●【カスタマーサクセスマネージャー】プライム上場/CMでお馴染みのSaaS企業
1000~1200万
株式会社ラクス
東京都 渋谷区
1000~1200万
株式会社ラクス
東京都 渋谷区
カスタマーサクセスマネージャー
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」サービスにおいて、単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、達成に向けたPDCAを常にまわしていっていただきます。 【詳細】◆顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行(既存のオペレーションの改善/解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行/顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル)◆メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり(数値・コンピテンシーの両面からメンバー育成/イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善/年間数十名単位の採用活動)
【必須】◆法人営業または、カスタマーサクセスの管理監督者経験 ◆組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験 【事業成長による組織拡大に伴い、キャリアアップも目指しやすい環境】 【魅力】◆経営層とのコミュニケーションの円滑さ:やりとりをする事業責任者や役員は、現場意見も尊重し、建設的議論を持って合理的意思決定をする方が多いです。ストレスの少ないコミュニケーションが特徴です。◆期待する役割と裁量:課単位の課題解決はもちろんのこと、事業全体を俯瞰した課題発見・解決にも取り組むことができます。プレイング業務ではなくマネジメントに集中し、目の前のミッションに取り組めます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,000万円~1,200万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 10,004,400円~12,004,800円 年俸¥10,004,400~ 基本給¥833,700~を含む/月
会社規定に基づき支給 当社規定に準ずる
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社初日2~15日支給※入社月による案分有
その他(祝日、年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
◆シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ◆子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ◆産前・産後休暇 ◆慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) 【担当プロダクト】 ◆楽楽精算:交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。 https://www.rakurakuseisan.jp/ ◆楽楽明細:電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアNo.1の製品となります。 https://www.rakurakumeisai.jp/ 【その他】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
面接内でご志向に合わせて配属をさせていただきます。(「人に向き合う」ことが好きな方が活躍しやすい特徴がございます)
無
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
屋内全面禁煙
2階(総合受付)、3階、10階
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
◆在宅勤務/リモートワーク制度:毎週水曜日がリモートワーク可 ◆タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時 ◆ラクスマイル制度 ※入社1年後から使用可能 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ◆その他就労支援 子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)/ベビーシッター補助制度 バックアップ休暇・社内サークル(野球/フットサル/軽音/ガンプラ等)/社内交流イベント ◆私服通勤 ◆有給消化率93.2%以上 ※2023年3月期実績 【その他、職場環境については下記をご確認ください】 https://career-recruit.rakus.co.jp/environment/?utm_source=ag&utm_medium=email
1名
2~3回
筆記試験:有(Web適性検査) 最終面接前に実施
【実績】プライム市場上場/創業から23期連続増収/日本の9割以上を占める中小企業を中心としたITサービスで社会に貢献 【特徴】有給育休取得率90%以上/各種手当もあり働きやすい環境【ポイント】安定性・成長性・中途入社者活躍中
