただき家具の展示ができています。協賛いただいたメーカー様の家具の選定・配置、協賛いただける家具メーカー様の開拓を担います。 ▼新規仕入先の開拓、取引契約の締結:現場の声のリサーチ、展示会等での情報収集、取引先との商談設定、条件交渉、契約締結 ▼商品仕入、サービス企画:取扱商品の選定、月額等のサービス設計、運用フロー構築 ▼既存メーカーとのリレーションシップ強化 ▼社内のマーケティング、PR、営業、コーディネーターへの情報共有
求める能力・経験
【必須】 家具に対する知見と下記いずれかのご経験 ・MD経験・小売業界での商品企画経験者・メーカーでの営業経験 【魅力】具のサブスクリプションサービス「subsclife (サブスクライフ) 」、アウトレットモール「subsclife オフプライス (サブスクライフオフプライス)」も運営している当社。法人、個人と幅広い顧客のその先のニーズにも長期的に寄り添う商品に携わることができます。また、ファイナンスについて強いパートナーが多く、様々なビジネスの視点が身につくのも面白みの一つです。
事業内容
■家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営 ■法人のオフィスづくりをまるごと支援「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供■家具什器受発注プラットフォーム「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営
エージェント求人 HOKA MD
700~990万
- 戦略立案
- ブランド戦略策定
デッカーズ合同会社東京都港区もっと見る
仕事内容
・日本市場における商品戦略の立案および実行 ・スポーツ量販店、専門店など各販売チャネルにおける商品展開と販売計画の策定 ・グローバルプロダクトチームと連携し、日本市場向けSMU(限定商品の開発・管理)を推進 ・アパレルカテゴリを含む、フットウェア&アパレルのマーチャンダイジング全般を統括
求める能力・経験
・フットウェアおよびアパレル領域でのMD経験(5~7年) ・パフォーマンスカテゴリー(ランニング、トラック&フィールド、ハイキング、アウトドアなど)での実務経験 ・ネイティブレベルの日本語力、ビジネスレベル以上の英語力 ・マトリクス組織内でのクロスファンクショナルな業務経験
事業内容
靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等の販売、卸売及び輸入。インターネットを利用して、靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等を通信販売すること。前各号に付帯関連する一切の業務
企業ダイレクト □【ラグジュアリーMD】ファッション事業部/EC運営経験者歓迎/1002180
500~900万
楽天グループ株式会社東京都世田谷区もっと見る
仕事内容
「Rakuten Fashion」サービスにおけるラグジュアリーブランドMD業務をお任せいたします。 ※スキルに合わせて業務内容を検討いたします。 【具体的には】■担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行(注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案、担当ブランドへの施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行) ■担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行(担当ブランドとの調整)
求める能力・経験
【いずれか必須】■ファッション業界での業務経験をお持ちの方 ■EC運営もしくはMD経験をお持ちの方 【魅力】■楽天グループ全体で最も高い成長を期待されている事業の一つであり、大規模投資を続けている ■業界に大きなインパクトを与える機会やマネジメントポジションへキャリアアップ出来るチャンスがある ■チャレンジが尊重される環境であり、組織としても後押しします!
事業内容
■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。
エージェント求人 MD(EC運営・商品管理) / BMSG
424~1000万
- 物流/生産管理職担当
- SCM/生産管理/購買/物流
- データ分析
- 在庫管理
- 物流
- 納期管理
- 販売
- 商品販売
- 商品改善提案
- 分析
- EC
- 制作
- Microsoft Excel
- Google Spreadsh...
