関西/制御・組込設計エンジニア 生涯プロエンジニア(R)/無期雇用派遣
500~800万
株式会社メイテック
大阪府, 京都府, 兵庫県
500~800万
株式会社メイテック
大阪府, 京都府, 兵庫県
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
企画、構想設計等のハイエンド領域~評価まで経験年数に応じた業務フェーズをお任せ。モビリティ/ロボット/航空・宇宙/半導体/医療/次世代技術等 ※日本のトップメーカーを中心に、幅広い業界でご活躍が可能 【プロジェクト例】製造業の上流システム開発(DX化)/自動車物流工程の自動化システム開発/車載向け高周波無線通信モジュールのソフトウェア開発/建設機器(圧入機)の制御設計開発【主要取引先】デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、三菱重工業、ニコン、日立ハイテク、デンソーテン、SUBARU、本田技研工業、パナソニック、ヤマハ発動機他多数/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 2D/3DCADを用いた製品・装置・金型・治具等の機構設計・筐体(外装)設計・構造設計、及び解析・実験・評価業務等に関連する経験を3年以上 【歓迎条件】・ソフト系履修者 または、同等の知見をお持ちの方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方 ! ★豊富な研修制度 ・エンジニア主催勉強会887回/年 ・会社主催研修733回/年 ・社内技術研修数664講座 ・資格取得支援制度 有
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 4ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 211,900円~ 月給\211,900~ 基本給\211,900~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 入社3ヶ月後4日付与/入社半年後12日付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
[雇入れ直後]全国事業所のいずれかに配属。派遣先企業にて就業[変更の範囲]当社各部署及び各拠点等、当社の定める場所(就業条件明示書記載)
当面無
大阪府
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
京都府
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
兵庫県
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他多数案件有。配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
子供手当(子1名につき月1万3300円),地域手当(月1万3300円~4万2900円)
社員持株制度/財形貯蓄奨励金制度/資格取得奨励金/転勤一時金/積立・慶弔・特別・半日・リフレッシュ休暇等
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
1975年創業、エンジニアアウトソーシング分野のリーディングカンパニーです。日本最大級規模かつハイレベルなエンジニアが多く在籍。ハイエンドな設計開発業務を担い、大手メーカーの設計開発を支えています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
560~800万
ナブテスコの未来を拓く「スマートモーションコントロール」実現に向けた電動化開発を担当。モータ、インバータ、制御ソフトの設計を通じ、メカとエレキが高度に融合したシステムを構築します。 【業務詳細】 ■モータインバータ、コンバータの回路・制御設計 ■組み込みソフトウエア設計 ■電磁ノイズ、熱などの解析、構造設計 ■電動モータの設計 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】 ■電子機器の開発・設計業務のご経験 ■高専卒以上(電気電子系専攻) 【歓迎】■パワエレ製品の開発設計経験者(アナログ・デジタル回路、制御) ■数kW同期モータ設計のご経験 ■制御プログラミング(モータインバータ、電源装置など)のご経験 ■3DCAD、プリント基板CAD、製造工程業務のご経験
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
640~730万
ナブテスコ製品の「スマート化(知能化)」を担うR&Dエンジニア。組込SW技術をベースに、センシングやデータ分析技術を用い、製品の「状態監視」や「適応制御」を実現する要素技術開発から製品化までを主導します 【業務詳細】■センシング/データ分析における研究開発業務 ■世界の基盤技術・先端技術の学術的な調査・研究、および実際の開発テーマを通じた実戦的な技術開発や製品化開発 ■プロジェクトの実務リード ■若手メンバーの育成 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】■CPU、マイコンなどの組み込みソフトウェア開発業務の知識と開発経験(3年以上)■C/C++等のプログラミングスキル ■制御システムに関する知見 ■英語の技術ドキュメント(データシート等)の読解ができる方 ■センサ応用システムの研究開発ご経験あるいはIoTやクラウド関連のシステム開発ご経験、RTOSを用いた組込システム開発ご経験がある方