【企業概要】「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」を掲げ、企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売。メール管理サービス・経費精算サービス・販売管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、2018年のブレインメール株式会社の買収を始めとして、今後もM&A及び自社内開発により新規サービスを展開予定。事業成長が著しいだけでなく、顧客の業務効率化を目的にしていることから自社の業務効率化にも積極的で、月平均残業時間は20時間以下です。 【事業概要】競合各社よりも早い段階からクラウドサービスに注力していたこともあり、蓄積されたノウハウをもって、クラウドサービスのローコストオペレーションを実現。戦略的な商品開発と顧客セグメンテーションを行うことで、複数の商品で国内No.1の実績を誇る。サービス例)14年連続売上シェアNo.1「メールディーラー」。累計導入社数No.1「楽楽精算」(※テレビCMでも放映実績あり) 【社風】IT業界以外からの転職者が多いです。残業を良しとしない環境なので、限られた業務時間の中で如何に顧客へ最大の価値を提供するか?を皆が考えている環境です。また、社員同士のプライベートでの交流も盛んで、楽しみながらそれぞれが切磋琢磨しています。
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿7階
◆東京第1オフィス・東京第2オフィス◆大阪本店・大阪第2オフィス◆名古屋営業所◆福岡営業所◆札幌営業所◆広島営業所◆静岡営業所◆仙台営業所
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
◆Rakus Vietnam Co.Ltd.◆株式会社ラクスライトクラウド ◆株式会社ラクスパートナーズ◆ラクスHRテック◆ラクスみらい
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 38,408百万円 | 5,610百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 48,904百万円 | 10,218百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~800万
・お客様へのマンツーマントレーニングの実施 ・個人目標の達成(トレーニング満足度向上、本入会・継続による売上目標の達成など) ・マネージャー業務のサポート ・部長・企画部門と連携した、コンサルティングサービスやカリキュラムの改善・提案
個人向けの営業 / 顧客折衝経験(3年以上 目安) ┗例)金融(証券 / 保険など)、不動産、自動車、スクール、ブライダル、高価格帯パーソナルジム / エステサロン等セールス経験(2年以上) ┗個人 / 法人は不問
・ファイナンシャルコンサルティング事業 ・ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築 ・ファイナンシャルトレーニングスタジオの運営 ・企業研修プログラムの構築・コンサルタント派遣 ・インターネットメディア事業
550~800万
■このポジションにおける組織の現状 これまでのCS組織では、新規導入企業に対するオンボーディングを中心に行ってきました。 この度、新たにエンタープライズ領域専任のチームを立ち上げます。 これまでのCSでは、当社サービスの新規導入企業に対するオンボーディング支援を主に担っておりましたが、役割範囲を拡充させ、既存取引先のエンタープライズ企業に対するカスタマーサクセスを専任で担うチームを立ち上げる運びとなりました。 チームの立ち上げフェーズからかかわるリーダー候補として、経営課題、事業課題から逆算し、解約率を低減させるための戦略、戦術設計と実行、採用活動、業務型化まで、幅広く担っていただける方を募集しています。 ■具体的な業務内容 エンタープライズ企業に対するカスタマーサクセス業務 ・顧客のオンボーディング、アダプション ・顧客の採用戦略策定、採用ターゲットの策定 ・顧客のサービス利用状況の可視化、KPI設計 過去のご経験やご希望に合わせて下記のようなミッションもお任せします。 ・経営方針・事業方針から逆算した、カスタマーサクセスチームの戦略・戦術設計と実行 ・フィールドセールス、プロダクトチームとの共同プロジェクトオーナー ・メンバーマネジメント
下記いずれか一つ以上のご経験 ・IT業界での法人営業経験あるいはカスタマーサクセス業務経験 2年以上 ・マネジメントあるいは後輩育成経験がある方 ・カスタマーサポートチームでのご経験
採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」
550~800万
■仕事の内容 【将来のリーダー・幹部候補としての採用です】 急成長中のSaaS企業にて、カスタマーサクセス職としてキャリアをスタートし、将来的には経営幹部やマネージャー、あるいは特定領域のスペシャリストとして事業を牽引していただくことを期待しています。 入社1年目から重要な意思決定に関わる機会を豊富に用意しており、圧倒的なスピードで成長できる環境です。 【具体的な業務内容】 ・導入コンサルティング:クライアント企業の業務フロー整理や、プロダクト導入に向けたプロジェクトマネジメントを行い、理想的な経営管理体制の構築を支援します。 ・活用促進・提案(サクセス):既存顧客に対し、より高度なデータ活用や経営管理のアップグレードに向けた追加提案を行い、顧客の成功に伴走します。 ・プロダクト進化への貢献:顧客からの機能要望や問い合わせ(サポート業務)を通じて得たインサイトを開発チームへフィードバックし、製品改善に繋げます。 ・組織の仕組みづくり:顧客体験(CX)の向上や、社内プロセスの効率化に向けたオペレーション構築・整備を行います。 【このポジションの魅力・やりがい】 ・経営中枢へのアプローチ:対峙する顧客は、CFOや経営企画部門などの意思決定層が中心です。ハイレベルな経営課題に向き合い、解決策を提案する経験を積めます。 ・市場創造の当事者に:米国では既に巨大市場となっているEPM(Enterprise Performance Management)領域を、日本で切り拓いていくパイオニアとしての経験が得られます。 ・大手企業との共創:日本を代表するエンタープライズ企業の変革を支援することで、個人の市場価値を大きく高めることが可能です。
