【The Ritz Carlton Fukuoka 】施設管理 チーフエンジニア
500~700万
福岡大名ホテルシステムズ株式会社
福岡県福岡市
500~700万
福岡大名ホテルシステムズ株式会社
福岡県福岡市
建築設備メンテナンス
その他宿泊/ホテルスタッフ
その他店舗管理/運営/支援
チーフ・エンジニアとして、施設管理部長をサポート
施設管理業務経験
500万円〜700万円
120日
福岡県福岡市
最終更新日:
400~580万
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当していただきます。 ・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検) ・急な不具合への対応(訪問、補修の実施) ・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配・現場管理を担当) ■業務の特徴: ・1日2~4件に訪問し、メンテナンスを行います。 ・直行直帰可能です。 ・休日の電話対応はコールセンターが担います。 ■本ポジションの魅力: ・入社後は研修・OJTを通して、社内資格を取得し、ご自身の目で先輩社員が行っている業務を学んでいただきます。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがあります。 ・本ポジションの中途入社者は、住宅業界での設計や施工管理、営業などの経験、何かしらのアフターメンテナンス経験がある方が多く、安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考えて入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで入社した方などが在籍しています。中途採用の社員も多い職場なので、ハンデは一切ありません。 ■就業環境: 本ポジションは年間休日123日、火水祝固定休み(月1回日曜休みあり)と、働きやすい環境が整っています。定年は65歳ですが、50代以上の社員も多く定年まで腰を据えて働ける環境です。 ■当社の特徴: ・木造注文住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループの中でも市場の追い風を受け、今最も飛躍が期待されているのが当社の「リフォーム事業」です。当社は創業以来、着実に成長を続ける安定性抜群の企業です。 ・2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 ・リフォーム市場が拡大する中で、さらに今後は「非住宅部門」にも力を入れて取り組みます。リフォームおよびメンテナンス累計33万棟以上をサポートしてきた実績の他、全国74拠点に店舗展開し、確かな顧客基盤を軸にさらなる成長を目指しております。
<職種未経験歓迎!住宅営業・施工管理からのキャリアチェンジなども歓迎です◎> ■応募要件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・不動産業界もしくは建設・建材業界での就業経験(営業・賃貸管理・設計・施工管理・職人など職種不問です)
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400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
500~800万
◆◇◆ ボーダレスラジオをぜひご確認ください! ◆◇◆ https://creators.spotify.com/pod/show/borderless-japan02/episodes/28-e33bunl/a-abvbvca 【LIBについて】 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は、創業から10年で全国19店舗を展開し、事業・ブランドともに成長を続けてきました。 1店舗が現地バングラデシュに生み出す雇用は40〜50人。店舗の成長は、ブランドの発展だけでなく、貧困の連鎖を断ち切るための大切な起点でもあります。 さらに、近年ではオンラインでも多くのお客様に支持されており、ブランドの世界観や価値観を、リアルとデジタルの両軸からより深く届けていきたいと考えています。 今回募集するのは、ブランドの哲学を空間に落とし込み、「このお店に来てよかった」と思える体験をつくる、店舗設計・空間デザイナーのポジションです。 “空間づくり”を通じて、ブランドの本質を伝え、顧客体験の価値を引き上げていく。 そんな挑戦に、共に取り組んでくださる仲間を求めています。 