404972703/【青森】総務人事管理職
400~600万
東北化学薬品株式会社
青森県弘前市
400~600万
東北化学薬品株式会社
青森県弘前市
人事責任者/CHRO
総務
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
【職務概要】 総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 (1)総務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 (2)人事 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応 ■特徴: 同社は「信頼される商品供給能力」「専門性の高い情報提供力」「付加価値の高いサービスの提供」を企業の強みとしております。各事業所に特殊倉庫… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・総務もしくは人事としての業務経験をお持ちの方 ・2~3名程度のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 (主に業務管理等) 【尚可】 ・その他管理部門の実務経験がある方 ≪同社の強み≫ ■取扱製品の幅広さ 化学関連を専門領域とする商社として1953年に設立以後、化学工業薬品に加え、臨床検査試薬や食品添加物、農業資材に至るまで取扱を拡充。 ■主要取引先が安定しています 官公庁、大学、試験研究機関、医療機関、民間工場 等大口顧客多数。
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 8:30~17:30 ■休憩時間 60分(12:00~13:00)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:期間の定め:無 試用期間:3ヶ月 ※給与変動はありません。 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(6月・12月) *前年度実績/2ヶ月分 昇給:年1回(4月)
青森県弘前市
敷地内全面禁煙
【本社】〒036-8655 青森県弘前市大字神田一丁目3番地の1 JR線「撫牛子」駅より徒歩13分
有
通勤手当(上限14,000円)、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、役職手当、資格手当、社員持株会 団体生命保険、宿泊補助、従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)、再雇用制度あり
支店:八戸・青森・東京・秋田・岩手・山形・仙台 営業所:大舘・鶴岡・むつ小川原・米沢・盛岡・福島 研究所:生命システム情報研究所
1.試薬、化学工業薬品、食品添加物、農薬の販売 2.医理化学機器、計測機器、計量器の販売
最終更新日:
400~600万
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■総務業務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 ■人事業務 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応
【必須】 ■総務もしくは人事としての業務経験 ■2~3名程度のメンバーマネジメント経験 【尚可】 ■その他管理部門の実務経験
化学工業薬品・医薬品・試薬・食品・食品添加物・農薬・ 医理化学機器の販売を主とした専門商社であります。
500~600万
総務・経理部門の統括および経営企画
総務・経理経験年数5年以上 建設会社勤務経験あれば尚可
建設業
500~2000万
CHROのゴールは、優れた人材を集め、スキル・能力・モチベーションを高めながら、組織としてのアウトプット最大化とオペレーション効率化の両方を実現し、売上・利益・企業価値のアップに貢献することです。具体的には以下の課題へ取り組んでいただきます。 1. 人事戦略の策定と組織設計 企業戦略とビジネスモデルを深く理解した上で、事業推進に必要なスキルと能力を特定し、最適な人材ポートフォリオと組織体制を設計します。 2. 採用のプランニングと実行 一般従業員から経営幹部まで幅広い層を対象に、必要なタイミングで、必要な要件の人材を、必要な人数、確保します。 3. 能力開発・評価・報酬の制度構築 事業展開に必要なスキルと能力を強化するために、業務マニュアル・トレーニングプログラム・キャリアパス・評価・報酬・等級などの各種仕組みを整備します。それらを相互に連動させ、相乗効果を高めるように、一貫性のある包括的で統合された仕組みを構築します。 4. 