株式会社BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
■仕事概要: 今回、MD(EC運営・商品管理)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。 <期待する業務内容> ・BMSG公式ECサイト(Shopify構築)における商品管理・在庫管理全般 ・新商品発売時の販売設定、商品登録、モール連携対応 ・物流・倉庫・配送ベンダーとの連携、納期管理、出荷トラブル対応 ・社内チーム(クリエイティブ、マーケ、アーティストマネジメント)との連携による商品販売施策の実行 ・販売データ分析による商品改善提案、再販/限定販売の企画 ・販売オペレーションの効率化や仕組みづくり
求める能力・経験
【必須(MUST)】 ・EC運営または商品管理業務の実務経験(2年以上) ・基本的なITリテラシー(Excel、Googleスプレッドシートなどでの在庫管理・集計) ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・責任感を持って正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 【歓迎(WANT)】 ・Shopify運用経験 ・アパレル/音楽業界/グッズ制作の知見・経験 ・データ分析に基づく売上最大化の戦略設計に関わった経験 ・イレギュラー対応にも柔軟に動ける現場対応力 ・BMSGの理念やアーティストに共感し、自ら提案・推進できる熱量 ■求める人物像: Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方
事業内容
-
エージェント求人 【バイヤー・MD】食品系バイヤー・購買(宮城・東京)
450~850万
- 飲料
- 食品
- 購買/調達
- サプライヤー開拓
アイリスオーヤマ株式会社宮城県仙台市, 東京都港区もっと見る
仕事内容
●国内食品系バイヤー バイヤーとして、当社ECサイトで取り扱いを行う国内商品の調達/仕入れや買い付けをご担当いただきます。 当社での取り扱いを拡大するべく、話題のご当地品・特産物など食品系が中心です。 日本中から魅力的な商品を開拓、発掘してください! 「プラザセレクト」としてお客様へご提案していきます。 ・サプライヤー開拓 ・展示会での取り扱い商品の開拓、開発 ・MD・マーチャンダイジング ・食品の選定、買い付け ・品質チェック ・現地物流業者との折衝/出荷ルート選定 など 【扱う商品例】 ・食品 ・飲料 【人材イメージ】 ・自分の探した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい方 ・ご自身のキャリアをもとに、取扱商材を増やしたいと考える方 ・弊社ECサイトの競争力を高めていくことにやりがいを感じる方 ・ネット市場を中心としたトレンドに関心があり、変化に対して柔軟に対応できる方 ・チャレンジ精神の高い方 ・コミュニケーション能力が高く交渉が得意な方 ・フットワーク軽く行動できる方
求める能力・経験
【必須条件】 以下のいずれかの経験が3年以上ある方 ・商社にて、食品の調達や営業を行っている方 ・購買、買い付け経験のある方 【歓迎条件】 ・購買の経験 3年以上 ・百貨店のイベント施策などでご当地フェア企画経験のある方 ・全国出張可能な方(買い付け中心)
事業内容
-
エージェント求人 楽天グループ MDバイヤー【Rakuten24事業部 MD課】
600~1000万
- マーケティング
- 販売企画
- 販促企画
- 分析
- EC
- MD/仕入商品取扱
楽天グループ株式会社東京都世田谷区もっと見る
仕事内容
【部署・サービスについて】 ホームライフダイレクト事業部では、日本最大級のオンラインショッピングモール 『楽天市場』において、日用品直販サービスである『Rakuten24』をメインに Rakuten24ベビー館、ペット館、ドリンク館などの専門カテゴリーショップも展開しています。 主な取引先であるナショナルメーカー様との協業を通して、日用消費財の領域における EC化の促進を遂行し、まだまだオフライン中心のユーザーの消費行動の変革を目指しています。 ホームライフダイレクト事業部内で、Rakuten24のバイヤーとして、商品仕入・商品企画エリアから 販促企画・広告活用などの販売エリアまで、事業における売上の責任を担っている部署になります。 【募集背景】 昨今のEC化による急激な販売拡大により、人員増強が必要となったため 【業務内容】 カテゴリーごとに担当バイヤーがついており、仕入販売商品の選定や売上利益の数値管理はもちろん 自社の市場・顧客分析などを行い、担当カテゴリーの商品と楽天ユーザーの マッチングを実施することで、売上の最大化を目指します。 主なクライアントである大手のナショナルメーカー様と一緒に、EC市場を開拓すべく オリジナル商品の立案や独自の販促施策の企画などを社内の関係部署を 巻き込みながら協働して行いますので、高いコミュニケーション力をベースにした 分析力、交渉力、実行力が身に着けられます。 またECの特性上、自分が販売企画した商品が市場に合致すれば、すぐに大きな売上として 結果に反映されるので、とても分かりやすくやりがいのある仕事になります。 一緒に市場を開拓できる仲間を探していますのでご応募お待ちしております。 【働く環境】 MD課は、取扱い商品カテゴリー別で分類されており、現時点で10カテゴリーが存在し 合計35名のバイヤーで構成されています。 20代後半~30代前半と若手が中心となっている組織になります。 新卒社員、中途社員(前職は、メーカー、卸、他業界業態の小売など多岐に渡ります) 半々程度で構成されています