■必要な能力・経験 【必須スキル・経験】 以下のいずれかの実務経験をお持ちの方 ・1年以上の営業経験(法人向け・個人向けは問いません) ・2年以上の販売または接客サービスの経験 【求めるマインド】 ・顧客の課題解決に対して真摯に向き合える方 ・成長企業において、自ら変化を楽しみながらチャレンジできる方
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600~700万
当社サービスを導入いただいたお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。マネージャー候補として、スタッフの育成・サポートもお任せいたします。 <主な業務> ・サービス運用開始までの導入支援 ・顧客要望や課題のヒアリング、活用支援 ・品質向上のための施策の立案・推進 ・機能追加等の告知や拡販の提案 ・顧客分析(データの収集・活用) ・利用状況のモニタリング ・ウェビナー・セミナー等の企画運営 ・スタッフ教育・マネジメント業務
必須スキル・経験 IT業界(SaaS尚可)でのカスタマーサクセス業務経験(年数不問) OfficeやGoogleワークスペースを使用して資料作成ができる方 顧客との会話から課題や要望を発見して、最終的に解決提案をすることができる方 協調性・リーダーシップのある方 歓迎スキル・経験 データ構築・分析能力を活かした取り組みをしてきた方 契約締結や交渉の経験
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600~800万
■仕事の内容 【ミッション:本質的な価値提案による課題解決】 グロースマーケット事業本部のセールスとして、単にツールを販売するのではなく、人事労務やタレントマネジメントといったプロダクトを通じて、顧客の抱える深い課題を解決し、価値を提供することが最大のミッションです。 顧客の声に真摯に耳を傾け、ヒアリングを通じて課題を深掘りする提案スタイルを重視しています。 【担当マーケットと組織について】 所属いただく「グロースマーケット事業本部(GM)」は、従業員数51名~500名の中堅・中小規模の法人企業を担当領域としています。 フィールドセールス(FS)としてセールス本部に所属し、新規顧客の開拓から契約獲得(受注)までを担います。 ※評価指標(KPI)は、主に新規受注金額となります。 【具体的な業務フロー】 基本的にはインサイドセールスチームが獲得したアポイントを引き継ぎ、初回商談からクロージング、導入契約までを一気通貫で担当します。 (※配属チームの戦略によっては、自身で商談機会を創出するケースもあります) 【この仕事の醍醐味】 担当する顧客層の多くは、まだアナログな管理を行っており、「今回が初めてのSaaS導入」というケースも少なくありません。 そのため、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の「最初の一歩」を後押しし、組織が変わる瞬間に立ち会えるやりがいのあるポジションです。
【必須スキル・スタンス】 ・無形商材(IT、人材、広告、コンサルティング等)の法人向け新規開拓営業の経験が3年以上ある方 ・当社の掲げるビジョンやミッションに強く共感いただける方 【歓迎する経験】 ・IT商材やSaaSプロダクトの営業経験をお持ちの方 ・営業職として継続的に高い成果(ハイ達成など)を残してきた実績のある方 【求めている人物像】 ・高い目標達成意欲を持ち、成果に対してストイックにコミットできる方 ・現状に満足せず、常に自身の成長を追い求められる方 ・変化の激しい環境を前向きに捉え、自ら主体的に行動や考え方を変容させていける方 ・自身の弱みや失敗を素直に受け入れ、自律的にPDCAを回して改善につなげられる方
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400~600万
■仕事の内容 【エンタープライズ向けインサイドセールス】 大手企業を中心とした顧客に対し、インサイドセールス(IS)としてアプローチを行い、事業成長を牽引する重要なポジションです。 単にアポイント数を追うだけでなく、フィールドセールスの状況やパイプラインの深さを考慮し、供給する商談の「質」と「量」を最適にコントロールする「弁」のような役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・リード開発:見込み顧客へのアプローチ、潜在課題のヒアリング、解決策の提示、新規商談の創出。 ・施策連携:マーケティング部門やフィールドセールス部門と連携し、販売促進のための戦略立案や推進を行います。 ・イベント運営:展示会や各種イベントの企画・運営にもマーケティングチームと共に携わります。 【求められるスタンスと環境】 成果を出すためには、日々の地道な活動をやり抜く力と、定常業務を効率化する改善力、そして高いセルフマネジメント能力が不可欠です。 一方で、ビジネスの基礎や人事労務の知識を体系的に学べる環境があり、業界未経験の方でも安心してチャレンジできます。 【利用ツール・環境】 Salesforce / Zoom Phone / amptalk / Slack / Google Workspace / DocBase / Gemini / NotebookLM / Mac 【入社後のオンボーディング】 入社後1ヶ月目は東京オフィスに出社いただき、専任担当によるマンツーマン指導を実施します。 商談同席、展示会参加、プロダクト知識の習得、ロールプレイングを経て、コールデビューまで手厚くサポートします。