【職務内容】 ブランドの世界観を、空間を通じてお客様に届ける。 ただ美しいだけでなく、プロダクトや接客と連動し、お客さまの感動体験を生み出す店舗づくりをお任せします。 ・新店及び改装店舗のデザイン・設計業務 ・店舗の安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を行い、定められたスケジュールに沿って責任をもって遂行する。 ・社内関係部署(店舗統括/店舗営業/クリエイティブの各担当者等)との打合せを行い、立地、客層などニーズに沿い、安全性に配慮された建築・平面計画、内装設計提案及び説明を行う ・プロジェクトの実施に必要となる 検討用図面の作成 ・デザインコンセプト立案・図面・資料の作成・修正を行う ・外部協力会社(作図会社・設計事務所)へ適切な指示とチェックバックを行い効果的な図面となるように責任を持つ ・担当プロジェクトのデザインに責任を持ち、成果物に対して説明責任を持つ ・常に変化する環境の中、会社の方針を理解し、ビジネス戦略に対応する効果的な解決策を提供する。 ※30坪~100坪程度まで、多様な業務に対応して頂きます。
■こんな方がFITします スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供したい方をお待ちしています。 ・ブランドのビジョン・価値観(インクルーシブ、社会性、共感)を理解し、共鳴できる人 ・「お客様体験」を起点に空間を設計できる・したい人 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・単なる“内装デザイン”ではなく、“ブランドを形にする”ことにやりがいを感じる、目的思考の方 など ■必要条件 ・空間デザイン、インテリアデザイン、建築設計の実務経験(3年以上が望ましい) ・店舗設計や商業施設における設計経験(カフェ・物販・アパレルいずれか) ・設計~施工までの一連の進行管理経験 ・店舗設計に必要な法規の知識、内装施工に関する知識 ・設備計画に必要な基礎的な知識 ・デザインコンセプトを現実的な建設可能なものにつなげるスキル ・社内外の関係者と連携してプロジェクトを推進するコミュニケーション力 ・CADやパースソフト等を用いた図面作成スキル(Vectorworks、AutoCADなど) ■歓迎条件 ・素材開発、什器開発の経験や知見 ・環境配慮型デザイン(サステナブル設計、循環素材活用など)の知見 ・多業態(飲食・アパレル・ライフスタイル)の設計経験 ・ユニバーサルデザインやアクセシビリティへの配慮がある設計実績
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
400~480万
■メインミッション ビルや商業施設の状態を良好に保ち、ご入居頂いているお客様が快適に使えるように管理・運用をしていくことがミッションです! ■業務内容 (1)資産保全管理 ビルや施設の「資産価値」を守るための業務です。 建物の状態を良好に保ち、テナントが快適に使えるようにすることが目的です! <業務例> ◎工事が計画通りに進んでいるか、品質は問題ないか、テナントとの調整も含めてチェック ◎新しく入るテナントの内装工事や、退去時の原状回復工事が適切かどうか確認 ◎改修工事時の業者との折衝 (2)運営管理 不動産オーナーの代わりに、ビルや商業施設の「日々の運営」を管理する業務です! <業務例> ◎テナント対応、設備の点検、清掃など、施設がスムーズに運営されるように管理します ◎空調や電気などの設備を管理する業者の仕事をチェックし、必要に応じて改善や指導を行います ■業務詳細 オフィスビルや商業施設などの投資、事業業物件の売買仲介をして終わりではなく、収益性の確保、資産価値の維持・向上をしていく為、その後のプロパティマネジメントまで当社で一貫して担っています。 お客様と継続的に関係性が保てる体制が当社にはあります。
■必須条件 設備関連のご経験がある方 ■歓迎条件 ・不動産に関する知識をお持ちの方 ・オフィスビル・商業施設のプロパティマネジメント業務のご経験をお持ちの方
・不動産管理業務(プロパティ・マネジメント) ・不動産売買仲介業務(収益不動産仲介) ・貸会議室運営業務 ・不動産賃貸事業
450~700万
✅業務内容 商業施設やオフィスビルに常駐し、1棟の建物・設備の管理全般をメンバーと一緒に実施頂きます。 *防災センター等での設備監視業務 *建具・電気・空調・給排水設備等の日常点検 *法律に基づく法定点検、及び各専門業者の作業立ち合い *テナント様から寄せられる建物設備に関する日常対応 など ✅体制 チーム制を採用し業務過多にならないよう工夫しております。 また、事業所内でメールアドレスを共有しているため、”休日の際に緊急で出社することもございません” ✅魅力ポイント ワークライフバランスの充実が実現できており、産育休取得復帰実績も豊富、子育て世代を含めた幅広い世代の社員が活躍しております。 *残業時間は”10H程度”と非常に働きやすい環境です。 *資格報奨金・手当制度等も充実しております。(電験三種:月2万など)