求める能力・経験
【必須要件】 ・社会人経験2年以上の方 ・社内外の方との折衝能力、コミュニケーションスキル ・前職の業界業種は問いません 【歓迎要件】 ・小売経験者、メーカー経験者、卸経験者 歓迎
事業内容
-
エージェント求人 楽天 インターナショナル・コスメブランド向けMDセールス(楽天ファッション)【ファッション事業部】
500~900万
- 業務設計
- 在庫管理
- ブランディング
- 予算策定
- 予算計画
- 予算管理
- マーケティング
- 戦略提案
- 売上拡大
- 戦略立案
- EC
- 営業
- Microsoft Excel
- BIツール
- SCM/生産管理/購買/物流
- 定性分析
- 分析
楽天グループ株式会社東京都世田谷区もっと見る
仕事内容
【部署・サービスについて】 私達はファッションに特化したECサイトである、「Rakuten Fashion」を運営してます。 「楽天市場」は出店店舗様が自ら商品をご販売いただけるプラットフォームを 提供するマーケットプレイス型ビジネスであるのに対して、「Rakuten Fashion」は 楽天がブランド様と連携し店舗を運営、ブランド・商品の選定・仕入れを行い マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを 一気通貫で行うファーストパーティー型のビジネスです。 国内大手セレクトショップ(BEAMS、UNITED ARROWSなど)の商品の取り扱いに加えて デザイナーズ・インターナショナルブランド(Maison Margiela、JIL SANDER、UNDERCOVERなど) の展開、近年ではコスメも含め人気・有名ブランドを販売するオフィシャルサイトです。 事業としても非常に高い中期目標を目指しており、ファッションウィークの タイトルスポンサーとしての活動(楽天が直接ブランドを支援し、ユーザーとの タッチポイントを形成するプロジェクト「by R」など)を行うなど 多角的な挑戦を行いながら事業を推進しています。 楽天グループの注力事業の事業拡大期に参画することで、業界に大きなインパクトを 与える機会や、自身の成長機会を得るチャンスがあります。 また、組織拡大期であるため、管理職としてマネジメントポジションへと キャリアアップする機会も得られます。 <魅力> ・日本最大規模のファッションEC事業を運営する楽天、またファッション産業全体を エンパワーメントするという意志の元、ファッションウィークの支援を通じて 多くのブランドをサポートする楽天で働くことによって、多くのブランド様 (コングロマリット、インターナショナル、デザイナーズ、新進気鋭ブランド、など)との 接点をもってスキル開発することができます。 ・楽天のアセットを活用し、ブランド様が抱えている課題に一緒に取り組むことで 流通の拡大に取り組むなど、社内の他部署(開発・編成・ロジ・マーケ)を巻き込みながら 事業を建て付けるにあたり、営業力だけでなく、企画力や戦略など 問題解決能力を身に付ける/生かしていただくことができます。 ・チャレンジが尊重される組織風土であるため、自らの積極的な改善・チームでの議論を通じて 最高の成果を狙っていく行動が奨励される環境です。 その中で「Rakuten Fashion」は、楽天グループにおける注力事業の1つとして 位置づけられており、昨今、高い成長率で拡大しているビジネスの一つです。 自身の仕事を通じてファッション業界や社会への貢献を実感でき ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。 ・将来はチームを率いるリーダー、ポジションへとキャリアアップするチャンスに加え またファッションウィークプロジェクトチームとの兼務などのキャリアパスの可能性もあります。 【業務内容】 ラグジュアリーブランド課のMDチームに所属し、販売/投入/販促計画の作成 それを基に担当ブランドの売上拡大のための運営計画の立案と実行、流通拡大をお任せします。 有名百貨店に入っているブランド様(コスメ含む)を中心に、ブランド担当として MD業務を担っていただきます。 展示会などファッション業界のインナーサークルに入る関係を構築しながら マーチャンダイザーとして、予算策定・在庫管理・施策の提案を通じて 流通拡大をリードしていただく人材を求めます。 (初期) ・ 楽天グループのビジネスについての理解を深めつつ、業界知識を生かした Rakuten Fashionラグジュアリー・デザイナーズ・コスメゾーンへの ブランドの担当として運営にあたる。 (中期) ・KPIをベースに課題を洗い出し、戦略的観点からのソリューション提案。 主にブランド様のブランディングを大事にしながら、流通拡大を目指すための 業務設計。開発やロジ等と他部署と連携したビジネススキームの構築。 (中長期) ・市場優位性の獲得(対競合)および、管理職を意識した目標へのアプローチと それを遂行するためのチームビルディング。 *担当チームを牽引してまとめる業務を担っていただくことも想定しています。 <具体的な業務内容> ・担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行 (注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案、担当ブランドへの 施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行) ・担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行 (担当ブランドとの調整)
求める能力・経験
【必須要件】 ・ファッション事業の経験、または関連業務での営業経験。 (百貨店、商社、ブランドでの経験優遇) ・目標達成に向けた実行力、在庫管理能力 ・定性(連携・交渉・コミュニケーション)/ 定量分析(KPIレビューなど)の経験 【歓迎要件】 ・ECや基本的なシステムに関する基礎知識 ・Power Point、Excel、BIツールなどを使ってデータの分析・企画提案を行ったご経験
事業内容
-
エージェント求人 EC事業におけるカテゴリ責任者・バイヤー/MD (宮城・東京)/急成長家電・日用品メーカー
450~850万
- 購買/調達
- 購買調達
- EC
- サプライヤー開拓
- 販売
アイリスオーヤマ株式会社宮城県仙台市, 東京都港区もっと見る
仕事内容
●ネット通販事業におけるカテゴリ責任者候補 当社ECサイトで取り扱いを行う国内商品の企画、購買・調達、販促などの一連の業務をご担当いただきます。 新規の商品カテゴリを拡充し、より魅力的なネット通販サイトにするために日本そして世界から魅力的な商品を開拓、発掘していただき、「プラザセレクト」としてお客様へご提案していきます。 ・サプライヤー開拓 ・展示会での取り扱い商品の開拓、開発 ・MD(マーチャンダイジング) ・品質チェック ・現地物流業者との折衝/出荷ルート選定 などECのプラットフォームで販売するためのスキーム構築をお任せします。 【人材イメージ】 ・自分の探した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい方 ・ご自身のキャリアをもとに、取扱商材を増やしたいと考える方 ・弊社ECサイトの競争力を高めていくことにやりがいを感じる方 ・ネット市場を中心としたトレンドに関心があり、変化に対して柔軟に対応できる方 ・チャレンジ精神の高い方 ・コミュニケーション能力が高く交渉が得意な方 ・フットワーク軽く行動できる方
求める能力・経験
【必須条件】 以下のいずれかの経験が3年以上ある方 ・商社などで商品の調達や営業を行っている方 ・リテールでのバイヤー業務やPB開発などの経験のある方 【歓迎条件】 ・アイリスプラザ内で販売をしていない新規カテゴリのノウハウをお持ちの方(カテゴリ不問) ・出張可能な方(国内外の可能性あり)
事業内容
生活用品の企画、製造、販売
エージェント求人 【BMSG/EC運営・商品管理】SKY-HI主宰音楽レーベルのマーケティング室
424~1000万
- SCM/生産管理/購買/物流
- 物流/生産管理職担当
- 物流
- 提案
- 納期管理
- 商品改善提案
- 在庫管理
- データ分析
- トラブル対応
- 販売
- 商品販売
- 分析
- EC
- 戦略提案
- Microsoft Excel
- Google Spreadsh...
- 制作
株式会社BMSG東京都港区もっと見る
仕事内容
今回、MD(EC運営・商品管理)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。 <期待する業務内容> ・BMSG公式ECサイト(Shopify構築)における商品管理・在庫管理全般 ・新商品発売時の販売設定、商品登録、モール連携対応 ・物流・倉庫・配送ベンダーとの連携、納期管理、出荷トラブル対応 ・社内チーム(クリエイティブ、マーケ、アーティストマネジメント)との連携による商品販売施策の実行 ・販売データ分析による商品改善提案、再販/限定販売の企画 ・販売オペレーションの効率化や仕組みづくり
求める能力・経験
【必須(MUST)】 ・EC運営または商品管理業務の実務経験(2年以上) ・基本的なITリテラシー(Excel、Googleスプレッドシートなどでの在庫管理・集計) ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・責任感を持って正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 【歓迎(WANT)】 ・Shopify運用経験 ・アパレル/音楽業界/グッズ制作の知見・経験 ・データ分析に基づく売上最大化の戦略設計に関わった経験 ・イレギュラー対応にも柔軟に動ける現場対応力 ・BMSGの理念やアーティストに共感し、自ら提案・推進できる熱量
事業内容