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
560~650万
全社戦略である「電動化」を推進するR&Dエンジニアの募集です。産業用ロボットや鉄道等の次世代電動アクチュエータ向けに、モータ、インバータ回路、制御ソフトの先行開発から製品化までを担います。 【業務詳細】 ■電動モータの設計 ■モータインバータ、コンバータの回路・制御設計■組み込みソフトウエア設計 ■電磁ノイズ、熱 などの解析、構造設計 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】 ■電子機器の開発・設計業務のご経験 ■大卒以上(理工系 電気・情報系学科専攻) 【歓迎】■パワエレ製品の開発設計経験者(アナログ・デジタル回路、制御) ■数kW同期モータ設計のご経験 ■制御プログラミング(モータインバータ、電源装置など)のご経験 ■3DCAD、プリント基板CAD、製造工程業務のご経験
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
450~1000万
■バッテリー電動車(BEV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動車(FCV)を含む次世代車両のパワートレイン制御開発に向けた下記業務をお任せします。 ・車1台分としてのシステムコンセプト設計、アーキテクチャ策定及びその具現化と実機検証 ・制御アルゴリズム/制御機能の設計および検証 ・パワートレインシステム、関連コンポーネントのベンチおよび実車テスト、評価 ・シミュレーションやバーチャル技術を活用した開発環境構築などの開発プロセスの進化 ・コネクティッド活用した新たなパワートレイン制御の開発 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 【対象システム/コンポーネント例】 ■パワートレイン統合制御システム/熱マネジメントシステム/充給電マネジメントシステム 等 ■モータ/インバータ/バッテリー/エンジン/トランスミッション 等 【コネクティッド活用例】 ■目的地に到着するまでのルートの標高をカーナビ情報により事前に把握し、目的地までの標高に合わせた低燃費走行を実現するパワートレイン制御技術を研究開発 ■充電スタンドやスマホなど各種デバイスとパワートレインとの連携により、電動車の活用用途の拡大と生活利便性の向上を実現する技術の研究開発 【開発ツール】 C言語、HILSシステム(dSPACE、DENSO TEN、A&D)、GT-Power、MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール 等 【やりがい・魅力】 シミュレーション技術の構築や制御技術開発を通して、お客様の期待する価値を商品として具現化できる環境です。 また複雑なシステムの構築、適合の進化、期待を超える価値実現のため、新しい技術を積極的に取り入れるスタンスをとっており、DX化が進む今後の開発の中で他部門とも連携しながらスキルを培い、それを活かしていくことが出来ます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、理想と本質を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。お客様の視点や社会の動きに寄り添い、「こんなクルマが未来を創る!」と自ら手を挙げて提案していただけるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【求める経験・スキル】 電気・電子・情報分野に関する知識をお持ちの方で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ●組込みシステムの開発経験(ハード、ソフト不問) ●半導体・マイコンに関する知識・開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●半導体設計ツール使用経験 ●高性能SoCを用いたデバイス開発経験 ●機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
450~700万
各分野(自動車、産業機械など)の組込みシステムの設計をお任せいたします。 【開発例】■安全運転支援システム先行開発(自動運転領域) 【業務詳細】次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討および制御アルゴリズムの設計・構築・完成車性能の価値判断指標の構築およびシミュレーション・実車評価の実施・HILS環境やシミュレーションツールを活用したシステム開発・評価■使用ツールMATLAB/Simulink、MicroAutoBox/ControlDesk、CANalyzer、C・C++、CarlaSim/CarSim
【必須】以下いずれかの知見、経験をお持ちの方 ●C言語もしくは、C++を使用した組み込みシステムの開発経験 ●MATLAB/Simulinkを使用した制御アルゴリズムの設計・検証経験 ●HILS環境を用いた制御システムの設計・評価経験 ●車両運動に関する知識を活かした制御開発の実務経験 【歓迎】 ◆モデルベース開発 ◆ADASシステム開発