下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第三種電気主任技術者 ・第二種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士
不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設の運営管理を行う不動産マネジメント事業をはじめとして、企業が抱えるさまざまな不動産ニーズに対して、企業の経営戦略を意識しながら不動産戦略を立案し、不動産マネジメントサービスの提案から実行までを行っています。
600~700万
✅業務詳細 ライオンズマンションを中心に、建築のメンテナンス工事における業務をお任せします。 ✅特徴・強み グループ会社が所有するライオンズマンションを中心に不動産管理事業を行う同社は、業界トップクラスである全国43万戸以上のマンションライフを支え、マンション分譲事業においては管理受託戸数業界トップシェアと、安定した事業基盤を実現しています。 現場の常駐管理は協力会社に依頼をしているため、内勤業務が7割程となっております。 また、《年休129日(土日祝)》《フレックスタイム制導入》《直行直帰》《在宅勤務可能》など柔軟な働き方ができ、ライフイベントに合わせて就業が可能な環境となっております。 ✅入社後の研修育成・キャリアイメージ 将来的には、支店の技術職から管理職を目指すこと、本社機能で会社としての技術部門の方針策定や管理をすること、ジョブチャレンジ等によりマンション管理に限らない部門へキャリアチェンジなど、様々なビジョンを描くことが可能です。
■下記の資格をお持ちな方 ・建築施工管理技士(1級または2級)
「ライオンズマンション」を全国に展開する業界大手の不動産グループに属する同社はマンション総合管理事業を軸に展開しています。
600~700万
✅業務詳細 ライオンズマンションを中心に、設備のメンテナンス工事における業務をお任せします。 ✅特徴・強み グループ会社が所有するライオンズマンションを中心に不動産管理事業を行う同社は、業界トップクラスである全国43万戸以上のマンションライフを支え、マンション分譲事業においては管理受託戸数業界トップシェアと、安定した事業基盤を実現しています。 現場の常駐管理は協力会社に依頼をしているため、内勤業務が7割程となっております。 また、《年休129日(土日祝)》《フレックスタイム制導入》《直行直帰》《在宅勤務可能》など柔軟な働き方ができ、ライフイベントに合わせて就業が可能な環境となっております。 ✅入社後の研修育成・キャリアイメージ 将来的には、支店の技術職から管理職を目指すこと、本社機能で会社としての技術部門の方針策定や管理をすること、ジョブチャレンジ等によりマンション管理に限らない部門へキャリアチェンジなど、様々なビジョンを描くことが可能です。
■下記の資格をお持ちな方 ・管工事施工管理技士(1級または2級) ・電気工事施工管理技士(1級または2級)
「ライオンズマンション」を全国に展開する業界大手の不動産グループに属する同社はマンション総合管理事業を軸に展開しています。
450~550万
✅担当業務 PARCO館内の巡回点検・設備点検・各種手配などをお任せいたします。各店舗5~15名のローテーション制度を導入しているため、一人当たりの業務負担を軽減しつつ、効率の良い業務をすることができます。設備の点検のみならず、テナント様との対応や長期修繕計画の立案にも携われるので、コミュニケーション力やマネジメント力が身につく環境です。 【業務詳細】 ・館内巡回 ・各設備の点検、メンテナンス ・不具合箇所の確認および修理 ・パルコや各テナント様からの要請対応 ・長期修繕計画の立案など ✅働きやすさ: 不動産業界でありながら完全週休二日制、残業は20H程、と仕事とプライベートの両立が叶う環境です。勤務地は上野、池袋、吉祥寺、調布など各地にあり、面接内で希望をお伝えいただければ考慮いたします。自転車通勤OK、服装自由です。 ✅キャリアパス: 設備管理スタッフとして着実にご経験を積んでいただいた後は、設備責任者→副所長→事業所長といった流れで管理職への道をご用意しております。またジョブローテーションにて内装工事部内での活躍も可能です。時にはグループ外のお客様先の商業施設にて、設備管理の高度なプロとして迎えられることもございます!