BE:FIRSTをはじめとしたアーティストマネジメント、音楽原盤制作(MVやジャケット等アートワークのクリエイトを含む)、新人アーティストとの契約、グループのオーディション、ファンクラブやオンラインサロンの運営等
企業ダイレクト 【立川/マーチャンダイザー・バイヤー】マットレス/椅子などの寝具・家具
400~840万
株式会社エムール東京都立川市もっと見る
仕事内容
「寝る・座る・たたむ」の人体系家具(マットレス・ベッド・椅子)・準人体系家具(テーブル・デスク)・建物系家具(収納)を企画開発していただきます。 人間工学に基づいた、寝る・座る・たたむ機構を持った家具の開発をお任せします。弊社は国内外とも工場直接取引のため、国内・海外とも自ら工場を開拓して製品を販売まで持っていく仕事です。お客様に喜んで頂ける品質と価格帯で、最適な商品原価で適正な粗利を創出することがミッションとなります。※基本商談はWEB/電話/メール(中国語・英語)社内のプロダクトデザイナーと連携しながら設計もお任せする可能性があります。
求める能力・経験
【必須】■海外工場との直接取引するバイヤー経験 ■商品別売上や商品原価率の管理、改善経験 ★数字の逆算から、論理的に目標を設定し行動を行う方歓迎します。 【必須】世界で唯一の個性(寝る・座る)を持った東京発の寝室インテリアブランドに突き進んでいます。これからの時代は、AIによりあらゆるものが中庸になる一方、強烈な個性や差別化がされていないブランドは淘汰されます。ブランドサイトを見ていただき、共感し、推進していただける方はご応募ください。その理由は必ず面接でお伺いします。 https://emoor.world/jp/concept/
事業内容
■国内・海外ECサイトの運営 ■寝具・家具・家電の企画開発 ■睡眠改善コンサルティング
企業ダイレクト 【立川/商品企画部/部長候補 】マットレス/椅子などの寝具・家具
600~1000万
株式会社エムール東京都立川市もっと見る
仕事内容
商品企画部の部長候補として「寝る・座る・たたむ」の人体系家具(マットレス・ベッド・椅子)・準人体系家具(テーブル・デスク)・建物系家具(収納)を企画開発していただきます。 人間工学に基づいた、寝る・座る・たたむ機構を持った家具の開発をお任せします。弊社は国内外とも工場直接取引のため、国内・海外とも自ら工場を開拓して製品を販売まで持っていく仕事です。お客様に喜んで頂ける品質と価格帯で、最適な商品原価で適正な粗利を創出することがミッションとなります。※基本商談はWEB/電話/メール(中国語・英語)社内のプロダクトデザイナーと連携しながら設計もお任せする可能性があります。
求める能力・経験
【必須】 ■海外工場との直接取引するバイヤー・MD経験 ■商品別売上や商品原価率の管理、改善経験 【必須】世界で唯一の個性(寝る・座る)を持った東京発の寝室インテリアブランドに突き進んでいます。これからの時代は、AIによりあらゆるものが中庸になる一方、強烈な個性や差別化がされていないブランドは淘汰されます。ブランドサイトを見ていただき、共感し、推進していただける方はご応募ください。その理由は必ず面接でお伺いします。 https://emoor.world/jp/concept/
事業内容
■国内・海外ECサイトの運営 ■寝具・家具・家電の企画開発 ■睡眠改善コンサルティング
エージェント求人 ≪個人向け家具≫ 大手オフィス家具メーカーグループでの商品開発!
520~900万
- 海外出張
- デザイン
- 家具/インテリア
- EC/ショッピングサービス販売
- 製品
- 家具
- 工場
- 開発
- 販売
- EC
- 商品企画
- インテリア
オフィスコム株式会社東京都千代田区もっと見る
仕事内容
商品開発から販売戦略までのお仕事です。プライベートブランド(個人向け家具)の製品化をお願い致します。既存のBtoB向け商品のほか、BtoC向け商品についても事業を立ち上げており、今後自社商品の開発を行っていく事になりました。現在、BtoC向けサイト「暮らしのデザイン」を展開しております。自社商品の開発から各海外工場との製造、生産調整まで、一連の業務をご担当頂ける方を募集致します。 ・プライベートブランドの開発 ・商品戦略の策定、コンセプト開発 ・商品設計(仕様)の決定 ・製造工場とのやり取り(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア等) ・生産、販売計画の策定 ※定期的な海外出張が発生致します。 ※基本的には出社がメインですが、状況に応じて在宅勤務なども柔軟に対応する事も可能です。
求める能力・経験
【応募条件】 ・家具やインテリアなどに関する商品開発、商品企画、マーチャンダイザー、バイヤー等のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・海外工場(中国、台湾、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア等)との取引や工場生産等のご経験をお持ちの方 ・日常会話レベル以上の英語が可能な方(目安としてTOEIC600点以上、もしくは実務経験をお持ちの方)
事業内容
・オフィス家具の総合通販 ・オフィス家具の企画・製造・販売 ・オフィスの企画・設計・内装工事 ・OA機器の販売・リース ・電話・LAN設置工事 ・文房具販売