個人とチームにおけるモチベーションの確立 日々の仕事の楽しさと社会に対する意義、さらに企業としての財務規律(ファイナンシャルディシプリン)を、誰もが理解し、実感できるようなメッセージとコミュニケーション戦略を進め、全ての社員と組織全体のモチベーションを最大化します。 5. 人的資源と組織に関連する全ての施策のマネジメント HR組織に留まらず、全ての部門の幹部や社員との協力関係を築き、HR施策を円滑に進め、ビジネスオペレーションの強化に寄与します。 6. 経営者へのアドバイス CEO、COO、CSO、役員、事業本部長に対して、HR戦略、採用、制度設計に関して、最新の知識に基づき、専門的で高度なアドバイス、提言を行います。 なお、上記1〜6について、現時点で、全てに関する経験は必要ありません。職務の遂行に必要な知識やスキルの習得について、会社として積極的に支援しますので、新しいことにも安心してチャレンジいただけます。 <同社について> 国内の売上トップ500社に含まれる大手企業やプロフェッショナルファームへ、以下のような高度で専門的なサービスを提供しています。 市場調査会社から受託しているリサーチ関連業務は、国内市場の8割という圧倒的なシェアを誇り、リーディングカンパニーとして知られています。 ・コンサルティング会社・市場調査会社向けの、デスクトップリサーチ、インターネットアンケート、レポート作成などの代行サービス。 ・大手企業の経営企画部門・マーケティング部門向けの、調査、分析、報告書作成サービス ・大手企業の法務部門・知財部門向けの、商標、知財、契約の管理システム運用サービス ・情報システム部門・SIer向けの、アジャイル型システム開発サービス ・Eコマース企業向けの商品情報調査、画面作成サービス
<MUST> グローバル企業のHR部門における経験、あるいは、人事コンサルティング会社やエグゼクティブサーチ会社などにおける経験。 <WANT> HRに関連する様々な知見。例えば、タレントアクイジション、能力開発、役員研修、アセスメント、ガバナンス、サクセション、労務、給与、制度設計、OKR、1on1、リーダーシップ、組織設計、人事DD、地方都市における多人数の採用、など(いずれも必須条件ではありません)。
国内の売上トップ500社に含まれる大手企業やプロフェッショナルファームへ、以下のような高度で専門的なサービスを提供しています。 市場調査会社から受託しているリサーチ関連業務は、国内市場の8割という圧倒的なシェアを誇り、リーディングカンパニーとして知られています。
350~900万
東通原子力発電所建設に係る一般管理業務(総務)をお任せします ・業務総括 ・資金管理 ・関連企業等との調整業務 ・その他企画運営業務等
【必須】 ・他社において一般管理業務経験がある 【歓迎】 ・プロジェクト型業務での企画・業務総括経験者 ・企画・総務・経理部門等において経営補佐としての経験を積んでいる方
-
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
400~500万
弊社は日本の農産業の構造改革のファーストステップとして青森県においてりんごの流通改革に挑戦しております。弘前市を拠点にりんごを規格・等級別に選別する工場を立ち上げ、海外からヒントを得ながら作業効率や業務フローの改善活動を行ってきました。自社で拠点を持つことによって海外・国内の顧客への柔軟な対応が可能となり、流通コスト抑え、より販路拡大が可能となっています。 このりんご流通事業は毎年倍々で成長を続け、現在では40億円を売り上げ弊社のメイン事業となっております。事業の急成長に伴い工場の拡大や社員数も増えており、人材の確保・労働環境の整備・事業推進のサポートなど、より働きやすい環境の実現のため弘前の支店単体でコーポレート部門を設立することとなりました。 本社のコーポレート部門と協力して、弊社のメイン事業のさらなる成長をサポートする体制を整え、青森の基幹産業であるりんご産業の変革を目指す仲間を募集しています。 具体的な業務としては以下を想定しております。 ◇採用計画に沿った採用活動 ・ 媒体選定 ・ 求人作成 ・ 応募対応、進捗管理 ・ 入社対応 ◇社員、アルバイトの労働環境の管理・指導・改善 ・ 労働時間の管理・指導に関する一般事務 ・ 安全衛生の管理・指導 ◇選果場運営の事務 ・ 備品の発注・管理 ・ 文書管理 ・ 来客・電話対応
必須(MUST) ・社会人経験3年以上 ・メールやエクセルなど基本的なPC操作 <語学> ・日本語ネイティブレベル 歓迎(WANT) ・マルチタスク能力 ・労務、人事に関する何らかの経験(アシスタント経験も歓迎)
■事業内容 自社園地の運営・生産指導の提供 資材輸入 農産物輸出 品種知財輸出 輸出コンサルティング ブランディング 海外での販売
400~800万