■必要な能力・経験 【必須要件】 ・当社の掲げるビジョンやミッションに強く共感いただける方 ・営業としての実務経験をお持ちの方(法人営業、個人営業は問いません) 【歓迎・尚可要件】 ・エンタープライズ(大手企業)に対するインサイドセールスの経験 ・HR関連サービスやSaaS商材の提案経験 ・社内プロジェクトのリーダーや推進経験 ・Salesforceの使用経験 【求める人物像】 ・高いコミュニケーション能力があり、周囲と円滑に連携できる方 ・チームとしての目標達成に対して強いコミットメントを持てる方 ・指示待ちではなく、自律的に思考しアクションを起こせる方 ・変化の速い組織や事業環境をポジティブに捉え、自身の成長を楽しめる方 ■キーワード 法人営業 インサイドセールス/電話営業 Web/ITサービス 提案 営業 リーダー コンサルタント コンサルティング業務 コンサルタント職担当
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500~810万
健康保険組合に向けて、特定保健指導サービスの新規提案、導入後のカスタマーサクセスを行って頂きます。顧客の課題解決に向けてサービスのアップデート、新規サービスの企画開発も行っているため、早期に企画業務にも携わっていただくことを期待しています。 (コミュニケーションをとるのは一般企業でいう事業部長や責任者レイヤーが中心です) <業務内容例> ・顧客課題に合わせたカスタマイズ提案 ・契約後のサービス導入支援 ・サービス提供の進捗管理、各部署への社内連携 ・クライアントの目標達成に向けた、進捗報告及び各種改善提案 ・中期的な事業計画を立て、次年度に向けたアップセル・クロスセルの提案 ・既存サービスの改善、新規サービス開発に向けた顧客ニーズの汲み上げ。企画提案 ・新規の顧客開拓手法の検討(マーケティング組織と連携しながら)
【必須条件】 ・無形商材の営業経験 or カスタマーサクセス経験 【歓迎条件】 ・営業企画やソリューション企画のご経験 ・ヘルスケア(健康経営)領域での就業経験
主に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」の4つの領域において、 情報インフラの構築を通じて社会課題の解決を目指すサービスを開発・運営。
400~600万
■仕事の内容 【経営管理のDXを推進するカスタマーサクセス】 シリーズA資金調達済み、前年比3倍成長を目指す急成長SaaS企業にて、企業の「経営管理」を変革する支援を行います。 多くの企業で課題となっている「脱・Excel/スプレッドシート」を実現し、経営判断の質を高めるためのパートナーとして伴走します。 【具体的なミッション】 単なるツール導入支援にとどまらず、クライアントである経営企画・管理部門の方々をリードし、理想的な業務フローの構築や意思決定プロセスの高度化を実現します。 【担当業務の例】 ・導入プロジェクトの推進:顧客の業務フローを整理し、システム導入から定着までをプロジェクトマネジメントします。 ・活用深化の提案:既存顧客に対し、より高度な経営管理を実現するための追加提案やコンサルティングを行います。 ・プロダクト改善への貢献:顧客の要望を開発チームへフィードバックし、機能改善や新機能開発に繋げます。 ・組織の仕組み化:急拡大する組織において、カスタマーサクセスのオペレーション構築やナレッジ共有の仕組みづくりを担います。
■必要な能力・経験 【SaaS未経験・職種未経験歓迎】 「成長産業に挑戦したい」「顧客の成功に深くコミットしたい」という意欲を重視します。 【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・顧客折衝の経験(営業職、販売職、接客業など) ※法人・個人の対象や、有形・無形の商材は問いません。 【こんな方を求めています】 ・SaaSビジネスやIT業界へのキャリアチェンジを目指している方 ・相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・チームで協力して目標達成に向かえる方
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500~800万
「保険業界を更新(アップデート)し、革新(アップグレード)する」をミッションの元、 同社は保険代理店向け顧客・契約管理サービスを展開している企業です。 設立が2017年ですが総額約15億円の資金調達をしている成長中企業です! 本ポジションではカスタマーサクセス(エンタープライズ領域)として 導入いただいたエンタープライズ企業のお客様に対し、事業成果の創出までを支援するコンサルティング業務をお任せいたします。 大規模導入プロジェクトの遂行責任者として、導入計画の立案から運用定着までを一貫してリードしていただきます。 単なるサポート業務にとどまらず、お客様の声を直接プロダクト開発に繋ぎ、サービス全体の価値向上にも貢献いただくことを期待しています。 【業務内容詳細】 ・「hokan」導入に向けたプロジェクトマネジメント L導入計画の策定・プロジェクト全体の進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など ・「hokan」の導入支援・オンボーディング Lお客様の成果創出のための導入後フォロー、及び継続利用に向けた支援 Lお客様のニーズを捉えた新機能開発に向けた社内との連携及びディレクション Lセールスチームと連携したアップセル・クロスセルの提案業務 ※ご希望やご経験・スキルに応じて、カスタマーサクセスプロセス全体に影響する、 施策の立案と実行・マネジメントもお任せしたいと考えております。