以下いずれかのご経験・ご経歴をお持ちの方 ・ビルメンテナンスの実務経験 ・施工管理のご経験 ・営業職などでの折衝経験 ・ビルメンテナンス系の職業訓練校に在籍中または卒業された方
空間演出プロデュース~運営管理まで空間に関わるビジネスを展開。商業空間を安全に、快適に維持管理する「運営サポート事業」、商業空間を創造する「設計・施工・環境監理事業」・「運営サポート事業」を基軸に、事業展開をしています。 内装関連ビジネスに特化し、「PARCO」開発で培った内装デザインに関するアドバンテージをベースに総合的な空間演出プロデュース機能を果たしていきます。年間1万坪以上にも及ぶ新築・改装計画をまとめあげる経験豊富なスタッフが、プロジェクト全体のサポートを行います。
345~452万
▼おすすめ ★未経験から安心スタート! 接客・営業経験があれば応募可能。先輩の同行研修で丁寧にサポート。 ★働きやすさ抜群の環境! 完全週休2日制・残業月20時間以内・有給取得率8割と、プライベートも充実。 ★地域密着の安定企業! 福岡地場の大手企業で、4年連続地域ビルダーNo.1の実績。長期雇用&手厚い福利厚生も魅力。 ▼お仕事内容 お施主様宅を訪問し、以下の業務を行います。 ・定期点検 3ヶ月・1年・2年・5年のタイミングで定期点検を実施します。 ・不具合対応 問題のあった箇所の補修や、外注業者への手配を行います。 ・問合せ対応 お客様からの問合せに対する対応も行います。日常的なコミュニケーションが重要です◎ ※住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、企業側は最低10年間の保証が義務付けられています。 当社では最長60年の長期保証制度を提供し、安心して住んで頂けるサービスを提供しています ※細かな異変にもいち早く気付ける観察力や技術力はもちろん、お施主様の立場に立って物事を考えられるスキルを大いに活かせるポジションです。 ■おすすめPOINT \未経験からでも安心して始められます/ ・当社が施工した戸建て住宅のアフターフォロー・メンテナンス業務をお任せします。 社用車で1日に2~4件程度の訪問を行い、お施主様宅の点検や補修を実施します◎ ・福岡市内を中心に巡回するため、運転が好きな方にぴったりのお仕事です! ・残業は月20時間以内で、有給取得率も8割と高く、働きやすい環境が整っています◎ ■入社後のフォロー体制 先輩社員に同行しながら、徐々に仕事を覚えていただきます。異業界からの中途入社者も活躍中です! ■就業の魅力 ・残業20時間:働き方改革を促進しており、残業是正や業務分散などの積極的な取り組みを実施しております。 ・有給取得率8割:会社全体での有給取得推進日もあり、有給は取得しやすい環境です。 ・時差出勤制度:アポイントや商談などに合わせて勤務時間が選択できる制度も整えています。 ■当社の特徴・魅力 ◎木造住宅に特化した福岡地場企業で、福岡商圏地域ビルダーで4年連続No.1に輝くなど、その商品力が評価され続けています。 ◎完全自由設計はもちろん、高気密・高断熱、そして空気・湿度・水を整えて快適な生活を支える独自のサラサテクノロジーによって、アレルギーやアトピーから守ってくれる家造りを行っており、特に若い世代に人気があります。
★職種未経験歓迎★業界未経験歓迎★ ■必須条件 ・何らかの販売・接客・営業経験がある方 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・施工管理技士や建築士などの建築に関する資格 ・住宅関連のアフターフォローや何かしらのメンテナンス実務経験
住宅建設・販売 / 不動産売買及び賃貸 / リフォーム事業 / 集合住宅建築 / エネルギー事業 / 保険事業 / フィナンシャル事業
500~1000万
<業務内容> 三菱ケミカルグループ内外のプラント(主に化学・医薬・樹脂加工設備)の設備管理業務を担当する仕事です。 ・保全計画から実行・取り纏めまでの計画業務 ・トラブル発生時の原因究明、再発防止対策の検討 ・ITの活用や自動化検討 新しい保全手法の検討にもチャレンジ出来ます。 (オーナー側の設備管理業務となります) <業務詳細> ▼製造設備の設備管理業務 保全計画立案、トラブル対応、顧客との折衝等を担当いただきます。 ・設備管理業務で発生する保全工事に関しての工事管理業務 ・将来に向けたDX活用の新しい保全手法の検討の実施
下記、いずれかの経験をお持ちの方 ・設備の稼働状態の把握等ができる ・製造業での保全経験 ・機械もしくは電気計装のご経験 ▼歓迎スキル ・DX等の新技術へご興味がある方 ・保全技能士の資格をお持ちの方
化学、合繊、食品、医薬品、情報電子、物流システム、環境、エネルギー等各種産業分野における各種エンジニアリング事業、設備管理事業およびメンテナンス事業