☆社労士歓迎!社労士を目指す方にもオススメのポジションです。 ☆見なし残業の緩和やノー残業デーの採用など2019年10月より働き方改革を実施! ☆大手税理士法人!全国展開している独立系税理士法人での採用となります。" 会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。 【具体的には】 ・給与計算、社会保険業務 ・各種コンサルティング業務 【働く環境】 給与計算部門・社保部門に分かれており、総勢で60名ほどの組織となっております。新宿にHR本事務所を構えており、八戸・盛岡・仙台・福岡・沖縄においても当部門の体制強化を図ることとなったため募集に至りました。
【必須要件】 ・事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・社労士有資格
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
400~650万
【職務概要】 同社センターで働く方々(契約社員・パート・アルバイト)のトータルマネジメント、案件の運営管理を担当します。 【職務詳細】 共に働くスタッフの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など、働くスタッフの成長を間近で感じながら働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。 時には注意や指導をしたり、人間関係や業務に関する悩みを聞いたりすることもあります。 クライアントとの折衝や新規案件の見積もり作成、受注後の業務設計、効率化やコスト削減にも取り組んで頂きます。 【評価について】 同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。 また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【必須】 ・正社員経験3年以上 【尚可】 ・法人に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験 ・労務管理・マネジメント経験をお持ちの方
各種アウトソーシング、人材派遣、ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託サービスを展開)、テレマーケティング(コールセンター運営業務)、メーリングサービス、ダイレクトマーケティング
270~270万
【職務概要】 八戸支店にて総務・労務・経理・庶務などの業務を担っていただき、円滑な支店運営のサポートを行っていただきます。 業務範囲が広いですが、幅広い分野の事務系スキルの習得を目指せます。 【職務詳細】 ■総務・庶務・経理業務 ・決算作業 ・固定資産確認(資産台帳、在庫表の突合せ、地目変更チェック等) ・法定調書作成 ・資金繰表作成 ・会計ソフト入力 ・現預金管理 ・原価振替 ・月次資料作成 ・電話、来客対応 ・領収証、精算書の作成、発行 ・振込、返金手続き ・郵便物の確認、仕訳 ・印紙等の購入、印紙貼付 ・公共料金の支払い(電気代・水道代) ・代理押印 他
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ■パソコンの基本操作ができる方(Word・Excel等) ■事務職経験のある方
注文住宅・分譲住宅事業、不動産流通事業、アパート・マンション・店舗建設事業、中古住宅再生事業、リフォーム事業、エクステリア事業、建築資材流通事業
216~216万
【職務概要】 同社のリフォーム事業「新築そっくりさん」において事務職としてご活躍いただきます。家づくりや住まいに関わる業務に携わりたい、という興味をお持ちの方にとってもお勧めの環境です。 【職務詳細】 ・社内外の電話対応、来客対応 ・各種資料作成(Excel・PowerPoint使用) ・データ入力 ・請求書・伝票処理 ・契約書取りまとめ ・交通費精算、出張手配、社用車管理 ・イベント準備(荷物の管理、発送手続き等) ※配属する部署によっておまかせする業務は様々です。一例としてご認識ください。 ※会社の指定する業務に変更することがあります。 【おすすめポイント】 同社は中途採用で入社した人が9割ですので、非常に馴染みやすい環境です。 業務に慣れてくると上司に指示される前に資料を用意できたり、同僚から「ありがとう」と言われるのがやりがいに繋がり、励みになります。 仕事を円滑に進めるためにも部署内のコミュニケーションを大事にしています。 日頃から何でも相談できる雰囲気があります。
【必須】※事務職、不動産業界未経験歓迎! ・PCスキル(Excel)の基本操作ができる方 ・社会人経験1年以上 【歓迎】 ・ものづくりに興味がある方 ・大手企業で経験を積んでいきたいという方 【備考】 正社員登用実績有り ※職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります。
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)