【必須】 ・保険会社での代理店営業経験(目安2年以上)
市場規模約47兆円の保険業界をテクノロジーで革新するInsurTechスタートアップ。 保険流通の中心である保険代理店に特化した基幹システムをSaaSで提供。 「保険業界を更新(アップデート)し、革新(アップグレード)する」をミッションに、 2023年にシリーズBラウンドで総額約15億円の資金調達を達成し急成長中です。
700~1000万
■ 会社概要 IVRyは「最高の技術をすべての人と企業に届ける」をミッションに、最短5分・月額2,980円から利用できる対話型音声AI SaaSを開発・運営している会社です。 ▼【30億円調達】 日本のAI活用を加速させる。IVRyの挑戦。 https://note.com/ryogaskywalker/n/nbaeaae36627e?magazine_key=m78bac4da7efd リリースから約5年で、業種や都道府県を問わず、累計35,000を超えるアカウントから導入/累計着電数5,000万件を突破するなど、日々成長を続けています。 2024年5月までに累計49.5億円の資金調達を完了しており、人手不足が課題のすべての企業に対して、「電話」を起点としてAIプロダクトの提供と、日本の労働生産性を加速させていくために、事業も組織も急成長しています。 ■ 募集背景 事業は短期間での急成長を続けており、今後も非連続なお客様増加が見込まれます。 また、プロダクトの加速度的な進化や新規プロダクトのリリースが進む中、契約いただいたお客様に対してIVRyの持つ価値を適切に届けきることができていないケースが増えてきていることも事実です。 こうした事業背景により、お客様へ適切にプロダクトの価値を届けきり、SaaSビジネスの根幹であるライフタイムバリューの伸長に向き合っていくカスタマーサクセスの活動が重要性を増しています。 その中で中規模企業のサクセス業務を担当するのがこちらのポジションです。このセグメントにおけるプロダクトの試験導入から全社展開までリードタイムは長く、またステークホルダーも多いため、遅延や混乱を避けて進行していく必要があります。プロジェクト全体をリードしながら各ステークホルダーと関係を作り、クライアントの事業のグロースに伴走できる人を探しています。 ■ 業務内容 電話全自動応答SaaS「アイブリー」はお客様の電話課題を解決するホリゾンタルSaaSとして、様々な業界業種のお客様にご利用いただいています。 本ポジションではMid Marketのお客様に対して、プロダクトの導入プロジェクトをリードする役割を担っていただきます。また、プロダクト導入後の継続的な業務コンサルティングや、新たな課題抽出にもとづく新規プロダクト/他社プロダクトの活用提案といったアカウントマネジメント業務にも従事していただきます。 ①入社後、一定期間(目安3〜6ヶ月)はサクセス業務のキャッチアップを行なっていただく想定です。 <詳細> - 新規のお客様への導入支援プロジェクトのリード -業務フローの整理や課題解決のためのコンサルティング - オンボーディングが完了したお客様に対し、アカウントプランをベースとした導入拠点最大化の提案および、中規模導入プロジェクトのマネジメント - 新プロダクトや機能の提案を軸としたさらなるプロダクトの利活用の促進 - お客様の要望を元にした開発側への接続 ②サクセス業務への理解、および現場の課題感をキャッチアップした状態で、マネジメント業務に軸足をうつしていただきます。 <詳細> -事業計画をベースとした業績モニタリング -計画とのGAPを埋めるための施策立案〜実行 -他プロジェクトとの連携強化やsalesプロセスのアップデートのためのディスカッション -大型案件や新規プロダクトを絡めた高難易度案件のアカウントプラン作成のリード/フォローアップ -メンバーの担当案件のフォローアップ ■ このポジションの魅力 ① 高難度でやりがいのある業務推進 オンボーディング、活用支援、契約継続・拡大など、顧客の成長ステージに合わせた多様なフェーズに関与しながら、チームの成果最大化に挑めます。再現性と個別最適のバランスをとりながら、顧客価値の最大化をチームで実現していく役割です。 ② キャリアの可能性を切り拓く経験 カスタマーサクセスとしての専門性を高めるだけでなく、プロジェクトマネジメント、プロフェッショナルサービスの立ち上げ、他職種(PMMなど)への挑戦など、縦・横・斜めに広がる多様なキャリアに挑戦できる土壌があります。 ③ 意思決定力を育てる文化と裁量 仮説を持って自ら意思決定し、改善を繰り返す文化が根付いています。方針はありつつも「どうやるか」は現場主導。チーム全体で主体的に思考・実行することで、マネージャー自身も大きな裁量と責任を持って成長できます。
- 以下の経験をお持ちの方 - BtoB事業における既存顧客への折衝、ソリューション提案営業の経験 - マネージャーとして業績管理・メンバーマネージメント、施策の推進に取り組んだご経験
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