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
500~900万
100%自社開発です。独自アルゴリズムによる信号処理ソフトウェア開発をお任せします。お客様の多様なプラットフォームに合わせた最適な実装を、裁量をもって進めてください。 ■信号処理ソフトウェア開発 ■顧客プラットフォームへの最適化・実装 ■C言語等での記述・評価 【仕事の魅力】あなたのスキルを自動車・医療・AIなど社会貢献性の高い分野で活かせます。少数精鋭のため、大きな裁量と責任を持って開発をリードできます。短時間で成長できるよう、知識と経験に応じたプロジェクトに従事していただきます。
【必須】■windows/linux/DSP/ARM等でのソフトウェア開発経験 C言語以外の高級言語経験者も歓迎します。 あなたの力で、当社のコア技術をさらに進化させてください。 【当社の魅力】 当社はCPU負荷を格段に小さくする独自技術で事業基盤を築き、自己資本比率95.7%という卓越した財務安定性を誇ります。大手メーカーとの協業も豊富で、エンジニアが最先端技術の追求に没頭できる環境です。日本のトップエンジニアとして社会に貢献するやりがいを感じられます。勤務地は五反田・金沢・神戸から選択可能です。
◆LSI・ハードウェア開発、組込ソフト開発:画像圧縮・伸張関連機器のシステム開発、ソフト開発◆半導体設計:情報携帯端末、産業用電子装置、画像・音声・メディア機器等のIP及びSOCの開発・設計・製造
350~500万
先輩社員のサポートのもと、音響・画像の圧縮伸張に関する信号処理ソフトウェア開発をお任せします。まずは研修を通じて基礎知識を学び、簡単なプログラミングや評価業務から着実にステップアップしていけます。 ■信号処理アルゴリズムの学習 ■C言語等でのプログラミング補助 ■開発したソフトウェアの評価業務 【仕事の魅力】入社後は充実した研修で基礎から学べるため、専門知識がなくても安心です。当社のコア技術を用いた開発に携わることで、エンジニアとして成長を実感できます。
【必須】■工学部または情報学部ご出身の方 ■C言語に関する基本的な知識(実務経験は問いません)大学で学んだ情報工学や電気電子の知識を活かし、 ソフトウェア開発のプロを目指したいという意欲を歓迎します。 【当社の魅力】当社製品は独自の信号処理技術「DMNA」を用い、身近なデジタル機器に多数採用。受託開発は一切なく、自社技術のライセンス提供で安定収益を確保し、エンジニアが開発に打ち込める環境です。自己資本比率95.7%の安定基盤のもと、独自の高度な技術を継承すべく、未経験からでも安心して学べる教育体制を整備。勤務地は五反田本社が基本ですが、ご希望に応じて金沢・神戸での勤務も可能。U・Iターンも歓迎です。
◆LSI・ハードウェア開発、組込ソフト開発:画像圧縮・伸張関連機器のシステム開発、ソフト開発◆半導体設計:情報携帯端末、産業用電子装置、画像・音声・メディア機器等のIP及びSOCの開発・設計・製造
500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は自動車機器の開発・生産を行っており、その中でも近年は特に安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品の開発に注力しています。今回は、カメラやミリ波等で乗員をセンシングし、脇見運転や居眠り運転の検知等、乗員の状態推定を行う車室内モニタリングシステムの量産開発におけるシステム設計担当を募集します。車室内モニタリングシステムは法制化などに伴い今後世界的にも市場規模拡大が期待されるだけでなく、新たな技術の導入、法規用件やサイバーセキュリティ、機能安全など業界標準への対応など、開発対象は多岐にわたります。今後の事業拡大を見据え、開発体制を強化したいというのが今回の募集背景となります。 ●組織のミッション 我々の部の理念は、当社センシング技術を通じて、あらゆるシーンで一人一人の安全を追求、死亡事故ゼロ化に貢献することです。 その中でも我々の課は、関係部門(センシング技術開発課、H/W設計課、機構設計課)と連携しながら、量産S/W開発を完遂(QCD目標達成)させることがミッションです。 ●業務内容 ・車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのシステム設計を担当いただきます。 ≪具体的には≫ 下記業務に関し、チームリーダー指導のもとで1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を担当いただきます。 ・要求分析(要求仕様書を元に、機能目的・ユースケースなどをヒアリングし、機能・非機能要件を合意) ・システム設計(H/W仕様書を元に各マイコンに機能を割り付け、ソフトウェアのアーキテクチャを定義) ・プロジェクト/客先との調整(開発日程の整合、客先とのQ&A、技術説明資料作成など) ・協力会社との調整(要求仕様定義、ソフトウェア制作の発注、進捗フォローなど) ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある ●使用言語、環境、ツール、資格等 社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。 設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。 製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。 ●業務の魅力 ・車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。 ・新たなセンサデバイスの導入やセンシング技術の開発・導入など、最先端の技術開発に携わることができます。 ・顧客の要求分析・仕様整合などを通じてエンドユーザーに提供する価値を具体的にイメージしながら開発できます。 ・国内だけでなく北米、欧州、中国、インドなど世界各国に納品しており、グローバルに活躍できるチャンスがあります。 ●事業/製品の強み ・当社の車室内モニタリングシステムは既に量産済みであり、現在も複数の車両向けに開発を行っています ・三菱電機グループに在籍する様々な知見を持った方々と協力して開発を行うため、様々な機能の実現が行えています ・北米、欧州、中国、インドなど各国に営業・開発拠点があり、海外市場・顧客向けの開発も円滑に行えます。 ●キャリアステップイメージ 3~6か月程度は機能や役割を限定する形でシステム設計に参画いただき、その後は1機種あるいは特定顧客向けの複数機種のシステム設計全体を取りまとめていただきたいと考えます。その後は適性や本人の希望も考慮しながら、セキュリティや機能安全、アーキテクチャ設計など特定分野のエキスパートの道へ進む、プロジェクトリーダーや管理職への登用、研究所や海外拠点への異動などの可能性もあります。
●必須要件 下記いずれかに当てはまることを応募資格とします。 ・要求分析、ユースケース分析、システム設計などの上流設計の経験がある方 ・車載機器向けの組み込みソフトウェアの量産開発経験のある方 ・C,C++によるプログラミング経験のある方 ・顧客対応(技術的な折衝や納期・要件・費用交渉など)の経験のある方 ●歓迎要件 ・車載機器向けの開発プロセスAutomotivie SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)に関する知識 ・TOIEC600点以上または海外留学や海外での業務経験 ・AtlassianやRedmineなどのプロジェクト管理ツール使用経験 ・カメラまたはミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験 ●求める人物像 ・車室内モニタリングシステムの技術や市場での使われ方、エンドユーザーにもたらす価値、社会的意義に興味をもって開発に取り組める方 ・論理的な分析、判断、説明ができる方。 ・課題やトラブルに対し、粘り強く前向きに対応できる方。 ・突発的な予定変更や状況変化に対し、臨機応変に対応できる方。
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500~900万
メンバーの育成/マネジメントも期待します。[職種例]制御ソフト開発/自動化システム/ファームウェア開発/ADAS機能開発/イメージセンサー信号処理開発等 [業界例]医療機器,産業機械,情報通信機器,自動車/輸送機器 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等の経験 ※WEB面接可 【キーワードに関連する方歓迎】#AR #R #IoT #音声 #音声 #機械学習 #エレクトロニクス #Perl #VC++ #PHP #iOS #CSS #Webアプリ #VxWorks #Shell #AutoCAD #Ruby #AUTOSAR #VR #画面設計 #SOLIDWORKS #COBOL #macOS #FORTRAN #人工知能 #スマートフォンアプリ #AndroidOS #Objective-C #ユーザーインターフェース #汎用機 #Webサーバ #フローチャート #Swift #HTML #UNIX #JavaScript #パワーエレクトロニクス#C #C++ #Java #Matlab #Simulink #制御 #組込 #車載 #家電 #通信機器 #機器 #ECU #ADAS #CAN
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
400~600万
親会社である西菱電機の主商品である防災システムや、テレメーターなど、地域の安心・安全を担保する様々なシステムの開発をご担当頂きます。ご要望に合わせた機能追加やシステムのアップデートなどを中心と したシステムの設計・実装に携わります。中には操作卓のアプリケーション開発に携わって頂く機会もあり、ご経験の幅を広げることが可能です。 ◆現在は親会社である西菱電機から受託した開発案件が中心ですが、今後は外販にも力を入れていく方針で、ゆくゆくは部門リーダーや事業運営にも携わって頂ける方を求めております。【変更の範囲】当面の間SE職に従事いただく予定。その後適性により当社業務全般に変更の可能性あり。
【必須】何らかのシステム開発経験があり、社会貢献度の高いシステムへの開発にご興味をお持ちの方 【歓迎】・防災関連システムの開発経験・JAVA、C#、C+、での開発経験 【求める人物像】 ■開発・実装業務が好きな方 ■新しい技術に対して自ら学ぶ姿勢のある方
■ソフトウェア設計 ■機器の回路設計 三菱電機の監視カメラシステムや、西菱電機の防災・減災用システム、社会インフラシステムのソフトウェア設計開発